語り部IRCログ #kataribe 2004-04-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-08をご活用くださいませ。

2004/04/08 00:00:00
[PaLiLitH] だいぶ形をとってきました。
[Catshop] TeX版ですか?
[PaLiLitH] はい。
[Catshop] お疲れ様です。ついにまとまったPDF版になりますか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 印刷前提の。
00:03:35 ! sf (Connection reset by peer)
00:04:06 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] A5版20ページ程度の冊子になりそうです。
[Catshop] いい感じです。
[Catshop] それには、先日投稿されていたカードをモチーフにしたシナリオのカード原紙はつきますか?
[PaLiLitH] あれはどうしましょう。
[PaLiLitH] 別口でPWのディレクトリにアップしてもらえればそれで。
[PaLiLitH] サイズ合わないし。
[PaLiLitH] 真珠世界の方はまだ各章の見出しを固めてる段階です。
[Catshop] なるほど・
[Catshop] 文章作成の部分は、他人に振ってもいいかもしれません。
[Catshop] ──すぐに食いつきがあるかは微妙かもですが。
00:08:35 Yaduka -> Yad_sleep
00:10:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:11:05 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/ka.pdf
[PaLiLitH] 現在の進行度。
00:12:04 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
00:12:45 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] そろそろ寝ますです。
[MOTOsleep] また明日です〜
[Catshop] お休みなさいませ〜
[sf] ふむふむ
[OTE] 物欲に忠実に従い、メガテン3にやられてます。
00:13:07 ! MorrisLog (Labの方に移行落ち)
[Catshop] うわはは
[sf] そういや#PW に出てたので上げて良いのは、題名よろしくー
[OTE] ふんむ。
[YamiWolf] こんばんわーっと。
[Catshop] こんばんはー
[OTE] では入れ違いでおやすみなさい。
00:14:23 OTE -> OTE_Aw
[LunaZelda] こんばんは&おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[TOURUI] 連鎖落ち
[TOURUI] おやすみ
00:14:43 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] 寝てる間に悪魔に身体を取られないようお気をつけて
00:16:27 Ryu-Furo -> Ryu
[Catshop] さて。お風呂はいってきまーす
00:17:03 Catshop -> CshopZZZ
[LunaZelda] いttらー
[sf] 印刷用はページ送りをつかって意味単位でページにまとまるように調整すると使いやすいですね
00:28:21 + chita(~chita@t072191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:28:34 LunaZelda -> Luna
[Luna] 今日のゲームはおしまいw
[hari] ねるーっす
[Ryu] おやす
00:29:32 ! hari (Leaving..)
[YamiWolf] おやす
00:36:10 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[Kyrie] おおう指つった。
[YamiWolf] ほーたいほーたい(ぐるぐるぐる)
[Luna] しっぷしっぷー
[chita] 風か嵐か♪
00:45:12 Kyrie -> KyrieHuro
00:46:48 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さてそろそろねます
00:47:15 ! MorrisLab (さいきど〜)
00:47:18 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U118245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:47:27 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさい
00:48:53 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
00:55:06 D16_Work -> D16
[D16] サイトの記事できたのでUp。これでますますプリキュアでのリファが引っかかってくるだろうなぁ。
[D16] ゲーム関連も早めにUpしようっと。
00:58:18 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[sf] がんばっとりますな
2004/04/08 01:00:00
[YamiWolf] キュアブラック=しんのすけ
[YamiWolf] っと。(めもめも
[YamiWolf] おかえりなさいまへ
[Catshop] 語り部ルールのPDF版。
[Catshop] おそらく、体裁の整形はこれからと見ました。
[Catshop] おそらく、とりあえず文書を流し込んで、ヘッダ/フッタをつけて、章別に分けた──
[Catshop] というところで止まっているものと。
[Catshop] # 止まっているという言い方は失礼ですね。そこまでやった途中経過の状態、というところ。
[Catshop] でも、確かに意味単位(章や節)ごとでページ区切りがあるといい感じです。
[Catshop] なにより読みやすい。
[D16] キュアブラック=しんのすけって声優おなじでしたっけ?
[PaLiLitH] 違うと思います。
[YamiWolf] あれ?
[Catshop] あと目次が欲しいなぁ。> PDF版
[PaLiLitH] 目次は一括生成できるのでつけましょう。
[YamiWolf] まえ調べたときそうだった筈……だけどな
[YamiWolf] #って話が混ざってるな
[Catshop] あ、どうぞ続けて下さい。(PDF版の感想は『目次が欲しい』ってところまでですので)
[PaLiLitH] しんのすけは矢島昌子でキュアブラックは本名陽子です。
[YamiWolf] ねぼけてたんですねぇ。すみません(吐血
[YamiWolf] なんでだろ……
[PaLiLitH] pdf版は今のところ論理マークアップの段階です。
[YamiWolf] PDFはwindowsよりMacの方が軽いと(謎
01:14:12 mura -> muraSleep
[YamiWolf] pdfの目次って、たしかリンクできましたっけ?
[PaLiLitH] 印刷前提なので今のところ考えてないです。
[YamiWolf] あ、なるほど。印刷でしたか。
[PaLiLitH] 印刷で見やすいレイアウトとPCで見やすいレイアウトは違うのでわざわざつけることもないという考えですが。
01:17:08 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] PDF自体は5.0くらいからリンク可能な仕様になっていますね。でも、TeXからの出力でできるかは勉強不足で存じ上げません。> リンクできましたっけ
[Catshop] あと、つけとくのが手間でなければ付けておいて頂けた方が嬉しいな、とは思いました。
[Catshop] 確かに仰る通り、紙で見るときとPCのモニタで見るときで見易いレイアウトが違うのは確かなんですが。
[Catshop] それでもモニタで見たい時、ってのもあるので。(例えば特定ページだけ印刷したいときとか)
[YamiWolf] なるべく流用できた方が手間が省けて便利だろう、と思ったのですか、まぁこれは愚者の考えですな。
[YamiWolf] でもまぁReaderでページジャンプ機能あるけど
[PaLiLitH] PDFにハイパーリンクをつけることはできますけど
[PaLiLitH] とりあえずブツを作ってからの話でしょうね。
[Catshop] 優先順位はそっちですね。> ブツを作ってから
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/ka.pdf
[PaLiLitH] 今はこんな感じ。
[YamiWolf] 多分表示ソフトが違うからだと思うけど……
[YamiWolf] p8のキャラクターシートに改行がはいってないような……?
01:25:26 ! D16 (CHOCOA)
[PaLiLitH] 入ってません。
[Catshop] まだ、その辺はこれから整形とお見受けしました。
[YamiWolf] ごめんなさい、まだぺらぺらーと見ただけなので。
[PaLiLitH] いえいえ。
01:33:02 ! Saramari (お仕事なのですよ)
01:33:11 ! soutou (CHOCOA)
01:47:54 Morris -> MorrisZZZ
[YamiWolf] さてー。ねるかぇ。
[YamiWolf] ね、ネクタイ結ばないと……かっ(がくり)
[YamiWolf] おやすみなさい。
01:49:31 ! YamiWolf (See you Good Night)
[Catshop] ボクも寝ます〜。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
01:51:47 Catshop -> CshopZZZ
01:56:06 ! chita (Connection reset by peer)
01:56:35 KyrieHuro -> Kyrie
2004/04/08 02:00:00
02:04:11 + gombe(~username@ntkyto038138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[gombe] 昨日#KA-01で話していた、IRCログについてのメモを残しておくための専用一行掲示板として
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html
02:10:27 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] とりあえず、IRCの話題を日時とチャンネルから、リンクでたどれるようメモできるようにした
[gombe] あとから整理したりみんなに読んでもらうためのリマインダ、アンカーとして
[gombe] データマイニングに使えるといいなあ、と。
[gombe] よりぬきかたろぐ、とかでも良かったかな
[gombe] #風呂って来ます
02:12:53 gombe -> gombeAFK
[com-pay] 寝ます
[com-pay] おやすみなさい
02:15:39 ! com-pay (ここにいる、それが存在証明)
02:25:37 ! Ryu (寝る)
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/ka.pdf
[PaLiLitH] なんと30ページくらいになってしまいました。
02:47:33 gombeAFK -> gombe
[gombe] ほへー
[gombe] A4ですか
[PaLiLitH] a5のはずです。
[gombe] おお、失礼。
[gombe] む、手元の印刷設定がうまくなかった様子。文書のプロパティではA5ですな
[PaLiLitH] あとはリプレイ部分とキャラクターシートの扱いが問題です。
[gombe] もう少し文字を小さくしてページ減できそうな気がしたのですが、A5じゃこれくらいでしょうねえ
[gombe] ふむむ
[PaLiLitH] 脚本スタイルがどこかにあったような覚えがあるのでそれを導入するべきか。
[gombe] リプレイやキャラシートの部分は、ボックスで囲んでぐっと文字サイズも小さくして、とかしてはどうでしょう。
[PaLiLitH] ふむう。
[gombe] あくまでサンプルなわけだし。
[PaLiLitH] いっそキャラシートは別紙にしようかとも。
[gombe] あ、それも便利。
[PaLiLitH] 別紙にサンプルキャラシートみたいなの作って、それを参照してくださいみたいな感じです。
2004/04/08 03:00:00
[gombe] 微妙〜に文字サイズを縮めたら、キャラシートが1頁にとか表の類もより少ないページにとか、おさまりませんかね?
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] とりあえずマークアップ終わらせたらいろいろいじってみます。
03:05:27 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:05:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] では寝ます。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html の感想などいただけるとありがたく。>ALL
[gombe] ではー
03:15:51 ! gombe (Leaving..)
[sf] ふむふむ
03:18:31 + akito_rom(~username@YahooBB219180062073.bbtec.net) to #kataribe
[sf] かなり余裕を持ったレイアウトなんですな
[sf] http://kataribe.com/publish/03A/
[PaLiLitH] とりあえずはjsbookで論理マークアップ(+aあるけど)ですが
[PaLiLitH] それからいろいろ変えようかと。
[sf] ではA4縦に二段組にすることでページ数を少なくしてあります。字がかなり小さくなりますけどね。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 製本するので見栄えも考えて。
[akito_rom] # の
[sf] ねとこ
[akito_rom] # (ログをよみよみ)
[akito_rom] おやす
[akito_rom] 語り部出版計画ですか
[akito_rom] よみよみ
[akito_rom] 30ページだと、表紙と裏表紙を足して32枚になって簡単に綴じれるところですかな
[PaLiLitH] なんとか28ページにシェイプアップしたいところです。
[akito_rom] たしかに28だと素敵ですな
[PaLiLitH] 28超したら36になってしまうので。
[akito_rom] ふむん
[PaLiLitH] なんとなく四の倍数で無いとおさまりが悪い病。
[PaLiLitH] いや、印刷所に回すときは重要なことなんですけど。
[akito_rom] 32は4の倍数に入れてもらえないのでしょうか
[PaLiLitH] 8p刻みの間違いだった気がしてきました。
[PaLiLitH] もとい。
[PaLiLitH] 32の価格設定が無いところもあるので
[PaLiLitH] 安全策としてもぞもぞ。
[PaLiLitH] 8か4の倍数なんですけど、安全策としては8の倍数のほうがよさげとかそんな感じの何かがあるようです。
[PaLiLitH] 最近は両面印刷ができるプリンタもあるようなので
[PaLiLitH] 両面二つ折り製本もできるような頁数にはしたいところです。
2004/04/08 04:00:00
[akito_rom] キンコーズで差込コピーとか
[akito_rom] そういう方法で二つ折りはやろうかと思ってます
04:12:21 + chita(~chita@t072191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:16:28 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
04:19:01 + gallows(~gallows@p5233-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:33:37 ! akito_rom (ばてりばてる)
2004/04/08 05:00:00
05:16:00 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U114033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:16:15 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:32:04 + chita0(~chita@t073198.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:32:14 chita0 -> chita
[chita] ↑断言する勇気はないが「週刊 日本の天然記念物」の付録ではないか
[chita] あ、チャンミス
2004/04/08 06:00:00
2004/04/08 05:59:31
05:59:34 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/08 06:00:00
06:00:06 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:33:51 ! Cat-Tail (うーん、128MB-miniSDが8kか・・・・)
06:46:41 fukaNomi -> fukaWork
[fukaWork] ただおやおはいてきますです。
2004/04/08 07:00:00
07:04:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:12:46 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:52 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
07:37:26 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] 仕事いってきますー
07:39:55 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:17 Yad_sleep -> Yad_Away
07:47:18 ! muraSleep (ただ深く、深く潜れ)
2004/04/08 08:00:00
2004/04/08 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:50:06 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/08 09:00:00
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-339p30.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:46:08 + lokai(~aloeking@PPPbf1341.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:47:44 + lico_cre(~D-priest@ppxa059.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[lico_Zzz] 緊急連絡:本日10時より、irc.cokage.ne.jpサーバは停止致します。irc.trpg.netへの避難をお願いします。
09:54:46 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p176.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lico_Zzz] 訂正:サーバ停止を延期します。が、本日中予定がつき次第唐突に停止する可能性があります。このまま避難していることをおすすめします。
2004/04/08 10:00:00
2004/04/08 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:30 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
10:06:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-338p139.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lico_Zzz] 再度通立:本日14時から、irc.cokage.ne.jpのサーバ移行工事を行います。時間までにirc.trpg.netへの避難をお願いします
10:38:17 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] にゃー
[lokai] http://www.arborsmith.com/
[lokai] 成長する木を曲げて、いろんな形にしようということらしいです。
[lokai] 椅子とか。
[sf] そらまた気の長い
[lokai] どうやら本当に実行中のようで。
[sf] すごいねえ
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/line.html
[sf] にゃーついか
10:58:08 MorrisZZZ -> Morris
[sf] 寝ておきたらずいぶん猫らしい形になっていた。ので写真を追加。
[lico_Zzz] うにゃ〜><(ごろごろごろ
[sf] 子猫を枕にする鬼母猫
[lokai] ガーン
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200404/AUT_0265.JPG
[Morris] にゃー
2004/04/08 11:00:00
[lokai] 細いしっぽがちょろり。
[sf] 結局二匹か
[sf] 毛が乾いてふわっとしたら、ずいぶん猫らしくなったものです。
[lokai] こねこー
[sf] 夜中は舐めずに放置するは下敷きにするはとどうなるかと思ったが、ちゃんと舐めて乳をやるようになっていた。
[lokai] 生まれたての謎の生物状態の写真もありますのう
[sf] うみうみ
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200404/AUT_0266.JPG
[lokai] びかー。
[sf] 遠巻きにしておりました
[Morris] 俗称猫ビーム
11:25:38 Morris -> MorrisAFK
[PaLiLitH] OK
[PaLiLitH] キャラシート部分は箇条書きにします。
11:47:23 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/04/08 12:00:00
[PaLiLitH] キャラシート部を箇条書きにしたところで頁数稼げるわけでもなく。
[PaLiLitH] なんとかキャラシートを一枚におさめました。
[sf] ふむふむ
[sf] 昔、印刷版を作った時には、シートは別にしていたっけ
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/ka.pdf
[sf] ひな型を別途配布
[PaLiLitH] 配布用簡易シートにできそうな箇条書きフォーマットを作ってみました。
[PaLiLitH] p8あたり。
[sf] ふむふむ
[sf] 現行のやつよりも書き込みやすい/エディタで入力した時に機械処理しやすい、インデントベースの書式ですか
[PaLiLitH] はい。
[sf] いい感じですね
[PaLiLitH] あとは見た目を紙幅に合わせていじるくらいです。
[sf] 0.2xのころのキャラクターシートに似てる
[sf] あれは、これに各項目に記号付けたヤツだけど
[sf] ▽余力総計
[sf] ★体力 :
[sf] ★集中力 :
[sf] とかそんな感じ
[sf] であった
[PaLiLitH] いいことを聞きました。
[PaLiLitH] 真珠世界もA5一枚に収めたいところですが
[PaLiLitH] あれはA4二つ折りくらいになってしまうかもしれません。
[sf] ふむふむ
12:54:56 ! lokai (ねむいむい)
2004/04/08 13:00:00
[PaLiLitH] A5一枚でとりあえず通常使えるようにしたいので
[PaLiLitH] 別紙にはねるのは一族や遺物のストーリー部にしたほうがよさげです。
[sf] そーですね
[sf] にゃごー
[sf] GoogleのPageRank表示とBacklinkが更新されてGoogleDance。
[sf] http://kataribe.com/
[sf] http://kataribe.com/world/en/
[sf] http://en.kataribe.com/
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/G/200305/0066/
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[sf] が7に。どどーん。
[sf] かたかた
[sf] ばぶるだ
[gallows] ただいま。やあ、盛況だ。
[sf] ちなみに
[sf] http://www.cre.jp/user/
[sf] が6になりまして
[sf] gallowsさんとこも蘆会さんとこも6に。
2004/04/08 14:00:00
14:01:29 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] melma!
[sf] のトップが6であることを考えるとびっくりものです
14:57:59 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:58:04 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
14:58:35 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p118.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/04/08 15:00:00
15:03:19 + lico_Zzz(~D-priest@ppxa059.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろ
15:07:24 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
15:12:01 ! lico_cre (再起動☆)
15:12:46 Topic of channel #kataribe by sf: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
15:41:00 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:44:27 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:45:17 ! MorrisLog (こっちは落ち)
2004/04/08 16:00:00
[PaLiLitH] うううううん。
16:32:17 + chita(~chita@t609251.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:39:26 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
16:40:59 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:42:17 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:44:40 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:44:44 + lokai(~aloeking@PPPbf1341.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:50:06 + licorice(~D-priest@ppxa059.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:50:09 ! licorice (再起動☆)
16:57:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p118.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:58:01 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
2004/04/08 17:00:00
17:01:38 + Xevious(-linux@van-ness.com) to #kataribe
17:03:41 + BallLaway(~ballmk-2@p2245-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:20:14 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U118063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:54:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-94p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:56:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
17:57:39 MorrisLa0 -> MorrisLab
2004/04/08 18:00:00
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] quotationで囲むと字下げさけるのはいいけど行あきになってしまうジレンマ。
18:04:42 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:06:03 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[lokai] 行空き?
[PaLiLitH] >○○
[PaLiLitH] >
[PaLiLitH] >    ○○○
[PaLiLitH] >
[PaLiLitH] みたいな感じになります。
[PaLiLitH] 辞典形式の文章でこれは美しくない。
[lokai] 引用部と地の文の間が空く分には問題ないような気がします。
[lokai] なるほど。
[PaLiLitH] 箇条書きでいいやと思いました。
[sf] まあquotationは引用だからねえ
[PaLiLitH] 辞典スタイルを持ってくるのが本道なんでしょうけど。
[lokai] HTMLのDLみたいな感じにしたいわけなんですね。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 今のところ
[PaLiLitH] 体力:
[PaLiLitH]     〜
[PaLiLitH] みたいな文章は全部箇条書きです。
[sf] まあdescriptionでどーでしょう
[sf] http://www002.upp.so-net.ne.jp/latex/description.html
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] リプレイ形式のパートもこれでいいですかね。
[sf] ですね
[PaLiLitH] 揃わないのがどうにも頭の後ろに痒みがある感じですけど。
[PaLiLitH] オリジナルのスタイルにできるだけ忠実にいきたいところですがなかなか。
[sf] ふむむ
[sf] 印刷物として利用しやすい感じにまとまることを優先するので良いと思います
[PaLiLitH] リプレイ部分は罫線無しの表組みにしようかとも思いました。
[lokai] 2行目以下の
[lokai] インデントに:をつけるのも、自動でできるといいですね>リプレイ
18:31:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-339p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:41:33 ! fukaNote (Connection reset by peer)
18:42:05 + fukaNote(~fukanju@ZC203112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:43:19 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
18:43:44 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[MOTOI] 今日はお早いお着きで(謎
[fukaNote] 毎度。
[Luna] とりあえず来週月火水が最後の山場らしい
[Luna] で金曜日が職場の歓送迎会、と
[Luna] そんな慌しい来週だったり
18:45:22 ! AP-TailM0 (Connection reset by peer)
[Luna] なもので
18:47:23 fukaNote -> fukaGohan
[Luna] 語り部方面はもーちょっとの辛抱なのだ(ぉ
18:50:39 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] んーむ
[MOTOI] なにか?>んーむ
2004/04/08 19:00:00
[Ryu] 物欲のはけ口がないっ
[Luna] どっち系かなぁ<物欲
[Ryu] 一番欲しかった物が5月発売でしたっ
[Ryu] ばったり
[Luna] あう
[Luna] 物欲な人に希望をー(びーむ
[MOTOI] 物欲万歳(激謎
[matuya] あらたな趣味に嵌まって見るとか。
[lokai] 石やりませんか。
[lokai] しあわせになりますよ。
[MOTOI] 旅行資金をかき集めるため物欲封印中です(爆)
[Luna] 実は同上(ぉぃ)
[PaLiLitH] 骨董
[Luna] てか2週間前にMP3プレイヤー買っちゃったからもういいや(満足顔)
[Ryu] Muvo2のリモコンがヘヘヘ
[Ryu] Sリモコンって小さい奴が
[Luna] あぁそれも買った
[Ryu] でます
[Luna] おお
[lokai] 嗚呼、だめになっている。
[Ryu] まぁ、それは4月中旬発売なのでまだ先だ
[MOTOI] 旅行が終わったら
[MOTOI] ポプ9でも買うかな(遅
[Luna] Sリモコンは液晶モニタないからいいやw
[Luna] えー
[Luna] その前に
[Luna] コンサートってものがあるでしょうに(謎
[Ryu] 前から欲しかった電動歯ブラシでも買ってみるかのぅ
19:06:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ゲーセンで、9の曲がクリアできそうでできないので、練習に(ぇ
[PaLiLitH] 骨になるまで。
[Luna] 電動歯ブラシは100円ショップにて購入
[matuya] きゅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんがりがりがりがりがりがり。
[MOTOI] ぎゃーっ
[Ryu] 私、歯は昔から丈夫で
[PaLiLitH] グラインダーで爪をといだ不精者がいたという伝説を聞きかじったことがあります。
[lokai] 気がつくと手にはリューターが。
[Luna] え?
[Ryu] 未だに歯医者で痛い思いがしたことがない
[Luna] リューターで歯を磨くというのはよくあるはなしだそーですよ?by原型師
[Ryu] リューターの先に付いてる物が問題だw
[Luna] リューターで爪磨きもまたアリらしいし
[Ryu] んーむ
[Ryu] なぜ大型家電量販店には下位モデルしかないのだ
[Luna] MOVOのことですか?
[Ryu] いや、歯ブラシ(笑)
[PaLiLitH] 歯ブラシ?
[Luna] 歯ブラシにも上位モデルというのがあるのですかw
[Ryu] 電動ですからもちろんありますよ
[Luna] アップグレートとか
[Luna] あったりするのかなぁ(ぉぃ
[Ryu] それはナイと言い切ろうw
[Luna] 残念
[lokai] 切削力2倍とか。
[Ryu] やはりLoftやらソニプラにしかハイエンドモデルは無いようだなぁ
[Luna] ハイエンド……
[Luna] ヨドバシの本店とかでもないんだろうか
[lokai] ……えうえうえうえうえうえう
[Ryu] ないです
[lokai] (こわいはなしをおもいだしたらしい)
[Luna] 残念です
[Ryu] あそこはもろにその歯ブラシ売場に
19:13:18 + mura(~murasan@ACCA1Aab102.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] 友人がおります(笑)
[Ryu] 幼稚園のころからの知り合いでしてw
[Luna] なるほどw
[Ryu] 入荷してよ、と言ったら下位モデルとあんまりかわんないから入れないみたいって言われた
[Luna] はう
[Ryu] おのれ、歯垢除去能力20%アップとか電池残量ゲージを無視するとは
[Luna] 通販とかにはないんですか?
[Ryu] あるよ
[Ryu] ヤマギワとかLoftとかソニプラとかになら
[Luna] さぁそれで買うのです買うのです
[Ryu] 店舗の都合上、定価バリバリなんだよね〜
[Luna] 楽天とかにはないんですか?
[Ryu] あるにはあるが
[Ryu] みごとにヤマギワ、東急百貨店とか並んでおりますw
[Luna] ぎゃー
[Luna] それは……切ないなぁ
[Ryu] まぁ、国内メーカーの物ではないからしかたないのかもしれぬ
[Luna] ほえー
[Ryu] フィリップスのソニッケアーてのが
[Ryu] 候補でのぅ
[sf] Sonicare エリート 7600 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000U20CG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000U20CG )
[Ryu] あら、アマゾンにあるのか
[Luna] ……歯ブラシまで……
[Ryu] ちなみに欲しいのは7500
[sf] アマゾンのホーム&キッチンは品揃え的に輸入品がけっこうあって面白い
[sf] Sonicare エリート 7500 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000U1ZSG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000U1ZSG )
[lokai] こんなジャンルが始まっていたとは。
[Ryu] ふむ19740円か
[MOTOI] 食指が動いたっ(ぉぃ
[sf] デンタルケアカテゴリ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/4084091
[Ryu] >本製品は、全国の有名百貨店、有名専門店(ロフト、東急ハンズ、ソニープラザ等)、ソニッケアーオンラインショップ等でお求めいただけます。
[Ryu] らしい
[Ryu] くっ
[Ryu] 新宿のハンズに駆け込もうかしらん
19:23:37 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K111038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[chita] まだあいてるのか
[Luna] 21時くらいまでやっていたかなぁ
19:24:27 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 残念
[Ryu] たしか20:30までかな
[Luna] 20時まででした
[Ryu] キャンペーン終わっちゃったか
[Luna] GW期間とかは20時30分までらしい
[Luna] inハンズweb
[Ryu] http://www.tokyu-hands.co.jp/f_sj.htm
[Ryu] 4日まででしたorz
[lokai] ガーン。
19:29:19 ! chita (Connection reset by peer)
19:30:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[lokai] にゃ
[tatsu114] みゃ
[Luna] んせs
[Luna] こんばんわ(やりなおし
[TOURUI] るなさんが罰ゲームですね?
[Ryu] くわっ
[Ryu] Buy Nowボタンを激クリック
[Luna] おめー
[Ryu] まー、実際はそんなボタンではないわけだが
[Luna] とりあえずハイラルに平和が戻りました<罰(?)ゲーム
[MOTOI] 神々のトライフォース?
19:34:55 + meltdown(~meltdown@wd199.AFL21.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] GCで1作目を(ぉ
19:35:23 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[meltdown] ごきげんよう
[Luna] こんばんは
[Ryu] 7800っつーのにしてみたら
[Ryu] 歯科医院でしか扱ってないモデルでした
19:42:18 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 最上位機ですか。
[Ryu] さすが日本展開が甘いフィリップス
[Ryu] 歯科医院用なんですが、付属品が少な目なので値段は安いようです
[Ryu] 機能的には最上位機
[lokai] ほえー
[lokai] スパルタンで高機能。
[Ryu] 7600とかはどうも交換用ブラシが3つとかついておる
19:43:57 Kyrie -> KyrieDown
19:44:46 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
19:45:56 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:48:38 + aRueS(~___@17.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:49:13 fukaGohan -> fukaNote
[aRueS] こんばんわ
19:49:30 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ただいまです。
[MOTOI] まいどです。
[TK-Leana] おいっす
[Luna] こんばんは
19:52:44 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
[MOTOI] る
[Luna] 。
19:56:58 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aba207.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:57:50 lokai -> lokgoham
19:59:10 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
19:59:44 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/04/08 20:00:00
[Ryu] 撤収
20:00:48 ! Ryu (Leaving)
[PaLiLitH] 28ページ達成。
[sf] いえーい
20:19:58 lokgoham -> lokai
[PaLiLitH] あ゛ー。
[PaLiLitH] 台本
20:41:10 + hari(shiva@FLH1Aaw156.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] あんが
20:42:33 Eat-Tail -> Cat-Tail
[TK-Leana] おいっす
[tatsu114] (がしっ
[tatsu114] (ぽい
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/ka.pdf
[PaLiLitH] 今はこんな感じです。
[PaLiLitH] まちがい。
[PaLiLitH] アップしなおしました。
20:48:21 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI] まいどー。
[lokai] わあ>pdf
2004/04/08 21:00:00
[PaLiLitH] あと3p削れれば。
[PaLiLitH] あと3p。
[PaLiLitH] く゛ふっ。
[PaLiLitH] 増やすならあと5pほど。
[sf] 29ページか
[sf] うち白が2ページなので27くらい。16+8の24あたりにしたいというところか
21:06:44 MOTOI -> MOTOImesi
21:07:06 ! MakotoK (Leaving..)
21:08:15 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
21:20:10 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
21:20:35 ! lokai (ねむい)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
21:20:57 Yad_Away -> Yad_cook
21:21:00 Yad_cook -> Yaduka
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/ka.pdf
[PaLiLitH] 一ページ削りました。
[sf] ふーむ。もう少し一ページの分量を詰め込めると、だいぶ楽になるのかな
21:23:57 fukaNote -> fukaFuro
[PaLiLitH] 表組みのフォントを一回り小さくするとかですかね。
[sf] ですかね
[sf] 余力のやつなんかは表の横に説明を流し込みできると良いんだろうけど
[PaLiLitH] 流し込みはできますけど。
21:27:54 Yaduka -> Yad_read
[sf] 縦長で横が開いてるので、横に余力の取り方についての説明が来ていると、いい感じかなあと。
21:32:34 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいましまし。
[PaLiLitH] ふむむ。
21:35:27 Yad_read -> Yaduka
21:36:48 + gombe(~username@ntkyto033032.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gombe] konbaba-
[gombe] こんばばー
21:39:50 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
21:41:22 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[gombe] ねこーな誕生写真が上がっていますな
[gombe] 改めて見てみて、コタツの中に胎盤がゴロンというのを見つけてしまった
21:46:28 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
21:47:35 ! MorrisLog (こっちは落ち)
[Luna] こんばんわー(遅
[gombe] こんばば
[sf] ごろん
[gombe] 人間のもこんな感じだったよ(ぉ >ゴロン
[gombe] もっと大きくてもっと血液分が多くてもっと生レバーっぽかったが(ぉぃ
[PaLiLitH] そういえば昔GONという雑誌で人肉食の実験として胎盤を食べてました。
[gombe] 懐かしい名を。
[PaLiLitH] あまりおいしいもんじゃなかったとか。
[gombe] そうなんですか。
[gombe] まあ見た目と歯ごたえと味は、それぞれ別のものですし
[gombe] 生レバーと同じようにはいかないでしょうな(こら
2004/04/08 22:00:00
22:00:07 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻りです。
[Luna] おかー
22:07:44 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:08:19 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:10:05 + BallLawa_(~ballmk-2@p6143-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むー
[Luna] 全然キャラシート更新してないやんかー<自分
[Luna] 更新しよ(いそいそ
[TK-Leana] そろそろ眠ります
[TK-Leana] おやすみ〜
[MOTOI] おつかれですー
[hari] おやす
22:11:29 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 新学期、早寝早起き。いいことです(とーいめ
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] 遅刻してはいけませんからねぇ(遠い目)
[MOTOI] とりあえず明日は講義がないので
[MOTOI] 自分は今日は遅くても大丈夫なんですがねぇ
[Luna] ほむー
[Luna] って
[Luna] もう学校なのかぁ
[gombe] うちの子供も明日が幼稚園の始業式
[MOTOI] 明後日は土曜日ですがガイダンスが入ってます
[Catshop] ふむり
[Luna] 今度の土日こそちゃんと休んでやるー(暴れ
[MOTOI] よこはまつえー(唐突
[Luna] ジェフ千葉になるのでしょうか(唐突
[gombe] そういう話があるんですか
[Luna] あるんです
[gombe] へー
[Luna] http://www.chibanippo.co.jp/t-news/seikei/seikei.html
[Luna] >ジェフユナイテッド千葉に
[Luna] >消える?「市原」
[gombe] ほほー
[gombe] なるほどなあ
[gombe] (しかし行政体が絡むと言っても政治経済の話にしなくても……)
[gombe] >千葉日報
[sf] 市長の発言がベースの記事だからでしょう
[gombe] やはし。
[gombe] まあ、ままある話かな
[hari] パソコン再起動
22:41:13 ! hari (Leaving..)
[sf] たぶん担当/部が違うんじゃないかな
22:42:09 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[gombe] なるほど
[Ryu-Note] こんばん
[MOTOI] まいどー
[gombe] こんばばー
[Luna] こばわ
22:43:23 ! meltdown (Leaving..)
[gombe] しかし、元々市原って千葉県やん、と思うのだが、そういう第三者的感想は市原市長には怒られるのだろうか(^^;
[sf] 知名度はなんにしても重要ですからなあ
[sf] 合理的判断としては、千葉は名が売れているので売れすぎていない名前を中心にするという戦略はありだと思うけどね。
[gombe] ふむ。逆説的戦略な発想ですな
[Luna] エスパルスは清水市が合併しても清水エスパルスのままなんですよね・・・
[sf] 有りがちなだけの名前だとブランド力を構築しにくいですからねえ
[gombe] ふむふむ
[gombe] ジェフユナイテッドの魂胆も見え見えだが「市原」でも有りやん、ってことですな >戦略
22:50:53 + hari(shiva@FLH1Aaw156.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ。
[sf] ですねー
[gombe] ふむー
[gombe] おかー
[hari] ころん
[Luna] おかー
2004/04/08 23:00:00
23:00:37 ! aRueS (稼動限界12時間)
23:01:37 gombe -> gombeWork
[MOTOI] だーっ
[MOTOI] 寝落ちしちゃったーっ
23:04:00 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 非常に眠いのでダウンしてしまいます。
[Luna] おやすみなさいませ^
[MOTOsleep] また明日ー
[gombeWork] おつかれさまー
[Catshop] お休みなさいませ〜
[hari] おやす
23:09:38 ! Kakeru (EOF From client)
23:13:59 + com-pay(~cprc1982@r226081.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
23:15:18 ! kazuyohi (落下)
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[sf] うお
[sf] こんな時間だ
[gombeWork] あと30分?
[sf] ですなあ
23:31:05 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] ?
[Luna] 日報ですな
[sf] 例によって例のごとく日報が書けていません
[sf] 日報というか一言が。
[sf] 昨日サボったんだっけ。とほほ。
[com-pay] 一言のネタ…
23:33:01 ! theta (Connection reset by peer)
23:33:36 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:38:05 Yaduka -> Yad_Furo
23:40:07 gombeWork -> gombe
23:40:45 ! tatsu114n (Connection reset by peer)
23:41:34 ! theta (Leaving..)
23:47:12 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーし
[sf] [KN] 日報:2004-03-13
[sf] 完成
[Catshop] おーっ。
[Catshop] 徐々にペースを取り戻してますね。
[gombe] すばらしい
[gombe] どんなマジックを(こら <20分で
[sf] TRPGな一言:一見やるべきではないことに合理的な理由と戦略をつけてみる
[sf] イラクの件で「自衛隊を即時撤退させる」ことに合理的な理由をつけることが可能かどうか
[sf] とか考えたので汎化してみました
[Catshop] なるほど。
[soutou] つまりイラクからは即時撤退させる
[soutou] が
[soutou] そのまま、アフガンに行ってもらう(ぉぃ
[Yad_Furo] ナミビアとか。
[tatsu114] みんな民間人に変装
[soutou] こうしよう
[soutou] みんな解雇するんだ
[soutou] でNPO『元陸上自衛隊』として再結成(ぉぃ
[Luna] ぎゃー
23:55:27 mura -> muraSleep
[Catshop] それは、ぐぅーっどあいであ。> NPO
[Yad_Furo] では予備自衛官は
[Yad_Furo] 「予備元自衛官」?
[soutou] 元ばっかりじゃ変化が無いから
[soutou] 前、にしてみるとか
[sf] 日本義勇 とかをつけてみるとか
23:59:28 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2004/04/09 00:00:01 end