語り部IRCログ #kataribe 2003-03-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-04をご活用くださいませ。

2003/03/04 00:00:00
00:01:47 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-404p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 警告
[MOTOI] MLの25803、ウイルスメールのようです。開かないよう気をつけてください
[sf] From偽装がうまく参加者にかちあったようだ
[Tatsuki] りょうかいですー
[sf] まいったなあ
[Tatsuki] そういやなんか新しいウィルスが流行ってるってきいたなぁ
[Ji-GUY] 再起動
00:15:05 ! Ji-GUY (CHOCOA)
[OTE] にゃう
[OTE] http://www.sougetu.net/wz2rtf.html
[OTE] さっき言ってたソフト、一応公開。
[OTE] ほなおやすみ
00:23:49 OTE -> OTE_Aw
00:24:18 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0633.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[lokai] うーん
[Onomoto] ぴこーん
[lokai] なんとかMLでフィルタできないものでしょうかね>ウイルスメール
[sf] Fromチェックでこれまでは弾けていたんだがねえ
[sf] 毎日数件。
[lokai] ふむう
[sf] 入れるべきか悩んだキツい縛りを入れておくか
[sf] <trpg.netのfml
[sf] nk,hta,com,pif,vbs,vbe,js,jse,exe,bat,cmd,vxd,scr,shm,dllの拡張子のファイルが添付されているとリジェクト
[sf] uuencodedもリジェクト
[TOURUI0] ねるさ
[TOURUI0] おや
00:46:25 ! TOURUI0 (ぱたむ=■○_)
[lokai] 添付ファイル自体をはねてしまうと問題ありですか
[lokai] おやふやい
[sf] 語り部MLだけならそれでもいいかも
[lokai] MLではそもそも添付ファイル自体が御法度、と言うのは古い意識なんだろうか
[sf] つーかあれか、今気がついたが、creには入れてある>それ
[sf] 入れわすれたかな(;^^)
[lokai] ふにふに
[lokai] ぎゃふん
[sf] まあ、語り部MLではそー規定されとるから
[sf] そーするべきではあるか
[lokai] 不用意な添付HTMLメールもはねられますから。
2003/03/04 01:00:00
[miburo] ねまーす
[miburo] おやすみなさいまし
01:01:47 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] さて、今日は早寝します。(この時間で早寝かというつっこみはナシで
[MOTOI] オヤスミナサイ。
01:02:41 ! MOTOI (ICもぐるぐるいこう〜(呼びかけ)
01:10:07 ! lokai (Connection reset by peer)
01:10:57 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はいる(予告)
01:16:23 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[Tatsuki] (^^;
[soutou] はいる
[lokai] ほらはいった
[Tatsuki] はいった
[gallows] おはよう
[sf] おはようさんですか
[gallows] 早寝早起きがモットーです
[lokai] とてもはやい
[lokai] 私なぞまだ寝てもいない
[soutou] 神速
[kurow] くしゃみをすると鼻から血が出ませんか。
[kurow] 撲は出ますそれはもう滝のように。
[soutou] いい機会なので
[soutou] 抜いておきましょう
[soutou] そのあとアミノ酸飲料をガブ飲み
[soutou] これを繰り返す事によって体液がアミノ酸に(ぉぃ
[kurow] アーミノー。
[soutou] 具体的にどのような利点があるかは不明
[soutou] しかし、なんとなくカッコイイ(ぉぃ
[kurow] 俺の体液はアミノ酸なのさ。などとかっこつけてみます。
[kurow] 予行演習
[sf] [info] HTMLメールを自動排除します http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25805.html
[sf] いえい
[sf] コードを三行。
[lokai] イエイイエイ
[lokai] ギャー
[sf] どないした
[lokai] 全面的に化けています>お知らせ
[sf] げふう
[sf] 文字コードかなあ
[sf] 文字コードはふつーにJISっぽい
[sf] Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
[sf] でなくて
[sf] Content-Type: text/plain
[sf] だから
[sf] 英語圏のメールソフトなんかだと、英語だと認識して英語フォントで表示しようとするのかな
[sf] $がたくさんあるなら、それっぽいです
[lokai] JISが化けてるっぽいですね
[lokai] エディタにペーストしてコード変換したら読めました
[sf] ふみふみ
[sf] これは面倒なんでどうにも。とほほ。
[lokai] その前のメールまでは正常に受け取れています
[sf] その前のメールはふつーに送ったからなあ。
[sf] んーむ
[sf] ちなみにBecky!では平気です
[lokai] Eudora5.1.1J(Classic)ではSubject以外全面化け
01:36:25 ! hiodosi (ぴこ〜んっ♪ ぴこ〜んっ♪(カラータイマーの音))
[sf] MLonWebも平気
[sf] んーむ
[sf] まあ化けるのは国際的な処理としては正しい目だけど、日本国内では
[sf] ISO-2022-JPだと思って決め打ち
[sf] するようになっとるのだな
01:38:28 kurow -> kurowDead
[kurowDead] かふんきらい。おやすみなさい。
[lokai] おだいじに。
[sf] どないするかのう
[sf] どろどろ
2003/03/04 02:00:00
02:00:48 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0715.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[lokai] HTMLメールからタグを抜くときに、コードの解釈がおかしくなるのだろうか
[sf] いえ、文字コードをヘッダで指定しないだけです
[lokai] ふにふに
[sf] で、海外製のメールソフトですと、文字コードを Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP" と指定しない場合にはASCIIと解釈するのだろうと推測されます。
[lokai] ああそうか
[lokai] ベースは海外製だから>Eudora
02:11:40 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0518.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[sf] まあ、このままでいくか
[lokai] 普通のテキストメールでは、今までと変わらないことになるわけですね
[sf] >HTML狩り
[sf] はい
[sf] そのはずです
[lokai] まかりまちがってHTMLメールが流れたときだけ、受信側がちょっと気をつけることもある、というくらいで。
[sf] うみうみ
[lokai] にせものさんのウイルスがこないのはありがたいことです
[sf] さて。ついでに、もう少しfmlを理解したので、機能追加(いひ)
[lokai] どこが変わったのだろう
[sf] さてとりあえず、02-18〜03-03の14日のログゲット。
[sf] げうー。たまるー。
[sf] 11815発言。
[sf] 一日に1000を、大幅に下まわっとるのう。
[lokai] 最盛期に比べて、だいぶ発言量が減りましたね
[sf] ごっそり
[lokai] くむう
[lokai] 最近は、こっちでは発言しなくなったなぁ
[lokai] もう3じ
[sf] やはり人を増やすしかないか。ごりごり。
[lokai] ぷしゅう
[sf] ふっふーー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25807.html
[lokai] 早い
[sf] 新機能。
[sf] がなんだか、わかりました?(;^^)
[lokai] 冒頭に付加されているWeb:とLog:は
[lokai] ヘッダサインあたりから自動生成したのだろうか
[sf] 左様でございます
[lokai] わー。
[sf] Logはまあ、ふつーに前から最後尾につけてたのを、前にもつけるようにした。
[lokai] ふみふみ
[lokai] これでヘッダサインがますます重要に。
[sf] うみうみ
[lokai] さて
[lokai] 朝まで寝ておきます。
[lokai] おやすみなさい。
02:56:19 ! lokai (ぱっぷらどんかるめ)
[soutou] さて
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
02:58:09 ! soutou (ナムル)
[sf] [info] ヘッダサインから関連リンクを冒頭に追記 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25809.html
[sf] っと告知。
2003/03/04 03:00:00
[sf] ぶしゅー
[sf] 本日文の更新完了だな
[sf] ごろごろ
[sf] コードを書くのは達成感があってよろしい
[Tatsuki] もふもふ
[Tatsuki] 気がつくともうこんな時間なのですね
[sf] 左様でございます。
[Tatsuki] はよ風呂入らなけれーば(汗
[gallows] 寝起きだ(ぉぃ
[Tatsuki] わたしはこれから寝ます(w
[Tatsuki] (ごろんごろん)
03:22:11 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] 食うのも忘れてコード書いてたや
[sf] というわけでカレーライスゲット。
[gallows] 煮詰まったので僕もカレー調達してこよう
[gallows] #これを逃避といいます。
[sf] ぐつぐつ
[sf] 肝腎のもっとだいじなコードのほうが、あまり進んでないのう
2003/03/04 04:00:00
[Tatsuki] …
[Tatsuki] なぜ風呂に入ろうと思うと片付けをしたくなるのだろう
[Tatsuki] テレビ消してコタツ消して立ち上がったのに
[Tatsuki] まだ風呂に入ってない
[Tatsuki] 机やテーブルの周りが片付いてる
[Tatsuki] なぜだ…
[Tatsuki] もうこんな時間だというのに…
[Tatsuki] 不思議
[gallows] 食事の準備しようと思ったのに、まだだらだら絵に粘着してます。
[Tatsuki] あ、わかった
04:02:46 Tatsuki -> TatskHURO
[TatskHURO] ニックを変えてなかったからだ(ぉぃ
[gallows] こう、ビシビシやるときめたことがやれないやつはだめだ
[TatskHURO] ぎゃろさんもニックを食事モードにするとよいカモ
[TatskHURO] 切り替えも大事ですにゃ
04:03:41 gallows -> galloMESI
[galloMESI] うん。切り替え重要
[TatskHURO] つーことで風呂りー
04:04:56 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0761.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
04:30:10 TatskHURO -> Tatsuki
[Tatsuki] ぷふぅ
[Tatsuki] さて、とりあえず寝ようかな
[sf] おつかー
[Tatsuki] おやすみなさいですー
[sf] ログ切りよろしくー
[sf] (つんつん)
[Tatsuki] げふぅっ
[Tatsuki] また溜まったからがしがし流すぞー
[Tatsuki] (がしがし)
04:34:53 ! Tatsuki (ぐぅ…)
[Ji-GUY] しゃて
[Ji-GUY] おちやす
04:45:02 ! Ji-GUY (「月光蝶である!」)
[galloMESI] 拙者もカレーゲット
[sf] ぐりぐり
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/todo_list.pl
[sf] のToDoを着実にこなさねば
2003/03/04 05:00:00
[sf] かきかき
[sf] ToDoをいくつか書き換えた
[galloMESI] CMSたのしみだ
05:10:42 galloMESI -> gallows
[sf] パスワードなしだと、進化した簡易長文投稿になる
[sf] いまの掲示板は、登録した後でブラウザがおちたら駄目だけど
[sf] メールソフトの草稿箱みたいな感じで、仮登録でサーバ側に保存するので、平気になります
[sf] <掲示板に応用すると
[gallows] あとは更新が可能になるというあたりかな?
[sf] うん、書換があとでできる
[sf] キャラクターシートなんかにも、もってこいですね
[gallows] そですね。あとエピソードリストが随時更新できるようになる
[gallows] やっと書いた物がウェブから辿れるようになるとも言う
[sf] その手の色々なのを、統合しやすくするように、汎用的かつ柔軟に組んでるとこです
[sf] 一次出版をMLからのメールを自動でストックして行ない(MLonWeb/対話の場)、それに属性つけを行ない整理する二次出版(NewMLonWeb/作業の場)、さらに整理されたのから最新版のみの三次出版(読者向け読み物サイト)とする、あたりだと、今の枠組みに素直にいけそうで。
[sf] こういうのを、延長として組めるようにする。
[sf] わざわざ自作するのは、いろんな既存のシステムとも連携しやすくする、既存のコンテンツを生かせるようにするためなわけですね。
[gallows] 設計の要項がまとまった
[sf] ごりごり
[sf] コラムツール自体は、TRPG.NETやCRE.NE.JPのサービスとして利用できるようにします
[sf] 典型的な日記やニュースサイトも、同じしかけでブラウザから作れるようにすると。
[sf] まず、そのあたりからですなー。
[gallows] とりあえず語り部とかで稼動テストに入るのはいつ頃の目標でしょう
[sf] CMS/Columnは、数日中に運用できるようにする予定。それを語り部に適用するのは、もちっといじらんとな。
[sf] どこから入れるかが問題ですが、とりあえず大がかりでなく利便性のあるところからとしたいところ。
[sf] 実は今年からの画像の保存形式ってのは、CMS/Columnを意識したファイル構造になってますんで、画像部分を私が管理しやすいようにしてみるあたりから入るかの。
[gallows] ふむふむ
[gallows] この手のものは使ってみないとコメントしづらいけど、なんにせよコンテンツが流動的になるのは勧化
[gallows] もとい歓迎
[sf] いえーい
[sf] 基本的に、まず手抜きの道具として作ることに。
[sf] 更新履歴なんかも、トップと詳細履歴を手でいじるのが面倒なので、なんとかしたいとかね。
[gallows] うん。そこは重要っすよね。トップがやたら長くなるのも防げるし
[gallows] 普段の仕事を早くしたり減らしたりしないと新しいことは出来ない
[sf] カテゴリ(HA/06/とか)指定により、カテゴリ階層の新着も生成できるようにすると、より利便性が高まるだろう。と思う。
[gallows] 一般的なプレイヤーレベルだとコードごとのトップだけを利用すれば済むのが一番ですな
[sf] うんうん
[gallows] とりあえずsfさんがアクティブだってのが一番素晴らしい
[gallows] 語り部的に
[sf] うひ
[gallows] いやいやまじで。なにしろこれらの構想自体は僕が入る前からあったはずだ。入ったばかりの頃によくこういう話してたの覚えてるし。
[sf] まあそうなんだ。それがいままでかかってるのが駄目なんだが(;^^)
[gallows] まあ過ぎちゃったことはしかたないと思うしか(;^^)
[gallows] 一度現物出ちゃえば使い込みながら改善も出来るし
[sf] うみうみ
[sf] なんつーかあれです、急いでTRPG.NETの有料サービスから金をもぎ取らないといかんからな(げふげふ)
[gallows] 金を出そうにも買うものがないw
[sf] うみうみ
2003/03/04 06:00:00
2003/03/04 05:59:31
2003/03/04 06:00:01
06:25:14 ! Saramari (お仕事なのですよ)
06:30:13 ! Cat-Tail (Combo 21、Great 4 ・・・・・あれ?)
06:39:49 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] さて寝よう
[sf_sleep] 明日は「西生駒八周年」なんだが
[sf_sleep] あっちはどーしてくれよう(ばた)
[gallows] なんか描いとこう
[sf_sleep] わーい
[OTE_Aw] おはもげらん
[OTE_Aw] らんらん
06:48:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-445p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はよう
[gallows] オハー
06:57:01 + Kyrie(~epsca@FLA1Aat225.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] みう。コラムツールが着手ですか。
2003/03/04 07:00:00
07:02:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:08:50 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-452p116.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:12:43 Kyrie -> Kyr_Dead
07:28:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-403p234.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:31:02 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
07:47:18 + Embryo(~Embryo@pl905.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] はお〜(。 ̄ω ̄。)ノ
07:49:29 ! TOURUI (Connection reset by peer)
07:49:30 ! matuya (Connection reset by peer)
07:49:30 ! MakotoK (Connection reset by peer)
07:49:30 ! Shin-ya (Resource temporarily unavailable)
07:49:56 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
07:50:42 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
07:51:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-403p234.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/03/04 08:00:00
2003/03/04 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:43:24 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] ちと再起動♪
08:44:30 ! Embryo (Leaving...)
08:45:45 + Embryo(~Embryo@pl905.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ただいもー
[Saramari] おかいもー
[Saramari] ================業務連絡です=====================
[Saramari] [HA20]西生駒高校の敵キャラについての案をMLに投げてみましたので
[Saramari] [HA20]の参加者以外の方でも、ご意見や、こうした方がいいというものがありましたら
[Saramari] レス頂けると幸いです
[Saramari] =======================以上================================
[Saramari] あっと
[Saramari] イコールの長さが違う
[Embryo] w
2003/03/04 09:00:00
[Saramari] 曽我は寒い
[Saramari] この風の強さは何とかしていただきたいものです
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Saramari] 電車の中は暖かい
[Embryo] w
[Embryo] ちっと用事行ってきまー
09:20:03 Embryo -> Emb_AWAY
09:22:52 ! Saramari (出張頑張るか)
09:38:04 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaw156.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/03/04 10:00:00
2003/03/04 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:37:05 ! TOURUI (Connection reset by peer)
10:37:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-456p68.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:40:46 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-144.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:49:11 ! kurowDead (Connection reset by peer)
10:52:52 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/03/04 11:00:00
11:02:59 ! killeep (ぽえ〜ん)
11:03:43 gallows -> galloAWAY
11:18:47 + killeep(~killist@p622b03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:22:36 + Kakeru(Kakeru@pd5fd10.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:23:35 killeep -> killist
11:31:06 hiodosi -> hio_away
11:34:36 + Shin-AirH(~username@ZB130138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちわ
11:56:55 killist -> killafk
2003/03/04 12:00:01
12:16:36 Emb_AWAY -> Embryo
[Embryo] ただいもー
[fukanju] おかえりなしまし。
[SLEEP114] へーい
12:28:49 sf_sleep -> sf
[SLEEP114] 寒さ爆発
[sf] おはよう
[SLEEP114] おはようございまし
[galloAWAY] おはよっす
12:44:05 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p94.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:54:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat129.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[Saramari] こんにちわ
[Saramari] 千葉は寒いです(まる)
[MOTOI] 風が強いですからの〜
[Saramari] まさに
[MOTOI] (千葉の自宅より
[Saramari] 今は曽我ですけどね
[MOTOI] 蘇我ではなく?
[Saramari] 駅名ひらがなしか書いてないです
[Saramari] 蘇我が正解みたいです
[MOTOI] 隣の駅が「本千葉」であれば漢字表記は「蘇我」です。
[Saramari] なるほど、それで、i-modeで発駅がありませんとかでるわけだ
[Saramari] 本千葉到着〜
[Saramari] 今日の仕事も終わったし、がつっと秋葉原によりたいものです
[Saramari] と思っている不良社会人です
2003/03/04 13:00:00
[MOTOI] 今から自分が電車に乗ったら、更毬さんと鉢合わせするかも(ぉ
[MOTOI] 乗らんけどね(爆)
[Saramari] まさに(笑)
[Saramari] 現在、似非社会人風です
13:00:55 killafk -> killist
[Saramari] おっと、千葉乗換えだ
[Saramari] 総武線快速らしい
[Saramari] 快速乗ると秋葉とまらんみたいか
[Saramari] そりは残念
[MOTOI] 快速と鈍行は途中駅「錦糸町」で分岐します
[MOTOI] 快速で「錦糸町」まで行って、そこで鈍行に乗り換えて「秋葉原」へ
[MOTOI] というのが一般的でしょう
[Saramari] いやいや、仕事があるので、帰らねば
[killist] 錦糸町はうちの近くだ。
[MOTOI] それはそうだ(^^;;
[Saramari] この東京の電車特有の、座席の前に縦に立っているパイプは
[Saramari] 拘置所を思い出して、ちょっと嫌な感じ
[Saramari] と思うのは私が関西人だからでしょうか
[killist] 拘置所には入った事ないからなぁ(ぉ
[MOTOI] 京浜東北線の209系以来、関東の通勤電車では当たり前になりつつありますのぉ>座席手すり
[Saramari] すっごい圧迫感を感じるんですけどね
[MOTOI] 通勤電車は基本的に立つ人の方が多いから、車内事故防止のためについているのだろうか
[MOTOI] と自分勝手に解釈(ぇ
[Saramari] マナーが悪い人が多くて、座れる人が少ないから
[Saramari] 狭いところが好きな人が多いからとか
13:20:55 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえずひるめしにします
[killist] 総武線はどの程度混むんだろうなぁ?
[killist] たぶん、柱に掴まる余地があるから、つけたんだと思う。
[killist] 中央線とか京王線のラッシュ時は、柱への圧迫で骨折しそうなくらいだから、余計な柱は車内事故の原因になりそう。
13:36:34 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
13:37:16 + Embryo_(~Embryo@pl831.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:42:39 MOTOImesi -> MOTOI
13:59:56 galloAWAY -> gallows
2003/03/04 14:00:00
14:38:12 ! Kakeru (Leaving..)
14:45:00 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
14:46:18 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
14:47:43 ! killist (EOF From client)
14:48:09 + killeep(~killist@p622b03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:49:38 killeep -> killist
14:49:45 + killistep(~killist@p622b03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:50:18 Embryo_ -> Emb_AWAY
14:55:25 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
14:55:43 ! matuya (Connection reset by peer)
14:55:43 ! MakotoK (Connection reset by peer)
14:56:08 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:56:47 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/03/04 15:00:00
15:07:25 Emb_AWAY -> Embryo_
15:18:36 + Shin-AirH(~username@Y058195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:28:34 + akito(~ragorago@h200187.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[MOTOI] の。
[akito] ま じ ん
[akito] (ぽて)
[killist] はろはろ。
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25815.html
[akito] [BML]ホームグラウンド
[akito] ぜふぜふ
[kurow] ばんごはんをかってこよう
15:52:39 kurow -> kurowAWay
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/282.jpg 先月に続き、つみき3月
[gallows] 最初べつにつみきのつもり無かったんだけど、#お絵かきでつみきっぽいという感想貰ったんで急遽つみきに改造
[killist] いい柄の着物だなぁw
[MOTOI] 急遽首元に書き加えたようだ(ぉぃ
[MOTOI] #書き加えた→描き加えた
[gallows] あと黒髪の予定が色素落ちたくらいw
[killist] 何かに驚いてる表情に見える。
2003/03/04 16:00:00
[gallows] 目、見開いた表情が好きなんです
[gallows] なんか、終わりそうで(ぉぃ
[killist] ふむふむ
[gallows] むう、急いで西生駒のに取り掛からないと
[gallows] 今日中にはまにあわないかもしんない<8周年
[MOTOI] とりあえず、自分は5時からバイトに行かにゃならんので
[MOTOI] 今日は何もできそうにありません(爆)
16:03:56 akito -> akt-away
[sf] しかしまあ、凄い絵柄だ
[MOTOI] 里見一族でもないのにねぇ(ぇ
[killist] 別に人喰いの一族だからよいのではw
16:14:38 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ゴス和w
[TK-Leana] なにやらすごい字面
[TK-Leana] うぃす
[gallows] ちーす
[killist] ふむ……。
[killist] こんにちは
[MOTOI] ゴスペルの仲間です(多分違う
[killist] フリル付きの和服とかもありか。
[gallows] 勝手に描く分にはタダだし、おもしろいかも。
[killist] まぁ、和服を裁縫する技術は無いからな(^^;
[sf] ざざー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0002/
[sf] けーさーい
[sf] あやしいあやしい
[gallows] どうもー
16:39:06 kurowAWay -> kurow
[kurow] ただいま
[gallows] おか
[MOTOI] あー、そろそろバイトに行かねば……
[MOTOI] つー訳で落ちます
[MOTOI] また。
[Ryu-Note] いてら
16:42:16 ! MOTOI (翌午前1時半まで)
[gallows] いてら
2003/03/04 17:00:00
17:01:42 Embryo_ -> Emb_AWAY
[Emb_AWAY] 家事いてきまーす
17:42:58 Emb_AWAY -> Embryo_
[Embryo_] ただいも〜
[sf] うにゅるん
[sf] 全部のチャンネルに挨拶なげないほうがありがたいっすよん
[PaLiLitH] 同時発言が多いと死んじゃうクライアントもありますからね。
[PaLiLitH] メンバーほとんどかぶってるし(ぉ
2003/03/04 18:00:00
18:04:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p240.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:10:39 OTE_Aw -> OTE1_Aw
[sf] おかえり
[Saramari] ただいま
18:14:23 hio_away -> hiodosi
[sf] のこり、あと6時間たらず。
[gallows] むー。ダメポ。時間的に眠くなってきた。
[Saramari] 今日はもう終わり
18:25:00 SLEEP114 -> tatsu114]
18:25:11 tatsu114] -> tatsu114
18:29:51 tatsu114 -> mesi114
18:36:24 killist -> killeat
18:53:01 mesi114 -> tatsu114
18:53:06 OTE1_Aw -> OTE
[OTE] ぺろん
[OTE] ねみ
18:54:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd49.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/03/04 19:00:00
[Ryu-Note] 寝ていた(汗)
[Ryu-Note] もう、暖房つよすぎてやばい
[tatsu114] りゅーさんの体が燃えている
[Ryu-Note]  ぐぅぐぅ
[tatsu114] たきびたきび
19:06:59 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust80.tnt1.shimodate.jp.da.uu.net) to #kataribe
[sf] げふ
[Ball_Nlog] ん?
[sf] 会社で暖房つけまくりでDVDながしながら寝ていたのかな(;^^)>リューさん
[tatsu114] ぃぇぃ
[Ryu-Note] いや、さすがにDVDはとっくに(笑)
[Ball_Nlog] いひ
[Ryu-Note] 30分*2のやつだし
[Ryu-Note] いや、わたしは暑がりなので冬でもあまり暖房かけないんですが
[sf] しかし、インターネット水島で、暖房つけまくりでDVDながしながら寝ていたとかは、それらしい情景かもしれず
[sf] ふみふみ
[Ryu-Note] 会社は寒がりが多いので暖房が強いです
[Ryu-Note] Tシャツ1枚でいてももんだ無いぐらい
[Ryu-Note] 問題ないぐらい、と(^^;
[Ball_Nlog] 暖房つけまくりでDVDを見ながら寝てしまう店長
[Ryu-Note] 緑:(すやすや)
[sf] サボリ店員にしかみえない(爆)
[Ryu-Note] 手の延長線上にはリモコンが転がっているんだな
19:15:52 killeat -> killist
[Kakeru] 自爆装置付き
[sf] 自爆装置つきリモコンか。
[Kakeru] 自爆装置付きみどりんだったらかなり危険です
19:37:13 ! Ryu-Note (アイボン買ってこよう……かゆ)
19:41:10 + meltdown(~meltdown@d82.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 眠い
[Ball_Nlog] 万年不眠症
2003/03/04 20:00:00
20:01:04 + killeep(~killist@p62d188.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:04:04 Kyr_Dead -> Kyrie
20:17:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-453p90.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:22:21 Kyrie -> KyrieAway
[Ball_Nlog] 語り部MLに、なんか変なメールが入ってる
[Ball_Nlog] ウィルス?
[tatsu114] らしーです
[killeep] fromがsfさんのやつでは?
[Ball_Nlog] やっぱり
[Ball_Nlog] そそ
[killeep] 次くらいに
[killeep] ウィルスですってメールながれてるかも(^^;
[Ball_Nlog] やたら重いメールだったんで
[meltdown] うぃるすでしたな<セキュリティに引っかかり
[Ball_Nlog] 素晴らしい
[Ball_Nlog] 一日に3通もウィルス届いたよ(はっはっは)
[killeep] おめでとー!(ぉぃ
[meltdown] 宣伝メールなら20通以上…
[meltdown] おめでとう
[OTE] 宣伝メールなら今日だけで30通。
[OTE] 勝った!
[meltdown] まけた…
[sf] 語り部ML宛には毎日数通ウイルスメールが。
[Embryo_] あはは(^^;
[Ball_Nlog] ブロックしてるんですな
[OTE] 多い日は、100通近い宣伝来るぜ。
[sf] ここ一週間で16通のウイルスがブロックされてました
[meltdown] 毎日のように、うぃるすは数通来ます
[meltdown] 一番酷い時は、十数通でしたな<にむだとか流行った頃かな?
20:31:22 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] 今も毎日十数通はきとるのう
[meltdown] 負けました…
20:34:25 KyrieAway -> Kyrie
20:36:19 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaw156.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:40:41 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:40:43 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-449p131.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:55:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/03/04 21:00:00
21:00:54 + Ten-Rou(~k-naka@fl494.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Embryo_] ねまーす
[Embryo_] おやすみ〜
21:01:34 ! Embryo_ (Leaving...)
21:02:04 + Embryo_(~Embryo@pl831.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:02:09 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
21:03:50 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] わはーい。
[Saramari] 給料日?
[lokai] (財布に札なし)
[Saramari] 給料日前でしか
[lokai] 給料日かなり前です
[lokai] やーばーいーかーもー
[sf] ピッキング強盗とか
[sf] (それは妹だ)
[sf] 35万盗まれたらしい
[meltdown] ふはっ
[Saramari] ぐはっ
[meltdown] 何ヶ月分の給料か…
[Saramari] 3ヶ月の稼ぎがぱーか
[lokai] uhee
[lokai] うへえ
[sf] 警察に連絡したら勘違い扱いされるなど駄目くさい愛知県警
[tatsu114] 愛知県警あてにしちゃだめです(ぉ
[meltdown] 悪名高いなぁ…
[sf] 同じマンションの下の階でピッキング強盗が連続していたというのに、これではなあ。ダメダメだ。
[killeep] ちなみに手口は何ですか?
[tatsu114] だめだめです
[tatsu114] うん
[PaLiLitH] だめ、くさい愛知県警と読んでしまいました。
21:13:26 killeep -> killist
[killist] 愛知県警カッコワルイ(ぉぃ
[sf] ピッキングで鍵こじ開けて入って、盗んで、「閉めてでる」らしい。
[killist] 普通のピッキングですか。
[sf] 詳しくは知らんが
[killist] 痕跡がドアの所に残らないやつかな。
[fukanju] うわ、閉める方も出来るのね(汗)
[Kyrie] 分からないまま暫くたってから「あれ?」
[Kyrie] てな具合になる訳でありますか
[sf] だろーねえ
[sf] 名古屋の一等地だからまあ、金持ってそうなとこを狙ったのであろう
[meltdown] 鍵閉まっていたら、勘違いと思う事もでしょうしねぇ
[tatsu114] もーふー
[sf] # まえのオフ会の場所からあるいていけるらしい
21:20:33 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[sf] なんにしても空き巣狙いには要注意ですのう
[lokai] えうう
[sf] まあ最近は仕事多いようだから、なんとかなるらしーが
[meltdown] まぁ、厳しい事に代わりはないですからねぇ
[sf] うみ
[sf] # 先月の収入は50万越えたらしいから。うー、負けまくりですよお兄さん。
[tatsu114] すげぇ(汗
[meltdown] #うはー、金持ちー、高収入ー。勝ち負け以前に歯が立ちません(涙)
[OTE] しかし、sfさんには髭がある!
[sf] というわけで妹に負けていられないのでコード書きを(ごそごそ)
[OTE] そこに逆転のチャンスが。
[sf] まあ、泊まり込み仕事の時なら20日で50万くらいだったので
[OTE] わしも書く書く。
[sf] かねをあるところから取れるようにすればいいのであろう
[OTE] つまり、銀行から。
[sf] がりがり
[sf] まああれです、個人事業者の50万ってさ、経費をそっから引かんといかんわけで、給与所得者のようにはいかん
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] まー
[tatsu114] どっかいくにしてもその50万から引いたりすると
[tatsu114] 以外に実収入は・・・
[meltdown] それはありますねぇ<経費が引かれる
[sf] 給与所得者は、保険も払ってもらっとるし、他にも色々と金かかっとるからね
[sf] 経費引いた後の純益で三倍あってようやくトントンくらいでしょう。
[sf] 会社が正社員を維持するには、給与の二倍から三倍の金を支払ってることになるとか言いますから。
[meltdown] 初期教育費に保険、費用はバタバタかかりますし
[sf] というわけで100万円稼げる体制を作らないと(ばたり)
[tatsu114] 金の稼げる作業をしませう
[sf] うむうむ
[meltdown] 100万。かなりの金額ですなぁ…
[tatsu114] ウェブ雑誌が軌道に乗ったら有料とかいいし、お金の余裕が出たらほんとにちょっとした雑誌を出したり
[tatsu114] と、簡単に言うけどなかなかうまくいかないのが人生だったり
[tatsu114] (ごろーん
[sf] まあな
[Ball_Nlog] そりゃそーだ。
[Ball_Nlog] それで上手くいくくらいなら
[Ball_Nlog] 今、こんなに苦労してませんよ
[sf] 能率を十倍に。とはいわんが数倍にしよう
[sf] というわけでしている(げふげふ)
[meltdown] うはー、激務ですなぁ
[sf] 本日はfmlのウイルス対策/語り部MLのコード別リンク追加機能/記事管理CGIの記事保存処理ライブラリあたりを組んだのかな。あとはsendmailのパッチ当てて、D&D日本語版の告知つくって関係のサイトを更新と。ごりごり。
[OTE] 近場で信用できる面子が居ればよいんだろうけどねぇ。
[sf] やはりリーチが足りんのであれですよ、今あるものは放置してもどうせたいして減らないので、新しい層をどれだけ広げられるかが勝負かと
21:48:40 ! killist (EOF From client)
21:49:10 + killeep(~killist@p62d188.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:50:26 killeep -> killist
[sf] まあこつこつ
[sf] あれだね、おなじことをしないのが、繰り返しの必要なことはしないで、できあがれば手の離れるものを作りまくるべさ
[lokai] ルーチンワークは機械に任せる方針で。
[sf] うみうみ
2003/03/04 22:00:00
[sf] ちょきちょき
[hari] ばわ
[tatsu114] はりにゃろけっとはっしゃ
[tatsu114] ばわ
[meltdown] ばんわ
22:15:27 killist -> killeat
[lokai] ぎうにう
[lokai] のも
[hari] やさいぢうす
[Ten-Rou] ぎうにうじうす
[lokai] ほっとみるくー
[Ten-Rou] みるくあいす
22:33:43 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] くむー
[lokai] おいしいものたべたいよう
[Ball_Nlog] 食べなさい
[lokai] おかねないよう
[lokai] (がじがじ)
[hari] ぐるる
22:56:23 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-4.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:59:59 Ten-Rou -> Ten_Boil
2003/03/04 23:00:00
[lokai] のーぷののー
23:01:34 + miburo(~albion@tos01ppp017.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (ぐるん
23:05:34 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0253.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
23:05:44 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:08:13 + AL(~taku-h@ZB128043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:08:37 ! Ball_Nlog (由摩:「さて……おねんね、おねんね♪」)
[AL] はお
23:12:24 OTE -> Ohuro
[miburo] ばんわ
[sf] むきー
[sf] 一言を書かねば
[hiodosi] ねうねう。
23:29:55 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] ばるばる
[Onomoto] 寒い
[Onomoto] 激烈に寒い
[tatsu114] ぐらぐら
23:47:45 Ohuro -> OTE
23:49:11 tatsu114 -> SLEEP114
23:50:28 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
23:50:37 + soutou0(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou0] はいる
[SLEEP114] 零型だ
[SLEEP114] もふる
[sf] ぎやあ
23:52:46 ! soutou0 (CHOCOA)
[sf] こんな時間に
[soutou] 二重起動していた
[soutou] こんな時間に
[SLEEP114] こんな時間に
[SLEEP114] ねる
[soutou] 何が起きたのだろう
23:59:27 ! akt-away (再起動〜)
2003/03/05 00:00:00 end