語り部IRCログ #kataribe 2006-03-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-03-17をご活用くださいませ。

2006/03/17 00:00:00
00:01:23 hukiwrite -> hukira
00:02:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] そういえば
[Luna] 今日は気になる本を読んだ
[Luna] http://hiki.cre.jp/picture/?GekiManSeries
[Luna] の
[Luna] すぐにできるキャラクター作り キャラ設定自由自在!
[Luna] マンガつくりに限らず
[sf] ふむふむ
[Luna] 小説とかゲームとか
[Luna] ぶっちゃけ語り部のキャラつくりにも役立ちそうです
[sf] キャラクターの動機づけやパターンを整理してあるのかな
00:07:02 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[Luna] キャラ作りのチャート表が
[Luna] いろんなタイプのキャラクター別につくられています
[sf] ふむふむ
00:11:32 + Cat-Tail(~cat-tail@K111230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そして
[Luna] キャラクターパターンは14種類にわけられるらしい
[Luna] とらわれの姫君、満たされずさまよう者、ふたつの顔を持つ男、武装する女戦士、時空を越えた恋人、あぶない博士、創造主に挑む者、
[Luna] 陰に立つ実力者、あざむく道化師、未熟な後継者、魔法使いの弟子、導く賢者、双子、兄弟たち
[Luna] これをふまえて語り部キャラを眺めるとたいていどれかのタイプに入るか近い。
[Luna] 逆にこのタイプに近づくことがキャラつくりにつながるのかなーと思ってみたり
[sf] プロップの構造分析からネタひろってるっぽい分類ですな
[Luna] ふむ?
00:16:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 魔法昔話の構造を分析し、そのパターンがわずかなパーツの組み合わせからなっていると示したひとです
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?VladimirPropp
00:17:18 ! hari ("Leaving..")
00:17:50 ! NATI ("CHOCOA")
[sf] リンクが不達になってたので修正した
[Luna] ふぅむ
[Luna] 本のほうはずばりキャラ作りチャートですのぉ
[PaLiLitH] プロップ31の分類は導入を外すとタローと同じ数になるのでこれで何か作ろうかと思ったこともありました。
00:36:52 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Luna] おかー
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SuguniDekiruCharacterZukuriCharaSetteiJiyuuJizai
[sf] 作成
[Luna] おお
00:45:17 ! MOTOsleep ("再接続")
[gombe] >>武装する女戦士、時空を越えた恋人
[gombe] 珊瑚と陽かと勝手に想像。(ぉぃ
00:45:57 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 制限つきになっててNick変更ができなかったので再接続しました
[Luna] 双子
[Luna] または
[Luna] 創造主に挑む者
[Luna] ではないかな?<ごんべさ
[gombe] ああそれがあったか
2006/03/17 01:00:00
[Luna] ひさにゃのキャラをこの分類でわけると結構楽しいとおもう(ぉ
[Hisasi] うおう
[Luna] 値段もお手ごろだし
[Luna] 眺めても悪くないと思われます
01:01:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a50.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 陰に立つ実力者
[Hisasi] 黒の系譜連中がみんな当てはまるのう
[Luna] くまぞは「満たされずさまよう者」でどうぞ(ぉぃ
[Hisasi] のぉううぅ
[Catshop] ふむむ。ユングのアーキタイプ論っぽい感じ。
[kisito] さて、寝るか。夜更かしすると親がうるさい。
[Catshop] 達大は ふたつの顔を持つ男 / 魔法使いの弟子 って感じかな。
[Luna] おやすみー
[kisito] というわけで、おやすみなさい。
[Catshop] # おやすみなさいまし
01:04:53 ! kisito ("ねるのじゃー")
[MOTOI] おつかれす。
[nagisame] おやすみです
[Luna] 魔法使いの弟子はどちらかというと津海希ちゃんのほうかもしんない
01:13:07 Yaduka -> Yad_sleep
01:14:32 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
01:18:57 ! sharuru ("Leaving..")
[sawdead] 魔法使い……http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%E2?%BB?%A4  (下の方)
[sawdead] 桜木さん(><)
01:26:52 ! soutou ("Leaving..")
[sf] なんかミスってない?
[sf] 魔 のキーワードになっとるようだけど
[sawdead] あらま
[sawdead] 普通にコピペしただけじゃ駄目っぽいですね。
01:30:18 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] #早く起きねばならんのに作業ができてなくログ読み&その話題に終始してしまっているので、ちとそちらへAFK。
[Hisasi] ねよぷ
[sf] はてなキーワード:魔法使い [キーワード一覧:魔法使い]
[Luna] おやふ
01:31:55 ! Hisasi ("東:「…………出世してよかったのだろうか」")
[sf] これの第二義かに
[sawdead] はい、そうです
[sf] ついでに キーワード一覧:魔法使い
[sf] あんがい無いもんだな
01:33:26 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねるです
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[MOTOI] #こちらもねるです
[MOTOI] #また明日っすー
[sf] まだまだキーワードが少ないことが良くわかる
[sawdead] 魔法使いを名乗るのも大変ですからね
01:34:04 ! MOTOI ("ぐー。")
[sf] キャラクターデータベースの検索結果なんかも入れるといいのかな
[sawdead] 一般資料としてはかからなくてもいいんじゃないでしょうか。
[sf] 網羅的にウチのサービスから串刺し検索するなら、あってもいいんですよな
[sf] まあそのうちに考えよう
[sf] 語り部のサイトにも専用の同様のサービスを入れるとかいうのもいいしね
[gombeAFK] 魔法という単語そのものは、明治以降の訳語、と言う認識で正しいんだろうか
[Ten-Rou] #寝ますですー……Zzz
01:47:18 ! Ten-Rou ("日々是道化なり")
[gombeAFK] ウィキペディアの[[魔法]]で、そういう話題があったり Wikipedia:魔法 [キーワード一覧:魔法]
[sf] ほむほむ
[sf] まあ魔は仏教用語からの転用だから、そんな感じっぽいですね
[gombeAFK] むしろ「元々あったドマイナーな言葉を転用した」とか言うオチがありそうで怖いな。でもまあ、結局「magicが伝わってから大きくイメージが変わって今の意味になった」と言う認識は間違いではないのか。
[gombeAFK] #修正→ 「magicが伝わってその訳語として使われてから大きくイメージが変わって今の意味になった」
2006/03/17 02:00:00
02:08:52 ! nagisame ("腐ってる暇はないんだー")
02:11:00 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] さて。今日はそろそろ寝ます。
02:15:32 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいまし
[gombeAFK] むう、結局情報の整理に終わってしまった
[gombeAFK] では寝ます
02:33:47 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:40:10 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp019.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2006/03/17 03:00:00
03:05:12 + chita(~chita@t602160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:21:36 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/03/17 04:00:00
04:23:14 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
04:39:11 KUZUMI -> KUnaisyok
04:40:05 KUnaisyok -> KUZUMI
2006/03/17 05:00:00
2006/03/17 06:00:00
06:30:40 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
06:53:49 + Cat-Tail(~cat-tail@K111230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:59 ! Cat-Tail ("ねみゅぃ・・・・")
2006/03/17 07:00:00
07:14:34 KUZUMI -> KUZUMIafk
07:36:23 LunaSleep -> LunaWorks
07:47:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:51:15 ! killist (EOF From client)
07:51:39 KUZUMIafk -> KUZUMI
2006/03/17 08:00:00
08:16:48 Yad_sleep -> Yad_away
08:20:26 ! Kakeru (EOF From client)
08:27:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3204-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:28:37 + lute(~lute@p1068-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:59 hukilaway -> hukilabo
09:32:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:44:28 + kisito(~chocoa@p1026-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 10:00:00
2006/03/17 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:48 lute -> lute_away
10:10:33 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいふ
[H_Aoi] ぐてり
[KUZUMI] (かぷ
[kisito] おはようございます
[kisito] (さくさく
[KUZUMI] おはなのです
[H_Aoi] きしとんや
[kisito] うに?
[H_Aoi] 夾ちゃんは、氷我利君をなんと呼ぶ?
[kisito] ……
[kisito] んーーーーーー(悩
[kisito] お父さん……かな
[H_Aoi] 了解
[sawdead] なんてマニアックな
[H_Aoi] ありがとさん
[sawdead] (違
[kisito] マニアック言うなー
[H_Aoi] マニアなのかっ
[kisito] 氷我利が、呼ばせ取るわけではないわーっ
[H_Aoi] 動揺してる動揺してるw
[sawdead] 「お、お父さんと呼びなさい」(ドキドキ
[kisito] 夾は、そう言う家族呼称(?)が好きなので。
[kisito] 氷我利は、「恥ずかしいから、名前で呼んでくれ(がっくし)」とか言ってる。
[sawdead] 夾さんのほうのご趣味でしたか
[H_Aoi] #誰かさんが「お、お姉さまって呼んで」(どきどき
[H_Aoi] #というと、とたんに危険な方向に
[sawdead] #花屋は危険だ
[H_Aoi] #なので言わない(ぉ
[kisito] ……危険だ……
[H_Aoi] 頭が熱に浮かされているので
[H_Aoi] ろくなこと考えませんね、<己
[kisito] ぎゃーっ
[sawdead] お姉様通り越して、ママって呼んでいいんだよ、とか言い出したり
[sawdead] 豆柴君に。
[sawdead] どんだけマニアックなんですか。花屋さん。
10:25:37 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] #まいどおはよーございます。
[H_Aoi] ひぃ
[H_Aoi] おはにょ
[kisito] おはようございます
[MOTOI] 花屋が危ないという話のようで(はしょりすぎ
[H_Aoi] それは余りにも余りにもなんで却下です
[sawdead] 彼女は私の母となるべき人だった(挨拶
[kisito] そんな、危険な趣味は却下です。
[MOTOI] 危ないので話の矛先を変えてみる
[H_Aoi] まぁとりあえず夾ちゃん氷我利君ところへ届け物行くパターンも脳内で作ってるので
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chika6.jpg 今日のWiki用イラスト
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] 色がある
[kisito] ……だれ?
[kisito] って、URLにchikaってかいてあるや
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0010/ に追加してくだされ>sfさん
[MOTOI] 白いほうです(謎
[kisito] 黒い方はこんな、笑顔じゃ無いと思う(ぉ
[MOTOI] げふん
[MOTOI] 黒いほうは企んだような笑顔にしたいと思っとります
[kisito] もしくは、冷笑?
[MOTOI] 自分の技量でうまく描けるかは不明(爆)
[H_Aoi] 眼の下に隈をつけるとか、線を一本増やすとか(ぉ
10:35:28 + lute(~lute@p1068-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SatomiFamily に抜けが確認できたので追加したり。
10:40:26 + fukaType0(~fukanju@p11059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:53:42 + Visunu(-UserID@ns.n-1system.com) to #kataribe
[Visunu] からだはんぶんにょー
[sawdead] ふたりはハリハラ
[sawdead] 白い方が来ましたね
[H_Aoi] ハリにゃID変えたの?
[Visunu] そうとも言える
[Visunu] いやさ、あまりに暇なので……つーか、誰も出社してこねー
[lute] こんにちはです。
[Visunu] 会社には白いほうがくるワケですよ。すよ、すよ?
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 限りなく黒に近い白が来るデスか
[Visunu] マハーカラーはおうちに置いてきました
[kisito] それは、見た目には黒っていいませんか。
2006/03/17 11:00:00
[sawdead] 自称白
[Visunu] ヤだなぁ、他ならぬ私が言うんですよ
[Visunu] シロです、シロ。あははっ
[H_Aoi] 民主的確認方法:無記名投票
[H_Aoi] Q.ハリにゃは黒い? 1.YES 2.NO
[Visunu] 動かざる混沌です、万色の光の合成態です、凡てを塗りつぶす白です
[MOTOI] どうやって無記名にするんだろう(ぉ
[Visunu] まあ、それはともかく
[Visunu] そんな結果の見えた投票なぞに大した意味はないのですよ?
11:06:10 MOTOI -> MOTOsleep
11:06:13 MOTOsleep -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 出かけますです
[Visunu] いってら
[lute] いってらっしゃいませー
[Visunu] しかし、葵さんはいまだ不調ですか
[H_Aoi] うみゅ
[Visunu] うーむ、いかんですの
[Visunu] 季節の変わり目の寒暖変動が激しいですからな
[H_Aoi] うみゅ
[KUZUMI] お体お大事に〜>葵さん
[H_Aoi] お陰で頭が働きませんよ
[Visunu] そして生まれ来るバグ
[KUZUMI] (今なら勝てるな)とうっ(大量の仕事)>葵さん
[kisito] 「えぇい、なんでこんなにバグが多いんだっ(ぺしぺし)」「……ハエ叩きで叩いても、プログラムのバグは消えませんよ……」
[H_Aoi] (さくっと部下に仕事を回す
[H_Aoi] で?(w
[KUZUMI] (部下逃亡
[kisito] (逃げられないように鍵をかける
[KUZUMI] (うわ〜ん
[Visunu] くすくす
[KUZUMI] くうっ(涙ダッシュ
[lute] 病気の人に仕事を押し付けるなんて……(じー
[kisito] 血も涙も有りませんな。
[KUZUMI] 対処出来るはずだ
11:19:17 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0103.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Visunu] 自動Joinかな
[Visunu] ……おかしいなぁ、ホンマだれも来いへん
[ko_iti] 今日はにちようび
[Visunu] なんだってぇーー
[ko_iti] でもなさそうだな…
[Visunu] ほっ
[Visunu] 日曜だったら、現場に行かなきゃ行けないところだった(ぉ
11:30:43 ! MELTDOWN (EOF From client)
11:33:56 Ryu_away -> Ryu
[Visunu] ぽこぺん
11:35:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Ryu] ぐーうー
[Visunu] ごろごろ
[Ryu] 今日は強風で電車が止まってましたよ
[Visunu] マジっすか
[H_Aoi] こっちも
[H_Aoi] 昨日は強風で乗った電車が止まりました
[Visunu] うぅむ
[Visunu] 確かに、バランス崩すと危険だしの
[Visunu] 昨日も
[Ryu] どうも先日の脱線事故以来、全国で風に対しては慎重になっている様子
[Visunu] 都心で30mだっけか?
[Ryu] うちのとこは電車一本以外はハブになる駅まで交通手段がないからのぅ
[Ryu] 実に混みました
[Visunu] おーおー、すごいすごい>駅探の遅滞情報を見てる
[Visunu] 東西線は一部の区間で運転見合わせか
[Ryu] どーせなら架線がぶっちぎれて運行不能ぐらいになれば休み取るのにw
[Ryu] 前、帰宅時にあった
[Visunu] なんか、千葉の労組のストも被ってるようだ
[Visunu] タイミングが悪いのう(w
[Ryu] w
[Visunu] 千葉方面の人は、いい迷惑だ
[Visunu] 首都高も、かなり危険そう。湾岸線なんか、怖くていけない
[Visunu] ああ、落下物での規制情報だらけだ
[Ryu] 16t
[Visunu] そろそろ昼か……
2006/03/17 12:00:00
[Visunu] とりあえず、飯でも食ってきます。
12:01:51 - Visunu from #kataribe (See you...)
12:09:40 lute -> SchooLute
12:17:07 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3204-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 13:00:00
13:06:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
[Luna-i] 一時間遅れのお昼〜♪
[Tihiro] こにゃにゃちはー
[Tihiro] 公立に落ちました。
[Tihiro] そして、日本が進出決定。
[Tihiro] <WBC
[Luna-i] そして日本WBC準決勝進出おめでとう
[Luna-i] あうはう
[Tihiro] ……なんかハリさん名前変わってる!?
[Luna-i] 改名?
[Ryu] なんと
[Ryu] アメリカ負けたんですか
[H_Aoi] 会社からはそうなるラシイ>ハリにゃ
[Tihiro] にゃるほろ。
13:12:53 ! PaLiLitH ("")
13:13:29 + PaLiLitH(~paladin@154.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Luna-i] ほお
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0010/ こーしーん。
13:15:37 Ryu -> Ryu_away
[sf] 昨日はこちらでは、強風でひとが落下したのを母が見かけてました
[Luna-i] しっかし今日は風が強すぎる。
[Luna-i] あう
[H_Aoi] 風猫ならぬ風人ですね
[Luna-i] 通勤路線、やっぱりとまっている……
13:24:48 KUZUMI -> KUZUhsptl
2006/03/17 14:00:00
14:11:14 ! Tihiro ("落下。")
14:14:06 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
14:26:24 + cherry(~mion@220-137-105-4.dynamic.hinet.net) to #kataribe
14:43:03 + sharuru(~sharuru@61-27-55-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 15:00:00
2006/03/17 16:00:00
16:06:41 + chita(~chita@t117041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:58:37 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 17:00:00
17:15:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:16:24 H_Aoi -> H_AoiOut
17:26:54 ! tatsu114 ("Leaving...")
17:30:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:36:52 SchooLute -> lute
[lute] こんにちはです。
17:54:52 + lute(~lute@p1068-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 18:00:00
18:06:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[lute] こんにちはー
[nagisame] 今日はひたすら歩く日でした。
[lute] どれくらい歩きましたか。
[nagisame] 先輩のバイトしてる喫茶店に→居ない→じゃあアオザイのお店に→居ない→とりあえず色々歩くか。
[lute] ふむふむ。
[nagisame] 少なくとも一時間くらい歩いた気分。
[lute] ひたすら歩いてますねぇ(ぉ>一時間
[nagisame] いや、MPがゼロになってねえ。歩きながら光合成してMPを回復してたのさ(ぉ
[lute] (けふっ
[kurow] なるほどマッスルパワーを。
[kurow] いまはムキムキですか。
[nagisame] その言葉ほど私に似合わないものはない(w
[lute] ……光合成ということは水棲生物ではなく植物人間だったのですね(違
[tatsu114] そしてポーションを
[nagisame] うちの演劇部では「光子力で動くヤツ」という渾名をつけられました(ぇ
[nagisame] なので夜中に活動するとぐんぐんMPが減るのです(ぇ
[nagisame] 明日はどうしよう。専門学校の体験入学行ってみるかなあ。
[matuya] りっぱなフグ調理士になってください。
[nagisame] 調理士はhiro君です(ぇ
[matuya] 「今日は体験入学の皆さんに、肝を食べてもらおうとおもいまぁす」
[PaLiLitH] 舌が痺れて息がつまる。なんちゅうもんを食わせてくれたんや。
[nagisame] あぶねーッ(w
[lute] どこの小早川奈津子(略
[matuya] これがだんだん美味しくなるんですよ。
[PaLiLitH] 故郷の味やあ。
[matuya] ていうか毒抜きのふぐが存在したとして、それでも毒入りフグを食う人は無くなるまい。
[PaLiLitH] スリルアンドエキサイティング。
[PaLiLitH] そのうち遺伝子組み替えでどこに毒があるかわからないフグとかが出ますよ。
[PaLiLitH] スリルアンドエキサイティング。
[matuya] 毒牛。
[PaLiLitH] 毒鰻。
[nagisame] 一瞬、蝸牛に見えた。
18:36:47 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
18:38:49 H_AoiOut -> H_Aoi
18:39:58 ! MELTDOWN (EOF From client)
[H_Aoi] たでま
[lute] おかえりなさいませー
[nagisame] おかえりです〜
[H_Aoi] なぎぃにプレゼント
[H_Aoi] つ|風邪|
[nagisame] やーめーてー(w
[H_Aoi] そういえばフグって、食べる物が原因で毒をもつのではなかったかと
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] つ|締め切り|
[H_Aoi] そういえば、会社の接待でご馳走になったフグはんまかったなぁ(ほんのり
[nagisame] 締め切り……。
[nagisame] …・・・明々後日orz
[H_Aoi] がんがれ
[nagisame] もうちょっと削ったら今度は足す作業に入るかのう。
[H_Aoi] そっ つ|らう゛成分|
[nagisame] ああ、らう゛はもう入ってますよ(ぇ
18:50:19 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはん。
[nagisame] こんばんわー
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] わばんw
18:54:10 + hari(shiva@FLH1Aez021.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] はりやー
[H_Aoi] 黒いアイツが帰ってきた(ぉ
[lute] ひどい言われようだ(w
[H_Aoi] なぎぃの今度の作品はらう゛も入っているのか
[H_Aoi] きっとゴロゴロ転がりまわるようなヤツに違いない(え
[nagisame] 年下少年の淡い恋心ですよ――そこだけ抜き取れば(ぇ
[H_Aoi] 年下?(え
[nagisame] 例によって主人公は全く気づいてませんが(何
[hari] ふむ
[hari] 年下少年から慕われる少年?
[NATI] オーノー
2006/03/17 19:00:00
[H_Aoi] ひぃ
[nagisame] ちがーう(w
[hari] ふむ
[hari] では、齢数百年の精霊に淡い恋心を抱くおじーちゃん?
[hari] #魔術的措置により肉体年齢固定
[nagisame] なんでやーッ(w
[nagisame] 普通の女の子ですよ? 表から見れば(ぇ
[PaLiLitH] ローズトゥロードでそんな話ありましたね。
[H_Aoi] 素直じゃないお年頃のハリにゃ
[lute] ……そんな小説があったら私は金を出して(ネタにするために)買う(爆>齢数百年
[hari] 「キミが少年好きだというから、ボクだってこの姿にっ!」「ごめんなさい……自然と出る仕草にそそられるの。形だけではダメなのよ」「がーーん」
[lute] ひそかにマニアの間で語り継がれる一冊に(違
[nagisame] 齢百年弱のBJとかは居ますが。出番が来てくれるといいなあ(ぇ
[nagisame] 受験も終わったことだし、新高校生組にも読んでもらおうか(ふに
[hari] 「知識と技術と経験と……私の魔力の全てを封じ込め」
[lute] 楽しみに待っておきます(w
[hari] 「私は今、真の少年になるっ!(どーん)」「おししょーさまー、しっかりー(目の幅涙)」
[nagisame] そんな無駄な魔術を(w
[hari] そう。何処にでもいるような少年が拾った古めかしい指輪。
[hari] それは、在りし日に、大魔道師がその全てを篭めて作り上げた魔具
[hari] 全ては、少年愛の精霊を落とすためにっ
[nagisame] やばい、書きたくなってきた(w
[NATI] なにーッw
[hari] 少年が、魔具を使い、人を救い、力を振るうたび
[hari] 少年から零れ落ちてゆくモノ
[hari] 少年が気付かずに手放しているモノ
[hari] それは『可能性』
[hari] 少年の未来にありえたであろう『可能性』
19:19:18 LuriSleep -> Lurimu
[hari] 少年愛の精霊を落とせる『可能性』を切り捨てて、少年は戦っていたのだ(マテ
[hari] そして元に戻る(ぉぃ
[nagisame] わはは(w
[H_Aoi] おかえりるりるー
[Lurimu] ただいまー
[nagisame] おかです〜
[hari] おか
19:21:28 + miburo(~toukaen@i58-95-231-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lute] おかえりなさいませー
19:21:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] もきゅ
[hari] はきゅ
[H_Aoi] きゅきゅー
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今日はNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で野沢温泉が登場らしい
[H_Aoi] 前半後半と2回に分けるそうで
[chita] 野沢那智出る?
[H_Aoi] ダレですかっw
[nagisame] どこかで聞いた事が。
[PaLiLitH] アランドロンとかの吹き替えやってる声優ですよ。
[chita] 出る?
[H_Aoi] 出ないだろうなぁ
[chita] じゃ観ない
[H_Aoi] 戸田恵子は出るようですが
[chita] う
19:28:44 hukilabo -> hukilaway
19:29:32 + Embryo(~Embryo@ntkngw110033.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 機関車トーマス。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] トーマスが野沢温泉を荒らしまわるデスか
[H_Aoi] ノシ
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] もしかしたら、キャッツアイ(次女)かもしれません
[NATI] アンパンマンの可能性もアリ。
[NATI] もちろん友達は愛と勇気だけです。
[PaLiLitH] 被害者はしがない和洋菓子。交友関係は愛と勇気だけのようですね。
[kurow] 機関車とお枡。
[PaLiLitH] お桝さんあっしには関わり合いにならないほうがいい(ぽっぽー)
[H_Aoi] 実はジュリアロバーツ(吹き替え)かもしれません
19:50:52 ! chita (EOF From client)
19:54:54 + meltdown(~meltdown@wd211.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 20:00:00
20:14:42 nagisame -> nagimesi
20:24:18 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[lute] のしのしのし
20:34:07 lute -> lutEat
20:43:43 + lute(~lute@p1068-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 風邪が酷くならないうちにかえるですよ
[lokai] おだいじになのです
[nagimesi] またです〜
[H_Aoi] であー
[Hisasi] おつつ
[hari] おつ
20:44:23 ! H_Aoi ("はながー")
20:54:04 + chita(~chita@t517023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 21:00:00
21:02:48 nagimesi -> nagihuro
[miburo] かにかま肴にチューハイ飲んでぱにぽに読んでほわーん
[miburo] 俺勝ち組。激しく勝ち組。
[tatsu114] じゃあ、チューハイを没収
[tatsu114] かにかまを没収
[tatsu114] どうぞ
[chita] でも勝ち組
[PaLiLitH] 勝ち組を没収してないですからねる
21:08:43 + lute_afk(~lute@p1068-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:13:16 + lute_afk_(~lute@p1068-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:17:05 ! chita (EOF From client)
21:17:16 + chita(~chita@t517023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:19:53 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
21:43:15 + lute_afk(~lute@p3014-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:45:48 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[nagihuro] ばんわです
[Luna] やっとゲームをかうことができました
21:49:05 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:49:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3100-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://www.o-o.co.jp/page017.html
[Morris] メキシコぐっじょっ!(挨拶
[Luna] こんなゲーム
[Luna] <スキージャンプ・ペア リローデッド
[nagihuro] 誰か買うと思ってたらLunaさんが買ったッ(w
[Luna] をほほ
[Luna] DVDも全部もっているですよ?
[Luna] <スキージャンプペア
[Luna] む
[Ten-Rou] こばわですー
[Luna] いま報道ステーションみてますけど
[nagihuro] ばんわっす〜
[Luna] このポール直撃はホームランではないんですか?
[Morris] ホームランですよ、普通は。
[tatsu114] ふつうは
[Morris] たまたま普通じゃなかっただけで。
[tatsu114] 誰かあの審判首にしろよ
[Ten-Rou] 1国を除く全ての国のルールでは
[Kakeru] いやしかし
[Morris] 違いますよ
[Kakeru] あの審判がエンタイトルにねつ造してくれたおかげで
[Kakeru] 二本が決勝トーナメント進出。
[Morris] 1人を除く全ての人のルールでは、です
[tatsu114] でも、これはてばなしでよろこべるかぁ?w
[Ten-Rou] そういわれればそうだ
[Morris] 審判:「俺がルールブックだ!!」
[tatsu114] そんなGMな
21:59:56 Yad_away -> Yaduka
2006/03/17 22:00:00
[Morris] Wikipedia:二出川延明 [キーワード一覧:二出川延明]  日本では伝説になっている言葉です
[PaLiLitH] 実際言った人がいた気がします。
22:00:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Embryo] おち
22:01:19 ! Embryo (EOF From client)
[soutou] はいる
22:01:40 lute_afk -> lute
22:09:30 Morris -> MorrisAFK
22:14:12 ! Yaduka ("さいきどう")
22:21:38 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:21:43 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[lute] こんばんはー
[sf] スキージャンプ・ペア http://hiki.cre.jp/computer/?SkiJumpingPair
[sf] さくせー
[Luna] こんばんはぁ
[Luna] こんなにDVDあるのかーっ
[Luna] しまった今日発売日だったか<Road to TPROMP
[Luna] <Road to TORINO
[sf] ほむほむ
22:27:49 OTE -> OTEdrunk
22:28:48 OTEdrunk -> OTE
22:31:03 nagihuro -> nagisame
22:41:28 MorrisAFK -> Morris
[Morris] みょんみょんみょん
[Luna] みゅんみゅんみゅん
[Luna] 着地のタイミングがむずかしいなぁ
[Luna] ジャンプまでのタイミングは音ゲーで慣れているんだが
[MOTOI] 実況で笑っちゃうから難しいとか(ぉ
[Luna] いや
[Luna] こう
[Luna] 普通音ゲーって
[Luna] いつボタンをおせばいいのかってわかるじゃないですか
[Luna] それがわからないのですよ
[MOTOI] ほむ
22:57:32 ! chita (EOF From client)
22:57:55 + chita(~chita@t517023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/03/17 23:00:00
23:00:15 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ういっす
[Luna] にゅい
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] 久しぶりな気が。
[TK-Leana] 脳裏で「セガなんてダッセェよなあ」「プレステの方が絶対良いよな」という台詞が無意味にリフレイン
[TK-Leana] 実際久しぶりのような気がします
[Luna] 湯川専務?
[MOTOI] せがた三四郎(古
[TK-Leana] あのCMはショッキングだった
[OTE] くっ。
[OTE] デビサマのリンちゃん!
[OTE] 萌えもえもえーーーーー
[OTE] くおーー
[nagisame] リンつ〜と、誰だったか。
[OTE] く。
[OTE] 曲者じゃーーー
[OTE] ええとね。大道寺のお嬢さんのお友達。
[nagisame] ああ、あの眼鏡っ娘。
[OTE] 顔の造作が好みだ。眼鏡もよい。素敵な眼鏡だ。
[nagisame] # そういやれあなさん、書けてます?
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] orz
[nagisame] orz
[TK-Leana] 最近どうにもこうにも
[TK-Leana] いかんね
[nagisame] 私も長編がさっぱり。
[nagisame] さて、明日のためにそろそろ寝てきます。
[lute] おやすみなさいませー
[nagisame] 何か、元カノが誕生日プレゼントをわたしてくれるとゆー(w<明日
[NATI] おやすみです
[Hisasi] おややす
[nagisame] でわ〜。
23:15:07 ! nagisame ("ねる〜ん")
[OTE] ういやさ
[Luna] いいねぇ
[chita] れあなさんは、今もがんばってキャラ作ってますか
23:19:46 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] #風呂入ってきますですの
[chita] どうなったのかな、新高校生たちで温泉旅行
[TK-Leana] 作ってないねえ
23:20:12 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aas179.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] 休みあたりでやるかのう
23:21:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] スキージャンプペアのゲーム
[Luna] 映像そのまんまw
[Luna] ジャンプもそのまんま
23:30:59 ! chita (EOF From client)
23:34:59 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:38:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
23:39:47 MOTOI -> MOTOImesi
[Tihiro] こんばんはですー
[MOTOImesi] よーやっと飯
[lute] こんばんはー
[Tihiro] さて、WBC。誰かあの審判を消してください。
[lute] いってらっしゃいませー
[NATI] ばはっす
[Tihiro] いってらっしゃいです
[lute] つ[けしごむ]
[Tihiro] (けしけしけしけし
[Tihiro] 誰がどう見てもあれはポールに直撃だろうと。
23:41:15 ! cherry ("死んであの世で俺にわび続けろオルステッド!!!")
[Tihiro] 何故にツーベースあつかいか〜
[miburo] 審判にはフェンス直撃に見えた
[miburo] 見 え た ん だ よ
[miburo] スタンド:ブッシュ
23:48:16 + cherry(~mion@220-137-108-124.dynamic.hinet.net) to #kataribe
23:50:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ねむれないー(ぱたり
[Hisasi] つ|羊|
[lute] つ[五円玉と糸]
[tatsu114] つ「とどめ」
[kisito] つ|悪夢|
[lute] それでも眠れないならバージョンアップで。
[lute] つ[五十円玉と糸]
[lute] <ごめんなさいこんなことしかいえないくらい眠いのです
2006/03/18 00:00:00 end