語り部IRCログ #kataribe 2004-11-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-11-27をご活用くださいませ。

2004/11/27 00:00:01
[sf] 猫であればマーキングはメスでもやる可能性は有ります
[sf] 大概はオスですけどね
[PaLiLitH] じゃあカン。
[chita] で、何がツモってるんですか
[LunaYoppa] 平和
00:04:26 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] くさい平和だな
[LunaYoppa] えー
[LunaYoppa] そりゃ確かに安めな平和ですけどー
00:05:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] もぐもぐ
00:10:03 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわー
[Catshop] お帰りなさいまし
[MOTOI_] まいどー。
[Catshop] # はっ──hariさんの口から、猫の脚がっ!
[sf] ぐべ
[hari] なぬっ
[hari] ただの餃子のはずなのに
[LunaYoppa] よし
[LunaYoppa] 昨日のペンダントの申し込みができたっ
[LunaYoppa] オフ会に間に合うといいなーっ
[chita] オフ会あるのか
[LunaYoppa] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27903.html
[LunaYoppa] こんなのがあるよーです
00:22:52 OTE -> OTE_Aw
[hotaru] そういえば
[hotaru] クロウさんに連れて行かれるみたいなので、よろしくお願いします。
[hotaru] ていうか名前が入っていたw
[Catshop] いぇーい
[MOTOI_] こちらこそよろしくなのです。
[Catshop] 今年の忘年会はにぎやかだ(笑)
[MOTOI_] 今日はリューさんからも参加表明がありましたし。
[LunaYoppa] よろしくお願いします(ひらにひらに
[LunaYoppa] そういえばっ
[LunaYoppa] 当日の集合場所だのなんだのが
[LunaYoppa] 全く決まっていないではないですか、おにーさんや
00:28:46 ! nagisame ("ねる〜")
[licorice] 魚や一丁になったんだ
[licorice] 昔行ったなぁ、他の忘年会で
[LunaYoppa] 海鮮で鍋だとこーゆー選択肢でございます、はい
[MOTOI_] うーん
[MOTOI_] 集合場所ねぇ
[MOTOI_] JR新宿駅からだと結構歩くのよねぇorz
[MOTOI_] 一番近いのは、都営新宿線の新宿3丁目駅なんだけど
[Catshop] 新宿駅からぞろぞろ歩く、でよいのでは?
[licorice] 少し離れてるからこそ、新宿駅から案内でゾロぞろったほうが良いのでは?
[LunaYoppa] 健康的に歩く運動。
[MOTOI_] 新宿駅だと……
[MOTOI_] 経験上、改札口のある地下は携帯が繋がりにくいので
[MOTOI_] 地上の、アルタ前あたりが集合場所になるかと思うけど
[akito_rom] ドンキホーテ前
[MOTOI_] あのへん人が多いからなぁ(汗
[akito_rom] とか
[MOTOI_] ドンキ前だと人多くて、しかも止まらずに流れてるからなぁ
[MOTOI_] まー
[MOTOI_] アルタ前集合→そのまま地下鉄入口に入って地下道移動
[MOTOI_] が自然な流れかなぁ
[LunaYoppa] ドンキ前はキャッチも多い
[MOTOI_] 歌舞伎町だからねぇ>ドンキ前
[MOTOI_] とりあえず
[MOTOI_] アルタビジョンの真下に、17:30でいくかな
00:43:44 ! licorice (再起動☆)
00:43:48 + licorice(~D-priest@ppxa128.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
00:43:54 ! licorice (再起動☆)
[LunaYoppa] 0次会がなければ。
00:43:59 + licorice(~D-priest@ppxa128.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[LunaYoppa] 無論
[MOTOI_] 時間には余裕もたせた方がいいだろうから30分前で。
[LunaYoppa] あっても、1次会からの人のための集合時間等は必要でしょうがね
[MOTOI_] っすねー
00:49:04 AP-TailMP -> AP-TailAw
00:49:22 + LunaYopp_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] さて
[MOTOI_] そろそろねておきます
[LunaYopp_] おやすみなさいませ
00:50:20 MOTOI_ -> MOTOsleep
[hotaru] おつかれさまです
[MOTOsleep] また明日ですー
00:52:31 ! LunaYopp_ (EOF From client)
00:53:08 + LunaYopp_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:54:20 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:54:45 ! LunaYopp_ (切断〜)
00:55:17 + LunaYoppa(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[LunaYoppa] さて
[LunaYoppa] そろそろ酔い落ちます
00:59:53 LunaYoppa -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
2004/11/27 01:00:00
[Catshop] おやすみなさいませ
01:02:23 akito_rom -> akt-away
01:04:22 + theta(~theta@ntkyto031016.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:15:49 ! Kakeru (CHOCOA)
[TK-Leana] さて、寝るじぇら
01:25:23 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[gombe] おつ
01:35:42 Yaduka -> Yad_sleep
[lokai] こわい話を読んでいたらこんな時間。
[lokai] そろそろ落ちることにします。
[lokai] またー。
[Catshop] 背後でこつりこつりと
[Catshop] お休みなさいませ
01:36:11 ! lokai (ぎゃあああああああああ)
[gombe] ろかいさんには
[gombe] ア・バオ・ア・クゥーが忍び寄っていることを忠告するのをまた忘れてしまった
[gombe] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2004/11/20041125.html#140000http://kataribe.com/IRC/KA-02/2004/11/20041126.html
01:38:56 hotaru -> hotafuro
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝るです。
01:43:06 Catshop -> CshopZZZ
[hotafuro] おやすみなさいませ
[hotafuro] わたくしは風呂へ
[gombe] ねます。おやすみー
01:53:56 ! gombe (Leaving..)
01:54:20 akt-away -> akito_rom
2004/11/27 02:00:00
02:06:09 ! TOURUI (光り輝く影)
02:15:26 ! akito_rom (Leaving..)
[sf] 3+.++++++++++++++++++−0
[sf] ねこー
[sf] かたてうちはつらい
[hari] ねこの手を借りたのか
[sf] おんだした
02:52:16 Morris -> MorrisZZZ
02:55:54 + Cat-Tail(~cat-tail@U119253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:56:19 ! soutou (Leaving..)
02:56:22 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:56:51 hotafuro -> hotaneru
[sf] きゅー
2004/11/27 03:00:00
03:01:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:02:17 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U119253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/webzine/#next_issue 飲食特集記事急募
03:21:12 + Cat-Tail(~cat-tail@K111128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:21:51 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:23:52 ! hari (Leaving..)
03:25:43 ! Kyrie ("空白の四時間")
03:42:16 ! ko_iti ("ぐー")
2004/11/27 04:00:00
04:05:53 AP-TailMP -> AP-TailAw
04:12:03 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:12:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:34:45 + Cat-Tail(~cat-tail@K116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:34:56 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:48:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:24 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:33 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U113086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/11/27 05:00:00
05:38:44 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2004/11/27 06:00:00
2004/11/27 05:59:31
2004/11/27 06:00:00
2004/11/27 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:31:41 Yad_sleep -> Yad_Away
07:58:11 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
2004/11/27 08:00:00
2004/11/27 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[matuya] うわあ。
[Luna] ん?
[matuya] 忘年会シーズンにアルタ前で待ち合わせなんて(w
08:02:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ああ
08:02:26 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようす。
[Luna] そんな暴挙はしませんよ。たぶん
[matuya] おはようす。
[Luna] おはようございます
[Luna] そのかわりに
08:02:51 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] やっぱ暴挙ですかねぇ
[matuya] 人ゴミにもがく事になります。
[Luna] まー
[Luna] 皆さんが新宿の地理に比較的明るければ
[Luna] まだ比較的空いている場所も指定できるかもしれませんが、そのあたりはよくわからないですからねぇ(苦笑
[matuya] 区役所前でも風林会館前でも伊勢丹まえでも(w
08:04:37 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:04:55 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[matuya] はいら
[Luna] はいり
[MOTOI_] 携帯電波が入りやすく、人ごみを避けることができ、なおかつ新宿にめったに来ない人にもわかる場所となると……
[matuya] 都庁の屋上。
[matuya] いや冗談だ。
[MOTOI_] はいれないでしょ(^^;
[Luna] 展望室ならはいれる。
[Luna] ネタ的にはすきなのですが残念ながら西口なので逆なのです
[MOTOI_] あそこならたしかに無料ではある。無料ではあるけど。
[soutou] 高層ビルの屋上は案外電波入らないらしいですよ
[MOTOI_] 地下でも地下鉄駅構内だと逆に入りやすかったりするかなぁ?
[MOTOI_] 駅構内はどの携帯キャリアも比較的力入れてるような気がする。
[Luna] FOMAはあたりはずれがあるからなぁ……
[MOTOI_] たしか
[MOTOI_] 丸ノ内線新宿駅の定期券売り場前(アルタ地下入口前)は、FOMAも入った気がするが
[MOTOI_] ただ、地理に疎い人にわかるかどうかは「?」ですし
[MOTOI_] #↑たまに知人との待ち合わせで使う場所
08:16:07 MOTOI_ -> MOTOIafk
[MOTOIafk] #ちと離席
08:24:12 kaya-n_ -> KayAway
08:47:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U118252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:58 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 死滅した皮膚を剥がしてきました。
[Luna] かさぶたはがし?
[matuya] 薬品が手についてたので
[matuya] ちょっと傷んでいた。
[matuya] とはいえつまるところ朝風呂に入ってきたんだが。
[Luna] なるほどー
08:57:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p134.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] サナギマンはいえださん。
[matuya] 超力招来。
[PaLiLitH] サナギの間にタコ殴り。
[Luna] w
2004/11/27 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
[Luna] イナズマンですか
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:50 MOTOIafk -> MOTOIaway
[MOTOIaway] でかける〜
[Luna] いってらー
[matuya] ここに青い靴下が8足あります。
[matuya] ……全部色違いです。
[matuya] グラデーションを為してます。
[matuya] どれも片足です。
[Luna] ステキです
[Luna] むー
[Luna] TVでドラクエ8発売のニュースやっているよ……
[Luna] まー
[Luna] 昔と違って割と普通に手に入るからなぁ
09:39:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:59 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:48:36 ! Luna (No route to host)
09:49:20 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2004/11/27 10:00:00
2004/11/27 10:00:17
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[Luna] おいっす
10:15:11 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:15:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U115108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:18:01 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:18:03 ! Luna (Connection reset by peer)
10:21:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p202.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[Luna_] おはようございます
10:23:52 Luna_ -> Luna
10:26:36 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
10:38:10 ! cherry ("リセットー")
10:42:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:59:49 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2004/11/27 11:00:00
11:19:44 MorrisZZZ -> Morris
[PaLiLitH] 朝食はシリアルとチョコバナナシェイク。
[PaLiLitH] 焼き納豆は迷惑かかるのでやめました。
[Luna] めいわく?
[PaLiLitH] 臭いが部屋にこもっちゃって。
[Luna] なるほどー
[PaLiLitH] 小鉢によく練った納豆を盛っててっぺん凹ませて卵落としてチーズを散らします。
[PaLiLitH] 小鉢ごと卵の黄身が半熟になるまで熱したらかつをぶしとネギをかけて供すると美味です。
[PaLiLitH] 臭い凄いですけど。
[Luna] ほぉ
[Luna] それはおいしそうです
[PaLiLitH] パンとかピザクラストの上でやってもおいしいです。
[Luna] 納豆トーストとかはよく聞きますが、ピザって聞かないですねー
11:35:19 + cherry(~mion@61-230-101-164.dynamic.hinet.net) to #kataribe
11:45:35 TK-Leana -> TK-Gohan
11:47:41 + Guerrilia(+Guerrilia@200.199.169.61) to #kataribe
[Guerrilia] English???
[Guerrilia] SOTAr\x{fffd}!!!
[PaLiLitH] almost member talking japanese language.
[Guerrilia] Sorry I'm Brazilian and I don't speak Japanese... I would like to know if someone collect PSX Isos
[Morris] ISOってのは多分あれだ
[Morris] ファイル交換系。
[Guerrilia] ????
[Luna] です
[Luna] というかファイル形式?
[Guerrilia] Sorry I'm Brazilian and I didnt understand...
[Luna] PSXはプレステ
[Luna] #英語ができない<自分
[Guerrilia] Help me please!!! I would like to understand!!!
[Morris] sorry, that (iso or so) is taboo on this irc server.
[Guerrilia] Can't trade???
[Morris] onかinかはシラネ(ぉぃ
[Morris] can't.
[Guerrilia] Okay Harigato!!!
11:59:40 - Guerrilia from #kataribe (Guerrilia)
11:59:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/11/27 12:00:00
[Morris] can'tというよりむしろdon'tなんだけどな
[Luna] より強い禁止はどっちですかねー
[Morris] もちろん…どっちだろ?(ぇ
[Luna] あり?
12:04:01 TK-Gohan -> TK-Leana
12:33:39 hotaneru -> hotaru
2004/11/27 13:00:00
13:05:14 AP-TailAw -> AP-TailM1
[CshopZZZ] 強い禁止は、mustn't では?
13:06:20 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはややうございます(むくり
[Luna] おはようございま(ぱくり
[nagisame] おはよ(ぱくり
[Luna] 寝起きの猫丸屋さんは珍味で美味なり
[Catshop] (ちちちちちち
13:42:36 Morris -> MorrisAFK
13:49:18 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
2004/11/27 14:00:00
14:06:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:06:59 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:38:44 ! ko_iti ("ぐー")
14:52:06 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/11/27 15:00:00
15:04:44 kurow -> kurowAway
15:47:15 + Cat-Tail(~cat-tail@K116179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:47:32 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/11/27 16:00:00
16:06:32 ! Kakeru (Connection reset by peer)
16:07:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-337p105.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:17:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんんいちは
[nagisame] こんちゃ〜っす
[Luna] ちはー
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] いい加減この挨拶もマンネリだ
[TK-Leana] そろそろ新しい掛け声を考えなくてはいけない
[TK-Leana] 挨拶もキャラ作りの一環であるのだからなあ
[Catshop] ふむ。
[TK-Leana] 何かしら統一しないと
[nagisame] うぃっす!(何
[Luna] にゃぁ
[TK-Leana] 「オタンコナース」と言って入室。落ちメッセは「ボケナース」
[Catshop] 挨拶をいろいろ変えてみてる、ってのも一つのキャラ。
[TK-Leana] 火を噴くときには「焼きナース」と言う
[TK-Leana] 他の発言は全て「ナース」
[TK-Leana] かなり分かりやすいキャラになれるぞ
[nagisame] |・)しかし、意思の疎通ができないのでは
[Catshop] コミュニケーション不全になること間違いなし(笑)
[TK-Leana] 致命的欠陥が発見されたようだ
[TK-Leana] 困ったな。どうすべきか
[Luna] 別に挨拶だけいぢればよいのでは?
[TK-Leana] 却下
[TK-Leana] 困ったな。どうすべきか
[Luna] あっさり却下(
[Luna] されてしまった(しょぼん
[nagisame] |・)ノ 語尾に「〜れあな」と付ける(何)
[TK-Leana] ……やはり挨拶だけで諦めるべきなのか(T_T<何も思い浮かばなかったらしい
[TK-Leana] おお、ナイスアイデアれあな
[nagisame] |・)難点は、言ってる方の正気度がだんだん削られていくこと(嘘
[Luna] めでたしめでたし
[Luna] まー大丈夫
[Luna] 削られるのはれあなちんだけだかr
[TK-Leana] しかしこれはいつぞやの「みょろんげ」とおなじ末路をたどりそうだれあな
[TK-Leana] やはり、地道にキャラを固めていくしかないか
[nagisame] |・)キャラ固めを誤ると、僕のようになる(何
[TK-Leana] とりあえず、驚く時の発言が「がーん」「がびーん」「どぎゃーん」と分かれていたのを「あっちょんぶりけ」に統一しよう
[Luna] ピノコになるので却下の方向で。
[TK-Leana] なぎちゃめちゃんはキャヤが立っててうややましいのよさ
[Luna] うらやましいですよのぉ
[nagisame] |。)あの、とっても間違った方向にキャラが立ってる気が(いじいじ)
[Luna] 気のせい、気のせい、そんなことは気にしないっ
[TK-Leana] あっちょんぶりけ
[TK-Leana] あたちみちゃいな没こしぇいの人はじみちにこしぇいをじゅいつしていくしかないんやからね!
[TK-Leana] 難しい
[Luna] まー自分の中では
[TK-Leana] 却下だ却下
[Luna] れあなちんは吸血鬼なので
[Luna] 没個性とは思いません、ええ
[TK-Leana] あっちょんぶりけ
[Catshop] # フェミニン王子ってことで、十分にキャラがたつのに。
[nagisame] # ほうほう、そうなのか(メモ
[TK-Leana] いつのまにか分身に本体がのっとやえてゆよのさ
[Luna] まーそのあたりの命名は猫丸屋さんが得意ジャンルなのでお任せの方向で
[sf] 猫丸屋さんは誰でも王子にしたてたがる王子職人
[Catshop] ぐふっ
[TK-Leana] すかさず二つ名にとーよくすゆの
[nagisame] |・)ノ 王子職人@猫丸屋 ですか(ぇ
[Catshop] ボクに王子以外の技がないとでもお思いかっ!
[sf] じつはえろい
[Luna] (爆笑
[Catshop] ほかにもあるハズだっ、ほかにも!(ばんばんっ
[Luna] 食っちゃ寝
[Luna] シルバー
[nagisame] 猫加工
[sf] 愛なぞいらぬ
[nagisame] |<)わぁ、たくさんありますね♪(ぉぃ
[TK-Leana] ロクな男じゃないよのさ
[Luna] 独身貴族
[Catshop] ──ロクな技がない(滂沱
[nagisame] |−)その点僕などまだまだだ(フッ)
[TK-Leana] 彼女もちが何かゆってゆ
[Luna] いいなぁ
[Catshop] 女装王子のくせに。
[nagisame] それは違うっ!(w<女装王子
[Catshop] 照れちゃって。
[nagisame] こらーっ!(w
[TK-Leana] うややましくなんか無いわねのね!
[Luna] らぶらぶさんだー
[TK-Leana] あかん、疲れた
[nagisame] |☆)いまらぶらぶせずにいつらぶらぶするっ!(ぉぃ
[TK-Leana] 老後
[Luna] 相手がいるうちに
[nagisame] |−)相手がいるうちにラブらぶふにふにしておかねば(ぉぃ
[Luna] ふみふみまでついてきてるぅーっ
[TK-Leana] おのれ妖怪のろけ入道め
[nagisame] |−)相方のほっぺたふにふにふに(でれん)
[Luna] うがああああああ
[Catshop] |−)実はnagisameさんもエロい。
[Luna] (じんましん)
[nagisame] |−)えろくないもーん
[TK-Leana] お母さん、このとき私ははじめて人を殺したいと思いました(月影回顧録より)
[Luna] そんな……ふにふにだなんてっ
[nagisame] |−)えろかったらほっぺじゃなくて(以下検閲)
[Catshop] だから、オメェはいつまでたってもマンマモーニなんだ。
[Luna] そんな人たちがいるから世の中にはアンチカップル同盟がうようよいるんですのよー
[TK-Leana] もっと硬派に生きろ硬派に!
16:49:44 kurowAway -> kurow
[nagisame] |−)ぇ-<硬派に
[TK-Leana] 女人禁制じゃあッ
[sf] 安い殺意だ
[Catshop] 一人前のAC同盟は、ぶッ殺すと思ったときにはもう殺ッた後なんだ。(ざしゅっ
[Luna] |)≡
16:50:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
[nagisame] |−)ごめん、学校の友達、8割が女子(ぇ
[Catshop] ──ふむ。
[TK-Leana] ちなみに、学校全体の男女比はいくらくらいで?
[Catshop] さぁ、nagisame君、仲良くしようじゃぁないか(きらきら〜
[Luna] 政治的な何かを感じる
[Catshop] ところで、その友達にはお姉さんはいるのかな?(きらきら〜
[TK-Leana] ハッ、猫屋さん紹介してもらう気満々だ
[TK-Leana] チクショー、大人は卑怯だッ(ダッシュ
[nagisame] 学校全体は、男4女6くらいですかねぇ
[Luna] 猫丸屋さんは政治的な何かなのだ。
[kurow] お姉さんなら友達が女性である必要はないのではあるまいか。
16:52:22 AP-TailAw -> AP-TailMP
[nagisame] お姉さんがいるかは分かりませんが、お姉様っぽいひとなら何人も(ぇ
[TK-Leana] クロウさん今良いことを言った
[Catshop] ──ふっ。自分でも気づいていたが、あえて無視していた事実を(笑)
[Luna] お姉さまっぽい友人?
[kurow] つまり話を総合すると猫屋さんは妹がいる姉モエ。
[Luna] ちっちっち
[TK-Leana] なんてマニアックな
[kurow] なんて限定された趣味なんだろう!
[Luna] 妹も姉も両方食べちゃうタイプ
[nagisame] 同い年、というか年下のはずなのに、なぜかお姉様と呼びたくなるような子が(笑
[TK-Leana] 教育的指導ーッ>ビシッ
[Catshop] ──はっ! それは確かにイイッ! > 妹がいる姉モエ
[nagisame] きしゃーっ!(後悔チョップ)>Lunaさん
[Luna] そして川の字で寝る。
[Catshop] nagisameさんより年下はなぁ。流石に犯罪的なよーな。
[TK-Leana] 言うてはならんことをー
[nagisame] 年上のお兄様がいい〜、と言ってる子もいますが(フフフ)
[Luna] ほらほら、猫丸屋さん、チャンスですよー
[nagisame] |=)まあ、金目当てっぽいんですが(ぇ
[TK-Leana] 子悪魔ども
[TK-Leana] 素寒貧になるがよい、猫屋さん
[Catshop] 小悪魔は可愛いが──女の子一人やしなうほど収入はないなぁ。
[Luna] ちょっと贅沢を止めれば一緒に暮らせますよ、きっと
[Catshop] いや、ほら別に暮らしたいとも思わんし(ぁ
[TK-Leana] 猫屋さんならきっと女の子一人に養ってもらえるよう荷だってなれます
[nagisame] |。)僕はこのままいくと養われそうな気配(けふけふ)
[Luna] 猫丸屋さんに?
[nagisame] |。)なんでやねん
[TK-Leana] 難波恋しぐれみたいな
[sf] 文士らしい
[Luna] それでできた余裕で渚女さんの彼女を養う
[nagisame] 相方は卒業したら就職するらしいが、恐らく僕は卒業までもう一年かかるんだ〜(うわ〜ん)
[Luna] なーに
[Luna] 社会人と学生のカップルだってあるはずですから
[Luna] 大丈夫ですよ、きっと
[TK-Leana] つうか
2004/11/27 17:00:00
[Catshop] あにゆーとるだ。
[TK-Leana] 彼女に養ってもらうようになるくらいならしばらく親に養ってもらうままで居た方が何ぼか気楽では
[Catshop] 在学中にでびぅすれば、養えるやろが。
[TK-Leana] それに君はどうせ小説家になるのでしょう
[TK-Leana] 専業の
[nagisame] |。)でびゅーしてぇなぁ(書き書き)
[Luna] 専業小説家兼専業主夫?
[TK-Leana] 卒業までにデビュウするとよい
[Luna] (「兼」って時点で専業でないとかいうツッコミはこのさいおいとく)
[Catshop] ──主夫いいなぁ。
[Luna] 主夫は最低限の家事(炊事・洗濯・掃除etc)はこなせないといけません
[TK-Leana] 渚女さんのペースで、良質のものがかけていればむしろ養える
[nagisame] |。)良質……(ぱたり)
[TK-Leana] 立つんだぁ、なぎさめえええ
[nagisame] |☆)
[Luna] 猫丸屋さんは主夫をめざすらしい
[Catshop] 養ってくれるお姉さまがいれば考えやう。
[Luna] クリスマスあたりに新宿あたりで捕獲するのはどうだろう
[TK-Leana] ガールハント
[nagisame] 猫丸屋さ〜ん、注文された投網、持ってきましたよ〜(ぇ
[Catshop] ふむ。それでは練習しておきましょう(にや
[TK-Leana] こう、諸星笑いをしながら片端から
[Catshop] 狩場は福岡市かぁ。遠いなァ(にやにや
[nagisame] 福岡でかいっ!(w
[Luna] 大丈夫
[Luna] 猫丸屋さんの財力なら
[Luna] 日帰り往復も
[TK-Leana] 足がつかないように遠くでですか
[Luna] そそ
[Luna] 東京だと足ついちゃうからねー
[Luna] 情報も早いし
[Catshop] いや、案内人が福岡なので福岡。足がついて困るようなことする気ないし。
[TK-Leana] いや、だからですよ
[Luna] 「投網を持った王子様が綺麗どころをかたっぱしから捕獲してますー」
[TK-Leana] 足がつかないように遠くで
[Luna] まー
[Luna] 普通に彼女を捕まえること自体は
[Luna] 足がついて困る、なんてことは全然ないですしね「
[Luna] 明日ついて困るのは、不倫の時くらい、だぁっ
[TK-Leana] 予め用意しておいた自殺者の死体を上手い事利用して、渚女さんが犯人で無理心中したように見せかけておく(☆_☆)
[TK-Leana] 完全犯罪
[Luna] #明日ついて→足ついて
[nagisame] こらーっ!(w
[Catshop] ──なじぇ殺す気まんまん?(笑)
17:08:56 KayAway -> kaya-n
[TK-Leana] 約一名尊い犠牲が出ますが、きっと青空に浮かんで許してくれます
[Luna] 星空でサムズアップ
[nagisame] おいーっ!(w
[Luna] まー
[Luna] 猫丸屋さんと二人でサムズアップでもいいですけど
[TK-Leana] そして、最終的に私が通報して逮捕
[TK-Leana] 猫屋さん:「ああ、面白かった。おれはもう、美少女のことときたら、全く夢中なんだ。いよいよこんどは、地獄で連れ去りをやるかな」
[TK-Leana] と、証言する
[Luna] あぁ
[Catshop] # ふむ。どこまで妄想が走るか見てみやうか。
[Luna] 音声に加工が入ったり。
[nagisame] # 妄想特急れあな号発進(何
[TK-Leana] いや、今のが死刑台での発言だからこれで終わりですよ
[TK-Leana] とっぴんぱらりのぷう
[Luna] なるほど
[TK-Leana] 誰からもツッコミが来なかったので断っておくけど、総統閣下の持ちネタでした
[Luna] まー
[Catshop] しかしなるほど──
[Catshop] フェミニン王子は、ボクのことをそーゆー目で見ていたわけですか。(にこにこ)
[TK-Leana] おほほほほ
[Luna] ┃_・)
[TK-Leana] (脱兎
[Luna] あ
[Luna] れあなさん、怯えて逃げちゃいましたよー?
[nagisame] 恐るべし猫丸屋スマイル
[Catshop] おや? どうしちゃったんですかねぇ。(にこにこ)
[Luna] こわいよぉ(ぶるぶる)
[TK-Leana] ――翌朝、公園でれあなの惨殺死体が見つかる
[nagisame] 死体には、猫のものとおぼしき爪あとが無数につけられていた。
[TK-Leana] ――Lunaも渚女は犯人を知っていたが、報復を恐れ決して何も語ろうとはしなかった。
[TK-Leana] ――怨霊猫屋敷 完
[Catshop] 猫屋敷──つまり、sfさんが犯人かっ!
[Luna] うはぁ
[Luna] 猫丸屋さんはsfさんをも敵にするつもりだ(何
[TK-Leana] 勝てぬ。sfさんには勝てぬぞお(ごごごごごご
17:25:51 + chita(~chita@p1046-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いやですねぇ。ボクは誰も敵に回す気なんてないのに。(にこにこ)
[chita] ふーん
[TK-Leana] 《吸血鬼》《電子の妖精》《御大》など数々の異名を持つTRPG.NET最強の黒幕ですぞ
[kaya-n] ぼでぃくらーーーーーーーーーーーーーーーーーーっしゅ!>猫丸屋
[kaya-n] (挨拶
[Catshop] ──よっ、と
[TK-Leana] 挨拶代わりに殺人技
[TK-Leana] 「今のはちょっとした挨拶代わりだ」
[Catshop] kaya-nさんは元気だなぁ。(にこにこ)
[chita] 猫丸屋さんの体を壊す技ですか
[kaya-n] そそ、愛があるから
[TK-Leana] 愛殺
[kaya-n] 愛もエロも持っている
[Luna] φ(..)
[Luna] ということは
[Catshop] ぐっ──愛がっ、愛がボクを溶かしてしまうっ(どろどろ
[kaya-n] ふふふふふ(w
[Luna] 猫丸屋さんの彼女さんはその両方を受け入れる器の持ち主じゃないと大変なことになりますねー
[Catshop] (べちゃあぁぁぁぁ
[nagisame] |・)愛のおすそ分け……やっぱやめた(ぇ
[kaya-n] 猫丸屋は愛のお裾分けなんていらないのだ。エロのお裾分け、それを求めているのだよ
[Catshop] うむ。そうですな。(どろり
[Luna] そのトロみがエロちっく
[chita] なんて生臭い話だ
17:31:56 TK-Leana -> TK-Sanpo
[TK-Sanpo] さて、駄犬の散歩に行ってきます
[kaya-n] オクラいり
[Catshop] それはいけません。生臭みが出ては粋じゃない。
[Catshop] 大人しく解けておきましょう。
[Catshop] (べちゃー
[Luna] あぁ
[nagisame] さて、掃除掃除っと
[Luna] 本当に溶けてしまった……
[chita] その面相で粋を語るか
[Luna] 今のうちに……
[Luna] (こそこそ)
[nagisame] (モップでガシガシ)
17:33:47 Catshop -> CshopMelt
[Luna] なーに
[Luna] 恋愛なんて
[Luna] どーせ生っぽい話がくっついてきますよん(へこ
[nagisame] |−)あぁ、相方と会えるのは月曜か……
[Luna] 会えるだけ、うらやましいです
17:37:39 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:45:02 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:50:46 TK-Sanpo -> TK-Leana
17:53:00 kaya-n -> KayAway
[tatsu114] (ぷす
[tatsu114] (ろぐよみ
[tatsu114] まぁいろいろあるやね
[tatsu114] 別段相手がいなくとも、楽しく生きれればそれでよし
2004/11/27 18:00:00
[tatsu114] ってことでとりあえずみんなもやってるので私も
[tatsu114] 嫉妬を燃やしてみよう
[chita] 溶けてみよう
[tatsu114] (めらめら
[Luna] あぁもえているー
[nagisame] |・)
[nagisame] |ー・)
[nagisame] |ミ
[tatsu114] (ぷす
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] (くるくる
[nagisame] 焼くなーっ!(w
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] (ぐつぐつぐつ
[nagisame] 煮るなーっ!(w
[tatsu114] こまった
[Luna] どうしました?
[tatsu114] 焼いてもだめだし煮てもだめなんて
[Luna] でも
[Luna] 焼けたり煮えたりするってことは
[Luna] 自覚があるんですよ
[nagisame] (料理されてしまいました)
[Luna] うーむ、うらやましい
[tatsu114] とりあえず中華街のお店で出して起きますか
[Luna] らぶらぶ焼とふにふに煮
[Luna] 新メニュー登場
[nagisame] きゅ〜(><)
[PaLiLitH] 八仙飯店之人肉饅頭という映画を思い出してしまいました。
[Luna] ひとにくはいやだなー
[chita] サメ肉だからいいだろ
18:30:46 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] サメ肉なの?
[PaLiLitH] たしかに。
[nagisame0] 凪鮫ではなく渚女じゃーっ!(w
[soutou] 那疑殺滅
[Luna] まー
[Luna] とりあえず
[Luna] なぎさめさんは幸せそうです
[TOURUI] ひとのゆめとかいてはかないとよむ。
[nagisame0] おいーっ!(w
[TOURUI] ん?
[nagisame0] 儚い言わないで(ほろり)
[Luna] ほえ?
[sf] 夢に生きる人だからな
[nagisame0] んに〜、夢を目標にしてもなかなか近づけん(匍匐前進)
[Luna] なる(ぽむ
18:49:34 TK-Leana -> TK-Gohan
2004/11/27 19:00:00
19:01:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p207.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:04:47 ! PaLiLitH ("Leaving..")
19:05:47 nagisame0 -> nagimesi
[nagimesi] 飯いってきます(決して、料理にされたわけではありません(何
[Luna] いってらー
19:07:46 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:11:48 + meltdown(~meltdown@wd84.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:14:12 TK-Gohan -> TK-Leana
19:19:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:19:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:24:34 Yad_Away -> Yaduka
19:59:56 MOTOIaway -> MOTOIbath
2004/11/27 20:00:00
[MOTOIbath] 今帰って
[MOTOIbath] 早速風呂。
20:04:00 AP-TailMP -> AP-TailAw
20:05:08 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] きょうのごはん。
[tatsu114] なぎさめさんのまるやき
[nagimesi] (ぷすぷす)
[TK-Leana] どうもたついーしさんの主食は渚女さんのようです
20:08:37 TK-Leana -> TK-Kuma
[tatsu114] まさかー
[TOURUI] おかずですか?
[kurow] ニクはおかずに決まってますよなあ。
[PaLiLitH] ニックとコップン。
[nagimesi] (ぷしゅ〜)
[nagimesi] (がしゃんがしゃん)
20:15:14 nagimesi -> nagisame
[nagisame] 復活〜(きしゃーっ)
20:17:46 ! licorice (EOF From client)
[chita] それチャイ。
20:18:04 ! lico_i (Connection reset by peer)
[nagisame] あぅっ(ぷしゅ〜)
[tatsu114] ものかきは
[tatsu114] 書き出すまでが長い
[tatsu114] (ごーろごーろ
[tatsu114] 期限は明日
[tatsu114] 明日迷宮キングダムで着れば、もって行かなくてもいいかな
[tatsu114] (怠惰70%
[PaLiLitH] それは良い策にございます。
[PaLiLitH] 私はいぜんSOAPを立卓しました。
[sf] ほほー
[PaLiLitH] ストーリィもGMもいりません。
[sf] http://www.trpg.net/magazine/RPGamer/book/4434036408/
[sf] 付属のやつですな
[PaLiLitH] そうです。
[sf] どんな感じでしたか
[PaLiLitH] 正直言ってゲームとしての練りこみはまだ甘いと思いましたけど
[PaLiLitH] ストーリーテイリングをゲームとして遊ぶフレームとしてはかなりの可能性があるとみました。
[PaLiLitH] 自分の手番で行う描写は別プレイヤがもってるPCの描写も全部自分が行って
20:30:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] それを曲げたいならその場面を競りにかけて落札しないといけません。
[MOTOI] 風呂から上がるとPCの電源が落ちていた。
[MOTOI] なんとも奇怪な。
[sf] ストーリーをいかに自分の都合の良いようにねじ曲げるかの権利がリソースとなる、ゲームなわけですよな
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 死亡ペナルティが結構きついので
[sf] ゴールはどうなってたっけ
[sf] 死亡の回避にリソースをつぎ込む、死亡させるように工夫する、展開になりがちなんかな。でも野郎とすると復讐をくらいやすいと。
[PaLiLitH] とりあえず高得点PCの死亡描写入れて場面落札させて
[PaLiLitH] 資産削ったり。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] ゴールは90分回した時点で一番トークン持ってる人の勝ちです。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 手番何回までというルールでも導入すれば
20:35:02 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #さて、晩飯だ。
[PaLiLitH] 手番も明確にリソースとして管理できるからマルチとしてなかなか面白くなりそうという感想だった気がします。
[sf] なるほど
[PaLiLitH] 描写をある程度定型化させて全部一人にやらせるというスタイルは
[PaLiLitH] かなり速くなります。
[sf] ストーリーを生成するには、ありがちな展開でこそ遊びやすいというやつですな
[PaLiLitH] 描写する対象と順番を
[PaLiLitH] 場面〜演出〜セリフ
[PaLiLitH] としているのを定型化と表現しました。
[tatsu114] よし
[tatsu114] もっていくのやめ
[PaLiLitH] ストーリー作成支援はどちらかというとキャラクターデータですね。
[PaLiLitH] 特徴、ホームセット、秘密というのがあって
[PaLiLitH] 秘密を描写にからませると一点、ホームセットを使うと一点、秘密の単語を場面中で使うと三点もらえます。
[PaLiLitH] もらえるポイントに限界があってそのままだとどんぐりの背比べなので
[PaLiLitH] 自然と攻めに出てストーリィがグダグダになって
[PaLiLitH] ソープオペラ感が盛り上がります。
[PaLiLitH] 競りは買ったほうだけトークンを失うので
[PaLiLitH] 拮抗してるところに1点だけ資本介入して大幅に戦力削るとか。
2004/11/27 21:00:00
21:03:27 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:05:49 KayAway -> kaya-n
21:07:37 + gombe(~username@ntkyto045166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:07:53 + Ten-Rou(~knnon@fl1508.naxnet.or.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[nagisame] こんばんわです〜
[tatsu114] (ごろん
21:08:35 LunaGohan -> Luna
21:08:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまー
21:08:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわですー
[Luna] こんばんはー
[Luna] そして
[Luna] 今日のデザートはあいすくりーむっ
[nagisame] |・)いいな〜
[tatsu114] もふー
21:12:44 nagisame -> nagihuro
[Luna] 煮えてらー
[Luna] 爽のダブルチョコレートっ
[Luna] とても美味しいので
[Luna] ハーゲンダッツから浮気しそうです
21:15:27 gombe -> gombeAFK
[Luna] 安いし
[kurow] ハーゲンダッツの魅力は漲る高級感。財布の軽さを実感して大事に食べるところにあるのです。(嘘八百
[kurow] そんなことではハーゲンダッツ道は極められますね!
[kaya-n] 極められるのか
[Luna] クロウさんは極めちゃったらしい
[soutou] 確かに
[kurow] 極められま すね。
[soutou] 3倍払ってるから無理にも美味しいと思い込もうとしているフシはある(ぉぃ
[soutou] でもバニラはリアル美味しい
[kaya-n] 私は・・・ダメだった
[kurow] 覇権奪都。
[Luna] ホームランバーやガリガリくんからハーゲンダッツまで。
[kurow] ホームランバーのいいところは漲る困窮感。財布が軽かったことを思い出して大事に食べることに以下同文。
[kurow] そ略。
[Luna] クロウさんは極めちゃっ(以下同文
[kurow] たらしいだけ略してどうしますか。そんなことでは以下略。
[kaya-n] ふ略
[Yaduka] あ(ry
[soutou] 確(略)
[kaya-n] m(ry
[kurow] (省略)
[Luna] そしてその存在までもが省略される人々
[kaya-n] なんかだんだん世界で一番短い音楽みたいになってきたぞ
[TK-Kuma] @
[PaLiLitH] %
[soutou] ^?
[kaya-n] 嵐がいるのでナルト付きの方蹴ってください
21:34:32 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] くいおわり、まいど。
[kaya-n] えーと、省略終了してくださーい
[Luna] まーほっとけば普通にもどります
[TK-Kuma] んだねえ
[TK-Kuma] ナルト付きの人もやってるから世も末だという話
[Cat-Tail0] ん・・・・?
21:48:23 nagihuro -> nagisame
21:52:15 ! chita (EOF From client)
21:52:44 AP-TailAw -> AP-TailMP
21:53:17 + chita(~chita@p2161-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/11/27 22:00:00
[Luna] とか言っているうちに
[Luna] こんな時間じゃないかーっ
[Luna] (どたばた
[chita] どんな時間だ
[Luna] エンタの神様の時間
[Ten-Rou] ……(ぽむ)明日テストしてもらう予定のゲームのコンポーネント、まだ作ってねーや
22:12:22 Ten-Rou -> Ten_Work
[Ten_Work] という訳でちまちま作ってきます
22:12:42 + lico_i(~lico_i@ppxn117.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:12:51 + licorice(~D-priest@ppxn117.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:22:29 + Catshop(~zoa73007@ppp0505.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです〜
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] ただいま
[Luna] さて
22:25:04 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂してきます
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] 買っちまいました。
[LunaOfuro] な、なにをっ?
[Catshop] DQVIII
[tatsu114] (奪
[LunaOfuro] ふひひひ
[MorrisLab] るなさんの入浴覗き見セット(何
[tatsu114] (はこだけおかえし
[LunaOfuro] うわぁぁぁぁん
[tatsu114] 脳みそが動いてきた
[MorrisLab] はこだけって…箱?
[tatsu114] はこ
[LunaOfuro] ガワ?
[nagisame] [箱]
[nagisame] 詰められました(ぇ
[MorrisLab] 箱じゃなくてはこらしい
22:27:04 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LunaOfuro] ソフトの代わりに渚女さんが入って猫丸屋さんの元にもどってくる
22:27:26 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF167157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MorrisLab] 愛ですかっ
[Catshop] みつしり
[nagisame] ほう
[LunaOfuro] 猫丸屋さんのために
[LunaOfuro] 愛が詰まった箱に。
[Catshop] 愛など要らぬ
[LunaOfuro] クリスマスプレゼントにもってこい
[Yaduka] 愛と書いて「めぐみ」と読ませますか
[Catshop] あー、それはもらってもいい(ぉぃ
[LunaOfuro] φ(..)
[LunaOfuro] きっとサンタさんの格好をしためぐみちゃんが箱に詰まっているのですね?
[kurow] はこ に …。
[PaLiLitH] 「ただの箱」
[LunaOfuro] ほら
[PaLiLitH] MSXの電源を切るのだスネーク。
[LunaOfuro] ドラクエでは「壷の中に女性」なんて例もありましたし
[LunaOfuro] (とりあえず3)
[Catshop] む──3でそんなことが?
[MorrisLab] あったねぃ
[Yaduka] ジパングのイベントじゃなかったっけ?
[MorrisLab] うん
[Catshop] ふっ──すっかりわすれてゐる
[LunaOfuro] ジパングです
[LunaOfuro] 自分は1〜5までがドラクエ経験です
[Yaduka] 4は好きだったなぁ
[Yaduka] シナリオが。
[MorrisLab] 一応6まで
[LunaOfuro] 2・3・4は発売日購入でしたが
[MorrisLab] 4はすさまじくやりこんだ覚えが。
[LunaOfuro] 5を発売日に買わなくてもいいや、と思った時点で自分の中ではドラクエは終わりました
[Catshop] 忘れてるクセに、いちばん好きなのは多分3。次点で2って感じ。
[nagisame] |・)どらくえもFFもやったことないですが
[TK-Kuma] それはいかんな
[TK-Kuma] まずFF3をやりなさい
[nagisame] |。)げーむをかうおかねがありません
[Catshop] ほれ。
[LunaOfuro] んー
[LunaOfuro] 中古で。
[TK-Kuma] ファミコンの筐体買ってきて。大丈夫。中古なら両方勝って5000もしない
[LunaOfuro] あー
[Catshop] nagisameさんは、ゲームなんてしてないで小説を書くから。
[LunaOfuro] ファミコンはバックアップ電池がなくなっている可能性があるのでおすすめしません
[nagisame] |。)5000……大金だ(ぇ
[PaLiLitH] 電源つけっぱなしでやればいいじゃないですか。
[tatsu114] 5000ぺそ
[TK-Kuma] 任天堂に送ったら取り替えてもらえたりしなかったっけ
[tatsu114] なぎさめさん
[tatsu114] 親に駄々をこねよう
[nagisame] |−)ゲームとか、キャラクターが動いているのを見ると、イメージが湧き易い(もやもやもや)
[Catshop] 別にドラクエにしろ、FFにしろやらんでも生きてけるし。
[Catshop] 創作するのに必須かといえば、そんなこともないし。
[tatsu114] むしろ、TRPGをもっとやろう
[nagisame] (結局全部小説のネタにしたいらしい)
[LunaOfuro] 任天堂じゃなくて、メーカーさんでしょう(FFならスクウェアエニックス
[nagisame] |・)TRPGは毎月一回サークルでしてますねぇ
[LunaOfuro] TRPGもTVゲームもバランスよく。
[TK-Kuma] 三面鏡怪獣をこねる
[Ten_Work] 一応実費はいったと思うけどね<電池交換
[Ten_Work] TRPGは最近あまりせず
[TK-Kuma] 何なら自分で交換すれば
[nagisame] |・)女の子が沢山出て来て、成人指定じゃないゲームがやりたいです(女キャライメージ補強のため)
[Ten_Work] むしろボードゲームもしくはTCGがメインかにゃぁ
[LunaOfuro] TVゲームに移植された元18禁ゲームあたり
[nagisame] |−)女主人公のゲームって少ないのよ(こっちは趣味
[Catshop] これは異なことをおっしゃる。
[LunaOfuro] 素直にときめもでもアリアリ
[chita] デドアラ系
[TK-Kuma] ギャルゲーで成人指定でないのなんていくらでも
[TK-Kuma] 女主人公か……
[nagisame] |。)にゅぅ
[Catshop] 話に聞く限りnagisameの身の回りには、ギャルゲーの主人公も真っ青なほど女性が多いように思われますが?
[Yaduka] |・) いっぱいあるじゃん
[PaLiLitH] ドラクエ3
[Ten_Work] 牧場物語
[nagisame] |・)それをイウナ(w<身の回り
[chita] おとこのことしてそだてたつもりです
22:41:52 ! AP-TailM1 (んー・・・・)
[PaLiLitH] 絵もいっしょですからね。
[TK-Kuma] FF5は女の子一杯ですね
[Catshop] ゆえにnagisameさんは、現実の女の子を観察すればよろしい(笑)
[nagisame] |・)アトリエシリーズとか好き(ほわん)
[PaLiLitH] ワンサカ娘。
[TK-Kuma] いかん、最近フリーゲームばっかりやってるから思い浮かばない
[Ten_Work] フリーで探す……かなり大変やけど
[tatsu114] ふむ
[TK-Kuma] オススメのフリーゲームなら思いつくよ、女の子ばっかの
[tatsu114] そういうことか
[tatsu114] さもんたまーにゃ
[PaLiLitH] バハムートラグーンは嫁ぐ娘を見守る親爺ゲーでした。
[nagisame] |・)BLEVERだっけな<女の子ばっかのフリーゲーム
[tatsu114] む
[TK-Kuma] あれは最後までやってないな
[tatsu114] 伸ばしてるとならない仕様か
[tatsu114] さもんたまにゃ
[BallLaway] ん
[tatsu114] 22:38 [nagisame] |・)女の子が沢山出て来て、成人指定じゃないゲームがやりたいです(女キャライメージ補強のため)
[BallLaway] なんだ?
[tatsu114] だそうです
[tatsu114] おすすめはありますか
[TK-Kuma] BRAVERだよね
[BallLaway] CLANNADです
[ko_iti] ときめも
[nagisame] くらなど……聞いたことあるようなないような(‘‘
[tatsu114] key系なら全部健全版が売られてる上、とりあえず中古もちらほらでてそう
[nagisame] そうそう<BRAVER
[PaLiLitH] 「そんな完璧超人みたいな女の子どこにいるんですか」
[BallLaway] keyのゲームですが成人指定ではありません
[MorrisLab] Kanon、Airと同じ会社
[PaLiLitH] 「ゲームの中にだよ!」
[PaLiLitH] けだし名言。
[MorrisLab] とりあえずかのんとえあはやっておきましょう
[nagisame] やはりあの系列ですか――買わなくても、回りの人間がわんさか持ってそうだ(笑
[tatsu114] えーとね
[tatsu114] わたしのなかでは
[TK-Kuma] フリーで女の子ばっかでオススメなのは、レディパールとかかな。ツクール製のだけど、主人公女性で、パーティーほぼ女性で、主要人物の中で男の子が覚えてる限り一人しか出てこない
[tatsu114] えあーがお勧め
[MorrisLab] 違法コピーはだめですよ(びびびびび〜
[tatsu114] 感動もの
[BallLaway] DVDだから
[nagisame] (びりびりびりびり)
[BallLaway] コピーするの大変だよ
[TK-Kuma] 天罰だ
[TK-Kuma] 借りてやるとか
[BallLaway] 軽く2G超えてるし
[nagisame] 違法コピーでなく、普通にあ〜いうのやそ〜いうのを買っている”後輩”が居ましてねorz
[Ten_Work] ……(いろいろな意味で遠い目)
[TK-Kuma] 一応。ゲームの貸し借りは著作権法的にはどうなんだっけ
[BallLaway] ツクール製なら
[PaLiLitH] 日記文学読むとか。
[TK-Kuma] ダメじゃないかな
[chita] 主人公が女性で、登場人物が100%女性ってゲーム。メトロイド
[BallLaway] 私も作ってますが(ぉぃ
[PaLiLitH] ああ、あれはサプライズ。
[TK-Kuma] 作ってたのかッ
[PaLiLitH] 敵もマザーだし。
22:47:49 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 作ってたんっ!?(==)
[BallLaway] まだ30%くらいしか出来て無いので公開できません
[TK-Kuma] 私なんかドット絵の主人公かいてる段階なのに。ええなあ
[PaLiLitH] 私は98を瓦礫の中から復活させないと。
[nagisame] 僕なんかドット絵で挫折してる段階なのに。ええなあ(ぇ
[MorrisLab] ツクールは諦めました
[BallLaway] ツクールなら
[MorrisLab] あまりの使いにくさに。
[BallLaway] 既存の絵で充分いける。
[Ten_Work] うちはノンデジタルメインやにゃぁ<ゲーム作り
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] とりあえず、CLANNADがお勧め
[TK-Kuma] どうやら、渚女さんはフリーゲームにも興味があるだ。オススメのリストでも作って送りつけようかしらん<フリゲ漁りの同士が欲しかったらしい
[nagisame] うぃうぃ(メモ
[BallLaway] まぁ
[PaLiLitH] あ。
[nagisame] 昔は毎日フリゲ漁ってましたが(w
[PaLiLitH] 女の子主人公ゲーム。
[PaLiLitH] nethackでVやってみるとか。
[BallLaway] 来年映画やTVでも公開されるAIRもかなりいい。
[ko_iti] がお
[nagisame] 前の高校のパソコン部の部室でやってたなぁorz<AIR
[BallLaway] で、それだけ?w
[BallLaway] >用事
[tatsu114] それだけ
[BallLaway] ういういw
[tatsu114] (送還
[Ten_Work] どこのパソコン部も似たようなもの、か……(高校時はパソコン部員)
[nagisame] 呼び出してすんません(><)
[PaLiLitH] RTS部になってたりしました。
[tatsu114] ランプの精なので大丈夫です
[TK-Kuma] 似たようなものですねエ
[MorrisLab] |・) くらにゃど…
[MorrisLab] |)ミ
[PaLiLitH] 私は部室に寝に行くだけでしたが。
[nagisame] なんちゃって共学(ほぼ男子校)だったので、そういうのがまかり通り……我ながら、よく生還したものだ(何
[BallLaway] 私もなんちゃって共学だったよ、高校は
[BallLaway] でも
[TK-Kuma] 普通に共学でも案外まかり通ってるもんです
[BallLaway] 部活は
[BallLaway] 女子ばっかりでした
[BallLaway] しかも
[nagisame] 絵の書ける先輩が多かったので、キャラクターの描き方くらい習っておけばよかったとは思いましたが(w
[BallLaway] 腐女子_| ̄|○
[PaLiLitH] 部活は立ち上げ用に籍だけ貸したら役職持ちにされてました。
[Yaduka] 気合いデス <描き方
[TK-Kuma] 語り部にも描ける人居るし。習ってみたらどうでしょう
[TK-Kuma] #お絵かきにjoinしてみるとか
[BallLaway] 大丈夫
[BallLaway] 絵は
[BallLaway] 描けば
[BallLaway] 自然に書けるようになります
[nagisame] 小説のキャラの絵がちみっと書けると、ちょっとイメージしやすいかなぁ、と。
[nagisame] なんだ、文章と同じか(w
[BallLaway] うん
[nagisame] <描けば描ける
[BallLaway] 同じだよ
[BallLaway] まずは模写から。
[TK-Kuma] しかし、そうか。渚女さんはフリゲ漁ってた人だったか
[BallLaway] 描いてるうちに、自分の書きやすい絵柄が出来てくるはず
[Yaduka] 僕は何時までもヘタレを貫き通しますが(ごろん
[nagisame] ふむふむ(><)
[TK-Kuma] とりあえず、今までやってきたフリーゲームの中で一番面白かったものとか聞いていいかしら
[BallLaway] 後は2通り
[BallLaway] 質より量か、量より質
[BallLaway] どっちかの路線を走る
[nagisame] ふみふみ(><)
[chita] nethack
[sf] 真面目な話としては、資料としてはゲームは時間密度が低いのであんまおすすめできないような気が
[nagisame] 今の風を感じて、ですねぇ<一番面白かったフリゲ
[kurow] どろぼうごっこが面白かったなあ
[TK-Kuma] 同士ッ(ガシッ
[kurow] 一番かどうかはともかく。
[nagisame] わ〜い、同士だ(w>くまさん(ぉぃ
[BallLaway] んー
[TK-Kuma] わーい、今風好きがおったじゃよー。なんとなく嬉ひ
[BallLaway] んーとね
[BallLaway] しっかり極めるなら
[BallLaway] 小説や漫画とか
[MorrisLab] フリゲは一時期探しまくってたなぁ
[MorrisLab] 今はぱるメロしかやってないが。
[BallLaway] 量をとにかく読む
[BallLaway] ゲームは
[BallLaway] 気分転換になるので
[BallLaway] 緩急つけるためにも必須
[nagisame] ふむぅ(><)
[BallLaway] と私は思う
[TK-Kuma] ハマりすぎると時間がなくなりますがね
[tatsu114] うむ
[Catshop] ふむ。創作を参考にしても、二次創作的になっちゃうので──
2004/11/27 23:00:00
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] あくまで
[Catshop] 現実の女性を観察→アレンジ方法を参考にするために創作の女性を見る、ってのがいいと思いますな。
[BallLaway] オリジナルを追求するのであれば
[ko_iti] がおーって言う女性がいるかどうか
[Ten_Work] 今やってるフリーゲーム……ストーリーがあるものはほとんどやってないにゃぁ
[tatsu114] ゲームにしてもお話に触れてるわけで、気分転換中でも無意識に何かしらの話に触れるという意味では
[BallLaway] 自分世界に浸るしかないです
[tatsu114] ゲームをするのもいいね
[nagisame] もげって鳴く女性は居ますよ(w
[Catshop] 現実の女の子の方が面白いです。
[tatsu114] なぎさめさんの周りは面白い人が多いらしい
[BallLaway] 大事なことは
[nagisame] 現実でも弄られてますorz
[BallLaway] 広く世界を見て
[BallLaway] そこから何かを得て
[BallLaway] 追求することです
[nagisame] うぐぅ、なるほど(井戸の中の蛙な人)
[BallLaway] そーいう意味では
[BallLaway] ゲームも一つの世界です
[BallLaway] ゲームだけ、でなく
[sf] たぶん「ゲームで受けてる女キャラクター」について知りたいんだろうけどね
[BallLaway] ゲームも資料の一つ、であると
[sf] つまり現実の女を書くのではなく、オタク受けする女キャラクターを書かねばならないという職業意識っ
[TK-Kuma] そだねえ
[BallLaway] それも
[nagisame] (図星)
[BallLaway] 一つのジャンルですよね
[Yaduka] なら
[Yaduka] お絵かきに来て萌え絵を追求するのも一興
[Yaduka] (そんなチャンネルではありません
[TK-Kuma] 妹もボク少女も幼馴染みも、現実に居る人だと必ずしも萌えるとは限らん。というか、大抵いわゆる「萌え」キャラとはかけ離れている。ほとんどが妄想の産物なんだから
[sf] まあ小説は小説なんで、アニメやマンガやゲームから引っ張ろうとすると、うまく扱わないとしくじりの元だけどね
[nagisame] ぐふぅ<しくじりの元
23:04:37 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #ふろあがり
[TK-Kuma] とはいえ、全く現実の女性見ないのもリアリティ無くなりすぎるだろうけどなあ。いや、萌えキャラにリアリティどんぐらいまで残していいんだろう
[nagisame] 現実の女性は夢――が結構あったりする、可愛かったり凛々しかったり(運がいいらしい
[BallLaway] だから
[BallLaway] CLANNADお勧めです
[Luna] いいなぁ
[Luna] 夢があるなんて
[TK-Kuma] ええのぉ
[sf] 絵を使えるものは、絵だけ見せておしまいで済ませられるから、小説で萌えキャラに感じさせるには別の工夫が必要なのよん
[Catshop] くそぅ。nagisameくんは女装王子ってよりドンファンなのかっ(ぎりりっ
[BallLaway] うん
[Luna] なにやら歯軋りぎりぎりで残念がっている人がいるー
[BallLaway] だから、ゲームだけ、とは言ってない
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=CLANNAD&mode=blended [キーワード一覧:CLANNAD] CLANNAD
[tatsu114] ゲームもオールラウンドに自分に取り込むもののひとつとして
[tatsu114] かんがえようってことかしら
[nagisame] 色々見て観なければ〜(なんだか#もの書き っぽい話題に)
[TK-Kuma] そういやそうだ
[Yaduka] kanonの18禁DVD版も売ってたなぁ <一般版の追加イベントCGを足した18禁版らしい
[tatsu114] ただ、見なければという感情より、自分でみようと思っていろいろみるほうが吸収はいいかな
[tatsu114] (つまりきままにやれということらしい
[TK-Kuma] そうだねえ
[TK-Kuma] 楽しめなけりゃ苦痛になるので吸収効率も悪いだろう
[Catshop] # 語り部はTRPGと創作のコミュニティなので、時には #もの書き みたいな話題も出るのですよ
[nagisame] # そういや、創作もでしたな
[TK-Kuma] # 住み分けなされちゃって出ることが稀なのが哀しいところだけど
[nagisame] 気侭に書くと、月に一作できてしまう不思議(推敲しなさい)
[Luna] すてきです
[TK-Kuma] 渚女さんの方向性はそれでよろしい
[TK-Kuma] 描き方は人それぞれだからなあ
[nagisame] 「勢いで書いちゃうんですよねぇ」と言ったら、「勢い重要」と、とある人に言われました(w
23:15:39 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[nagisame] こんばんw(ぱくっ)
[hari] ばうばう
[Luna] おはようございます
[TK-Kuma] 実にもっともである>勢い重要
23:17:04 TK-Kuma -> TK-Furo
[TK-Furo] さr¥て、風呂
[tatsu114] い%6てらー
[tatsu114] で、私は頭が煮詰まりつつあったり
[nagisame] 混ざってる混ざってる(w
[tatsu114] (しゃかしゃか
[Ten_Work] (ぐつぐつ)
23:19:57 Ten_Work -> Ten-Rou
[tatsu114] こーね
[tatsu114] 最初と中盤と最後が見えてるんだよ
[Ten-Rou] でも細かい内容までは見えない、と
[chita] あとは背景と登場人物だね
[tatsu114] うむ
[PaLiLitH] とりあえず展開に困ったら殺すか爆破です。
[tatsu114] それも全部決まってる
[tatsu114] それでも何とかひねり出してるけど
23:21:29 fukaFuka -> fukaNedko
[BallLaway] ほむ
23:28:18 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:30:40 Yaduka -> Yad_sleep
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] どうあがいても間に合わなさそうなので
[tatsu114] 次のときに宣言するにとどまろう
[nagisame] またサークルで語り部やりたいなぁ(‘‘
[sf] おー
[nagisame] なかなかに好評だったので(w
[sf] めでたい
[nagisame] 僕の書いてる小説の設定を使って、語り部ってみようかと(何
[sf] そんな話が前にありましたっけな
[nagisame] (ぎくっ)
[Luna] ほぉ
[nagisame] そっちのネタは、ダークすぎるので止めて置こうかな、と(汗
[sf] ほむほむ
[nagisame] その代わり、ライトな学園モノでもやろうかと
[sf] なるほろ
[nagisame] れあなさんや猫丸屋さんに送った小説を元ネタにして(w
[BallLaway] ダーク上等
[BallLaway] ダーク上等兵。
[sf] なんのサークルなんだろう
[nagisame] TRPGのサークルですよ〜
[fukaNedko] 黒魔術サークルとか(ぉぃ
[nagisame] NO FEAR!(恐れるな、という意味)という福岡のサークルです
[sf] ああ、あそこか
[MorrisLab] ミステリーサークル
[tatsu114] サークルK
[nagisame] ミステリーいうな〜(w
[BallLaway] ドクターK
[nagisame] すでにサークルのサの字も入ってねぇ(w<ドクターK
[kurow] 大蛇独歩
[PaLiLitH] 國木田独歩
[kurow] はじめの一歩
[chita] ロッテのトッポ
[PaLiLitH] トッポジージョ
[ko_iti] FEARだめなのか
[tatsu114] もふ?
[tatsu114] おお
[tatsu114] そういうことかw
[nagisame] いや、普通にFEAR系やってますが(w
[tatsu114] サークル名に反してます(ぉ
[nagisame] 実は僕も最初は「FEAE系やらないのかぁ」と思ってましたが(w
[PaLiLitH] 明日はコンベンション。
[tatsu114] w
[tatsu114] 明日は例会
[tatsu114] 目指せ勇者
[nagisame] 明日から怒涛の観照ウィーク(何
[PaLiLitH] シナリヨできてないのでバーバリアンキングスとデスメイズでも持っていきます。
[sf] RPGamr土産ですな
[PaLiLitH] ダンジョン掘るのは好きだけど人間関係作るのは苦手なので
[PaLiLitH] コンベンションなどではちょっとシナリオ出すのが忍びなかったりします。
[PaLiLitH] ストーリィはフォルトゥナに任せて私は戦場を作るのみ。
2004/11/28 00:00:00 end