語り部IRCログ #kataribe 2007-10-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-10-26をご活用くださいませ。

2007/10/26 00:00:03
00:19:12 ! tatsu114 ("(びよん")
00:40:44 gombeLOG -> gombeAway
2007/10/26 01:00:00
[Toyone] やっぱりBS-iは16:9だった。そんなCLANNAD
01:46:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:56:54 gombeAway -> gombeAFK
[gombeAFK] ちょっとPCに近づいた
[Toyone] お帰りなさい
2007/10/26 02:00:00
[Morris] しまった2時だ
02:00:12 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『卑猥な火のぷあし、おませえ』
[Toyone] ヒワイ
[sf] .k CLANNAD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CLANNAD をどうぞ♪
[Toyone] ワイドになれると4:3は違和感バリバリで困る
02:29:41 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] puaoma
[Toyone] ぷあおま。
[Toyone] BS-i版で気づいたことがある。EDのラストのだんごは5つ。
[Toyone] 4:3だと左端のだんごが見えてない
[Toyone] /(^o^)\
[WarrenSu_] ww
[WarrenSu_] ちょうど団子みてたとこだったw Chatもどったらだんごねたでワロタw
02:31:27 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] なかよしだんご。
[WarrenSu_] TBSは地デジでも4:3?
[Toyone] YES
[Toyone] しかしBS-iは
[Toyone] 今日が第一話
[Toyone] なんという遅れ
[WarrenSu_] 俺ちょうどいま1話みおわったとこだからちょうどいいwwwwwwwwwwwwwwww
[WarrenSu_] しかし16:9じゃないとはなんと非国民な。
[Toyone] まったく。
[WarrenSu_] 国策としてアニメはすべて16:9と決まっているというのに。
[WarrenSu_] USO800(w
[Toyone] 16:9は選民だけが視聴できる格差社会。
[WarrenSu_] まーでもBSiはだれでもみれるけどw
[Toyone] アンテナたてるかCATVならば。
[gombeAFK] USO800に準拠しない企業はいけませんね
[WarrenSu_] まったくですw
[Toyone] DVDはちゃんと16:9
[WarrenSu_] でもきちゃないw >DVD
[Toyone] PS3で見ればきれいになるよ!
[Toyone] それにBS-iもアプコンだからちょっと眠いのは事実だ。せつね。
[Toyone] 15956296KB。
[Toyone] もう慣れた
[Toyone] >PV3の録画ファイルのサイズのイカレ度合い
02:47:47 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
02:48:18 kudann -> kudann-aw
02:49:03 + Ruki__(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/10/26 03:00:00
03:30:09 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Ruki__] ふとニコニコの初音ミク動画を見ていて思った
[Ruki__] 私の先生は「声は機械で変えられても、その場の空気やテンションは人間にしか出せない」と言っていた
[Ruki__] でもボーカロイドの声を聞いているとテンションまでも機械でいじくれてしまうのではないかと思える
[Ruki__] そうなったら声優の存在価値って何だろう…と
[Ruki__] 深夜はろくでもないことを考えてしまう…
03:56:03 ! PaLiLitH (EOF From client)
2007/10/26 04:00:00
04:14:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:15:02 + Cat-Tail(~cat-tail@K111048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:15:39 + PaLiLitH(~paladin@153.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
04:18:30 ! chita ("quit")
2007/10/26 05:00:00
05:23:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:24:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/26 06:00:00
06:22:45 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
06:30:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:34:33 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/10/26 07:00:00
07:10:04 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
07:33:35 + Cat-Tail(~cat-tail@K111048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeZzz] さて
[mikeZzz] イオン新潟南ショッピングセンターが開店するので
[mikeZzz] ちょっと自転車で行ってみよう
[mikeZzz] 自転車だと片道1時間ぐらいかかるが(笑
07:34:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] イオンは便利よねー
[mikeZzz] 結構
[mikeZzz] 新潟初とか
[mikeZzz] 新潟にあんまりない店舗が入るので
[mikeZzz] 楽しみです
07:36:00 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] 昼はオムライス専門店 ポムの樹で食うか
[mikeyama] ふふふふ
[mikeyama] .k ポムの樹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポムの樹 をどうぞ♪
[mikeyama] .k イオン新潟南ショッピングセンター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イオン新潟南ショッピングセンター をどうぞ♪
[EkitaiT] ボムの樹と読んで「どんな危ない店だ」と思ってしまった(ぉ
07:40:06 Yad_sleep -> Yad_Away
[mikeyama] http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071025AT1D2508G25102007.html
[mikeyama] シチズンが日亜と資本提携、白色LED連携強化
[mikeyama] 私はこれの日亜が白亜に見えたw
07:44:10 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[EkitaiT] 白亜と資本提携…ブタさんの貯金箱レベルのお金しかないですw
07:52:59 + PaLiLitH(~paladin@27.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[EkitaiT] そーいえば。白亜に太極拳をさせようと思っていたのをスッカリ忘れていた
[EkitaiT] …しかし今日もうちに帰ってきたらアルトネ2に走りそうだ(ぉ
[mikeyama] はははは
[mikeyama] じゃあいってきます
07:58:30 mikeyama -> mikeAway
[EkitaiT] いてらー
2007/10/26 08:00:00
08:24:55 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] にゅ。気づけばこんな時間
[EkitaiT] 学校行ってきます
[EkitaiT] それでは
08:49:25 ! EkitaiT ("ヘムヘム〜(謎")
08:59:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:31 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] あめざぁざぁ
09:02:42 + chita(~chita@flets1.252016.netwave.or.jp) to #kataribe
[Toyone] http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071026k0000m010035000c.html
[Toyone] これ丸めるのになんの意味があるんだろうな
[Morris] 8桁の整数として入力してるんでしょう
[Morris] でも計算合わないな
[Morris] 3バイトで16777216か
[Morris] まさか3バイト分しか用意してないわけじゃないだろうな(^^;
[sf] いやまあ
[sf] 当時のコンピュータと考えるとあり得なくはないでしょう
[sf] 確か読みとかもデータ節約で酷いことになってましたよね
[sf] あと当時は1byte=8bitとは限んない
[sf] 当時のIBMマシンだと6bitとかじゃなかったっけ
[sf] 少なくともそんな感じのもあった
[sf] 36bitマシンとかな
[Morris] なるほど
[Morris] まあ、6bit換算でも4バイト
[Morris] ああそっか
[sf] ASCIIコードが元は大文字の分しかなかったわけです
[Morris] 70年代のコンピュータとか、そんなもんか(^^;
[sf] 小文字を追加して7bit、あいた上位ビットで8bitつかってカナを入れたのがJIS
[Morris] まだ大型コンピュータしかなかった時代
[sf] > 1963〜66年度に就・転職した人や国民年金に加入した人の大半の記録
[sf] ですからねえ
[sf] この時代、日本にコンピュータは何台、とかじゃなかろうか
[sf] 最初の汎用コンピュータ、メインフレームの元祖、IBM-360 が1964年
[sf] .k System/360
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:System/360 をどうぞ♪
09:18:44 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-107-217.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] その前だから、専用コンピュータの時代ですね
[sf] 8bitワード、32bitレジスタ、とかは、これが由来なわけだな
[sf] 8bitバイト、だ
09:22:49 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[sf] 磁気コアメモリで数十キロバイトのメインメモリな時代なので
[sf] 一ビットの違いが軽く億円単位、たぶんもっと多額の違いになったはずですな
[sf] 4 * 12 = 48。これだと64として2の6乗で6bitで済む
[sf] 365だと8bitも必要になる。
[sf] ってな計算だったんでしょうね
[Morris] 9bitですね
[sf] おっとボケてた
[Morris] まあ、多額には違いありませんが
[sf] 2/3となるんですから、たいへん節約になりますね
09:29:38 ! chita ("quit")
[Morris] 生年月日を単純に8桁の整数とするよりは
[Morris] やはり1〜366の整数に置き換えるのか
[Morris] まあ、今と違ってメモリ節約は超重大問題だったでしょうから
[Morris] 8桁じゃないな、6桁か
[Morris] 西暦はたぶん下2桁でしょうから
[sf] だいたい当時はまだCOBOLのBCDでさえ無駄と言われた時代、もしくはまだBCDがなかった時代ですからね
[sf] .k BCD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BCD をどうぞ♪
[sf] あー違うか、いちおう1byte1桁がCOBOLの標準だっけか。
[sf] なんにしてもまあ、ソースのデータを残しとかなかったのが敗因だよな
[sf] どこのどんな計算機だったのだろうなあ
[sf] 100台くらい端末を繋ぐメインフレームが「1MBの大容量メモリ」だった経験を思い出した
[sf] ITProあたりで子細に紹介してくれないかしらん
09:41:01 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
09:42:29 Yu_Aizawa -> Yu_TV
09:55:26 + Cat-Tail(~cat-tail@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/26 10:00:00
2007/10/26 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:38:15 Ryu_away -> Ryu
2007/10/26 11:00:00
[sf] http://scuttle.cre.jp/
[sf] さすがにクレジットカードの話題が最近あったせいか
[sf] クレジットカード系の広告やスキミング防止とかばっかり
[sf] Google AdSenseが出してます
[sf] .wiki クレジットカード
[Role] wiki: キーワード一覧:クレジットカード クレジットカード
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] そーいやこの手のは儲かる話題らしいな
[sf] http://scuttle.cre.jp/tags/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
[sf] 楽天やアマゾンのはまだ適応していないようだ
[Toyone] アフィ単価も高いですね。カード比較サイト!とか山ほどあっておもしろい
[sf] そーねー
[sf] 商品販売とちがって単価が高いので
[sf] わずかなアクセスも上手くやれば現金化できる
[sf] 楽天なんて100万円売ってようやく一万円
[Toyone] ウーム、楽天あまり実入りよくないんすね
11:33:02 + chita(~chita@flets1.249176.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] 店によってプラスあったりしますけどね
[sf] それでも一応、先月と今月は、売上150万/15000円くらいになりそうです
[sf] 正直、なぜか売れやすくはあるんだ
[sf] キーワード一覧に放りこんでるだけなのに。
[sf] まあ物販
[sf] なので、どこもレートはそれほど良くはなりにくいですけどね
[sf] アマゾンは例外的に良いけど
[Toyone] 楽天価格順に並んでるから
[sf] 商材の単価が低い
[Toyone] 僕は助かってますよ
[sf] ほうほう
[Toyone] .k CF-R2RC9BXS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CF-R2RC9BXS をどうぞ♪
[Toyone] 例。
[sf] 負荷対策でキャッシュの寿命がそれなりにあるけど、まあしゃあないな
11:37:52 ! kudann-aw ("Leaving..")
11:40:18 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 4000PV/日くらいか>キーワード一覧/ASIN一覧などで
[sf] 2200UU/日
[sf] アマゾンと楽天以外のもぼちぼち契約しようと考えてはいます
[Toyone] 何がいいんでしょうね、以外だと。A8とか?
11:46:44 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] バリューコマースはサイトごとに申請が必要で、支払いも別々なんだけど、Yahoo!ショッピングが使えるので狙い目ですね
[sf] APIもあるし。
[Toyone] Yahooショッピングってそんなに流通あるんですか
[sf] あとはビッターズと電脳卸はAPIがありますね。ケンコーコムもAmazonWebServiceそっくりのAPIがあったっけな
[sf] わりと良いらしいです>ヤフー
[Toyone] へえ、意外。
[Toyone] 世間様と乖離してるな、僕w
[sf] 商材的にも楽天にもないものがあることもありますしね
[Toyone] ほー
[sf] このへんはサイト特定なんで、 http://www.koubou.com/ そのものが魅力的なサイトに見えるようにサービスを増やさんとなーと
[Toyone] ヤフーのメリットはポイント換金出来るところ、と認識している。消費者的には。
[Toyone] あの使い道のないヤフーポイントを!
[Toyone] 銀行口座つくらないと行けないが
[sf] うひ
[Toyone] https://points.yahoo.co.jp/exchange/jnb/entry
[Toyone] 100P=85円
[Toyone] レートはそんなに悪くないですね。金券経由する手間考えると。
11:57:36 kudann -> kudann-aw
[sf] Yahoo!ネットバンキングとの連携すると、ジャパンネット銀行の維持手数料がかかんなくなったりした
[sf] 口座維持手数料ね
2007/10/26 12:00:00
[Toyone] はい。
[sf] そしてYahoo!ネットバンキング間だと振り込み手数料もかかんないので、小口の決裁には便利ということだったかな
[Toyone] なんで申し込んだりしてます(現金なやつ)
[sf] わたしもです
[Toyone] ヤフオクやってるとポイントちまちまたまるんですよね
[PaLiLitH] ジャパンネット銀行は暗号表無くしてログインできなくなりました。
[Toyone] さすがに1000Pなったんで無視するにはもったいない学にw
[PaLiLitH] 郵便貯金のネットサービスもIDカード無くしてログイン不能。
[sf] ひい
[sf] ちなみに最近は、なんかキーワード一覧からのAmazon.comの売上が妙に伸びていて
[PaLiLitH] 家の前にATMができたので助かりました。
[sf] 英語圏のネット商売って美味しいんだなあと痛感しまくり
[sf] わは
12:07:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:07:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:16:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] そして電脳卸はわりと簡単に通るようなので試しに申請
[sf] 変わった商材が多いという評判だったがどーなるか
12:40:35 Yu_TV -> Yu_mesi
[Toyone] さて、MSいってくるか(ダリー)
[Toyone] ルーセントタワー遠いよ
[sf] 雷鳴
[sf] ぴかー
[Toyone] なにがだるいって電車とかバスで生きづらいのがだるい
[Toyone] 歩いていかないといけないのがw
12:53:41 ! chita ("quit")
12:55:45 Yu_mesi -> Yu_cafe
12:57:19 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/10/26 13:00:00
13:11:23 ! ko_iti (EOF From client)
13:14:45 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:21:16 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kurov] そこで置きチャリ。
[Yu_cafe] そこでセグウェイ(まて
13:26:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:40:20 + toyolina(~toyolina@eM60-254-250-21.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] フロムマイクロソフト
[toyolina] by EMONE
[Ryu] んーむ
[Ryu] 最近、居心地が良くてつい昼にマクドナルドに行ってしまう
[Ruki] ふっとれー ふっとれー(ry
[Ryu] 危険だ
[toyolina] 寒い
[toyolina] 眠さ助長
13:47:50 + chita(~chita@flets1.252221.netwave.or.jp) to #kataribe
13:48:47 licorice -> lico_out
13:48:48 ! toyolina (Connection reset by peer)
13:48:55 + toyolina(~toyolina@eM60-254-235-143.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] うとうと
[chita] お前を捨てたわけじゃない
[chita] しまった。またやっちゃった。ごめん、歌詞削除お願いします>sf
13:56:03 ! toyolina (Connection reset by peer)
2007/10/26 14:00:00
14:15:48 + replore(=replore-p@rootbeer.dreamhost.com) to #kataribe
14:26:15 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
14:35:07 + toyolina(~toyolina@eM60-254-251-63.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ううさむい
[toyolina] 風邪ひきそう
[toyolina] 空調やばいよマイクロソフト
[mikeAway] 新しく出来たイオンのショッピングセンターで
[mikeAway] ルートビア買ってきた
[mikeAway] のものも
[toyolina] 1セッション目でいきなり力尽きた
[mikeAway] とよりんさんがマイクロソフトへ
[toyolina] あと3セッションもある地獄
[toyolina] 21階の眺めはいい
[mikeAway] ほうほう
[sf] .k ルートビア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ルートビア をどうぞ♪
[toyolina] 名古屋のルーセントタワー
[mikeAway] やばい
[mikeAway] ルートビアが湿布の匂いするって
[mikeAway] 本当だったんだ!
14:48:48 mikeAway -> mikeyama
[kurov] 疑っていたぬですか。
[sf] .k 甘草
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:甘草 をどうぞ♪
[sf] の匂いですかね
14:58:42 ! toyolina (Connection reset by peer)
2007/10/26 15:00:00
15:02:36 ! chita ("quit")
[mikeyama] そうかもしれません
[mikeyama] ちょっと買い物にいってこなければ
15:09:41 mikeyama -> mikeAway
15:29:05 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
15:35:07 + toyolina(~toyolina@eM60-254-252-158.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
15:35:19 ! toyolina (Connection reset by peer)
15:35:25 + toyolina(~toyolina@eM60-254-252-158.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 寒くて眠い
[sf] よしよし
15:38:25 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[sf] 電脳卸対応完了
[sf] なんかいいのあるかな
[sf] .k 豆乳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:豆乳 をどうぞ♪
[sf] うん、出たな
[toyolina] はやいw
[sf] やー、これでも検証したりいろいろと必要だったからこーで
[sf] 実際には「説明を探す時間」のほうが長かったりした
[sf] ドキュメントがすげえ簡略で情報が無いのでした
[toyolina] .k マフラー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マフラー をどうぞ♪
[toyolina] そっかー
[sf] 「検索文字列は2文字以上50文字以内で設定してください。」という制限とかあるんだが、ドキュメントにない
[toyolina] 電脳の結果まざってませんか
[toyolina] きのせいかな
[sf] 石鹸があるのはどうも解説文にマフラーとあるせいのようだな
[sf] > マフラーを取った襟元からのぞくデコルテ、袖まくりした腕、手袋をしなくなった手の甲、ミニスカートから伸びる生足。
[toyolina] マフラーで豆腐のがでてるような。一部
[sf] とかいうのに引っかかってると見た
[toyolina] ブフー
15:51:27 ! toyolina ("EOF From client.")
2007/10/26 16:00:00
[sf] キーワード一覧に電脳卸の商品検索結果を追加 http://drupal.cre.jp/node/1249
16:38:56 + toyolina(~toyolina@eM60-254-250-58.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
16:39:47 ! toyolina (EOF From client)
2007/10/26 17:00:00
17:19:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:34:12 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのー
[kisi_labo] おか
2007/10/26 18:00:00
18:01:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:02:04 + Cat-Tail(~cat-tail@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:15:55 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm374171.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] もうやめて、toyolinaのライフは0よ!
[ToyoW52T] っていうくらいHP削られた。MSめ
18:38:33 ! ToyoW52T (EOF From client)
[EkitaiT] む、もう6時半過ぎか
[EkitaiT] 今日は夕飯を食わねば。
18:39:48 EkitaiT -> EkiMeshi
18:41:41 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:43:03 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:44:53 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:46:28 fukaChoku -> fukaGuten
2007/10/26 19:00:00
19:00:27 fukaTaduk -> fukaHome
19:01:33 fukaGuten -> fukaAway
19:29:12 Ryu -> Ryu_away
19:52:28 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
19:58:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/26 20:00:00
[Toyone] 多大マット
20:02:11 ! Ball_nya ("ひ(ryはステータスだ、希少価値だよ。需要はあるんだ。")
[Morris] なんか落ちメがちょっと具体的になった。
[Morris] 前までは伏字だったのに。
[Morris] ひ……何だろう。
[lute] つ[暇な時間]
20:17:10 Yad_Away -> Yaduka
[Luna_] つ|ひちょり|
[EkiMeshi] ひ…ひ…
[EkiMeshi] ひじき!
[Luna_] おや
[Luna_] 明日台風がくるのかい
[Luna_] 関東に。
[Luna_] http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
20:34:06 EkiMeshi -> EkArtone2
[Luna_] 今日の午前中の大雨も大概だったけど。
20:48:25 Yaduka -> Yad_furo
20:59:02 Leony_slp -> Leonald0
2007/10/26 21:00:00
[Morris] 来るらしいっすね
[Morris] 猫まみれになりながらそんなうわさを聞きました。
21:11:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワッス
[H_Aoi] たでまん
21:14:02 + chita(~chita@flets1.248110.netwave.or.jp) to #kataribe
21:17:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:17:41 ! CorDiaROM (EOF From client)
21:22:48 Yad_furo -> Yaduka
21:23:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても妙に暑いのう
[soutou] 台風の影響?
[H_Aoi] なんか、妙に湿度が上がって気温も20度台になってますね
[H_Aoi] 総統閣下の第三帝国の気象兵器じゃないんですか
[soutou] 私は一回の寺好きです
[soutou] もとい、一介
[soutou] ああ、いいなこのパターン「なぁに、ブラジルのコーヒー商の隠居ですよ」といいつつ諸国漫遊(ぉぃ
[H_Aoi] 角さんも聴きなさい、助さんも聞きなさいと
[H_Aoi] 拝聴を強制
21:39:59 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #よっぱんわ
[H_Aoi] こばわん
[CorDrink] #此方はクソ寒いデス
21:42:41 + sirfe(~sirfe@p9068-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sirfe] こんばわー
[H_Aoi] こばー
[CorDrink] よっぱわー
[Toyone] バワッス
2007/10/26 22:00:00
22:00:27 Leonald0 -> Farlen_19
22:00:35 Farlen_19 -> Farlen_16
22:04:50 Yaduka -> Yad_sleep
22:09:12 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1096-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こわばー
[H_Aoi] こばー
[CorDrink] ぱんわー
[Toyone] バワッス
[hari] ちゅらー
22:20:41 ! replore__ (Connection reset by peer)
[H_Aoi] ハリにゃだハリにゃだ
22:22:25 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あおいさんだあおいさんだ
[tatsu114] (ぷす
[H_Aoi] (ぷしゅー
[H_Aoi] あーあー空気が抜ける
[tatsu114] いえーい
[replore_] いえーい
[tatsu114] (抜けきったあとにばんそうこうぺたり
[CorDrink] ヘリウムを入れてみる?
[tatsu114] いえいえ、これは
[tatsu114] (たたんで
[tatsu114] 押入れに入れておきます
[H_Aoi] うぞー
[H_Aoi] 折りたたみ入道だー
[hari] ゆるり
[Morris] めしくってこよう
[CorDrink] ごゆるりと
[hari] 水木先生的に、よく妖怪は見た目に応じた特殊能力を持ちがちですが
[hari] 大概は、見た目だけです
[hari] あと、人を食べます
[hari] かりこりと
[H_Aoi] (かりかりこりこり
[hari] 鬼ですけんのう
22:33:47 + Farlen_10(~Leonald@i60-46-203-198.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 小豆磨ごうか人取って喰おうか(しょっきしょっき
[hari] 幽霊の正体見たり枯れ尾花、というように
[hari] 人の恐怖心を受けて、枯れ尾花が幽霊へと変化するわけですね
[H_Aoi] 小豆磨ごうかハリにゃの食料取って喰おうか(パスタ茹で茹で
22:36:13 Farlen_10 -> Farlen_16
[hari] 残念。今日は挽肉とレタスの洋風ぞうすいでした
[H_Aoi] やっぱり人を(かりこり
22:38:35 OTE_Aw -> OTE
[H_Aoi] 静かじゃのう
22:46:42 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] 食ってしまったからなぁ
[tatsu114] では、あおいさんには
[tatsu114] これを
[tatsu114] っ「ヘッドホンでトランス」
[H_Aoi] 今聞いてるw
[H_Aoi] >エリア88 TV版サントラ
[H_Aoi] トランスって、車乗りながら聞いてて
[H_Aoi] トンネル入って明かりの連続見てると
[H_Aoi] ホントにトランスしそうでコワイねw
[tatsu114] そこがいいんじゃないか
[H_Aoi] うむw
[tatsu114] 目を閉じると広い空間に音が飛び交ってる感覚が
[H_Aoi] うむ、プログラミング能率が一番上がるからのう
22:56:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/10/26 23:00:00
23:04:46 ! mikeAway ("PC構成変更。")
23:08:00 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] きしとん が 洗われた こまんど?
[Toyone] バワッス
[H_Aoi] >1.脱水機にかける 2.乾燥機にかける 3.つけ置き洗い
[kisito] ばんはーっす
[sirfe] こんばわー
[Toyone] まずはつけ置き
[kisito] wiiスポーツを妹とやってたら腕が疲れたw
[H_Aoi] なんて羨ましい
[H_Aoi] じゃなかった、微笑ましい
[H_Aoi] つい、本音が出ました
[Morris] きしとんJr.
[kisito] うらやましいてw
[kisito] とりあえず、テニスが一番しんどい
23:17:16 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
23:20:54 fukaAway -> fukaFuton
[H_Aoi] おかふとん
[fukaFuton] ただいまふとん。
23:22:25 fukaFuton -> fukaSleep
[CorDrink] えりな犀ふとん&ねむいおち
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[CorDrink] であ皆様酔い夢を
23:23:50 ! CorDrink ("最近妙にネムイ、疲れてるのか?")
[kisito] むぅ、たまにはPSUやろうかどうしようか……
[Morris] パーソナル・システム・ユニット。
[kisito] やり始めると、今日はキャラチャできなくなるしなぁw
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007102504190.html
[H_Aoi] >頭にヘリウムガス入ったごみ袋 高3死亡 文化祭準備中
[Toyone] バカス
[H_Aoi] うーむ、最近の高校生は、酸素が無くても呼吸出来ると思ってるらしい
[H_Aoi] ジョークグッズのマジックボイスはちゃんと酸素混ぜてあるってのを知らんのか
[kisito] いくらなんでもなぁ……
[OTE] あらー。
[OTE] 短時間なら大丈夫、そういうグッズもあるし、と思っちゃったんかねぇ。
[Ruki] と、いうか
[soutou] まあ、普通にやったら
[kisito] 頭からかぶるなよ……
[Ruki] 普通ゴムで止めないだろう・・・
[soutou] ヘリウムのタンクから直に袋にうつしても
[soutou] 空気入っちゃうんだよな
[chita] 殺人だったらやだなあ
[sirfe] 人間風船にでもなりたかったのですかね
[soutou] よほどうまくいったんだろう(ぉぃ
[Ruki] 昏倒するまでかぶりっぱなしってどんだけw
[H_Aoi] いや、高濃度窒素だと即死したりしますし、短時間てのもキケンですね
[kisito] 酸素濃度が一気に下がると気絶したりしなかったっけ……
[H_Aoi] これ、タブン、袋かぶってヤバイと思ったときにはすでに身体動かなかったと思いますよ
[Ruki] そうなのかぁ
[H_Aoi] うむ
[OTE] こわっ。
[H_Aoi] 一酸化炭素もそうですが、意識は明瞭だけど身体が動かなくなりますから
[OTE] 周りが「マジやばい」と認識した時には遅かったか。
[Ruki] うっわ・・・
[H_Aoi] 高濃度窒素だと、そんな考えが出来るまでもなく即死ですがw
[Ruki] 動かない体で己の愚かさを実感しつつ死ぬって、いやだなぁ
[MOTOI] ざんぎょーから帰りました。まいど。
[OTE] あー。記事見ると
[kisito] 一番いやな気分なのは親だろうけど
[H_Aoi] フグ毒もそうですね >意識は明瞭だけど身体が動かない
[H_Aoi] おかえりもといどん
[OTE] これ、ガスを分けてあげた教諭もすげーきっついな。
[kisito] おかー
[kisito] まさかかぶって吸うとは誰も思うまい。
[H_Aoi] 一言注意するべきデシタね、酸素入ってないから酸素混ぜて吸えと
[Ruki] まさか袋に首突っ込むとはおもいませんてw
[OTE] いくら死亡者が、自分からどっかに消えて、死んじゃったとは言え。
[Ruki] そのまま気球にするとでも思ったのでしょう。本来そのために用意してたわけだし
[kisito] どれだけ持つのか知りたいって言ってたしね。
[OTE] どうなるんだろう。この教諭。やっぱり監督不行き届きになるよね。
[tatsu114] 自業自得なのに
[tatsu114] 生徒の
[Ruki] 免許の要るような薬品でなければ監督の必要はないのでは
[H_Aoi] んーでも、明らかに吸うことを目的としてるってのは会話から判りますからねえ
[hari] 何かの行事であれば、その最中の生徒の行動に関しては
[hari] 監督責任が生じるだろうしね
[H_Aoi] んむ
23:39:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] と言うか、そもそもこの教師もヘリウムガス「だけ」を吸ったら窒息するってのを知らなかった可能性もあるな
[OTE] あー。それもあるか。
[Ruki] でもこれ見た感じ、下校時刻の後かなんかに居残って準備してたら
[Ruki] 家から袋もって関係ない生徒がきて
[H_Aoi] いや、関係無いですよ、学校内ですし
[Ruki] ガスくれって言ったって感じでは
[gombeLOG] #こんばば
[kisito] #ばんはーっす
[H_Aoi] こばー
23:40:11 ! chita ("quit")
[Toyone] バワッス
[hari] 生徒が勝手にもって言っても、『管理責任』があるし
[H_Aoi] まして、教師が自ら与えてますから
[Toyone] これがゆとり。
[H_Aoi] なんかまあ、コレでこの文化祭はおじゃん&学校内ショボーンに
[Ruki] 文化祭がおじゃんになるかはともかく、来年から監督がきびしーくなるのは
[Ruki] 間違いないでしょうねぇ
[H_Aoi] おじゃんになるでしょう、死人出てるんですからw
[Ruki] 先生が居ないと準備はだめ、とか。休みの日に生徒だけであつまってなにかするのもダメとか
[H_Aoi] ちなみに http://www.gastec.co.jp/faq/c3.htm ここの資料によると
[H_Aoi] 酸素4%以下だと、40秒で知覚を失い、卒倒するとありますね
[H_Aoi] つまり純ヘリウムを40秒吸ったらアウト、と
[Ruki] 短いなぁ
[H_Aoi] そんなモンすね
[Ruki] 密室があれば毒ガスなんて要らないね
[hari] 被ってバカやってれば、あっという間だね
[OTE] 他に見てた生徒はいなかったのかなぁ。
[hari] ちなみに、気密室は作りづらいので
[hari] 毒性のあるガスの方が安上がりだと思う
[H_Aoi] 混ぜるなキケンやったら塩素ガスは一発ですしね
23:46:56 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 最近減りつつありますが
[MOTOImesi] #メシってきます
[gombeLOG] #今日は湿気が高くて、空気もぬくくて、えらく汗ばんだ
[gombeLOG] #いつも自転車なのに徒歩だったりしたし、同じ服を着て出たのは失敗だった
[Toyone] #そんな中僕はMSで空調直撃のおもてなしをくらい、雪山で寝るな寝たら死ぬぞなアレと同質の眠気に敗北した
[OTE] #あっしはちょうど良い感じの気温に負けてしまいそうです。
2007/10/27 00:00:00 end