語り部IRCログ #kataribe 2005-03-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-17をご活用くださいませ。

2005/03/17 00:00:01
[ER] ……強い
[ER] >史兄さん
[Hisasi] あはは
[ER] てか、強いなあってのは
[ER] これだけ家族の一部を否定されていても
[ER] 相手をきちんと評価でけるとこかなとか思ったり。
[Hisasi] ふむ
[EMB_ROM] おち〜
[ER] おつかー
[Hisasi] おやあ
[Luna] おちかれー
00:02:17 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Hisasi] しかし本人否定しつつも権力者街道まっしぐらなところが
00:02:24 Yaduka -> Yad_Furo
[ER] んー
[ER] 権力は、ほしがらない人に持ってもらったほーが良いのですよ。
[Hisasi] ぐう
[ER] (わはは
[Luna] 亭主関白(ぼそ
[ER] 奥さん総理(ぼそ
[ER] ……いや、亭主関白って、要するに奥さんがえらい強いから(笑
00:04:05 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] 関白失墜
[ER] あれは大概自分から失墜するものです(しみじみ
[Hisasi] あははw
[ER] 威張るって体力いるからねー
[Catshop] し、失墜まで(笑)
[ER] (ちょっと遠い目)
00:05:48 + ER0(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
00:05:56 ! ER (Connection reset by peer)
[Hisasi] おか
[ER0] 蹴られた(しく
[Catshop] ありゃ
[Luna] 恋路をじゃましたからでしょう(違う違う
[ER0] え
[Catshop] やはり、仕事が忙しくても書けという(ぇ
[ER0] (げしっ
[ER0] てか、己は基本として書いたぞ!
[ER0] >書くべきところは
[Luna] まぁ
[ER0] 多分
[ER0] ……ええと多分
[ER0] (汗
[Luna] 昨日のキャラチャである程度まとまったのでよかったなーと思いながら
[ER0] うむ
[Luna] ログ切りやら裏話やらがいつでるのか楽しみでやんす
[ER0] …………
[ER0] (どんがらがっしゃん)
[Luna] まー
[ER0] <ちゃぶだいひっくりかえし
[Luna] 仕事が忙しい人に
[Luna] 急いで求めませんよぉ
[ER0] (しくしく
[ER0] 今、本体が、片目で泣いているというのに
[Luna] あう
[ER0] ……さて
[ER0] 落ちて、しごとしてきまーす
00:09:51 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[ER0] (ぷれぜんてーしょんなんてきらいだー
[ER0] (ぢたばた)
[Catshop] いってらっしゃいませ。
[Luna] がんばー
[ER0] ……いってきまーす
[ER0] がんばりまーす
[ER0] (ほろほろ)
[CorDially] いてら〜
[Catshop] ログ切りはこっちゃでもそもそとやっていきましょう。
[Catshop] 飽きないうちにあげてかんと終わらない(笑)
[ER0] よろしくです(苦笑
[ER0] ではではー
[Catshop] ではお仕事頑張ってくださいませ。
[Hisasi] ふぁいとおー
[Luna] わくわく
00:10:51 ! ER0 (EOF From client)
[CorDially] 『引っかかる心』読了
00:17:36 + gombe(~username@ntkyto045151.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] ただの感傷です、忘れるべきです、理性的な判断を重視しなさい、そんな言葉が頭をよぎりました
[Hisasi] そうかもしれません、、
[Hisasi] 理性的に考えれば奴は地雷です
[gombe] #こんばばー
[CorDially] #ばわ
[Hisasi] こば
[Luna] #こんばんはー
[Luna] しかし……
[Luna] バレンタイン−ホワイトデーというつながりは
[Luna] 恋愛ネタを増幅させる効果があるようですのぉ
[sf] なかなかに巧妙なイベントなんだよな
[Luna] うむぅ
[CorDially] #独り者には無関係なことだ…
[Luna] まー
[Luna] 恋愛中の人にも実はあまり関係ないような気がする
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28545.html
[Luna] どちらかというと
[Hisasi] 小説『決意』
[Luna] 恋愛を始めるきっかけとかになっているのかなー
[Hisasi] うむ
[gombe] 恋愛を構築したり再確認したりするためのネタですよな
[Hisasi] 撲殺ショコラを作ったりとか、トリュフ作ろうとして失敗したりとか
00:25:58 soutou -> sou_spa
[Hisasi] なぜかショコラ羊羹のような代物になってしまったりとか
[Hisasi] (すべて実体験
[Luna] むは<実体験
[Hisasi] それはそれで楽しいものです
[Luna] なるほどー
[Luna] もし機会があればチャレンジしたいものです
[Hisasi] やはり伝統は守らないと<撲殺
[Luna] むぅ
[Catshop] 実体験を創作に持ってけるのは──
[Catshop] HA06らしい遊び方だと。
[Catshop] いや、えぇ、携帯の使い方がわからなくてとか云々とかに限らず、ですね。
[Luna] <実体験を創作に持って行けそうにないヒト
[Catshop] 一人キャラチャでやってみるとか。
[gombe] ああ
[Catshop] なるたけ短い1シーン的なのが、敷居低くてオススメ。
[gombe] 桐生三兄弟を駆使すれば持ってこれそうなのでは?(w
[Luna] あー
[Luna] そーゆーイベントに縁のなさげなさん兄弟をぉ
[CorDially] .char_db 桐生
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0407/ 桐生智恵(きりゅう・ともえ)
[Hisasi] というわけでねまする
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0409/ 桐生雄人(きりゅう・ゆうと)
[Hisasi] おやあ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0422/ 桐生英樹(きりゅう・ひでき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれー
[Catshop] お休みなさいまし
[CorDially] おやぁ
00:30:23 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[gombe] (ぺしぺし)>縁がなさげ>雄人
[Luna] きゃいんきゃいん
[Luna] ほ、ほら
[Luna] 3兄弟内では話ひろがらんし
[gombe] いや、実体験のエピソード化の方は可能でそ(w
[sf] 誰かにあげようとしていると勘違いされるとか
[Luna] 残念ながら
[sf] 相手は誰かと探るとか
[Luna] わたくし今ひとりくらしなので(ぱた
[sf] そういうネタは定番かっ
[Luna] そして
[Catshop] ボクだって一人暮らしですが、ネタはいろいろ。
[gombe] 自分の中の各側面とか、天使と悪魔を分担させるとか、そう言う使い方は常套手段でわ。>実体験
[Luna] ネタに乏しい一人暮らし(しょぼぼん
[Luna] てか
[Luna] 地雷ネタ・自爆ネタも少なくない
[Catshop] とゆーわけで、何か書いてみたいけど、ちょっとハードル高いなぁと感じてる人は実体験を元ネタに。
[kayakaki] 根古屋さんがかいてくれるそうだ
[Luna] ですのぉ
[kayakaki] 猫屋
[gombe] まあ実際、実体験っちうのはとりもなおさず自爆ネタなので、如何に普遍的に見せるかですよ(w
[Luna] ごふへ
[kayakaki] なんで根古屋がでたんだろう・・・・
[Catshop] 確か、そんな地名が(笑)
[Luna] そこが猫丸屋さんちのすみかだから<そんな地名
[kayakaki] イヤ使ったことないのに
[Catshop] んなコトぁ、ありません。
00:35:24 gombe -> gombeAFK
[Catshop] まぁ、いずれにせよ『できない理由、やらない理由を探さない』ですな。
[Luna] ぐむぅ
[Catshop] ──なんか、段々sfさんの口癖がうつってきたような気がしますが(苦笑)。
[Luna] さすが語り部の看板を背負う若旦那
[KyrieNOTE] うひひ
[gombeAFK] sf家家訓・条の一。
00:36:19 ! akito_rom ("Leaving..")
[gombeAFK] (註:条の一は5つほどあることが確認されています(ぉぃ
[Luna] 第一条の1とか
[Luna] 第二条第三項とか
[Catshop] 部分最適より全体最適、とか。
[CorDially] sf家家訓ランダムジェネレーター
[Luna] 『飲んだら書くな、書くなら飲むな』
[Luna] 『明日できるログ切りは今日やれ』
00:39:22 kayakaki -> kaya-n
[Luna] 『猫も歩けばキーボードにあたる』
[Luna] こんなんでどうでしょう
00:40:43 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[sf] わはは
[Luna] まー問題は
[Luna] 家訓ランダムジェネレータを何に活用するかという
[sf] ログイン時に突きつける
[Luna] がふ
[Luna] ……でもsleepニックにするヒトとかにはあまり効果がなさそーです
[Catshop] さて。ちょっと遅くなったけどお風呂に。
[Luna] いってらー
00:46:19 Catshop -> CshopBath
[CorDially] お召し上がりください
00:47:51 fukaWork -> fukaSleep
[CorDially] 自分はそろそろ墜ちまする
[Luna] おつかれさまー
[fukaSleep] なんと帰宅することができたのでねまつ。
[fukaSleep] おやすみなさいませ〜
[Luna] おやすみなさいませー
[CorDially] ソレデハ皆様酔い夢を
00:49:00 CorDially -> CorDeath
[Luna] まー
[Luna] 仕事疲れがたまっているので
[CorDeath] #大好きなお父さんが壊れてしまいましたが、紆余曲折の末代用品を見つけました。
[Luna] 息抜きはできるようにがんばろう
[Luna] #代用品?
[CorDeath] #この代用品は像が踏んでも壊れません
[Luna] くはw
[CorDeath] #なる馬鹿な言葉が頭をよぎった
[CorDeath] こんどこそねよう、おやすみなさい。
[Luna] おやすみなさいませ
[kaya-n] 象が踏みますよ
00:55:43 ! CorDeath ("CHOCOA")
00:56:53 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[hari] ばうばう
[Luna] (ぱく
[hari] きゃいん
2005/03/17 01:00:00
[Luna] 何となく中華が恋しくなりました
01:02:26 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] ただいます。
[Luna] おかえりな(ぱく
[MOTOI] >23:49 (Hisasi) ……来週の3/26に向けて、こっちもスパートかけないと、、
[MOTOI] 3/26ってなんだったっけ?(汗
[Luna] ユッキーのもと彼女の結婚式
[MOTOI] あー、なるほど
[Luna] ……だったと思います
[Luna] まー
[MOTOI] 自分の中ではパシフィックリーグ開幕としか(超爆
[Luna] その日の小説が楽しみである
[Luna] ……次の日仕事だから夜更かしでけんし(ぱた
[Luna] その日は4月1日前の最後の休みなので有効に使いたいものです
[Luna] (なににだー
01:11:34 kurow -> kurowDead
01:12:31 sou_spa -> soutou
[MakotoK] まーなんだね諸君。
[Luna] はいー
[MakotoK] 同僚のポカというか信じられないようなミスのせいで24時間ほどなにもくっていないわけだが
[MakotoK] どうしたものかね。
[Luna] 困ったですね
[Luna] 「ボクの顔をおたべ」ともいえませんし。
[MakotoK] # まさか技術職の人間に「PrintScreenってなんですか?」とか聞かれると思わなかった(ばったり)
[PaLiLitH] #インド人もポックリ。
01:15:50 gombeAFK -> gombe
[gombe] #たでま
[MakotoK] # とりあえず手元にあった基盤でぶちのめしたくなったのは秘密。
[MOTOI] #おかりなさ。
[MakotoK] # もかえりなさいませ。
[Luna] #おかえりなさいませ
[Luna] #え、そのための備品ではっ?(ぉぃ
[MakotoK] # そんな気分。
01:17:55 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MakotoK] # さすがに人が100台仕上げてる間に1台もおわってないとか教育にもなってない。
[Catshop] PrintScreen──って、具体的に何ができるんだっけ?
01:19:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] それはなんのきーでしょう
[Luna] #おかえりなさいませ
[MakotoK] 画面のコピー。
[Luna] むー
[PaLiLitH] windowsの場合は現在のスクリーンショットをクリップボードに転送するはずです。
[Catshop] あのパソコンでも一般的なアレ?
[Luna] うちの端末じゃつかわないなぁ
[MakotoK] ごくごく一般的な「よくわかるパソコン」とかにもでてきそうな、アレ。
[Catshop] は、はぁ。
[MakotoK] それを知らない現場技術屋がいるというのが素敵すぎます。
[Catshop] まぁ、ほら、きっと気の迷い
[MakotoK] そのせいで+4時間。
[Luna] 春の病
[MakotoK] ふ。そんな気の迷いを今日だけで二桁くらい質問されますた。一人に。
[gombe] PrintScreenなんて、素晴らしく重宝するキーなのに。
[Catshop] 二桁の気の迷いはなぁ──
[Catshop] いつ配属になったんです?
[MakotoK] 3年前?
[gombe] # ちなみにAlt+PrintScreenで、アクティブのウィンドウだけをイメージコピーするのだ <クリップボードに
[MakotoK] # 超基本やね。
[gombe] #umu
[Luna] #ふむー
[gombe] #うむ
[MakotoK] うちが今の部署にきたときにはいたような。
[Luna] #勉強になりますー
01:23:57 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] #こないだのスノウドームを画像ファイルに置き換えたのも、PrintScreenを使った力業に過ぎませぬ(w
01:24:57 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[gombe] #よくやるのは、ホテルのネット予約とかで「この画面をプリントアウトしてお持ち下さい」ってやつを、画像ファイルに落として使うとか(笑)
[Luna] #ほぉ
[lico_i] ワードファイルを20こ以上開いてフリーズさせたあげく、業者呼んでリブートさせた上司を知っている
[gombe] くは
[gombe] 巷には、パソコン詳しい人はわりとおらんのだなあ
[MakotoK] うむ。巷にはね。
[lico_i] ワード20窓でフリーズするあたり、その業者のパソ設定も微妙だけどね
[Luna] 語り部基準だと基本線が高いんですよ
[MakotoK] でも、うちの職場、サーバが専門なはずなんだがorz
[gombe] (^^;>微妙
[gombe] Winキー+Mとか、詳しそうな人でも知らなかったりするし
[Luna] <パソコン詳しい
[Luna] なんですかそれはー
[gombe] やってみそ(w
[gombe] 復帰はShift+Win+M
[Luna] ほぉー
[lico_i] 一度だけそのパソ触ったことあるんだけど、毎日使ってるのに、一度もデフラグもスキャンディスクもした形跡なかった
[gombe] 職場で便利です(ぉぃ (<どんなウィンドウ開いておるのか)>Win+M
[AP-TaiLMP] まぁ、ショートカットは必要じゃないと覚えなかったりするしねぇ・・・・
[gombe] 何年ものデスか(^^; >一度も
[Luna] うちの職場はウィンドウズPCではあってもウィンドウズはつかっていないので役に立ちません(ぱた
[lico_i] 多分4年物だった
[gombe] 4年か……
[PaLiLitH] deltree /yc:\を教えて
[PaLiLitH] さあびっくりするようなことが起こるよと言ってあげたことはあります。
[MakotoK] まったマニアックな。
[gombe] がーん
[gombe] (ログを読んでるよい子は真似しないようにっ
[PaLiLitH] jibaku.batとか。
[gombe] そういうのはよくやったな
[lico_i] しゃっとだうん /あ〜る
[PaLiLitH] バイナリ化してautoexecに仕込んだり。
[gombe] greatghostdance.bat とかつくったなあ(ぉ
[PaLiLitH] 覚醒ですか。
[Catshop] つまり /bin/rm -r .* ってヤツですね。
[PaLiLitH] 悪魔召喚だってbasicで書けるから大いなる降霊の舞もシェルスクリプトで。
[gombe] きっと書ける。            か?
[lico_i] デスクトップのスクリーンショット撮影して、デスクトップのアイコン全部避難させて、スクリーンショットを壁紙にしたことあるよ(ぉ
[gombe] あはははは(w
[PaLiLitH] bossみたいなのですね。
[gombe] 基本だ(w
[Catshop] その場合、OS側に悪魔召還用のコマンドが用意されてないと(笑)。> シェルスクリプトで
[KyrieNOTE] 怖い世界だ
[gombe] 何をおっしゃいます
[gombe] 一度は通る道(ぉ
[PaLiLitH] バイファムもbasicでしたね。
[PaLiLitH] ジバンはMSX。
[lico_i] あと、マウス近づけると「スタート」が逃げていってクリック出来ないとか
[gombe] それは通な。
[gombe] Windowsになってからはあまり手出ししなかったなあ
[KyrieNOTE] (ごろん)
[Luna] さて
[Luna] 明日も仕事なのでねますねん
01:47:16 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
01:47:30 KyrieNOTE -> Kyrie-3
01:47:40 galloafk -> gallone
[gombe] では自分も寝ます。おやすみー
01:50:33 ! gombe (Leaving..)
01:53:42 MakotoK -> Mak_Down
01:54:22 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ねるー
[Catshop] お休みなさいマシ
01:56:51 ! Kakeru (EOF From client)
2005/03/17 02:00:00
02:00:03 ! Ten-Rou ("行動予定表作成開始、多分")
[Catshop] さて。ボクも寝ます。
02:00:40 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
02:03:43 kaya-n -> kayaSleep
[hari] sfさ〜ん
[hari] gifに変換してみました。色はセンスがないんで塗りませんでしたが(げふげふ)
02:06:38 ! randolph_ (EOF From client)
[sf] おー
[hari] 削って説明文変えて
[hari] ペインタでぺたぺた隙間埋めて
[hari] 1000×1000になりました(げふ
[hari] pngで保存して送るのが良いのでしょうか
02:10:36 + randolph_(-randolph@87.Red-81-32-134.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[sf] どっちでもいいです>pngとgif
[sf] gifでいけるなら、それでいいかと
[sf] サイズの小さくなるほうという考えもある
[hari] gifの方が小さいか
[hari] では、ぎふで
[hari] おくったっす
[sf] 別HTMLにするかな、それとも一緒にするかな
[hari] 一緒で良いんでないかな
02:22:11 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200503/0005/
[sf] こーしん
[MorrisLab] |・) ぎふって読む人、結構いるのかな?
[sf] どっちでもいいと言われてますよ
[MorrisLab] #単にローマ字うちしたらぎふになっただけだと思うけど
[MorrisLab] 僕はじふ派
[PaLiLitH] 私もじふと読みます。
[hari] 私もじふですよ
[MorrisLab] CADソフト…イラストレータ?
[hari] いや
[sf] 私もそーです>じふ
[hari] フリーのソフトです
[MorrisLab] フリーでここまで描けるんですか…ぜひ教えていただきたい
[hari] LilliCadと言うソフトです
[hari] http://www.pluto.dti.ne.jp/~ran-yu/
[hari] こちらですな
[MorrisLab] どもです
[hari] うりうりぐりゃぐりゃ画きましたが
[hari] 結構使いやすいと感じました
[hari] きちんとマニュアル読んでないんでアレなんですが、補助線引きまくって、交点つないでぐーりぐーり
[hari] そろそろ寝ます。使ってみたら感想くださいな。
02:32:41 ! hari (Leaving..)
02:34:14 ! soutou (Leaving..)
2005/03/17 03:00:00
03:08:20 nma_plot -> nma_zzz
2005/03/17 04:00:00
04:08:33 ! Kyrie-3 ("Kyrie,eleison.")
2005/03/17 05:00:00
2005/03/17 06:00:00
2005/03/17 05:59:31
2005/03/17 06:00:00
06:36:53 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
06:42:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U115007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:49:46 + randolph_(-randolph@198.Red-83-36-145.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
06:52:55 ! Cat-Tail ("ぅにゃぁ・・・・")
06:58:39 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2005/03/17 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:03:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:12:23 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
07:21:10 kayaSleep -> kaya-n
07:35:21 ! randolph_ (EOF From client)
07:35:21 Luna -> LunaWorks
07:39:00 + randolph_(-randolph@198.Red-83-36-145.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
07:39:57 ! kaya-n ("さいなら〜")
07:40:17 ! randolph_ (EOF From client)
07:44:58 + randolph_(-randolph@198.Red-83-36-145.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
07:50:39 MorrisAFK -> Morris
07:51:54 OTE -> OTE_Aw
07:52:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p101.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:54:04 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/17 08:00:00
2005/03/17 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:44 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:07:21 Yaduka -> Yad_sleep
08:07:28 Yad_sleep -> Yad_Away
08:31:51 nma_zzz -> nmasaki
08:34:32 Morris -> MorisDEAD
08:47:56 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
2005/03/17 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:03:56 ! Saramari ("")
09:04:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:46 + chita(~chita@t054156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:12:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p101.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
09:20:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a31.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[chita] おはようございます
09:26:05 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。")
09:26:27 nagisame -> nagikaki
09:38:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/17 10:00:00
2005/03/17 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:31 ! randolph_ (Connection reset by peer)
10:12:54 ! nagikaki ("かいもの〜")
10:13:22 gallone -> gallofuro
10:25:43 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF165178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:29 + randolph_(-randolph@39.Red-83-42-48.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/03/17 11:00:00
11:05:19 kurowDead -> kurow
11:11:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:37 kurow -> kurowDead
11:37:39 gallofuro -> gallows
11:56:27 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
11:56:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/17 12:00:00
12:08:28 + gombe(-username@61.45.33.179) to #kataribe
[gombe] はろはろ
12:18:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:53 + gombe(-username@61.45.33.179) to #kataribe
[sf] うにゃー
[gombe] うにゃー
[gombe] ああ、ここ最近まともにログを読んでないなあ。
[gombe] 読みつくしているのは多分2月下旬くらいまでだな
[gombe] そこから先の話題にはたぶん把握漏れがある
[gombe] というわけで、ログに話題が残ってても最近ごんべは気付いていませんので、期待しないでください>all
[gombe] (とログで宣言を残す馬鹿者(ぉぃ
[gombe] 一行だったら見てますので、何か指摘や連絡があれば、MLか一行でよろしくです m(_ _)m
[gombe] では出陣。おちますー
12:50:16 ! gombe (Leaving..)
2005/03/17 13:00:00
13:04:58 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
13:11:09 Ryu_away -> Ryu
13:15:16 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
13:21:04 + theta_(~theta@ntkyto018119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:25:27 ! chita (EOF From client)
13:26:22 + chita(~chita@t002011.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:26:48 + Embryo(~Embryo@ntkngw096066.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
13:44:48 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
13:46:25 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U119009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:46:44 ! CP_CL ("酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ")
13:53:36 + ShadowGun(-go.to@c-67-166-100-86.client.comcast.net) to #kataribe
2005/03/17 14:00:00
14:13:05 + kdr(~kdr@150.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
14:32:30 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
14:45:23 + ShadowGun(-go.to@c-67-166-100-86.client.comcast.net) to #kataribe
14:52:52 Ryu -> Ryu_away
2005/03/17 15:00:00
15:00:08 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack078.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:21:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:28:31 gallows -> galloaway
15:30:33 MorisDEAD -> Morris
2005/03/17 16:00:00
16:01:01 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p169.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:01:38 Ryu_away -> Ryu
16:08:02 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
16:14:23 Morris -> MorrisAFK
16:17:17 Embryo -> EMB_ROM
16:24:16 Kakeru0 -> Kakeru
2005/03/17 17:00:00
17:30:39 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
17:56:54 + sharuru(~sharuru@p5072-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:59:40 + lokai(~aloeking@PPPbf276.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/03/17 18:00:00
18:08:59 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[sf] ぐるぐる
18:40:02 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL25.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:55:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-133-244.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
18:58:17 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
2005/03/17 19:00:00
19:05:04 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1802.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
19:06:57 nmasaki -> nma_plot
19:07:42 + gombe(-username@61.45.33.178) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[nma_plot] こんばんわ〜
[gombe] もの書き中らしい
[nma_plot] もの書きっていうか、プロット作成中だニュ。。。
[gombe] それは物書きの基本なりよ
[gombe] いや、プロッタで図面を引いていると言うなら、すみませんでしたと言わねばならないとこだが
[nma_plot] うひw
[gombe] 作業終わったので一旦落ち
[gombe] 来れれば、また夜に。
[lokai] またー。
[gombe] ではでは
19:12:29 ! gombe ("Leaving..")
19:15:39 Yad_Away -> Yaduka
19:16:04 Yaduka -> Yad_mabi
19:19:29 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:22:32 + gallows(~gallows@p3203-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] よく切れるなあ。こんばんは。
[Ryu] ばわん
[lokai] こんばんは。
19:35:39 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea179.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:43:05 + sharuru_(~sharuru@p6041-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:50:00 lokai -> lokgoham
19:51:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:54:13 sharuru_ -> sharuru
19:56:07 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/17 20:00:00
20:04:42 + Catshop(~zoa73007@ppp0419.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
20:04:56 CorDiaROM -> CorDinner
20:05:06 lokgoham -> lokai
20:07:13 lokai -> lokaway
[Catshop] ただいまー
20:09:26 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] のわっ!今晩は〜^^
[sleep114] (がぶ
[yusin] (ちくちく
[sleep114] あ、ねこやさんかもうとしたらゆーじんさんかんでしまった
[yusin] のぅ…
[sleep114] おとなしくかまれよ、ねこやさん(がじ
20:11:22 Ryu -> Ryu_away
[sleep114] (どーん
[yusin] よし!我ながら記憶力の低下が激しいですが、質問!
20:12:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U119009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──ぐわっ。どうして噛む必要が
20:12:37 + kaya-n(~a6zds_j_u@101.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ふみ。質問ですか。どぞどぞ。
[yusin] SWのオンラインセッションHPで何処か良い場所知りませんか?(ひそひそ)
[yusin] (出来ればルール規定の軽い所が良い)
[Catshop] ここの関連で木陰ってのがありますね。
[yusin] うんうん、木陰ですか。
[Catshop] ただ詳細は不明。オンセよりオフの方が多いので。
[yusin] 森の木陰亭かな?
[yusin] あ、そうなんですか〜…オンセの方がいいな〜今は。
[gallows] 詳しくはしりませんが#月光華亭さんも頻繁に活動していると聞きました。
[yusin] 月光華亭さんですか!探してみます。
[sf] 森の木陰亭はオフでなくてWebチャットメインですね
[sf] 有名どころですと月光華亭とか水の音色とか。
[yusin] へぇ〜…sfさん詳しい事教えて頂いてありがとうございます^^
[Catshop] ──あ、あぁ。失礼しました。言い方が悪かったですね。
[Catshop] 『ボクが』オンセよりオフの方が多いので、『木陰のことをよく知らない』のでした。
[Catshop] 大変、失礼しました。
[sf] いま一番多そうなのは、水の音色ですね
[yusin] あ、そうなんですか^^<水の音色
[yusin] ねこやさん気にしなくてもいいですよ〜。
[yusin] よく注意事項に書いてある(2ちゃんねる掲示板等の類似語)っていうのには「(^^)」も含まれているんでしょうか?
[yusin] あ、これはログ見た方が早いか!
20:24:17 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p169.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] (どうやら水の音色では人を嘲る感じじゃ無ければ顔文字も有効なのかもしれなさそう…)
[yusin] (なるほどね〜、最初に説明受けるんだ)
20:28:47 Kakeru0 -> Kakeru
[yusin] (結構規定ってしっかりしてるもんなんだな…)
[Catshop] いい加減な規定なら、ない方がマシとか(笑)
20:33:24 lokaway -> lokai
[yusin] いや結構軽いと思われるんですが、最初の一歩が難しい。(難顔)
[yusin] 規定に外れた事しちゃった場合に気まずいじゃないですか^^;
[Catshop] そういうことは、あんまし気にしない方がいいかなぁと
[Catshop] 思います
[yusin] そうでしょうか?まぁなるべく気楽に行こうと思うのですが…
[Catshop] もちろん、規定の類は一度、目を通しておくべきですけども。
[yusin] でもありがとうございます^^
[yusin] はい!勿論です!<規約
[Catshop] いわゆる一般常識ってヤツを明示してるのが大半じゃないかと。
[EMB_ROM] おち〜
20:40:35 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[yusin] ふむふむ…
[yusin] あ、後はゲームルールにおいての規約とかも読んでおいてます。
[Catshop] そうですね。
[Catshop] 逆にそっちはちゃんと読まないと、のちのちトラブルの元になりそうです。
[yusin] (まだSW思いっきり初心者ですけど…書いてある事分からない…
[Catshop] 分らないことは質問する、が一番。
[yusin] OKです^^
[sleep114] ねこやさんのスリーサイズ
[gallows] ねこやさんの私生活
[Catshop] ──す、すとーかーっ!?
[yusin] 皆仲良いですね^^
[Catshop] 仲良しになるコツがあるのです。
20:45:11 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 何ですか?ぜひとも教えて欲しいです!(わくわく
[Catshop] あれがしたい、これがしたいと積極的に騒いで周りを巻き込む。
[soutou] はいる
[lokai] いる
[Catshop] ばんはー
[yusin] (個人的には月光華亭が良さそうだな〜)
[yusin] 今晩は〜^^
[Catshop] 逆に他の人が、騒いでるのに積極且つ楽しく巻き込まれる。
[yusin] なるほど〜、でも人の迷惑になりませんか?揉め事とか起きたりとか…
[Catshop] その辺りは配慮が必要ですけど──普通に遊んでて騒動になるってのは、あんまし想像つかないなぁ。
[Catshop] 相手ての距離感、ってのは常に意識してないと失敗しやすいですけどね。
[yusin] そうですか…あんまり人と遊んだ事がないので分からなくて^^;
[yusin] 人との距離感…かぁ…。
[Catshop] 実のところ、そんなに難しいことじゃないです。
[Catshop] ようは、無遠慮にズケズケ相手の領域を侵さない、ってコトなんで。
[OTE_Aw] ただいまーーー
20:51:33 OTE_Aw -> OTE
[Catshop] お帰りなさいまし。
20:51:55 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] ふむ…(前に調子に乗りすぎた事があるのでちょっと自分の行動が怖い…)
[OTE] 年度末はかったる。
[hari] ばう
[yusin] お帰りなさい〜、お久しぶりです〜^^
[Catshop] 言われて、はっとする人は、割と平気らしいです(笑)。
[OTE] どーもー
[Catshop] 割と困ったチャンになりやすいのは、言われてもなんとも思わない人の方だったり。
[yusin] そうなんでしょうか…(すみません^^;自信なくて…)
[OTE] 開き直る人も割りと困り者ですな。
[hari] ばうばう
[OTE] 程度によるけど。問題提起してくれるんなら、それは受け止めるほうの問題だよね。
[OTE] ばばばうばう
[Catshop] みぃみぃ
[yusin] とりあえず気をつけて行動しよう。(大体自分が会話のトラブルを作ってしまうので)
20:55:02 gallows -> galloafk
[OTE] 受け止める側に甲斐性が無いと、折角いいこと言って貰ってもてんであかんことになっちまうしなぁ。
[sleep114] わたしなんて
[Catshop] ふむ。それは、あれですね。実体験からくる、愚痴3割の実感ってヤツですね?(笑)
[sleep114] 甲斐性のなさでは世界で20本の指に入ります
[OTE] じゃぁわしは19本に入っておこう。
[Catshop] それは、かあいしょう、ですねっ
[OTE] うちのインコ可愛いのよーwうひひ
[sleep114] ねこやさんを氷漬けにしておきますね
[sleep114] (ぺたぺた
[Catshop] (かきーんっ
[sleep114] とりあえずハチコウ前に
[yusin] いや、氷砂糖で…
[OTE] #それは、「かあいっしょー(可愛いでしょう)」
[yusin] ハチ公?
[OTE] 後は、ネタを振る時間帯とか。
[OTE] 最近高年齢化が感じられるこのコミュニティでは
[OTE] 社会人が割と多いので、こういう時間がいい感じ。
[OTE] 夕方とか昼間はいいネタフリしてもかかる人がいなかったり。
[yusin] あはは、僕はよく朝に話しちゃうんで良くないですね。
[OTE] まぁ朝振って、次の朝、確認をするとかw
[yusin] 今度からはなるべくそうします。<時間帯
2005/03/17 21:00:00
[OTE] 釣りみたいなもんかなぁと個人的には思ってます。
[yusin] えー…個人的にはお話したいです。
[yusin] 釣りか…
[OTE] うん。うまくかかると色々話せるw
[yusin] なるほどねー…本当に勉強になりますw
[yusin] いやぁ…引きこもり(ぽい)僕は人生経験少なすぎて…しょうがないですね。
[sf] 相手の問題点を指摘するとか、上手くいかないと愚痴を言うのではなくて。こうしたいけどどうすれば良いかとか、こうするにはどうすれば良いかとか、そういうポジティブな発話を心がけると良いでしょうね。
[Catshop] あー、そうですねぇ。
[yusin] なるほど。
[Catshop] 同じことを言うにも、ネガティブな表現よりもポジティブな表現の方が好感をもたれやすいみたいです。
[Catshop] ↑をネガティブな書き方すると
[Catshop] 同じことを言うにも、ポジティブな表現をしないでネガティブな表現をする方が嫌われるようです。
[Catshop] ──あんまり良い例じゃなかったかも(がくっ
[yusin] うん、でもまぁ。
[yusin] ちなみに自分では気づきにくい性格なんで、ちょっと聞きたいのですが
[yusin] 僕の質問の仕方はネガティブっぽいでしょうか?
21:05:32 kurowDead -> kurow
[yusin] (というか、所々でネガティブなのかな?)
21:06:14 + kdr_(~kdr@150.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] そ、それはムツカシイ質問だ。
[Catshop] どうなんだろう──そんなに顕著に、どちらかに寄ってるとは思わないですけども。
[yusin] ふむ。そうですか。何だかよくこうハッキリ言われないと重要な事を見逃してしまい気味なもので。
[Catshop] ふむふむ
[yusin] でもそう感じて頂けたんならまぁ合格すれすれですねw
[yusin] よし!がんばります!とりあえず月光華亭で質問してみよう〜!
21:09:52 CorDinner -> CorDown
[Catshop] がんばれーっ
[yusin] はい!ではありがとうございました!^^
[yusin] 一旦落ちる事にしますね!
[CorDown] ばんわ〜(げほごほ
[Catshop] こんばんはー
[yusin] あ、今晩は〜^^
[Catshop] ──む。Corさんもついに風邪?
[yusin] ではでは。
21:10:58 ! yusin ("Leaving..")
21:11:04 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[CorDown] ばわ〜
[Hisasi] ただ
21:12:27 ! OTE ("Leaving..")
[meltdown] ごきげんよう
[CorDown] #因みにくしゃみに咳が混じってようやく気づいた
[Catshop] うへ
[CorDown] #花粉症と風邪の合併症?
[CorDown] それは兎も角、言われても何とも思わないとか開き直る困り者とか甲斐性なしとか…げふぅ(全弾直撃
[Catshop] ほえ?
[Catshop] ──はっはっは。そう思う人は、たいがい大丈夫ですよぅ。多分。
[Catshop] いや、責任は取れませんが(ぉ
[CorDown] #自分の場合は更に、解ってもらえないギャグを飛ばす、酔っ払って好き勝手言う、墓穴を掘る、が加わります(ぉぃ
21:29:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Catshop] ──あっ、なぎぃだっ
[Catshop] (はしっ
[sleep114] (じゅー
[nagisame] こんばんわです〜
[nagisame] (とらえられまちた
[Catshop] なぎぃ、ゴールデンウィークに奈良OFFやるって言ったら来れそう?
[sleep114] ゼンゼンコレルヨ(偽者
[sleep114] 返事がありました
21:30:21 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] # お帰りなさいまし
[nagisame] えっと、詳しくはいえませんが六桁ちかく収入が入る予定(にぅにぅ)
[sleep114] わーいっ
[sleep114] ごちっ
[sleep114] わたしまわるスシでいいよ
[nagisame] 五月までに使いきらなければいけます(ぉぃ
[Catshop] 6桁。ふーむ、いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん──
[lokai] せっかくだからまわらない寿司を!
[Catshop] じゅっ、じゅうまんっ!
[nagisame] いや、10万はいってないんですけど、まあ、それくらいです(にぅ)
[nagisame] 入手経路は秘密(にひひ
[Catshop] なっ、なぎぃっ、幾ら未成年最後の年だからってっ、今なら新聞に目線付きで載るからってっ──
[Catshop] 犯罪はいけn(どげしっ
[Catshop] (ぱたっ
[nagisame] なんでやーっ(w
21:32:59 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[sleep114] じゃあ僕ステーキでいいよ
[Hisasi] 肉!
[sleep114] いいお肉で
[lokai] 口止め料は焼肉で手を打ちますか?
[nagisame] いや、人にやるほど金はありません(ぉぃ
[nagisame] 口止め料ってなんだーっ(w
[sleep114] ちぇー(ごろごろ
[Kakeru] 第一回ナギーにたかるOFF
[MOTOI] たかれーっ(ぉぃ
[nagisame] 旅人にたかるなーっ(何
[kaya-n] そして、はえに
[nagisame] しかし、五月か……微妙に遠いな(遠い目)
[kaya-n] だいぶ遠いじゃないか
[Catshop] そろそろ動かないとマズいマズいなのでしtあ。
[Catshop] うっかりしておったわい(笑)
[fukaHP] 6桁………毎月の書籍費の出費がそのぐらいだなぁ……
[meltdown] 凪鮫さんにちょっと襲撃してきてもらって
[meltdown] 我々がそれをたかるのですか
[Kakeru] 経費で落ちないのか
[meltdown] <OFF
[Kakeru] 医学書とかでしょ? 外国製の高いのとか
[nagisame] 四月十日までに新人賞送って、次回作書いて直して……余裕で五月上旬行きそうだ(・・;
[fukaHP] 税金がわずかに控除されるぐらいかねぇ(^^;>申告しても
[Catshop] なに、ノーパソがあれば、書けてなくたって、移動中とかを有効活用できますわい(笑)
[nagisame] そうです、ノーパソを新調する費用も溜めなくてわっ(w
[nagisame] うちの桜子(IBMのノーパソ)もそろそろ限界です(ぐふぅ
[Kakeru] しかしIBMノートはすでに身売りされていた(どなどな
[nagisame] どなどなしないでーっ!?(w
[Catshop] はっはっは。すでに遅し。IBMのパソコンやってる部門は身売りされた後です。
[nagisame] そ、そうでしたorz
[Catshop] さて。今夜中に案内つくって流すか。
[Catshop] 果たして関東主要メンバーがどのくらい参加できるかわからないですが。
[sleep114] (妨害部隊わらわらわらわら
[Catshop] ──ふむ。関西組に期待しよう。きっと超積極的に盛り上げてくれるに違いない。
21:43:24 CorDown -> CorDiAway
[Catshop] 妨害するなっ、東海のひとっ
[sleep114] (自爆
[kaya-n] 関西?
[Catshop] うし、kaya-nさんげっと(ぇ
[kaya-n] げっとされた(ぇ
21:46:01 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea179.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] さて、五月に向けて髪でも切るか(ぇ
[Catshop] 4/29〜5/1と、5/3〜5/5とどっちがいいかなぁ。
[Catshop] 5/6〜5/8って線もなしではないけど──個人的に次の日から仕事がキツいのでパス。幹事特権で。
[MOTOI_] 6〜8になると横浜にいけなくなるので却下してください(ぉぃ
[kaya-n] 5/5は休みじゃないので(参加する気化よ
[Catshop] 駄々こねるなら今のうち。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] とすると、4/29〜5/1が有力な線?
[nagisame] ふみゅ。金土日か……まあ、月曜の授業は一回くらい休んでも落ちないk(狙撃
[Catshop] # あ、まてよ。この線はボクが休日出勤がありうるかもしれないかもしれない。
[Catshop] # ──確認しよう。むぎゅう。
[Catshop] ふむ。5/5が休みじゃなくても──メインは5/4になる(5/5は関東組がだらだら観光したりしなかったりして帰る日)だから──
[Catshop] うむ。調整はできそうかもかも。
[Catshop] なぎぃは、やっぱり移動に一日近く掛かるのかな?
[nagisame] 交通手段によりますにゃ。飛行機ならびゅ〜んっ、と(w
[sf] 新幹線でも楽勝
[sf] 乗り継ぎ考えると大差ないです
[PaLiLitH] 普通でも半日くらいだと思います。
[MOTOI_] 手続きとか考えると電車の方が楽かも
[Catshop] ふむふむ。
[sf] 私が福岡のコンベンションに出かけた時は、終わったあと新幹線で帰宅しました
[nagisame] ふみゅ、では、新幹線で調べてみよう(にぅ)
[Catshop] たまには飛行機のるのも楽しいですよ。多分、金額的には大差ないだろうし。> 飛行機と新幹線
[sf] それが出来る程度には短時間です
[nagisame] よく考えると、僕、飛行機苦手だったよ(ぇ
[Catshop] ちなみに、sfさんは、5/3〜5/5でも大丈夫ですか?
[Catshop] # うわはは(笑)。> よく考えると苦手
[sf] 予定は特にないのです
[Catshop] あと、後ほどMLに流してから改めてお願いすることになると思いますが──
[Catshop] 今年も去年の会場をおさえていただいてもよろしいでしょうか?
[MOTOI_] ふたかみ文化センターでしたね>去年の会場
[Catshop] あい。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27521.html
[Catshop] ↑去年のデータ
[Kakeru] 御大の家まで行くには丸二日かかります(とおいめ
[Kakeru] 鈍行は遠いよ
[Catshop] わはは(笑)。> 鈍行は遠い
[Catshop] 早く新人賞とるです。そしたら中華街で中華をご馳走OFF企画するから。
[Kakeru] それは
21:59:51 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[Kakeru] かけるんがごちそうするのか?(汗
[Catshop] ※ しかし交通費は自己負担という過酷なルール
2005/03/17 22:00:00
[nagisame] # 賞金取ったら交通費なんて楽に出せると思う今日この頃(ぇ
[Kakeru] 新人賞の賞金にたかるOFF第一回目
[MOTOI_] ねこやさんは鈍行なんてつかわないからなー(ぉぃ
[Catshop] それでも可(笑)。> 賞金にたかるOFF
[kaya-n] 猫バス?
[Catshop] そうそう──ってそんなわけあるかっ(がっしゃーん
[nagisame] # 往復三万で三時間ほどかかるらしい(にぅ)<福岡〜奈良
[Catshop] ふむ。こっちからとさほど変わらない感じですねぃ。
[nagisame] # むしろ四時間か(にぅにぅ
[Catshop] うむ。静岡あたりからでも同じくらいかな。
[Catshop] 多分、東京あたりからだと、なぎぃとほとんど同じと見ました。
[nagisame] ふむふむ
[MOTOI_] のぞみかひかりかにもよるけど
[Catshop] なぎぃの方面から来るのは、なぎぃ一人になっちゃうだろうから──
[MOTOI_] 大体2.5〜3時間ですね>東京〜新大阪
[Catshop] 時間をある程度、合わせて、待ち合わせるといいかな。
[Catshop] うしうし。イメージが見えてきた
[MOTOI_] 自分は千葉なので+30分くらいかな
[Catshop] 今年も道頓堀を見て回りたい所存。
[Catshop] 奈良も観光したい気持ちはあるけれど〜
[Catshop] 奈良OFFなのに、大阪を見て回ってしまう関東組。
[MOTOI_] 今年は大阪ドームにもスカイマークスタジアムにも用ないから(マテ
[Catshop] しかし、神戸の中華街に行ってみたいところもあり。
[nagisame] 大阪にしても奈良にしても、九州を脱出するのは久しぶりになるにゃぁ(‘‘
[Catshop] 海外旅行ですな(きぱっ
[sleep114] いまは本州の周辺に大海竜リヴァイアサンがたむろしてるので
[sleep114] それを倒してきてくださいね
[nagisame] んなもんいるかーっ!(w
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] nagisameさんは、まるで見たきたかのように仰る。
[nagisame] なんでやーっ(w
[Catshop] この広い大洋のどこかに、大海竜リヴァイアサンがいないなどと、誰が確信をもっていえましょう。
[nagisame] いや、そういう問題っ?!(w
[soutou] 詭弁の特徴
[soutou] 自分に都合のよい未来を想定する
[Catshop] くっ──邪魔しないでっ、soutouさんっ
[Catshop] もうちょっとでなぎぃを信じさせることができるのっ
[nagisame] できるわけないだろがーっ!(w
[soutou] いや普通に無理だろう
[Catshop] ちぇっ
[PaLiLitH] みんなからバカじゃねーのと思われながら人を騙したと喜んでいる人の図とか。
[Catshop] がーん
22:29:26 + gombe(~username@ntkyto045082.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[gombe] こんばばー
[nagisame] ばんわです〜
[MOTOI_] まいどー
22:31:38 fukaSleep -> fukaGuten
[gombe] おつかれさまです>ふかさま
22:33:18 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
22:33:22 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U119009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:36:50 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg202.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] へろー
[Catshop] Kyrie君、5/3〜5/5で奈良OFFをやる方向でどーだろー?
[KyrieNOTE] むに
22:43:54 LunaWorks -> Luna
[KyrieNOTE] 難しいと思います
[Luna] #こんばんは
[gombe] おかえりー
[MOTOI_] #まいどー
[Catshop] 難しいかぁ──今年こそは着せ替えして遊ぼうと思ったのに。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] まぁ、なぎぃがいるからいっか。
[KyrieNOTE] うーん。
[KyrieNOTE] 実験のキツさにもよるんで
[KyrieNOTE] かなり時期が近づかないと予定組めそうにないです。
[KyrieNOTE] ホテル取る都合なんかもあるでしょうし
[KyrieNOTE] その辺りの時間を考えると参加できる望みは遺憾ながら。
[Catshop] ふむ。
[nagisame] ――って、本当に着せ替えするつもりかよっ(爆笑
[sleep114] 実験
[Catshop] なに、予定が決まったら、ホテルの予約に走って、取れたら参加という手もあります。
[Catshop] しますよ。(しれっ > 着せ替え
[sleep114] こー
[sleep114] フラスコを揺らすとぼふっと白い煙が爆発
[KyrieNOTE] もふもふ
[sleep114] そしてアフロきりえどんの完成
[sleep114] (かつら
[sleep114] ふぃーばー
[Catshop] アフロは──
[KyrieNOTE] 白い煙とアフロで住むのは安全な実験です
[KyrieNOTE] 済むのは
[Catshop] 野生を目覚めさせるらしいです。
[nagisame] さて、と……五月までに何か成果を出せればよいのだが(遠い目)
[sleep114] もふー
[Catshop] なぎぃの生原稿を見る会(笑)
[nagisame] きゃ〜(TT)
[Luna] ふーむ
[Luna] オフですか
[MOTOI_] 去年は生原稿の見せ合いしましたけどね(絵だけど
[KyrieNOTE] 夏休みにも奈良オフがあることを祈ろう(おい)
[TK-Leana] それはよいなあ
[Catshop] 夏休みは──うーん
[KyrieNOTE] 後は僕の交通費をちょっとだけ負担してくれる人が出てくれることも一緒に祈ります
[Catshop] つまり、車を出せと?(笑)
[Luna] 近所で便乗参加者の車に乗せてもらうよろし
[sleep114] ねこやさんが手押し車で迎えに来てくれるそうです
[Luna] (いるのかどーかはしらん)
[KyrieNOTE] 良いですね手押し車。
[Luna] 人力車でもいいですよねー
[KyrieNOTE] さておきまあ、開催されるようならば自費で参りますぜー
[KyrieNOTE] とだけ。
[Catshop] 何人かまとまって、車があるなら、それを使うよろし。
[MOTOI_] 夏休みなら青春18が使えるしねー<マジレス
[KyrieNOTE] ういす
[Catshop] 開催される、ってのは夏休みの?+
[TK-Leana] 橋って奈良まで
[KyrieNOTE] はい。
[Catshop] ──うーん。
[TK-Leana] 走って
[Catshop] よし。
[KyrieNOTE] まあでも社会人の人が逆に辛いんですよね
[KyrieNOTE] 確か。
[Catshop] 開催されるようなら、などと後ろ向きなことを言わず。
[Catshop] 自分で開催したまい。
[Luna] 休み次第かのぉ<社会人の方が辛い
[sleep114] よこむき
[TK-Leana] 主催する
[Luna] カレンダー通りに休めない社会人はたしかにきついであります
[Catshop] ちなみに、今年のゴールデンウィークは、飛び石なので夏休みにやるのとそう変わらない(笑)
[nagisame] 春休みも夏休みも暇暇暇暇(執筆除く)
[Catshop] いや、もっときついのはカレンダー通りにしか休めない社会人だって。
[Luna] むぅ
[MOTOI_] 8月はお盆にスカイマークで(何を基準に決めてるんだ
[Luna] 一番きついのは休みがあやふやな社会人ですよなぁ
[Luna] 野球(ぼそ
[MOTOI_] そうストレートに言われると返す言葉がありませぬorz
[Luna] ふふふ
[Luna] あいまいに言ってほしかったのかなー?
[Luna] 「こーたまなげてたまうったりはしったりころんだりするやつ」とか<あいまい
[MOTOI_] ころぶんかー
[MOTOI_] ……まぁ、それはさておき
[MOTOI_] 夏休みにやるとすると、どれくらいの参加が見込めるんでしょうかねぇ
2005/03/17 23:00:00
[Luna] んー
[Catshop] どうなんだろう。
[Luna] どうなんでしょう
[Catshop] 結構、先の話だから反応が鈍いと見た(笑)
[MOTOI_] たしかに
[Luna] まー夏は夏として
[MOTOI_] 予定の立てようがないか>夏
[Luna] GWをどーするかということで考えた方が無難でしょうねぇ
[MOTOI_] とりあえずGWは猫屋さんにまかせます(ぉぃ
[Catshop] MOTOIさんも、もっと幹事をやるといいのに(くすん
[MOTOI_] みんなが集まるような場所にはなかなかいい店のストックがないのだ(しょぼん>幹事
[Luna] まー
[MOTOI_] #みんなが集まる場所=横浜とか新宿とか
[Luna] 社会人になればストックも増えるでしょう
23:07:41 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
23:07:57 ! AP-TaiLM_ (Connection reset by peer)
[Luna] <社会人になってもストックがあまりないヒト
23:08:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 社会人になったからといってストックが増えるとは限りませんね。
[Luna] うむ
[Catshop] むしろ、学生のうちにどれだけ動いたか、みたいなところはあると思います。
[Luna] それじゃ動かそう(ごろごろ
[Catshop] 時間の融通が利くうちに、というのが正解かな。
[sleep114] いいよなー、学生のうちに動けるような生活してて(しょぼん
[Catshop] で、そういう人は社会人になって忙しくても、なんだかんだ色々と動くので、ますますストックが増えていく、と。
[sleep114] …はっ
[sleep114] いかんいかん、だめだだめだ
[sleep114] いまのはなかった発言で(消し消し
[Catshop] 後悔ログにつき、消せません(きぱっ
23:10:28 + Cat-Tail(~cat-tail@U119164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 後悔先に立たず
[Luna] まー
[MOTOI_] 本当に「後悔」ログだ(ぉぃ
[Luna] 猫丸屋さんのストックは多そうです
[Catshop] ボクのストックは、実はさほどのこともないですよ?
[Catshop] 単に、知ってそうな人を捕まえて案内してもらってるだけだし。
[Luna] いえいえ
[Catshop] だからむしろ、地元の方が良く知らなかったり(ぇ
[Luna] お酒を飲む場所を数カ所知っているだけで少なくとも自分よりは上でしょう
[Catshop] そんな低レベルな争いはいや(きぱっ
23:12:49 ! nagisame ("ねる〜")
[Luna] ……orz
[Luna] ……低レベル……(しょぼん
[MOTOI_] 自分は地元しか知りませぬ
[Catshop] だって、街中歩いてたら、幾らでも視界に入ってくるし。> お酒呑む場所
[Luna] むー
[Luna] その中でも「ここおすすめー」って場所を知っているわけでは?
[Catshop] そーゆーのは知ってそうな人に聞くし。
[Luna] むむむ……
[Luna] 自分で冒険するわけではないのですか?
[Catshop] あんまり笑)
[Luna] ふむぅ
[Luna] でもまぁ
[Catshop] とゆーわけで、ボクのストックはさほどないのです。
[Luna] 外食とかばかりしているとあっという間にお金が消えていくので
[Catshop] バランス大事(笑)
[Luna] 最近は主に自炊に命をかけています
[Luna] 外食じゃないと食せないようなものはたまに食べますが……
[gombe] #バックアップ作業から帰還
[Luna] ここのところは食材とか調味料のストックが増えたので
[Luna] むしろ
[Luna] 食材や調味料の調達に駆け回る日々
[Catshop] それはそれでよろし。
[Luna] しかしここのところ残業続きで自炊が面倒になってきます
[Luna] ……というわけで
23:22:34 fukaGuten -> fukaSkeep
[Luna] 作ってくれるヒトぼしうちう
23:22:38 fukaSkeep -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですよ。
[Catshop] お休みなさいマシ
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOI_] おつかれっすー
[MOTOI_] とりあえず、暇さえあったら、夏にも関西でOFFやってみたいですのー
[MOTOI_] 暇さえあったら。
[Luna] 暇は望むものではありません
[Luna] 自ら生み出すものです
[MOTOI_] むー(ぐてん
[Catshop] うむ。
[Catshop] 企画すると良いのです。
[Catshop] 幸い、根回しする時間はたっぷりある。
[MOTOI_] んむー(ごろりん
[Luna] ローリングもといどん
[Luna] (意味不明
[MOTOI_] (がば
[Luna] ちっ
23:27:05 + theta(~theta@ntkyto018119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 起きてしまってはローリングの効力がない
23:44:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:49:30 + theta_(~theta@ntkyto018119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:54:36 CorDiAway -> CorDown
23:57:57 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0416.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] じょきじょき
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28548.html
[Hisasi] おー
[Catshop] [HA06L] チャットログ:『スノウドーム』
[Catshop] とりあえずログ切ってお茶を濁すとか濁さないとか。
2005/03/18 00:00:01 end