語り部IRCログ #kataribe 2006-03-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-03-10をご活用くださいませ。

2006/03/10 00:00:00
00:00:28 CshopDDS -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂いってきまーす。
00:00:37 + sharuru(~sharuru@61-27-55-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:00:37 gombe -> gombeLOG
00:13:08 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
00:15:15 ! Morris ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[hukiwrite] おかか
[Luna] マグロ強化月間?
00:18:16 ! hari ("Leaving..")
00:19:12 Yaduka -> Yad_sleep
00:20:19 Ryu_away -> Ryu_
00:20:53 ! miburo ("CHOCOA")
00:31:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aav040.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] むぅ……スピたんむずい……っていうか、システム複雑すぎ……
[Luna] ん?
[kisito] いや、暇つぶしにあるゲームの体験版をやってて
[kisito] システム複雑すぎて戦術組めねぇと嘆いているところ。
00:35:10 CshopBath -> CshopDDS
[CshopDDS] # ただいまー
[Hisasi] がぶ
[CshopDDS] がふっ
[Luna] かじりあい?
[kisito] じゃれあい。
00:37:08 hukiwrite -> hukirdead
00:37:22 kisito -> kisi_dead
[kisi_dead] キャラチャのネタもないし、シミュレーションゲームで熱暴走起こしてよう。(ぷしゅー
[Luna] がふぅ
00:42:03 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Luna] かぷ
00:42:47 ! Hisasi ("石垣:「娘取られた……」 東:「…………」>ピリピリ帯電中")
00:48:10 + fukaHome(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:57:02 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] やっと日記更新完了……
00:59:21 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] 風呂入りますー
[Luna] いてらー
2006/03/10 01:00:00
01:01:06 ! saway ("Seeya!")
01:07:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:13:03 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] たらいまですー
01:16:50 kyano_28 -> KUZUMI
[Luna] あう
01:18:12 Ryu_ -> Ryu_away
[Ten-Rou] んみ?
[Luna] もうこんな時間ダー
01:18:33 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] というわけでねます。
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Ten-Rou] あい、おやすみですのー
[MOTOI] おつかれっした
[CshopDDS] おやすみなさいまし
01:19:35 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
01:26:27 kisi_dead -> kisi_neru
[MOTOI] さて、寝ますです
[MOTOI] また明日ー
01:29:55 ! MOTOI ("霞はいつ晴れるかしら?")
[Tihiro] おやすです
[Tihiro] ねます〜
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:33:46 ! Tihiro ("仮神:「わたしだってね……」")
01:43:03 ! killist ("省エネ計画。")
01:43:44 kurow -> deadkurow
01:44:53 ! Ten-Rou ("いろいろできていないことをやっていかないとにゃぁ……")
01:49:48 + matuya(~caw-syste@FLH1Abi119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:55:01 gombeLOG -> gombe
2006/03/10 02:00:00
02:11:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p1.luminous-hotel.co.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいまん(え
[H_Aoi] 結局帰れなかったのでホテル泊まり(ぉ
[H_Aoi] えうえう
[gombe] おつかれー
[gombe] さて、お先に寝ます
[H_Aoi] おやすー
[gombe] またもの書きしてないな
[gombe] ではー
02:21:20 ! gombe ("Leaving..")
[PaLiLitH] 三里が朝からずっと痛いです。
02:30:02 + liot(~liots@ntkmmt007246.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:36:52 ! H_Aoi ("へれへれ")
2006/03/10 03:00:00
2006/03/10 04:00:00
04:06:44 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0505.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
04:46:13 KUZUMI -> KUZUMesI
[KyrieNOTE] # そろそろ落ちます。お休みなさいまし。
04:51:24 ! KyrieNOTE ("死ぬまでゲーマー")
2006/03/10 05:00:00
05:07:23 KUZUMesI -> KUZUMI
05:43:28 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/03/10 06:00:00
06:30:40 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
06:32:05 ! Cat-Tail ("ねみゅぃ・・・・でも、行かねば・・・・")
06:43:44 + kisischol(~guilsn@p3022-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:51:16 + cherrySL_(~mion@220-137-88-213.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2006/03/10 07:00:00
07:07:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:07:11 + kisischo0(~guilsn@p3022-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:22:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:46:40 Yad_sleep -> Yaduka
2006/03/10 08:00:00
08:21:21 Yaduka -> Yad_away
08:46:24 ! soutou ("Leaving..")
2006/03/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:19 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
2006/03/10 10:00:00
2006/03/10 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐったりんぐ
[hukilabo] ぐってりもーにんぐ
[H_Aoi] 結局ホテルのベッドが合わずにあんまり寝られず
[H_Aoi] ……ダブルベッドだったんですが
[hukilabo] ……縦に?
[H_Aoi] なんでじゃー
[H_Aoi] ダメです
[H_Aoi] ツッコミにも力が入りません
[hukilabo] あらら
[H_Aoi] 書きたいネタはあるのだが
[H_Aoi] どーにも頭が回りませぬ
[H_Aoi] というわけで、ふきらんの頭脳を(ちゅー
[hukilabo] ぎゃー
[hukilabo] (へろへろ)
[hukilabo] 今日は合格発表か
[hukilabo] 外から野太い男どもの万歳の声が
[sf] ほほう
2006/03/10 11:00:00
11:08:49 Ryu_away -> Ryu
11:21:31 LuriSleep -> LuriAway
11:25:34 kisischo0 -> kisito
[kisito] 合格発表か……
[kisito] 高校のときは受かって当然の私立だったし、大学のときは電報で合格を知ったので現実感が薄かった気がしたのは覚えている。
[H_Aoi] ではいっぺん堕ちてみるとか
[kisito] んなあほな事はしません
[H_Aoi] いやいや
[kisito] ていうか、一浪してますから
[H_Aoi] よく見てご覧
[H_Aoi] 『堕ちる』のはいつでも、ほぉら
[kisito] どこに堕ちるきだー
[H_Aoi] 怠惰な奈落
[kisito] 体壊しそうなんで嫌です。
11:59:27 + chita(~chita@t565251.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/03/10 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
12:13:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 軌道からどこへ落ちる?と。
[Luna-i] 今までで一番実感のあった合格発表は就職だなぁ
[tatsu114] 免許
12:56:11 deadkurow -> kurow
[kurow] オミソスープ。
12:56:59 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/03/10 13:00:00
13:29:49 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] ……入院生活から昨日帰還しました
[sf] おひさー
[sf] あらら
[sf] たいへんでしたな
[Ryu] つい帰還という言葉に反応して「おつかれさま」といいそうな
[Ryu] 私
[Shinroumu] 以前、薬が嫌いと言ってたのですが
13:32:03 Ryu -> Ryu_away
[Shinroumu] 風邪薬も身体に合わなかったらしい
[Shinroumu] おかげで、ただでさえ胃の働きが弱い上に過酸症気味だったのが
[Shinroumu] 大量の胃酸が分泌されて、胃のみならず腸のところまで穴をあけてしまったらしい
[Shinroumu] ま〜まだまだ本格的な活動は難しいですが、取り敢えず無事なことだけをお伝えしておきます……
[Shinroumu] それでは、簡単に済ませてすみません、落ちます。
13:40:06 ! Shinroumu ("CHOCOA")
13:40:49 ! cherrySL_ ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
13:50:38 + cherry(~mion@220-137-110-160.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2006/03/10 14:00:00
14:12:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] もそもそ
[sf] 現代ファンタジー http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ContemporaryFantasy
[sf] 学園退魔 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GakuenTaima
[sf] 学園もの http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GakuenMono
[H_Aoi] #ぐったり
[H_Aoi] #AFKにする余裕すら無い勢いで客先に呼ばれてました
[sf] おつかれ
[H_Aoi] #……単に通信ソフトの設定ミスだったんですが #
[H_Aoi] もー今日は帰ろうかと(ぉ
14:49:45 ! chita (EOF From client)
2006/03/10 15:00:00
[H_Aoi] というわけで
[H_Aoi] 帰りますー
15:26:23 ! H_Aoi ("へれり")
15:51:10 + Nil(-UPP@222.209.57.57) to #kataribe
2006/03/10 16:00:00
16:20:26 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:38:54 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2006/03/10 17:00:00
17:09:22 ! Nil (Connection reset by peer)
17:11:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:15:54 + Beholder(-UPP@222.209.57.14) to #kataribe
17:44:56 Ryu_away -> Ryu
[lokai] じしん?
[Ryu] きがつかなかったな
[lokai] トラックだったりして
[lokai] 本の重みで床が抜ける前兆でないことを祈ります
[killist] うちでも揺れなかったとおもう。
2006/03/10 18:00:00
18:01:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 特に速報らしきものもないし、やっぱりトラックかも
18:02:28 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もっそり
[H_Aoi] 帰宅ー
[lokai] どうやら本当に地震があったようです
[killist] ほー
[H_Aoi] だいだらぼっちの転倒
[H_Aoi] ろかいさんちは本の重みで床抜けませんか
[lokai] 書庫に重量集中してるのでちょっとまずいかも。
[H_Aoi] では、良い方法を
[H_Aoi] つ|体調3メートルの紙魚派遣|
[H_Aoi] (もりもりもり
[lokai] や゛ーめ゛ーて゛ー。
[matuya] やあ。
[matuya] やぎです。
[H_Aoi] なぜか、晴海で売ってる薄い本だけ食い残します
[matuya] (もふもふもふ
[lokai] ギャアアア。
[H_Aoi] うちも出版社で好き嫌いされるとタイヘンな事に
[lokai] 革表紙とか絶版本とか食われると大損害に。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ホビージャパンの絶版本とか食われると泣きます
[H_Aoi] 昨夜は終電を逃してホテル泊まりだったので
[H_Aoi] 寝慣れないベッドで夢現でそんな夢を
[lokai] ひい。
18:31:08 kisito -> kisi_dive
18:52:53 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[H_Aoi] おーかーえーりー(でろり
[Luna] なにかののろいですかー?(違
[H_Aoi] 大量仕事の後遺症です(でんでろ
[H_Aoi] お裾分け如何ですか
2006/03/10 19:00:00
[Luna] んじゃこっちの睡眠不足と交換で。
[H_Aoi] えうー
[H_Aoi] いえいえ、私の睡眠不足もおつりで差し上げますから
[Luna] んじゃこちらも大量仕事をおつりで
19:06:24 + miburo(~toukaen@i58-89-65-29.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ひぃぃっ
[kisi_dive] 第1次押し付け大戦
19:07:38 kisi_dive -> kisito
[Luna] こぼれた分はきしとんへ。
[H_Aoi] では、全部まとめてきしとんに
[miburo] ねこみみ(挨拶
[Luna] ですな
[H_Aoi] うさみみ(挨拶
[Luna] いぬみみ(挨拶
[kisito] 変な人たちがいる。
[miburo] かわいそうだね。
[Luna] いちばんかわいそうなのはどさくさにまぎれて仕事と睡眠不足を押し付けられたきしとんですけどね
[Ryu] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fedigi%2f1053608%2f1053651%2f
[Ryu] 18日分でした
[H_Aoi] じゃぁ今夜からきしとんが眠れなくなるよう呪詛を
[kisito] 私に押し付けると後悔しますよ、
[Ryu] あ、ちゃんねるまちがえてますねw
[Ryu] 失礼
[H_Aoi] うひw
[Luna] いえいえ
[Luna] 今日眠れないヒトはゲームショップにでもいくのでしょうか(ぉ
[kisito] 行っても使えるお金が無いので、行きません。
[kisito] (あったら行くらしい。
[H_Aoi] 此処はやっぱり懐かしいゲームブックを制覇とか如何でしょう>寝られない人
[kisito] ゲームブックなんて持ってません。
[Ryu] なんつーか「おもちゃ」としてはW-ZERO3のほうが欲しい今日この頃
[Luna] りゅーさんにとってはなんでもおもちゃになるとか(マテ
[H_Aoi] つ|C3200出たよ?|
[Ryu] PDAはちゃんと道具として使ってますよw
[Ryu] この手のデバイスはセットアップしてるときが一番楽しいのです
[Ryu] で、一通りセットアップし終わって……あ、なんか使いにくいな>お蔵入り
[Ryu] になってしまうのが「おもちゃ」
[H_Aoi] 安定して使い始めると玩具から道具になるからねえ
[Luna] がーん
[Luna] それは高いおもちゃですのぉ
[kisito] つまり、セットアップして、リセットして、セットアップして…
[H_Aoi] Linuxのインストールと一緒ですなw
[Ryu] そー言うデバイスも中にはあるw
[Ryu] やっぱり道具としてベストは今のところPalm
[Ryu] 使いたいアプリがすぐに出てきて切り替えも速い
[H_Aoi] いまんところザウには満足してるけど
[H_Aoi] マルチファイルテキストエディタが Ngしか無いのが辛いなぁ
19:20:44 + meltdown(~meltdown@w4d75.AFL15.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:21:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:27:49 hukilabo -> hukilaway
19:30:45 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちょす
[Luna] ちゃす
[Ryu] ちわ
19:36:59 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:43:26 + Embryo(~Embryo@ntkngw098232.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] .。oO(時間があるから来れた……)
19:43:52 Ryu -> Ryu_away
[Luna] こんばんはぁ
[Shinroumu] ごきげんよう。入院生活から帰還しました。(書くの二回目)
[Luna] それはそれは
[Luna] お大事にです
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Shinroumu] 胃酸が腸まで達して穴を開けました……手術まで発展したってのはどうよw
[Luna] あうはう
[Embryo] ふむ、乙です
[lokai] えう
[Shinroumu] 胃で消化も出来ないから、点滴やらで栄養をとっとりました
[Shinroumu] 胃と腸が同時にやられてしまったため、回復するのに時間がかかった……ってわけで来れなかったのです(涙
[Embryo] まさしく地獄ですな
[Shinroumu] 病院内でネットが使えないのが更に痛かったですw
[Embryo] 電磁波の影響で…ですな
[Embryo] あれって本当に狂うものなのですか?(笑)
[Embryo] ワイヤレスマイク並みの微弱な電波で(笑)
[Shinroumu] .。oO(PCの持ち込みは出来ただけに、余計に歯痒かったw)
[H_Aoi] ノイズは
[Shinroumu] みたいですね……よくわからないですがw
[H_Aoi] 思いもかけないときに強力にはっするものです
[H_Aoi] ソレは作ってる人間ですら解らない場合があります
[H_Aoi] 医療現場や飛行機内で事故を起こしてから
[H_Aoi] 御免なさいでは済まないので
[H_Aoi] 禁止してるのです
[Embryo] なるほどね
[Shinroumu] 光ネットでも同じ……ですよね?
[Embryo] 寧ろPCそのものが…(ぉ
[H_Aoi] と言うよりも
[sf] # CMに張りなおしてみる http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fedigi%2f1053608%2f1053651%2f
[H_Aoi] CPUを内蔵して高速クロックで稼働する物すべてが基本的にノイズ源となりえます
[Embryo] まぁ、医療機器はシールドをしっかりしているのだろうと、思っておく
[Shinroumu] .。oO(では何でうちの病院はPCを持ち込めたのだろうか……?)
19:55:45 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[H_Aoi] まぁ医療機関がPCの持ち込みを禁止するのは
19:56:54 Yad_away -> Yaduka
[H_Aoi] PCを持ち込むことによって療養中の人間が不摂生な時間で生活するのを避ける意味も有るのではと推測
[Embryo] 成るほど
[H_Aoi] その辺はドクターふかにゃーに聞いてみるのも一興かと
[Embryo] 其れは納得(笑)
[Luna] てか病院がPC全面ダメならふかにゃがつないでいるわけがなく(ぉぃ
[Embryo] うはは(笑)
[KUZUMI] 場所に寄るんじゃないのかなぁ
[H_Aoi] まぁ人工心臓とか、呼吸補助装置とか、狂ったら致命的な影響を及ぼす機器はそんなに多くないし
[Embryo] しかしまぁ、ノイズ源か…
[H_Aoi] キッチリシールドされてててある程度距離を置けば大丈夫だろうと言う点で許可になってるんでしょうね>PC
[Embryo] 普通に分電版とか、すえつけのTV なんかも…(笑)
[sf] まあ禁止といわれるのは携帯電話ですよね
[Yaduka] じゃあ、無線機でも。
[H_Aoi] 携帯の出力は結構スゴイからなぁ
2006/03/10 20:00:00
[sf] あれは昔のは特に出力が大きくて、医療機器と周波数がかちあったからだったと記憶してます
[H_Aoi] うに
[Shinroumu] 関係ないですが、わたくしこの歳なのに未だに携帯電話は持ってなかったりしますw
[sf] 無線機はケータイとは比べ物にならない出力ですからなあ
[Embryo] ですなぁ〜…
[H_Aoi] それと、医療機器は古い機器を長く使うことが多いので
[Shinroumu] え、交換とかはしないのですか?
[H_Aoi] 古いシールドの甘い機器だと影響を受けることが >高周波
[Embryo] お高いよw
[Embryo] 医療機器(笑)
[H_Aoi] その辺の事情はドクターふかにゃに
[H_Aoi] 聞いていただければ、タブン泣きながら語ってくれます
[Embryo] きっと?(笑)
[Shinroumu] .。oO(そんなに身の上話がしたいのか……w)
[Luna] まー
[sf] 携帯電話は1W以下、自動車電話及び ショルダーホンは5W以下らしい
[Luna] できる範囲内で(ぉ
[sf] アマチュア無線の四級で10W、一級だと100Wまで出せたりします
[H_Aoi] なので
[H_Aoi] 私も10W出せます(w
[H_Aoi] #私のは「電話級」ですがw
[sf] PHSは10mW、つまり0.01Wですね
[KUZUMI] 葵さんはデンパ発生源 φ(.. ) (違
[sf] なので病院内で業務用システムにPHSが使われたりしているという話
[Embryo] 工場内、病院内で良く見かけますなー<PHS
[H_Aoi] うに、PHSは個体の出力が小さいから中継局が必要な代わりに
[Embryo] 簡単に、ネットワークが構築できると言うところも魅力らしい
[KUZUMI] 院内専用PHSって聞いた事ありますなぁ、そう言えば
[H_Aoi] 周りの電子機器に対する影響が小さいし、トランシーバー代わりに使えるってめりっとが
[Shinroumu] そうか、それは未だにポケベルを使っているわたくしの病院が古臭いと言うことなのか!?
[Embryo] そうとも言える(笑)
[H_Aoi] 私の客先はリーダークラス以上は全員内線番号付きのPHSを持たされてますので
[H_Aoi] 偶にトイレの個室で「ぴろぴろぴろ」と鳴って
[H_Aoi] 悲しい思いをする人が
[Shinroumu] 病院関係者だったのか……あおいさんは
[H_Aoi] 客先は某大手電子機器メーカーですけどね
[KUZUMI] トイレぐらいゆっくりさせてほしいよなぁ(笑)
[H_Aoi] ソレはみんな切に思っているようですw
[Luna] たまにメール着信があってがっかりしますinトイレ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 文面が
[H_Aoi] 「いまなにしてる?」(ぉ
[Luna] それするくらいなら
[Luna] むしろ直電だな(マテ
[H_Aoi] ひぃ
[H_Aoi] 酷いw
[Luna] まー
[Luna] 実際にはまだないですけどねぇ
[Luna] いつそうなってもおかしくないだろう(ぉ
[Shinroumu] 人間は、やはり水だけでも生きていけるとその時に実感しました(ぃ
[H_Aoi] 二日くらいなら水だけでフル稼働出来ます<己
[Shinroumu] 食事せずに水だけで過ごしても、こうして遊んでるわけだから
[Luna] 自分も胃炎のときそう思いました
[Shinroumu] サバイバルならお任せあれ(次元が違う
[Shinroumu] 胃炎ですか〜。あれもきついですよね〜
20:23:11 + hari(shiva@FLH1Abf026.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 外に出られません
[H_Aoi] 何が辛いって
[H_Aoi] 酒が呑めネェ
[H_Aoi] >胃炎w
[Shinroumu] お酒は元々呑めないから関係なしw(
[hari] 胃炎か……
[hari] アレですヨ
[hari] 水を飲んで
[hari] あるこほる注射
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 擬体換装
[hari] 技師:「ったく、葵さん。インプラントをジャムらせるなんて、どんな酒打ったんです?」
20:27:05 Yaduka -> Yad_ED6
[H_Aoi] つ|消毒アルコール水割り|
[Shinroumu] 美味しそうw
[hari] 技師:「……水道水ですか?」
[H_Aoi] 気をつけないと失明します
20:28:50 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] つ|超純水なんか味も無くてのめるけぇ|
[H_Aoi] #やはり薩摩木挽は美味い(ぉぃ
[hari] 技師:「はぁ……こんなんだから義体が持たないんだよ」
[H_Aoi] ……ふむ
[H_Aoi] LGで使えそうなネタだな(ぉ
[H_Aoi] 紅龍も動かしてやらんと化けてでそうだからなぁw
[Shinroumu] わたくしめが横から分捕ろう(ヤメレ
[H_Aoi] 何をw
[Shinroumu] いや、リハビリも兼ねてwww(自爆
[Shinroumu] 現在、何が辛いかってとPC持ち込んだのに何一つモノカキしてないせいで、別の意味で胃が痛いですw
[Luna] そんなときは
[Luna] ゲームっすよ(何
[Shinroumu] ゲームやってたらもっとここに来る回数が減りますよw
[Luna] 最近ここのチャンネルでは
[Luna] メガテンの新作をやっている人がおおい。
[Luna] らしい。
[Shinroumu] あ〜……
[tatsu114] ぼくでぃすがいあ2
[Shinroumu] FFを予約してるので、一週間ぐらいはまた来ませんよw
[sf] デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 http://hiki.cre.jp/computer/?DevilSummonerKuzunohaRaidoVsChorikiHeidan
[Morris] 今は何もやってない(泣
[sf] ファイナルファンタジーXII http://hiki.cre.jp/computer/?FinalFantasyXII
[Morris] 明日テストプレイの自作TRPGの執筆その他で忙しい(泣
[Morris] そのぶん来週いろいろとやりまくる予定ですが。
[Morris] ギタドラ届くし。
[Shinroumu] それと同人(サウンド)の活動もまた再開するので、一層疎かになりがちかも……
[Luna] ほー
[Luna] 同人サウンドですか
[Shinroumu] ってか、今月ユーザーを破産させたいのかってなほど目白押しなゲームが発売しまくるw
[Luna] #チャンネル#音づくり もどうぞー(CM)
[Shinroumu] こんなチャンネルあったんだ〜〜〜(わくわく
[Luna] むぅ
[Luna] 今月は
[Luna] DS Liteが全てだろうなぁ……(買えれば
[Luna] あとは
[Luna] スキージャンプペア(PS2)が確定
[Luna] 数独はどっちを買うかまだ決めていない
[Luna] MOTHER3は来月だからまだ安心
20:52:47 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[H_Aoi] じーく閣下
[soutou] はいる
20:53:40 cherry -> cherryEat
[Morris] とりあえず3月中は4本買って終わりか
[Morris] 5本だ
[Morris] ……時間ないよぉ(めそめそ
[Luna] fufu
[Luna] ふふ
[Luna] 時間はつくらないとっ
[H_Aoi] たいむじぇねれーたーるなしゃ
[H_Aoi] すこし分けてください
[Luna] んじゃ
[Luna] 少しの時間と大量の仕事を。
[H_Aoi] ひぃっ
[Morris] 余っている年休ください
[Luna] あまってないもん(えっへん
[H_Aoi] 一日二万ほどで売りましょう
[Luna] いま貯蓄している年休は後半に大量消費。
[Morris] 1日2万は買いだと思う。
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄
[Luna] 1日2万は貢いだ?(と誤読
[Shinroumu] ゲームはそんなに買うもんじゃないですよw むしろ何回も同じ場所をやるからこそ楽しみがあるのですよw
[Morris] そりゃー
[Luna] ぷよぷよ。
[Morris] ディスガイア2が1本あれば、半年は持ちますが。
2006/03/10 21:00:00
[Morris] 何回も同じのというのなら
[Luna] 数独。
[Morris] ポップンカーニバルの「ラブリートランスポップEx
[Morris] 」はたぶん20回超えた。
[Morris] クリアできたりできなかったりするから何度も練習してるのだ
[H_Aoi] ……やり込み度が高い物ってなんだろうと考えて
[H_Aoi] 一番高いのがPOSTAL2ってのは問題だと気づきました(滅
[Luna] PSOもながかったけど
[PaLiLitH] nethackをやりつづけてかれこれ10年になりそうです。
[Shinroumu] 昔ながらの桃鉄をお忘れですか(ジャンルが違
[Luna] ぷよはもう15年やっているし。
[Morris] 15年前って何年だ。
[Luna] 1990年くらい?
[Morris] #携帯で確認。ラブリートランスポップExはたぶん16回やってる。
[Luna] 手元の資料だと
[Morris] #次点がエレゴシックサバトExで13回
[Luna] MSX2版が1991年。
[Morris] #……意外とやってないんだなあ(マテ
[Luna] ほぼ15年前ですな
[Luna] (アーケード版が92年)
[Morris] HUMANモードは?
[Luna] ファミコンのディスク版も1991年
[Luna] ぷよの出始めの頃に後輩におもいっきりやられてから修行をはじめたからなぁ
[Shinroumu] ぷよよりもテトリス派です(同じw
[Luna] ゲームボーイのテトリスはとてもお世話になりました
[Shinroumu] あ〜よくやった。特に一時期流行ったミニゲームのヤツがやりこんだ方ですがw
[Luna] そろそろDSでテトリスが出るらしいのでこれは買う予定
[Shinroumu] 桃鉄もDSで出てくれないかな〜〜
21:13:29 Morris -> MorrisNY
[Luna] 携帯ゲーム機だとGBAで出たのが最新?
[Luna] http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Momo_G
[MorrisNY] |・) 携帯電話
[MorrisNY] |・) 携帯電話|)ミ
[Luna] 携帯は電池の消耗がはげしいんだもん
[Shinroumu] だから携帯電話は持ってないってのw
[H_Aoi] つ|ファイティングファンタジー|
[H_Aoi] つ|メモ用紙|
[H_Aoi] つ|六面ダイス2個|
[PaLiLitH] FFはページめくればダイスがありますよ。
[H_Aoi] でも、あれ慣れると出目をコントロール出来ちゃうので(w
[Luna] いかんのぉ
21:35:41 MorrisNY -> Morris
21:38:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Shinroumu] ところで、エピソード用に作った詩(著作物からの引用はない)ってのは、作品として公開してもよろしいんですよね?
21:49:28 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:51:57 + chita(~chita@t609115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:52:31 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[Luna] ぱく
[gombe] こんっばあ
[Shinroumu] わ〜むw
21:53:59 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] お、しんろーさんおひさー
21:54:47 + chita(~chita@t609115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:54:53 ! chita (EOF From client)
21:55:20 + chita(~chita@t609115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] おひさです。何故来れなかったかは過去ログ参照せよw
[Hisasi] (がさごそ
[H_Aoi] 1.病気療養をしていた
[chita] やだよ面倒くさい
[H_Aoi] 2.地球外生命体と超能力を駆使して死闘していた
[H_Aoi] 3.多次元に旅行していた
[chita] とりあえず私に言えるのは「おだいじに」ということだけです
[H_Aoi] さぁどれ
[Hisasi] 4.謎の繭に包まれて時空を越えていた
[Hisasi] ともあれ、お大事にですよ
[Luna] ですねぇ
[Shinroumu] まだまだ料理はそんなに食べれません。って〜か、それ以前に風邪薬も飲むなとw
21:59:49 ! chita (EOF From client)
2006/03/10 22:00:00
[Shinroumu] 要するに、まだまだ予断が許されないんですよね。ぶっちゃけ
22:01:05 + chita(~chita@t609115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:01:27 ! chita (EOF From client)
[Shinroumu] それと、夜更かしは命取りになるとまで脅されました(涙
[H_Aoi] まー
[H_Aoi] 腸に穴が空いていたら
[H_Aoi] 確かに不摂生は命取りですの
[H_Aoi] 大事にせにゃーいかんですよ
[Hisasi] というわけで、今日は針を打ってきたのだった
[Luna] あらら
[H_Aoi] 梅安先生ですか
[Luna] ひさにゃもどこかわるいとか?
22:03:37 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Hisasi] 肩がこりすぎていて
[H_Aoi] お互い職業病ですのう(かたぽんぽん
[tatsu114] (ごりごり
[Hisasi] ぎゃー
[Luna] (ぷす
[Shinroumu] 歳ですね〜〜(酷
[H_Aoi] (びし:秘孔
[Hisasi] 眉間とか頭とか首の後ろとかにぷすぷすと
[Hisasi] 刺さったところがずしりと重くなるのが
[gombe] お、しんろうむさん、お久しぶりでし。
[gombe] #家族と語らっておった
[H_Aoi] http://www.hakugen.co.jp/products/attaka_1.html
[gombe] 何故かはあとで読むが(ぉぃ)、ともあれお身体お大事に。
[H_Aoi] コレの首肩用が結構キクですよ
[H_Aoi] >ひさにゃー
[Shinroumu] おひさです。そして、あと一週間もしたらまた不参加が多くなりますがw
[Hisasi] ほう
[gombe] あややw>あと一週間
[H_Aoi] 首肩をぽかぽか温めてくれるですよ>ゆたぽん
[gombe] ともあれ来れてる間だけでもまたよろしう。
22:07:06 gombe -> gombeLOG
[H_Aoi] いっしゅん
[H_Aoi] gombeLEGOに見えた(ぉ >ごんべしゃ
[gombeLOG] それはないw
[gombeLOG] ダイヤブロック派ですから(ぇ
[H_Aoi] なるほどw
[Shinroumu] 主な理由としましては、FF最新作を夜更かしなしでやりこむため来ませんとw
[Luna] がふぅ
[gombeLOG] #そしてデフォルトで「ハデスから」と変換されたのは秘密だ(ぉ
[gombeLOG] ぐは、そんな時期かw>ッF
[gombeLOG] >FF
[H_Aoi] あとは、首では無くて背筋を誰かに背中から押して貰うと
[H_Aoi] かなり楽になるかも >肩こり
22:09:11 + chita(~chita@t609115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] #己がそうです>背中押し
[Hisasi] 押す人がまだまだ帰ってきませんヨ
[Shinroumu] 専属のマッサージ師?
[H_Aoi] うにゅうでは寝る前にでも
[Hisasi] 何時に帰ってくるかさっぱり
[H_Aoi] 耳が痛い気がするw
22:11:51 cherryEat -> cherry
[Shinroumu] そんな時にはこれ、耳栓すれば余計に耳鳴りがw
[Hisasi] |・)
[Hisasi] あおいしゃんはまだ帰ってこないとか日記にかかれちゃうぞ
[H_Aoi] ひぃぃぃっ
[H_Aoi] なんか途中のページが真っ黒になってそうです
[Hisasi] ふふふ
[hari] 文字で?>真っ黒
[H_Aoi] だ、だ、だから今日はもうおうちだよ?
[Luna] むしろベタでしょやはり
[H_Aoi] 墨塗りで>真っ黒
[hari] なんだぁ
[hari] 文字で書き潰されてるのかと(ぉ
[Hisasi] 新井素子の「おしまいの日」ですのう
[H_Aoi] うむ
[Shinroumu] いやいや、あまりにも書きすぎで手から血が出てどす黒く変色・・・・(ボソ
[hari] 「あおいさんあおいさんあおいさんあおいさんあおいさん(エンドレス)」
[Hisasi] あれは怖かった(がくぶる
[H_Aoi] 出版社と編集者泣かせの作品
[Morris] 青遺産青遺産青遺産
[Hisasi] 一時期似たような状況だったしな
[H_Aoi] アレ読んで
[H_Aoi] しばらくは早く帰るようにしました(ぉ
[Hisasi] ふふ、結婚前の頃にあらすじを説明してあげました
[Hisasi] 無論、丁寧に
[H_Aoi] し、しどいw
[Luna] (めもめも
[H_Aoi] じゃ、じゃぁ……
[H_Aoi] 玄関でボソボソとかやった?(わくわく >ひさにゃー
[Hisasi] ○○さんはまだ帰ってこない
[Hisasi] つか、余裕でネトゲっておりましたがね(だめじゃん
[H_Aoi] (転倒
[KUZUMI] 亭主元気で留守がいい?
[Shinroumu] 夜更かしが出来ないのがこんなにも辛いなんて・・・・・・(いじいじ
[Luna] よしよし(なでなで
[Shinroumu] がぶ(噛み付く
[Luna] ぎゃー
[Shinroumu] でも、消化に悪いからすぐに吐き出すw
[Luna] さらにぎゃー
[Shinroumu] #吐き出したんだからリアクション違うw
[Luna] がーん
22:34:43 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Shinroumu] #打ち合わせのため、暫し離れます
22:42:52 cherry -> cherrySLP
[Luna] さて
[Luna] ちょとねむくなってきたので
[Luna] 仮眠。
22:45:41 Luna -> LunaKamin
[LunaKamin] (ぐぅ
[gombeLOG] おやすれ
22:47:37 gombeLOG -> gombeAFK
22:56:39 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど(へた〜
[chita] なんだ元気そうだな。もう一度いってみるか?
2006/03/10 23:00:00
23:03:41 + sharuru(~sharuru@61-27-55-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:03:55 ! lokai ("ゴハン")
23:09:22 KUZUMIafk -> KUZUMI
[chita] かなり滑ったらしい
23:17:41 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] そして飯。
23:17:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
23:19:20 ! Kakeru (EOF From client)
23:23:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:28:26 ! chita (EOF From client)
23:28:50 + chita(~chita@t609115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ねるるん
[H_Aoi] おやすー
23:32:19 ! H_Aoi ("ねむねむ")
23:32:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはです
[nagisame] こんばんわです
[Shinroumu] こんばんは。戻った
[Tihiro] ええ、ログ読みました。
[Tihiro] 大変でしたね。
[Shinroumu] えぇ、一時期は死ぬ思いでしたw
[Shinroumu] もともと、胃の働きは結構弱い方だったので。
[Tihiro] 内臓がやられたときのおもゆは不味くて不味くて(涙
23:46:17 ! hari ("Leaving..")
[Shinroumu] 点滴の生活は辛い。どこかでも書きましたが、病み付きになるほどの味気なさですw
[Shinroumu] 病院食は不味い……
2006/03/11 00:00:00 end