語り部IRCログ #kataribe 2007-11-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-28をご活用くださいませ。

2007/11/28 00:00:18
[Kyrie] それは一体。
[Luna] DSダウンロードが気にはなる。
[gombeLOG] http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/index.html
[gombeLOG] 公式のものかw
[Hisasi] 任天堂のCMチャンネルかなぁ、紹介とかCMとかあった
[Hisasi] あとDS体験版のダウンロードができるらしい、やってないけど
[Kyrie] おー
[gombeLOG] にんてんチャンネルとか書かれるとどこかのファンサイトかと思った(笑)
[gombeLOG] こないだ超兄貴を落として以来、ようやくこの辺が身近に感じてきましたよ
[Kyrie] そんなものまで手に入るのですか。
[Kyrie] 何か興味津々
[soutou] アメリカ人が選ぶ変態ゲームベスト1です
00:07:10 Ryu -> Ryu_away
[Kyrie] マジすか
[Kyrie] 僕純真だから真っ向から信じちゃいますよ!
[Luna] ぇー
[gombeLOG] ネットとか投票とかお天気とかは、あくまでツールとか息抜きという感じだったから、バーチャルコンソールとかこないだのコンテストとかは一転してかなり入れ込むものという印象
[gombeLOG] あれ、超兄貴知らない?>きりえさ
[soutou] 嘘は言ってないです
[Kyrie] # やったことはありませんがどういうものかは一応。でも配信されているとは思いませんでした>超兄貴
[Kyrie] ぬう
[gombeLOG] Wikipedia:Cho_Aniki [キーワード一覧:Cho Aniki]
[soutou] http://labaq.com/archives/50819532.html
[gombeLOG] さすがWikipedia。(<ほめてるのかそれは)
[Luna] 超兄貴はPCエンジンから。
00:12:00 mikeyama -> mikeZzz
[Kyrie] すげえ
[mikeZzz] ぷあおま
[Kyrie] 英語版の記事まで詳細に書かれているなんて……
[sf] .k 超兄貴
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超兄貴 をどうぞ♪
[Morris] #5回目の挑戦でLv6突破。そしてLv8クリアならず。なかなかむずいorz>地理当てクイズ
00:22:34 Yaduka -> Yad_sleep
00:25:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] いかん、つい超兄貴の記事を読み進めてしまった
[Kyrie] うひ
[Luna] さてー
[Luna] ねむいのでねますー
[Luna] おやすみなさいませー
00:55:03 Luna -> LunaSleep
[gombeLOG] おつー
00:55:33 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] ちょい離席
2007/11/28 01:00:00
01:02:47 ! elninotei ("AOC日記更新再開→ http://elninotei.exblog.jp/ ")
01:03:53 ! Ruki ("Leaving...")
[Morris] さて何の話だっけ
01:03:58 + elninotei(~moee@p1102-adsau18honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ようやくドラクエ五章突入です
[Hisasi] 想い出のはねぼうしをうっかり売り飛ばしそうになって
[Hisasi] あぶねえあぶねえ
[kisi_lab_] そして再起動したら呪いのSEが。
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] めいれいさせろできるけど、ぬんどくさいからガンガンいこうぜで固定(作戦いみねえ)
[Morris] ボス戦以外はAIでいいよね
[Hisasi] バッチリがんばれだと無駄にらりほーとかルカニとかするんで
01:06:06 ! elninotei ("AOC日記更新再開→ http://elninotei.exblog.jp/ ")
[Hisasi] それよりバギとかギラとかぶちかませよ!(脳筋)
[kisi_lab_] いっそ呪文使うな。
[Morris] 長いダンジョンにマーニャ連れて行ってる時以外はガンガンで問題なし
[kisi_lab_] まぁ、ドラクエでいのち大事にと命令させろ以外を使った記憶無いですけども。
[Morris] あとはザキザラキ覚えたクリフトか
01:07:20 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] まあ、FC時代は83万で祈りの指輪を数個ずつ持っていってたからなあ(遠い目
[Morris] 勇者+ライアン+アリーナ+トルネコだと
[Morris] 作戦?なにそれ?
01:17:22 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] しゃて、そろそろねよふ
[Hisasi] ぷあおま。
01:41:23 ! Hisasi ("ねむい")
[gombeLOG] おつー
2007/11/28 02:00:00
02:06:44 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『燃える中古ぷあし、おませえ』
02:08:04 + yo_chaso(~yo_chaso@L090037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_chaso] 逆鱗というか 人がなんかここだけは触って欲しくないとか
[yo_chaso] そう言う日本語をなんていうかすごくおもいだせなy
[yo_chaso] なんか、こういう思い出せなくてもどかしいときってありませんか〜
[yo_chaso] ということでこんにちは(遅
[Toyolina] はいこんばんわ。
02:21:44 yo_chaso -> yo_chan
[yo_chan] いや、入ってきて直ぐ挨拶したとおもいこんでたみたいds orz
02:31:32 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:35:24 Toyolina -> Toyone
[gombeLOG] うちもねよう
[gombeLOG] おやすミランダ
02:36:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/11/28 03:00:00
03:17:01 Leonald -> Leony_slp
03:29:13 ! Kyrie ("絆地獄")
03:49:18 + Cat-Tail(~cat-tail@222-151-136-046.jp.fiberbit.net) to #kataribe
2007/11/28 04:00:00
2007/11/28 05:00:00
2007/11/28 06:00:00
06:05:57 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
06:30:58 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:39 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 昨日寝落ちましたorz
2007/11/28 07:00:00
07:03:26 fukaFuton -> fukaOKYM
07:05:06 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
07:14:30 ! EkitaiT ("ちこくちこく〜っ(茶碗と箸を持ちつつ")
[Luna] だめだめーっ
[Luna] ちこくちこく〜っって言いながらしていいのは、食パンをくわえてダッシュ。
[Luna] と昔よりきまっておりまふ
07:25:12 ! Cat-Tail ("さて、と・・・・")
[Luna] サテ
[Luna] 自分も仕事であーる
07:28:57 Luna -> LunaWorks
07:51:34 MOTOI -> MOTOIwork
[MOTOIwork] 自分もまたしごとへ。
07:55:12 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/11/28 08:00:00
08:07:18 + Toyo905i(~gateway@ntsitm298246.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:07:18 ! Toyo905i ("")
08:21:04 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4085-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:42 mikeZzz -> mikeUniv
08:33:22 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
08:49:12 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[Toyone] はよす
2007/11/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:48:29 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-124-42.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2007/11/28 10:00:00
2007/11/28 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:00 ! NaggyFish ("がっこ〜")
[H_Aoi] あたまがぱんくしそうです
[H_Aoi] うむ、コーヒーを飲もう
10:15:27 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
10:22:52 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
10:36:56 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
10:50:44 Yu_AFK -> Yu_Sick
2007/11/28 11:00:00
11:31:00 Ryu_away -> Ryu
11:43:08 Yu_Sick -> Yu_hansei
2007/11/28 12:00:00
12:03:30 ! Yu_hansei ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
12:09:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:48:44 ! KUZUMI ("再起動落ちっ")
12:57:25 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/28 13:00:00
2007/11/28 14:00:00
2007/11/28 15:00:00
15:02:01 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:35:08 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204005197.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころこんばんわー
2007/11/28 16:00:00
[H_Aoi] なぎいげっつ
16:09:54 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
16:16:17 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
16:17:34 Toyolina_ -> ToyoVista
[ToyoVista] 「ターミネーター」新シリーズがテレビで放送開始 http://www.gizmodo.jp/2007/11/post_2678.html
[ToyoVista] 今度のターミネーターは萌えです
[ToyoVista] っていうか大変攻殻機動隊です。ファーストインプレッション
[Ryu] w
[Ryu] もうターミネーターと聞いただけでルパン三世のBGMが脳裏に響く
[Ryu] ニコニコ動画は罪ですね
[ToyoVista] それはみてないな
[Ryu] sm1508259です
[ToyoVista] 今みれないので帰宅後のおたのしみでしたね。
[Ryu] ぜひドコモ端末あたりで
[ToyoVista] そういえば
[ToyoVista] やってやるって!(帰りの電車で)
[Ryu] w
[ToyoVista] 今電池2/3ですけどね、2になってから長い感じがする
[ToyoVista] 電池切れたらドラクエでもやればいいや
[sf] .k ターミネーター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ターミネーター をどうぞ♪
16:59:43 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/11/28 17:00:00
[H_Aoi] ショットガン構えてる写真なんか、まんまメスゴリ(ry
17:26:13 + meltdown(~meltdown@wd245.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:37:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] きゅりきゅり(きゃたぴら
17:41:06 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015104.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころこんばんわー
[tatsu114] きゅりきゅりきゅり
[tatsu114] (きゃたぴらでじゅうりん
[ZeroNaggy] (がーん
[ZeroNaggy] あまりに寒いのでストーブ前に移動。
[tatsu114] (じゅー
[ZeroNaggy] (ぎゃー
[ZeroNaggy] しかし、これから更に寒くなるのか。冬眠しないように気をつけねばッ。
17:55:02 Leony_slp -> Leonald
[Ryu] ぐー
[Ryu] 季節的なものかなんだか気分が沈んでいる……
[Ryu] いかんなぁ
[ZeroNaggy] 僕も今日はちょっと凹んでました。アゲてゆかねば。
2007/11/28 18:00:00
[Ryu] なんとなくそのまま食欲が減退して体力落ちると仕事が辛くなるんだよねぇ
[ZeroNaggy] ですねえ。
[ZeroNaggy] 大掃除シーズンの今、体力は重要(清掃業
[Ryu] でも気分的にはもう布団に潜って一日読書でもしていたい orz
[ZeroNaggy] 僕も四時起きなので眠毛が(ぼわん
18:05:02 fukaOKYM -> fukaGuten
18:05:08 fukaGuten -> fukaChoku
[H_Aoi] (ごりごりごりごり:なぎぃの眠毛をバリカンで買っていく
[H_Aoi] (ごりごりごりごり:ついでに髪の毛も刈っていく
[ZeroNaggy] 明日は休みなのですが、今日は早めに寝ぎゃー
[H_Aoi] (しょーりしょーり:剃刀で更に綺麗にぴかぴかに
[Ryu] んーむ、朝はどうも弱い
[Ryu] 8時間睡眠にはしているんだけどねぇ
[H_Aoi] 朝、割とすっきり起きられるんだが
[H_Aoi] 仕事の状況のせいか夢見が悪くて、気分的にはかなり辛いw
[H_Aoi] りゅーくん僕と変わってください
[ZeroNaggy] 夢見って意外と重要ですよね。
[ZeroNaggy] 僕なんか、起きようとして起きられない夢を連続で見るので……orz
18:29:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] んーむ、なんとなく鬱っぽいから心療内科にでもまたいってくるか
[MorrisZZZ] 僕もそろそろまた行かんとな
[MorrisZZZ] 今日は16時ごろまで起きられませんでした
18:46:49 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 目は覚めてても起き上がれない。
[Ryu] パニック発作は最近でなくなってきてたんだがなぁ、どうも体力が落ちてきたり寒くなると精神面がだめになるようだ。去年も今頃こんなんだったし
18:49:15 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[Ryu] こんばんは
18:50:12 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 「冬季鬱」なるものが存在すると聞いた事がある
[sf] ぼむ
[sf] .k 鬱
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鬱 をどうぞ♪
[Ryu] それはなんだっけ、冬に昼が来ない地域に特有とかだっけ?
[MakotoK] いわゆる季節鬱のたぐいですね
[Ryu] ふむふむ
[sf] 日照が減るとってやつですかね
[MakotoK] まぁ日照期間の問題で
[CorDially] 日照時間が少ないところでおきやすいと聞いた
[sf] リズムの関係なら早起きして朝日を浴びるベさ
[MakotoK] セニトロンが減少して脳内活動のバランスが云々とかあるんですが
[MakotoK] それができるひとは鬱とはいわんのです>早起きして〜>御大
[sf] うにうに
[Ryu] w
[ZeroNaggy] w
[Ryu] まぁ、不眠とか日中すげー眠いとかはないんで
[Ryu] そんな重度ではないと思われる
[MakotoK] 双極性障害のひとなんかに多いとは言います。
[CorDially] #すずみやはるひに用は無いっ!>きーわーど
[MakotoK] まぁ季節鬱はわりとがっつりくるんで
[Morris] 鬱 と 欝
[CorDially] 夜行性だと鬱になりやすい?
[Morris] ……ゲシュタルト崩壊起こした。
[MakotoK] しいて言うと「そういう状態であることを受け入れる」というのが一番。
[Ryu] ふむ
[Morris] うむ
[Ryu] まぁ、気分が沈んでていまいち食欲がないってところなので
[Ryu] <困ったところ
[MakotoK] 「なんでおきられないんだ」とか「なんでもっと精力的に動けないんだ」とか「なんで食欲でないんだ」とか
[MakotoK] 思いつめ始めると悪化というかいわゆる嫌悪スパイラル。
[Ryu] まぁ、なんとか折り合いつけていきます
[MakotoK] 食欲がない前提のすごし方をかんがえるのがよろしいかと。そゆ意味では。
[Ryu] んむー
[Ryu] まぁ、寒くなってちょっと体調崩してるところもあるのは事実なので
[Ryu] いろいろバランス崩れてるんだと思う
[MakotoK] # 夜行性だと鬱になりやすいというか。アミノ酸たんなくなるんだよね、日照期間みじかくなると。
[MakotoK] ま、バランス崩れてるときはそんなもんなので
[MakotoK] 崩れてるなりの生活をすればいいんじゃないのー?と。
[Morris] バランス戻すために1時間ほど歩くのがいいと聞いたのを今更思い出して
[Morris] 1時間ほど歩いてきました。
[Morris] 日没時間を過ぎてたがなっ
[Ryu] 歩くのは自律神経に効くんだっけ
[sf] 内臓にも効きます
[MakotoK] それもひとによる。1時間歩くのが強迫観念になったりもするので。まぁ基本的には自律神経失調には動くのは有効。
[sf] 立ってるだけでも大違い
[Morris] 11月はほとんど運動してない(遠い目
[sf] 座ってるというのはあまり人類に向いた行動ではなかったりする
[Morris] うむ
2007/11/28 19:00:00
[sf] そこでおすすめなのはスタンドアップ・ワーキングっ
[sf] (造語)
[sf] 立ったままする作業を取り入れると集中力も増します
[Ryu] なるほどー
[MakotoK] そうでなくても
[MakotoK] たまに小休止で立つようにすると楽にはなるね
[ZeroNaggy] 今日はがっつり歩いて筋肉痛も解消。
[MakotoK] 明後日にまたくるわけですね
[sf] 腰とか辛いという人は特に立って仕事はお薦めだ
[ZeroNaggy] やー、土曜日にハードなバイト入ってるんで、そこが山場(笑
19:12:09 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:13:59 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[EkitaiT] ただいまなのー
19:14:58 EkitaiT -> EkiMeshi
19:25:10 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[EkiMeshi] 飯食いながらログ読み読み
[EkiMeshi] ……飯の方に集中してしまい、ログの内容が頭に入らなかった(ぉぃ
19:31:25 + Cat-Tail(~cat-tail@222-151-136-046.jp.fiberbit.net) to #kataribe
19:33:53 CorDially -> CorDinner
[NaggyFish] みんな飯に行っている。
[EkiMeshi] だってお昼食べなかったんだもん
[NaggyFish] うひ(w
[EkiMeshi] 朝のてりやきバーガーとリポビタンで動いてました
19:35:51 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] (もきゅ
[EkitaiT] 改めてログ読み読み
[EkitaiT] ……お腹が一杯になり集中できず、内容が…(ぉぃ
[EkitaiT] スタンドアップ・ワーキングですか
19:37:26 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] まぁ実験中は立ってる方が多いかなぁ
[EkitaiT] ちなみに、ただ立ってるだけじゃ面白みがないから、馬歩しながら作業するのはいかがでしょう(ぉ
[NaggyFish] 液体さんは馬、と(めも
[EkitaiT] (ヒヒーン
[NaggyFish] 液体の馬とはこれいかに。
[EkitaiT] かぷっ(なぎさんにかみつく
[NaggyFish] (ぎゃー
[Morris] 凍傷に注意
19:43:39 EkitaiT -> EkitaiUMA
[EkitaiUMA] 馬のつもりなのに、ユーマに見える
[H_Aoi] (どしゅ:液窒さんにネットをかぶせる
[H_Aoi] とったどー
[Luna] はいこんばんは
[H_Aoi] さぁ、博物館に売り飛ばそう
[EkitaiUMA] Σ ヒヒンッヒヒーンッ
[H_Aoi] おかえりるなしゃ
19:48:24 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどだす。
[Ryu] 帰るとします
19:49:05 Ryu -> Ryu_away
[sf] うむ、トレーニングしながらもいいよね
[sf] 立って本を読むとペースがはやくなったりしませんか。
[EkitaiUMA] 早いですね
[EkitaiUMA] 特に電車で立ちながら読んでいるとあっという間です
[EkitaiUMA] (基本、電車では席が空いていても座らない自分)
19:57:15 ! lico_foma (Connection reset by peer)
19:57:16 ! licorice ("Leaving...")
[Luna] そういえば
[Luna] 今日はひさびさにトリビアの泉をやるのである
[Luna] そして
[Luna] いま新聞の勧誘がきたので
[Luna] ドアも開けずに「新聞は足りています」と答えてみました
2007/11/28 20:00:00
[Luna] (実際にはとっていないしいらない)
[H_Aoi] 恐怖新聞なら取りますと答えてみるのはどうでしょうか
[EkitaiUMA] 壁に刺さりますか
[Luna] 刺さりません(ぉぃ
[hari] 翌日から京府新聞が
[Luna] 教父新聞かも
[H_Aoi] 一面トップが
20:02:42 + licorice(~licorice@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 「隣の家のミケに子猫が3匹生まれました」という
[H_Aoi] スバラシイ新聞とか
[hari] 訃報とか、見れないす
20:03:06 CorDinner -> CorDially
[CorDially] #めしくた〜
[Luna] こないだ友人宅でひさびさに新聞広告というものをみました
[Luna] なんかうれしかったです
[H_Aoi] 「ミケ キトク スグカエレ タマ」
20:05:59 NaggyFish -> FuroNaggy
[tatsu114] 「ハリ チュウカ スグ カエレ」
[CorDially] #先日のキャラチャを読み返す
20:09:05 Yad_Away -> Yaduka
[CorDially] #静音さんの所作は攻撃力が抜群です
[EkitaiUMA] あー、そうだグラフと表を書かな。
20:10:30 EkitaiUMA -> EkiBen
[CorDially] #よくもまあスラスラと出てきますね>あおいさ
[H_Aoi] #慣れです慣れw
20:13:41 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえ
[CorDially] えりな犀
[Toyolina] ただい
[Toyolina] そんなわけでSP3なのだが
[EkiBen] 混成軌道?<SP3 (たぶん違
[EkiBen] |)ミ
[H_Aoi] そうそう、モリスどーん
[Morris] どーん
[H_Aoi] スキーの予定日ですが、一週間ずらしても大丈夫? >二月1〜3
[Morris] 日付の件なら無問題
[H_Aoi] ふむ、それならよかった
[H_Aoi] よし、あとはみんなに確認TEL入れるか
[FuroNaggy] わたしアオイ、いまあなたの後ろに居るの。
[Yaduka] なぎー「俺の後ろに立つな」(がすっ
[FuroNaggy] 背びれがうなる
[H_Aoi] (づびし:電流銛で捕獲
[FuroNaggy] (ぎゃー
[H_Aoi] とったどー
[Morris] 結局獲られるなぎー
[Morris] .kk なぎー捕獲
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:なぎー捕獲 をどうぞ♪
[Morris] #もちろんそんなキーワードありませんが
[CorDially] #タイトルは紅葉と熱燗にしておこう
[CorDially] #>先日のキャラチャ
20:37:06 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] む
[H_Aoi] KUZUMIたん発見
[H_Aoi] (おなかぷにぷに
[tatsu114] くいすぎた(ぱた
20:46:34 + fukaChoku(~fukanju@p21089-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:46:40 CorDially -> CorDiAway
20:50:23 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮満
[Luna] ふと思ったのであるが
[Luna] ゆたんぽがブームであるらしいが
[Luna] ぷちゆたんぽがあればほしいと思うのは自分だけだろうか
[H_Aoi] レンジでチンするゆたぽんとかダメですか
[Luna] 充電式カイロは気になっていますがね
20:56:16 Yaduka -> Yad_furo
20:56:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/28 21:00:00
[Morris] 明日は雨模様か
21:02:55 + lico_foma(~lico_foma@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰るとするか
[H_Aoi] では撤収
21:03:58 ! H_Aoi ("かえるるるー")
21:10:51 mikeUniv -> mikeZzz
[Luna] yわー
[Luna] うわー
[Luna] トリビアおもろいw
[EkiBen] おしゃー 表&グラフできたー
[EkiBen] 途中、長渕の曲を聴きながら書いていたら、変な計算してて書き直したけどねっ
21:18:16 EkiBen -> EkitaiT
[Cat-Tail] 変な計算をしてしまうような歌はあったっけな?(ぉ
[Cat-Tail] ワープロなら・・・・あったなぁ・・・・
[Cat-Tail] トンボってヤツが・・・・
21:27:17 Yad_furo -> Yaduka
21:28:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p3-201.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Toyolina] こんばんわ
21:30:30 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんわ
[NaggyFish] こんばばー
[Ruki] こんばんは
[gombeLOG] メールチェック中
[gombeLOG] 多分最近の流行りだが
[gombeLOG] 差出人に「〜〜 Miku」というのが増えた(ぉ
[Toyolina] はやり者に敏感なSPAM業界
21:50:46 gombeLOG -> gombeJob
[Ruki] うーん、マズイ
[Ruki] ヤフーの暗証番号を失念した上にどうやら生年月日を間違えて入力してたらしく再発行が効かない
2007/11/28 22:00:00
[Toyolina] そりゃ困りましたね
[Ruki] もしかしたら登録した頃は中学生だったから、サバ読んで入力した可能性もある^^;
22:04:30 CorDiAway -> CorDially
[Ruki] 中学3年生の頃の自分よ、お前はいったい何を入力したんだっ
[CorDially] #黙々とうぃき弄り
[NaggyFish] #うぃきうぃきと弄ってますか。
[CorDially] #……君の座布団は没収させてもらうよなぎぃ
[Morris] #なんか電話来た
[NaggyFish] # (がーん
22:21:35 ! lico_foma (Connection reset by peer)
22:21:36 ! licorice ("Leaving...")
[Morris] にょーん
[MOTOI] さて
[MOTOI] ばんめしー
22:23:26 MOTOI -> MOTOImesi
[Morris] 次のスキーオフに参加する人……ってとーるいさんと大尉くらいか
[Morris] 葵さんから入電あり。
[hari] 私にも連絡あったで
[Morris] Wikiページはとりあえず戻しておきました
22:25:22 + licorice(~licorice@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
22:25:51 + lico_foma(~lico_foma@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
22:27:47 gombeJob -> gombeAway
22:29:28 + kisito(~chocoa@p2237-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] だめだ…。中学生時代に使ってた記憶のあるパスワード全部試しても合致しない・・・
22:34:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ひさにゃーだー(かぢ
[CorDially] ぷのの
[Hisasi] もきゃー
[Toyolina] そりゃキツイ>合致しない
[Toyolina] バワス
22:43:35 kisito -> kisi_huro
22:45:38 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Ruki] これは、ダメかもしれないな…。登録情報とか決定的に間違ってる(というかあえて間違えて入れたらしい)から郵送での本人確認も無理そうだ…
[Hisasi] にんてんちゃんねる面白いのう
[Hisasi] さっきからソフト一覧とか見てた
[Luna] ほー
[Hisasi] うっかり配信のぷちぷちたまごっちでパンを焼いたりエステをしてたり
[Hisasi] ちなみにドラクエはキングレオで全滅して心が折れたので
[Hisasi] 装備品を充実するために小銭かせぎ
2007/11/28 23:00:00
[Toyolina] キングレオはな
[Luna] キングレオを飛ばして
[Luna] 他の装備とか取りにいっちゃうのもいいかとおもいます
[Luna] まー
[Luna] クリフトがべホマラー覚えるまではきっついかもしれんが。
[Hisasi] クリフト、ベホイミも覚えてないのにレオ様に挑んでたよ
[Hisasi] 特攻野郎にもほどがある
23:04:18 CorDially -> CorDeath
[Luna] べホイミはおぼえましょうよぉ
[Morris] 船手に入れたら
[Morris] 真っ先にリバーサイド。
[Morris] あとコーミズ。
[Morris] この2箇所回ればその時点での最強装備がだいたい揃う。
[Luna] 天空の鎧をとりにいけるならいくとか
[Morris] 鎧は海鳴りの祠だっけ
[Luna] うん
[Luna] 魔法の鍵あればいけるよね?
[Morris] あそこは魔法の鍵さえあればいつでも行ける
[Luna] うんうん
[Morris] あとは
[Luna] 敵レベル高いから
[Morris] 海辺の町→滝の流れる洞窟、とかね
[Luna] メダルの城で回復させつつ。
[Luna] 滝の流れる洞窟は途中に最後の鍵必須なところありますよね?
[Morris] レベルは王家の墓で上げれば……そか、FC版以外は聖水効かないんだっけ
[Luna] アリーナと毒針で押してみるとか
23:08:06 MOTOImesi -> MOTOI
[Morris] まあ、海鳴りのほこらは絶好のスポットだったりする
[Yaduka] ロザリーヒルでキラーピアスを。
[MOTOI] 戻。
[Luna] 戻られ
[Morris] 勇者はリバーサイドかスタンシアラでまどろみの剣ねー
[Morris] 中盤まではドラゴンキラーより有用
[Yaduka] ずっと破邪の剣でした……
[Luna] 破邪の剣→ドラゴンキラーでした
[Morris] ドラゴンキラー買う金貯めるの結構かかるので
[Morris] 順当にリバーサイド訪れるタイミング(エスターク戦直前)でOK
[Morris] FC版はまどろみの剣強かったんだよなあ(遠い目
[Morris] 一部のボスすら眠る。
[Luna] でも最強はキラーピアスアリーナかなぁやっぱり
[Morris] 攻撃の追加効果でね。(アイテムとして使うと眠らない
[Luna] うむ
[Morris] キラーピアスは船手に入れたら真っ先に買うこと考えましょう
[Morris] ちがうか
[Morris] アリーナが仲間になったら、か
[Luna] ですね
[Luna] お金をためる方法さえとっていれば
[Morris] 順当なルートだと、アリーナ仲間の次はキングレオ撃破だしなあ
[Morris] (スタンシアラはいつ行ってもいい
[Luna] どんな武器でもすぐに買えるのがDQ4第五章の恐ろしいところ
[Luna] (一番ためられるのは第三章のはず)
[Morris] 天空の剣より氷の刃のほうが強いでっせ(ぼそ
[Morris] そして最後の鍵があれば取れる。>氷の刃
[Luna] ひぃ
[Luna] ちなみに
[Luna] DS版買っていないっていうのはキミとボクだけの秘密さっ(ぉぃ
[Morris] 僕はFC版しかプレイしてませんよ?
[Morris] クリア回数は明らかに2桁行ってますが。
[Luna] ほひー
[Morris] FF3といい、なんでRPGで2桁クリアしてしまうんだろう(遠い目
[Luna] #さてー
[Luna] #風呂できちゃったので
[Luna] #はいってくるでやんす
23:20:24 Luna -> LunaOfuro
[CorDeath] #墜ちデス、皆様佳き夢を。
23:29:42 ! CorDeath ("折角弄っても見てくれる人がいるか不安")
23:55:59 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまんとー
[EkitaiT] おかえりーにょ
[EkitaiT] そして寝まする
[EkitaiT] それでは
23:58:18 ! EkitaiT ("救われぬ者に救いの手を")
2007/11/29 00:00:04 end