語り部IRCログ #kataribe 2003-10-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-25をご活用くださいませ。

2003/10/25 00:00:00
[MOTOI] にゃにゃny(ずべし
00:00:41 + AL(~taku-h@U188224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:00:58 + com-pay(~climbersp@i120057.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:01:03 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[aRueS] こんばんわ〜
[YamiWolf] こんばんわー
[gombe] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
00:03:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こばわ。
[ko_iti] こばわです
00:20:05 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Paranoid] ねます
[Paranoid] おやすみなさい
00:33:44 CshopZZZ -> Catshop
00:33:45 ! Paranoid (This Is The End. My Only Friend The End...)
[aRueS] そろそろ寝ます
[Catshop] お休みなさいませ。
[aRueS] おやすみなさい
[Catshop] そしてようやく居眠りから希少。
[YamiWolf] おやすみなさーい
[Luna] おはようございます
[MOTOI] 希少ということは価値があります(違
[Catshop] あるのです(騙
00:34:52 ! aRueS (大ジャンプ)
[YamiWolf] 帰省?夢の世界から?
00:35:20 theta -> thetaZzz
[Catshop] いえ。居眠りの世界から(ぉ
[YamiWolf] もしや、居眠りの世界からやってきたすーぱーひーろ……ごふっ!
[Catshop] そーそ。明日の待ち合わせなんですが── > Lunaさん&MOTOIさん
[MOTOI] うい。
[Luna] ほいー
[Catshop] 10:30AMに三島駅とゆーお話でしたが、三島駅には北口と南口がございまして。
[Luna] ほむ
[Catshop] お二人とも在来線で来られますよね? 新幹線ではなく。
[MOTOI] ええ、小田原から東海道本線で。
[Luna] そですー
[MOTOI] (熱海でまた乗り換えになりますが
[MOTOI] で
[MOTOI] どっちに行けば?
[Catshop] んであれば、南口で。新幹線側ではない方の口になります。
[MOTOI] 了解です
[Luna] 南口ですねー
[Catshop] はい。あと、どーやって見つけるかなんですが──
[Luna] 目印……ですかな?
[YamiWolf] バラの花を口にくわえ(ない
[Catshop] とりあえず、今、MOTOIさんのTEL番号をゲット中です。
[Catshop] なので、Lunaさんはバラの花をくわえて待っててください(ぉ
[Luna] 残念ながら我が家にはありません<バラのはな
[YamiWolf] あらららら
[Catshop] だいじょぶです。駅周辺に花屋さんがあります(ぉぉ
[Catshop] まー、冗談はともかく。
[Catshop] 南口を出て左手に交番がありますので、その辺でお待ちください。セキュリティ的にも安心(違
[Luna] はいー
[Luna] ちなみに全身ユニクロな人がLunaです(説明になっていない)
[MOTOI] 説明になりませんねぇ。MOTOIも全身ユニクロですから(苦笑
[Catshop] 一応、MOTOIさんと合流される予定なんですよね? > Lunaさん
[Catshop] もしそーでないなら、一応、私の携帯をプライベでお伝えしますが。
[Luna] もっといえば全身黒いユニクロ服です
[Catshop] ちなみに全身ユニクロの方は幾らでもおられるので、目印としてはなかなか難しいよーな(笑)。
[YamiWolf] なにかアクションをするとか
[gombe] ちうか、ユニクロってなかなかブランドとしては見分けられないような(w
[YamiWolf] 腕にバンダナを巻いてみたり
[Luna] まぁあれだ
[Luna] 髪にしろいぼんぼんつけておく予定だからわかるだろう
[MorisDEAD] |=) 【ぼんぼん】お坊ちゃま。
[gombe] チュン・リーか(ぉ
[Luna] そんなにでかくないです
[gombe] はは(^^;
[YamiWolf] つ、壺に……あう;
[Catshop] そうか。LUNAさんの頭には、お坊ちゃまが。(←だから違う)
00:54:06 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[MOTOI] ロッテの帽子……やめとこ(汗
00:55:44 + AL0(~taku-h@U045192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ちなみにボクは、サーペント柄のフェイクレザーのシャツジャケットを着ていきますので──
[Luna] さーぺんと?
[Catshop] サングラスを掛けて、そーゆーシャツジャケットを着てる男が交番周辺に居たら、それがボクです。
[Luna] そのまま交番にご案内?(マテ
[Catshop] いわゆる蛇柄ですねぃ。> さーぺんと
[Catshop] ぐぁっ。
[MOTOI] 自分は、ナイキの赤い……ウインドブレーカーっていうのかな、これ
[MOTOI] ……を、着て行く予定です。
2003/10/25 01:00:00
01:01:29 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちとCD返却してきます
[Luna] いてらー
[Catshop] いってらっしゃいまし。
[YamiWolf] いてらー
01:04:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p97.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばわ
[Luna] こんばんは
[Catshop] こんばんはー。
[hari] ばう
01:09:05 + AL(~taku-h@U085101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:10:20 killist -> killeep
01:11:58 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas155.across.or.jp) to #kataribe
[gombe] そろそろ寝ます。お休みなさい。
[miburo] ふやい
[MOTOIaway] おやすです。
01:14:54 MOTOIaway -> MOTOI
01:15:20 ! gombe (Leaving..)
[Luna] おやすみなさいー
[Catshop0] お休みなさいまし。
[PaLiLitH] うーん。
[PaLiLitH] 夜風呂に入っていたら昔のことを思い出すのまき。
01:21:23 Catshop0 -> Catshop
[PaLiLitH] ところで今栗アイスを食べているのですが
[PaLiLitH] アイスは栗あんの周り5mmくらいにしか存在してませんでした。
[Catshop] わはは。それは凄い。
[hari] 冷えてればアイスです(ぉ
01:24:14 com-pay -> CP_furo
[PaLiLitH] うおお。
[PaLiLitH] 棒から外れそうになったのが口の中へ。
[Catshop] うわはは。
[PaLiLitH] 下1/3ほどを丸呑みにしてしまいました。
[hari] おやすみーなさい
01:28:43 ! hari (Leaving..)
[Luna] おやすみなさいませ
01:45:01 CP_furo -> com-pay
01:45:33 ! miburo (Connection reset by peer)
01:46:14 + miburo(~miburo13@m105186.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:47:08 ! D16_Work (Connection reset by peer)
01:47:09 + D16(~d16@p2968d2.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。明日に備えてそろそろ寝ます〜。
01:51:57 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいまし〜。
[Luna] おやすみー
[TK-Leana] さて、私もいい加減沈む
[TK-Leana] おやす〜
01:52:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/10/25 02:00:00
02:02:11 MorisDEAD -> MorrisZZZ
02:10:30 sf -> sf_sleep
[miburo] ねもふ
02:12:26 ! miburo (CHOCOA)
02:21:19 tatsu114 -> sleep114
02:28:19 ! TOURUI (ばたばた)
02:29:22 ! D16 (CHOCOA)
02:30:51 Kyrie -> KyrSleep
02:49:16 MakotoK -> Mak_Sleep
02:50:15 Luna -> LunaKamin
02:50:16 ! AL (「あが〜〜〜」)
[LunaKamin] さてちょいと仮眠に入りますー
02:51:07 com-pay -> CP_schlaf
02:53:57 + D16(~d16@p2968d2.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/10/25 03:00:00
03:12:21 MOTOI -> MOTOkamin
2003/10/25 04:00:00
04:36:52 + chita(~chita@t036160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:44:43 ! chita (Connection reset by peer)
04:55:26 ! D16 (CHOCOA)
04:59:39 + chita(~chita@t036160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/10/25 05:00:00
05:00:36 ! chita (EOF From client)
05:35:11 + kuroko(~kuroko@p18114-adsah03yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kuroko] こんばんわ
05:35:55 Asumi -> Yaduka
05:40:13 Yaduka -> Yad_sleep
2003/10/25 06:00:00
2003/10/25 05:59:31
2003/10/25 06:00:00
06:00:15 - kuroko from #kataribe (Leaving...)
06:07:13 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] ねむいっすー
[MOTOI] さて
[MOTOI] 出かけるので落ちます
06:28:43 ! MOTOI (レッツ伊豆)
2003/10/25 07:00:00
07:42:26 ! LunaKamin (Connection reset by peer)
07:43:47 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ねぼーだーしゅ
[Luna] (MOTOIさんには連絡すみ)
[Luna] じゃいってきま
07:48:08 ! Luna (Leaving...)
07:51:01 MorrisZZZ -> Morris
2003/10/25 08:00:00
2003/10/25 08:00:14
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:37 CP_schlaf -> com-pay
08:17:04 Morris -> MorrisAFK
08:24:31 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようですの。
08:25:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 放射冷却で寒いです。
[com-pay] そりゃまた
[com-pay] ウチは山の上だから寒いっちゃあ寒い
[fukanju] ストーブの前で部屋が暖まるのをまっています(^^;
08:30:37 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
08:41:31 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/10/25 09:00:00
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:06 ! ko_iti (今月休みなし)
[fukanju] ありま(^^;
[com-pay] そろそろ今日のセッションの準備するとしようかな
[com-pay] という訳で落ちます
09:14:05 fukanju -> fukaTEST
[fukaTEST] 模試ってきます。
09:14:34 ! com-pay (今日はサークルでダブルクロスのマスター(2回目))
09:15:04 sf_sleep -> sf
09:21:13 MorrisAFK -> Morris
09:34:36 + Kakeru(~kakeru@p62edb9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:35:50 Morris -> MorrisAFK
2003/10/25 10:00:00
2003/10/25 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:46 lico_out -> lico_off
10:24:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p72.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はよ
10:43:28 Mak_Sleep -> MakotoK
10:59:22 fukaTEST -> fukanju
2003/10/25 11:00:00
[fukanju] ただいまです。
[lico_off] ぎこぎこ
[fukanju] 午前中の試験終了、と。
[lico_off] お疲れ様
11:41:38 KyrSleep -> Kyrie
11:42:33 thetaZzz -> theta
11:50:26 Kyrie -> KyrieAFK
2003/10/25 12:00:00
12:37:34 + akito(~akito@h201116.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[sf] ま
[fukanju] ね
[sf] げんこー
[akito] ふに
12:43:09 + chita(~chita@t046089.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[akito] ロールさまファンクラブ会員による絶賛記事?>げんこー
[akito] うに
[sf] がりがり
[KyrieAFK] (もふもふ
[chita] ばりばり
12:50:46 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200310/
[sf] 作業中
[Kyrie] いえぃ
[akito] これから一時間ちょいの内にがりごり書いたら間に合う?
[chita] 1時間で書けるんだ……がーん
[sf] まだまだ間に合う
[akito] うに
[akito] 「偉大なるロールお嬢様を称える小文──あるいはIRCにおけるRoleボットの諸機能について」
[akito] という文章をごりごりやってみる
[killist] わーい
[akito] ・バーチャルネットゲーマーロール13歳とは
[akito] ・IRCにおけるRoleとは
[chita] 「称える小文」>「称えよ」
[akito] ・Roleさまを利用するための方法
[sf] 実はdiceの利用についてという記事がない
[akito] ・Roleさまの溢れる才能について──あるいはRoleの諸機能の説明
12:59:18 ! chita (EOF From client)
[akito] diceはRoleさまの弟分のドラゴンパピーだと主張
2003/10/25 13:00:00
[sf] 実はぽちだったか
13:00:15 fukanju -> fukaTEST
[fukaTEST] さて、午後の模試てきます。
13:01:03 + chita(~chita@t079003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 謎のbotかあ
[akito] ふぬ
[akito] IRCボットについての説明ってどーしたもんだろう
[akito] というのと
[akito] Roleさまの諸機能についてどんなのがあったけか
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: はノ3番 : 寒いからといってポケットに両手を入れて歩くと危険.手袋を! ですわ☆
[akito] 「omikuji」みたいなのってどんなのがあるのかよく知らなかったり
[akito] 2d6
[kataribe] akito: 11(2D6) = 11
[akito] 実はダイス機能はkataribeくんとかdiceくんの方が担当してる?
13:21:33 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[sf] うん
[sf] .roll 2d6
[Role] roll[sf]: 8 (+3+5) ですわ☆
[sf] とかはできることはできるけどね
[akito] ふむ
[akito] レーティング機能もなかったけ
[akito] # 単にボクのとれる時間が昼間は一時間というだけだったり(駄目なら夜に仕上げるかなー)>chitaさん
[akito] ・おみくじ/タロット機能
[akito] ・ランダムイベント生成機能
[akito] ・ダイス機能
[akito] ・ログ取り機能(要申請)
[akito] ぐらいなんだろーかな
[akito] んで、ダイスについては他のボットの方が便利、とか?
[sf] ログ取りとレーティング機能はdice系の機能ですな
[akito] なるほど
[sf] 正確にはログとりはdice2のサービス
[akito] ふむ。dice2は有料サービスなんだっけか
[sf] http://www.trpg.net/service/IRClogWeb.html
[akito] うにうに
[akito] とりあえずかきかけの草稿をsfさんにメールしてみよう
[akito] こんな方向でどうだろう、という打診
[sf] 装甲らしい
[akito] しまった
[akito] 件名が武装していたっ
[chita] なにがあったのか想像するしかないが
[sf] killistさんと打ち合わせるといいかもしれない
[sf] (担当職域を)
[killist] 私はテーブルでリスト作ってただけですから
[killist] あきとさんが上手い事やってくれるなら言う事無いっすw
[sf] ランダム表の内容についてではなく使い方使いこなしということで書けば相互補間が。
2003/10/25 14:00:00
[akito] うにうに
[chita] つまりkillistさんにも装甲メールを
14:03:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[akito] 天候ってなかったけか
[akito] .rg weather
[Role] rg[akito]weather: 小降りに変わる ですわ☆
[akito] あるらしい
[TK-Leana] はろ
[chita] ここはめーるさーばーではありません
[akito] うに
[akito] 時間なので続きは夜に。
[akito] おちー
[killist] おつかれさまー
[akito] とりあえずびびびとsfさんには最新のをメールしておこ
[akito] びび
[akito] こげな方向性でよかんべかね?
[akito] とか思うが返答はあとでログをみるのだ
14:16:12 ! akito (おちー)
14:28:24 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[chita] はいる
14:32:54 soutou -> sou_sk
[sf] どんからりん
[sf] MLログからなんか記事にできそうなのを引っ張ってくるというのも手だなあ
14:35:27 + eddie07(-Eddie@216-239-45-4.google.com) to #kataribe
14:37:30 - eddie07 from #kataribe (eddie07)
14:39:35 + MELTDOWN(~meltdown@p2037-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:48:03 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんにちは
14:48:33 sleep114 -> taus114
14:48:36 taus114 -> tatsu114
[sf] くるくる
[sf] MLのログのなかで、なんかこー「オンラインセッション特集」に出す元になりそうなのが思い当たりませんかねー
2003/10/25 15:00:00
15:00:37 + SasamiT(~sasamit@ntoska051075.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[SasamiT] こんちは。
[sf] ごごご
[sf] 起きてからずっとWeblogのオンラインセッション特集の編集をしている
[sf] もといWebzine
[SasamiT] こちらは、今起きましたー。
[sf] どーです、原稿書きませんかー
[chita] 書きます(1ヶ月言い続けている)
[SasamiT] 締め切り次第&何書いたらいいんすか?
[sf] オンラインセッションのノウハウや体験談やサイト紹介
[sf] 最終締切が今月の25日でまあ、本日中になんか書ければというわけですな
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200310/
[sf] 作成中
15:08:40 Yad_sleep -> Yaduka
[SasamiT] むぅ、書いてみたいですが、ネタになりそうな事例が無い。
[chita] リクエストしていいですか
[chita] 「寝落ち百態」
[sf] 誰か語り部の紹介を(ごほごほ)
[chita] このままではsfさんが「手前味噌ですが」と前置きしないといけなくなる。筆力を誇るみんなの協力を待つ
15:18:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:31:54 fukaTEST -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[SasamiT] おかえりなさい〜。
[ko_iti] おかえりりん
15:36:55 sou_sk -> soutou
15:47:16 killist -> killne
15:58:04 Yaduka -> Yad_draw
2003/10/25 16:00:00
16:28:40 + AL(~taku-h@U045005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
16:29:19 ! AL (「あが〜〜〜」)
16:34:14 ! Hisasi (Leaving..)
16:36:45 + fukaPHS(~fukanju@P061198172172.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:38:07 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
16:40:02 + fukaHome(~fukaHome@P061198172172.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:43:58 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
2003/10/25 17:00:00
17:09:24 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] がおー
[tatsu114s] がおー
[fukanju] かおー
[chita] が、がお
[Yad_draw] うぐぅ
[MorrisLog] きしゃー
[terath] ぷりんぱ
[tatsu114s] まりんかりん
[chita] まかにと
[terath] (/--)/
[terath] (-/-)/
[terath] (--/)/
[chita] (--_)_
[terath] 本日は惰眠を貪りました
[fukanju] ダミン。
[fukanju] ミスター・ダミン。
[fukanju] ダミン大統領とかありそうな名前だ。
[OTE_Aw] 午後も全部寝た。
[sf] どぼどぼ
[sf] うー、進まん。とりあえずまあWebzineは、届いてる原稿は全部処理したので
[sf] あとは待ち。
[chita] というわけで初代ダミン大統領に認定>terath
[terath] 国民の国民による惰眠の為の政治。
17:46:24 ! MELTDOWN (Leaving..)
2003/10/25 18:00:00
[tatsu114s] だみー
18:25:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふみ。
[fukanju] ダミン大統領とフミン書記長。
[sf] がりがりがー
18:44:53 fukanju -> fukaEat
[sf] ぐるぐるぐー
18:54:55 ! tawa_awa_ (ごしごしっ(訳:窓更新再起動))
[sf] うーむ
[sf] MLから拾うとして、何を狙いにするか
2003/10/25 19:00:00
19:05:29 + gombe(-gombe@220.145.34.231) to #kataribe
19:15:43 + meltdown(~meltdown@pl733.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐるぐるぐる
[sf] うー
[matuya] わん。
[sf] がうがうがう
[sf] というわけでMLから「オンラインセッション特集」記事に流用の聞きそうなの見繕ってくれないかなー。
[matuya] ふむむ。
[matuya] やっぱし通常のセッションと一番違うのは時間のかかり方か。
19:24:37 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] 語り部はよそと違った短時間のセッションのようなものを運用してますよな
[YamiWolf] よな
19:27:52 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
19:30:34 + chita(~chita@t127126.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 戦闘からむと一シーンで終わるからねえ。
19:31:13 fukaEat -> fukanju
[sf] うん
[fukanju] ただいまですの。
[sf] そういう短いのでいいじゃないかーという檄文をこー
[fukanju] ランダムイベント実装で短時間セッションのワンシーンだけとかが
[fukanju] 作りやすくなりましたねー
[sf] うんうん
19:39:46 ! chita (EOF From client)
[YamiWolf] おかえりなふぁい(遅
19:44:16 Paranoid -> Para_afk
[sf] というわけで、なんか適切な事例のログや解説の記事なんかみつけたらよろしく
[sf] 私は結局まとまった記事のなかった「オンラインセッションをはじめるための準備手順」の記事を書きますんで。
[sf] # サークルの探しかたとかね
19:57:56 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[sf] がりがり
[fukanju] こんばんですの。
[hari] sfさんが狂暴だ
[sf] MLからの発掘を頼んだ(ぽん)
2003/10/25 20:00:00
[hari] え、なにをだにゃ?
20:02:08 Yad_draw -> Yad_paint
[hari] な、何を頼まれたのだろう
[sf] Web雑誌のオンラインセッションの記事の素材になりそうなもの。
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200310/
[sf] これに語り部からMLを元にして記事をごーんといくつか刺客としてこー。
[hari] ふむふむ
[sf] 短時間セッションとか、いろいろあるはずなんで
[sf] なんか発掘できればいいなと
[hari] オンラインセッションをはじめるための手順か……
[hari] みぶろさんをサブマスにしたときに
[hari] つらつら話したネタも
[hari] 参考程度にはなるだろうか
[sf] そだねえ
[sf] オンラインセッションにおけるサブマスターの効能
[hari] ええ
[sf] みたいな記事として400時くらいでもいいから整理すると便利だ
[hari] オンラインセッションには、まずGMの覚悟が必要ですから(w
[sf] どのML記事だっけな
[hari] いまさがしてるー
20:10:58 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad065.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今晩わ。
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26759.html
[hari] これか
[YamiWolf] ばわー
[MOTOIpda] 周りに自分含めて6人います(汗
[hari] わはは
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26774.html
[hari] あとは、これかな
[MOTOIpda] 現在licoriceさんのお宅にお邪魔中。
20:17:09 + miburo(~miburo13@j165111.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] やー
[miburo] ばんわー
[MOTOIpda] こばわー
[sf] では「オンラインセッションにおけるサブマスターの効能」は書いてくれるんかなー
20:19:35 + D16(~d16@p296888.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 焼き鳥屋に連行されてました。
[hari] えーと
[tatsu114] とりをいっぱい
[D16] 軒先三寸お借りします
[hari] 私、かな……とりあえず、書き出しては見ます
20:21:06 D16 -> D16_Clean
[sf] いえい
[hari] 文力がないので、
[D16_Clean] 掃除にかかるとしよう
[tatsu114] 今日がガラスの軒下三寸
[sf] 原型を貰って私がリライトしてもいいし
[hari] 完成しなくても勘弁ね(ぉ
[hari] つか、飯食わせて(w
[PaLiLitH] 呑めないのに焼き鳥もぐもぐ。
[PaLiLitH] なぜ外に出るたびに人に物を食べさせようとする親って感じでした。
[PaLiLitH] 物食べさせるくらいなら本を買ってくれというか。
[MOTOIpda] とりあえず
[MOTOIpda] 一度落。
20:25:39 ! MOTOIpda (また後で)
[hari] とりあえず
[hari] 他の方の記事を見て、参考にしよう
20:27:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[hari] ……うぅ、駄文しか出てこない
[tatsu114] かぽ
[tatsu114] (脳みそかそくまっすぃーん
[hari] そも、サブマスター置いてる人って多いのか、少ないのか……
[tatsu114] さぶます
20:47:44 + eddie07(-Eddie@216-239-45-4.google.com) to #kataribe
[hari] こんばんわ
20:49:45 - eddie07 from #kataribe (eddie07)
[miburo] めえ
20:52:03 ! Para_afk (Connection reset by peer)
[tatsu114] しーぷみぶろん
[tatsu114] (毛をかりかり
20:52:23 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[miburo] めえぇ(サムイ)
[tatsu114] 毛はえ薬を塗っておきましょう
[hari] 気合で生やそう
[miburo] (うぞうぞうぞ)
[tatsu114] これであったかいはず
[miburo] (たついしどんに襲い掛かる希有希現在)
[hari] けうけげん、か
[hari] つーか、きじかかにゃ(あたふた)
[miburo] 俺の分まで……戦って……ぅ……(ぱたり)
[hari] みぶろんも一枚噛んでるネタなのにー!
[PaLiLitH] ささやき −
[hari] お前一人をおいてきはしないぞっ!(ずるずる)
[miburo] こうしてハリはみぶろの軍票を手にとって歩き出した
[miburo] ふたたび戦場に戻るために
[miburo] (ふう)
[hari] ズダダダダ(機銃掃射)
[miburo] ぎゃーす
[PaLiLitH] 政治将校sfさんが後ろで待ってるとか。
[hari] サブマスターの効能だ、書けっ(ぴしぴし)
[miburo] 督戦隊だ
[PaLiLitH] この銃は敵を倒すための物ではなく君達に活を入れるための物デース。
[terath] (/--)/
2003/10/25 21:00:00
[terath] サブマスのメリットは良く聞きますがデメリットってあまり聞かない気がしますです
[terath] (がじがじ
[hari] まぁ、デメリットは
[hari] 人選を間違えると目も当てられない、と(ごふごふ)
[hari] まぁ、これはサブマスターに限った話じゃないんで、あまり意味の無いネタだが
[terath] (がりがり
[tatsu114] (もふもふ
[terath] へー、準備(打ち合わせ)が大変かなーとか思ってました
[terath] (くぱぺ
21:08:21 lico_off -> lico_and5
[lico_and5] ぞろぞろ
[PaLiLitH] 6人パーティ?
[hari] ぞろ
[terath] こんばんはー
[PaLiLitH] 怪傑乙
[terath] ゾロ
[lico_and5] 鍋パーティw
[terath] いいですねーなべ
[terath] 特に闇鍋
[tatsu114] バイキング焼肉にいきたい
[tatsu114] いーきーたーいー
[terath] いくべし
[tatsu114] 一人じゃさびしいもん
[terath] じゃあ、オフカイで…
[tatsu114] 愛知県には人が少ないのよー(ごろごろ
[gombe] 京都まで来る?(ぉ
[lico_and5] 静岡は何故か集まったw
[terath] 冬休みを狙えば、誰かくるかも…
[tatsu114] ごんべさん愛知まで来る?
[gombe] いいねえ(w >静岡
[fukanju] 呼ばれたかも(ぉぃ >オ”フカ”イ
[gombe] (w
[tatsu114] 京都っていって
[terath] タツイーシさんが愛知でよんでます
[gombe] 愛知といえば、「山」だっけ?
[tatsu114] なぜ愛知じゃなくて静岡をいいねぇって言うw
[gombe] <名古屋
[tatsu114] 山
[terath] みそかつでは?
21:12:38 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] いや、集まっている事実が「いいなあ」と(笑)>静岡
[tatsu114] で、私が行きたいのは、あくまで焼肉のバイキング
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] それはわたしもいいなぁ
[gallows] こんばんは
[terath] ハリさんが何とかしてくれます(無責任
21:13:37 + D16(~d16@p2968fd.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[terath] こんばんはー
[gombe] こんばんはー >ぎゃろさん、Dさん
[tatsu114] もふっもふっもふ
[terath] くぱぱぱぱぱぱっ
[Paranoid] どるどるどるどる
[terath] 焼肉かぁ
[D16] どもです。
[terath] 再起動ですー
[lico_and5] そろそろ食す時間
21:21:23 ! terath (EOF From client)
[gombe] #飯後の風呂へ。
[gombe] #エラー484 Your connection is restricted って何だっけ
[killne] #たぶん、IPの逆引き失敗です。
21:23:06 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad173.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.ge-myu.net/irc/faq.html#11
[gombe] #なるへそ
[gombe] #どもです。
[killne] #nullへそ(またかい
[gombe] #というわけで、ニックは変えずにこのままで失礼。
21:24:06 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] ふっかつ
21:28:21 + aRueS(~___@17.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ〜
21:29:04 + mura(~murasan@ACCA1Aab084.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[terath] こんばんはー
[mura] こんばんはー
21:31:12 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
21:33:38 Kyrie -> KyrieAFK
21:39:13 + chita(~chita@t102157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[terath] くぱぱ
21:39:49 KyrieAFK -> Kyrie
21:39:52 + akito(~akito@h202052.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
[terath] おかん
[terath] のっと、ははおや
[aRueS] こばー
[akito] ロールお嬢様原稿に取り掛かるですよ
[hari] どたんばたん
[hari] にほんごむづかしい(死)
21:44:28 ! chita (EOF From client)
21:47:30 OTE_Aw -> OTE
[akito] .rg NOVA
[Role] rg[akito]NOVA: ハイランダー ですわ☆
21:48:19 Kyrie -> KyrieN3
[akito] んに
[akito] ちなみにまだ間に合うのだろーかな(焦)
[sf] 本日いっぱい
[akito] うあー
[akito] .rg HA20event
[Role] rg[akito]HA20event: 鏡の向こうの物理準備室で壁に浮かぶ顔が待ち受けていた ですわ☆
[hari] スマイリー:(ニッ)
21:55:05 + Ten-Rou(~k-naka@fl205.naxnet.or.jp) to #kataribe
[gombe] シュールな(w
2003/10/25 22:00:00
[akito] うに
[Ten-Rou] くり
[akito] SWのレーティング表機能って、どーやって使うのだっけか>sfさん
[akito] それとkataribeくんはdiceくんと同等と見て良いのだろうか
[killne] r20
[killne] あ、ここじゃできないかな。
[gombe] .r20
22:08:02 + dice_cre(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 違うのか……
[killne] r10
[dice_cre] killne: R10 (2d6 = 5+1 = 6) = 3 = 3
[killne] です>レーティング
[gombe] ほへー
[sf] あとはdice2と[dice]に実装されてます
[killne] そうでしたか。
[killne] 知らなかった……。
[akito] dice2も普通にinviteできるのでしょーか?
22:14:12 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #kataribe
[akito] あ、できるや
[hari] にー
22:14:44 - dice_cre by killne from #kataribe (お片付け。)
[akito] でもログ取り機能はサービスを申し込まないとダメ、ということなんだろうかな
[gombe] 電脳なると持ちが増えていく(w
[hari] sfさん、すまん。禄に書けない(しくしく)
[hari] 書けただけ送るかな
[hari] 何KB打てばよいのだっけ
[akito] 記事は400文字から、とかいう話だったから
[akito] 1KBからでも良いのではないかなー
[hari] MLにじかばりでよいかな
[tatsu114] べた
[hari] とりあえず送った
[hari] ってか、MLにじかばりではなく
[hari] Mailにじかばり、だな
[hari] MLにおくっちゃあかんわ
[akito] diceはレーティング機能とダイス機能だけかな
[hari] sfさんが怒って噛みついてこない内に
[sf] まあ語り部MLの記事にしてもいいと思うが
[hari] 隠れよ(コソコソ)
[hari] キャー
[hari] ってか、あの程度しか無理でした
[hari] すんません
[sf] サブ・マスターの解説はTRPG百科事典より引っ張ってくるか
[akito] sfさんにDCCで装甲そーしん
[akito] 事実誤認とか解説の不足部分なんかについてあったら指摘を請う次第
22:33:36 MorrisAFK -> Morris
[akito] もとい草稿。
[sf] WebzineはWikiっぽいのを採用してるので
[sf] *章題
[akito] あ、タグだめだっけか
22:35:40 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
[sf] がH2
[sf] というのでやるか
[sf] HTMLをそのまま書いてやるか
[sf] どっちかに。
[sf] リンクは
[sf] [[名前|URL]]で一応可能だが
[akito] HTMLを書くです
[sf] ちなみに無印diceはレーティング機能はないのです。
22:37:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[tatsu114] (ぐつぐつ
[sf] 書き手がファン番号1であることを明記しよう
[akito] くっ
[akito] レーティング機能はdice2とdice_creなのか
[akito] diceファミリーは何人いるんだろうか
[sf] dice dice_cre dice2 [dice]
[sf] 最後のはirc.cokage.ne.jp
[sf] よしよし、ハリ=ハラさんのおかげで語り部発の記事が出せた
[tatsu114] おー
[Onomoto] ただいまぷー
[tatsu114] おかえりぷー
[SasamiT] おかえりなさいまし
22:48:07 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] あとは「短時間のセッションのようなもの」のメリットの講座(アジ演説)があればバッチリか
22:48:23 ! miburo (Connection reset by peer)
22:48:58 + miburo(~miburo13@j165111.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[akito] びびび
[akito] ボクだって語り部発だいっ(自信はないが)
[akito] うに
[akito] どーだろか
[akito] 「ファンクラブ会員番号1番の頭にハチマキをまいた応援団風の男(勝手な想像)」の御託部分だけCSSで囲いとか入れた方が読みやすいかしらん
[sf] うむ。h3->h2 h4->h3にした
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000133.html
[akito] あー、それもそうだ
[sf] ちなみに .rg なんたら は
[sf] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/omikuji/
[sf] のomikujiのところを表名にすれば
[sf] なんでもWebで引けたりする
[sf] HA20eventの紹介でもリンクにできるわけだな
[akito] ほほー
[sf] .rg BoA
[Role] rg[sf]BoA: レクス ですわ☆
[sf] もあります
[sf] #trpgでなくて#TRPG
[akito] あー
[akito] ……訂正出したら反映される?
[sf] ういさー
[sf] あとはあれだ
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 手の怪を見たという華道部員が行方不明となった。原因を調査して復帰させて欲しい。 ですわ☆
[sf] 依頼生成
[sf] .rg HA20problem
[Role] rg[sf]HA20problem: ハンドボール部員が近くに居るので隠蔽せねばならない ですわ☆
[sf] 課題・障害生成
[sf] これで西生駒2003ではセッション支援がますます強化
[sf] r15+10
22:59:27 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] おや
[sf] できるようにしたような気がしたんだが
2003/10/25 23:00:00
[sf] r15+10
[sf] そーいや追い出したのか
[sf] まあ足し算できます
[akito] あー
[killne] #あ、dice2君がいるならいいかと思ってしまった。
[sf] r15
[dice2] sf: R15 = 2 (2d6=3+1= 4 )
[sf] dice2はバージョンがひとつ古いままなので、レーティング表の足し算や、ダイス振りの後に文字を続けたらそれを復唱する機能は実装されてないんだな
23:02:47 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p67.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] んー
[akito] そうすると説明が煩雑だなぁ
[sf] ふむ
[sf] よろしい。
[akito] dice2のバージョンアップをっ(こら)
23:04:54 ! dice2 (EOF From client)
23:07:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] r20+13
[sf] むー
[akito] ちょいと手直し。
[akito] どだろうか
23:11:15 + gombe(~gombe@ntkyto032090.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #ただいま
[gombe] #嫁に取られているうちにいきなり固まって、まいった
[sf] r20+13
[dice2] sf: R20 (2d6 = 3+4 = 7)+13 = 5+13 = 18
[akito] くっ、本当にバージョンアップされてしまったっ>dice2
[sf] こーしん
[akito] バージョンアップでさらなる書き直しが浮かび上がってしまった
23:22:34 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ではおやすみなさいまし。
[aRueS] おやすー
[akito] ぜいぜい。これでどーだ(びびび)
23:29:54 + MOTOI(~motoi@ppxa055.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 改めまして、今晩わ。
23:30:20 lico_and5 -> licorice
[akito] ……NOVAはマイナスナンバー引けたりする
[licorice] 分離w
23:30:24 + Luna_Note(~Luna@ppxa055.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] こーしん
[akito] とかいうともちっと書き換えなきゃならなかったりするのは秘密だ
[Luna_Note] こんばんは
[akito] こんばんわ
23:30:58 Luna_Note -> Luna
23:31:07 KyrieN3 -> Kyrie
23:32:17 Yad_paint -> Yaduka
[Morris] ふしゅう
[Morris] …MLに流す雛形みたいなのはどこにありますか?(^^;
[Morris] <始めまして挨拶・HA06キャラシート
[akito] # あとはあれだ。「どーやったらRoleに自作の表を詠んでもらえるか」についてが欲しかったりするかもしれないな>sfさん
[akito] # 応相談なんだろうけど、受け付けているのかということが明言されていると違うかもしれない
[sf] はじめましての挨拶については
[sf] 参加時の案内メールにあります
[sf] キャラシートは編集フォームんとこからひろってやればいいかと
[sf] [HA06C] タイプ名:キャラ名
[Morris] あったあった
[akito] # とかおもったが疲労困憊につきおちます。今回もぎりぎり入稿な悪い子であったなのこと。killistさんはこんなんで喜んでくれるのかのぅ
[akito] おちー
[sf] おつかれー
[akito] あーい
[killne] #killistさんはまだ書いてる途中という有り様なので、akitoさんには感動してます
[killne] おつかれさまでーす
23:38:00 ! akito (さらばである)
23:50:31 YamiWolf -> YWgame
23:58:32 + Kakeru(~kakeru@p62edb9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/10/26 00:00:00 end