語り部IRCログ #kataribe 2004-08-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-08-30をご活用くださいませ。

2004/08/30 00:00:00
[CshopBath] お風呂いってきまーす。
[YamiWolf] こんばんわでいてらん
[MOTOI] まいどー
[Luna] いてら&こんびんわ
[YamiWolf] はぁ。今度はCG検定2級とMOSだってさ(がくん
00:07:00 ! nagisame (zZZ)
00:10:01 tatsu114 -> sleep114
[Luna] がんばってくださいー
[YamiWolf] ああ、がんばるさー(へたり
[Luna] はうー
[Luna] へたってしまった……
00:27:23 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] おかりなさー
[MOTOI] そして
[MOTOI] こちらは就寝しますー
00:29:54 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日でありますー
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ
[YamiWolf] おつですよ
00:32:18 ! TK-Leana (例えば、そう。キャトルミューティレイションされたスイカたち)
[sf] ふにゃあ
[miburo] がー
[Catshop] 猫が暴れておる
00:44:00 gombeAFK -> gombe
[gombe] ぺぎゅらー
[Luna] もげらー
[sf] 今月ももうおしまいかあ
[Luna] 夏休みの宿題も追い込みにはいってくるところですねー
[miburo] ああ
[miburo] ちっとも原稿がすすみゃしねぇ
00:48:13 + Ten-Rou(~knnon@fl1169.naxnet.or.jp) to #kataribe
00:50:07 ! miburo (CHOCOA)
[Ten-Rou] つい先ほど帰還いたしましたー
[sf] おつかれさま
[YamiWolf] お疲れ様です
[YamiWolf] #あ、そういえばもう夏休み終わってたわ(謎
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] 如何でしたか?
[Ten-Rou] 疲れましたです
[Luna] お疲れ様でしたー
[Ten-Rou] やはり初開催の場所だったので2日目朝は周辺のコンビニから弁当の類が消滅していたようです
[Luna] まぁ
[Luna] 普通は朝から弁当の類がなくなるなんてことはないからなぁ……
[YamiWolf] うんうん
[sf] 申し送りしておくべきだな
[sf] 迷惑かけとる
[Luna] しかし冷静に考えると
2004/08/30 01:00:00
[Luna] 所謂イベントスペース近辺のコンビニならイベントの内容も配慮するでしょうが
[Luna] よもやホテルでのイベントで婚儀に弁当が大量にはけるとはなかなか考えにくいですよね
[Luna] #婚儀に→こんなに
[MakotoK] まぁコミケのときの近隣コンビニは、いくらしいれても間に合わないらしいが。
[Luna] ですねー
[MakotoK] そしてそこでバイトしてる友人は、やすみてーやすみてーと愚痴っていたが。
[Luna] まぁまず無理でしょう
[MakotoK] 夏と冬に大量にバイトがやめるらしい。
[sf] しかしまー。来年はどうするんだろうな
[sf] どうも狭すぎて遊べない人が続出したという話だが
[sf] まあホテル浦島でも一般参加は悲惨だったので改善はされそうにないか
[MakotoK] どうにもスタッフサイドのよみが甘いようですな。まともなイベントプランニング会社ついてないんかしら?
[Ten-Rou] 宿泊希望者が予想以上だったのもありますから
[YamiWolf] 日本人って結構初回で読みが甘いことが多々ありますよねぇ
[sf] いやー、毎度あまって再募集していた時でも
[sf] 足りなかったわけで
[sf] 読みが甘いというよりも計算してないような気もする
[PaLiLitH] 損益分岐点まで入れたらその人数とか。
[sf] まあそんなとこなんだろうけど
[sf] 運営進行は年々マシにはなっていたけど
[Catshop] JGCにはきっと、KAIZENのプロが必要なのですな。
[PaLiLitH] どうせなら富士の裾野とか。
[PaLiLitH] いやロックフェスタですけど。
[MakotoK] フジロックとかサマーソニックでも見習ってほしいものです。
[Catshop] 来るといーなー。参加がものすごく楽になります(笑)。> 富士の裾野
[Catshop] ちなみに、富士ロックは、富士ではやってないそうですね。
[MakotoK] できへんよ。人数すごすぎてw
[Catshop] 毎年、富士ロックの時期には随分前から調整して休みを取る後輩から、随分前(もしかしたら初回?)に、会場側とゴミとか騒音とかでモメちゃったせいだとか聞きました。
[MakotoK] まぁ、すごいからねぇ。
[MakotoK] # 今年もいけなくてへこんでる人。
[Catshop] でも、年々、ちゃんと良くなっているとも聞きましたけども。
[YamiWolf] ロックフェスいきてーなー。ハッスルしたいかも
[Catshop] それから、これはボクの推測なんですけども、それなりに経済効果も大きいんじゃないかなぁ。
[Catshop] ──まぁ、モメて出てった上に、他ではそれなりに上手くやれてたら、戻ってくることはないか。イベント主催側的には。
[YamiWolf] でも富士っつってるのに富士でやらないとは……ってことにはならないのかなぁ?
[MakotoK] ダイブは禁止っていうかそこまでちかづけませんよ?>ハッスルしたいひと
[YamiWolf] ほー。そーなんだ。
[Catshop] まー、参加する人達的には、どーでもいいコトなんじゃないでしょうか(笑)。> 富士ロックなのに富士でやらない
[Catshop] ちなみにボクの後輩は、酒呑みながら、のんべんだらりとお目当てのアーティストが出るステージを回って──
[YamiWolf] あー。それはある。たのしけりゃ、充実してればOKってのはありますねー
[Catshop] べろんべろんになったら、その辺で寝る、とゆー参加形態の模様(笑)
[Luna] あぁよくあるイベントだー
[YamiWolf] よくあるのか……(爆死
[Catshop] 何事にも理屈とウンチクを持ち込まずにおれないボクとは違って、実に自然体でだら〜っと楽しめる羨ましいキャラかもしれない。
[Catshop] あるんですか?(笑)
[Luna] あります
[Luna] それこそ
[Luna] 運営サイドでは把握しきれないほどの広さの会場とかですと
[Luna] 目に見えないところでナニヲしているかわからないものですよー
[licorice] うみゅ
[licorice] いろいろと活字で公開出来ないような事柄がバラバラと
[YamiWolf] うは
[YamiWolf] RMTとか、こっそり通信対戦とか、はたまた下ネタ話とか(規模ちっちゃ
[MakotoK] 鈴鹿で耐久が8時間しかできないのと同様ですな。
[licorice] セブンブリッジを楽しんだり、コーヒーを飲みあったり
01:23:27 + chita(~chita@p2102-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gombe] へろへろ。ねますー
01:26:25 ! gombe (Leaving..)
01:26:45 ! ko_iti (ぐー)
[YamiWolf] ばわん
[chita] こんばんわ
01:42:28 Yaduka -> Yad_sleep
01:44:28 ! Yad_sleep (No route to host)
01:45:04 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:45:06 ! kdr (Leaving..)
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
01:46:10 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませー
[YamiWolf] ういっす。おつかりー
[Luna] おやすみなさいませ
01:49:14 + kdr(~kdr@176.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/08/30 02:00:00
02:07:21 MorrisJGC -> MorisDEAD
[Ten-Rou] 帰還されたようで
[MorisDEAD] ノ
[Ten-Rou] イベント何か参加しました?
[Luna] おかえりなさいませ
[MorisDEAD] 木曜日はどもでした
[MorisDEAD] イベント?何それ?(爆
[Ten-Rou] ずっとフリー卓?
[MorisDEAD] 先着順から抽選になって逆に動きづらくなったし。
[MorisDEAD] ずっとあちこちのボドゲやってる場所を巡回して。
[YamiWolf] おかの
[MorisDEAD] 今日(日曜日)はずっと物販スペース内のテーブルにいたなぁ
[Ten-Rou] それは、ニアミスしたかなぁ……
[Ten-Rou] 夜はたいていボードゲームのところにいたからなぁ
[MorisDEAD] 僕はネームプレートに名刺入れてましたから
[MorisDEAD] http://www.trpg.net/user/morris/temp/meishi.gif  これ。
[Ten-Rou] 見た記憶が多分ないかもかも……
[Ten-Rou] こっちは赤いネームプレートでしたけど……茶色系のウェストポーチは装備してました
[YamiWolf] #とりあえず寝ます……学校だし
[Ten-Rou] おやすみですー
[Luna] おやすみなさいmせ
02:20:29 + D16(~d16@p6e40a6.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] おやすみなさい
02:20:47 ! YamiWolf (……だりぃ(ぇ)
[Luna] さて自分もそろそろ寝ますー
[Luna] おやすみなさいませ
02:25:38 Luna -> LunaSleep
02:41:33 ! D16 (軒先お返しします)
[Ten-Rou] さて、うちもそろそろ寝るとしますです
02:42:01 ! Ten-Rou (今日はゆっくり死体になるはず)
02:54:40 + soutou_(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
02:56:51 ! soutou_ (Leaving..)
2004/08/30 03:00:00
03:25:14 ! aRueS (「時よ止まれ」・・・言った本人も止まった)
03:58:24 + UMDS(+fhfdh@user-0c6t0lu.cable.mindspring.com) to #kataribe
[UMDS] Hello
[UMDS] Anyone speak english?
2004/08/30 04:00:00
2004/08/30 05:00:00
05:44:38 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] はたらきはたらき。
2004/08/30 06:00:00
2004/08/30 05:59:32
2004/08/30 06:00:00
2004/08/30 07:00:00
07:27:05 gallodead -> gallows
[gallows] おはーです
07:31:18 ! kayaSleep (さいなら〜)
07:31:19 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
07:31:57 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
07:32:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:46:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef108.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:50:05 ! ko_iti (ぐー)
07:53:49 + AP-TailMP(~cat-tail@U118037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/30 08:00:00
2004/08/30 08:00:21
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:04 Yad_sleep -> Yaduka
08:01:10 Yaduka -> Yad_Away
08:09:52 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
08:42:21 ! kdr (Leaving..)
08:43:44 + AP-TailM0(~cat-tail@U112006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:17 + Cat-Tail(~cat-tail@U112006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:54:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/30 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:38:22 + scatterp(+scatterp@82-45-231-130.cable.ubr05.enfi.blueyonder.co.uk) to #kataribe
[scatterp] any one here read write english that could help me ?
2004/08/30 10:00:00
2004/08/30 10:01:17
10:01:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:56 + chita(~chita@p1214-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:32:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[chita] おはようございます
[chita] ルルーという有名キャラがいるというお話を聞いて、ちょっと考えてキャラ名前を変えました
[TK-Leana] まあ、有名ですもんねえ
[TK-Leana] 格闘美女と書かれてるが、初期のルルーは召喚師だったのだと主張しておこう。あまり意味無いけど
10:44:02 ! scatterp (Connection reset by peer)
[chita] 私、魔導物語に興味ないんだ
[TK-Leana] くっ
[chita] トホホな態度ですまん
[TK-Leana] まあ
[TK-Leana] 変える必要もないかと思いますが、ルルーという名前は別に魔導物語だけのオリジナルな名前というわけでもないし
[TK-Leana] グーグルで検索しても魔導ヒットあまりしないしね
[chita] 語り部内に限れば、かなり強力な話題だったように感じます。食いついてくる人がとっても多いような
[chita] 解らないなら解らないなりに「実はあのルルーでして。そしてこの娘はぷよぷよがものすごくヘタです」という売りを押し出せば
[chita] 名前変えなくても良かったかもなあ
[chita] (悩)
[TK-Leana] まあ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 語り部はGoogleヒットの上位に食い込んでくるから、その辺も考えた方がよかったのか
2004/08/30 11:00:00
[TK-Leana] ぷよに手を出した事ある人は大抵知ってますからね>ルルー
11:03:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef108.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/08/30 12:00:00
12:12:43 ! chita (EOF From client)
12:16:04 + AP-TailMP(~cat-tail@U112006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:18:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:43:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:55:15 + OTE(~metral@FLH1Aae019.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:59:08 TK-Leana -> TK-Away
2004/08/30 13:00:00
[PaLiLitH] うすーいメロンパン。
[PaLiLitH] 普通のメロンパンをローラーで延ばしたみたいです。
[nagisame] メロン板
13:24:03 + chita(~chita@p1149-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 良く寝た
[sf] つーか五時間寝て二度寝する生活は良くない
[chita] 生活パターンは人それぞれで良いのではないか
[sf] 二度寝すると寝すぎる
[Kakeru] 倫理上よくないというはなしではなく身体によくないという話ですからなぁ
[sf] もったいないもったいない
[sf] あとまあ身体がぎしぎしいうようになるでなあ
[sf] ごろごろ
[nagisame] 今日は13時間も寝てしまった……時間が〜(涙)
[Kakeru] 夜寝て昼起きましょう(おい
[chita] 夜は仕事です。昼は眠れません
[chita] なぜか10時前までと五時から七時くらいまでしか眠れない
13:55:06 ! BallLaway (Connection reset by peer)
13:55:07 ! kurow (Connection reset by peer)
13:55:25 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:55:53 + BallLaway(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:56:58 + Morris(~windie@p1111-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:57:50 + kurow_(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:57:54 ! kurow (Connection reset by peer)
13:59:10 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
2004/08/30 14:00:00
14:05:29 + Daisuke(+Maxwell@adsl-64-167-76-213.dsl.lsan03.pacbell.net) to #kataribe
14:06:43 - Daisuke from #kataribe (Daisuke)
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 昨日頭ぶつけたせいかどうも調子が悪いです。
[Kakeru] こぶが。
14:41:44 TK-Away -> TK-Leana
[gallows] ノシ
[sf] みがー
[Cat-Tail0] もがー
14:47:24 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 台風見物してきました。
[gallows] すごいらしいっすね。
[PaLiLitH] いいです。
[OTE] 怖かったです。
[nagisame] 外出られねぇよぅ(涙)<台風
[sf] なんか九州密度が高いようだ
[chita] こういうのはどうか。JNCに行ってないのは九州の人たちだけだった
[nagisame] JGCなど夢のまた夢(涙)
[Cat-Tail0] ・・・・・・・
[Cat-Tail0] 宮○県には違いないが・・・・・九州だったのか・・・・・(ヤレヤレ
[sf] もうJGCからはほとんどは帰投しとるわな
[sf] 伏字しない
[gallows] 伏せ字というより宮城と宮崎をかけたネタでは
[sf] まあそうか
[gallows] 今年はあんまり色んな人には会えなかったなあ。
[gallows] 元より交流のある方とはご挨拶も出来たけど、みんな忙しそうで
[sf] あんまJGCは交流できる場では無くなりつつあるのかもしれぬ
[sf] いそいそ
[gallows] そうかもしれませぬ
[gallows] 今回はゲーム卓以外に座れるところも少なく、ゲーム卓自体も不足気味なくらいでして
[sf] 人が大量にあぶれていたとか。
[gallows] でしたねえ。
[gallows] どのセッションも倍率高かったみたいで、人によっては一回も企業系セッションに入れないまま終わったかも。
[gallows] 部屋が大変広かったんで、仲間内で行ってあぶれたら部屋で遊ぶとか可能ぽいですがw
2004/08/30 15:00:00
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] ぎゃろうさんはJGCに行った勝ち組ですか
[PaLiLitH] というか仕事だったような。
[gallows] 半分遊びなんで勝ち組です。ハハハ。
15:01:55 + miburo(~toukaen@i220-221-33-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちわーっす
[gallows] 夏も終わりですな
[gallows] 麦茶がうまい
[Ryu] 台風のおかげで湿度が上がってきました
[sf] 台風のせいで今日も暑い
[sf] 風も強いが
[Ryu] 眠い
[miburo] もふー
[chita] そして何かできた気がする
[chita] [HA06L]チャットログ:『僕の目、君の骨、天使の贈り物』進捗状況90%
[sf] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27757.html
[sf] うひゃひゃ
[sf] 愉快過ぎだ
[Ryu] 骨見放題
[sf] この感性は真似できぬ
[miburo] こりゃひでぇw
[miburo] GAもびっくりだ
[chita] 解説には書かなかったが、ぜひ元のログを参照して欲しい。この密度の濃いネタがえらく短時間で
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/08/20040818.html#090000
[Kakeru] ぎゃろさんすばらしすぎ
[gallows] うはあ、切られていただいてる。ありがとうございますw
[chita] 整形するだけで感謝されるんだから楽でいい
15:27:25 nagisame -> nagikaki
[sf] みんなでやろう、たのしいログきり!
[Cat-Tail0] 謹んでお断りしよう、みんな!(マテ
[chita] ぇ-
15:37:09 ! Kakeru (CHOCOA)
15:43:45 TK-Leana -> TK-Write
[chita] しかし二箇所間違いがあった
[chita] ぐりこって半妖じゃないよな。何だろう
[Ryu] なんだろう
[Ryu] 死体?
[gallows] うーん。何かというとモノです。受肉した天使を改造したものなので、ツクモガミに悪魔的な受印施したようなイメージ。
[Ryu] うぬぬ、30kgもあるモニターの箱詰め作業で腰がやばい
[gallows] モニターおもいっすよねー
[OTE] 30kgか。最近あまりないよね。
[chita] あの解説は不完全です。本当は「ステディのいるぼくとつな青年が小悪魔な少女に振りまわされた一日」というニュアンスにしたかったんだ
[Ryu] Sonyの21インチ〜 orz
[gallows] ステディ……どうしているんだろうw
[chita] 負けた。私んちのは三菱の21インチだ
[Ryu] まー、会社のCAD用の奴ですから
[Ryu] CPD-G520
[gallows] でっかいの使ってるんだなあ
[gallows] 家で21ですか
[chita] CADなら大きければ大きいほどいいよね
[Ryu] さすがに自宅に21インチは置けない
[chita] PCに繋いでるのは15インチなので許してください
[Ryu] ギャップでかすぎ(笑)
15:52:58 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef108.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] ゲーム用に買った中古なんで。SXGA表示できるかどうかまだ試してないや
2004/08/30 16:00:00
16:12:11 ! UMDS (-=SysReset 2.53=-)
16:52:48 ! BallLaway (Connection reset by peer)
16:53:31 + BallLaway(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにゃ
[sf] http://www.sougetu.net/~bluemoon/
[sf] に中国spamが沢山ぶわーっとあるので
[sf] 皆で削除しよう
2004/08/30 17:00:00
[sf] 処理した
17:09:10 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[gallows] BM懐かしいなあ
17:09:31 + BallLawa_(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] たしかに懐かしいになってしまっとるな
17:47:37 ! mura (CHOCOA)
17:49:54 + cherry(-mion@61-230-102-99.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[sf] びゅー
[nagikaki] 風止んできた〜、ふぅ
17:56:33 ! nagikaki (ぐるんぐる〜ん)
2004/08/30 18:00:00
18:03:19 + AP-TailM0(~cat-tail@U112006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:04:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U112006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろ
[sleep114] (落とし穴
[sf] (ぼとっべちゃっ)
[sleep114] 捕獲成功
18:27:31 BallLawa_ -> BallLaway
18:32:15 sleep114 -> mesi114
18:35:51 Ryu -> Ryu_away
18:38:57 Ryu_away -> Ryu
18:48:54 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:49:21 Ryu -> Ryu_away
18:52:15 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] ぬぅ、PCが逝かれかかっておる……
[meltdown] 私のほうは、ハードディスクが唸っているだけで、他に問題ないですのぅ
[meltdown] …もちっと持つかな?
18:57:17 + hyoudo(~tanizawa@IP1A0376.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:57:25 ! hyoudo (EOF From client)
[Ryu] Flash使ってるwebページを見ると
[Ryu] 落ちる……
[Ryu] それもメインパワーは入ってるのにリセットがかかったようにブラックアウトして反応消滅……
[Ryu] OS問わず……
[Ryu] ノートだしM/Bっぽいね orz
18:59:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] …どういう原因なんだろう。
[Ryu] よくわからない……
2004/08/30 19:00:00
[Ryu] たぶん大きく画面の書き換えが入るような動作をすると発生するような感じだが
[Ryu] とりあえずはFlashが使用されてるwebページを見ると発生する
[Ryu] LinuxだろうがWindowsだろうがかわんないんだよなぁ
[Ryu] だからソフトじゃなくてOS側だとは思うのだが
[Ryu] ちがう
[OTE] DirectXとかは?
[Ryu] ハード側(笑)
[Ryu] Linuxでも同様に落ちるのでのぅ
[OTE] Zバッファがいかれてるとか。
[Ryu] たぶんどっかがおかしいんじゃないかとはおもう
[OTE] ふーんんむ
[Ryu] Windows側はリカバリーディスクでリカバリー下直後でも
[Ryu] おんなじだしなぁ
19:03:19 ! gallows (seeya)
[Ryu] まー、私物でもないので
[Ryu] ぶち壊れるまでは現状維持……
19:07:54 + kaya-n(~a6zds_j_u@123.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:18:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:18:11 Morris -> MorrisAFK
19:20:51 LunaSleep -> Luna
[sf] GPUでフラッシュが利用しているなんかの機能でこけるとか
[sf] そんなんかねえ
[OTE] そんな感じだねぇ。
[Luna] #こんばんはー
[Ryu] ばわん
19:25:14 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:29:56 Yad_Away -> Yaduka
[sf] ごろごろみー
19:34:18 + chita(~chita@p2010-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:36:55 ! BallLaway (Connection reset by peer)
19:37:17 + BallLawa_(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:41:05 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
19:42:15 + BallLaway(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:42:36 BallLaway -> BallLawa_
19:42:55 BallLawa_ -> BallLaway
[miburo] 暇つぶしクイズ
[miburo] http://www.gazo-box.com/wara/img-box/img20040825140205.gif
19:50:57 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:51:10 Ryu -> Ryu_away
19:53:32 ! BallLaway (Connection reset by peer)
19:54:51 + BallLaway(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] むにゃむにゃ
[sf] 有名なやつですな
[miburo] そうなんだ
[PaLiLitH] 有名ですね。
[miburo] 1=0になる方程式は知ってた
2004/08/30 20:00:00
[sf] なんかありましたね。ゼロ除算でもするんだっけか。
[PaLiLitH] これは三角形甲丙と三角形乙丁の間に面積1の隙間があるんでしたっけ。
[sf] ですねー
[sf] 線が隅との交点でないのに交点にみせかけてるとこがミソ
[sf] ゼロでやればどんな等式でも証明できるとか
[sf] いろいろと罠はあるのであった
[PaLiLitH] 等式の証明問題にゼロ以外でと書いてなかったので
[PaLiLitH] 全部ゼロ証明して出した友人がいました。
[PaLiLitH] 先生と大喧嘩。
[miburo] だわなーww
20:10:02 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] わはは
[sf] まあ書いていないくても、ゼロの可能性のある除算があったら×だろ
20:11:42 mesi114 -> tatsu114
[PaLiLitH] 除算のところは真っ当な仕事をしてたみたいです。
20:12:29 nagisame -> nagimesi
[PaLiLitH] そんな小学生時代。
[soutou] 小学生にしてゼロで除算を
[sf] なむなむ
20:14:24 MorrisAFK -> Morris
[soutou] 私は
[sf] ちなみに変形しないとゼロ除算の可能性のある変数を
[soutou] 小学生のときに
[sf] 用意しとくというのは
[sf] 入試の数学問題にありがちな引っかけでした
[soutou] 太平洋戦争とかなんとかいうゲームブックをやってました
[soutou] しかも2も
[PaLiLitH] アドバンスド大戦略の弊害でしたか?
[soutou] あと
[soutou] 半村良の
[soutou] 太陽の世界を
[soutou] たしか3、4年生の頃から読み始めました
[soutou] さっぱり内容を理解してなかったんですが
[soutou] あれはけっこうエロいですね(ぉぃ
[PaLiLitH] 半村良は箪笥が好きです。
20:18:59 TK-Write -> TK-Leana
[sf] 途中で続かなくなったまま、作者没
[sf] 今思うと双生児ネタはローマなんだな
[sf] 元ネタは
[Yaduka] ローマの起源ですか
[soutou] あれは
[soutou] 殺し合いしたから
20:20:32 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 起源と言えるかどうか
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C&mode=books-jp [キーワード一覧:太陽の世界] 太陽の世界
[sf] うう
[sf] うまくでやがらんか
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C+%E5%8D%8A%E6%9D%91%E8%89%AF&mode=books-jp [キーワード一覧:太陽の世界 半村良]
[sf] こんどこそ
[sf] 第1巻は聖双生児でしたな
[soutou] ローマのヒトは
[soutou] 死んだ方忘れたな
[soutou] ロムルスと誰だったか
[PaLiLitH] レムスです。
[soutou] 名前が短い方が弱いのだな(ぉぃ
20:41:43 nagimesi -> nagisame
20:42:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj198.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:42:27 TK-Leana -> TK-Write
20:54:37 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:55:40 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[nagisame] おかえりです^^
2004/08/30 21:00:00
21:00:16 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまふかなのです。
21:00:53 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今になって頭がフラフラしてきました。
21:04:37 Kyrie -> KyrSagyou
[Catshop] どうなさいました? > 頭がふらふら
[PaLiLitH] 昨日鉄骨に頭をぶつけました。
21:12:08 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p6.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:17:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] なにかに目覚めましたか?
[MakotoK] とかいうボケはおいておいて。病院行け。まじで。
[Catshop] うむ。その方が良さそうです。
[Catshop] 吐き気とかないですよね?
21:30:11 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:33:22 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a98.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:37:58 nagisame0 -> nagisame
21:44:31 + mura(~murasan@ACCA1Aab203.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:46:28 + kdr(~kdr@126.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 多分風邪のほうからきてると思いますけど。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] やっぱり、一応、病院に行った方がいいかも。
[Catshop] 素人判断なのですが。まぁ、行って却って悪くなることもないと思いますし。
21:51:46 kaya-n -> kaya_furo
21:53:30 + hari(shiva@FLH1Aba058.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[hari] ばうわ
2004/08/30 22:00:00
22:00:26 kdr -> kdr_sleep
[meltdown] ばんはー
[meltdown] (かじかじ)
22:05:58 + Embryo(~Embryo@pl832.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 横浜いったのに、はりにゃの元を食えなかったのは残念ですのぅ
22:07:54 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんは
[hari] ぱう
[meltdown] ごきげんよう
22:14:14 Kakeru0 -> Kakeru
22:14:17 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 少々の離席
[Luna] しかし
[Luna] 広島あたりは大変なことになっていますねー<台風
[hari] ごひゅー
[Luna] 鳥取あたりは収穫前の梨が落ちてしまったというし
[Luna] (西日本で)1万世帯くらい停電しているらしいし
[sf] 奈良は平穏です
[Yaduka] 一番最後に警報でたんじゃないかしらん
[fukaNote] 明日の朝当たり丁度富山が暴風圏か。…………外来患者少なくなりそうだなぁ。
[Yaduka] <奈良
[fukaNote] …………怪我人で救急は混みそうだ(汗)
22:26:53 + chita(~chita@p1178-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 川でおぼれて水を飲みました
[nagisame] 福岡はもう大丈夫、かなぁ
[Kakeru] 飛んできた看板に当たって脳挫傷です
[nagisame] Σ(==)
[Kakeru] 強風にあおられて大火事で一酸化炭素中毒です
[Kakeru] きけんだ。
22:27:56 MOTOIafk -> MOTOI
[Luna] 福岡は過ぎたそうです
[Luna] これから危険なのは北陸と東北
22:29:05 kaya_furo -> kaya-n
[nagisame] まあ、今日来てよかったといえばよかった、明日から期末だ(汗
[Luna] がふ
2004/08/30 23:00:00
23:01:35 + gallows(~gallows@p6097-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] うは。頑張って下さいまし。> 明日から期末
[nagisame] 勉強全くしてませんけどねっ(爽笑)
[Catshop] しなさい(笑)
[Luna] がーん
[nagisame] むしろ、夏休み挟んだので試験範囲も覚えてない(滅)
[MakotoK] いやいや。
[MakotoK] ヤマの張り方さえしってればなんとでも
[Catshop] 物書きには、広範な知識が確実に必要になるのです。っつーか、物を知らない人の書くものは総じて薄っぺらくなりがち。
[nagisame] うむ。そうなのです
[gallows] たでぃーまー
[nagisame] ……しかし、ハードウェアとプログラムの知識をどう生かそう(何)
[Luna] おきゃーりー
[nagisame] おかえりです^^
[PaLiLitH] ハードウェア基礎ですか。
[nagisame] そうですにゃ(‘‘
[Catshop] オブジェクト指向は、オカルト物にも使えるコトを、夢枕先生が部分的に証明しました。
[Catshop] いわく『いちばん短い呪とは、名のことだよ』@陰陽師 とか。
[nagisame] オブジェクト……そこまでいってない(ぇ
[hari] 血液型も呪
[MakotoK] つか。論理的思考ってなんにでもつかえるぞ
[Catshop] ちなみに。最近でた『沙門空海 唐にて鬼と宴す』あたりでは、呪術のオブジェクト指向っぷりが少し進んでます。
[Catshop] オブジェクト指向をかじったんでなく、あーゆー境地に辿り付いたのだとしたら、なかなかに面白い現象と思いつつ独りにやけ笑いしたり。
[Catshop] そうですね。論理的思考はなんにでも使えますね。
23:10:47 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] > MakotoKさん
[nagisame] 論理的思考はだいたいできるの。でも、回路が、回路が・・・・(ぱたり)
[MakotoK] うむ。物を書くうえで学んで損はないよ。
[MakotoK] プロジェクトの展開方法とかね。
[Catshop] # うわっ、いきなり上級篇に(笑)。> プロジェクトの展開方法
[miburo] #コンサル丸投げ
[nagisame] Σ
[hari] #仕様変更(あわせ技)
[miburo] #納期直前(追加攻撃)
[Catshop] うがーっ、miburoさんがプロジェクト魔王になってるよぅ。
[Catshop] 火消し勇者を呼ばなきゃだよぅ。
[soutou] デスマーチを演奏しよう(ぉぃ
[miburo] ぱやぱや
[Catshop] ──と、かくのごとくビジネス分野の知識すら、アレンジを書けることで物書きに活かし得るのですよ。
23:16:27 + gombe(~username@ntkyto045233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:16:35 + D16(~d16@p6e40b3.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] なるほどっ!(><)
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ハードウェアの知識だって、使いようはいろいろ。
[gombe] こんばばー
[miburo] 仕事に追われるリーマンの描写に熱も入ろうというもの
[Catshop] 回路だって、ちゃんと理解していれば──
[hari] 飲み屋で愚痴る情景も、より現実的に
[Catshop] 「電気回路と似たようなもんでね。ちゃんと、設計しないとショートしたり意図しない動きになったりするわけ」
[Catshop] ──なんて台詞を言わすことも思いのまま。
[nagisame] な、なるほどっ(><)
[D16] 軒先一畳お借りします
[D16] ふー、今日は寝たままで失礼
[Catshop] # うわっ、miburoさんとhariさんがオサーン化してる(笑)
[miburo] ちゃんと設計しても意図しない動きしますがなにか。
[ko_iti] せばまってる
[Catshop] それでは今日は、風雨の軒先を。
[tatsu114] じゃあ今日
[tatsu114] 雲でできた軒先を
[ko_iti] そして台風襲来
[PaLiLitH] そもそもオブジェクト指向の発展はヒッピージェネレーションのハッカーがオカルトに傾倒していたあたりから出てきたという説があるくらいですからね。
23:19:02 gombe -> gombeAFK
[Catshop] # うひゃーっ。> 設計しても意図しない動き
[Catshop] うーむ。微妙に信じてしまいそうな。> ヒッピージェネのハッカーがオカルトに系統して
[hari] 意図したはずの動きもしない、よりはいいか
[miburo] それもそうですな。ははは。
[PaLiLitH] チベットを放浪してたジョブズがALTOをパーソナルユースにまで昇華させてMacintoshに結実させたのも
[PaLiLitH] 東洋系の魔術に対して造詣があったからとか。
23:21:05 fukaNote -> fukaSleep
23:21:12 Yaduka -> Yad_Furo
23:21:12 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] # ちなみにこの辺の機微も、魔術師の魔術が失敗するとかそういう描写に転化したりできるのです。> 回路が意図どおりに動かない
[fukaSleep] おやすですの〜
[LunaOfuro] #風呂ってきます
[Catshop] そ、そうなんですか? > 東洋系の魔術に対して造形があったから
[miburo] 「ジョージ、チベットはどうでしたか」「(空気が)薄いね」
[MOTOI] おやすみなさいましー
[nagisame] おやすみです〜
[hari] #短絡させておかしな挙動をさせたりね>回路と魔術
[Catshop] # そーいや、そういうのは前野さん(hariさんのHA06での分身)の得意技でしたな?(笑)
[hari] えー
[hari] #ヤツはもっといい加減です(ぉ
[PaLiLitH] 全てを哲学者の卵で結実させようとしたのがALTOで、扱う人間すら魔術の装置として利用してシステムに組み込んだのがMacintoshらしいです。
[Catshop] # ひゃひゃひゃ(笑)
[Catshop] あのジョブズが、そんなにオカルト者だったなんて、驚き。
[PaLiLitH] 最近の流れだとpalmのgraffitiなんかもそうですね。
[Catshop] 思った以上に、コンピュータとオカルトって直接的な縁があるんですねぃ。
[PaLiLitH] あれも魔術的な理を使用者に負担させることで、魔術装置の負担を軽くしてます。
[Catshop] うぐぅ。
[Catshop] ふむふむ。
[nagisame] なるほど
[Catshop] つまり、それだけ一般に魔術師が溢れかえっているわけですな。
[PaLiLitH] 心身の鍛練という概念をPCの世界に持ち込んで
[PaLiLitH] ユーザがPCの足りない部分を補うという。
[hari] ……足りないものが多すぎます
[Catshop] うが。
[hari] 足りないものを補おうと、より高い次元を目指しているようですが
[hari] 果ては見えません。
[PaLiLitH] 後の世に万能溶剤を探した人々の末路を参照とか書かれそうな。
23:33:54 D16 -> D16_Down
23:46:44 ! nagisame (おやすみです〜)
23:48:11 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p71.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなばなわ
[MOTOI] ばわ。
[sf] じくじくじく
2004/08/31 00:00:01 end