語り部IRCログ #kataribe 2003-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-01-01をご活用くださいませ。

2003/01/01 00:00:00
[tatsu114] 30秒前
[terath] くぱー
[tatsu114] 10
[tatsu114] 9
[terath] もふには負けない(めらめら
[tatsu114] 7
[tatsu114] 3「」
[tatsu114] 2
[tatsu114] 1
[tatsu114] 0
[terath] くぱー
[uogiene] HAPPY NEW YEAR
00:00:41 + Ten-Rou(~k-naka@fl012.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] にうっやー
[MakotoK] A Happy new year,Men's&Ladys!
[hari] まう
[uogiene] wish u all the best guys (;
[Ten-Rou] あけましておめでとうございますです
[tatsu114] 遠くで花火がーーー
[terath] 2003年はくぱの年にけってーい
[terath] あけましておめでとうございますー
[terath] 今年もよろしくお願いしますー
[tatsu114] もふの年だー
[tatsu114] よろしくー
[killeep] 明けましておめでとうございます。
[miburo] 今年もよろしくー
[Ten-Rou] 今年も色々引き起こすかもしれませんが暖かい目で見守ってくださいませ
[hari] ことしもよろしく〜
[tatsu114] 一行掲示板は一番乗り
[PaLiLitH] 一番槍じゃーとか言いながら鉄砲で。
[tatsu114] ぷす
[tatsu114] そして元旦
[tatsu114] く
[terath] くぱ
00:15:17 ! miburo (再起動でゲス)
[sf] あけましておめでとうございます
[sf] 今年は語り部十周年の年であります
[tatsu114] おー
[sf] 10の新企画をどどーんとまわしたいところであります
[OTELavie] ふむ。
[OTELavie] New語り部計画を。
[terath] なんだろう(わくわく
[sf] というわけで第一弾
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[sf] 学園退魔:西生駒高校2003
[OTELavie] お。新コード。
[sf] ここ数日、 #西生駒 で色々と起動してました
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=200212
00:22:14 + miburo(~albion@tos01ppp012.harenet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ほうほう
[terath] くぱー
[terath] 小事件発生
[tatsu114] 新年初ゲーム
[tatsu114] なんかありましたか?
[terath] 携帯であけおめメールを送っていたら
[Kyrie] 爆発しました。
[terath] 番号を変えてる人がいて
[terath] 次の人が使っていて
[Kyrie] (嘘)
[Kyrie] うあ
[tatsu114] そういえば携帯は受信規制があるようで
[terath] 知らない人から着信が
[terath] くぱー
[tatsu114] もふー
[terath] ぜんぜん知らない人でした
[terath] 新年からいろいろあるニャー
[terath] さてと
[sf] わくわく
[tatsu114] 捕獲
[terath] 何か捕まえたご様子
[tatsu114] くぱくぱを捕まえた
[terath] くぱー
[terath] 脱出計画を立案
[terath] 実行
[terath] 失敗(w
[terath] くぱー
[terath] 携帯の電波、悪し
[sf] 捕獲のための電波妨害
[terath] くぱー
[terath] チャフが撒かれていてレーダーが使えないくぱ
[tatsu114] びびびび
[hari] ミノフスキー粒子も散布しておこう(コォォ)
[terath] ぐは、世界観が変わってきた。巨人型ロボットを作らねば
[tatsu114] ほら、青いロボットがありますよ
[terath] のりこむー
[hari] パルス反転!
[tatsu114] 武器は空気砲とヒラリマントです
[terath] 動かないくぱ
[terath] どうやって動かすくぱ?
[tatsu114] 尻尾を引っ張ってないでしょう
[terath] 赤い尻尾を引っ張るくぱ
[terath] よいしょ
00:45:31 Kyrie -> KyrieBlue
[terath] くぱくぱ。ド○○え○ー○、助けてー
[PaLiLitH] どざえもん?
[hari] 文字が多いぞ
[terath] ほんとだー<多い
[tatsu114] ごごごごごごご
00:50:32 + teraemon(~neko__pun@bmdi3048.bmobile.ne.jp) to #kataribe
00:50:37 ! terath (Connection reset by peer)
[teraemon] おちたー
[sf] 拾ってえもん掛けにかけとこう
[teraemon] 吊り下げられたくぱ
00:55:39 TK-Away -> TK-Leana
00:56:08 teraemon -> terahang
[TK-Leana] ただーま
[terahang] おかえりです
2003/01/01 01:00:00
[TK-Leana] うっふっふ、ML初流しげっちゅー
[miburo] おー
[EMB_ROM] w
[sf] うへー
[TK-Leana] 時間かけた割には短いですが
[tatsu114] さて
[tatsu114] あの親子のショートコンとも終わったし
[sf] 今年は「基本的には毎日ひとつはMLに返事を書こう」計画を実践したいところです
[sf] ついでに「毎日一本ログ流し」できるといいんだろうが
01:17:18 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] 寝るです
[OTE_Aw] おやすみん
01:18:06 OTELavie -> OTEL_Aw
01:19:43 + akito(~username@YahooBB241066120.bbtec.net) to #kataribe
01:20:05 ! uogiene (changing servers irc.takas.lt)
[akito] あけおめことよろー
[TK-Leana] よろ〜
[sf] よろよろ
[sf] みんなで「一日一返信」「一日一ログ」でもりあげよう運動(おい)
[akito] 一日一ログかぁ
[hari] 告白
[akito] 365日365ログは可能だが、一日一ログは難しい罠。
[akito] 告白のつづきを流さないとなー
01:26:58 tatsu114 -> SLEEP114
[akito] sfさんとこに加工したログを送付して、毎日配信してもらうとか(w
[hari] うは
[sf] うはは
[akito] いっそのこと、メールマガジン登録でもするとかもありかな>365日365ログ
01:30:47 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[sf] Becky!だとリマインダーとか
01:35:21 + Kakeru(Kakeru@pd5fd17.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] 送信予約ができるメーラーを使うという手はあるのか
[sf] どんどかどーん
[sf] うーむ、10の新企画は仮に何にしようかなー
[sf] 欲しい物リストでいいや
[sf] がこんがこん
[akito] ふむ
01:44:27 ! miburo (CHOCOA)
[akito] ・MLでログがたくさん流れること
[akito] ・CGつきエピソード集
[akito] ・良く登場するキャラクターの解説集
[akito] ・よく登場するキャラクターが活躍(?)するエピソード/チャットログ集
[akito] ・オフラインで遊ぶためのセット(PDF版)
[akito] とかはどうでしょう
[akito] # 思いつきで言ってるので、あんま整理がうまくいってないのはご愛嬌ということで
[TK-Leana] にぃ、そろそろねます
01:52:30 ! TK-Leana (人とねこみみを科学するとは言わないよ)
[akito] おやふみなさい
[sf] ふみふみ
[EMB_ROM] れあなさんになにがあったんだ…?<科学しない(笑)
01:57:22 KyrieBlue -> Kyrie
[sf] じつは語り部十周年の年に際し、のメールを書いているのです
[sf] でまあ10の新企画をっ
01:58:26 Kyrie -> KyrieBath
2003/01/01 02:00:00
[akito] ふむん
[akito] 狭間に限れば、地図とかをもう少し増やすとかほしいな
[sf] そやなあ
[akito] 実はいまだに吹利の地理感覚が曖昧なのだ
[sf] もともとむりやりねじ込んでいるので、いろいろと難しいんだが
[akito] 語り部系のツールにどんなものがあるのか、とかそれの便利な使い方の紹介記事も欲しいよね
[sf] ふむ
[sf] そもそも狭間06の参加案内とかなー
[akito] そだねぇ
[EMB_ROM] ガープスツールでメノアと言うソフトがあるんです
[EMB_ROM] …そう言うツールがあったら便利かなぁ?とおもたりした
[sf] GURPSは割り振りだから必要なのであって、語り部ではむしろ邪魔になるよなあ
[EMB_ROM] ふみゅ
[sf] まあキャラシートに関係表とか質問票とか日課表を組込むというのは一案
[sf] (存在すら忘れられてるのもあるし)
[EMB_ROM] ほみゅ
[akito] キャラデータ表をキャラクターシートに標準装備するとかか
[sf] うん
[sf] むかしむかし天狼さんの労作もありましたなあ
[sf] (ふってみる)
[akito] これも狭間だけど、観光ガイドが欲しいなぁ。スポットの場所がわからないと話にくい
[sf] そーだねえ
[sf] 吹利市観光案内が欲しいな
[akito] そしてキャラが溜まっている場所は「危険」「近寄るな」「一般人にはお勧めできない」とか書きまくられるわけですな
[sf] うひひ
[akito] >吹利観光案内
[sf] ほかにないかな
[sf] 目標とか
[sf] ごごーんと
[sf] アクティブ参加者百人とか(おい)
[terahang] そういえば
[terahang] リプレイってあるのですか?
[sf] http://kataribe.com/replay.html
[sf] こんなのもあったな
02:33:21 ! hiodosi (looking for something funny)
[terahang] おーこんなところに
[akito] セッションログ(セッションの記録に最小限の加工を加えたもの)とかなら割とあるような
[sf] あとまあMLにエピソードだとか色々とあります
[terahang] くぱ
[terahang] そういえばMLに参加してない・・・(w
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf] 過去ログー
[sf] いつのまにかページランクが四になってるな
[terahang] これを機に参加するべきか?
[sf] れっつごーだ
[terahang] ごー
[sf] http://kataribe.com/ML/
[terahang] あうっ
[sf] どないしやした
[terahang] いま、帰省しているので・・・
[terahang] フリーメールのアドレスしか使えないのですが
[sf] (;^^)
[terahang] フリーメールだと見るのが大変なので・・・
[sf] そやねえ
[terahang] くぱり
[terahang] まあ5日にはあっちに戻るのでそのときにでも
[terahang] くぱぱ
[akito] くぱぱ
[terahang] しかしなんですな
[terahang] 新年とか言うやつも
[terahang] こう何度もやってくると、もう新鮮味がありませんな
[terahang] ニックを戻そう
[sf] (;^^)
02:46:37 terahang -> terath
02:54:24 fukaNabe -> fukaNenga
[fukaNenga] あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
[sf] 今年も忙しくなりそうな不観樹さん
[akito] よろしくおねがいしまーす>不観樹さん
[sf] 霙の街(ぼて)
[fukaNenga] (ごふっごふっごふっ
02:57:14 KyrieBath -> Kyrie
[Kyrie] 茹で上がりました。
[Kyrie] 今年もよろしくお願いいたします>不観樹さん
2003/01/01 03:00:00
[sf] ごりごり
[Kyrie] うああ。
[Kyrie] すりつぶされていく
[sf] #kataribe に100クライアント繋がるようにしようとか<今年
[fukaNenga] 問題は100クライアント繋がってて
[fukaNenga] 会話がまともに成立するかどうか(^^;
[sf] まあ常に話すわけでもないからなあ
[sf] #TRPG や #geekou は50越えるしね
[akito] 常駐組がいると増えますからねー
[EMB_ROM] 月光は抜けてしまったなぁ(’’
[fukaNenga] まぁ、そうですなぁ。
03:07:14 fukaNenga -> fukanju
[akito] ・語り部エピソード集CD-ROMを出す
[sf] ふむ
[akito] ・四畳半プロジェクトにみんなで参加する
[akito] http://www.cre.jp/user/Graphite/room.html
[sf] とりあえず暫定で投げた
[sf] 記念日リストつき
[akito] ・語り部関係者リスト
03:16:55 lokgoro -> lokmozo
[lokmozo] ねてた
[akito] 関東圏とか程度のざっくりとした情報とか、IRCでのハンドル、Webページ、持ちキャラとか
[akito] おはようございます
[lokmozo] ござます
[akito] 明けましておめでとうございます。本年もよろしく。
[lokmozo] そういえば新年でした。
[sf] いえーい
[lokmozo] 今年もよろしくお願いします。
[sf] 今年もよろしくお願いします
[sf] 参加者リストはないんだよな、たしかに
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25241.html
[sf] えいっ
03:23:52 Kyrie -> KyrSleep
[sf] ふいてますふいてます
[sf] これが全部できれば凄いことになります
[lokmozo] うひひ
[sf] しかし記念日を見ると、年の流れを痛感してしまいます
[sf] もうそんなにたったのかという。
[sf] このうち、WebzineとHA06サイトはMLonWeb新版ができるかどうかにかかってます
[sf] 英語版や印刷版は語り部の極小核しだいです
[sf] という依存関係が
[akito] やー、ユーザーとしてはかこいちんサイトをもっと整備して、アクセス数をもちっと稼がないとー
03:29:23 sf -> sf_away
[sf_away] うむうむ
[akito] # 語り部系の人しか見ない、だと本当にアクセス数が少ないのだよなぁ(苦笑)
[sf_away] 最初の告知も、いまひとつ「見にいくとなにが得られるのか」曖昧だったのが弱かったかも
[sf_away] 面白おかしくしないとつらいかねえ
[sf_away] ロールちゃんとこもなんとかせんとなー
[sf_away] そして文中リンク誘導。
[sf_away] では初詣に。
[akito] いってらー
[akito] まぁ、冗談サイトではあるのだが
[akito] 何か得られるページにしたほうが良いのかもしれないなぁ
[akito] 画像リンク集とエピソード集と。あとプロフィールページをきちんと作らないとなぁ
[sf_away] そして財布忘れてた(いそいそ)
[lokmozo] はつもうでですか
[PaLiLitH] カードでお願いします。とか。
[sf_away] とりあえず自キャラのことをまとめておくと便利というあたりからスタートとか
[PaLiLitH] 今回はツケでおねがいしますなぞはどうでしょう。
[sf_away] 面白おかしくチャットやエピソードをーとか
[sf_away] そんなあたりで
[sf_away] ではまた行ってきます(近くだけど)
[lokmozo] いってらっしゃい
[lokmozo] のぅ(のび)
[PaLiLitH] そういえば2003は素数ですね。
[PaLiLitH] 次は2011。
[lokmozo] いわれてみればそうですね。
[PaLiLitH] で、よかったんでしょうか。
[lokmozo] 2007はなにかで割れましたっけ?
[PaLiLitH] 割れるようです。
[lokmozo] なんと。
[lokmozo] なにで割れるのか見当もつかなくなってます。
[PaLiLitH] http://homepage2.nifty.com/hiranouchi/prime/
[PaLiLitH] 大好き
[lokmozo] わー。
[akito] というか、2+7=9なので、3で割れますな>2007
[lokmozo] ほんとだ
[lokmozo] いい塩梅に頭が煮えてるみたいです。
2003/01/01 04:00:00
[PaLiLitH] http://homepage2.nifty.com/hiranouchi/diary/20021224.html
[PaLiLitH] いいです。
04:01:37 ! EMB_ROM (MAPMAPMAPMAP!さて…嫌味たっぷりなMAPをつくるかw)
[lokmozo] いいあんばいですね。
[PaLiLitH] http://hpcgi2.nifty.com/hiranouchi/kyujitai.cgi
[PaLiLitH] こんなのも。
04:02:30 ! Ten-Rou (気が付けば、23歳。去年は実行したし今年も……)
04:19:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed117.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] バイトから帰りました。
[Saramari] あけましておめでとうです
[fukanju] あけましておめでとうございます。
04:23:39 ! akito (Connection reset by peer)
[MOTOI] おめでたうございます。
[sf_away] 2\
[sf_away] ふー。どんど焼きでぬくもって、くじ引きでティッシュの箱を当てて帰ってきました
[sf_away] 神楽舞や酒は終わった後ー
04:27:22 sf_away -> sf
[lokmozo] ふにに
[lokmozo] おかりなさい
[sf] ご近所の小さな神社ですが
[fukanju] 今年は下鴨神社で神楽舞を見てきました。(徒歩3分)
[sf] 日本最古の宮座記録の残る神社だったり
[sf] します
[sf] http://www.city.kashiba.nara.jp/youkoso/06-kokuhou/bun16.htm
[sf] http://www1.kcn.ne.jp/~archive/local/history/kashima.htm
[fukanju] ほほー
[sf] http://stan.tripod.co.jp/n33ksm.htm
[sf] の縁起を読むと
[sf] けっこういろいろとネタにできそうなんだな
[sf] ちなみに延喜式な神社らしい
[lokmozo] わあ
[MOTOI] さて
[MOTOI] 日帰り旅行に行ってきます
[MOTOI] AirH"が繋がれば旅先からも繋ぐかもしれません
[MOTOI] また後ほどorまた明日(汗
04:44:58 ! MOTOI (Load to Hachinohe)
[lokmozo] ねむ
2003/01/01 05:00:00
[lokmozo] 夜明けに雪が降るような話があったのですが
[lokmozo] どうやら降っていないようです。
[sf] 餅入り天ぷらウドンを食べて、エイヒレとかをあぶってきました
[lokmozo] いいな
[lokmozo] 餅は今日のお昼までお預けです
[sf] 餅は昨日、餅つき機で製造しました
[lokmozo] おお。
[lokmozo] 自家製とはよいものを。
[sf] いひひ
[sf] やすいしねー
[sf] ふつーのと、豆入りのと。
[lokmozo] 豆餅(じる)
[sf] ぎゃあ
[sf] 唐辛子がからかった
[lokmozo] えう
[sf] <エイヒレについていた
[lokmozo] おろし醤油と七味で食べるのもおいしいですのう>もち
[sf] しかし美味い辛さでこー。
[sf] ふみふみ
[sf] それはやったことがない
[lokmozo] もち好きなので
[lokmozo] 正月からしばらくは延々と食べています。
[sf] ほむほむ
[sf] うちは、季節問わずけっこう(;^^)
[lokmozo] もち、鮭、ハムがあれば、当分は飽きないという。
[lokmozo] お正月の三点セット。
[sf] こちらではブリが優勢で鮭はあまり店頭にないようです
[PaLiLitH] 博多ではそれにかまぼこが入ります。
[lokmozo] 最近は、丸ごと一尾の新巻鮭には滅多にお目にかからなくなったので
[lokmozo] ちょっと寂しいです。
[lokmozo] あれを出刃でごりごりと捌くのが年末の行事だったんですが。
[sf] ほむ
[lokmozo] うおー。
[lokmozo] しゃけたべたーい
[lokmozo] (衝動)
2003/01/01 06:00:00
2003/01/01 05:59:31
2003/01/01 06:00:00
06:23:58 lokmozo -> lokne
[lokne] もういちど
[lokne] すこしだけねてみます。
06:26:45 ! lokne (ねむ)
06:29:13 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
2003/01/01 07:00:00
2003/01/01 08:00:00
2003/01/01 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[SLEEP114] どっとこむ(挨拶
[sf] 語り部ドットコム
[SLEEP114] 今年に向けたキャラの動かし方を考えてみる
[SLEEP114] 歩くネタ大学生のほうはともかく
[SLEEP114] いまいち敬遠されがちのというのを感じた不思議野菜を動うまくネタとして組み込むか
[SLEEP114] ごろん
[sf] ふむ
[sf] よくわからんが
[sf] けっこう美味しいネタとして回ってるような>不思議野菜
[SLEEP114] 私の考えすぎだったか。
[SLEEP114] しかしワンパターンをかんじ始めたから違うネタを考えることも必要という
[SLEEP114] そういえば栽培をしてるところを誰も見てなかったというのに気がついたり
[SLEEP114] ってことでワンパターンにならないようにしようという今年の目標でした
[sf] うんうん
08:41:07 SLEEP114 -> tatsu114
[Ball_Away] 不思議野菜雑煮
[Ball_Away] 春の七不思議野菜とか。
[sf] おお
[Ball_Away] 七草が全て混ざってる野菜。とってもお・と・く☆とか。
[tatsu114] 3種合成もできないのでそれは無理だから
[tatsu114] 適当なものと混ざってます
[tatsu114] ねぎとかセロリとか
2003/01/01 09:00:00
09:00:11 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] ぞうに
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:09:48 sf -> sf_sleep
09:27:31 mesi114 -> tatsu114
09:36:12 + lokai(~aloeking@PPPa1220.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みー(にょろ)
[tatsu114] みー(ぐにょ
[Ball_Away] みー(ぺちゃ
[lokai] 正月らしいことを何もしてないので
[lokai] 箱根駅伝をちょっとだけ見よう
[tatsu114] じゃあ門松着ぐるみを進呈
[lokai] ……どうも箱根ではなさそうな予感。
[tatsu114] あったかいです
[lokai] えーうー>きぐるみ
[Ball_Away] 今日は実業団駅伝ですよ
[lokai] そういえば大学生じゃないですね。
[lokai] あの招聘選手の人とかは
[lokai] 社員としてはどんな業務をやってるんだろうかとか気になります。
[tatsu114] お茶くみとか
[lokai] 実はばりばりにできたりして
[tatsu114] 案外、スポーツで駄目になったときのこと考えて人3倍仕事してたり
[sf_sleep] まだねてない
[sf_sleep] セールスマンが多いのかな
[sf_sleep] たしか
[lokai] 営業職ですか
[sf_sleep] まあ話を聞くのはそんな感じ
[lokai] ふにふに
09:50:27 + OTEL_Aw(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Away] でも
[Ball_Away] 性格的に向いてるかどうかは別にして
[Ball_Away] テレビに出て走ってる人は、ある意味セールスの強みとなると思う
[lokai] 人脈を作るときの武器になりますのう
[Ball_Away] うむ
[lokai] 人脈は宝です。
09:53:49 OTEL_Aw -> OTELavie
09:53:59 OTELavie -> OTELdrunk
[Ball_Away] お屠蘇お屠蘇
[lokai] ……おとそどうしよ
[OTELdrunk] おちゃづけに・・・(〓■●ノ
2003/01/01 10:00:00
2003/01/01 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐう
10:31:27 killeep -> killist
[OTELdrunk] ふむ。
[OTELdrunk] 西生駒は押さえキャラがいるのか。
[OTELdrunk] ここは知的プレイヤーとして、。。。
[OTELdrunk] #って、俺じゃないな。。。。(しおしお
[OTELdrunk] MLをちろちろとよむ
2003/01/01 11:00:00
[OTELdrunk] 語り部の特徴でもあり、とっつきにくさは「強制力」だな。
[OTELdrunk] わし、未だにお
[OTELdrunk] 未だに覚えきれないのよな。
11:03:12 ! lokai (しゅっぱーつ)
11:11:58 KyrSleep -> Kyrie
11:20:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おーはー
[Saramari] あけおめ
[TK-Leana] おめおめ
11:21:49 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] むぅ、入ったところでパソコンを父に占拠さるる不思議
[OTELdrunk] 念じましょう。
11:29:06 ! terath (Connection reset by peer)
11:49:33 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/01 12:00:00
12:19:51 ! killist (初再起動)
12:23:26 Kyrie -> KyrieAway
12:25:40 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:36:16 + Kakeru(Kakeru@pd5fd55.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:43:44 OTELdrunk -> OTELavie
12:59:09 KyrieAway -> Kyrie
2003/01/01 13:00:00
13:01:30 + Embryo(~Embryo@pl073.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:26:03 ! Embryo (Leaving..)
13:28:26 + Embryo(~Embryo@pl763.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ながしたー
[Embryo] 何を?!
[tatsu114] ああ、エンブリオさんが流れていく
[Embryo] MLを〜♪
[tatsu114] あ、そっちには滝が
[Embryo] きゃ〜〜〜〜〜…………(どどどどどどどどどど)
[tatsu114] これにつかまってぇ
[tatsu114] (釣り糸
[Embryo] むりです(笑)
[Embryo] たついーしさんよ
[Embryo] 若気の至り…きいてくれるかぃ?
[tatsu114] (ぴあのせんたらして)ほえ?
[Embryo] これだよ…あのころは若かった…(’’
[tatsu114] わーい
[Embryo] ピアノ船…って…
[Embryo] あーた首切れるがや(笑)
[OTELavie] あぁ、グランドピアノの
[OTELavie] 黒舟が。
[Embryo] (笑)
[Embryo] 線でした、ごめんあさい(笑)
[tatsu114] そういえばこないだ同人ゲームでゲームのBGMをmidiとウェーブサウンドと選択できるものを買ってきて
[tatsu114] midiとウェーブを両方やってみたんだけど
2003/01/01 14:00:00
[Embryo] やってみたんだけど?
[tatsu114] (悲)ああ、midiとウェーブでなんでこんなにちがうの?
[Embryo] そりゃそでしょう
[Embryo] MIDIは音源次第だし
[tatsu114] midiだとなんとなく音が表面で動いてるんだけど、ウェーブだと3次元に動いてる
[Embryo] Wavは作者が思ったとおりの音を作れるからね
[tatsu114] まだスキルが弱くて使いこなせない自分が
[tatsu114] (じたばた
[Embryo] 音源なにつかってるの?
[tatsu114] mu128
[Embryo] ふむ…
[tatsu114] 出費が多くて新しいのなかなか変えない
[Kyrie] 音楽か…
[tatsu114] ああ、3次元
[tatsu114] XGで使っていってwavで録音すればどうにかなるかなとか考えてたりもしてる
[Embryo] なるね
[tatsu114] 幸い使ってるシーケンサーは完全xg対応がただし
[Embryo] そうねぇ…ロータリー系のエフェクトがあると何とかなる
[Embryo] 若しくは3D系のエフェクト
[Embryo] でもね?
[Embryo] よーく考えてみて?
[tatsu114] もふ
[Kyrie] #語り部用のBGMを投稿してみる猛者はおらんかー
[tatsu114] もーふ
[Embryo] カットオフいぢるとどうなる?
[tatsu114] …
[tatsu114] (悲
[Embryo] #ひそかに狭間と銘打った曲を製作中…
[Kyrie] 悲しんでいる
[Kyrie] #をを
[Embryo] 音が丸くなるよね?
[tatsu114] #イメージがまったくかたまらない
[Kyrie] #Musicとか作ってもいいかもしれない
[Embryo] つまり奥に引っ込むわけです
[Ball_Away] 狭間という曲を作ってるなら
[Embryo] Panを周期的に動かしつつ
[Kyrie] #作りました。
[Ball_Away] 狭間のテーマに曲をつけてほしいな
[Kyrie] ふみ
[Ball_Away] 後、大仏ロボのテーマも(ぉ
[Kyrie] (´Д`;)
[Embryo] カットオフを丁度真正面に来たときに最大値に煮なるように同期させるとどうなるでしょう?(笑)>たついーしさん
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] (ぷしゅー
[Embryo] Pan2周をスパンとして其々PANが正位(64)にきたときにカットオフが最大値なら正面に音があるように聞こえます
[tatsu114] ふむ
[Embryo] 反対に正位の時にカットオフが下がっていたら奥にあるように聞こえます
[Embryo] 之を利用すると…似非3Dができるんです(笑)
[tatsu114] あーあーあーあーあーあー
[Embryo] アイデア一つです(笑)
[Embryo] 手間さえかければ色々といぢれるんですよ?(笑)
[tatsu114] なるほど
[Embryo] あとは…コーラス等をかけてそっちもいぢってやると最高です(笑)
[Embryo] リバーブで遠近感を出すのも良いかもしれませんね
[Embryo] 正面の時にはドライ成分が多くて
[tatsu114] もふ
[Embryo] 裏側に回るとウェット成分が多い
[tatsu114] 一番最初にミキサーをいじって
[Embryo] こうするとよりリアルに成るかもしれません(笑)
[tatsu114] そのままだーって全部生かせてたからな
[tatsu114] ギターが大体右に行くようにとか、音を少し小さめにしてドラムが裏に行くようにしたり
[tatsu114] ってなかんじで
[Embryo] まぁ、普通に鳴らすだけでは奥に引っ込むようにと言うのは中々難しいです
[Embryo] 特に3D系は
[Embryo] 一番簡単なのは…Wavにしてプラグインをかける事ですけどね(^^
[Embryo] DSPで処理する方法と、元から工夫を凝らす方法と2つ
[Embryo] どっちが有効化は儒教によって使い分けが必要です
[Embryo] 状況
[Embryo] 長いスパンで音が回るようなら元を工夫した方が手間がかかりませんし
[tatsu114] なるほど
[Embryo] 短いスパンならその部分だけ別取りでエフェクトかけたほうが手間がかからないし
[Embryo] その状況次第で柔軟に選ぶ事が大事です(^^
[Embryo] 幸い88PROには…3D系のエフェクトがあるんでそれ使ってますけどね(笑)<私は
[tatsu114] いろいろ考えないといけないな〜(ごろごろ
[Embryo] えぇ(^^
[tatsu114] 昔は考えてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はず
[tatsu114] ああ、天からの裁きが(どがーん
[Embryo] 人は努力を忘れる生き物ですから(笑)
[Embryo] 精進あるのみです(笑)
[Kyrie] ←忘れてはや八年
[OTELavie] 忘れる事すら忘れた
[Embryo] (笑)
[Embryo] たついしさん
[tatsu114] あいさ
[Embryo] 面白いそふと紹介しましょう
[tatsu114] わーい
[Embryo] CakeDDE http://www1.plala.or.jp/tete009/
[Embryo] 此処に行って見てください
[Embryo] 之は結構使えるソフトです(笑)
14:26:15 hiodosi -> hio_away
[Embryo] たついしさんのシーケンサーは…まぁ大体想像つきますが(笑)
[tatsu114] はっはっは!
[Embryo] XGワークスですよね?
[tatsu114] をういえーす
[Embryo] こいつはCake用のソフトですけど
[Embryo] MIDIとしてデータを吐き出せるので…他のシーケンサーでも威力を発揮します(笑)
[tatsu114] もふ
[Embryo] がんばれw
[Embryo] そうそ、ついでにSMFランナーと言うツールもお勧めしとくぞ
[Embryo] 56
[Embryo] 誤爆
[tatsu114] ひゅーん
[Ball_Away] ゆんゆんゆんゆん
[Kyrie] びーむ
[Embryo] (笑)
[Kyrie] (ぴゅんぴゅんぴゅん)
[Embryo] 厄年みたい(’’
[Embryo] だから何?って感じだけど(笑)
[tatsu114] とりあえず神社にいっておこう
[Ball_Away] 暫く厄年は無いな
[Ball_Away] ちなみに25歳は厄年なので、まだ過ぎてない人はお気をつけて
[tatsu114] えー
[Embryo] 24で本厄です(笑)
[Ball_Away] うん
[Embryo] でもさ、気の持ちようなんじゃないのかな?
[Ball_Away] 数えで25歳だもん
[Ball_Away] つまり満24歳。
[Embryo] w
[Ball_Away] お気をつけて
[Embryo] まぁ…
[Ball_Away] 私は25の後厄で、酷い目にあったので
[Embryo] 悪は悪と共に生き悪と共に死ぬので問題ありません(笑)<厄
[tatsu114] 犬の糞踏んだとか
[Ball_Away] 鉄塔から落ちた
[tatsu114] きゃー
[Kyrie] きゃー
[Ball_Away] つーても、3mくらいの場所からだけど
[Ball_Away] でも、捻挫して2週間仕事休んだ
[Kyrie] まあ
[Ball_Away] ま、お陰で
[Ball_Away] TRPG界に復帰できたわけだが。
[Kyrie] 心の安定を手に入れられるならタダだし安いものヽ(´ー`)ノ
[Kyrie] …いや、タダなのか?
[Ball_Away] 怪我の功名とはよく言ったものだ
[Kyrie] 災い転じて福となす
[Embryo] ですな
[Kyrie] 禍福は糾える縄の如し。
[Embryo] 万事塞翁が馬ですよ(笑)
[Ball_Away] あの時捻挫してなかったら
[Ball_Away] 多分、今、ここに居ない。
[Kyrie] あるいみツイテいた年?
[Ball_Away] ツイテたとは言い切れないけど
[Ball_Away] 次の年からはツイテたかも。
[Ball_Away] TRPG遊び捲くってたし
[tatsu114] どこかで不幸をかぶらないと、大きくなるものです
[Ball_Away] 不幸は一杯かぶったが、今だ大成せず
[Ball_Away] ということで、若者よ。大志を抱け。
[tatsu114] (もふもふ
14:55:25 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございます。あけましておめでとうございます。
14:59:02 tatsu114 -> away114
[away114] ゲーセンとかcd屋にいってきます
[Embryo] てらー
2003/01/01 15:00:00
15:21:36 OTELavie -> OTEL_Aw
15:34:47 ! TK-Away (EOF From client)
15:35:56 OTEL_Aw -> OTELavie
2003/01/01 16:00:00
16:02:07 + meltdown(meltdown@d117.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:03:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にょ
[meltdown] なっ
[PaLiLitH] 如。
16:13:46 fukaNeoki -> fukanju
[TK-Leana] 獣……むぅん
[TK-Leana] 獣と言われたら犬猫しか思いつかない
16:23:35 away114 -> tatsu114
[tatsu114] たでぃま
[tatsu114] 元旦でございます
[meltdown] あけまして、おめでとうございます(ぺこり)
[meltdown] 本年もよろしくお願いいたします。
[tatsu114] もふましてごろりございます
[tatsu114] おとしだまー
[TK-Leana] ぼとり
[meltdown] <風邪の所を呼び出されーの、していた人
[tatsu114] ベタで賞をあげやう
[TK-Leana] わーい、もらったもらった
[meltdown] ナイス(笑)
16:36:36 Embryo -> EMB_AFK
[EMB_AFK] 出かけてきます
[TK-Leana] いてら
[meltdown] いってらっしゃい
16:40:29 Kyrie -> KyrMoude
2003/01/01 17:00:00
17:14:31 KyrMoude -> Kyrie
17:28:03 + terath(~neko__pun@bmdi5214.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[terath] くぱ
[tatsu114] くぱ
[tatsu114] 1年の計はどうかくぱ
17:56:01 ! EMB_AFK (Leaving..)
17:58:17 Kyrie -> KyrieEat
2003/01/01 18:00:00
18:39:27 KyrieEat -> Kyrie
18:47:12 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:56:36 tatsu114 -> mesi114
2003/01/01 19:00:00
19:10:26 mesi114 -> ff114
[terath] くぱー
[ff114] くぱー
19:34:55 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
[hari] ぐぅぐぅ
[terath] 活
[hari] はう
19:52:09 OTELavie -> OTELenkai
2003/01/01 20:00:00
20:06:07 + Ball_log(~ballmk-2@p3009-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:12:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:12:15 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
20:12:24 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:12:42 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:12:56 + hio_away(~username@FKCfi-01p2-52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:13:00 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U119213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:13:00 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:13:01 + Kyrie0(~epsca@FLA1Aal178.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurowGa2] ハプリー
20:13:01 kurowGa2 -> kurow
[hari] ばぶり?
[Kyrie0] 回線が…
20:13:02 + tatsu114c(~tatsu114@flets341.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:24:31 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:25:03 + meltdown(meltdown@d117.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] めずらしく、さばおち…
[Ball_log] TRPGNETが、妙に不安定
20:33:22 + Kakeru(Kakeru@pd5fd55.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:35:55 Ball_log -> Ball_Away
[hari] うにゃにゃ
20:48:01 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p195.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114c] はりにゃろぼはっけん
[tatsu114c] うぃーん
20:52:45 + terath(~neko__pun@bmdi6234.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Away] どぱぱぱぱぱぱ
[hari] うきゃっ
2003/01/01 21:00:00
[terath] うきき
21:00:17 ! ko_iti (おっこち)
21:01:44 Kyrie0 -> Kyrie
[meltdown] ( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ >はりさん
[hari] えうっ
[hari] (ばたっ)
[terath] 殺人事件だー
[meltdown] 刺し始めです
[meltdown] ./(^ )ツンツン  おや?急所は外したのに?(まて)
[kurow] 急所を外すならー4(なんだそれ
[hari] ぐぐ〜
[terath] 毒塗ッチャエバ同ジデース
[tatsu114c] ケアル(きらきら
[terath] バディオス
[meltdown] ( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ざくざく
[meltdown] おお、元気です
[hari] 炉心融解さんが大暴れ
[terath] 辻刺し
[Kyrie] 苦い水事件を思い出します
21:28:46 + terath0(~neko__pun@bmdi2012.bmobile.ne.jp) to #kataribe
21:29:21 ! terath (Connection reset by peer)
[terath0] おちたくぱ
[terath0] にがよもぎー
[tatsu114c] がじがじ
[meltdown] 暴れてないよぅ
[meltdown] ただ、制御棒がねじ曲がっただけですよぅ(まて)
[kurow] 見境なしにダガー投げ
[kurow] これをオオアバレといわずなんといおうか
[kurow] (タワーシールドを構える)
[meltdown] いえいえ、タービンがふっとんで破片を周囲に撒き散らしているだけです(まて)
[kurow] 危険物は隔離しましょう
[terath0] 助けて、もふもふ〜!
[tatsu114c] (隔離隔離
[tatsu114c] はい、これで蚊帳の外
[tatsu114c] みんな安心して街づくりを
[tatsu114c] そしてもふもふまんは去っていく
[OTELavie] wa---
[OTELavie] わーーー
[meltdown] (びしびし)ひどしやー
[hari] ふにゃぁ
[terath0] ありがとうモフモフマーン
[meltdown] (隔離され)((笑))
[terath0] こうして世界は守られた。
[terath0] しかしいつかまた第2第3のmeltdownが現れないとも限らない
[terath0] もふれ!もふもふまん。世界が平和になるその日まで!
[OTELavie] もっふもっふ
[terath0] fin
[kurow] 平和になったとたん暇になったモフモフマンは暇潰しに町を破壊し始めるのであった
[tatsu114c] もっふんもっふん
[terath0] どうして!?もふもふまん!あなたはそんなモフじゃなかったのにぃ!昔のあなたに戻って。お願い!
[meltdown] アメリカンコミックのヒーローか(笑)
[tatsu114c] もふーもふー
[Kyrie] ほむん
[Kyrie] むーん
[terath0] (/−−)/
[Kyrie] むんむむーん
[Kyrie] むんむんむーん♪
[PaLiLitH] ファントムには逆らえない。
[Kyrie] ←音楽を聴いているらしい
21:48:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114c] しゅるしゅるしゅるしゅる
[Kyrie] こんばんわ
[terath0] こんばんにゃー
[MOTOI] 帰宅しやした
[terath0] 新しい攻撃が<しゅるしゅる
[MOTOI] 改めまして明けましておめでとさんです
[tatsu114c] もふましてもとでとうございます
[terath0] くぱましてくぱでとうございます
[meltdown] (隔離中)おめでとうございます、新年も、よろしく発光現象をしたいと思います
[hari] えうえう
[terath0] くぱくぱ
[Kyrie] 核の光
[Kyrie] 美しく危険な青い光ヽ(´ー`)ノ
[meltdown] (隔離中)ふふふ、隔離壁がもうすぐ壊れます(にやっ)<放射線で破壊中
[hari] 水中じゃなければ、青くないのであ?
[terath0] きゃー
[meltdown] ふっかーつ(ぼろぼろと隔離壁を破壊して出現)
[terath0] にゅーくりあぶらすとー
[meltdown] #モンスターか(w)
[hari] だきゅん
[Kyrie] ああ、破壊の化身が
[tatsu114c] ロケットを用意しましたっ
[meltdown] (ぶしゅー、ぶしゅー)(ばしばし)水蒸気とタービンブレードを撒き散らしながら
[Kyrie] むうう
[meltdown] すっきりしました、狭い所は苦手です(微笑)
[tatsu114c] さあみんな乗り込んで
[terath0] くぱ
[terath0] 脱出?いやな予感がする(でも乗り込む
[terath0] ごそごそ
2003/01/01 22:00:01
[tatsu114c] 3.2.1
[tatsu114c] ぼーん
[Kyrie] 《偏向》
[Kyrie] のえーむ
[Kyrie] ロケットの対象を怪獣にヽ(´ー`)ノ
[meltdown] (ぶしゅー)水ー、水をー
[tatsu114c] そういえばくぱくぱいきさきいんぶっとした?
[terath0] くぱぁー!
[tatsu114c] ああ、宇宙のかなたに
[Kyrie] ああ。《偏向》は効かなかったか
[terath0] ロケットは何処に向かってるんだろう?(窓からのぞく
[meltdown] 水が切れて、ばったり…
[meltdown] みんな冷たいや(爆)
[terath0] 脱出する必要性がなくなったのでは?<めるとさんばったり
[meltdown] いえ、残留放射能と廃棄物の垂れ流しは終わってません(おい)
[Kyrie] うおおお
22:04:26 terath0 -> tera-sky
[Kyrie] Co60がぁぁ
[Kyrie] Sr137がぁぁ
[meltdown] 特殊能力《自爆》もありますし。<付けるなよ
[Kyrie] (´Д`;)
[Kyrie] 世界の危機だ
[Kyrie] ↑今更何を
[hari] なぁに
[hari] 世界はほろばんよ
[meltdown] うりぃ、金属疲労してきたので落ちます…
[tera-sky] では私は火星にでも
[meltdown] 皆様に、「砂漠の風(と死の灰)」のあらんことを <ニューバージョン(w)
[tatsu114c] にゅーーーーーん
22:06:42 tera-sky -> teraMars
[tatsu114c] クーパーマルス
[meltdown] ではっ、失礼っ
22:08:25 ! meltdown (EOF From client)
22:19:06 hio_away -> hiodosi
22:22:59 teraMars -> terath
[terath] 帰ってきました
[hiodosi] おかえりなさいませ。
[terath] にゃー
22:24:29 Kyrie -> KyrieAWay
[MOTOI] ちと明日早いので
[MOTOI] 早めに寝ます
[MOTOI] また明日。
22:56:35 ! MOTOI (バイトが6〜13時)
2003/01/01 23:00:00
23:01:27 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114c] あけましはいる
[soutou] はいる
[terath] くぱー
[tatsu114c] どこか初詣かどっかいきましたか?
23:05:50 sf_sleep -> sf
[soutou] まだ詣でてません
[terath] くぱー
[terath] (/--)/
[terath] (/−−)/
[tatsu114c] 巨大化
[terath] くぱー
[terath] +3/+3
[tatsu114c] おー
[terath] しゃぎゃくぱー
[tatsu114c] (ぺしぺし
[terath] くぱぺ
[sf] 深夜にご近所に。
[terath] しゃぎゃくぱー
23:13:47 + Embryo(~Embryo@pl878.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:14:25 + miburo(~albion@tos01ppp019.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114c] へーい
[terath] しゃぎゃばんはー
23:17:58 + Ten-Rou(~k-naka@fl828.naxnet.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[TK-Leana] わ
[tatsu114c] くぱー
[Ten-Rou] みゅいみゅい
[hiodosi] ぱー
[sf] がう
[terath] しゃぎゃくぱー
23:31:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:31:40 ! hiodosi (Connection reset by peer)
23:31:40 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:31:43 ! Embryo (Connection reset by peer)
23:31:43 ! soutou (Connection reset by peer)
23:31:59 + Embryo(~Embryo@pl878.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:31:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:32:08 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:32:28 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
23:34:06 ! Embryo (Connection reset by peer)
23:34:07 + Embryo_(~Embryo@pl878.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:44:30 + Ten-Rou(~k-naka@fl828.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:53:08 ! OTELavie (Leaving..)
23:57:00 ! hiodosi (looking for something funny)
[sf] ぐるぐるぐる
[terath] しゃぎゃくぱー
[terath] もう直ぐ明日だー
[terath] しゃぎゃー
2003/01/02 00:00:00 end