語り部IRCログ #kataribe 2004-09-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-09-29をご活用くださいませ。

2004/09/29 00:00:00
00:00:30 + Onom_fake(~username@PPPa644.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:02:15 tatsu114 -> sleep114
00:05:51 yc_away -> yc_sleep
00:08:43 D16_Furo -> D16
00:09:58 ! AO-Tail (出張はツライよ・・・・・常時接続じゃ無いからナ)
00:11:49 ! Kakeru (CHOCOA)
00:14:44 Yad_work -> Yad_Furo
00:16:12 + D17(~d16@p6e40a3.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ねる〜
00:47:20 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Catshop] お休みなさいませ
[yuki] おつかれー。
00:49:03 Yad_Furo -> Yaduka
00:55:55 ! D17 ("CHOCOA")
2004/09/29 01:00:00
01:00:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こば
[yuki] こんばんは。
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
01:10:24 hotaru -> hotaFuro
01:10:30 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さて
[LunaSleep] 明日は朝もはよから会議なのでそろそろ寝ますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
[Catshop] おやすみなさいませ
[yuki] おつかれー。
01:19:15 + gallows(~gallows@p6132-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[Catshop] さて。
[gallows] ばわーっす
[Catshop] 入れ違いに、ボクはそろそろ寝ますー
[gallows] いやあ帰ってこれた
01:20:32 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] おやすみっす
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[CshopZZZ] ──何かありましたか?
[gallows] そしてなんでいっつも落ちてんだマイマシン
[gallows] おやすー
[TK-Leana] 山賊に襲われたとか
[gallows] 繋げっぱでいったのに落ちてただけです
[yuki] わはは。
[gallows] 回線不安定なのかなー
[TK-Leana] かな
[fukaHP] あるいはマシンが熱暴走して勝手に再起動しているとか。
[fukaHP] 再接続の設定をミスっているとか。
[gallows] ふぬー
01:24:08 MorrisAFK -> Morris
01:36:26 ! kdr (Leaving..)
01:40:07 ! soutou (Leaving..)
01:41:24 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] そろそろ寝るぞな
[gallows] おやすみなさいまし
[yuki] おつかれ
[hari] ぽてん
01:55:43 ! hari (Leaving..)
[TOURUI] 寝よう
[TK-Leana] さあて、そろそろ眠ります
[TOURUI] おやすみなさいませ
[gallows] おやすみなさい
[TK-Leana] おやすみ〜
01:58:32 ! TOURUI ("中の人などいない!")
01:58:48 ! TK-Leana ("そのうち赤目になりそうだ")
2004/09/29 02:00:00
02:00:09 kaya-n -> kayaSleep
02:05:07 ! ko_iti ("ぐー")
02:07:03 + gombe(~username@ntkyto044082.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[gallows] フンババ
02:07:47 gallows -> gallodead
[gallodead] 即死
[fukaHP] こーひーるんばば
[gombe] うは
[kurow] シシテシカバネヒラウモノナシ
02:08:28 kurow -> kurowDead
02:08:38 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] パワプロは面白いです(謎
[kurowDead] じゃあアドバンスドガーヒー面白いですーだ。
[kurowDead] まあ一面クリアしてませんが(ぉぃ
02:16:47 ! gallodead (Leaving...)
02:18:28 gombe -> gombeAFK
02:23:34 + Morris(~windie@p6179-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 1週間分のメール整理完了。
[MOTOI] 寝ます。
02:29:28 MOTOI -> MOTOsleep
[yuki] おつかれー。
2004/09/29 03:00:00
03:35:35 ! yuki (CHOCOA)
03:53:06 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
03:56:42 ! gombeAFK (Leaving..)
2004/09/29 04:00:00
04:01:57 ! aRueS ("月夜のいざない")
04:16:06 Morris -> MorrisZZZ
2004/09/29 05:00:00
05:14:27 + Morris(~windie@p6179-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/29 06:00:00
2004/09/29 05:59:32
2004/09/29 06:00:00
[sf] ふむ
[sf] 本日は招き猫の日。
[sf] 9(く)る29(ふく) らしい
2004/09/29 07:00:00
07:01:39 + chita(~chita@p1108-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:23:17 Yad_sleep -> Yaduka
07:36:09 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U112043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:28 ! kayaSleep (さいなら〜)
07:42:08 - yc_sleep from #kataribe (ば〜い)
2004/09/29 08:00:00
2004/09/29 08:00:16
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:49 Yaduka -> Yad_Away
08:20:22 AP-TailM_ -> AP-TailAw
[sf] やれやれ
[sf] ようやく [KN] 日報:2004-08-31 ができた
[sf] これで八月終わりっ。
08:43:07 ! hotaFuro (CHOCOA)
2004/09/29 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:20:05 kurowDead -> kurowaway
09:29:58 + lokai(~aloeking@PPPbf59.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2004/09/29 10:00:00
2004/09/29 10:00:15
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p158.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:09:22 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:41:14 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuki] こんにちはー。
[lokai] こんにちはのようです。
[Morris] さっき宅配便の受け取りのときに
[Morris] 向こうはこんにちはと挨拶してるのに
[Morris] こっちはついおはようございますと言いそうになった
[Morris] なんかこー午前中はおはようと言いたくなる
[yuki] わはは。
10:46:08 AP-TailAw -> AP-TailM_
10:49:58 + yc(~username@186091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] では、こんにちは
[lokai] こんにちは。
2004/09/29 11:00:00
11:02:27 ! BallLaway (雷こわーい)
[sf] ふう。飯を食ってネコに餌をやってきた。
[Morris] ねー
[sf] 自発的に食えない飲めない病状なので、なかなか時間を食います
[lokai] えうう
[Morris] 生きるの放棄状態?
[sf] まあねえ。
[sf] 頬がごっそり酷いことになって長い
[lokai] にゅう
[sf] 口内が爛れて一年だもんな
[sf] ネコの口内炎は人の比ではないんだよね
[sf] 人の口内炎はぽつっと点にすぎんが
[sf] ネコの場合には口の中全体がケロイド状になる
[sf] 原因やなんかはいまんところ医学上も不明のようです
[sf] んで、頬が酷く膨らんで、それでも食ってたんだが、それが顎のあたりまでいっている。
[sf] それでも数日前まではササミとかを食わせれば食ったし、水も容器に近づければ飲んでいたんだが
[sf] 腫瘍かなんかが片方の眼球を圧迫して突出し、閉じられない状態だしな
[sf] だいぶ痩せてしまった
[lokai] にゅう……
[sf] シリンジ(針でなくて細めのパイプがついている注射器)で、電解液を飲ませてました
[sf] 本日はシリンジでニュートリカル(という脂肪を中心としたチューブで提供されてる濃縮栄養剤)をやると、すばやく大量に投与しやすいのが判明したので、ハッピー。
[sf] 今まで指で口内に塗りつけていたからなー
[sf] まあ、もう15歳なんで、どっか壊れてくるのはしかたないんだがのう。
[sf] 8kgあったのが4kg割りそう。
[sf] まあ太りすぎだったんだが
11:40:10 + BallLaway(~ballmk-2@p8099-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:49:38 + BallLaway(~ballmk-2@p7188-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/29 12:00:00
[sf] あああ
[sf] もう12時回ってる
[lokai] おひるですね。
[sf] 日報を予約しとくの忘れてたな
[lokai] ありゃ
[sf] まあ14時あたりに
12:10:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a77.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:19:46 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:26:53 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:45:09 AP-TailM_ -> AP-TailAw
2004/09/29 13:00:00
13:08:08 Morris -> MorrisAFK
13:28:17 MorrisAFK -> Morris
13:29:46 Morris -> MorisDEAD
13:43:16 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/09/29 14:00:00
14:07:01 lokai -> lokaway
14:23:37 + chita(~chita@p2225-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:34:44 yc -> yc_away
2004/09/29 15:00:00
15:04:44 + licorice(~D-priest@ppxa105.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:09:32 lokaway -> lokai
15:10:47 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:12:31 Ryu_away -> Ryu
15:19:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 娑婆の空気はうまいもんだ
[Ryu] おつとめご苦労さんです
[sf] おつかれさん
[lokai] おいそがしの御様子。
[Saramari] いやいや、ひまでしたよ
[Saramari] 入院ですもん
[Ryu] おろ、そうだったんですか
[lokai] ギャー
[lokai] てっきり仕事でカンヅメかとおもっていました。
15:26:56 + kdr(~kdr@49.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:27:09 ! kdr (Leaving..)
[Saramari] 白い部屋にかんづめという点ではそんなにかわんなかったり
[sf] またどないしたんですか
[Saramari] 感染性腸炎が悪化して、
[Saramari] 48時間絶食&点滴治療しました
[lokai] えうー
[sf] 感染性腸炎かあ。そんなんもあるんやなあ
[Saramari] ほんの下痢が10日ほど収まらなくて、夜も20分に1回くらいトイレにいくだけですよ
[Saramari] 飯もまともにくえんくなるから、体力も落ちて、入院直前はふらふらでした
[sf] なるほど
[sf] そして感染性腸炎といういわゆるネコの白血病を思い出してしまう私
[sf] 白血球が減るからそういわれていたけど実はウイルス性の腸炎だったとゆー
[sf] ネコの三種混合ワクチンに入ってます
15:56:37 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/09/29 16:00:00
16:03:21 + fukaHP0(~fukanju@p2103-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:04:21 + fukaType0(~fukanju@p2103-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:04:34 Mode by sf: #kataribe +oo fukaHP0 fukaType0
16:28:39 + fukaHP(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:29:20 + fukaTypeU(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:31:01 + fukaHP0(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:31:46 + fukaType0(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/09/29 17:00:00
17:06:35 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわー
[lokai] こんばんは。
[PaLiLitH] hackmasterのマスタースクリーンにはランダムダンジョン作成表とランダムワイルダネスエンカウンターがありました。
[PaLiLitH] ワイルダネスで見つけたものの表はd1000です。
[PaLiLitH] 食べかけのリンゴとか。
[sf] ほほー
[sf] また例によって100ほど同じのが出てくるのですか
[PaLiLitH] これは分布が均等です。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27731.html
[sf] [HR] [en] [book] 中世魔法都市ガイド(A Magical Medieval City Guide)
[PaLiLitH] さすが変形機能つき32面。
[sf] ゆんゆん
[sf] ほほー
[PaLiLitH] このマスターシールド(正式名称)はバトルモードに変形します。
[PaLiLitH] d1000で87個でした。
[sf] ほほう
[PaLiLitH] 確率分布は均等に見えてばらばら。
[PaLiLitH] 地形決定表、雰囲気決定表、城主決定表などもあります。
[PaLiLitH] ダンジョンの臭い、雰囲気決定表とか。
[sf] うひー
[sf] 匂いかあ
[sf] 五感はいいなあ
[PaLiLitH] プレイヤーが好きなピザのトッピングを書く表もあります。
[lokai] 何故ピザ。
[PaLiLitH] このゲームではみんなにピザをおごったプレイヤーに経験点が入ります。
[chita] 1d1000
[kataribe] chita: そのだいすはもってないですぅ
[lokai] がーん。
[chita] 1d100 1d10
[kataribe] chita: 96(1D100) 6(1D10) =
[lokai] ある意味リアルマネートレードというか>おごった人に経験値
[PaLiLitH] 966は非常に小さい石でした。
[chita] いや、このやりかただと1d10を3つ振るのが正しいのか。0の扱いが難しいからあ
[chita] がーん。
[chita] 1d10 1d10 1d10
[kataribe] chita: 1(1D10) 1(1D10) 9(1D10) =
[PaLiLitH] 折れた枝でした。
[chita] がーんがーん。
[yc_away] 折れた枝?
[chita] この10面ダイスは0-9かな1-10かな
[yc_away] ピザのトッピングが?<折れた枝
[chita] そんなピザは嫌だが、そんな発想は面白い
[PaLiLitH] d1000の結果がです。
[chita] 1d10*100+1d10*10+1d10
[kataribe] chita: 6(1D10)*100+1(1D10)*10+5(1D10) = 615
[chita] (0-9と仮定して)
[PaLiLitH] 穴の中に小袋。
[chita] がーんがーんがーん。もう止め
[yc_away] 1d10 1d10 1d10
[kataribe] yc_away: 4(1D10) 3(1D10) 7(1D10) =
[PaLiLitH] 捨てられた馬蹄。
[yc_away] 落ちているモノ…なのか?
[yc_away] しかし、いらないなぁ
17:49:58 + gallows(~gallows@p6132-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] .rg HA06junk
[Role] rg[sf]HA06junk: 古タイヤ ですわ☆
[PaLiLitH] そういえばこのゲーム。
[sf] この手のと似たような感じか
[PaLiLitH] クリティカルチャートがA4の4面です。
[gallows] ばわーっす
[PaLiLitH] d10000で命中部位決定。
17:51:32 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] すげー
[yc_away] 台風来るし、メシを早めに食ってこようっと
[lokai] えらく細分化されてますね。
[yc_away] 1d10 1d10 1d10 1d10 1d10
[kataribe] yc_away: 4(1D10) 7(1D10) 10(1D10) 10(1D10) 3(1D10) =
[yc_away] おっ!1から10なんだねぃ
[PaLiLitH] 利き腕(裏側)?
[yc_away] じゃ、利き腕で
[PaLiLitH] http://www004.upp.so-net.ne.jp/dragonspit/hackmaster/hackmasterlineup.htm
[PaLiLitH] ここにラインナップが紹介されてました。
[lokai] データ量が凄いことになっていそう。
17:56:15 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:56:38 gallows -> galloaway
17:59:20 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごそごそ
[sf] 94枚追加 http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2004/09/29 18:00:00
[Embryo] こりゃ又w
[Embryo] あ、以前見せてもらったやつですか?
[sf] また今日94枚を追加したのでした
[Embryo] ふむふむ
18:05:58 + Catshop(~sakurai_c@ppp0522.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[lokai] こんばんは。
[TK-Leana] こんばんは
[Embryo] にゅ!
18:36:04 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a92.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:40:36 AP-TailMP -> AP-TailAw
18:41:03 Ryu -> Ryu_away
2004/09/29 19:00:00
19:08:58 + kaya-n(~a6zds_j_u@138.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:09:11 nagisame0 -> nagihuro
19:11:32 + miburo(~toukaen@i220-221-33-3.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんは。
19:17:40 sleep114 -> tatsu114
19:17:56 TK-Leana -> TK-Gohan
19:19:02 Yad_Away -> Yaduka
19:28:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab142.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:28:38 + chita(~chita@p2227-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:30:21 tatsu114 -> mesi114
19:34:43 TK-Gohan -> TK-Leana
19:37:12 nagihuro -> nagisame
19:42:03 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:49:12 mesi114 -> tatsu114
[sf] みー
[sf] 現在は #HA06-02 が動いております(ぽーん)
19:52:17 nagisame -> nagimesi
19:56:55 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
19:59:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p31.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/29 20:00:00
[TOURUI] こばわ
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ──あー、そうだ。バーベキューOFFの告知を流さなければ。
[TOURUI] ほほう
[TK-Leana] 台風の中
[Catshop] 10月の最終週末が良かったんですよね? > TOURUIさん
[TOURUI] つまり宿を押さえろと?
[Catshop] もはや時期的にはバーベキュー向きではありませぬが。
[TOURUI] 湯治だだだ
[tatsu114] たいふうべきゅー
[TK-Leana] べきゅ〜
[Catshop] 宿の方は──キャンセルが比較的容易なら押さえてもらっておいて、根回しがいいかな。
[Catshop] したらば、宿代と容量も教えて欲しいなり。> 宿
[TOURUI] キャンセルは比較的容易だが
[TOURUI] キャンセルすると良い顔をされないので
[TOURUI] んがんぐな気分に
[TOURUI] 一泊二千円で8人まで
[TOURUI] 金、土とまるので
[yuki] こんばんはー。
[TOURUI] 宿代で4千円
[yuki] うーむ。泊り込みは自分は無理だなあ。
[Catshop] いつくらいまでに予約するのが安全ですかねぃ?
[Luna] こんばんはー
[Catshop] なに。泊り込めねば日帰りで真中辺に参加するのですよ。
[Luna] ……泊り込み、いいんですかねー(ぉ
[TOURUI] 予約すれば完璧に抑えられるが
[TOURUI] だれか別な人が予約いれるかどうかの戦いになるので
[TOURUI] あいてれば前日に言ってもおっけーなんですよ
[TOURUI] ベストは明日(笑
[Catshop] つまるところ早きゃ早い方がいいわけですな(笑)
[TOURUI] うみゅ
[TOURUI] まぁあれだ
[TOURUI] 宿だけおさえといて
[Catshop] では、早速、今の時点でどのくらい参加者がいそうか調査しやう。
[TOURUI] 私1人でさみしく泊まるのも(ぉ
20:05:26 + mura(~murasan@ACCA1Aab171.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 切ないですからねぃ(笑)
[Catshop] 宿代は、8人までなら何人とまっても全部で2,000円/泊でしたっけ?
[TOURUI] 1人あたり一泊2千円です
[chita] やすっ
[Catshop] 移動手段は、東京方面からならTOURUIさんが車出してくださるんでしたっけ?
[TOURUI] かわりに食事なしだからなー
[TOURUI] です
[TOURUI] 車もだそう
[Luna] 食事代がどのくらい行くか私大かもですね<トータル
[Catshop] で、電車で移動の場合はも鎧、強羅?
[Luna] #私大→次第
[TOURUI] だけど
[TOURUI] 宿はそうだけどまぁ
[TOURUI] 元箱根くらいまでなら
[TOURUI] 時間によっては通り道だからそれはそれでいいけど
[TOURUI] 電車で移動の場合合流は要相談という形がいいんじゃ?
20:10:56 fukaHP0 -> fukaHPawy
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] やー、参加希望を募るのに、ある程度は明らかになってた方が踏ん切りもつきやすいと思ったので。
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] とき:10/29(金)の夜〜10/31(日)夕方の二泊三日
[TOURUI] あああれだ
[Catshop] ばしょ:箱根の強羅(宿泊),箱根周辺の温泉(湯治),箱根もしくは伊豆周辺のかわっぺり(バーベキュー)
[TOURUI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27751.html
[TOURUI] に宿に対する注意を流したはずだから参照してくださぃな
[Catshop] おだい:10/30(土)にバーベキューやるのがメイン(多分),あとはみんなでご飯たべたり、お宿でだべったりお茶会したり、箱根の温泉まわったり,その他、応相談
[Luna] うーんと
[Luna] バーベキューの為の食材や道具は現地で用意できるのでしょうか
[Catshop] よさん:宿代が4,000円/人,交通費はTOURUIさんの車に便乗の場合は心配なし,その他、食事代はこれも応相談
[Luna] (茶の食材や道具はまぁ持参する人がするでしょうなぁ)
[Catshop] とゆー条件で、参加してもいーかなーって人がどのくらいいるか聞いてみたいと思いマース。
[Luna] なるほど
[Catshop] とりあえずは、軽い気持ちでどーぞ。まだ確定しないんで。> 参加してみようかなくらい
[Catshop] 途中参加,途中退場もアリの方向で。
[Catshop] # ちなみにバーベキューの食材・道具は現地で調達可能です
[Luna] なるほど
[Catshop] # ──可能な予定(笑)
[Luna] をや?
20:18:11 + gombe(~username@ntkyto044128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[yuki] こんばんは。
[Luna] こんばんはー
[gombe] こんばばー
[gombe] とっとと仕事場を退去するはめに(w
[gombe] <台風
[lokai] 恐るべし台風。
[gombe] 大台ヶ原、既に雨量700mmってすごいなー
[lokai] ひー
[Luna] あらら
[yuki] がくがく。
[Luna] ううむ
[Luna] 速度でているなー
[Catshop] 足の速い台風ですねぃ。
[Luna] 今朝の予報よりもかなりはやくなっている
[gombe] いままでが遅すぎたような(笑)>21号
[Luna] まぁそうですねー
20:23:36 Embryo -> EMB_ROM
20:24:14 gombe -> gombeAFK
[Catshop] さて。ちっとAFK
20:30:03 Catshop -> CshopAFK
[tatsu114] 台風
[tatsu114] あの進路はなんなんだろうw
[tatsu114] 東海地方を避けてるw
20:35:03 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam139.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] *「こんばんは。
[matuya] *「こんは゛んわ
[PaLiLitH] *「きょうは とても すばらしいひ。
[PaLiLitH] *「84さいの たんじょうびですよ。
[matuya] *「かってにこわれたルーターをすててしまいましょう
[PaLiLitH] *「それを すてるなんて とんでもない!
[matuya] *「でも これは こわれています
[PaLiLitH] *「すぺしゃるぱわーを かいほうしてしまったんですね。
[matuya] *「ありがたいNTTさんにれんらくしたら
[matuya] *「あっというまにたいおうしてくれて ほんのいっしゅうかんでふっきゅうしました
[matuya] *「ていうか すぐもってこい ってかんじですね
[PaLiLitH] ァ ころしてでも うばいとる
[matuya] そろそろ苦情が来そうなので普通にしようか(w
[matuya] と言うわけでモデムが破壊していました。
[PaLiLitH] しかし配達員さんに罪はなかったのでevilに転向。
[PaLiLitH] ex-paladinになってください。
[matuya] ちょっと上に本を四十五冊積んだまま三年間すごしただけで壊れてしまいました。
[PaLiLitH] 天を支えて死んだモデム。
[nagimesi] それは――健闘を称えたほうが良いのでは(笑
[matuya] 所詮男塾には入れぬモデムであったよ。
[lokai] 嗚呼。
[PaLiLitH] 男塾に入ったら王大人がいるのに。
[matuya] ああ。死亡確認されたら生きている人。
[PaLiLitH] 残念ながら男爵ディーノは判定で1を出してしまったのか復活できませんでした。
[TK-Leana] 灰
[matuya] いや。あと2シリーズほど続いたら復活してた。
[matuya] マチガイナイ。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 雷電はエピックバード。
[matuya] モンクバードという、パーティに入るだけで構成に困る迷惑さん。
[PaLiLitH] しかもexモンクですか?
[matuya] 一応ローフルなのかなあ。
[PaLiLitH] 男塾に入る前モンクをつまんだけど入ってからバード一本。
[matuya] そしてネットに繋げない間にメールボックスには世界からのお手紙が殺到。
[PaLiLitH] バーバリバードあたりで勘弁して欲しい気もします。
[matuya] 消去消去消去。
[PaLiLitH] 1000ツウ デス。
[PaLiLitH] その中で見るべきものが10通くらいとか。
[matuya] もう殆どゴミですな。
[PaLiLitH] 1通もないとか。
[matuya] このあいだエリア88の名前が四つ揃っていたときには、かなり笑ったが。
[lokai] ステキ。
20:48:11 - yc_away from #kataribe (再起動!)
[matuya] 流石にグェンとかフーバーとかは無かった。
[PaLiLitH] ミッキーあたりですか。
[matuya] グレッグとかケンとかミッキーとかウォーレンとか。
[matuya] 戦場が呼んでいる。
[matuya] でも眠いからいいや。(完)
[tatsu114] 原稿の妖精が
[tatsu114] (ひらひら
[PaLiLitH] どうせ死ぬなら空で死にたいと言って旅立たなかった物語。
[matuya] 命は闇の中の瞬く光
[matuya] 燃え尽きるのにたった一秒
[PaLiLitH] 「なぎはらえ」
[matuya] ……ナウシカを台無しにした気分だがご飯にしよう。
[PaLiLitH] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/07/20030719.html
[tatsu114] わーいわーい(ありつく
[PaLiLitH] もうここで同じようなこと言ってますから。
[PaLiLitH] Civilizationをやってたら燃え尽きるたった一秒を稼ぐために労働者を戦車部隊の前に立ちふさがらせる私。
[PaLiLitH] 「あと1ターン稼げたら重爆がロールアウトするんじゃい」
[matuya] 平野耕太が涙をながすシチュエーション。
[PaLiLitH] あんたら全員ダメ人間ですねと言われるんですね。
[matuya] *「そんな ひどい
[PaLiLitH] 「もはや建設する都市改善はない。何のために君に毎ターン給金を払っていたか分かってもらえるよね?」
[matuya] 今度は、ながいけんみたいだな。
2004/09/29 21:00:00
[PaLiLitH] そういう事をブツブツ呟きながら敵部隊の進行線上に労働者を移動させる私。
[matuya] インターを唄いつつ突撃。
[BallLaway] ふむ
[PaLiLitH] 反撃のいとまもなく踏みにじられますがその時丘の向こうからプラネットバスターが到達。
[matuya] ところであの唄唄いやすいので、気がつくと唄っている事がありよろしくない。
[BallLaway] 何の話ですか?
[lokai] 町中で口ずさんでいたりすると誤解を受けそうですね。
[PaLiLitH] 労働者が死守した都市ごと吹き飛ばし大きな湖が完成。
[matuya] ああ。昔、寮にいる頃
[PaLiLitH] civilizationというゲィムのはなしです。
[matuya] インターナショナルという曲を先輩が酒にまぎれて教えてくれまして
[matuya] こいつが妙に唄いやすい唄で
[matuya] 自転車とか乗っていると、ペダルにあわせて唄っていたりすることが。
[PaLiLitH] 革命万歳。
[BallLaway] civilizationは昔
[BallLaway] PS版で一度プレイしたことがあります
[BallLaway] インターナショナルという曲は、知らないかな。
[BallLaway] 歌聴けば分かるかもしれないが
21:03:20 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] うちの兄も歌えるとか言ってたにゃあ<インターナショナル
[soutou] はいる
[PaLiLitH] 泣きメロがすばらしいですね。
[TK-Leana] はいる
[matuya] はいる
[lokai] はる
[matuya] ロシア革命な歌です。
[TK-Leana] 兄は赤い人なので
[chita] 立て万国の労働者、だろうか
21:04:51 + Cat-Tail(~cat-tail@pl058.nas521.ta-tokyo.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] それです。
[chita] 知らない。知らないぞ。私は知らない
21:05:42 Cat-Tail -> AOmr-Tail
21:05:46 nagimesi -> nagiaway
[sf] 聞いたことのない人はいないだろうなあ、確かに
[BallLaway] 私が最近耳から離れない曲は
[BallLaway] フルラリ。
[lokai] フルラリ?
[BallLaway] 北朝鮮の曲です
[BallLaway] 某flashシリーズを見てたら、挿入歌として使われていて
[BallLaway] 耳から離れません
[lokai] なるほど。
[BallLaway] 多分、帽子以来の衝撃。
21:12:48 fukaWork -> fukaSleep
[BallLaway] ま、その間に、スペースガンダムVのオープニングもありましたが。
[fukaSleep] ただふかおやふかですの。
[BallLaway] おやすみ。
21:13:27 gombeAFK -> gombe
[lokai] おやすみなさい。
[matuya] う。思い出しちゃったじゃないか。
[matuya] スペースガンダムV。
[AOmr-Tail] ・・・・?
[chita] よくわからんがガンダムが踊るとみんながついてくるのか
[BallLaway] ぶーい
[AOmr-Tail] Vだとついていくヤツはそんなには多くないと思うが・・・・・
[BallLaway] ま、韓国のアニメですし。
[yuki] わはは。
[chita] ガンダムが人型機械一般を差すんだっけ
[BallLaway] ええ
[BallLaway] 韓国では、ロボットのことをガンダムと呼ぶそうです
[chita] つまりマクロス要塞艦が変形して巨大なガンダムになる
[fukaSleep] そして猫型機械一般をドラえもんと。
[BallLaway] 惜しいな
[BallLaway] マクロスじゃなくて、バルキリーだったんだが>スペースガンダムV
[chita] アメリカのロボテックみたいな編集もの?
[AOmr-Tail] マクロス級からなら、まずはアイアン=ギアいっとかんと・・・・・(違
[BallLaway] 向こうでは、バルキリーのことをガンダムと呼んでも言いそうです
[lokai] ロボットをあらわす一般名詞化してますか。
[BallLaway] らしいですよ。
[BallLaway] 今は知りませんが
[Yaduka] 裁判所がそう判決したそうな
[yuki] そうなのか…。
[AOmr-Tail] んー、バルキリーはフェニックスホークLAMだしなぁ・・・・・・
[BallLaway] でしたね。
[chita] 日本の会社が登録商標だからと文句をいったんだっけ?
[matuya] 未来の世界のネコ型ガンダム。
[OTE_Aw] ガンダムは韓国発祥だった!
[BallLaway] きっと、四次元ポケットからファンネルが出てくるんですよ。
[sf] まあ日本人も自律労働機械をロボットと称しとるからな
[AOmr-Tail] フルアーマー・バトロイドがクルセイダーだっけな
[BallLaway] ロボットは登録商標でしたっけ?
[chita] 違う
[AOmr-Tail] まぁ、その辺はさておき、
[chita] トマホークがウォーハンマー
[AOmr-Tail] アメリカだと番組の時間の切り方が短くて
[sf] 登録商標は登録しないと発生しないしなあ
[AOmr-Tail] しかも、何種類かごっちゃにして放送しちゃったから
[sf] 登録商標を一般名詞的に利用してる事例そのものはたくさんあるが
[AOmr-Tail] アメリカ人はかなりごっちゃに覚えているらしいんだよな
[Yaduka] その登録するときにそういわれたそうな <ガンダムはロボットの一般的な云々
[sf] 一般名詞として利用されていて
[sf] 通用している場合
[sf] はねられるのはまああたり前というやつで
[sf] 一般名詞として通用することにたいして抗議するなどして防衛するのは
[BallLaway] ただまぁ
[sf] 商標を持っている側の義務
[chita] 日本で登録してたら韓国でも通用するんじゃないのかと思ったんだけどね
[BallLaway] スペースガンダムVについては
21:22:57 kurowaway -> kurow
[BallLaway] ガンダムという名称よりも
[BallLaway] バルキリーの方が問題かも。
[chita] スペースチャンネル5との関連が気に成る
[sf] 商標は国単位にしか通用しないよー。ウォークマンの商標がヨーロッパの一部で裁判で負けてつぶれたのも有名ですな。
[AOmr-Tail] SR-71?(違
[yuki] ふむふむ。
[sf] 商標保護の独立は条約で明確にされている
[BallLaway] まぁ、名称については
[BallLaway] 各国様々ですからねぇ
[BallLaway] でも、絵的デザインは
[BallLaway] やばいと思いますが。
[yuki] ですね。
[BallLaway] 初期テコンVが、マジンガーZに似てるといわれてますが
[sf] 絵的デザインは著作権法がありますからねえ
[BallLaway] スペースガンダムVは、そんなレベルじゃないです
21:27:35 + D16(~d16@p6e430d.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] あれは、VF−1Jそのままです
[sf] なむなむ
[D16] 軒先三寸お借りします
[BallLaway] 誰がどう見ても
[BallLaway] 間違えようが無いくらい酷似してますから
[chita] 完全オリジナルなん?
[BallLaway] 向こうでは、そー言ってます
[yuki] こんばんはー。
[BallLaway] 内容はオリジナルですよ
[BallLaway] ガンダムともマクロスとも全く違います
[yuki] 内容はオリジナルで見た目はコピーというわけですか。
21:29:05 D16 -> D16_Work
21:31:09 + kdr(~kdr@49.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[chita] まあなにごとも模倣から始めるわけじゃし、マクロスやガンダムから始めた韓国が将来どのようなアニメを作り出すかはとても期待が大きい
[chita] ……か?
[Yaduka] まあ、下請けやってますしねぇ
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 今はそんなこともないので
[BallLaway] 昔の話ですよ。
[chita] 現在の話ではなかったのか
[Yaduka] 日本製のアニメが放送直後には見れるしね
[BallLaway] 昔は、日本製のものは、韓国内で放送できなかったしね
[yuki] ふう。
[BallLaway] 解禁したから、今は問題が起こることは無いでしょう、多分。
[Yaduka] アニメはまだそのまま放映できなかったんじゃないかしらん
21:35:54 ! chita (EOF From client)
[BallLaway] それは契約料とかの問題かな、きっと。
[sf] いつごろだろうなー
[sf] ニセガンプラを思いだす
[BallLaway] ガンガルですか
[sf] その手のやつ
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/models/models.htm
[BallLaway] まぁ、日本でも良くありましたからね。
[PaLiLitH] こういうサイトがありました。
[Yaduka] ああ、2006年から解禁は劇場用アニメでした。
[Yaduka] TVアニメはもう良いのか
[BallLaway] ガルダン
21:38:25 + chita(~chita@p1050-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:38:42 gombe -> gombeAFK
[PaLiLitH] 笑ってたら神経痛とか心臓が痛みます。
[sf] まあ日本で著作権がわりときっちり守られるようになったのは、ここ十数年くらいのことかしらん
[BallLaway] ですよねぇ
[sf] 無許諾翻訳出版がまとめてアメリカのエージェントに叩かれたりしたんだよな
[sf] 出版エージェントね
[Yaduka] #かの「ガンドレス」は公開されたそうな
[BallLaway] 昔は平和な時代でしたら
[BallLaway] 違う
[BallLaway] 昔は大らかな時代でしたら
[D16_Work] #ガンドレス……。20世紀最後の伝説。
21:43:19 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] #目を輝かせて北京原人を薦めてきた友人が見なかったことを酷く後悔してました。
[D16_Work] #ああ、そうだろうねぇ>後悔。
21:50:10 mura -> muraAFK
[Luna] ちょいと再起動
[yuki] いってらー。
21:51:21 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
21:51:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:52:10 ! chita (EOF From client)
21:52:23 + chita(~chita@p1050-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/29 22:00:00
22:00:25 Yaduka -> Yad_Away
[matuya] ううむ。
[matuya] 今度は乾燥機が漏電している。
[matuya] なんか順繰りで壊れてるな。
[tatsu114] 今度は炊飯器ですか?
[PaLiLitH] ゴルゴムのしわざです。
[tatsu114] その次はくるまで
[matuya] おのれゴルゴム。
[tatsu114] その次は日本
22:19:19 EMB_ROM -> EMBRYO_
[matuya] いやもう。冷蔵庫とか乾燥機とかビデオとか。
[matuya] 部屋がどんどん退行。
[PaLiLitH] うほうほ?
[lokai] エアコンとか。
[matuya] 燃える瞳は原始のゴリラ。
[matuya] エアコンは生きている。
[lokai] エアコンもほどよく寒くなった頃に。
[PaLiLitH] 筋肉はゴリラ
[PaLiLitH] 牙はゴリラ
[gombeAFK] 胸板を叩いて誇示するエアコン。
[PaLiLitH] それはゴリラ?
22:25:06 + aRueS(~___@216.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] #ではあらためてほんとにAFK。
[aRueS] こんばんわ
[matuya] そんなエアコンは生きていてもいらん。
22:26:00 + LunaNote(~unknown@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[matuya] むしろ生命活動を停止してしまえ。
[PaLiLitH] 「ヒデエナアボス」
[LunaNote] (こて
[D16_Work] これから寒くなるから、直したほうが
[LunaNote] #そういうわけでノートの国からこんばんは
[PaLiLitH] 胸板の中で温まる仕様のエヤコン。
[PaLiLitH] 筋肉はゴリラ(以下略)
[matuya] ていうかエアコンは壊れていないんだ(まだ)
[lokai] もう少し寒くなるのを待ちましょう。
[PaLiLitH] 「エアコン故障まであと49日」
[PaLiLitH] こんなテロップが放送終了時に出るはいえだハウス。
22:31:40 kdr -> kdr_AFK
[PaLiLitH] 故障する前に新しいエアコンを買いにイスカンダルへ。
[D16_Work] 呪いまーす呪いまーす。エアコン壊れるように。
[matuya] わかった。壊れたときには貴様のせいと認定する。
[matuya] かつ演繹的処置をとる。
22:34:28 Yad_Away -> Yaduka
[tatsu114] ここは、わざとこわれて
[tatsu114] 数段グレードアップしたものを請求しましょう
[D16_Work] いやだなぁ、月にロケットが飛ぶ時代に
[matuya] 殴り殺されて往生するなんて?
[D16_Work] 何呪いなんて非科学的なことをおっしゃるんで。
22:35:13 + Cat-Tail(~cat-tail@pl219.nas511.ta-tokyo.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 月にロケットが飛ぶ時代は
[soutou] もう20年以上前のことです
[D16_Work] 高校の歴史とかって、近現代史まで届かないことが多かったのだけど、
[chita] ロケットガール達が行かなかったっけ?
[D16_Work] 下手すると、『学校では』アポロを教えてもらわなかった学生とか増えるんだろうか。
[soutou] ライターが要るらしい
[Cat-Tail] ENIACすら・・・・・(マテ
[soutou] ミス
[matuya] 室外機のそばに
[matuya] 猫が。
[lokai] にゃー。
[matuya] つまったら壊れるなあ。
[Cat-Tail] にゃ?
[PaLiLitH] 室外機に猫がぎうと?
22:46:48 AP-TailAw -> AP-TailMP
[matuya] ぎぅ。
[lokai] ぇぅ。
[matuya] 怪人ネコシツガイキになるかもしれませんが、どっちにしろV3にやられそうです。
[OTE_Aw] そして、エアコンから猫が!
[OTE_Aw] ちっちゃいねこが。
[OTE_Aw] 冬に、ぼろぼろと。
[OTE_Aw] ちっちゃい猫がにゃーにゃーなきながら。
[PaLiLitH] そのように神話的な光景を見たあなたは正気度を1/1D8+1失う。
[matuya] 1d8
[kataribe] matuya: 6(1D8) = 6
[matuya] ひひひねこがねこが。
[OTE_Aw] 1/7失いました。
[PaLiLitH] ウルタールの猫っていい話ですね。
[PaLiLitH] 猫をいじめた不届きものは死すべしという。
22:53:50 + D16(~d16@p6e430d.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:55:08 nagiaway -> nagisame
[LunaNote] 時空警察を見て
[LunaNote] 時間が余ったので陰陽師2に切り替えたら
[LunaNote] ……安倍晴明女装しているんすけどー(微違
[tatsu114] 平将門の息子が?
[chita] 聞いたことないな。新人かな
[soutou] 土建屋ががんばっている
[nagisame] 史実に照らし合わせると安部清明はいい年のおじs(狙撃)
[LunaNote] ごふへ
[soutou] ちゃんと若い頃になるように調整してあります
[nagisame] 陰陽師の二枚目清明より、陰陽の都のおじさん清明の方が好k(爆撃)
2004/09/29 23:00:00
23:03:45 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0071.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 晴明
[nagisame] ぐふっ
23:07:54 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
23:09:10 ! nagisame ("ねる〜")
23:09:19 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[EMBRYO_] おち〜
23:12:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
23:12:22 ! EMBRYO_ (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[soutou] 死んだ
23:12:40 + LunaNote(~unknown@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おなかがすくのでそろそろ落ちることにします。
[lokai] おやすみなさい。
23:13:25 ! lokai (ぐう)
23:13:29 ! tatsu114n (EOF From client)
23:13:57 + Morris(~windie@p1206-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] パワプロ11をプレイ中
[Morris] サクセスで最後の試合(全国決勝)で停電_| ̄|○
[Morris] 今までのデータがパーですよ(つд`)・゜・
[hari] めしたけろーめしたけろー(にょもにょも)
[TOURUI] 炒り米で
[hari] 炒り米ー
23:23:15 MOTOslee_ -> MOTOI
[hari] も悪くは無いのだがねー(w
[hari] ……む
[MOTOI] マイライフで2年連続4割とかやってみました(ぉ>パワプロ11
[hari] スープに炒り米を入れて食べてみようか(ぉ
[Morris] マイライフは投手でやってるのよ
[MOTOI] ミット移動がすでに見えなくなってるから
[MOTOI] ホームランはほとんど打てません(汗
[TOURUI] おやすみなさい
[MOTOI] おつかれす。
23:27:46 ! TOURUI ("中の人などいない!")
[LunaNote] おやすみなさいませ
[hari] うなー
[Kyrie] うなー
[Onom_fake] こーわ
[LunaNote] 茶がうまい(ずずず
[MOTOI] もう蚊の季節は過ぎてるでしょう(謎
[matuya] ウナ丼。
[matuya] 米一粒一粒にからんだこのウナコーワが(略)
[PaLiLitH] シャッキリポン
[hari] むむ
[hari] 明日は雨か?
[LunaNote] いや
[LunaNote] 明日も雨
[gombeAFK] 関西は
[gombeAFK] やんだ模様
23:34:13 gombeAFK -> gombe
[hari] 昼ごろにはやみそうか……よかった
[LunaNote] 台風がすぎれば、でしょうかねー
23:35:00 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえず、めしまだなんです(汗
23:35:51 tatsu114 -> sleep114
[hari] 明日は何を食べよう
[Onom_fake] 米
23:38:53 Onom_fake -> Onomoto
[LunaNote] 茶
[hari] 魚
[chita] 3人の意見を合わせて、スシになりましたか
[Cat-Tail] 鶏。
[hari] 寿司屋は、最近やってないのだ。
[LunaNote] あらら
[LunaNote] それはますます寿司分補給が必要ですのぉ
[hari] とりあえず、風呂浴びてきます
[LunaNote] いってらー
23:51:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:59:28 + D16(~d16@pdf45e5.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/09/30 00:00:00 end