語り部IRCログ #kataribe 2003-06-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-06-22をご活用くださいませ。

2003/06/22 00:00:00
[matuya] ああ映画ばかりで土曜が過ぎた。
[matuya] しかも頭悪い映画ばっかりだった。
[chita] 題名も思いだせないくらい?
[matuya] ん、いや。全部憶えてはいる。
[matuya] 映画ばっかり見てたからいまようやく食事。
[matuya] ちなみに見たのはVERSUSと火山高とアウトライブとFromDuskTillDawn。
[matuya] やはり同種の刺激を連続で重ねてはいけないという事がわかりました。
00:18:42 + tatuikami(~tatuikami@k085199.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:18:55 ! chita (EOF From client)
[KyrieAFK] 乱入してー(爆)>#西生駒
[KyrieAFK] まあ、適わない望み
[KyrieAFK] 叶わない
[Onomoto] ぽふ
2003/06/22 01:00:00
[rui-inai] ねるねる
[rui-inai] おやすみ
01:09:51 ! rui-inai (ばたばた)
01:15:20 ! Kakeru (Leaving..)
01:42:50 tatsu114 -> SLEEP114
01:48:39 + Kurou(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/06/22 02:00:00
02:00:12 ! tatuikami (ではでは)
[MOTOI] セッション見ていたいけど
[MOTOI] 眠いのでそろそろダウンします
[MOTOI] ではまた。オヤスミナサイ。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
02:03:24 ! MOTOI (6連敗しようがWe love Marines.(泣)
02:06:18 + Shin-ya_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
02:06:18 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2003/06/22 03:00:00
2003/06/22 04:00:00
04:18:29 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
04:25:10 Catshop -> CshopZZZ
04:25:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/06/22 05:00:00
05:05:24 ! hari (んがぐっぐ)
05:07:09 ! miburo (CHOCOA)
05:11:32 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U118251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:11:38 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U118251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:13:57 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
05:13:59 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U118251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:20:26 Yad_GM -> Yad_sleep
[matuya] 好漢神経
[matuya] などと変換ミスをしていると
[matuya] なにやらいかがわしい感じだな。
2003/06/22 06:00:00
2003/06/22 05:59:31
2003/06/22 06:00:00
[sf] げらげら
[sf] おはよー
[sf] 横になったらそのまま寝てしまった
[sf] 交換神経 とかもいかがわしくて良さげ
[sf] 本日のGoogle
[sf] しろくま 九州 で二位。
[sf] ジャッカル ハンドガン で一位
06:46:09 + chita(~chita@akari.208250.netwave.or.jp) to #kataribe
06:52:03 ! chita (EOF From client)
2003/06/22 07:00:00
07:02:51 + minako(~minako528@flosk4-p249.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[minako] おはようございます
[KyrieAFK] おはようございます
[sf] おはようございますー
[minako] お久しぶりです
07:04:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] 最近もまあ、いろいろと盛りあがってますねー。メーリングリストにも色々流れてますし、イラストも多い月には70とか。
[minako] ログ読んでたら、私もTRPGしたくなって
[sf] おー
[sf] そーですねえ、西生駒は最近、TRPGとして結構回ってますし、チャンス見て飛び込めると良いですな。逆にこう、もちっとGMに事前に予定して告知打ってもらえると、MLを見て参加しやすいんでしょうね。
[minako] ただ、あまり夜遅くまではできないんで
[minako] そこらへんが難しいんですけどね
[minako] 何回かわけてしないと
[sf] なるほど
[sf] メーリングリスト上で簡単にって企画(MLSってついてるやつ)もあるけど、あまり上手くは動いてないのかなー。あっちも次回の募集で参戦するのもいいかも。
[sf] そうですねえ、夜中が多いのはたいへんかもしれませんね。もちっと昼間にあそべると参加しやすいのかな。
[minako] 昼間は昼間で学校がありますし
[minako] 私は基本的に夜9時ごろからなんで<ネット
[sf] それはそーですよね。日曜日とかだと、空いてたりします?
[minako] まあわりと
[minako] あまり勉強しないと母に怒られますが
[sf] そですねー
[sf] さすがにこの時間だと事前に計画してないとひとけがないか……
07:19:21 fukaBeer -> fukanju
[sf] おはよ
[fukanju] おはようです。
[minako] おはようございます
[sf] ああそーだ
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] こんなもんもあるんですが
[sf] minako ミナコ URLなし あたりで良いんですかね
[fukanju] #久々に呑んで帰ったらそのまま爆睡してました(^^; 今まで呑んでたわけではないです(^^;
[sf] nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)
[sf] ね
[minako] URL?
[sf] 自分のホームページがあれば、それをリンクしとくのです
[sf] なければなしというわけですねー
[minako] わかりました
[fukanju] URLというのはホームページとかのアドレスのことです。
[sf] これを登録しとくと、自分の作品やキャラクターをまとめてリスト出来るし、キャラクターや作品からのリンクも張れて、たどりやすくなるのです。
[sf] >参加者ページ
[minako] それじゃ、登録してください
[sf] ういー。IDはminako、正式のハンドル表記はミナコ、でいいんですよね。
[minako] はい
[minako] おねがいします
[sf] はーい
[sf] http://kataribe.com/member/minako/
[sf] とりあえずいまんところこれだけですが、色々とやってればついかがされていきますねー
[minako] わかりました〜
[minako] 真紀ちゃんのと藻々ちゃんのみてたら面白そうで
[sf] なるほどー
[minako] 個人的には「ア、フシギダネー」に一票(え
[sf] 『虚空ヨリ滴ル雫』か
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26241.html
[minako] はい
[sf] こういうのはまあ、シナリオ作った人が参加者募集ーとするか、#西生駒 のほうでキャラクターチャットしながら、気分で怪異ネタを用意するか、という感じであそばれてますね、最近は。
[minako] なるほど
[sf] なのでまあ、こんなのがやりたいとか、そんな話をしていればチャンスも巡ってくるかとー
[minako] わかりました〜
[BallLaway] にょ。
[minako] にょ?
[fukanju] にゅ
[minako] ぴょ
[fukanju] ふかふか。
[minako] ふかふかなんですか
[fukanju] ふかふかなのです。
[BallLaway] ふかふからしいですよ
[minako] なにがふかふか?
[BallLaway] ふかともけ、がふかふかなんです
[fukanju] 世界の根元と様相がふかふかなのです。
[minako] なんでもふかふかですな
[sf] .char_db ふか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0204/ ふか
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] こんなのもいます
[fukanju] ふか:「ふか〜♪」(ひょ〜んひょ〜ん)
[minako] 美衣:「……なんやアレ」
[minako] 美衣:「……ラヴリィ系謎の生命体A?」(首かしげ
[fukanju] ふか:「ふか?」(じーっとみつめる)
[BallLaway] .char_db 美衣
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0024/ 永月美衣
[Role] さんがみつかりましたわ♪>BallLawayさん
[BallLaway] ま、ふかだからクロスオーバーでも問題ないかw
2003/06/22 08:00:00
2003/06/22 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふか:「ふか〜(ころころころっ)」<転がってみている
[minako] 美衣:「……」(血で札に「名」を書く
[minako] 美衣:「えいっ」(札を投げると、可愛らしい謎の生命体Bが(え
[fukanju] ふか:「ふか?」
[minako] 美衣:「ごうっ」(謎の生命体Bをふかに近づける
[fukanju] ふか:「ふかっ♪」(じゃんぷっ)
[minako] 美衣:「いくらラヴリィ系やいうても、油断してはいけない」(謎独り言
[minako] 美衣:「なでなでしたらでかい口『がばあっ!』て開いて喰われるやもしれん」
[minako] と、母に用事をいわれたので落ちます
[fukanju] ふか:「ふか?」
[minako] 中途半端ですが……
[minako] では
[fukanju] と、いってらっしゃい
08:09:19 - minako from #kataribe (minako)
[SLEEP114] ひさしぶりのふかだ
08:24:15 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[SLEEP114] はらへる
[soutou] はいる
[BallLaway] はる
08:27:36 + tatsu114_(~tatsu114_@flets331.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ふかふか。
[soutou] や
[soutou] なんかイタリアの話をしている(ぉぃ
[soutou] ライダーは次だったかな
2003/06/22 09:00:00
09:03:09 ! killist (ぷぎーまん。)
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:05:36 + killist(~killist@p622712.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:12:17 SLEEP114 -> tatsu114
[sf] からからから
[sf] 一言を考えないとな
[tatsu114_] ころころころ
09:43:06 ! OTE_Aw (Leaving..)
09:48:50 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:50:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:22 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
09:51:46 + Embryo(~Embryo@pl110.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:53:32 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
09:53:35 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:30 ! Embryo (Leaving...)
09:56:56 + mu_um(~mu_um@61-25-95-28.home.ne.jp) to #kataribe
09:59:26 + Embryo(~Embryo@pl781.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:59:51 ! Cat-Tail (EOF From client)
2003/06/22 10:00:00
2003/06/22 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:30 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] さて、温泉など行って来ます。
[Embryo] てら〜
[fukaAway] 久々に知人とD&Dでも。
[killist] おお
[killist] いってらっしゃいまし
[killist] お気を付けて。
[tatsu114_] ざくざく
10:21:29 + Date(~ricky_1@mt2u099239.ocv.ne.jp) to #kataribe
10:21:35 ! Date ((;ー;)_旦~~ヽ('口'#)ノ 樽|_・)ぷっ)
10:24:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:02 ! mu_um (see you next time.(AR))
10:34:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt039.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[sf] おはよー
[BallLaway] おそよう
[Onomoto] おそよー
10:45:25 + finalionZ(~lube@cm5.sigma12.maxonline.com.sg) to #kataribe
10:45:53 ! finalionZ (-=SysReset 2.53=-)
[killist] う゛?
[tatsu114_] もふ
2003/06/22 11:00:00
11:39:50 PaLiLitH -> PaLiAway
11:42:21 gallows -> galloAWAY
11:43:45 Yad_sleep -> Yad_Away
[sf] しずか
[Onomoto] 日曜のお昼ですから
11:59:54 + chita(~chita@akari.208248.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/06/22 12:00:00
12:01:28 ! chita (EOF From client)
[kullow] だだだだだだっだだっだだだだだだ
[kullow] (工事の騒音)
[kullow] がだだりがだだりガツンがだだりがりガツンがりだだ
[Onomoto] ぷしゅーーー
[hio_away] http://www.candle-night.org/index.html
[hio_away] (呼びかけ
12:26:25 KyrieAFK -> Kyrie
12:27:32 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] めらめら
[hari-shop] ブスブス
[tatsu114] ろーすとはりにゃ
12:35:22 tatsu114 -> away114
[away114] おでかけ
2003/06/22 13:00:00
13:14:07 ! hari-shop (腹減った……)
13:48:34 + chita(~chita@akari.208154.netwave.or.jp) to #kataribe
13:53:36 Kyrie -> KyrieAFK
2003/06/22 14:00:00
14:21:10 KyrieAFK -> kyrie
14:21:15 kyrie -> Kyrie
[Kyrie] ほへ
[Kyrie] もう夏至か
[OTE] げしっ
[Kyrie] ぐはっ
2003/06/22 15:00:00
[soutou] そろそろ晩飯の心配をしよう
[killist] 晩飯は無事じゃろか……。
[killist] 風邪をひいたりしてないじゃろか……。
[soutou] (BANG)
15:38:00 killist -> kill-dead
[sf] ああ、kiilistさんが晩飯に。
15:38:26 galloAWAY -> gallows
[soutou] 流石に食べきれない
[gallows] タダイン
[kurow] オカスタ
[gallows] killist氏を残らず食べようオフ
[kill-dead] 残すとあとで
[kill-dead] もったいないお化けが出ます。
15:39:37 kurow -> kurowEEAT
[kurowEEAT] ガイショック
[kill-dead] いってらっしゃいショック。
[sf] 薬か栄養素の名前みたいだな>タダイン
[soutou] タダイン酸グコシル配合(適当)
[kill-dead] 甘いような酸っぱいような名前だ。
[soutou] それより晩飯ですよ
2003/06/22 16:00:00
16:23:44 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
16:24:29 + miburo(~albion@o178018.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にゅー
[sf] ちわー
[hari-shop] わ
[hari-shop] 徹夜な壬生狼さん
[miburo] えい
[hari-shop] 元気いっぱいだ
16:30:22 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] ばいとだー
[miburo] よく寝たからねー
[hari-shop] あははは
[hari-shop] 次回は、戦闘戦闘の消耗戦ものを
[hari-shop] 殺ってやるー
[hari-shop] (ばた)
[sf] ほむほむ
[miburo] 殺られるらしい
[hari-shop] GM:『ここは、近くに巨大薬品会社の研究所がある砂漠に囲まれた田舎町だ』
[miburo] ばいおはざいーど
[hari-shop] GM:『何の変哲も無いこの町で(以下略)』
[hari-shop] なぜバレた(がーん)>ばいは
[miburo] にししし
[gallows] そしてみんなで粥をくってうまーと言うシナリオ。
[gallows] あれ、戦闘なくなってしまいましたね。
[miburo] うまいぞぉ
[hari-shop] しかし、その粥には実は……
[hari-shop] ぎゃろさん発見(遅)
[Onomoto] その粥にはぎゃろさんが入ってるらしい
[gallows] 入れられてしまいました
[hari-shop] うまうま
[hari-shop] 消耗戦
[hari-shop] まとりくすりろーでっど
[hari-shop] の、増殖黒服
[hari-shop] 並に(ぉぃ
[gallows] 前野君増殖
[gallows] 街に前野君が溢れる
[hari-shop] 前野は増殖しないもん
[hari-shop] つーか、西生駒のキャラと違うしー(w
[gallows] つまり
[gallows] 増える前野ちゃんが西生駒のキャラ、と
[gallows] 「増える前野ちゃん」で商標登録
[hari-shop] ていっていっ(ぺんぺん)
[gallows] 増える前野:「ミスター安藤さん、私は新しい能力を身に付けたよ」(しゅごごごご)
[gallows] ミスターなのにさん付けとはこれ如何に。
[hari-shop] 水田安藤なんだ
[gallows] 苦しいw
2003/06/22 17:00:00
[hari-shop] 三須太?
[gallows] というような状況を前に本家前野君の心中や如何に
17:14:42 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:15:12 + BallLawa_(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:18:05 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ごぶさたー
[gombe] クロウさんのニックが気になる……
[hari-shop] ゴブ
[gombe] はっ、まさか、電子食事?(ぉ
[gombe] ホブ?
[hari-shop] ゴブゴブ
[gombe] ホブー
[hari-shop] 対話は成立しなかった
[gombe] ホブゴブッ
[hari-shop] 半端もんがぁ(ぽこっ)
[gombe] ホブゴブリンがホブゴブゆーてなにがわるいんじゃあ(どげしっ)
[hari-shop] 争いは避けられないようです
[gombe] やっぱ近いとゆーても種族違うからねえ
[kill-dead] #あれ、ホブゴブリンって、田舎者のゴブリンって意味じゃなかったでしたっけ?
[hari-shop] 悲しいことです
[kill-dead] #普通のゴブリンは、シティボーイって事になるけど。
[gombe] #シティボーイか
[gombe] #シティボーイゴブリン:(しゃかしゃか)<ヘッドホン耳に何ぞ聴いてる
[gombe] #田舎ものホブゴブリン:「やあ、今日は田植え日和だねえ」
[kill-dead] #なんか平和だw
[gallows] 田舎の鼠が都会に来る話を思い出した
[gombe] 映画にもなったアニメのあれかな?
[gombe] (うろ覚え)
[soutou] アメリカに猫がいないと信じて移民してくるネズミの話だろうか
[gombe] それは夢やぶれるだろうなぁ(w >猫がいないと信じて
[gallows] ディテールはサッパリ覚えてないのだけど、結局田舎のほうがいいやああこりゃこりゃみたいな話だったような。
[gombe] なるほど
[soutou] 夢破れるけど、猫をやっつけてバンザイという話でしたよ
[gombe] ほほぉ
[gombe] 結局、アニメを作るようなスタッフは、皆都会でストレスを抱えているのであるからして
[gombe] 都会批判になるのは当たり前(w
[soutou] アメリカンドリームの実現というやつです
[gombe] 自己欺瞞かも知れない>猫を倒してアメリカンドリーム
[soutou] いや、論調が
[soutou] アメリカバンザイだったので
[soutou] それでいいんです
[gombe] なるほど
[gombe] 映画の最後に「あめーりかぁ!」と叫ばないだけで本質は一緒なんだろうか
[kill-dead] #田舎の鼠と都会の鼠のやつは、田舎の鼠には田舎の生活が、都会の鼠には都会の生活が丁度良い、というような話でした。
[gombe] #それなら適切ですな
[hari-shop] いったん落ちます
[gombe] #街で育つと田舎暮らしは急にはしんどいものだし
[gombe] うーい
[kill-dead] おつかれさまー
[hari-shop] sfさん。昨日のセッション以外のログがあったら投げておいてください
[soutou] ごーっどぶれーすあーめーりかー
17:38:39 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[kill-dead] む、いつまで死んでるんだ私は。
17:38:47 kill-dead -> killist
2003/06/22 18:00:00
18:09:18 kurowEEAT -> kurow
18:14:07 gombe -> gombeAway
18:19:48 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
18:20:17 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:20:43 BallLaway -> BallLawa_
18:52:10 gombeAway -> gombeArmn
18:53:52 Kyrie -> KyrieAFK
2003/06/22 19:00:00
19:00:13 gombeArmn -> gombe
19:00:24 killist -> killne
19:05:25 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Acg199.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:19:57 + chita(~chita@akari.208193.netwave.or.jp) to #kataribe
19:27:45 away114 -> tatsu114
19:29:54 tatsu114 -> mesi114
19:35:47 OTE -> OTE_mesi
19:44:28 CshopZZZ -> Catshop
19:44:28 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
19:44:59 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:45:22 BallLaway -> BallLawa_
19:48:38 PaLiAway -> PaLiLitH
19:48:51 ! Cat-Tail (うみゅぅ・・・・・)
[chita] ねう
19:56:18 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
19:56:50 + meltdown(~meltdown@d109.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:57:00 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:57:25 BallLaway -> BallLawa_
2003/06/22 20:00:00
20:02:37 mesi114 -> tatsu114
20:03:44 KyrieAFK -> Kyrie
20:06:03 Embryo -> Emb_MESI
[Onomoto] ヒゲ
[tatsu114] たーんえー
20:14:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] はっ
[Kyrie] ひっ
[miburo] なんだろう2時間ほど意識が無かった
[gombe] ふっ
[tatsu114_] へっ
[chita] 寝落ち寝落ち
[Catshop] そ、それは意識が落ちてたってコトでは? > 2時間
[gombe] よくあること。(ぉ
[Catshop] 朝、早かったですからねぇ。(寝たのが)
[miburo] めえ
[gombe] 鳴いてらっしゃる
[tatsu114_] もふう
[BallLawa_] にぇー
[chita] るぇえ
20:26:43 gombe -> gombeAway
20:33:10 Kyrie -> KyrieAFK
20:36:05 OTE_mesi -> OTE
20:57:16 Emb_MESI -> Emb_AWAY
20:58:33 KyrieAFK -> Kyrie
2003/06/22 21:00:00
21:02:41 ! chita (EOF From client)
[tatsu114_] もっふんもっふん
[tatsu114_] もっふんもっふん
[Catshop] ──どうかなさいましたか?
[Onomoto] どうもしてないからもふってるに違いない
[Kyrie] もふー
[Kyrie] ちょっぴり食いすぎた
[Catshop] なるほど。平和もふなのですね。
[OTE] 基本的に
[OTE] もふもふは平和の死者。
[OTE] ・・・しんでるΣ( ̄□ ̄;)
[Catshop] 死者がでるよーな平和はやですよぅ。
[OTE] でも、
[tatsu114_] (ぱたり
[OTE] 人類みな死亡すると平和ですよ。
[OTE] 戦争も飢えも病気も無い。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] しかし、そんな平和、人類にとってなんの意味があるというんでしょう?
[Catshop] 目的を見失ってはダメなのです。
[OTE] 天国とかを信じている人にとっては大丈夫かも。
[OTE] 天国では皆仲良くとか。
[tatsu114_] へいわだよー
[Catshop] ボクは割と神道よりの人なので──
[tatsu114_] 今こうしてえふえふをしながらちゃっとやってるんだから
[Catshop] 人は死んだらみんなくっらーい根の国に落ちてどーなることやらわからないのです。
[Kyrie] 死んだ後のこと話し出すと不毛なんだよなー
[OTE] そして、今日は寝ちゃうのです。
[Kyrie] おやすー
[OTE] 睡眠は日常における死である。
[Catshop] 平和な夢を〜。
[Emb_AWAY] まぁ、しんでみなけりゃわからないw
[Kyrie] そういうことw
[Emb_AWAY] 宇宙の外だってそう
[Emb_AWAY] いってみなけりゃわからないw
[Kyrie] 宇宙の外は行くということそのものが意味を為さないのですw
[Emb_AWAY] w
[Kyrie] でもまあ
[Kyrie] 設定を書く時なんかは
[Kyrie] 凄い必要
[Emb_AWAY] うつうのそと
[Kyrie] <死後の世界、肉体と精神、霊魂、生命の位置づけ
[Emb_AWAY] まーそうかも
[Catshop] その辺、宗教モードのキャラ設定だと楽っちゃ楽ですよね。
[Kyrie] かんがえてもしゃーない事をずらずら書き連ねると
[Kyrie] 雰囲気が出ます。
[Emb_AWAY] たとえば、脳のデジタル化が進んで
[Kyrie] #ちなみに設定って「世界設定」ですw
[Emb_AWAY] 01信号に意識が変換されたら
[Kyrie] #キャラクタの設定ではないのであしからず
[Emb_AWAY] れいというものはどこにそんざいするのでしょー?
[Kyrie] うむ
[Kyrie] そもそも機械は心を宿すことが出来るのかという問題も実はあります
[Emb_AWAY] んむ
[Emb_AWAY] まぁ、無AK氏の人はツクモガミとよんでそうだがw
[Emb_AWAY] 昔
[Kyrie] ひひひ
[Emb_AWAY] セルロイドの人形にだってTましIが宿るご時世だw
[Emb_AWAY] 時間とともに霊が宿るとしたら
[Emb_AWAY] PCに霊はやどらんこともないかもしれん
[Emb_AWAY] もっとも、パーツとっかえひっかえがはげしいからなぁ(’’
[Kyrie] ふむ
[Emb_AWAY] 宿る前にあつまらんかもねw
[Kyrie] ぐふふ
[OTE] PCには電磁波が良く当たるので
[OTE] きっと早く魂が宿りますよ。
[OTE] 白いし。
21:28:45 OTE -> OTE_Aw
21:28:54 + chita(~chita@akari.208244.netwave.or.jp) to #kataribe
[Emb_AWAY] w
[chita] さっき#西生駒であつくなってカタリ過ぎた……恥ずかしい
[Emb_AWAY] w
[Emb_AWAY] もっとかたりんしゃいw
[chita] 要点は「気に入った小説からパクってキャラつくろう」です
[Emb_AWAY] w
21:41:25 ! miburo (CHOCOA)
[Emb_AWAY] ねーるー
21:42:11 ! Emb_AWAY (Connection reset by peer)
21:43:57 + AL(~taku-h@U189034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
21:44:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:45:44 + miburo(~albion@j163004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:51:36 gombeAway -> gombe
[gombe] 異能系の話ではまた絡みにくそうなキャラにしてしまった(w >HA20新キャラ
[gombe] 日常生活では絡みやすく極力したつもりなんだけど
[chita] 人形の味方がどこかから現れるってことにすれば、とっさの時も安心かも
[Catshop] 人形が本体の受けたダメージに応じて──
[chita] からくりサーカス風であざとくなるかもしれないけど、主な人形には名前がついてるとか
[Catshop] 自動遠隔型で復讐してくれると、それも絡みやすいかも。
[Catshop] (↑ダメなら例)
[Catshop] 実際には、主な人形に名前がついてて──
[sf] http://kataribe.com/HA/20/C/0038/
[sf] ふむ
[Catshop] それぞれ名前にちなんだギミック、ってパターンの方が絡み易いでしょうね。
21:56:43 + hari(HOBBY@Cykhm217DS54.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] 昨日のセッション、GMお疲れ様でした&ありがとうございました。
[sf] 異能系の話にはPC自身は意識的にではなくてー、という絡み方もできるわけだなあ。そのあたり含めてシナリオネタとして回せると美味しそう
[hari] こば
[hari] いやいや
[hari] 進行の不備や説明不足も多いなか、お付き合いありがとうございました
[hari] むずかしそうですねー>意識せず
2003/06/22 22:00:00
[gombe] ご意見いろいろどうもです
[chita] いや、いいかたを変えれば、参加者の設定を見てどうワナにはめるか決める、という。
[gombe] http://kataribe.com/HA/20/C/0038/ ウェブのキャラシートで手を加えてみました
[Catshop] いえいえ。こちらこそ「狐と狸の化かしあい」で時間を引き延ばしてゴメンなさい、でした。> セッション
[Catshop] ──しかし、ちょっと異能の明かし方が、あからさま過ぎたかなぁ、と今朝になって反省。
[hari] いや、私としてはああいうキャラ同士のすり合わせが好きなので
[gombe] 化かし合いってのは普通だよね(w
[hari] うむ
[hari] 大っぴらに異能を明かすも良し
[hari] 秘密にしてこそこそ動くも良し
[Catshop] # むしろ『小箱の鍵』で『幾何の箱』から適当なものを取り出して、箱から物を取り出す能力だよ〜、とかたばかった方が玲らしかったと。
[meltdown] 昨日はお世話になりました
[sf] http://kataribe.com/
[sf] 更新
[sf] セッションログ『我叫ぶ、生と死の狭間にて』をリンク ( 西生駒高校2003 : 2003-06-22 22:04:00 )
[sf] 「西生駒高校2003:キャラクター集」にシート類のリンク追加 ( 西生駒高校2003 : 2003-06-22 22:00:00 )
[sf] ひひひひひ
[hari] ほうほう
[hari] そう言う意味では、真紀の能力は
[hari] 韜晦向け
[gombe] 純なキャラをもてあそぶ能力(w >韜晦向け
[Catshop] わははは。
[meltdown] ぶわははは
[chita] 私のキャラはごまかすとか話をそらすとかが苦手だからなあ……
[meltdown] 三笠君は、まぁ…。ばれなかったので良かったのかなぁ?
[Kyrie] (ころんころん
[Kyrie] 御厨の異能は
[Kyrie] 隠そうと思えばいくらでも隠せるのに今頃気づいた(笑)
[Catshop] ヴィジュアル的には地味っぽいですもんね。
[Catshop] 効果は、実はかなり凄い気がしますけども。
[Kyrie] #とーくからVisionで観察してDestroyなりDelayなり
[Kyrie] #いすに座ったまま怪異退治っ
[Kyrie] 地味ですよー
[meltdown] 遠隔型は、隠しようがどうにでもなるのは強みですからねぇ
[Kyrie] うい
[Catshop] 安楽椅子 退魔師?
[Kyrie] あえて漣君にはばらした訳ですがw
[hari] 個人的にはですね
[Kyrie] #その方がおもしろいやんけ
[hari] 意味もない小道具を使って、意味がありそうな行動を伴って
[hari] 術を行使するのが好きです、そう言う能力の場合
[Kyrie] 私は出来る限り表面に出ない力が好きかなあ
[hari] ああ、そういう隠して使える術の場合、ね
[Kyrie] ふみ
[hari] 「こうしないと使えない」と言うポーズを取るの
[Kyrie] …頭の中にグリコのお兄さんのポーズがっ
[hari] いざという時に
[meltdown] 「私のは技術です」というスタンスがっ…
[hari] 「あー。一つ謝りたいことがあるんだが」
[hari] 「あれ、嘘」
[Kyrie] 「なんじゃい」
[hari] と不意打ちを(ぉ
[Kyrie] 「なぬっ」
[Kyrie] ぶははははw
[Kyrie] アレか
[Kyrie] 「Aさん、右手上げて」
[Kyrie] 「で、左手上げて」
[Kyrie] 「右足も上げてみて」
[Kyrie] A:「…何これ?」
[Kyrie] 「何かいいことあったんですか?」(ぉ
[Kyrie] #げしげしげし
[gombe] ちと再度あうぇい。
22:15:37 gombe -> gombeAway
[meltdown] さぁ、明日の出張に備えて落ちー(ぱたり)
22:16:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:25:22 Yad_Away -> Yaduka
22:25:37 Yaduka -> Yad_Away
22:25:41 Yad_Away -> Yaduka
[hari] ふにゃら
[sf] ぐるりぐるり
22:51:08 ! ko_iti (おっこち)
2003/06/22 23:00:00
23:00:12 gombeAway -> gombe
23:00:31 Catshop -> CshopBath
[gombe] 携帯灰皿、を足してみた
23:01:05 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 2(1D6) = 2
23:01:30 BallLaway -> BallLawa_
[gombe] 二年二組らしい
[tatsu114] きんぱちせんせー
[chita] どこがじゃっ
[hari] 二年生
23:03:03 ! chita (EOF From client)
23:03:18 MOTOIjob_ -> MOTOI
[BallLawa_] せんぱちじゃないんだ
[MOTOI] 仕事終わり&メシ終わり&フロ終わり。
[killne] 湯舟で食事しながら仕事するもといさんを想像。
[gombe] と言うわけで、ウェブに編集してMLにも流して、#西生駒にごー。
[MOTOI] 想像するだけならタダです(謎
23:06:48 + theta_(~theta@ntkyto026074.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:15:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:16:42 killne -> killist
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日早いので早寝ー
[MOTOI] オヤスミナサイ。
[Saramari] おやー
23:21:09 ! MOTOI (これから暫く週末以外早寝になりそう)
23:23:38 miburo -> miHURO
23:24:26 + Kakeru(Kakeru@p78b0d5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:29:01 ! theta_ (Leaving..)
23:29:38 + Catshop(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #kataribe
[sf] 西生駒は猛烈に盛りあがっとるな、ここんとこ
23:33:28 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] いしきもーろー
[killist] 良い事です。
[sf_sleep] 一言がでけとらんので(ばた)
[killist] 南無
[killist] ルーチンワークにできればいいのだけど、そうもいかなそうだし。
23:36:21 miHURO -> miburo
[tatsu114] てんてんがついた
[sf_sleep] そしてできてしまった
[killist] できましたか。
[sf_sleep] [KN] 日報:2003-06-12
[sf_sleep] 10日遅れだなあ
[killist] でもできてよかった。
[killist] お疲れさまです
[miburo] おつかれさまです
[miburo] もう6月下旬か……
23:41:04 + AL0(~taku-h@U045069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:44:03 + AL(~taku-h@U085103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:46:09 Kyrie -> KyrieHuro
[KyrieHuro] 風呂ッ
[Catshop] いってらっしゃいませ。
[gombe] いってこいッ
23:57:09 tatsu114 -> sleep114
23:57:10 Yaduka -> Yad_furo
[sleep114] はいぱーーーーーーーーーーーーーーーーー
[sleep114] ねもふ
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[sleep114] がしっ
[sleep114] (投げ
[Catshop] ひゃぁーっ
23:59:15 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Catshop] 何ゆえに投げますかっ。
2003/06/23 00:00:00 end