語り部IRCログ #kataribe 2003-04-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-04-22をご活用くださいませ。

2003/04/22 00:00:00
[lokai] ふにふに
[sf] もの書き、お絵かき、などが右メニューで出て
[sf] ニュースにcre系統合の更新履歴や作品/記事投稿なんかが出ると。
[lokai] なるほろ
[Kyrie] そろそろ寝ます、お休みなさいまし
[sf] おつかー
00:06:06 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
00:23:37 ! Kakeru (Leaving..)
00:24:33 ! ko_iti (おっこち)
00:34:00 sf -> sf_sleep
00:41:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:53:44 + matuya(~caw-syste@FLA1Abf058.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/04/22 01:00:00
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
01:34:37 ! soutou (ジムカタ)
[lokai] おやす
01:40:27 ! killist (ぽえ〜ん)
01:40:51 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/04/22 02:00:00
[lokai] ねよう
[lokai] ぱたり
02:21:08 ! lokai (寝ながらデフラグ)
2003/04/22 03:00:00
03:25:31 + akito(~ragorago@e142041.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ののぷー
03:53:23 ! killeep (ぽえ〜ん)
2003/04/22 04:00:00
04:52:10 + rui-inai(~chocoa@EATcf-15p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/04/22 05:00:00
05:52:05 ! akito (Leaving..)
2003/04/22 06:00:00
2003/04/22 05:59:32
2003/04/22 06:00:00
06:20:19 ! Cat-Tail (ドイツはハリネズミか・・・・・)
2003/04/22 07:00:00
07:15:32 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_Zzz] しゅっきん
07:20:52 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[sleep114] まいったね
[sleep114] 痛みが引かない
[OTE] むぅ
[OTE] それは
[OTE] 機械の星に行って、機械の体を。
[sleep114] たかが親知らず抜いたぐらいで機械にはなり高値ーなー
[sleep114] なりたかねーなー
[sleep114] さすがに
[kurowAWAY] 機械の親知らずを何度も抜く
2003/04/22 08:00:00
2003/04/22 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:27 sf_sleep -> sf
08:27:23 LuriSleep -> Lurimu
08:30:06 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございますですの。
[sf] おはよー
[Lurimu] またいつの間にか寝てましたか
[fukaNeoki] 自分のサイトを久々にいじり直しているうちに寝ていました。
[sf] おお
08:49:51 ! Kakeru (Leaving..)
[fukaNeoki] IRCクライアントリンクは取りあえず修正。
[fukaNeoki] Winはバージョンアップが止まったものやらから、新しくがりがり開発中の物まで多彩なのに
[fukaNeoki] Macはあまり更新が滞る前と状況が変わってないなー(^^;
[sf] (;^^)
[fukaNeoki] #macoaのサイトがまだ残っていたのにむしろ驚いた(ぉ
2003/04/22 09:00:00
[fukaNeoki] そして、うちのサイト、IRC クライアント でgoogleすると6位………うーん古いままほっておいてごめんなさいという感じでした。
[sf] ぐはー
[sf] うちもです。
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukaNeoki] 今時の流行のスタイルとしてはIRCクライアント開発サイトのアンテナを立てるという方向にでもしてみた方がいいのかなぁ。
[fukaNeoki] とかとか。
[sf] ははあ。
[sf] http://irc.cre.jp/ に情報倉庫式にリンク集作って、そこにクライアントの情報も載せる予定ですが
[sf] リンク集のシステム的にはアンテナ機能相当の更新チェックも予定
[sf] 一日一度のチェックあたりでいいよなあ
[sf] ぐる
[fukaNeoki] ですな。
[sf] 更新チェックはするが、中身がどうかは人間が必要じゃからなあ
[fukaNeoki] ああ、PeruChatですが、「なると」とソフト名が変更されてました。
[sf] ほむほむ
[fukaNeoki] って、ぱそネタかもしれず(^^;
[sf] うにうに
[sf] でまあ更新チェックもWikiのあれみたいに取り込んで一覧に新しいものからーとやりたいな
[sf] とろとろ
[sf] >語り部でもねー
[fukaNeoki] なるほど
[sf] http://kataribe.com/BM/
[sf] での差し込み更新みたいなのに、MLを混ぜるとか
[sf] 外部サイトの更新チェックの結果を混ぜるとか
[sf] やりたいわけやねー
09:28:11 + Embryo(~Embryo@pl111.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:48:32 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-128p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/04/22 10:00:00
2003/04/22 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:40 fukaNeoki -> fukaZaway
[fukaZaway] 研究室の引っ越しに行ってきます。
10:13:54 + lokai(~aloeking@DSLa377.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あよー
[sf] おはよー
[sf] http://www.cre.jp/
[sf] リニューアルー
[sf] しました
[sf] いえーい
[lokai] いえーい
[lokai] ずーっとスクロールしないと見られなかったカテゴリーも
[lokai] これで日の目を。
[sf] (;^^)
[lokai] この形式のメニューって
[lokai] 実はcre.ne.jpに一番向いているような気がしないでもありません
[sf] ふむ
[sf] どのあたりがだろう
[lokai] ウェイトが同じくらいのカテゴリが並立していっぱいあるところ。
10:58:59 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/04/22 11:00:00
11:07:36 fukaZaway -> fukaAirH
[fukaAirH] 到着。
[lokai] にょひ
11:11:38 killeep -> killist
[lokai] あよ
[killist] あよございますー
[lokai] ごじゃすー
[sf] ふにー
11:42:38 + rafael(-rafael@dl-rao-rip-C8B12459.p001.terra.com.br) to #kataribe
[sf] こんにちは
11:43:57 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[rafael] moshimoshi
11:46:23 ! rafael ([BX] Time wasted: 8 millenia -5 centuries 8 decades 6 years 1 mont)
11:52:04 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふひーふひ。
[lokai] ふひ?
[killist] 水木しげるの漫画の人の、荒い鼻息みたいだ。
2003/04/22 12:00:00
12:19:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p110.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:22:51 Lurimu -> LuriAway
[killist] いってらっしゃーい
[LuriAway] いってきます
[fukaAirH] いってらっしゃいまし。
[sleep114] すっかり痛みが引きましたS
[lokai] それはなにより。
[sleep114] 問題は金曜日に行くのになぜ3日分しか薬がでてないのか
12:58:43 + rie(~tar@T68.V9585d3.rppp.jp) to #kataribe
2003/04/22 13:00:00
13:23:05 lokai -> lokaway
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/whatsnew.html
[sf] テンプレートからの静的HTML構築スクリプトで、旧来のwhatsnew.htmlに最新の更新履歴を表示させるようにしました
[sf] これを利用すれば、SSIでニュースを挿入するという負荷の大きな処理を行なわないでも、動的なニュースの反映が可能です。
[sf] ただまあ、ニュースソースの更新時に生成スクリプトを叩けるような工夫をし込まないといけないけどな。
[sf] いえーい
[fukaLabo] さて、このマシンも引っ越しに。
[sf] ここしばらく毎日機能強化だ
[sf] ちびちび
13:34:58 fukaLabo -> MovinFuka
13:35:21 lokaway -> lokgoham
[lokgoham] きゅう
13:36:46 ! MovinFuka (EOF From client)
[sf] どないした
[lokgoham] えう?
[lokgoham] ああすみません。
[lokgoham] ごはんたべてました。
13:48:00 lokgoham -> lokmozo
13:52:16 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[killist] ありゃ
[killist] 珍しい落ち方を。
13:57:10 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2003/04/22 14:00:00
14:19:56 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] マシン移設完了〜
[killist] おつかれさまー
[lokmozo] さっきのフラッド落ちはなんだったのだろう
14:28:04 killist -> killne
14:43:28 ! rie (ではではまた)
2003/04/22 15:00:00
15:19:56 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
15:21:26 + rui-inai(~chocoa@EATcf-51p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] ねむーくなてしまた
15:29:24 + akito(~ragorago@e142196.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokmozo] のぅ(ずるずる)
[akito] じてーん
[lokmozo] ーん。
[lokmozo] わぁ
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26050.html
[lokmozo] FFTVだ
[akito] うひひ
15:35:10 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-51p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] 高村氏の妹さんもいるらしい
[akito] 他人の設定を勝手に増補して怒られたら修正しよう計画
[lokmozo] >FFTV
[lokmozo] そういえば
[lokmozo] 子会社でプロバイダ事業とかもやってたりするのだろうか>FFTV
15:37:09 + rui-inai1(~chocoa@EATcf-51p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] やってそうですな>ケーブルTVのプロバイダ事業
[akito] FFTVNetとか
[akito] そんな名前でやってそうです
[lokmozo] #その他いろいろて(笑)>雨降の職務
[sf] やってるはずです
[lokmozo] おお。
[sf] 本来は(盆地で山がちなので)難視聴対策なので吹利市メインかは微妙かもしれない
[sf] まあここ五年で光ファイバーなCATVインターネット会社になってるのはまちがいないと思います
[lokmozo] ふにふに
[sf] 元ネタはKCN
[sf] あたりをイメージソースかな
[sf] 近鉄ケーブルネットワーク
[lokmozo] ふむむ
[lokmozo] 経営母体は鉄道系なんだろうか
[sf] 奈良県北部、生駒メインでありました
[sf] http://trpgportal.jp/press/200304/0002/
[akito] # キャスター兼ディレクター兼編集作業員兼……じゃなかったっけ?(w
[sf] によれば
[sf] 紅雀院 法一郎 (吹利ファイバーTV 経理部長)
[sf] らしいから
[sf] 地元系の財界がからんでるのでありましょうし
[sf] 狭間の設定的には旭・紅雀院系列と考えて良いのではないかな
[lokmozo] #……兼記者兼営業。
[akito] そこらへんの増補はまかせた>sfさ
[lokmozo] ふにふに
[sf] 雨降さんの職域については増補を期待しよう
[lokmozo] うーんうーん
[akito] みんなで増補してもらいたく
[lokmozo] 思ったより大きい会社のようだ>FFTV
[akito] どーなんでしょう
[akito] 重要だけど規模は大きくないかと思ってたんですが
[sf] なんだかんだいって設備投資がけっこうかかるので
[lokmozo] FFTV直下の、小さな製作プロダクションのようなところを想定していたのです
[akito] 資本規模とかは大きいけど、人間はそんなに多くない気がしてるのだけど
[akito] ケーブル設置とかハード面は別会社とか。
[sf] うに
[lokmozo] ふむむ
[sf] KCN http://net.kcn.ne.jp/office/profile.xml
[akito] 事業部制にしてしまうとか
[lokmozo] インフラの運営と番組製作部門は別会社かな、と思っていたのでした
[akito] 社員91名か
[sf] そやねえ
[sf] そっちの方面は、あんまくわしくないのでよくわからんが
[sf] いちおう番組制作部、なんかがあるのが普通なのかな。
[lokmozo] ふむむう
[sf] あとは複数のとこに入れている制作会社なんかがちらほら
[sf] という感じか
[lokmozo] なるほろ
[sf] "CATV 番組制作"で検索してみている
[lokmozo] 地方局同士で番組を融通してたりするみたいですね
[sf] 番組を売るわけやねー
[lokmozo] あとは地上派の全国ネット局からもらい番組したりすることもあったり。
[akito] うんうん
[lokmozo] 自治体が出資してたりすると、市役所からのお知らせ番組がちょくちょく挟まって。
[akito] まじーん
[sf] 元々、文研都市の光ファイバーによる実験の流れから来ていると設定なので、インフラ流用でスタートという感じかね。
[lokmozo] #「○○警察署よりのお知らせ:本日の管内における銭湯荒らし2件」とか
[akito] 吹利学校の文化祭
[akito] とかも放送されるんだろうか
[akito] じてーん
[lokmozo] 前キャラチャでちょこっとやったような、市内の保育園の探訪番組(園児が延々と写ってる)とか
[sf] うんうん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26053.html
[akito] [HA06E]布都御魂剣
2003/04/22 16:00:00
[akito] カバニエドールの突撃取材番組とか
[lokmozo] 地元のグルメ情報番組はありますねぇ
[akito] 「吹利名水探訪」と題して、市内で飲める地下水をぐりぐりするとか
[sf] 吹利らしい番組というと「研究室訪問」
[sf] とかありそーだ
[akito] わはは
[lokmozo] いいなぁ
[akito] 実際問題、学園都市ってことは「学園に子息を通わせてる人が多い」町なんだろうし
[akito] 学校関連の番組はおおいにありそう
[lokmozo] んむんむ
[sf] あとはもちろん「吹利寺社探訪」もっ。
[akito] # さーて、次の辞典ネタを発掘せねば〜
[akito] 教育番組とかも面白そうだ
[akito] ネコ好きのためのネコ紹介番組(異能猫が実はメイン視聴者)とか
[lokmozo] わはは>ねこ番組
[lokmozo] 副音声がねこ語で入ってたり。
[akito] ねこみたいなもの:「にゃー(あ、このヒトかっこいいなぁ〜)」
[lokmozo] ねこのようなもの:(じゅるり)
[akito] ぎにゃー
[lokmozo] #グルメ番組になっている(笑)
[akito] # シーズンになると畑で何が採れたかとか収穫シーンが紹介されたり
[akito] # そして不思議野菜が紹介されるわけだ
[sf] 微妙に異能系は検閲が入るかと。
[lokmozo] ふにふに
[akito] そーかも
[akito] ふにゅ
[lokmozo] きぅ
[lokmozo] 車も買うし、家族増えるしで
[akito] 幼稚園/保育園訪問番組の名前はなんにしよう
[akito] あふりん大変だ
[lokmozo] 無茶に仕事増やしてそうだとふと思った>雨降
[sf] うひ
[akito] 一応、補助が出るとは思ったり。
[lokmozo] 『おはよう幼稚園』
[lokmozo] というのを出した覚えがあります
[akito] それは百科辞典登録されることに決定しました。
[akito] 数日お待ち下さい(うひ)
[lokmozo] わはい
[akito] 訂正。
[akito] じてーん
[akito] 今送信したのできりきりご覧下さい(w
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26054.html
[akito] [HA06E]おはよう幼稚園
[lokmozo] はやっ
[lokmozo] げらげら>スタッフや機材が遊具扱い
[akito] 自分でも驚いてますが
[akito] できちゃったもんはしょうがないし、出し惜しみしても意味がないので
[lokmozo] ステキだ
[akito] よじのぼられるカメラマン
[akito] 転んだらカメラが壊れるかもなのでドキドキでしょう
[lokmozo] かじられる音声さん
[lokmozo] マイクをかじられないように高く上げていると、子供が脇腹をこちょこちょ
[lokmozo] 子供なので情け容赦なし
[akito] そして声を漏らすわけには行かない
[lokmozo] うひひひひひひひひ
[akito] 雨降さん視点でエピソード化して欲しかったり
[akito] そのうち。
[lokmozo] 前やった気がするなぁ
[akito] ほほむ
[akito] それは今度発掘しないと
[akito] ざくざく
[lokmozo] 現在探索中
[lokmozo] どーこーだー
[akito] じてーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26055.html
[lokmozo] あ、あった
[akito] [HA06E]キャッツ・リポート
[akito] わーい
[lokmozo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22100/22161.html
[lokmozo] これが多分そうです。わやくちゃになてますが。
[akito] ぶわはははは
[sf] もやもや
[sf] refferをみたら
[sf] http://d.hatena.ne.jp/crea555/20030420
[sf] こんなとこで言及されていてですな
[sf] http://d.hatena.ne.jp/crea555/keyword/Vermilion
[sf] こんな企画があるらしい
[sf] 語り部流に言えば、コルチキンタワーの各階を日記のネタ記事として書く、それがはてなダイアリーのキーワード機能で結びつけられる
[sf] という感じみたいである
[sf] # コルチキンタワーを例に出したのは、塔ネタだから
[lokmozo] ふむふむ
[sf] 無限都市っぽいネタ回しに近いかねー
[lokmozo] そですねぇ
[akito] ふむむ
[sf] サクサクといくつか、ショートストーリーが集まったりするあたりが良い感じです
[sf] 負けずに頑張るのですよー
[sf] あれだね、今のところは、分散型のテーマ競作、という感じだね
[sf] ホラーアンソロジーの異形シリーズに、特定の館ネタのとか、あったっけ。アレが似てるような気がする。
[lokmozo] ふにふに
[sf] うちのように作品を集約する公開場を利用するのではなくて、自分の日記に作成し、キーワードによる自動リンクで弱い参加を行なうあたりがミソなんだと思う
2003/04/22 17:00:00
[lokmozo] ふむふむ
[sf] 異形コレクションの
[sf] グランドホテル(広済堂文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01665670
[sf] か
[sf] 玩具館(光文社文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02068542
[sf] か
[sf] どっちかだったと思う
[sf] ちなみに、そのページからリンクされていたので「架空日記」というネタがあったけど
[sf] たしか商業含めて、架空日記という手軽な形式で盛んできる共有世界ってネタは、結構沢山あったような記憶があります
[sf] http://d.hatena.ne.jp/koseki/20030405#p3
[sf] を見てね
[lokmozo] ふにふに
[sf] 語り部でも、キャラ日記なんかは、簡単な形式の創作企画として利用価値があると思います
[sf] というのは昔なんどか書いたっけ
[akito] かこいちんぺーじに日記をっ
[akito] とかはしばしば思うけど
[lokmozo] わふ
[akito] 続かなさそうなのが難点
[sf] それもまたよし
[sf] MLに[HA06N] かこいの日記:2003ねん4がつ22にち とかでさくっと五行くらいのとか
[sf] そういうのも楽しいと思う
[akito] 左手にくれよん握って絵日記というネタもあったんだが
[akito] スキャナが汚れそうなので
[akito] # ボクは右利きね
[lokmozo] マウス直描きとか。
17:14:44 + rui-inai(~chocoa@EATcf-51p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] ふみ
[akito] FFTVのおかげで《番組名》という道が開けたのは収穫でした
[sf] はにゃ?
[akito] これでしばらく辞典ネタに困らない
[sf] でんぱかいじゅう・バウ【電波怪獣バウ】《番組名》
[sf] もっと・おいしい・ぎんがりょこう【MOT! おいしい銀河旅行】《番組名》
[sf] びしょうじょ・ほうしセーラーソイル【美少女法師セーラーソイル】《作品名》
[sf] とかいうのもあったか
[sf] (むかしむかし)
[akito] うひ
[akito] すっかりさっぱり失念してたー
[akito] >特撮とアニメ
17:22:24 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-51p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:27:24 ! galloAWAY (reboot)
[akito] そろそろおちー
[lokmozo] またにゃー
17:30:18 ! akito (またねー)
17:35:50 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] おかいりなさい
[gallows] ただん
17:37:57 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] 買出しいってきまーす
[lokmozo] いてらさーい
[lokmozo] あ、買い出し行きそびれてら
[PaLiLitH] 視界がぼやけてきたと思ったら、前髪が伸びてるだけでした。
[sf] げふん
[lokmozo] ありゃあ。
[PaLiLitH] 今度はシャギー入れてもらうかどうかして、少し量を減らしてみたいです。
[lokmozo] よいですね。
[PaLiLitH] そういえば以前は全体にシャギー入れてたんでした。
[PaLiLitH] 伸ばすようにしてやめたら量が多くなってしまって困ってたり。
[lokmozo] むむう。
2003/04/22 18:00:00
[sleep114] 左クリック(挨拶
[lokmozo] えう?
[PaLiLitH] えばんげりよん放送前後綾波の人とか言われてたのはとっぷしーくれっと。
[PaLiLitH] じゃあ私は右クリック。
[fukaAirH] しかたないな、ダブルクリック。
[sleep114] (うぃーん
[sleep114] 髪か
[sleep114] いい加減伸びてきて床屋に行こうか迷ってます
[PaLiLitH] そしてたついしさんは寝っぱなしネット?
18:10:56 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] gu-
[tatsu114] ぐー
[PaLiLitH] oooOoo
[PaLiLitH] 恐ろしく眠いです。
[PaLiLitH] 頭痛いし。
[tatsu114] とりあえず寝てしまって現実逃避
[PaLiLitH] もろもろの事情によりあと一時間は眠れません。
[tatsu114] こーひーまつり
[PaLiLitH] 鼻があああああ。
[PaLiLitH] 漂白剤ってこわいですね。
[lokmozo] なにかやりましたか?
[PaLiLitH] 台所で深呼吸したら漂白剤のかおりをかいでしまってびりびりしてます。
[lokmozo] えうーえうー。
18:34:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat055.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅です。
[sf] おかえりー
[tatsu114] そろそろめしをくって
[tatsu114] 薬を飲まなきゃいけないような気がしてきたけど
[tatsu114] ほうち
[lokmozo] えうー。
[PaLiLitH] 痛み止めください。
[lokmozo] 何故に。
[PaLiLitH] いろいろ痛いです。
[PaLiLitH] 首とか肩とか頭とか。
18:53:52 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] いや、今オンライン対戦ゲームをやろうとしてるところなので
[tatsu114] まーじゃん
[PaLiLitH] チョムバ連発で自沈。
[lokmozo] ノっちゃってから痛くなると辛いですよ?
18:55:22 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまー
[PaLiLitH] おかえりなさい?
[PaLiLitH] C一代おのもとさん。
[tatsu114] 途中で降りたらこんピーターが変わってくれるので安心くさいです
[PaLiLitH] あと十五分で寝られます。
[PaLiLitH] なんと長い一時間か。
18:59:19 galloAWAY -> gallows
[gallows] #くったくったー
[tatsu114] さっそくやられた
[lokmozo] #おのれ>くった
2003/04/22 19:00:00
[lokmozo] くー
[PaLiLitH] デジタルの時計がカウントダウンされていくさまを眺めるのもなかなか楽しいですね。
[PaLiLitH] 奇妙な恍惚感。
[lokmozo] にあー。
[tatsu114] (砂
[PaLiLitH] あと五分。
[lokmozo] 何か寝ちゃいけないわけがありましたか。
[PaLiLitH] はい。
19:09:14 killne -> killist
[killist] ヒーホー。
[tatsu114] (粒子
[PaLiLitH] あと三分。
[tatsu114] (水
[PaLiLitH] そして時が近づくと目が冴える私。
[tatsu114] これはあれだ
[tatsu114] とっとと飯を食いに行けという暗示でしょうか
19:15:47 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] ってことでくってきます
[mesi114] ←負けてばっかだったらしい
[lokmozo] いてらさい
[PaLiLitH] 任務完了。
[PaLiLitH] でも目が冴えてしまいました。
[killist] わい。
19:29:10 killist -> killeat
19:29:24 fukaAirH -> fukaZaway
[fukaZaway] AirH端末終了。
[mesi114] こんどはちょうえあーえっじだ
19:30:52 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ごはんがたけてなかった
[PaLiLitH] "が倍になってたり。
[lokmozo] Air""
[lokmozo] Hがぬけた
[killeat] エア゛
[PaLiLitH] えあ゛ー。
[killeat] 断末魔にしか見えない。
[PaLiLitH] パケット代に散った幾多の英霊が発しておるのです。
[matuya] う。ディスプレイ君が妙な事に。
[matuya] 再起動GO。
19:34:21 ! matuya (CHOCOA)
[PaLiLitH] さあ、エメロードロボを表示して介錯を。
[lokmozo] 御武運を。
[PaLiLitH] ちぃ。遅れてしまいました。
19:36:15 ! lokmozo (EOF From client)
19:37:41 + lokai(~aloeking@DSLa377.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
19:39:00 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] さて帰宅。
[fukaLaway] えあー
[fukaLaway] えぅーえっぢ。
19:40:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:43:11 MOTOI -> MOTOImesi
19:52:19 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[lokai] おかいりなさい。
19:53:04 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま
[fukanju] おかえりです。
[killeat] おかえりなさいまし
19:55:19 killeat -> kill-cafe
2003/04/22 20:00:00
20:02:06 + Kakeru(Kakeru@pd5fd43.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:14:13 hio_away -> hiodosi
[Onomoto] 晩飯終了
[Onomoto] 洗濯も終了
[lokai] おつかれさまです。
[Onomoto] そして
[Onomoto] 何故か太股がパンパン
[lokai] 奇遇ですね。
[lokai] 私も筋肉痛。
[Onomoto] そして
[Onomoto] 昨日切った指が
[Onomoto] ちょーどマウスのホイールを動かすときに
[Onomoto] 傷が当たるw
[lokai] えうーえうーえうー。
20:41:48 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] しおらーめんくいました。
20:51:17 + meltdown(~meltdown@d61.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:56:32 kill-cafe -> killeat
[kurowAWAY] ただいまー
20:57:27 kurowAWAY -> kurow
[lokai] おかいりー
2003/04/22 21:00:00
[Onomoto] ねみー
[tatsu114] ふう
[tatsu114] めしくってきた
21:04:31 + tatsu114c(~tatsu114@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurow] しまった
21:04:34 ! tatsu114c (EOF From client)
[kurow] すごくねむい
[killeat] ふ。
[killeat] よくあることです。
[killeat] あと三時間で明日です。
[killeat] ここは思い切って寝ちゃいましょう(ぉぃ
21:05:27 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] ばいとにでかけますー
[sf] がりがり
[sf] いってらー
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/324.jpg 彩夏落下
[sf] うへ
[sf] 落ちてるのか
[sf] 紐の質感がなんからしい
[gallows] ラフに色つけるとなんか手軽にらしくなっていいです
[gallows] ペン入れしたほうがしょぼくなるのはなんとかしたいものだ
[killeat] むしろ主線を塗りで潰しちゃったりしてもいいんじゃないかと、私は思っていたり。
[gallows] それはそれで一発勝負になるので、ちょっと集中力が必要
[killeat] ふうむ。
[gallows] 塗りつぶしたらその瞬間にガイドがなくなるから
[gallows] やってみるとおもしろいすよ
[sf] レイヤー使ってればどーだろう
21:17:25 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[killeat] あいー
[tatsu114] 味があるな、このイラスト
[tatsu114] いいかんじ
[killeat] 私は乗算レイヤーで塗って
[sf] 主線レイヤーを見えるのは上側、編集はされないみたいなのとか
[killeat] あとで乗算じゃなくしたりしてます。
[gallows] レイヤー使って、最後に消すと、主線前提でぬっちゃうから
[gallows] あんまりらしくなんないんです
[soutou] はいる
[gallows] はいる
[gallows] 油絵と同じ感覚で塗った方がいいと思う。主線消すと気は。
[killeat] ふうむ
[killeat] はいる
[gallows] と、寺田克也もいっていた(笑
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0053/
[sf] けーさい
[killeat] 油彩は下絵から描いた事無いんだよな……。
[gallows] どもー
[killeat] 髪の毛のばらつきとかリボンとか
[sf] ってボケてる
[sf] 20でないか
[sf] ぼやぼや
[killeat] 浮遊感が出ていていいと思います。
[fukanju] 油絵は2枚だけ描いたことがあるだけだなぁ。
[gallows] まあホントは途中で主線レイヤー隠してエッジを塗りながら調整すれば似たような感じになるのだけど
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200304/0007/
[sf] こっちだこっち
[gallows] なんか手間だし、やっぱり主線消す時は一発勝負がおもしろいとおもう。
[gallows] ういー
[killeat] ふうむ
[killeat] 主線消すときって
[killeat] マスク使うとへちょくなるのですが
[killeat] これは仕様なんでしょうか(--;
[gallows] どうなんでしょ。僕はお絵かき掲示板以外じゃマスクって使わないからなあ
[killeat] ふむー
[gallows] レイヤーすらほとんど。
[killeat] なるほど。
[gallows] ようははみ出さないで塗ればいいので
[gallows] というペインター系の考え方
[gallows] はみ出したトコも味になるよさがある気がする<ぺいんた
[killeat] そうかも。
[gallows] 人生はみ出し刑事ですよ
[gallows] 僕もいっつもいろいろはみだしてます
[killeat] はみ出し万歳。
[killeat] そういえばセクシーコマンドーでもはみ出すのは重要だった気がして来た。
[gallows] うすたは、わかってるね(ぉぃ
[killeat] さぁ、みんなではみ出そう。
[lokai] しゃげー
[killeat] でも私は滲み出す派。
[gallows] ニジミダス
[gallows] ギリシャ系っすね、なんとなく
[killeat] たしかにw
21:40:26 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:40:26 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaf252.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] 振るわない
[sf] ぶんぶん
[kurow] 寝てしまうかもしれないが風呂に入ってこよう
[kurow] これは一種の賭けだ、ギリギリのところを渡る撲は差し詰めタイトロープダンサー。
21:41:41 kurow -> kurowNIE
[gallows] 明日はC定ダー
[Kyrie] たでま
21:42:29 killeep -> killist
21:47:03 ! hiodosi (そうは問屋が卸し大根よっ!!)
21:53:54 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] ふろいってきます
[lokai] いてらさい
21:55:41 + hiodosi(~username@p15045-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/04/22 22:00:00
[Onomoto] ぽっぽー
[sf] がりがり
[sf] 四月になって急がしい人が増えたのか
[sf] あんまりまわってないな
[sf] 作品はがんがん更新されとるが
[tatsu114] ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
[lokai] ちょうど一番忙しい時期かもしれません。
[lokai] 逃避パワーとか>作品
[OTE] よし。
[galloAWAY] ていうか生活費?
[OTE] 逃避パワーに回転力とハイジャンプで!
[galloAWAY] 熾烈ですよ?
[lokai] とほー>生活費
[Onomoto] ぐるぐる
[sf] ごごごごご
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] キャラシートほったらかし
[lokai] レッツ更新。
[Onomoto] まずは去年のキャラシートの発掘からw
[sf] Webにあるのは最新でないのかな
22:15:58 hiodosi -> hio_away
[sf] 少なくともMLに流れた最終は、たつきさんがひろっとったはずだし
[Onomoto] 発見
[Onomoto] 大体誕生日後に更新するからすぐ分かるw
22:17:14 ! Cat-Tail (やべぇ、レーションへの投資が止まらねぇヽ(゜ロ゜;)ノ)
22:17:40 + Ten-Rou(~k-naka@fl217.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] キャラシートを見て
[Onomoto] 1年で2kg増量の事実を突きつけられた _| ̄|○
[lokai] げげーん
[PaLiLitH] どきどき。
[kurowNIE] 賭けは失敗
[kurowNIE] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2817.jpg モジャ公
22:19:00 kurowNIE -> kurow
[kurow] 眠気増加
[lokai] ぎゃわー。
[Onomoto] そこからもうひとがんばり
[lokai] 服の中とかもこもこして気持ち悪そう。
[kurow] ここからもウヒとガンバリすると服が破れます
[soutou] いいウヒ出してますか?
[lokai] ウヒ!
[soutou] ウヒはどんな漢字を分解したものだろう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0053/
[sf] ずずーか
[sf] もじゃもじゃ
[lokai] 它
[soutou] なんと読むのだろう(w
22:22:25 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[lokai] タと読んで、へび、もしくはほか、という意味のようです
[lokai] いいへび出してますか?
[kurow] れっどすね行く家紋ベイベエ。
22:24:35 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 出してる!
[kurow] ちょっとそこ行くお嬢さんくらいのココロモチで。
[lokai] ヘビナンパ。
22:27:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふははははは
[sf] http://kataribe.com/G/
[sf] 語り部関連CGリストに最新50CG作品をリストするように設定
[sf] いえーい
[lokai] イェイイェイ
[sf] 四月に入ってから50作品越えてることが分かります
[sf] ごほごほ
22:41:27 ! lokai (Connection reset by peer)
[sf] はいぺーすー
22:46:51 kurow -> kurowDEAD
22:47:05 + AL(~taku-h@y130176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:54:49 + lokai(~aloeking@DSLa377.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] しくしく
[lokai] かたまった
2003/04/22 23:00:00
23:06:09 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:17:32 + AL0(~taku-h@y130154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばるばる
[Onomoto] バオー来訪者?
[soutou] 古い
[hari] ガーン
[hari] 古かったのか
[Onomoto] ガーン
[Onomoto] 正解だったのか
[lokai] ねます。
[lokai] おやすみなさい。
[Onomoto] おやふみー
[hari] おやす
23:25:17 ! lokai (ふーとーんー)
[hari] がっくり
[hari] 古いといわれた
[PaLiLitH] ホワイトロリータ。
[killist] 食べたし。
[PaLiLitH] 食べてます。
[killist] いいなぁ。
23:46:56 tatsu114 -> SLEEP114
23:56:34 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:59:49 ! ko_iti (おっこち)
2003/04/23 00:00:00 end