語り部IRCログ #kataribe 2007-12-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-12-04をご活用くださいませ。

2007/12/04 00:00:02
[Morris] IRCとかから新窓で直接開くと見えない
[Morris] Wiki更新
[Morris] すごい量だ
[EkitaiT] さて、そろそろ寝まする
[EkitaiT] それでは
00:10:21 ! EkitaiT ("キャラクターなんとか機、大人気なり")
00:15:41 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねるん
00:19:07 ! miburo ("しまうー")
00:28:21 Yad_furo -> Yaduka
00:33:58 Hisasi -> Hisa_kaki
00:46:37 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:49:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ。
[gombeLOG] こんばば
[Luna_] ばわー
[Luna_] むぅ
[Luna_] 声でぇへん
00:59:00 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2007/12/04 01:00:00
[MOTOI] さて、ねるとします
[MOTOI] また明日
01:06:02 ! MOTOI ("祝五輪")
01:06:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:15:15 + Leo_GoOut(~Leonald@i60-36-92-207.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:19:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] ちひろん発見(がばっ
[Tihiro] こんばんはー!(大きな口でもりすさんを(がぶ
[Toyolina] バワス
[gombeLOG] こんばばー
01:30:31 gombeLOG -> gombeAFK
01:37:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisa_kaki] ねゆす
01:38:04 ! Hisa_kaki ("ねむい")
01:58:25 ! Kyrie ("ALL")
2007/12/04 02:00:00
02:00:03 + Yamiwolf_(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] おそよう太田さん
[Toyolina] そして僕はもう寝るんだ
[Toyolina] しにそう
02:02:52 Toyolina -> Toyone
[Tihiro] さて寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませー
02:05:28 ! Tihiro ("唯鋼と御南深はあんな感じだよねぇー")
02:12:39 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Morris] ねう
02:16:07 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『3分でわかるひとまわり小さいぷあし、おませえ』
02:38:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:38:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:47:32 + yo_chaso(~yo_chaso@M025180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/04 03:00:00
2007/12/04 04:00:00
2007/12/04 05:00:00
05:40:57 + Cat-Tail(~cat-tail@N028087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:41:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/04 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:53:15 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
2007/12/04 07:00:00
[Luna_] 寝落ちてましたよぐったりも(ry
[Luna_] さて
[Luna_] ちと早めに仕事ごー
07:18:25 Luna_ -> LunaWorks
07:23:05 Yaduka -> Yad_Away
07:46:49 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/04 08:00:00
08:10:47 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1066-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:55 kill-dead -> killaway
[EkitaiT] そろそろ学校行ってきます
[EkitaiT] それでは
08:45:23 ! EkitaiT ("がっこー")
[matuya] 風邪。
[PaLiLitH] 関節が腫れる。
[Toyone] 朝からハァハァ
[matuya] えうう。
2007/12/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[Toyone] 僕もなんだか熱っぽくて(風邪だが)
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Toyone] 不可抗力ながらハァハァしています
[matuya] だるいのでミカンを食べながらスケッチブック。
09:21:47 + fukaFuton(~fukanju@p22001-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:24:02 fukaFuton -> fukaGiri
09:47:59 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2007/12/04 10:00:00
2007/12/04 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:08:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:18:58 mikeyama -> mikeUniv
2007/12/04 11:00:00
11:04:25 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:09:40 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-125-160.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] 昨日もの書き外典の方に張られたログを見て
[Yu_Aizawa] キャラクター何とか機、ダウンロードしてしまいました(ぉぃ
[Yu_Aizawa] これから自分のパソコンにインストールする予定
[Yu_Aizawa] なので今日はあまりチャットしない予定だ(ぉぃ
[Toyone] 昨日はおたのしみでした
[Toyone] キャラクターなんとか機で。
[Yu_Aizawa] 自分もインストールして小説のキャラクターを作ってみるかのう
[Yu_Aizawa] これ顔のパーツとかを選んで作る仕組みですか
[Yu_Aizawa] 左側の部分で
[Toyone] そうです
11:23:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterNantokaKi
[Toyone] 昨日だけでこんだけ
[Yu_Aizawa] うわ、すごいなー
[Yu_Aizawa] 色々なキャラクターができているなぁ
[Toyone] 服のパーツとか増やしたいとかおもったりしましたが
[Toyone] 3つ用意しないといけないのが面倒なのでブレザー一個増やしてオワタ
[Yu_Aizawa] ふむふむ
[Yu_Aizawa] あれこれダウンロードしてみた
[Toyone] 色を変えなくていいなら二つ
[Yu_Aizawa] Ver2.00以降の
[Yu_Aizawa] これ、デスクトップマスコットの「何か」に使えるんですよね
[Toyone] そうみたいですね
[MorrisZZZ] |・) 「伺か」
[Toyone] http://friends3rd.img.jugem.jp/20071204_363000.png  今さっとつくった
11:43:21 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] つーか、ゴースト理夢の作者が
[Morris] 立ち絵を作りやすくするために作ったようなもんだからな
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] 将来はデスクトップマスコットがパソコンのインターフェースになるかもしれないなんで話もあったにゃあ。昔は。
[matuya] ああ。これはおもしろい。
[Yu_Aizawa] みんながはまっていってるにゃー
11:54:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:54:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] とりあえず金髪ロング青目サマードレス肌褐色とかにして楽しむ私。
[Yu_Aizawa] 早くインストールして自分も楽しまねば
[Yu_Aizawa] (うずうず
2007/12/04 12:00:00
12:29:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:30:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] あたまいてー
12:40:24 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:43:57 Ryu_away -> Ryu
2007/12/04 13:00:00
13:04:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
13:27:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:35:24 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:44:22 + Cat-Tail(~cat-tail@K116187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:44:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:23 ! tatsu114 ("(びよん")
13:57:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:57:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/04 14:00:00
14:05:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U119166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:06:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:13:07 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[kisi_labo] イェー、とりあえず卒研のデータそろっとぅわーーーーー!
14:16:54 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[kisi_labo] (寝不足でもなんでもないですが、ハイです
[Toyone] そろっっとぅわーが
[Toyone] そろっとらん、に見えて
[Toyone] そりゃハイにもならなやってられんよな、とかヘンに同情しました
[kisi_labo] あはは
[kisi_labo] とりあえず、あとは発表の準備が間に合えば3学期まるまるつかって論文書けばいいし(ぉぃ
[Toyone] つまり今年いっぱいは遊んでいられると
[kisi_labo] 今年遊んだらげーむおーばーw
[kisi_labo] 発表12月下旬w
[kisi_labo] どちらかといえば。
[kisi_labo] 1月から超絶のんびり。
[kisi_labo] 授業なんて無いし。
[Toyone] ここで試合終了は危険ですね
[kisi_labo] 色々とデンジャーです
14:26:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:27:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 大学時代は実にフリーダムだったなぁ
[Ryu] 6億円ぐらい当たったらまたフリーダムになりたい
14:37:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U114049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:38:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 同じくフリーダムになりたい
[Toyone] FREEDOM
[matuya] フリーダムいいな。
[matuya] そういや私、修論のデータが1年目の6月に揃ったので
[matuya] そのあとは大変にニート生活でした。
[PaLiLitH] 期日いっぱいまで寝てはサガ寝てはサガですか。
[matuya] あの頃は下読みバイトとかしてたなあ。
[matuya] ニートじゃなかった。
[matuya] うちから二分以内にコンビニ、ビデオレンタル屋、ソフト屋がそろってましてね。
[matuya] スーパーは晩の3時まで開いていて。
[PaLiLitH] 学籍にある時点で前提条件を失効してると思いました。
[PaLiLitH] なるほど。
[matuya] レンタル屋のOVAを端から借りて見たりしました。
[PaLiLitH] つまりこたつにみかん、ゲーム機に冷蔵庫本棚が手の届く範囲にあるという世界が拡大されていたと。
[matuya] エンターテインメントに対する目をうしな――やしなったあのころ。
[PaLiLitH] アモンサーガとかみましたか。
[matuya] ありましたね。
[matuya] レンタル屋のネコは、首に貸し出し中の札がついていた。
[PaLiLitH] 私はネゴシエイターをやっていた頃暇さえあればサガをやる。
[PaLiLitH] ノエルとはなんど戦ったかわかりません。
[PaLiLitH] そしたら最後にワグナスが残ってるんです。
[matuya] アマゾンの石巨人とは何千回戦ったか。
[PaLiLitH] オートクレール
[PaLiLitH] よわいですね。
[matuya] オートクレールなんてないんだ。
[PaLiLitH] 私あれ初回で出ましたよ。
[matuya] ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
[PaLiLitH] スマウグも一発ですよ。
[matuya] ゲイボルグは?
[PaLiLitH] あれは出してないです。
[matuya] あれもね。龍で佃煮が出来るくらい殺したのに。
[PaLiLitH] いっこもでませんか。
[matuya] でません。
[PaLiLitH] ところでヘビースーツ。
[matuya] それは本当に無い。
[PaLiLitH] あの時代のNTT出版は本当に罪作りですよ。
[PaLiLitH] 宵闇のローブ(偽)とか。
[matuya] だいじょうぶ?
[matuya] NTT出版の攻略本だよ?
[PaLiLitH] というか宵闇のローブはスタッフも悪いですが。
[PaLiLitH] レオニードが着てるのしか耐性ついてないんですよ。
[matuya] ヘビースーツだってイラストまで用意してたじゃないか。
[PaLiLitH] 宝箱から取れるのはカタログスペックだけの木偶。
[matuya] サガ3はなあ。
[PaLiLitH] ヘビースーツは本当に何人殺したのかわかりませんよ。
[matuya] 色々不満があるんだよ。
[PaLiLitH] 全防具コンプリート後とか。
[PaLiLitH] 町長。
[matuya] いや。東方に向かうじゃないですか。
[PaLiLitH] ええ。
[matuya] 魔王の鎧が落ちてるダンジョンで音楽が変わって、ここからどんな展開が待ち受けてるんだろうと燃えるわけです。
[matuya] そしたらあれ。
[PaLiLitH] アビスゲートのテーマだというのに。
[matuya] なんという盛り下がり。
[matuya] そのまま東方についたらアレ。
[matuya] 再び盛り下がり。
[PaLiLitH] 没データの中に魔王の玄室とかあるらしいので
2007/12/04 15:00:00
[matuya] そしてラストに突入したら、ポッと出の芸人が襲い掛かってくるので倒したらラスボスだったという。
[PaLiLitH] 東方のイベントが相当削られてるのは想像に難くありません。
[matuya] 東方にマップが広がった瞬間
[matuya] ああ、これで現在6割くらいか。すごいな、と。
[PaLiLitH] 東方に行って全体マップが広がる演出は凄く良かったですよ。
[matuya] 思ったのに。思ったのに。
[PaLiLitH] 世界はこんなに広かったみたいな。
[PaLiLitH] そしたらお使いイベントの末にアビスゲートなんとなく開いてました。
[matuya] そう。
[matuya] しかもよくわかんねえ少年が神王だったり。
[PaLiLitH] 特に因縁も無い宰相を倒したらアビス。
[matuya] あまつさえ妹が神王だったり。
[matuya] おめえは自分ちの妹の生年月日も数えとらんのかと。
[matuya] あの演出は一体何がしたかったんだまったく。
[PaLiLitH] タクテスオウガの王様もたいがいでしたね。
[matuya] ああ。パパのお墓が古代遺跡しちゃうやつ。
[matuya] どうしていろいろ考えてるくせに致命的ツッコミ所を残すんですかね。
[PaLiLitH] 松野ニズムはフリーシナリオのようでその実作者のお気に入りキャラを絶対に何があろうが殺させない汚させないだと思うわけです。
[matuya] ふむむ。
[PaLiLitH] アルビレオとかロスローリアンの重鎮とか。
[matuya] あー。
[matuya] そして前作の重鎮はオルゴール聞いて廃人。
[PaLiLitH] あの人死んでないじゃないですか。
[PaLiLitH] 絶対復活させますって。
[PaLiLitH] 伝説で必死に倒した大賢者も復活してるし。
[matuya] あそこから復活させるには悪い宗教に嵌らせる必要がありますよ。
[PaLiLitH] その時奇跡が起こった。
[PaLiLitH] 姉さん殺したらプレイヤーはゴミクズのように殺され。
[matuya] まあ。あのような、毎回エンディングで私の脾腹をえぐってくれたような畜生はどうなろうと構わないんですが。
[PaLiLitH] うちの聖騎士はヴァンパイアと化し死して護国の鬼となってました。
[PaLiLitH] 主な稼動時間帯は昼。
[matuya] 賢者がリッチなのはデフォルトですかね。
[PaLiLitH] かなり。
[matuya] ああ。かべ。
[PaLiLitH] かべ。
[matuya] 黒壁の後ろからくるった賢者とくるった姫君が。
[PaLiLitH] 賢者と聖騎士となにか適当なアマゾネスとカノープス男。
[PaLiLitH] クラウンは最初のマップでリセットを繰り返す。
[matuya] あれの正しいエンディングを自力で見るのは面倒だったなあ。
[PaLiLitH] 三騎士の封印解除とかなんとか。
[matuya] もう聞いてねえよそんなのみたいな。
[matuya] バハムート戦記の真エンディングなみに聞いてねえよ。
[PaLiLitH] 最初やった時は王子を立てて将軍になるエンドかなにかでした。
[matuya] すごい。
[matuya] わたしゃ廃人にえぐられましたよ。
[PaLiLitH] ころしましたか
[PaLiLitH] 。
[matuya] だってシステムの本義を理解していなかったんだもの。
[PaLiLitH] 殺して殺して殺して殺して殺しましたか。
[matuya] 老若男女とわず敵と名のつくものが絶えるまでやりました。
[matuya] アイテムいっぱい。
[PaLiLitH] そんなはいえださんにはユグドラユニオンをおすすめしますよ。
[matuya] まあ、真エンドの時のプレイだって同じ事したんですがね。
[matuya] 主人公が後ろで見てただけで。
[PaLiLitH] ただ敵を殺す役割を持った人がちょっと違っただけだったと。
[matuya] この条件でお勧めというのはかなりの代物に違いない。
[PaLiLitH] そういえば私の作る主人公は毎度毎度ネクロ系にしかなりません。
[PaLiLitH] 敵国の国民というだけで殺すには充分過ぎる理由である。
[PaLiLitH] と言い切れる人が主人公です。
[matuya] なんか可愛げな絵なんですが。
15:17:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 敵対勢力を根絶やしにすることが平和をもたらす唯一絶対の真理であると頭のてっぺんからつま先まで信じている人が主人公。
[matuya] たしかに目付きがやばいなこの女。
[PaLiLitH] コンパイルの残党が作ったゲームですから。
15:18:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 何せ味方までがひでえなこりゃとか言います。
15:21:01 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのー
[PaLiLitH] 結局神とか悪魔の戦いになったりしますがそこも必見です。
[matuya] PSPででるんですね。
[PaLiLitH] はい。
[matuya] もっていないが。
[PaLiLitH] 天使っぽい人がこのままでは剣の悪意が暴走してしまうみたいなことを言って主人公を止めようとするんですが、選択肢しだいでうるさい剣の力と意思は絶対だ逆らうようならたとえ神であろうと情け容赦しねえという展開になるます。
[matuya] わーくるってる。
15:25:38 mikeUniv -> mikeyama
[matuya] 全体的に極めて面白そうだと言うことがわかった。
[PaLiLitH] システムは非常に運の要素が強い詰め将棋です。
[PaLiLitH] あとアイテムコンプしたいなら攻略本必須。
[matuya] ふむむむ。
[PaLiLitH] 何の変哲も無いマップ上にアイテムが落ちていて
[PaLiLitH] そのアイテムの保持が次のアイテムの入手条件になってたりなんかはザラです。
[matuya] そんな無茶な。
[PaLiLitH] さらに取得するためのキャラ限定とかステータス限定とかあったような。
[PaLiLitH] これについては敵のドロップアイテムについてもいえます。
[matuya] 攻略本を買わせるためのよからぬ戦略を感じます。
[PaLiLitH] ただ、基本的にこのゲームのアイテムはあまり補正効果が無いので別にどうでもいいといえばいいです。
[matuya] だがまあネット上にまとめサイトがあるだろうきっと。
[PaLiLitH] あるます。
[matuya] どうして大概のゲームにはまとめサイトがあるんだろうなあ。
[matuya] 誰がどういう動機でこんなボランティア行為を必ずやってるんだか。
[PaLiLitH] そして運の要素が強い詰め将棋と言いましたが
[PaLiLitH] 通常の戦闘に入る前に一回づつ集団戦をするわけです。
[matuya] ふうむ。
[PaLiLitH] ここでクリティカルが入ると部隊が気絶してその分戦闘に参加できる人が減ってしまうわけですが
[PaLiLitH] これの発生が頻繁に起こります。
15:33:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 幻想水滸伝1でコンプしようとしてるのに集団戦闘でキャラが死ぬのでリセットする話を思い出した。
[PaLiLitH] 気絶が起こったら起こった方はまず負ける程度に致命的なダメージ。
15:33:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] つまりそうなったらリセットするのであり、どうせリセットすることが分かってるのならこんなシステム入れなきゃいいのにと。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 陣形みたいな概念もあって、特殊な配列でユニットを並べると連戦に持ち込めます。
[PaLiLitH] これを利用して多くの味方で少数の敵を一気に削り取るのが常套の戦術です。
[matuya] 少数の味方で多くの敵をでないあたりが変わってる。
[PaLiLitH] 隘路とかで敵が連携取れない状況で袋叩きが効率いいです。
[PaLiLitH] もちろん敵も陣形でこっちを袋叩きにしようとしてるのですが。
[PaLiLitH] ゲボンスでもありますよ。
[matuya] とりあえずDSで遊べるな。
[PaLiLitH] 最初のほうはシナリオがチュートリアルになってるのでアク強めのシステムですがわかりやすいとは思います。
15:43:55 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/12/04 16:00:00
16:07:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:07:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 賞与明細がきました
[Toyone] 厚生年金とか賞与から天引きすんなよって思うのは僕だけでしょうか
[matuya] すんなよ。
[fukaGiri] 賞与があるだけ良いじゃないか。
[Toyone] ない方がおかしいと思います。
2007/12/04 17:00:00
[fukaGiri] 医師になってからもらったことがないのですよ。
[fukaGiri] (日給
[Ryu] 社会時になってから一度ももらったことがない〜
[Toyone] 年俸ならしょうがない……
[Toyone] 否、僕がいいたかったのはこうです。生活水準がほら、一般リーマンの賞与込み年収を基準に設定されているのならば
[Toyone] それに充当する賃金が与えられないのは制度としておかしいだろうという話。
[Toyone] それに僕だって賞与としてもらえるのはあと4回だけだ。
[Toyone] それにそれにそれにそれに
[fukaGiri] ああ。学生時代にバイトなのに貰えたことがあった。
[Toyone] 最初に就職した会社で企業合併の悲哀というのを目の当たりにしました
[Toyone] 僕より10歳以上年上の人の賞与が3万円とか(僕が30万円くらいだった)
[Toyone] Toyolina、賞与の額ふざけてるやろ!とか同意を求められ
[Toyone] 玉虫色にうなずくしかなかった僕(当時23くらい)
17:17:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:27:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:27:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:34:30 EkitaiT -> EkiSushi
2007/12/04 18:00:00
18:04:36 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Morris] みゅ
[Morris] あたまいてーと発言して布団にもぐったら
[Morris] もうこんな時間だ(汗
[Morris] そしてまだあたまいてー。
18:05:57 ! kisi_labo ("いったん落とします")
[sf] .k ユグドラ・ユニオン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ユグドラ・ユニオン をどうぞ♪
[sf] 引いとこう。
[Morris] ……そういえば、今日、何も食ってないや
[Morris] 軽く食ったら頭痛治まるかな
[sf] 水分はとってますか
[Morris] 起きた時に1杯ほど。
[sf] だめだめだ
[tatsu114] とってますっ(現在37度
[sf] インフルエンザが流行をはやくもはじめてるので気をつけよう
[tatsu114] 扁桃腺かなと思いつつ、とどめは港での溶接
18:31:22 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Morris] がぶ飲みしてきた。
[tatsu114] ・・・あれ?
[tatsu114] 下がってきた
[tatsu114] (37.2度
[fukaGiri] さて、今から忘年会第1段。
18:41:52 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] PaLiLitHさんに事実だがボコボコに言われているのにないたっ(挨拶
[NaggyFish] あ、ちひろんだー(かぷかぷ
[Tihiro] (みぎゃー
[Morris] .k キャラクターなんとか機
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャラクターなんとか機 をどうぞ♪
[Morris] まだDB更新されてないか
18:45:32 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Tihiro] こばはー
[Tihiro] まー、ユグドラユニオンは確かに、運が悪くてボコボコにされることはざらです!
18:49:57 EkiSushi -> EkitaiT
[Tihiro] こんばんHA(がぶ
[EkitaiT] こんばんわ(抱き
[EkitaiT] (すりすり
[Tihiro] きゃーー(脱兎
[EkitaiT] あらぁ、逃げられちゃった…
2007/12/04 19:00:00
[PaLiLitH] むむ。
[PaLiLitH] 私はあれで割と誉めてるんですけどね。
19:06:51 + meltdown(~meltdown@wd249.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:11:18 + yo_chaso(~yo_chaso@L091227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:15:06 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどだすよ。
[EkitaiT] めいどです
[Tihiro] まいどー
[Luna] むいどれ
19:25:51 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Stella] ここははじめましてだったと思います
[yo_chaso] どもども
[EkitaiT] にゃ、ステラさんだ
[NaggyFish] お、ステラさんだー。
[EkitaiT] ノシ
[Stella] いつもは#もの書きあたりに常駐しているStellaです
[yo_chaso] 磁気の単位!!
[yo_chaso] こんにちは
[Stella] それはテスラ>yo_chasoさん
[MOTOI] 一応はじめまして(ぉぃ
[EkitaiT] それはテスラ!
[Tihiro] すてらさんだー(ほとんどはなしたことなし
[sf] そういえば説明がされていないような気がする
[sf] ここはTRPGとかで架空世界を遊び倒す企画・コミュニティである語り部のメインの雑談場のようなとこです。
[sf] ログを遡って思うに、案内以外ではおおむね雑談チャンネルだと思います。
[Stella] 語り部でいくつか興味があるのがあるんですが、そもそもどうやって遊べばいいのかがさっぱりわからず
19:38:19 + Zero2(~Zero2@nttkyo298203.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんなのやってみてー→なんとなく語ってみる→やってみよーという人がいたら反応して適当に遊び型の型(セッションとかキャラチャとか小説を書くとか絵を描くとかキャラ日記を作るとか呟いてみるとか設定を纏めるとか)を流用してやってみる という実にいいかげんな遊び方です
[EkitaiT] …そう言われると、確かにいいかげんかもしれにゃい
[EkitaiT] ちなみに自分がやっているのはキャラチャとキャラブログでした
[Morris] 単なるキャラチャと言ってしまえばそれまでですけどね
[Morris] 背景設定から全部自分たちで作ってるから
[Morris] 世界が気に入らなければ新しい世界を作ってしまえばいいのさー
[lute] こんばんはです
[sf] そしておもしろそうだとぶわーっと企画的に回ったりする
19:50:10 ! Tihiro ("再起動ー")
19:52:10 NaggyFish -> MesiNaggy
19:53:33 Ryu -> Ryu_away
19:58:22 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
2007/12/04 20:00:00
[Tihiro] ただいまー
[Luna] おかー
[lute] おかえりなさーい
[MesiNaggy] おかー
20:08:00 MesiNaggy -> NaggyFish
20:12:18 NaggyFish -> FuroNaggy
[Luna] とりあえず風呂ってきます
20:20:10 Luna -> LunaOfuro
[Morris] やばいな
[Morris] また処理能力を超えてる
[Morris] ぷしゅー
20:33:29 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:40:05 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] 今日は火曜日?
[EkitaiT] ちゅーずでー
20:45:03 ! FuroNaggy ("さいきどん")
[sf] 今月の電網工房統一お題は ひとりぼっち http://hiki.cre.jp/picture/?ContributionHitoribotti
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?ContributionHitoribotti
[sf] こっちだ
20:50:29 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ただいまー
20:52:16 Yad_Away -> Yaduka
20:53:13 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[NaggyFish] おかですー。
[lute] おかえりなさいませー
[Yamiwolf] ちゃーっす
2007/12/04 21:00:00
[NaggyFish] ぬー。
[NaggyFish] そろそろ語り部も復活したひ。
[NaggyFish] 最近はどんなのが動いてますっけ。
[sf] 大学剣道回りとか、児童保護施設のクリスマス会の準備が動いていたりとか
[NaggyFish] homuhomu.
[NaggyFish] ほむほむ。
21:19:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208161104.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ゆーらーりー
21:22:33 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] みなさまよっぱんわ
[NaggyFish] よっぱんわー
[Yamiwolf] よっぱんゆ
21:25:27 Yaduka -> Yad_furo
[NaggyFish] 剣道はちょっと興味ありますねー。友人に定時の全国大会で三位になったやつが居ますし。
[EkitaiT] …創作部(ぼそ
21:27:34 EkitaiT -> EkiBuro
[NaggyFish] ハッ。
[NaggyFish] 言い逃げッ!?
[Morris] がさごそ
[Morris] ..部活
[Morris] [部活] Morris:バドミントン部。
[NaggyFish] 僕も今日マクロぼちぼち作ってました。LimeChatのやつなんで、難易度も機能も簡単なやつなんですが。
[NaggyFish] @tarot
[NaggyFish] 【19】敗北者Loser【予感】挑戦の失敗 【自然】土 【物質】小銭 【生命】カビ
[NaggyFish] オリジナルタローのランダム引き。
[CorDrink] トランプって見たことないなぁ>.rg やマクロの類
[Morris] あるよ?
[Morris] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[Morris] .rg Trump
[Role] rg[Morris]Trump: ジョーカー★ ですわ☆
[Morris] ぐはっ
[CorDrink] すげぇ引きだw
[Morris] .rg Trump Trump Trump
[Role] rg[Morris]Trump: スペードのK ですわ☆
[Role] rg[Morris]Trump: クラブの5 ですわ☆
[Role] rg[Morris]Trump: ハートの5 ですわ☆
[Morris] .rg Trump Trump Trump Trump Trump
[Role] rg[Morris]Trump: スペードの5 ですわ☆
[Role] rg[Morris]Trump: スペードの5 ですわ☆
[Role] rg[Morris]Trump: ダイヤの4 ですわ☆
[Role] rg[Morris]Trump: クラブの8 ですわ☆
[Role] rg[Morris]Trump: スペードの2 ですわ☆
[Morris] ワンペ……
[CorDrink] いかさまだw
21:34:03 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
[CorDrink] くてら〜
[NaggyFish] Poserの練習に誰かキャラ3D化してみたい気分。
21:41:04 Yad_furo -> Yaduka
21:42:38 EkiBuro -> EkitaiT
[NaggyFish] 茹で上がった液体さん。
[EkitaiT] (ぐつぐつ
[lute] つ[かつおぶし]
21:45:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] キャラクターなんとか機、大人気ですね。
[NaggyFish] ですねー。僕もやってみよう。
[CorDrink] 性別は限定のようですが
[Morris] 描けばいいとおもうよ(ぼそ
[NaggyFish] ^^;;;;
[Morris] 性別が限定、というか素体がまだ実質1体しかいないから
[CorDrink] 体格も限定?
[Morris] あちこちで新しい素体ができつつあるけど、それに合わせた追加パーツが全然ないからなあ
[Morris] 体格も追加パーツだから、けしからん体形の服パーツを作ればそういう体系になる
[Morris] 昨夜とよりんが1本作ってアップしてたっけ
[CorDrink] 宗谷と葛樹あたりはお約束かw
21:53:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[CorDrink] ぱんわ
[NaggyFish] こんばんわー。
[Hisasi] んのの
[lute] こんばんはー
[Toyone] Bzの新譜買ってきた。ビバフライング
[NaggyFish] おー。いいですのー。
[Toyone] ホントはBUMPの新譜買いに行って
[Toyone] 発売日まだだと知りw
[NaggyFish] うひひ(w
[Toyone] あ、Bzもうあるじゃんかっとけ、みたいなノリ
[NaggyFish] そういえば昨日のラジオ番組で、今年一番の曲を部門別に決めるってやつがあってたんですが、BUMPが色んな部門に同時ノミネート(笑
2007/12/04 22:00:00
22:03:00 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[sf] ちなみに #音づくり は名前は名前ですが聞くほうもアリアリですのー
22:04:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] わ
[Morris] もう10時か
[Morris] 今日1食も食ってないんだよね(遠い目
[Morris] 食ってこよう
[Morris] #音づくり でまともに作ってる人いる?(^^;
[CorDrink] ふかにゃーの後継者?>今日1食も食ってない
[EkitaiT] ダミだ…今日はすげー眠い
[EkitaiT] というわけで寝まする
[EkitaiT] それでは
[Tihiro] おややー
22:13:33 ! EkitaiT ("やけに眠たい今日(ぼて")
[CorDrink] 静かなのはみんなアレで遊んでるから?
[Toyone] そういうわけでは。
22:25:44 Leo_GoOut -> Leonald0
[CorDrink] 簡単に描けるのはいいことです
[CorDrink] ただし自分には無縁のシロモノw
[CorDrink] 少女なキャラなんて持ってないしw
[Morris] じゃあ作りましょう
22:33:26 ! Stella ("See you...")
22:33:27 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] .kk なんとか機
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:なんとか機 をどうぞ♪
[Morris] ウサギ耳が美耳の耳しかないんだよな
[Morris] 普通のウサギ耳とか鈴仙耳とかてゐ耳とか追加してほしいもんだ
[Morris] (カードゲームのイラストに使用すべく画策中
[Tihiro] うどんげイヤーは黒いぽたんみたいなものが(’’
[Morris] あのボタンみたいなものがうどんげの正体デスヨ
[Tihiro] ひぃw
[Morris] 個人的には、あそこから耳が脱着可能なんじゃないかと思ってゐる
[Tihiro] おなじくw
[Tihiro] はずれそうにみえるのさっ
[Morris] #「狂気の優曇華院」、JOYSOUND配信決定ー(関係ない
[CorDrink] #サムイ&ネムイ墜ち、皆様酔い夢を。
22:51:55 ! CorDrink ("\200のワインは\200の味")
22:56:38 + chita(~chita@flets-202-70-215-180.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] にゅー。
2007/12/04 23:00:00
23:14:24 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:36:56 ! miburo ("しまうー")
23:41:00 ! tatsu114 ("(びよん")
[Morris] 鉄観音茶はやっぱり洗茶しないとだめだなと思った。
23:53:17 ! Yamiwolf (Connection reset by peer)
23:54:15 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:56:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/12/05 00:00:03 end