語り部IRCログ #kataribe 2004-03-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-03-08をご活用くださいませ。

2004/03/08 00:00:00
[gallows] #ほんとにそれでいいんなら僕の方は喜んで合わせますが、なるべく参加者それぞれのオウンリスクで負担が集中しないような遊び方の方が続きやすいような気はやはりしますです。はい。
[Catshop] とりあえず
[Catshop] お風呂行ってきます。
[gallows] ういーす。いってらっさい。
00:03:29 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] Kyrieさんが、今までのプランをベースに参加するつもりでいて──
[CshopBath] 今回の変更で考え直す必要があれば、申し出ていただけると助かります。
[Kyrie] うーん。じっくり考えまする。
[CshopBath] アドバイスできるようなら、アドバイスしますし──
[gallows] 邪魔しちゃった感じで申し訳ない。
[CshopBath] 『何人かでまとまって』という選択肢もありますので、声を掛けるような形でケアもできますんで。
[Kyrie] ふに
[CshopBath] # いや。正直『できたら、もうちょっと早く言ってもらえたらありがたかった』とは思いましたが──
[CshopBath] # このままズルズル計画が進んで、最終段階で言われるよりは、まだ手戻りも少ないので。> 邪魔しちゃったようで
[Luna] #逆にそういう話なら参加表明いらないんじゃないかなぁと一瞬だけ思った
[CshopBath] # それに、前提の擦りあわせもしてませんでしたしね。
[CshopBath] # セッション場所の手配があるので、大まかでも人数把握できないと困りますから──それでも、参加表明は必要です。
[CshopBath] # あと、参加表明をMLですることそのものが宣伝にもなりますので。
00:07:29 ! EMB_AFK (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[gallows] 猫丸屋さんの意図はわかるんで、頑張ってるなあとは思ってたんですが、なんか妙に大変そうに見えてしまったものでこんなタイミングになっちゃいました。
[CshopBath] # 『あー、みんな参加するんだー。じゃ、俺も』みたいな流れとか。
[gallows] まあ、僕よか余程人間的に余裕ありそうなんでそんなのなんでもないのかもしれませんよな。自分でもちょっとしくじったと思います。
[CshopBath] その辺、困ったのは『タイミング』の部分だけですね。
[CshopBath] 言ってる内容そのものは、参加する側のニーズですから。
[CshopBath] ニーズを無視して企画したって上手く行くわけはないですし。
00:12:38 tatsu114 -> sleep114
[CshopBath] # と、また話し出すと終わらないので行って来ます。はい。
[sleep114] ねこバスさんになった
[hari] いてら
[gallows] ハリさん的にはどんな感じ?
[hari] ふぅむ
[hari] 私は、転がれる場所だけ確保して、後はダラダラと言うのが良いですなぁ
[kullow] 撲はサイズ的に問題が(ぉぃ
[hari] ツアー的に、予定を組んでみんなで回るのも楽しいけどね。
[hari] 場所が固まれば、いっそ3〜4日ごろりんしても良いし
[gallows] そっちの方が全体的に合理的って話になればまあみんな問題はないわけっすよね。
[gallows] <ツアー
[hari] そうですね
[hari] 如何様にも動けるだけに、都合と言うほどのものは無いのですが
[gallows] んじゃま僕はなるたけ幹事に負担かけないように気をつけよう。
[Luna] まぁ今にして思えば
[Luna] 「皆で同じ宿に泊まることでたのしくおしゃべりとかできる」なんていう効果も期待できたのかなー?とは思うのですがね
[Luna] 「そんなの別に宿じゃなくてもできる」と言われそうだったのであえて言いませんでしたが……
[gallows] そういう合宿的な楽しさってのは参加者的には楽しみではあります
[hari] いや、ごろごろしながらは出来ませんからのう
[hari] >宿以外
[Luna] 和室宿あたりじゃないとごろごろ厳しいですし(苦笑
00:27:22 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さて、風呂ができたのではいってきます
00:30:40 MakotoK -> Mak_Sleep
00:41:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばう
[TK-Leana] おいっす
[gallows] ういーす
00:50:53 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[TK-Leana] おきゃり〜
00:59:01 + kaya-n_(~kaya-n@123.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:59:49 kaya-n_ -> kayaSleep
2004/03/08 01:00:00
01:01:10 MOTOIaway -> MOTOI
01:01:42 TK-Leana -> TK-Away
[MOTOI] もどりました。
01:03:47 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまり
[gallows] おかっす
[Luna] さて、明日から仕事が「死のロード」突入なのでそろそろ寝ますー
01:24:35 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ではおやすみなさい(ぱたり
[Catshop] お休みなさいませ〜
01:29:00 TK-Away -> TK-Leana
01:46:56 Kyrie -> KyrCarbon
[MOTOI] カーボン?
[MOTOI] 炭?
[KyrCarbon] 消し炭になってしまいました。
[MOTOI] なにゆえに(汗
[KyrCarbon] 爆裂火球をまともに喰らいまして。
[KyrCarbon] 英語で言うとFireBall
[KyrCarbon] いやあ熱かった。
[PaLiLitH] GURPSですか。
[PaLiLitH] 今日はサイバーパンクとサイオニクスが発掘されました。
01:52:58 KyrCarbon -> KyrieCO2
[MOTOI] 今度は二酸化炭素になっちゃった
[KyrieCO2] うぬぬ。Cyberpank。
[KyrieCO2] # 完全燃焼させられました。
[PaLiLitH] ちょっとマスターしようとしたら心が折れてしまいました。
[PaLiLitH] サイオニクスはキャラメイクで折れました。
[KyrieCO2] うひ。
[PaLiLitH] 25cpでキャラメイクでもしようかと不毛な考え。
01:56:28 kullow -> kurowDEAD
2004/03/08 02:00:00
[Saramari] ガープスサイオニクスは妖魔夜行の妖力だか、妖術だかの元になったやつだから
[Saramari] 妖魔夜行やったことあるなら、なじみやすいと思うのだが
[PaLiLitH] どうも低CPでカツカツのキャラ作るほうが性に合ってるみたいです。
[Saramari] 25CPでも普通に作れた記憶はあります>サイオニクス
[Saramari] サイバーパンクはもってるけど、さすがにシャドウランがあるので、あんまり見ても居ない罠
[PaLiLitH] 結構安いですね。
[PaLiLitH] 妖魔の元ネタはSUPERSだったような。
[PaLiLitH] シャドウランは模擬戦一回やったきりお蔵です。
[KyrieCO2] そう言えばCyberpankのリプレイがあったと言う噂を小耳に挟んだのですが本当でしょうか。
[PaLiLitH] ありましたっけ。
[PaLiLitH] ワールドセッティングなら洋書で一冊出てましたけど。
[Catshop] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27395.html ← 奈良 ゴールデンウィークOFFについて(中間報告兼ベースプラン)
[KyrieCO2] ふむむ。
[Catshop] # 投稿したので、リンクを張っておきます。
[Catshop] # 以上。
[KyrieCO2] 原書くわ。
[MOTOI] 「原価くわ」といいたかったのだろうか
[Catshop] 原書か、という感嘆の意味でありましょうや。
[MOTOI] ふむ。
[hari] ねまーし
[PaLiLitH] だけど絶版だったと思います。
02:06:46 Catshop -> CshopZZZ
[KyrieCO2] OUCH
[KyrieCO2] おやすみなさいましー
[hari] おやすー
02:07:31 ! hari (Leaving..)
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜
02:15:03 Yad_Rag -> Yad_sleep
[sf] いちおう参加計画者は、移動手段案や予定日程案を出しとくと、あるいは整理しとくと良いかな。
[MOTOI] 互いの案を出し合って、(部分的にでも)近い案の人がいれば
[MOTOI] その人同士でグループになれますしね。
[MOTOI] んーと
[MOTOI] Yahooで調べると
02:27:07 KyrieCO2 -> Kyrie
[MOTOI] 1泊5〜6千円かかってもいいなら、奈良市内にもまだ宿ありそう。
[Kyrie] # そろそろ寝ます。お休みなさいまし。
[TK-Leana] # おやすみなさい
[MOTOI] #おつかれっす
[MOTOI] 何か宿を調べてると、大阪市の西成区に一泊2,000円とかの安宿が集中してる
[MOTOI] ……どんなところなんだ(汗
[sf] 日本最大のスラム街
[sf] 近年暴動や警察署襲撃があったのは、日本ではあそこくらいだろう
[MOTOI] すらむ……(汗汗
[sf] まあ要するに日雇い労働者の街です。
[sf] その値段でも泊まらず路上で寝ているひとがたくさん。
[MOTOI] (大汗
[MOTOI] …………他にどうしても宿とる手段がなかったら考えようか(ぇ
[sf] まあ、普段は特に問題は無いと思いますけどね。わたしは大学時代にはあそこを良く闊歩していたけど。
[sf] 金バッチの人たちが沢山居るとか、昼間でも道端に寝ているひとが沢山とか、そんな程度。
[soutou] 汚い格好でいけば
[soutou] 保護施設にタダで泊まれるかもよ(ぉぃ
[gallows] みんなで保護施設に泊まろうツアー
02:59:30 ! Kakeru (CHOCOA)
[MOTOI] 帰れなくなりません?(がくがく
[sf] 目つきや姿勢が違うからバレるだろうけどね。あとまあ、若いのは見かけないですよ。
2004/03/08 03:00:00
[soutou] 若ければバイトでも充分稼げるからなぁ
[sf] ちなみに天王寺や日本橋(でんでんタウン)とは隣接してます
[soutou] してますな
[sf] あとは名前知らないけど卸売市場とかにも隣接してる
[sf] あそこらへんは歩きつぶしたものです
[MOTOI] #東横インの学割とかも狙おうかと思ったけど、3月で終了なのか(しょぼーん
[sf] 日本橋は閉店まぎわになると店の前にひとが集まってきて、シャッター降りたあとは座り込んだり寝たりしてます。
[MOTOI] 秋葉原はそういうことなかったよなぁ(汗
[sf] じーさまばーさまが段ボール拾いをしていたりとか。
[sf] ソフマップだけが閉店時間が遅いので、そこだけ明るくて、他のとこはごろごろと寝ているという情景は19:30ごろだっけか
[sf] まあ10年前の話だけどね。
03:28:08 gallows -> gallone
[gallone] おやすみなさい
[MOTOI] 自分もそろそろ。
[MOTOI] 宿泊についてはおいおい考えていこう(^^;
03:29:26 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] オヤスミっす。
[TK-Leana] さて、寝まする
03:42:59 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:48:48 ! soutou (CHOCOA)
03:56:58 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
03:57:08 + kaya-n(~kaya-n@123.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/03/08 04:00:00
04:23:26 + hio_away(~username@p3206-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/03/08 05:00:00
05:56:33 MorrisAFK -> Morris
05:59:57 Morris -> MorrisZZZ
2004/03/08 06:00:00
2004/03/08 05:59:30
2004/03/08 06:00:00
06:21:48 ! Cat-Tail (さて、40Mだっ(違)
06:35:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよ
06:36:57 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K116076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:40:26 AP-TailM0 -> AP-TailMP
2004/03/08 07:00:00
07:30:20 LunaSleep -> LunaWorks
07:31:10 ! kaya-n (お仕事行ってきます)
[LunaWorks] 寒いが仕事にいってきますー
[sleep114] (氷付け
07:40:26 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/03/08 08:00:00
2004/03/08 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:45 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:14:05 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはなのです。
2004/03/08 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:46 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6185-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:16:26 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
09:55:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/03/08 10:00:00
2004/03/08 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:27 + akito_rom(~username@Air1Abq036.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふあー。
[kazu_work] ねう
2004/03/08 11:00:00
11:08:01 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
11:09:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p121.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:11:25 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:11:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p150.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] あーsfさん、あれは無料版の日報:2004-02-17が出たら流すというのが良いのかしらん
11:33:57 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p150.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ですねえ。まあでたあとですが。既に。
[sf] ごろごろ
[sf] 遅れまくっとるなあ
[akito_rom] あ、もう出た後なのか
[sf] まるごと一言をひっぱってぽい
[sf] とやればいいかな
[akito_rom] っぽい
11:47:10 + lokai(~aloeking@PPPbf1408.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27397.html
[akito_rom] [TRPGL]「誘拐という交渉手段」の具体例を考えてみる
[akito_rom] のふのふ
[lokai] でろりん
[akito_rom] 転がしてみたよ
[akito_rom] どろれん
2004/03/08 12:00:00
[sf] いえーい
[sf] びびび
[akito_rom] さらにシナリオ雑談所とかに書き込めばいいのか
[akito_rom] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/SCENARIO.html
[akito_rom] ぐりんぐりん
12:30:02 gallone -> gallows
12:31:44 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんしてきます。
2004/03/08 13:00:00
13:09:11 Kakeru0 -> Kakeru
13:14:15 + rui-nise(~chocoa@p7221-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rui-nise] ちあ
[lokai] にせ?
[rui-nise] 偽者です
[lokai] ガーン
[rui-nise] なんとなく張付けたくなったページがあったので繋いでみたのですよ
[akito_rom] むすびむすび
[akito_rom] (黄色いマフラーを結び付けておく)
[rui-nise] 認識されてしまった。。
[akito_rom] もふん
13:22:24 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[rui-nise] おかり
13:26:07 fukaNote -> fukaAway
[rui-nise] こっちはおちます
13:27:21 ! rui-nise (CHOCOA)
13:28:09 ! akito_rom (でかけおち)
13:51:17 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:55:25 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] こんちわ。
13:59:44 lokai -> lokgoham
2004/03/08 14:00:00
14:12:39 lokgoham -> lokai
[sf] どろろろろろろ
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200403/ にゃー追加。
14:53:24 kurowDEAD -> kullow
[MOTOI] にゃーに反応して起きた人が(多分違
14:55:09 fukaAway -> fukaNote
[lokai] にゃー!
[fukaNote] ただいまです。
[gallows] おかです。猫だなあ。
[lokai] 猫まみれ。
2004/03/08 15:00:00
[sf] 従姉妹が4匹都合により連れてきたのを預かったので、結果40匹。
[lokai] うわあ。
[Kakeru] どあっぷだと猫毛なのかじゅうたんなのか毛布なのかいまいちわかりにくい
[Kakeru] 立体感つぶれてる
[sf] わはは
[fukaNote] (^^;
[PaLiLitH] 猫じゅうたん
[lokai] 鳴呼ふこふこ。
[lokai] ふこふこー!
[lokai] そういえば。
[lokai] 今日アマゾンから届いたムックに、猫に写真を撮らせてもらえる方法などがありました。
[sf] ほほー
2004/03/08 16:00:00
16:09:21 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと外出
[kazu_work] (奈良offメール読み読み)
[kazu_work] …うーん、自分でいって自分で帰ってくる、だと
[kazu_work] ちょっと参加厳しいかなぁ
16:58:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/03/08 17:00:00
17:12:24 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
17:12:41 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Afc066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:18:55 MorrisZZZ -> Morris
17:19:07 Morris -> MorrisAFK
17:23:35 + gallows(~gallows@p6185-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあす
[lokai] はろはろー
17:36:53 + kaya-n(~kaya-n@44.48.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:41:10 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p7.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:47:14 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:50:55 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
17:56:29 kaya-n -> kaya_eat
2004/03/08 18:00:00
[licorice] 奈良OFFメール読了
[licorice] 個人移動&宿泊地自己管理か....
[licorice] お金かかりそうだな
18:07:09 ! kazu_work (明日もお仕事)
18:08:56 kaya_eat -> kaya-n
18:11:15 + akito_rom(~username@JJ115133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] のの
[sf] j3uyq@
[sf] まあなんだ
[sf] 要するに「みんなで宿泊」したい人がどれだけいるのかが見込めなかったわけで
[sf] ある程度いるならそれはそれでなんとかなるのでは
18:18:13 + akito_rom(~username@X037067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:26:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p222.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:30:19 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
18:30:51 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Afc066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:32:52 ! MorrisLog (こっち電源落とすことにした)
18:37:31 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] とりあえず宿泊がネックになる方々は──
[Catshop] 声を掛け合って、スーパーホテル天王寺を利用されることをお勧めします。
[gallows] ふむ。宿泊の方取り仕切ってみるかな。
[Catshop] 移動の方は──
[gallows] とりあえずスーパーホテル天王寺泊まり組募集って感じで
[gallows] メール出してみるとします
[Catshop] 多少のリスクはありますが、自分がどの辺りから出発になるかを明かして、募集するより他ありません。
[Catshop] ──まぁ、既に知り合いの方がおられればその方と同行って手も使えるでしょうし。
[Catshop] お疲れ様です。宜しくお願いします。> メール出してみる
[gallows] 猫丸屋さんどうしますか
[gallows] OKってことなら、とりあえずの泊まり組に加えときます
[Catshop] いずれにせよ「こうしたい」ってのを言わなければ、それに対するサポートも出来ない(言ってもらえれば出来るだけのサポートはします)ので──
[Catshop] 言ってみることをお勧め、ってコトで。
[gallows] そうっすねー。
[Catshop] えと、端数になるようなら外れる候補ってコトで、入れといて下さい。> 泊り組
[gallows] ラジャ
[gallows] クロウ君も加えちゃってよい?
18:43:14 + Embryo(~Embryo@pl882.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kullow] おけー
[Catshop] 人数が多くなってくると、端数出ても頭割りでカバーできるので──
[Catshop] 沢山集めると吉です。
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[gallows] うーっす。んじゃ宿泊番長っつーことで
[Catshop] Lunaさん,kazuyoshiさんにも声を掛けてあげてもらえると助かります。
[gallows] ラジャ
[Catshop] お二人とも宿泊がネックになられてるので。
[Catshop] こんばんはー。> Embryoさん
[sleep114] 首になってるならしい
[Catshop] のばしちゃえっ(にゅるにゅる〜)
[Catshop] さて。
[Catshop] 一寝入りしますです。眠い眠いのやまいなのです。
[sleep114] (じりりり
18:47:11 Catshop -> CshopSLP
[CshopSLP] うーん。あと5分──(むにゃむにゃ)
18:58:29 - akito_rom from #kataribe (Leaving..)
2004/03/08 19:00:00
19:08:58 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] とりあえず送ってみた
19:13:30 + killist(~killist@p6225d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] ぷしゅー
[sleep114] きるきる製造
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27399.html
[gallows] こんなかんじでいいよね。
19:16:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:24:18 ! Kakeru (Connection reset by peer)
19:24:45 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p238.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] とりあえず宿泊計画はあって、移動は別にまた考えるというわけやね
19:25:34 + kazuyohi_(~username@X037067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ですね
[gallows] こんばんは。
19:32:34 + miburo(~miburo13@r241169.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんは。
19:40:27 sleep114 -> mesi114
19:51:01 kaya-n -> kayaway
19:51:12 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどー
[MOTOI] ML読み読み。
[MOTOI] 1日
[MOTOI] と、2日ですか>天王寺宿泊
19:55:42 kayaway -> kaya-n
[gallows] ええ
[MOTOI] 1泊だけご一緒ってのはダメ?
19:57:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p61.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] あー、いいんじゃないすかね。
[gallows] どっちですか?
[MOTOI] 2日で。
[MOTOI] 自分の現時点のプランは
[MOTOI] 1日夜高速バスで出発
[MOTOI] 2日朝到着→セッションやら食事やら→宿泊
19:58:28 lokai -> lokgoham
[MOTOI] 3日観光→また宿泊
[gallows] なるほど。
[MOTOI] 4日また観光→夜に高速バスもしくは新幹線で帰宅の途へ
[MOTOI] て感じなので。
[gallows] んじゃ、とりあえず2日のみってんでメモっときます
[MOTOI] 宜しくお願い致します(礼
2004/03/08 20:00:00
20:03:37 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallows] はいる
[MOTOI] 入る。
20:06:13 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:06:31 Yad_Away -> Yaduka
[MOTOI] 資金に余裕があれば、1日の昼に新幹線など使って大阪入りするのもいいのですが
[MOTOI] おそらくそれほどの余裕はないものと思われるので(爆)
[gallows] こっちは31日夜に深夜バスで出発って線が濃いかなー
[MOTOI] 極個人的な事情ですが、4日までは滞在したいので。
20:15:58 lokgoham -> lokai
20:23:03 Mak_Sleep -> MakotoK
[MakotoK] (死亡中
[gallows] あなたにレイズ〜^^
[MakotoK] Anti Magic Sheild祭り絶賛開催中。
20:24:06 Cat-Tail -> hoka-Tail
20:27:24 + meltdown(~meltdown@wd205.AFL22.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:30:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしくってまいります。
20:31:21 hoka-Tail -> eat-Tail
20:31:54 kazuyohi_ -> kazu_mnpk
20:35:15 MorrisAFK -> Morris
[meltdown] ごきげんよう
20:41:52 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[lokai] こんばんは。
[Luna] (ご飯食べつつレスチェック中
[Luna] あ、一応確認なんですが
[Luna] 「スーパーホテル天王寺」って
[Luna] http://www.superhotel.co.jp/yoyaku/cal.php3?hotel=40
[Luna] まちがい
[Luna] http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/tennouji/index.html
[Luna] の中の
[Luna] 「スーパーホテル 大阪・天王寺」ですよね?
[Luna] (交通手段確認中
[Luna] って、答えられる人は軒並みAFK中かな?
[gallows] あーそです
[Luna] あと取る部屋は大部屋の予定?
[Luna] #「スーパーホテル天王寺」でGoogleしたら2ページしかひっかからなかったので(しかも内一つは語り部のログ
2004/03/08 21:00:00
[gallows] 基本二部屋三人コースで、あとは希望で個室ってかんじで
[Luna] なるほどー
[gallows] 宿泊費は全部割り勘のつもり
[Luna] はい
21:00:46 eat-Tail -> Cat-Tail
21:01:16 + MakotoK_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 一応参加する方向で往路のプランを検討しているところです
21:01:31 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[gallows] らじゃ。それではオッケーだったらログに残しとくかMLにながすかしといてください。
[gallows] #ちょと離席しまっす
21:02:07 gallows -> galloaway
[Luna] #あいー
21:12:59 lokai -> lokdraw
21:17:48 ! kazu_mnpk (肉うまー)
21:24:24 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
21:24:52 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
[Luna] ふむー
[Luna] 高速バスが携帯電話予約+クレジット決済できるのか……
[Luna] http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
21:30:59 lokdraw -> lokai
21:39:12 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯終了〜
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] 高速バスの場合
[MOTOI] 席一つ一つが独立しているタイプのバスは料金が片道で3,000円ほど高くなってしまうようです
[sf] 五位堂行きもあります
[sf] >夜行バス
[sf] (;^^)
[Luna] ふむー
[MakotoK] 素直に新幹線or自家用車分乗を個人的に推奨
[MOTOI] 昔修学旅行で使ったような、2列ずつのシートだと5,000円(以下)で行けるのですが。
[Luna] 5000円シートでも睡眠できます(ぉ
[MOTOI] 資金に余裕があれば、圧倒的に新幹線がベターだけどなぁ〜(汗
[Luna] 自家用車分乗の時の費用は最終的においくらでしょうか
[Luna] 費用というか一人あたりの負担
[MakotoK] 往復1万をみればよろしいかと。4人利用で。
[Luna] 結局はそれがもっとも安上がりになりそうですね<往復1万円
[MakotoK] <一人当たり
[Luna] 正直5000円深夜バスは競争率が高いと思われるので
[MOTOI] うーん、前日に大阪入りして宿泊できるなら、結局自家用車の方が高速バスよりベターかもしれませんな。
[Luna] そうですね
[MOTOI] 飛行機って手段も考えたけど、各々の家から羽田までの交通費もバカにならないし
[sf] http://www.narakotsu.co.jp/na_c/na_c040.html#yokohama
[Luna] ええ
[sf] やすくはない
[MOTOI] もちろん、伊丹(or関空)から奈良までの交通費(と移動労力)もね
[Luna] それを考えると飛行機よりも新幹線のほうがまだ安かったりする
[MOTOI] 往復一万というのは、関西圏内の運転費用(という表現が適切かはわかんないけど)も込みですか?
[MakotoK] 大阪<>奈良は下道で勘案してます。まぁ、もーちょっと足でそうかな。距離計算があまいんで。
[MOTOI] なるほど
[Luna] そのあたりをだしても、トータルとしては夜行バスプランよりもいいと思いました
[MakotoK] ただまー。運転手(とゆーか車)によって環境はなw
[MOTOI] ……しかし、自分が考えてる「4日まで滞在」というのは難しいかな
[MOTOI] <自家用車同乗
[Luna] 行きとoff中だけ同乗というのがOKかどうかですね……
2004/03/08 22:00:00
[MakotoK] ほかのメンバーの負担が結構ふえますよ、その場合。
[MOTOI] ですよね……>負担が
[MakotoK] あと、運転手はやっぱりつらいでしょうね。そのへんは各個調整。
[Luna] ふむー
[Luna] あとは4人利用でも4人全員が運転できるかどうかでも変わってくるかと思いますし
[MakotoK] # うちみたいな、ロングディスタンスすきーばっかじゃないとおもうので。
[Luna] うんー
[Luna] そこが自家用車移動のデメリットの一つですね
[Luna] というか
[Luna] そういう話があるので「じゃぁ各個移動にしようか?」という話の流れだったように思えるのですが?
[MakotoK] そーですよ。
[MakotoK] だから、自家用車にするなら、集まった人間同士で調整してくれ。ということ。
[Luna] 自家用車を出す人が「同乗者募集」とするのか、参加者の誰かが「だれか自家用車出しませんか?」と話を切り出して初めて調整が始まるような気がしていますが……
[TOURUI] それは「同乗者募集」しないと話がはじまらないと経験上感じます。
[Luna] 自家用車を持っていない人からは言い出しにくいです
22:10:13 + MakotoK_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
22:10:29 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[MakotoK_] おちた・・・
[MakotoK_] まぁ、いけそーならだすつもりではいます。
[TOURUI] そして自動車を持っている人が出す宣言をするとそれに依存しないといけなくなるので
[TOURUI] 慎重にならざるをえない部隊がいます。
[MakotoK_] # 依存度合が絶対条件によってかなり低くなるので、安易にいえるともいう。
[MakotoK_] # ヘビースモーカーの運転する車は、乗れる人間がかなりすくなそーです :-)
22:18:51 ! kaya-n (Connection reset by peer)
22:19:03 + kaya-n_(~kaya-n@44.48.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK_] ちょいとおでかけ。
22:19:36 MakotoK_ -> Mak_Away
22:20:32 Morris -> MorisDEAD
22:21:49 + Catshop(~sakurai_c@clientpas232.across.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] お
[Catshop] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[MOTOI] みみ王様からMLが。
22:23:07 fukaNote -> fukaSleep
[Catshop] お休みなさいませ〜
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27400.html せっかくなので紹介しておこう
[lokai] おやすみなさい。
[MOTOI] おやすみなさいましー
[Catshop] 王様が自ら買い物をしてくださるそうです。
[MOTOI] ありがたや。
[Catshop] 晩御飯はどうしましょうかねぃ。
[MOTOI] えーと
[MOTOI] とうじつ、セッションは(ていうか文化センターの部屋使用は)何時まででしたっけ。
[Catshop] セッションの予定を21:00までにしてるので──
[MOTOI] とすると、結構遅い時間になってしまいますねぇ。>晩飯
[Catshop] 宿泊前提の人か、ジモティか、自動車の人でないと晩御飯を一緒に、はむずかしめ。
[MOTOI] #ちょっとトイレ
[MOTOI] #戻り。
22:36:29 + gombe(~username@ntkyto043102.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 宿泊しないと、21時までは居られませんね。(関東の人は
[Catshop] こんばんはー
[gombe] こんばばー
[MOTOI] まいどー
[kullow] なあに
[kullow] 徒歩には終電はありませんよ(ぉぃ
[lokai] こんばんは。
[Catshop] で、電波少年的発想だ(笑)
[tatsu114n] くろうさんは
[tatsu114n] とほでおおさかまでいうらしい
[MOTOI] 新幹線にしても、大垣夜行にしても、近鉄下田を19時58分に出ないと間に合いません。
22:38:34 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] その場合は、早めにお帰りという形になりますね。> 19時58分
[Catshop] こんばんはー
[hari] ばわー
[MOTOI] 深夜バスが五位堂から横浜まで出ていますが(先程sfさんが紹介してくださった便です)、それでも五位堂発が20時55分。
[sf] 撤収や予備時間を考慮すると、ぎりぎりまで予定に組み込むのはコンベンション的には無茶ですね
[PaLiLitH] 少なくとも二時間前にはセッション終了で撤収開始したほうがいいですね。
[Catshop] 20:00くらいにはセッションを終わらせて撤収,残った時間はダベり──
[Catshop] にするくらいなら、19:00セッション終了で撤収,ダベりで良さそうですね
[MOTOI] ですねー
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 天王寺に宿泊する人は、下田駅の終電リミットは
[MOTOI] 23時41分です。
[gombe] 2日になりましたか。ふむ。
[MOTOI] ……移動手段、いくつかまとめて、参考情報としてMLに流すかなぁ
22:47:40 lokai -> lokdraw
[Catshop] なりました。5/1は移動&休息に当てられます。はい。
[gombe] なる。
[Catshop] 何時入りになるかは分かりませんが──
[Catshop] おそらく夕食くらいは、地元の方and同じく前泊の方とご一緒することもできましてよ?
[gombe] おそらく通常の形での参加は無理で、調整すればコブ付き参加が何とか、がせいぜいと思われます(^^; >ごんべ
22:51:30 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[Catshop] あら、お会いすることに意義がありますのよ、gombeさま。
[gombe] む。(w
22:52:46 ! meltdown (Leaving..)
[Catshop] はふ。ハバネロ食了。
[Catshop] 軽く言語回路が混戦起こす程度には辛かった模様。
[gombe] まあ子供持ちにとって、家を抜け出して京都から南大和までは、お出かけするだけでも大仕事なのです。
[Catshop] えぇ。そうですね。(ところで子供持ち、って奥様は?)
22:54:57 AP-TailM0 -> AP-TailMP
[Catshop] まぁ、13:00〜19:00くらいまでは会場にいるので──
[Catshop] どこかの時間帯で、調整がつけばお越しくださいませ。
[gombe] 妻を説得して面倒を見てもらうわけですが(^^;
[gombe] >子供
[Catshop] 部屋も広めですから、お子様がご一緒でも(ボクは)構いません。
[Catshop] (↑超パーソナル裁定)
[Catshop] でも、もしお子様が一緒になりそうであれば──
[Catshop] 事前に告知して、ネゴしておくようにします。
[gombe] 行けるとしたら多分どっちかの面倒を分担させられるので、今度は4歳児に負担にならない日程で遊ばねばならなくなるのです。
[gombe] それが個人的にも残念。
[Catshop] お疲れ様です。
22:57:03 gombe -> gomSupper
[gomSupper] #食ってきます
[Catshop] ご都合のつく時間帯だけでも構いませんので。
[gomSupper] あいー
[Catshop] お会いしてお話するだけでも、価値があると思いますし。
[Catshop] # ところで、supperって?(笑)
2004/03/08 23:00:00
[hari] 質素な食事らしい。きっとうそっこだ(ぉ
[AP-TailMP] 昼と夜のどちらかがメインとなり、それをディナーと呼び、昼がディナーの場合は夜がサパーになる
[AP-TailMP] ・・・・・らしいな
[Catshop] なるほど。
[Catshop] ということは──
[Catshop] gombeさんの今夜の夕食は、質素?(ぉぃ
[AP-TailMP] 質素なんじゃなくて、昼が重いんだろう?(ぉ
[Catshop] うわはは
23:12:01 ! tatsu114n (EOF From client)
23:16:21 mesi114 -> tatsu114
23:48:49 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] む。
[MOTOI] 暇つぶしのつもりでダウンタウン熱血物語(GBA)やってたら
[MOTOI] 1時間もつぶれてしまった(ぉぃ
[hari] 大阪?
[hari] ああ、大阪はSFCか
[MOTOI] 大阪は
[MOTOI] 線路歩いてはいけません(ぉぃ
23:56:42 tatsu114 -> sleep114
[MOTOI] あのゲームやって
23:57:06 ! miburo (体力79(回復基調ですが安心できません))
[MOTOI] 当時少年だった自分は大阪に偏見を持ちそうになってしまいました(大爆)
[hari] うひ
2004/03/09 00:00:00 end