語り部IRCログ #kataribe 2004-11-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-11-01をご活用くださいませ。

2004/11/01 00:00:01
00:00:30 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] みんな無事に帰れたみたいで重畳重畳
[sleep114] おはようございます(もこもこもこ
00:00:55 OTE -> OTE_Aw
[Luna] あとはMOTOIさんかー
[Catshop] ──あ。MOTOIさんがまだか。
[Catshop] どこか寄り道してるのかな?
[TOURUI] 中華街とか中野とかに寄り道してりゃ遅くなりますよ(謎
[Catshop] なにっ!?
[Morris] わーい
[Morris] 11月だー
[Morris] (意味不明
[Catshop] なりましたね。うーん。
[sf] あーあ
[sf] 一言が丸三日ほど書けていない
[miburo] すらんぷいですね
00:13:44 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:14:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p30.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
00:17:18 ! miburo ("CHOCOA")
00:18:08 cherry -> nicht
00:18:12 nicht -> cherry
[Morris] 今日(日付的には昨日)思ったこと
[Morris] 4時間半ぶっ続けで運転して静岡県を横断したんだが
[Morris] 昼間寝てたせいか、あんまり疲れてない
[soutou] 静岡横断にそんなに時間がかかるのか
[Morris] 国道1号線、有料バイパス通らず
[Catshop] 1号線だけ利用だと、そのくらいですねぃ。
[Morris] でまぁ
[Morris] 小さい頃、家族でよく旅行してたんだけど
[EMB_ROM_] おち〜
00:22:14 ! EMB_ROM_ (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Morris] お父さんが高速道で岩手県縦断の間ずっと運転してたことがあったのよ
[Morris] そんなに長く運転できるなんて疲れないかな大丈夫かなと子供心に思ったものです
[Morris] しかし今日わかった
[Morris] 運転慣れしてれば、そして無事帰ろうという思いが強ければ、
[Morris] 自然と安全運転になるものです
[Morris] そして長時間走ってても疲れないものです
[soutou] 疲れてないと思ってるだけかと
[Morris] 少なくとも運転中はね
[Morris] 今まで名古屋から高速使わずにノンストップで帰れなかったもん
[Catshop] 車の運転は、思いのほか神経を使うものです。ただ、興奮状態だと気づき難いですけど。
[Morris] まー一番の重要点は昼寝しておいたことかな
[MakotoK] さほどねてなくて
[MakotoK] とりたてて安全運転でもなく
00:25:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea159.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] とにかく、父は偉大だ<今日あらためて気づいたこと
[MakotoK] むしろ安全マージン<速度と時間 な運転でもべつにつかれませんよ?(ぉ
[Morris] もといさんだー
[Morris] とりっくぉぁとりーと(遅
[MOTOI] まいどすー(ぐた
[soutou] 私は経験上別の理論があって、移動手段にかかわらず、移動距離に比例する疲労が発生するものだと思っている(ぉぃ
[MOTOI] 遅いので無効(ぉぃ
[Luna] おかえりなさいませ。
[Catshop] お帰りなさいまし。> MOTOIさん
[Morris] お疲れ様です
[soutou] 新幹線乗ってもウダウダしてても疲れるもの
[soutou] もちろん、同じ距離車を運転すると、運転した分の疲労が上乗せされる
[Kakeru] 新幹線に六時間乗ったときは疲れた
00:27:58 Ryu_away -> Ryu
[soutou] したがって
[Kakeru] インフルエンザでしにかけた状態で一時間待ち(とおいめ
[soutou] 移動距離に比例して疲労は発生する!
[Kakeru] 宇宙飛行士とか大変そうですね<疲労
[Morris] 距離、時間、手段、そして気分
[MOTOI] でも、鈍行で行ける距離なのに絶対新幹線しか使わない人もいますよ?(ぇ
[Morris] 疲れるかどうかの4要素です
[soutou] 宇宙飛行士の筋力が衰えるのも
[soutou] きっとそのせいだ
[soutou] 間違いない(ぉぃ
[Kakeru] なるほど
[Morris] …
00:30:51 Morris -> MorisDead
[MorisDead] なんか急に疲れがどっと出た(ばた
[Luna] おやすみなさいませ
[soutou] みなさい、私の理論は正しい(ぉぃ
00:32:13 ! TOURUI ("あれだ二度目は無い。")
00:33:31 AP-TailMP -> AP-TailAw
[MOTOI] さて
[MOTOI] 3日分のログ読みのため、しばし反応なくなります
[MorisDead] 主にオフ会内容の推測への反論とレポですか
[MorisDead] …
[MorisDead] 雷がすぐ近くまでっ(ガクブル
00:36:18 + asdfsasga(+alkjf@218.48.253.10) to #kataribe
[asdfsasga] hello everyone
[sf] hello.
[asdfsasga] do you know this irc adress?
[asdfsasga] [00:36] <asdfsasga> irc.huie.hokudai.ac.jp
[sf] This channel is talked about KATARIBE . This members are playing pen&paper RPG and makeing art/text works . Some our works translated English http://en.kataribe.com/ .
00:38:26 ! soutou (Leaving..)
[sf] irc.huie.hokudai.ac.jp is part of IRCnet .
[MOTOI] とりあえず主だったログは読み終え。
[asdfsasga] hey sf
[asdfsasga] do you know password?
[asdfsasga] what mean this?
[sf] IRCnet is world wide IRC network . If you want to connect IRCnet , you search server in your country .
[sf] IRCnet's server limit of own country . *.jp servers limit of *.jp client only .
00:52:43 ! chita0 (EOF From client)
00:54:11 Ryu -> Ryu_furo
[asdfsasga] sf
[asdfsasga] ircnet
[asdfsasga] what is ircnet?
2004/11/01 01:00:00
[sf] IRCnet is one of the big three major world wide IRC network.
01:02:24 Catshop -> CshopZZZ
[asdfsasga] what is ircnet adress?
[sf] http://www.ircnet.com/
01:05:07 Luna -> LunaSleep
01:05:41 + chita(~chita@p2221-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[asdfsasga] sf
[asdfsasga] go this site../www.ircnet.jp/server-list.htm
[asdfsasga] and what is password?
[sf] *.jp passwrd is written by Japanese.
01:11:00 ! chita (Connection reset by peer)
01:11:23 + chita(~chita@p2221-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[asdfsasga] what is japanese password?
[sf] If you can't use Japanese , you should not use jp server .
[asdfsasga] do you have msn?
[sf] I don't use IM's.
[asdfsasga] can you send e-mail..
[asdfsasga] ?
[asdfsasga] please
[asdfsasga] mylo85@hanmail.net
[sf] My e-mail address is sf@trpg.net . but I receive many English spam and virus mail.
[asdfsasga] yes..
[asdfsasga] that's all right
01:24:13 ! aRueS ("雨の後の緩やかな温もり")
01:24:55 + kenny(~dayan_17_@YahooBB221024185007.bbtec.net) to #kataribe
01:25:50 ! kenny ("CHOCOA")
[sf] あらら
01:27:01 + kenny(~dayan_17_@YahooBB221024185007.bbtec.net) to #kataribe
[sf] こんばんは
[asdfsasga] sf
[sf] ?
[asdfsasga] i want your e-mail
01:32:30 MOTOI -> MOTOsleep
01:33:51 Ryu_furo -> Ryu
01:35:09 ! kenny ("CHOCOA")
[sf] sf@trpg.net . But you are interested in RPG and makeing novel ?
[asdfsasga] yes..
[sf] If you write Englis mail , I request "[en]" in mail Subject.
[asdfsasga] sf ..i send you
[asdfsasga] my e-mail adress is mylo85@hanmail.net
01:41:55 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] I am not taught the password. IRCnet Japanese servers are request Japanese language ability .
[asdfsasga] why ?
01:55:23 ! ko_iti ("ぐー")
[asdfsasga] sf i am waiting you
2004/11/01 02:00:00
[sf] Japanese who wants to talk except Japanese goes to a foreign server.
02:10:33 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] If you want to talk English with Japanese people , you should go to English chat.
[asdfsasga] where?
[sf] I am not interested in an English chat. I do not know it. It is so too many.
02:29:06 ! asdfsasga (文字化け削除)
[sf] むにーん
02:31:54 + kenny(~dayan_17_@YahooBB221024185007.bbtec.net) to #kataribe
02:35:37 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[sf] ちなみに、案内にもありましたように、最近の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] から辿れるようになっております
[sf] 今さっきまで動いてたのは、#西生駒 で今後こうしたいという話とかですかね
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/11/20041101.html
[sf] こんな感じで
[sf] 会話記録は、そのURLからあれこれ辿れます。
02:50:38 gallows -> gallodead
02:51:00 Ryu -> Ryu_away
[sf] もう三時前か
[sf] 月曜だっけか
02:53:52 ! kenny ("CHOCOA")
02:54:56 ! yc_sleep (Connection reset by peer)
02:56:17 + yc_away(~yc@170091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
2004/11/01 03:00:00
03:01:06 ! yc_away (Connection reset by peer)
2004/11/01 04:00:00
04:44:30 + licorice(~D-priest@ppxc150.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
04:44:41 + lico_i(~lico_i@ppxc150.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2004/11/01 05:00:00
05:33:49 ! hotaAway (CHOCOA)
2004/11/01 06:00:00
2004/11/01 05:59:32
2004/11/01 06:00:00
06:23:44 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:25:09 ! Zzz-Tail (ふにゃぁぁぁ・・・・)
06:27:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo039.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:35:55 fukaSleep -> fukaWork
2004/11/01 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:06:27 + chita(~chita@p2233-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:29:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:29:57 Yad_sleep -> Yaduka
07:33:18 ! kaya-n (さいなら〜)
07:59:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/11/01 08:00:00
2004/11/01 08:00:15
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:16 + lokai(~aloeking@PPPbf103.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
08:08:53 ! ko_iti ("ぐー")
[lokai] に゛ゃー。
08:13:05 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:16:08 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:17:06 Yaduka -> Yad_Away
08:45:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:58:47 ! nagisame ("ぐはぁ")
2004/11/01 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2004/11/01 10:00:00
2004/11/01 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:38:53 ! hari (Leaving..)
2004/11/01 11:00:00
2004/11/01 12:00:00
12:35:32 MorisDead -> Morris
12:47:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/11/01 13:00:00
13:00:25 AP-TailAw -> AP-TailMP
13:07:07 lokai -> lokgoham
13:36:05 lokgoham -> lokai
13:45:26 AP-TailMP -> AP-TailAw
13:55:23 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/11/01 14:00:00
14:57:03 gallodead -> gallows
14:58:38 Ryu_away -> Ryu
2004/11/01 15:00:00
15:54:17 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/11/01 16:00:00
16:06:59 kurow -> kurowAway
16:38:21 AP-TailMP -> AP-TailAw
16:45:10 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんにちわす
[sf] ちわー
2004/11/01 17:00:00
17:36:37 Ryu -> Ryu_away
17:42:45 Ryu_away -> Ryu
17:44:25 sleep114 -> mesi114
2004/11/01 18:00:00
18:02:06 + miburo(~toukaen@i219-167-79-184.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] にゃー
18:07:40 Ryu -> Ryu_away
18:10:07 Ryu_away -> Ryu
[gallows] そういや今日はまだ新札ゲットには至らなかった
[miburo] 野口英世の確定的な業績ってなんだっけ
[miburo] 黄熱病ワクチンはだめだったんよね
[gallows] うーん、ヅラっぽくても気にしないとか?<業績
[miburo] あれがヅラならオーパーツ並の品質だなぁ。
[gallows] そうか。時代的には凄いのか。
[miburo] あの時代にアジア人が世界で研究をしてたというのが偉いのかしらん
[gallows] 知名度は高いッスね
[miburo] 世界的にも高いのかしら
[gallows] と、聞いているが実際のとこどうなんだろう
[miburo] うむ
[mesi114] ヅラが業績
[miburo] 医学者で伝説クラスの人ってぱっとでてこないなぁ
[sf] 実のところ
[sf] 新札のひとたちって
[sf] イマイチ感がただようよなあ
[sf] いちおう
[miburo] まあ常に言われてそうですけど。<いまいち
[miburo] 樋口一葉が5000円というのはなぁw
[sf] 野口英世の業績としては、梅毒の病原体の純粋培養とか
[sf] 梅毒関係の研究が幾つか大きめですね
[miburo] あー
[miburo] そうだった
[miburo] 結構偉い人かも
[miburo] 今で言うとHIV駆逐に道筋をつけたくらいの話になりそうなのかな
[gallows] どういう基準で選定されてるのだっけ
[gallows] 明治以降って縛りはあった気がする
[gallows] http://www.kantei.go.jp/k/qa/2003/09/01.html
[gallows] 写真写りも大事なようだ(ぉぃ
[miburo] なんだっけか
[miburo] 20年前の改定のときにも一葉は候補に上がったけど
[miburo] しわが少なくて偽造されやすいってんでダメだったらしい
[miburo] ぼちぼち吉田茂はお札になってもいいと思うんだが。
[gallows] あんまりお札で見たい顔じゃないなあw
[sf] (;^^)
[gallows] というかさっきのURLを見る限り文化人縛りが流行りのようだ
18:53:28 AP-TailAw -> AP-TailMP
[miburo] むうう
[sf] 昔は法律で決まってたんですよね
[sf] 七名くらいだっけな
[PaLiLitH] 鏡花、乱歩、虫太郎。
18:54:11 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo039.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 戦前ね
[sf] そのうち美空ひばりとかがお札になる時代が
[miburo] 歌手がお札になった国ってあるんだろうか
[miburo] ありそうだな……
[gallows] こんな新札はイヤだ! 一万円から順にデヴィ夫人、細木和子、和田アキ子
[miburo] 呪われそうだ
[miburo] 野中広務、鈴木宗男、小沢一郎あたりもキビシイ
[sf] http://banknotes.visithp.jp/
[sf] 世界の紙幣
[sf] ヨーロッパのは文化人が大半なんだなあ
[sf] 科学者と芸術家
2004/11/01 19:00:00
[sf] しかし、このへんのに比べると知名度や業績でひけをとるのは否めないな
[sf] サックスの発明者とか、ボルタとか
[sf] でも作家はあんまり知らないのが多いのだった
[miburo] チェスのカスパロフもお札だったか切手だったかになってたような
[miburo] よし
[miburo] 大山康晴を1000円札にしやう
[sf] ロシアの紙幣は有名建造物のようだ
[gallows] 我らの誇る発明家ドクター若松はどうでしょう
[sf] 新発明ドクター中松通貨
[gallows] 地域貨幣w
[miburo] どんどん増える!
[gallows] ダメジャン!
[sf] 放置しとくとインフレするので、さっさと使わないといけないんですね
[sf] という切り口だとアリなんですよね、実は>増える
[miburo] まんまインフレ政策ですねw
[sf] 交換価値を退蔵しないで流通貨幣量を増やすというわけです
[gallows] なるほど
[miburo] あたり籤つき1000円札
[sf] 所持している劣化していく貨幣のほうが経済的には上手く回るという研究もありましたね
[miburo] 毎日交換レートが変わる500円硬貨
[miburo] #なんか蓬莱学園であったな。
[sf] 米本位制とかみたいなの>資産が劣化する
[miburo] へー
[sf] なので地域通貨でも時限制度を取り入れるなどの試みがあったはず
[miburo] フロー重視か
[sf] うむ
[miburo] まあ
[sf] 資産が蓄積できること自体が
[sf] 経済的な問題を発生させる原因らしい
[miburo] 「はい10万円と引き換えに、12万円の商品券上げます。でも半年以内に使ってね」
[sf] 蓄積できるけど劣化するというのがミソ
[gallows] 貯蓄税
[miburo] ちょっと迷うな
19:09:33 + kaya-n(~a6zds_j_u@52.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 消費税なくして貯蓄税をつくれば、たしかに景気は上向きそうですな
19:10:14 + Cat-Tail(~cat-tail@K111039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] なんか怖いけど。
[miburo] 12月になると
19:11:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae020.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] 「今年のお金、今年のうっちっに♪」というCMが入るんだ
[sf] まあ現実の広域通貨においては、固定資産や債権やなんかがありますから
[sf] 逃げ道があるので、そうそう上手く回せないわけですな
[miburo] んですね
[miburo] 外貨や金はどうなるんだとか
[Kyrie] ノシ
[miburo] 10万円で11万の地域振興券と引き換え
[gallows] 消費税の引き上げなんかは短期的にはうまく働いていたはず
[miburo] 財政出動の10倍の消費効果ってのは高いのか低いのか
[gallows] #来年から消費税引き上げられるから今年のうちにデカイ買い物しちゃおうというのが働いたんですね
[miburo] その分冷え込むからなぁ
[gallows] 結果だけ見れば不動産や車の売り上げが伸びたんじゃなかったかな、アレは
19:17:20 lokai -> loknemui
[miburo] そのうち買う人が今買っただけで
[miburo] 引き上げをしなかった場合とした場合と、5年間の通算は変わらないような気もします
19:18:24 + meltdown(~meltdown@wd161.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:18:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] なんか不景気な話になった
[gallows] いやあ、そのうち買う、というのは
[gallows] 景気上向かない限り買わないという見通しも立つわけで
[miburo] まあね
[gallows] あの時は良かったってことになってたのですよ
[miburo] ああ、車は特にサイクルが早まるか。
[miburo] 上げたり下げたりするとよいかもねw
[gallows] 下げる時は宣言なしでw
[miburo] w
19:37:19 mesi114 -> tatau114
19:38:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:39:36 Ryu -> Ryu_away
19:42:03 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/11/01 20:00:00
[Kyrie] うう。
20:02:24 gallows -> gallomesi
[tatau114] きりえどんがうなってる
[Kyrie] ガラス窓の向こうから焼き魚の匂いがするぞ。
[tatau114] (ばななをぶらさげ
[Kyrie] わーい(ぴょーん)
[tatau114] (檻
[tatau114] うほー
[Kyrie] きゃー
[tatau114] きりえどんのまるやき
[tatau114] (じゅー
[Kyrie] (ほくほく)
[tatau114] 奉納
[Kyrie] そう言えば隣の神社は未だにお祭りモード。
[Kyrie] 休みの日とかうるさくて目が覚めてしまうのは何とかならんものか。
[tatau114] ばくちくはやかましいな
[Kyrie] 爆竹と言うか
[tatau114] ばくだん?
[Kyrie] あの音だけの花火が毎回毎回。
[tatau114] ぽんぽんぽん
[Kyrie] 後は喧騒が普通に防音悪いドア抜けてきたりもするので
[Kyrie] 午前12時以降は安眠が保障されません。
[tatau114] 耳栓を進呈
[Kyrie] わーい
[tatau114] 中身空洞だけど
[Kyrie] ガーン
[tatau114] しかも響くように細工
[tatau114] くわんくわん
20:14:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p220.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:15:11 + chita(~chita@p2088-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:16:23 + Embryo(~Embryo@pl475.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:16:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:16:38 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[TOURUI] こんちゃ
20:25:22 + hari(shiva@FLH1Abe161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うな
[miburo] もふもふ
20:29:59 + yc_away(~yc@078091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
20:31:13 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo039.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yc_away] (*・ェ・*)ノ~☆こんばんはです
[hari] ふいー
[sf] まいどー
[sf] 11月になったので
20:34:23 Cat-Tail0 -> cook-Tail
[sf] 11月の目標や計画でも考えるべか
20:37:02 ! Kakeru (EOF From client)
20:39:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatau114] もふ
[tatau114] たたういーしです
[sf] なんやそりー
[tatau114] いまきづいた
[tatau114] ニックをよくみようw
20:42:59 tatau114 -> tatsu114
20:49:58 cook-Tail -> Eat-Tail
[chita] ああ、なんじゃこりゃ。私がchitaになってるっ
20:53:11 ! Kakeru (CHOCOA)
20:53:58 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどすー
[MOTOI] なんか今日暑い(汗
[gallomesi] まいど
20:55:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:56:31 nagisame -> nagihuro
20:56:32 ! chita (EOF From client)
20:57:20 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:57:31 gallomesi -> galloaway
2004/11/01 21:00:00
21:12:01 + chita(~chita@p2088-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:13:58 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:15:07 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
21:17:25 AP-TailMP -> AP-TailAw
[hotaru] はいる
[galloaway] はいる
21:24:04 kurowAway -> kurow
21:29:15 + theta_(~theta@ntkyto031016.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:29:53 loknemui -> lokai
21:33:12 ! tatsu114n (EOF From client)
[hari] なんか食べ物狩ってきます
21:42:41 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんわっと
[lokai] ねむー
[MOTOI] まいどすー
[Luna] やはり旅行直後は無理するものじゃあありません(へこ
[Luna] さっきまで寝てました
[lokai] ねむいねむいの季節です。
[Luna] 半日ほど
[Luna] そして
[Luna] 寝すぎもまたよろしくないと悟ってみた11月最初の夜
2004/11/01 22:00:00
[sf] 11月のみなさまの展望はいかに
[lokai] ねむいです。
[Luna] いろいろとイベント。
[sf] 11月は眠い、と(かきかき)
[lokai] もうちょっとまっとうな生活を送ってゲームもしようと企んだり
[nagihuro] 書いて書いて書いて書いて、以上(ぇ
[PaLiLitH] 10月は黄昏の国ってのはブラッドベリでしたっけ。
[sf] でしたね
[chita] 就職。
22:07:44 nagihuro -> nagisame
[lokai] ……ぐう。
22:17:14 AP-TailAw -> AP-TailMP
[PaLiLitH] 私は山にでも行ってみようかとか。
[lokai] 夜明け前に起きると日暮れ前に眠くなってしまうのを発見しつつあります。
22:22:10 + Catshop(~sakurai_c@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
22:22:14 + YamiWolf(~yamiwolf@p060095.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[galloaway] おかえりなさい
[MOTOI] まいどす。
[chita] ああ、やっとオフから帰ってきたらしい
[nagisame] おかえりっす〜
[YamiWolf] おかばんわー
[lokai] こんばんは?
[YamiWolf] おかえりなさい+こんばんわ=おかばんわですよ
[Catshop] OFFから帰ってきたのは昨日のことですよぅ。> やっとオフから
[chita] だってみんな心配してたよ
[Luna] 心配でしたよー(くすん)
[Catshop] ──なにゆえに?(笑)
[chita] 日曜日に誰かが言っていた「#kataribeをもっと盛り上げよう」という話が心にひっかかっている
[Embryo] 記事を書こうとしたが…未だに書けてない…_| ̄|○
[chita] 何が足りないのか、まったくわからないのであった
[YamiWolf] 笑いが足りなかったりする?
[Embryo] 知名度ではないかと>ちーたさん
[Embryo] オフラインで語り部を知ってる人は少ないでしょうし
[Catshop] 企画をごりごり回していくパワー、かなぁ。
[Catshop] もしくは、企画がごりごり回っている状態を維持する持久力。
[nagisame] (ごりごり)
[sf] ひとときりょく
[nagisame] 人と気力、を一時力と読んでしまった(がくっ)
[lokai] なんだかすぐに力尽きそうな>一時力
22:35:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZD204132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:36:26 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただんおやす。ふかふか。
[Catshop] お休みなさいまし
[lokai] おかえりおやふやい。
[lokai] ところでずっと気になっていたのですが
[lokai] TypeUって一体。
[Luna] VAIOの型番らしい
[YamiWolf] うむ
[lokai] あたらしいマシンを買ったらしい
[YamiWolf] http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/
[tatsu114] たいぷうさぎ
[tatsu114] うさぎなふかふか
[miburo] ぬーかれどにあー
[galloaway] 人と気力
22:40:59 galloaway -> gallows
[gallows] コアになるモノがないようだ。
[Catshop] マスパワー
[gallows] 語り部は人力で動いております。
[lokai] 体力も必要です。
22:42:15 Ryu_away -> Ryu
[sf] がしょんごしょん
[nagisame] 何かやりたいけど、僕に出来ることは書くことだけだからなぁ(苦笑)
[lokai] 体力が尽きると気力もぷしゅーと。
[Luna] 逆もまたしかり
[Luna] 気力が尽きると体力もぷしゅー。
[lokai] 確かにそうかも。
[nagisame] あぁ、どっちも実感したことがあります、演劇部の練習で(w
22:45:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #kataribe
[chita] 絵描けるひとは多いに貢献できていいよね
[TK-Leana] ういっす
[YamiWolf] いーよねっ
[lokai] こんばんは。
[YamiWolf] こんばんわ
[nagisame] 絵描けるひと羨ましぃ(むにゅ)
[Luna] こんばんは
[nagisame] おいっす
[tatsu114] うらやましい(こねこね
[TK-Leana] うらやましい
[gallows] まともに絵を描ける人なら貢献もできるかもしれないが
[gallows] それを言ったらまともにテキスト書ける人も充分貢献できる
[sf] ちっちっち
[gallows] 要は完成品を損得勘定なしでパシパシ出せるくらいのアクティビティーが要求される
[sf] 書ける人ではないのです
[sf] 書く人です
[sf] (ぐっ)
[TK-Leana] うんうん
[nagisame] ぐはぁ
[miburo] むり
[TK-Leana] 書くから書けるようになるわけだし
[gallows] 書く人=書ける人でいいんです。書かないのに書けるなんていうのはナシ
[chita] 書けません
[lokai] (ぱたり)
[nagisame] 語り部関係で書いたのは、狭間06の小説が一本くらいですなぁ(‘‘
[gallows] 語り部はきっついところじゃのう
[sf] きょー
[sf] (縛り首にされている)
[lokai] (ぶらーん)
[nagisame] 助けないとっ!(ずばっ!)……あ
[hari] ずくずく(腐乱)
[miburo] 苦しいのうあんちゃん
[tatsu114] (あんデッド
[gallows] ラクガキ出すだけならできるが完成品出すとなるとなあ。僕もすっかり死に体。
[lokai] というわけでもう落ちる時間に。
[miburo] わしも久しくEP書いてない
[gallows] おつー
[lokai] またー。
[miburo] レームダックじゃよ
[Luna] おやすみなさいmせ
[miburo] おつです
[TK-Leana] おらもじゃ
[TK-Leana] おつかれ〜
[chita] ちっ。4人も吊られてるのに、マンドラゴラが生えてない
[PaLiLitH] 残念ながらそういうのに関して罪悪感も引け目も何も感じないです。
[nagisame] おつっす〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
22:51:41 ! lokai (ゴハンたべなきゃ)
[hari] うなー
[TK-Leana] うなぎ
[gallows] 僕も罪悪感も引け目もないが、こんくらい楽にできんと食えねえなという自覚はあるのだった。
[Luna] まー食べるための作品群ではないですがねぇ
[Luna] <語り部のための生産物
22:53:21 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] 私は罪悪感も引け目もあるな。語り部がつまんないとしたら、それは私のせいじゃないはずだとは思ってるけど
[tatsu114] わたしはむしろ怠け者の化身のような存在ですから
[sf] まあ、あとは作る人も大事だが、反応する人も大事なのだ
[miburo] 確かに。
[chita] とは言え、私がいるせいで楽しめないという人も、いるような気がする
[Luna] いえ
[Luna] そんなことは決してない<○○のせいで楽しめない
[KyrieAFK] まあそれ言い出したら私のせいで楽しめなくなっている人も居るだろうし
[KyrieAFK] 兼ね合いです
[Luna] それにそんなことは言ってはいけません
[TK-Leana] まあ
[KyrieAFK] 楽しみの量がそうでない量より多ければ良いのですよ
[TK-Leana] 在り得ないとは言い切れんなあ
[sf] ポジティブシンキング
[TK-Leana] 私も誰ぞに心の奥底で「邪魔だなあ」と思われてるやも知れぬ
[sf] 能力を向上させよう
[YamiWolf] ふむー
[YamiWolf] 向上っすか
[Luna] 切磋琢磨
[gallows] (じゃまだなあ。れあなっていうから美少女期待してたのに) みたいな?(ぉぃ
[Catshop] 直接的に金を稼ごうと思ってkataribeで遊んでる人はいないハズで──
[TK-Leana] ぎゃーん
[miburo] 絵師はラフでも人の目を楽しませるが、ぶんしょ書きはそうはいかない
[Catshop] じゃぁなんでkataribeに参加してるかってーと、やっぱり楽しむためなわけで。
[miburo] と思っていたが大間違いだった
[miburo] がんばらねば。
[TK-Leana] まあ、ある低度の人数が集まるコミュニティで互いに主義主張の対立が全く無い方がおかしいので、あまり気にしてはおりませぬが<邪魔
[YamiWolf] ねばねば
[TK-Leana] うむ
[nagisame] また何か書いてみますかねぇ(ぐにょん)
[Catshop] その参加の仕方は『広く創作全般』。そして創作の楽しみは
22:58:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 創作することそれ自体でもありますが、やっぱり誰かから反応って手ごたえを感ずるところにもあるわけで。
2004/11/01 23:00:00
[Catshop] もしそうでない(創作することそれ自体だけで楽しめる)ならば、コミュニティというわざわざ面倒な人間関係や手続きやルールなんかと分かち難いものに参加する理由はないと思います。
[TK-Leana] それだとそもそも出力する必要もない
[TK-Leana] 脳内だけで〜
[Catshop] とゆーわけで、ボクの作品にもっといろいろ感想をくれることについて、ボクぁやぶさかでないですよ?(ぇ
[YamiWolf] 妄想
[YamiWolf] ?(ぁ
[chita] さそりカルテット:「ちゃらっちゃー♪」(間奏)
[nagisame] やはり、他の方のキャラを使うと反応が帰って来やすいのですにゃぁ。それを仕事にしているのでわかる(w
[MOTOI] やっぱり、絵にしろEPにしろ
[MOTOI] 自キャラを使って書いて(描いて)くれるのは嬉しいものです。
[MOTOI] >他の方のキャラを〜
[Luna] うー
[Luna] もっと自分に能力と余裕があればいろいろできるのにー(へこ
[nagisame] 上に同じく(へこ
[MOTOI] いかにも(へこ
[MOTOI] っと
[MOTOI] 呼ばれたので離席します
23:04:12 MOTOI -> MOTOImesi
[gallows] 余技でちゃんとしたもの作れるようなアビリティ持ちの光臨を祈るとか
[miburo] 技能値を15まであげるんだ。確定的成功でセミプロっぽい成果物がw
[Catshop] 技能値:13でも、なんとか食ってけるんじゃないかと()
[TK-Leana] セミプロなら11くらいからいそう
[miburo] 13ならほどほど売れっ子でそ
[gallows] 技能は多いが最大技能値が8くらいだからなあ
[Luna] 正直先月はほとんどキャラチャすらしていなかった<自分
[sf] なんとか食えるは10です
[Catshop] ──あぁ、でも片手間で、か。> セミプロっぽい成果物
[nagisame] 僕は技能値10くらいかなって何とか食えてないからもっと下だorz
[miburo] 違う違う。15なら鼻くそほじりながらかなりのものができる
23:13:25 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] 最大技能値8くらいか。リアリティのある数字だ
23:13:53 ! TOURUI ("3回言ったら憶えやがれ!")
[sf] 10の人間の最高のでき(8)のを、消耗しないでもできる可能性が58%
[sf] >15
23:14:54 AP-TailMP -> AP-TailAw
[miburo] 技能値を1あげるのは大変だ
[sf] 上げないとなー
[gallows] 大変だ
[gallows] 8の技能ばかり増えていく
[miburo] あう
[nagisame] ぁぅぁぅ
[sf] 「最高技能値13か、いやー、自分より弱いPCを遊ぶのって楽しいね」
[sf] とか言うのですよ。
[Catshop] うひゃぁ(笑)
[gallows] なぎさめさんは今のまま特化して生きていって下さい
[nagisame] ちくしょー、早くプロデビューして技能値上げてやる〜
[nagisame] 特化って何っ!?(==)
[TK-Leana] 執筆速度がすでに14くらいありそう
[gallows] 今日日はゼネラリストよりスペシャリストっすよ
[Catshop] ゼネラリストはゼネラリストで重宝するもんです。
[tatsu114] 私なんか、ゼネラリストな感じにいろいろチャレンジして
[tatsu114] 何一つみのってな・・・(どかばきざしゅ
[tatsu114] いえーい
[gallows] いえーい
[gallows] どんくんでーっす
[gallows] いえーい
[miburo] まあボクは覚醒する予定なんで。
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] (覚醒封印
[miburo] ああこれでは明日が見えない(ほたほた
[gallows] まあこっちも元ムーの戦士なんで、ほっといてもいずれ。
[Luna] 今はアトランティスの人?
23:26:44 kurow -> kurowDead
23:28:23 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[gallows] なんか今日は夕方から貧乏くさいログが続いていて良くないですよ
[gallows] 景気のいい話をしよう
[PaLiLitH] http://www.yokogawa.co.jp/museum/exhibit/exhibit01.htm
[PaLiLitH] どうぞ。
[gallows] http://www.namco.co.jp/tp/nt/event/rollcake/
[gallows] コレも気になります
[Luna] 行ってもいいが一人ではいきたくない(ぱた
[YamiWolf] おー
[YamiWolf] シュークリーム畑にはいきましたよ
[Luna] しゅ……シュークリームもー(ぱた
[Luna] いきたかったさぁぁぁぁ(号泣
[Luna] でも行ってもいいが一人d(以下略)
[nagisame] 相方を連れて行けば喜んでぱくぱくと……痩せるって約束したよね(何)
[YamiWolf] とりあえず私に力ををををを。
[nagisame] |・)ノをををををををを<力
23:48:23 KyrieAFK -> Kyriehuro
23:49:19 + akito_rom(~username@Air1Aba162.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:51:13 + kenny(~dayan_17_@YahooBB221024185007.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
23:51:35 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻っす。
[Catshop] お帰りなさいまし
[sf] うう、もうこんな時間か
[YamiWolf] おかえりの今晩話ー
[kenny] こんばんは
[YamiWolf] そう、日報の時間ですよ>sfさん
[sf] こんばんはー
[sf] ぎゃー
[Catshop] こちらは、TRPGと広く創作全般のコミュニティ『語り部』のエントランスチャンネルです。> kenny
[sf] とりあえず三日予定のコンベの告知は流しとかないとなあ
[akito_rom] ばんわ
[Luna] こんばんはー
[Catshop] そして初めまして、こんばんは。ボクは桜井@猫丸屋と申します。(←順番が逆だ)
[kenny] 昨日何かお話がありましたか?>sfさん
[MOTOI] こんばんわ、まいど。
23:54:52 ! Kakeru (CHOCOA)
23:54:56 cherry -> C-R-MLC-1
23:54:59 C-R-MLC-1 -> cherry
[Catshop] きっとこのチャンネルと語り部に関する説明をしようとされていたんでないかと。> 何かお話が
[kenny] ああ、開いたまんまで寝てしまいました!ごめんなさい…
[sf] まあ繋げたまんま寝たり食べたり出勤したりというのは
[sf] たくさん居ますんで
[YamiWolf] そうそう、食っちゃね、食っちゃね……って太るし!(待て
[sf] 最近の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml からえられますー
[Luna] 繋げたまま歌ったり踊ったり(しません
[sf] 9d
[sf] よし
[sf] 諦めて告知号だけ出した
[kenny] 「西生駒」のことですか?
[MOTOI] 繋げたままGBAを回したりはします(マテ
[sf] 語り部日報というメールマガジンを出していまして
[sf] 案内/バックナンバーの閲覧/配信の追加・削除 : http://nippou.trpg.net/
[sf] それの話ですね。TRPG一般の話題を含む日刊(予定)メールマガジンです
2004/11/02 00:00:00 end