語り部IRCログ #kataribe 2004-08-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-08-19をご活用くださいませ。

2004/08/19 00:00:01
00:01:43 ! nagisame0 (うう〜(TT))
00:02:39 tatsu114 -> SLEEP114
00:04:17 ! Luna (Connection reset by peer)
00:04:55 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:07:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:09:14 ! hyoudo (EOF From client)
[PaLiLitH] 買った覚えのないダイスがカオスの中から出てきました。
[PaLiLitH] ついにこの部屋はオブジェクトを自動生成するまでに?
[Catshop] どこかの穴に繋がってるんじゃありませんか?(笑)
00:19:02 ! Luna (Connection reset by peer)
00:19:27 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:29:02 ! ko_iti (ぐー)
00:30:28 + chita(~chita@p1118-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:32:17 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ますまた明日。
[Luna] おやすみなさいませ
[YamiWolf] お休みなさい
00:34:54 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aam202.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:36:30 + gallows(~gallows@p4066-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gallows] こんばんはー
[YamiWolf] ばんわー
[Luna] こんばんはぁ
[chita] こんばんわ
[hyoudo] こんばんは
[Luna] さて
[Luna] そろそろ寝ます
[Luna] おやすみなさいませ(ぱたり
[chita] 来週のサザエさんは
00:47:16 Luna -> LunaSleep
[YamiWolf] へ?w
[YamiWolf] かつおです。
[YamiWolf] 今日もねぇさんは……あ!あれ?最終回!?
[YamiWolf] 「サザエ、実家へ帰る」「マスオ、浮気疑惑」「楽しいサザエさん一家」の3本です
[YamiWolf] ……とかだったらいいなぁ
[hari] 実家だし(w
[chita] まったくだ
[Catshop] 帰りようもありませんな(笑)
[chita] 闇狼さんは詰めが甘い。
[Catshop] いあいあ。
[Catshop] きっと、そこにナンセンスな笑いを感じて欲しかったのでは?
[Catshop] # つまり間違い自体がネタとゆう
[YamiWolf] そっ、そうなのっ!?(素
[Catshop] ──なにぃっ!
[hari] マスオにいさんが、婿養子待遇に我慢できず実家に帰るって……でも、マスオにいさんの実家ってどこだったっけ?
[PaLiLitH] 大阪です。
[hari] 大阪人とは思えん(w
[PaLiLitH] 大阪出身早稲田大学卒でしたっけ。
[Catshop] そういえば、何気に高学歴なのですよね。マスオさんってば。
[YamiWolf] しかも関西弁を完璧に克服……実は計算高いのです
[hari] 「創られた過去」「無くした居場所」
[hari] 「そして永遠の家族へ」
[hari] の三本立て(ぉ
[YamiWolf] うわー。シリアスだ;
[Catshop] み、見たい(笑)
[Catshop] しかも絵柄・西友人
[Catshop] 演技まで含めて、そのままで脚本だけ、押井な映画版とか(ぉぃ
00:56:54 ! miburo (CHOCOA)
[hari] サザエ:「マスオさん……帰りましょう。私たちの家へ……」
[hari] マスオ:「……サザエ」
[hari] #繋がれる二人の手
00:58:53 ! soutou (Leaving..)
[hari] #夕暮れの町を、ゆっくりと歩き始める
[hari] #そしていつものエンディング曲(ぉ
[YamiWolf] 長谷川町子もびっくりっすね;
[Catshop] しかし──その昔、ドラマ化されたサザエさんは、そんな雰囲気を漂わせてたような気も。
2004/08/19 01:00:00
[hari] アナゴ:「ふ、フグタっ。お、おまえっ」
[hari] マスオ:「アナゴ君……キミはいい同僚だったよ……とても残念だ」
[hari] アナゴ:「や、やめろっ、誰にも言わん。だ、だからっ……!……ぐぁぁああ」
[YamiWolf] #あぁー。しかも意地悪ばぁさんもいるし
[hari] 絵柄でイメージするとわけ分からなくなるからこのあたりにしておく(ぉ
[hari] 磯野家の秘密を暴露しようとしたイササカ先生が奥さんに暗殺されたり(やめい
[sf] ディープワン(ぼそ)
[hari] 「フネちゃんは幸せにならなきゃいけないのよ……」とか
[hari] 旦那さんより付き合い長いのは事実ですから
[Kakeru] で
[PaLiLitH] いささか先生はラヴクラフト。
[Catshop] 「ば…ぶぅ……」
[Kakeru] 来週放映分になると、みんな平然と生き返っている。
[Catshop] 昏い水辺から這い出るいくらちゃん。
[hari] カツオ:「そうか……世界はループしているんだ!」
[hari] ワカメ:「お兄ちゃん、どういうこと?」
[hari] カツオ:「そう考えれば納得が行く……学校も、何度も訪れる正月も……父さんの髪が進行しないのも!」
[Catshop] タラちゃん:「残念です。実に残念です──もう少し家族ごっこを続けたかったです」(障子の影から)
[Catshop] タラちゃん:「もう──家族ごっこは続けられないです。いくらちゃんが来るです」(昏い目でカツオとワカメを見る)
[hari] 波平:「や、約束がちがうぞっ!この髪形は、これ以上進めないとっ!!」
[Catshop] フネ:「あら──厭ですわお父さん。お父さんは約束を全部まもったのかしら?」
01:15:55 ! hyoudo (EOF From client)
[hari] ……このあたりにしよう(w
[Catshop] うむ。とめどなくなりそうですな(笑)
[Kakeru] 語り部サザエさん
[Catshop] 果たして、これをサザエさんと読んでいいものかどうか(笑)
[chita] みうちさざえ
[chita] いつまでたってもマヤはメジャーにもなれず紫のバラの人とも会えず……
[PaLiLitH] いつまで続くのやら。
[Catshop] ──そこはかとなくダメっぽいですな(笑)
01:21:56 + fukaHPaw0(~fukanju@p7177-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] お前は一生「この街一番の出前上手」で終われ
01:22:23 ! Kakeru (CHOCOA)
01:22:55 gombeTour -> gombeAFK
[Catshop] あ、マヤの下積み時代の話でしたか。思い出すのに偉い時間が買ってしまいました。
[Catshop] # さて。お風呂いってこなくば。
01:24:56 Catshop -> CshopBath
[YamiWolf] 東京旅行まで@4時間ちょい、さて、何をするべきか……;
[Yaduka] んー
[Yaduka] ウィスキーでも一杯引っかけて
01:27:48 + cherry(-mion@218-167-154-42.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Yaduka] 息を止めて100mダッシュでもどうですか?
[chita] それで4時間気絶したらどうするんだ
[Yaduka] 寝過ごし確定です(何を
[YamiWolf] ぜってぇ、嫌w
[chita] 4時間あったらログが切れるよね
[YamiWolf] ログ切るなら東京のことしらべたひ
01:39:34 ! Ten-Rou (生活リズム修正中……のはずなんだけどなぁ)
[TOURUI] 旅行なんて行き当たりばったりに行くから面白いんですよ?と煽ってみよう
[YamiWolf] 指定席とってある新幹線に乗り遅れるって相当あほだとおもうのは私だけ?;
[TOURUI] 10人に1人はいるかもですよ?
[fukaSleep] よくあることですがよくあると大変困ったもんです。
[YamiWolf] w
[chita] 東京のことを、というのがかなり漠然としている
[TOURUI] 東京で何をしたいのかというところからはじめましょう
[fukaSleep] まずは東京という都市を知るのならば、東京のある関東平野の地質学的成立から考察するのが最初の一歩ですね。
[sf] あー、指定席かあ。まああるよね。それで結局自由席。
[sf] それが嫌なので私は直前に滑り込みで取るということにしている
[YamiWolf] いや、もう予定は立ってますから、あとは詳しい場所の情報を調べてまとめるだけなのですけれどね
[YamiWolf] ↑東京をしらべる
[YamiWolf] またむずかしいことをー;>fukaさん
01:54:56 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeAFK] 複数の山の間にできたすり鉢に砂が貯まったのが関東平野です。
[gombeAFK] 簡単です(ぉ
[YamiWolf] うー
[YamiWolf] うーん?w
[gombeAFK] まー、ぶっちゃけ過ぎてるたとえなので、気にしなくていい(w
[sf] 火山灰も忘れてはいけない
[gombeAFK] 火山灰自体は掘ると何度も出てくるので、ローム層に限らぬです(^^;
[YamiWolf] 埋蔵金とか?
[gombeAFK] ぺしぺし
[chita] つまり関東には一つ知られざる山があって
[chita] それが燃えて
[chita] 燃え残りの灰が平らに積もって
[TOURUI] YamiWolfさんは埋蔵金探しに上京するのか。。。
[gombeAFK] #風呂ー
2004/08/19 02:00:00
[YamiWolf] なんだか大変なことになってきたぞっw
[fukaSleep] 関東を取り囲む山々に隠された埋蔵金が燃えて灰となって降り積もったものが、関東ローム層になったのです。
[chita] まとめるな。
[hari] つまり
[fukaSleep] すなわち、東京とはまるごと埋蔵金の上に築かれた都市。
[hari] エルドラド
[chita] ジパング黄金伝説
02:03:14 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[YamiWolf] おかへりー
[fukaSleep] そしてその謎を追うやみうるふさんに迫る超国家的組織の陰謀!
[Catshop] 東京──
[Catshop] マサカド様に祟られぬよう守り神を肌身はなさず持ち歩くことをオススメしておきましょう。
[KyrieNote] 僕の生まれた街で暮らすと将門様に守ってもらえるようになりますよ(ぉぃ
02:07:59 KyrieNote -> KyrSleep
[Catshop] さて。寝まする。
02:08:23 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[hari] 私も寝ておくですヨ
[YamiWolf] お休みなさい
[hari] おやすみー
02:14:29 ! hari (Leaving..)
02:28:56 ! chita (EOF From client)
[gombeAFK] ではねます。おやすみー
[gombeAFK] 結局AFKのままだった……(w
02:29:54 ! gombeAFK (Leaving..)
[YamiWolf] w
2004/08/19 03:00:01
[YamiWolf] そろそろ仮眠挟むか……。
03:03:11 ! YamiWolf (Leaving..)
03:27:42 ! TOURUI (ばたばた)
2004/08/19 04:00:00
04:00:59 + chita(~chita@p2048-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/19 05:00:00
05:33:33 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
05:33:40 ! chita (Connection reset by peer)
05:33:59 + chita(~chita@p2048-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] おっはー。て、起きてる人は少ないでしょうが
[YamiWolf] とりあえずこれから東京遠征です
[chita] 良かろう。征夷大将軍に任ずる
2004/08/19 06:00:00
2004/08/19 05:59:32
2004/08/19 06:00:00
06:00:22 + AP-TailM0(~cat-tail@N028225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:00:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:14 ! chita (EOF From client)
06:47:47 ! Cat-Tail0 (ねみーぞ、ゴルァФωФ)ノ☆)>o<)/ )
2004/08/19 07:00:00
07:29:55 ! kaya-n_ (さいなら〜)
07:45:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[OTE_Aw] こえがちいさーーい
[OTE_Aw] もいっちょー
[TK-Leana] おいいいいっす
[OTE_Aw] しーーーーー(指を顔に当てて
[TK-Leana] ど、どないせえっちゅうねん
[OTE_Aw] まぁあれですよ。
[OTE_Aw] 昔なつかしのドリフネタですよ。
[TK-Leana] ふっ
[TK-Leana] 私はまだドリフレベルが足りんのですよ
[TK-Leana] つーか世代の差
[OTE_Aw] またまたご冗談をおほほほほ
2004/08/19 08:00:00
2004/08/19 08:00:14
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] は、二十歳前じゃもん
[OTE_Aw] さてさてしごといってきまーす(きいてねぇ
[TK-Leana] がーん
08:10:18 ! KyrSleep (Kyrie,eleison.)
08:13:03 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:13:51 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:18:57 Yad_sleep -> Yad_Away
08:31:07 + AP-TailMP(~cat-tail@ZF164151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:51:06 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:51:53 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2004/08/19 09:00:00
09:03:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
09:20:28 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
09:21:43 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:22:32 ! kdr_sleep (Leaving..)
09:39:50 + AP-TailM0(~cat-tail@ZF165079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:49:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a49.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/08/19 10:00:01
2004/08/19 10:00:16
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:34 ! theta (Connection reset by peer)
10:01:49 + theta(~theta@ntkyto016045.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:20:15 ! nagisame (ころろん(何))
10:21:27 gallows -> galloaway
10:21:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p131.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/19 11:00:00
11:29:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p91.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:43:47 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/08/19 12:00:00
12:29:44 TK-Leana0 -> TK-Leana
12:54:18 + chita(~chita@p1185-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/19 13:00:00
13:05:58 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:13:29 ! TK-Leana0 (あしたもあさってもれあな)
13:16:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:16:40 Ryu_away -> Ryu
13:29:52 + AP-TailMP(~cat-tail@U116047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:45:59 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
13:46:00 + Kakeru1(~kakeru@EATcf-152p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/19 14:00:00
[TOURUI] だらだら
[Ryu] 猛暑です
[TOURUI] 文明の力で寒いくらいです
[Ryu] むぅ、再起動
14:22:41 Ryu -> Ryu_away
14:27:33 Ryu_away -> Ryu
14:33:48 Kakeru1 -> Kakeru
2004/08/19 15:00:00
15:11:24 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:32:31 fukaHPaw0 -> fukaHP
15:34:41 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-154p8.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
15:35:07 ! TOURUI (Connection reset by peer)
15:37:13 + Sune-ku(-asdasd@cpc1-linc4-5-0-cust227.nott.cable.ntl.com) to #kataribe
[Sune-ku] こんにちわ
[Sune-ku] すぐですけど、誰かドットハックのRPGをプレイしてみましたか?
[Sune-ku] 楽しそうなんですけど、独りでは退屈なのにな
[Ryu] それは
[Ryu] ゲーム機の方?
[Sune-ku] いいえ
[Sune-ku] TRPGの方なんですけど
[Ryu] 聞いたことはあるけど〜ってレベルだなぁ私は
[Sune-ku] w
[Ryu] PS2のゲームの方も買ったはいいがVol.1でモチベーションが保てなかった
15:46:08 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:47:47 ! YamiWolf (Leaving..)
[Sune-ku] じゃ、失礼w(探しにいくんw)
[Sune-ku] どうも、りゅさん
15:48:40 - Sune-ku from #kataribe (Sune-ku)
[Ryu] いてらん
2004/08/19 16:00:00
[sf] ふむむ
[sf] あれが知られてるのにビックリだ
[sf] サタスペの人が作ったやつでね、ドットハックのムックに掲載されていた
[sf] IRCでしばらく遊んでいた人も居たなあ
[Ryu] んむ、ログで読みました
16:25:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao250.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろ
16:39:00 + AP-TailM0(~cat-tail@K111062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kullow] ハラーヘッタ
16:50:10 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] http://www.trpg.net/en/faq/free_downloadable_rpg.shtml
[sf] HTMLにしてみた
2004/08/19 17:00:00
[galloaway] Hiden no Koe が秘伝の萌えに見えた。かけるんが拡散している。
[sf] (;^^)
17:03:29 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aaq240.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:17:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:27:54 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 娑婆の光がまぶしいです。
[PaLiLitH] オカエリナサ人(舎弟一同)
[PaLiLitH] くっ。
[PaLiLitH] やはりトップは難しいです。
[lokai] トップ?
[PaLiLitH] トップを狙えでイが鏡文字になってるテロップが。
[kullow] ラストシーンですね。
[lokai] おおなるほど。
[lokai] 先週末から暇な時間はずーっとダンジョンに潜ってました。
[sf] (;^^)
[Ryu] ダンジョンからお戻りらしい
[PaLiLitH] うらやましい。
[lokai] シナリオ一つ終わったので地上に帰還。
[PaLiLitH] こっちはプレイする予定もないのにダンジョンに出てくる敵を延々作成してます。
[Ryu] w
[lokai] 次はダンジョンをこしらえる側に回りたいものです。
17:39:34 SLEEP114 -> tatsu114
17:49:40 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aaq240.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] さむい(がたがたがた)
[tatsu114] きりえどん
[tatsu114] 今は夏だぞ
[Kyrie] 風が11月ですよ
[Kyrie] アリエナイ
[tatsu114] 太陽が当たってないと11月真っ盛り
[Kyrie] がーん
17:57:56 ! nagisame (ぐるんぐる〜ん(執筆音らしい))
[tatsu114] っツーか
[tatsu114] 四国は今年最悪ですな
[Kyrie] 雨降りまくりですね。
2004/08/19 18:00:00
[tatsu114] 後3つぐらい着たら
[tatsu114] 地図変わりますかね
[Kyrie] 大変です。
[sf] もぞもぞ
[sf] だれか「虚無僧の尺八が武器として使用された」という文献を知っている人はいないかな
[sf] あるんかどーかも知らんがー
[lokai] そんなんあったんですか。
[sf] さー
[sf] わからんのです
[lokai] そもそも帯刀が許可されているのにわざわざ尺八を使うというのがよくわかりません。
[sf] http://kataribe.com/HR/01/HRU01_01.HTM
[sf] ごそごそ
[sf] > もともと一尺程度であった尺八が現在の長さになってのは、元禄時代の大坂の悪党雁金文七なる尺八の名手が、喧嘩の得物とするために作ったのが始まりだという。
[sf] とか自分で書いていたや
[lokai] ふむむ。
[PaLiLitH] http://www2u.biglobe.ne.jp/~houmei/komu/komu1.html
[PaLiLitH] こんなサイトがありました。
[lokai] ありゃ。
[lokai] 帯刀が許可されてたような気がしたんですが、思い違いでしたか。
[lokai] 失礼しました。
[sf] ふむふむ
[sf] > 一 弟子ら大小持つべからず。もし亦、他の虚無僧之を持つに於いては、留め置き、急度(きっと)師匠に断るべき事。
18:42:14 + Embryo(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] 『間違いだらけの時代劇』では
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[sf] 替尺八ということで
[lokai] ふむふむ
[sf] 一尺未満の佩刀を袋に入れて持ち歩いていたとかあるな
[lokai] なるほど。
18:50:08 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[sf] んーむ
[sf] あとは雁金文七についてはなんかないかと思うがー
[sf] ごろごろ
[yusin] んーむ
[yusin] 何の話でしょう?
[lokai] うむむ。
[lokai] 検索だと引っかかってくるのは芝居関係が多いんですね。
[yusin] じゃああんまり興味ないので分かんないですね〜…。
[sf] うん
[sf] 芝居中の人物であるとすれば
[sf] 替尺八と称して刀を持ち歩いていて、それが武器であったということから
[sf] 誤認もしくは創作されたという可能性もあるかなと思います
2004/08/19 19:00:00
[lokai] 実在した侠客の方も尺八(もしくは尺八と称するもの)が得物だったかは、ちょっと漁ってみただけではよくわかりませんね。
19:01:16 + miburo(~toukaen@o179173.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんは。
[sf] ふむ。雁金五人男。
19:03:10 + meltdown(~meltdown@wd39.AFL29.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] 雁金文七・庵の平兵衛・ほての市右衛門・極印千右衛門・雷庄九郎ら五人組の無頼漢。1702年に処刑されたと。それをもとに浄瑠璃「雁金文七秋の霜」「男作五雁金(おとこだていつつかりがね)」が作成されて、「白浪五人男」なんかのヒントになったと。(広辞苑)
[lokai] ふにふに
[miburo] 現代も活動しているらしい
[miburo] こむそー
[lokai] ほほー
[yusin] あ、そうだ。遅くなりましたが今晩は。
[yusin] それはともあれ、それは…ん〜とどういう事でしょう?
[sf] いちおう権威の元の文書と法は
[sf] 江戸末期だっけ
[lokai] ふにふに
[sf] 否定されたのは。それ以前から疑わしいのは知られてたようだが
[lokai] 思ったより新しいんですね。
[lokai] ああ、否定されたのがですか。
[sf] あれです、偽造文書を元に権威を主張するのは、中世から近世には良くあったのですね
[lokai] ふにに
[yusin] ふむ…(前から歴史苦手だったな…)
[sf] 虚無僧はその手の物としては比較的新しい(家康からの文書という体裁ですから)ですね
19:16:41 + kdr(~kdr@179.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:17:34 kdr -> kdr_AFK
[miburo] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-00000070-jij-int
[miburo] 新たな古代都市!
[lokai] おお!
[miburo] オーパーツでないかなー
[sf] > アマゾンの密林に古代都市=ほぼ完全なミイラも発見−ペルー
[lokai] わくわくします。
[sf] 1300年前か
19:18:11 kullow -> kurowAway
[Ryu] おおー
[miburo] あんまり古代じゃない
[sf] 一万人程度
[sf] ペルー北部、チャチャポヤス文明、か
[sf] まあ南米文明って新しいですよ、結構。
[miburo] 世界史で一瞬出てきた覚えがうっすらとあるようなないような
[sf] わたしゃないです(;^^)
[Ryu] インカ滅亡もわりと最近ですなぁ
[sf] ふむ
[sf] http://www.mucha-suerte.com/ciudad_peru/chachapoyas2.html
[sf] モアイのようなものがあるらしい
[galloaway] そういや渋谷にもありますね
[miburo] 創竜伝にサルコファゴスって出てきたなぁ
[lokai] 絶壁の途中にミイラ入りの人形が立て並べてあるんですね>チャチャポヤス
[lokai] 元々は石棺のことでしたっけ>サルコファゴス
[miburo] ぞくぞくしますな
[lokai] 見てみたいものです。
[yusin] う〜ん…IRCって他にどんなチャンネルあるんだろう…。
19:36:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:36:29 fukaHP -> fukaHPawy
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/channel.shtml
[sf] ただまあ
[sf] どこも話題別なので話題があるときにだけ動く感じで
[sf] 入ってすぐになんかあるとは期待しないほうが。
[galloaway] む?
19:41:59 kdr_AFK -> kdr
[yusin] ん…ああ、遅くなって済みません。わざわざありがとうございます(^^)
[yusin] ふむ…本当に普段動いてなさそうですね(^^;)
[yusin] ん…まあ、一旦落ちます〜。お疲れ様でした〜。
19:48:02 - yusin from #kataribe (Leaving..)
[lokai] うむむ。
[lokai] なんだかえらく強い風が吹いています。
[Kyrie] 明日は強風に注意だとかニュースでやっておりました。
[lokai] えうー。
[lokai] 台風が大転進してきてるんでしたっけ。
[galloaway] あれ、関東にも影響?
[Kyrie] そのようです。
19:53:12 Kyrie -> KyrSagyou
19:53:34 Yad_Away -> Yaduka
[lokai] すでに影響が出はじめているような気がします。
2004/08/19 20:00:00
20:00:10 galloaway -> gallows
[sf] 風が強いね
[lokai] 家がぐらぐらします。
20:03:16 + Cat-Tail(~cat-tail@K111062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:16:05 Ryu -> Ryu_away
20:30:01 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aaq240.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:30:01 ! cherry (リセットー)
20:31:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p125.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] てやんでぇ、ビルの谷間なんで風が吹いてるのかもわかりゃしねぇ
[TK-Leana] ビル風とか
20:35:18 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:35:41 Kakeru0 -> Kakeru
20:42:39 + kaya-n(~a6zds_j_u@221.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:46:23 fukaSleep -> fukaWork
20:46:28 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいま。おやすですのふか。
[lokai] おかおやふか。
[tatsu114] |・)
[tatsu114] |・) JGCに来てセッションやりたい人ー
[Embryo] JGCって、なんぢゃらほ?
[tatsu114] ジャパンゲームコンベンション
[Embryo] ほむ、なんか聞いた事あるっぽ
[tatsu114] http://www.arclight.co.jp/jgc/
[tatsu114] これ
[Embryo] にゃるら〜
2004/08/19 21:00:00
[Embryo] ふむ…資金と時間に余裕があれば行っては見たいけど…資金も時間も無いのでした…(TwT
[tatsu114] 当日参加ね
[tatsu114] いまからなら
[Embryo] んみゅ
21:06:57 Cat-Tail -> Eat-Tail
21:07:10 Embryo -> EMB_ROM
21:10:15 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[tatsu114] はりにゃだ
[tatsu114] こんばんわ(ぺこ
21:18:51 gallows -> galloaway
[hari] にゃうにゃう
[tatsu114] い万と子希望者0.5人です
[tatsu114] いまんとこ、だ
21:31:57 + Cat-Tail(~Cat-Tail@K111062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:33:11 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[TOURUI0] 子供が行くです?
[tatsu114] いや
21:33:39 ! Cat-Tail (EOF From client)
[tatsu114] ぎゃろさんがいるらしいけど、参加が微妙なので
[tatsu114] 0.5人
[tatsu114] くるらしい、だ
[tatsu114] ちなみに二人たまったら参加者に合わせてシステム決める
[KyrSagyou] モロに試験期間とガッチリ(ちーん)
[TK-Leana] 金さえあれば。時間はあるのに
[TOURUI0] 金も時間もあるが気力がない。
[tatsu114] きかくはおながれか
[tatsu114] (じゃー
21:38:32 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばびゅーん
[Catshop] ただいまー
[tatsu114] がしっ
[tatsu114] (ゆさゆさ
[KyrSagyou] (ゆさゆさ
[tatsu114] (ちゃりんちゃりん
[KyrSagyou] (脱兎
[Catshop] はっ──カツアゲっ!?
[tatsu114] (奪
[tatsu114] (脱兎
[tatsu114] うーん
[tatsu114] ぷち残念でした
[PaLiLitH] ネット参加でいいなら。
21:54:08 kurowAway -> kullow
2004/08/19 22:00:00
22:01:20 + Ten-Rou(~knnon@fl507.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですー
[Catshop] こんばんはー
22:04:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
22:05:34 ! lokai (ぐう)
22:14:43 Yaduka -> Yad_Furo
22:26:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[KyrSagyou] くう。PCが微妙に不安定だ
[tatsu114] 右斜め45度キック
22:42:23 Yad_Furo -> Yaduka
[KyrSagyou] 僕の足が壊れてしまいました。
[hari] そんな不具合品捨てちゃいなさい>足
[KyrSagyou] ギャアー
22:49:41 OTE_Aw -> OTE
22:55:42 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
2004/08/19 23:00:00
[OTE] やーやー
[Luna] 迎撃してきました(あれ
[OTE] ぎょん
[OTE] はらへった。
[Luna] そしてラーメンを食してきました
[OTE] きいい
23:02:25 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そんなわけで
[Luna] 今日は家でぼーっと。
[OTE] あぁあぁ。いい若い娘が。
[kullow] あと1時間くらいしかありません今日。
[Luna] ええ。
[Luna] 明日になったら
[Luna] ……それはそれでなにか。
[OTE] 再起動。
[kullow] それはそれでなにか?
[Luna] いい若い娘になってしまうらしい
[OTE] 満腹フラグが初期化されるので、いつでもご飯食えますね。
[kullow] グッドヤングウォメン
[Luna] わぁい
[Luna] ごちそーになりまっす♪
[kullow] 娘ならガールだったでしょうか
23:07:35 MOTOslee_ -> MOTOI
[OTE] 宮崎まできたら、仕事サボってでもめしおごって上げましょう。
[MOTOI] まいどです。
[OTE] はっはっは。
[Luna] (ぱく
[Yaduka] む
[Luna] (はぐはぐ
[Yaduka] 宮崎に行くとOTEさんにメシをおごって貰えるのか
[Luna] らしいです
[MOTOI] 体調悪くてつっこむ気力も……(ぉぃ
[OTE] 今週いっぱいが応募帰還です。
[EMB_ROM] おち〜
[Luna] おつかれさまでしたー
[OTE] おつかれさまんさ。
23:08:57 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Luna] ががーん
[Luna] 今週中に宮崎なんて……
[Luna] ……(財布の中身を覗く)……
[Luna] ……無理っすよ、ははは
[OTE] わかりました。
[OTE] じゃぁ。
[kullow] 宮崎行って自分で食べても誤差範囲な気がしてなりませんが。
[OTE] 来週の火曜まで。
[Luna] ……(財布の中身を(以下略)
[OTE] 宮崎の心霊スポット案内付で。
[Luna] がががーん
[Yaduka] 宮崎で評判の料亭にでも
[OTE] 一時は占いのバイトした私のタロット占い無制限で。
[Luna] あぁ占いは興味ありますけどね……
[kullow] 心霊スポットかあ
[PaLiLitH] 首だけライダー
[kullow] 本当に出るなら行きたいですね。
[kullow] それはライダーですか?
[PaLiLitH] 鈍速ばあちゃん
[OTE] 本郷猛はでません。
[soutou] それは標準品では(ぉぃ
[PaLiLitH] 首がシートにのっかってるんですよ。
[kullow] 横断歩道を渡れなくて困ってそうです
[PaLiLitH] あごだけ幽霊
[KyrSagyou] アゴだけで1.5mに。
[soutou] ところで
[soutou] ターボばあちゃんと言うが
[OTE] むい?
[soutou] ターボというのはつまり
[soutou] 過給器であって
[OTE] ポルシェ。
[kullow] ベンツばあちゃんポルシェばあちゃんフェラーリばあちゃん。
[Kakeru] コンピューターおばあちゃん
[soutou] ばあちゃんはすごく呼吸しているはずです(ぉぃ
[PaLiLitH] 過呼吸?
[kullow] ヒッヒッフー。
[Luna] ラマーズばあちゃん?
[PaLiLitH] 「もっと遅く!」
[kullow] ひいぃぃぃぃいぃぃひいいぃいぃぃぃぃぃぃふううぅぅぅぅぅ……うぅぅぅ…ぅうううぅう。
[Luna] すごく遅くするとなんだか怖いのです(ぉぃ
[soutou] 幽霊や妖怪の類は見たこと無いな
[soutou] 金縛りは2回
[kullow] 撲はその類は全く。
[kullow] こんなに愛しているのにッ。
[soutou] ちなみに
[soutou] 金縛りは
[PaLiLitH] 私が幽霊と誤認されたことはあります。
[soutou] 肉体的要因です(ぉぃ
[PaLiLitH] あと貞子。
[kullow] ふと気づくと両腕が重くて上がらない。
[kullow] (筋肉痛)
[kullow] とかですか。
[PaLiLitH] 肩こりですね。シップだしときます。
[soutou] 確か
[soutou] あれはテニス部の夏合宿だったか
[soutou] 筋トレで腹筋がへたって
[soutou] 昼休みに昼寝してたら
23:17:20 ! Luna (Connection reset by peer)
[soutou] 午後の練習のときに起きあがれなくて参った(ぉぃ
[PaLiLitH] 腹こりですね。シップだしときます。
23:17:59 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kullow] ハラコリ。
[soutou] あとは
[soutou] 2日ぐらい徹夜して幻覚を見たりとか
[PaLiLitH] 脳こりですね。シップだしときます。
23:21:26 KyrSagyou -> Kyrie
[Kakeru] ジャップ出しておきましょう
[PaLiLitH] シャブだしときます。
[Kakeru] (><)
[kullow] メランコリ
[PaLiLitH] 閉鎖病棟
23:26:19 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] さて
23:27:57 MOTOI -> MOTOIdown
[MOTOIdown] 体調よくないので早寝します
[Luna] おだいじにー
[OTE] 私も寝てみよう。
[OTE] まだ神経が高ぶってるので、寝つきはわるそうだが。
23:31:41 OTE -> OTE_Aw
[sf] さて
[sf] 気がつくと日報を書いていない
23:39:50 ! sf (Connection reset by peer)
23:40:14 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[matuya] テロ対策に至福警官が。
[tatsu114n] 幸せな景観
[tatsu114n] 警官
[matuya] まず物凄く幸せそう。
[matuya] 微笑み零れまくり。
[tatsu114n] にこにこ
[matuya] 手には拳銃。
23:45:48 ! ko_iti (ぐー)
[soutou] 犯罪者はそのまま射殺
[tatsu114n] わらいながらよこっとび
[matuya] 撃たれても幸せそう。
[PaLiLitH] そしてはと。
[soutou] よくわからないが
[tatsu114n] 肉体セーブ判定してください
[galloaway] よくわかりませんが、ここにギターケース置いておきますね。
[PaLiLitH] d20
[PaLiLitH] 1d20
[kataribe] PaLiLitH: 20(1D20) = 20
[PaLiLitH] あ、クリティカル。
[soutou] ヨン様が男たちの挽歌のパクリ映画出演とかですか(ぉぃ
[tatsu114n] ぜんぶとめやがった
[soutou] 男たちのソナタとか
[PaLiLitH] あばしりのソナタ
[PaLiLitH] 雪国だし。
[tatsu114n] おば様に大人気
[Luna] そしてロケ地観光がブームに
[Luna] 網走番外地とか
23:56:42 + gombe(~username@ntkyto044218.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Luna] ばんわー
[Catshop] こんばんはー
[tatsu114n] ねもふ
2004/08/20 00:00:00 end