語り部IRCログ #kataribe 2008-01-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-01-29をご活用くださいませ。

2008/01/29 00:00:00
[CorDially] 墜ちデス、皆様佳き夢を。
00:04:56 ! CorDially ("創造する力が有る限り創造しなさい")
00:05:06 Marcy -> Mar-dead
00:05:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:05:41 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:06:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ウイスキー注いだらコルクの破片がグラスに落ちたでござるの巻
00:14:01 seiryuu -> seiryu_ou
[seiryu_ou] 落ちずに寝ます
00:15:22 Zero2 -> Zero_Afk
00:18:09 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
00:25:15 ! Stella ("See you...")
00:27:35 OTEwork -> OTE
[TK-Leana] パジャマに着替えようと思ったら、すでに着ていた
[TK-Leana] よくよく考えてみると、朝寒くてパジャマの上から一枚羽織ってからそのままだったようだ。つまり、今日大学パジャマで行ってた
[yo_chaso_] おおっw
[TK-Leana] ナンテコッタ
[Toyolina] ちょw
[yo_chaso_] パジャマってスウェットみたいなタイプなら大丈夫さw
00:38:49 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[gombeLOG] こんばば
[TK-Leana] ばわ
[MOTOI] まいどっす
00:52:30 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
[sf] .k パジャマ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パジャマ をどうぞ♪
[sf] パジャマで大学。ちょっと萌えな演出にもなりますか
[Toyolina] これは流行る
00:56:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んのぅ
[Hisasi] ……しまった
[Hisasi] なぜ我が家に板があるんですか
[Toyolina] バワス
[Toyolina] イエス、Wiiフィット
[Hisasi] 板です。
[Hisasi] ……やべーバランス年齢42歳ですよ
[Toyolina] ぐらぐらしてたんですか、板で
[Toyolina] 脳年齢と良い勝負な予感
[kisito] 綱渡り超上級がクリアできません。
[MOTOI] 板ですか
[Hisasi] 綱渡り
[Hisasi] 渡りきることもできませんよ、初級で
[Hisasi] ヨガは女の先生に優しくおしえていただきました
[Toyolina] うーむ
2008/01/29 01:00:00
[Toyolina] 板を買うとなると
[Hisasi] 先生もえー
[Toyolina] 専用Wiiがほしくなりますね
[Hisasi] うぃーふぃっとは
[Toyolina] さらに専用テレビ。
[kisito] 上級から風がぴゅーぴゅー吹いて死ねる。
[Hisasi] 専用チャンネル入れるとディスク無しで起動できるそうな
[Hisasi] 早速いれておきました。
[Toyolina] ほう
[Toyolina] それはいい
[Hisasi] ので、遠慮なくスマブラができますね(予約できてねえだろう)
[kisito] バランスゲームとかやる時にはディスク要るけどね。
[Hisasi] 踏み台リズムが楽しくて
[kisito] あーw
[Hisasi] あと、スキージャンプ
[MOTOI] 予約しないと買えんかしら>スマブラ
[Hisasi] スキージャンプ高得点ですよ、他ボロボロなのに
[Hisasi] つまりひたすらスキージャンプやってた
[kisito] ジャンプは合計250mくらいだったっけか。
[Toyolina] 予約すらできるかどうか>スマブラ
[Toyolina] っていうせかい
[kisito] バランススキーは上級をミスらずに行けるぜ
[Hisasi] ヨガ意外ときつい
[Hisasi] というか、腕立てができません
[kisito] がんばw
[Hisasi] 膝ついてもいいですよという先生の言葉に甘えて
[Hisasi] 膝ついてもきちー
[Hisasi] (なんてダメな子なの)
[sf] .k Wiiフィット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Wiiフィット をどうぞ♪
[kisito] 毎日一通りやってればかなりの運動になるよなぁ……あれ。
[Hisasi] 最初のヨガと筋トレやったら
[Hisasi] かなりきたよ
[Hisasi] 立ち木のポーズでふらつきまくりでした
[kisito] (でもバランスゲームしかやらないきしとん。しかも家族がスコア抜けない
[Hisasi] 重心が安定してませんよ?と優しい声でたしなめられました
[kisito] 親いわく「どれやってもお前の名前があるのがむかつく」とか言われたw
[Hisasi] 親に負けたらやべえよw
[kisito] 陸上部の妹にも負けてねえぜ。
01:13:58 ! TOURUI ("Leaving...")
01:15:23 + chita(~chita@flets-202-70-212-46.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
01:15:33 OTE -> OTE_Aw
01:19:48 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2008/01/29 02:00:00
[Hisasi] さてねよふ。
[Hisasi] あしたもフィットだ
02:02:06 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[gombeLOG] ではおち
[gombeLOG] おやすー
02:15:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 乙
[MOTOI] 自分も落ちます
[MOTOI] また明日。
02:17:23 ! MOTOI ("明日こそは寝落ちしません(ぉ")
[SAIRU] 雪崩で私も落ち
[SAIRU] おやすみ〜
02:17:57 ! SAIRU ("TakIRC")
02:25:49 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:29:15 Toyolina -> Toyone
2008/01/29 03:00:00
03:04:10 + Leony_lo0(~Leonald@i60-35-171-236.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
03:36:06 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
03:39:22 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2008/01/29 04:00:00
2008/01/29 05:00:00
2008/01/29 06:00:00
06:17:24 + Leony_log(~Leonald@i60-46-219-72.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:23 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:59:14 ! Tailant ("さて・・・・")
2008/01/29 07:00:00
07:10:26 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:11:14 ! EkiDead ("どろん")
[Luna] 何故か落ちてました
[Luna] で
[Luna] スマブラ予約はおおむね終了しているとのこと
[Luna] まー
[Luna] 楽観的な予想としては
[Luna] 結局秋葉原のどこかなら買えそうな気が(ぉぃ
[Luna] 本気で買うなら昼休みにどこかのショップへダッシュ
[Luna] 職場の近くにそういうショップがないのがうらめしい
[Luna] さていってきます
07:33:00 Luna -> LunaAway
07:35:18 LunaAway -> LunaWorks
07:51:00 MOTOI -> MOTOIwork
07:52:19 ! chita ("quit")
2008/01/29 08:00:00
08:03:32 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
08:15:12 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3001-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:16:39 + kisito(~guilsn@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:21:23 mikeyama -> mikeUniv
[mikeUniv] 国が燃える
08:28:41 ! OTE_Aw ("またノートンか。")
08:31:53 + kisito0(~guilsn@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:35:57 ! kisito0 ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
08:58:14 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2008/01/29 09:00:00
09:07:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:08:12 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:13:37 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-167-217.commufa.jp) to #kataribe
09:42:23 + fukaYotsu(~fukanju@p22182-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/01/29 10:00:00
2008/01/29 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:01:19 Mode by sf: #kataribe +oo kata_cre cokage
10:22:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:29:11 MorrisOFF -> Morris
[Morris] 帰ったぞー
[Morris] とりあえず、眠い。
[Morris] 昨夜は21時から6時まで9時間耐久でソードワールドをやっておりました(爆
[Morris] 足の怪我ももう問題ない状態です。まだ運動はできないけど。
10:36:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:43:13 Yad_sleep -> Yaduka
2008/01/29 11:00:00
11:25:44 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはー
[Toyone] ちゃす
11:57:23 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2008/01/29 12:00:00
12:11:33 Yaduka -> Yad_furo
12:11:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:26:15 mikeUniv -> mikeyama
12:39:23 Yad_furo -> Yaduka
12:48:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:54:16 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:58:34 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
2008/01/29 13:00:00
13:29:36 Yu_mesi -> Yu_cafe
2008/01/29 14:00:00
14:07:56 + yo_chaso(-yo_chaso@133.2.198.110) to #kataribe
14:20:46 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:31:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:33:57 + Leony_lo0(~Leonald@i60-43-28-169.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:41:00 Yu_cafe -> Yu_yasumi
[EkitaiT] 東急ハンズでこんなのが売っていた http://www.tetsupro.com/product.htm
[EkitaiT] ボルタ
[EkitaiT] >ボルタとは、ボルトやナット、ワッシャーなどを半田づけしたボルトの人形のことです。
[EkitaiT] これが展示されていたのだけど、様々なポージングしてて、思いのほか愛嬌があった
[Toyone] 13かっこいいな
[EkitaiT] ピアノ弾いてるやつや、コントラバス弾いてる楽器関係は結構よかったお
[EkitaiT] だがお一つ780円
[EkitaiT] 今日ラノベとスーパーメガウェンディーズ買ったおかげでお金足りず(ぉ
[EkitaiT] そして電車に乗って帰ってるとき、コンビニで降ろせばよかったやん、と気づく(ぉぉ
[Toyone] ヒント:クレカ おさいふケータイ
[yo_chaso] おサイフケータイは万能じゃないからなぁ〜(ぁ
[EkitaiT] クレカは親が許さず、お財布ケータイは俺が存在忘れる(ぉ
[mikeyama] イーバンクに口座開設すれば、VISAデビットが使えるぜ
[mikeyama] VISAデビット意外と使える
[Toyone] っていうか普通のデビットでもいけんじゃね、大抵
[mikeyama] そうなんすかねえ
[Toyone] Visaデビならさらに。たまにカード通す方向間違えて通らないことがあるが
[mikeyama] クレジット使えるけどデビット使えねえってとこ
[Toyone] そっちじゃねえよ逆だよみたいな
[mikeyama] 田舎だと多いと思うますにょ
2008/01/29 15:00:00
[yo_chaso] 初めて扱う人には辛そう〜
[Toyone] 新潟だとそうかもしれんな
[mikeyama] たまに、クレジット使おうとすると伝票に書いて、店員が電話するというややこいとこもあるなw
[Toyone] ひどいことをいっておく
[mikeyama] さすがにそういうときはやめておくけど
[mikeyama] ==)新潟マジ田舎っすからねえ
[yo_chaso] そういうメンドイ所は、インプリント出来ないカードは扱わないぽ
[sf] .k ボルタ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ボルタ をどうぞ♪
[Toyone] イーバンクってたしかエンボスレ
[mikeyama] イオンのショッピングセンター出来て、「うお、ほぼ全店でSUICA使えるぜスゲー」
[Toyone] ス
[mikeyama] って最近思いました
[yo_chaso] うん、エンボスレスだと多分使えない
[mikeyama] そうか……
[Toyone] そこで東京スター銀行
[Toyone] マスターだけどエンボスあり
[mikeyama] そうそう銀行といえば
[yo_chaso] おおっw
[mikeyama] 新生銀行というのは銀行というのを最近知った
[Toyone] 新銀行東京とかどうすか
[mikeyama] それまでは特定の銀行を括った総称だと思ってた
[yo_chaso] 新銀行東京って、奇抜しすぎてorz
[Toyone] そのうちコケそうですよね、新銀行東京
[Toyone] それはにわかに信じられんな>新生銀行はくくった総称
[mikeyama] しかし最近よく使ってるのは住信SBIネット銀行
[mikeyama] 思い込んでたことを信じられないと言われてもw
[yo_chaso] まぁ、思いこみは誰でもありますしねw
[Toyone] 思い込んだという事実が信じられないんだw
[Toyone] 能登になんでやねんってツッコミいれてもらわな
[mikeyama] 思い込みと言えば、「都度」の読みを「とど」だと思ってて授業の時に自信満々にこたえて恥かいたのはいい思い出だ
[Toyone] そのとど
[yo_chaso] とどのつまり?
[Toyone] つどのつまり
[Toyone] 三毛山くんの勘違いとか思いこみって作為の臭いを感じるくらい奇抜なんだ。
[mikeyama] えー
[mikeyama] なんか、ボクが狼少年化している……しくしく
[Toyone] だって新生銀行がどうとかまともに新聞読んでない僕だってしってるぜw
[Toyone] 都度はまああるある
[yo_chaso] 敏捷を しゅんびんと 読み間違えた私
[yo_chaso] by中学時代orz
[NaggyFish] 京都郡を「きょうとぐん」と読み間違えた事はあります。
[mikeyama] でもなあ、作為のにおいを感じるって前にも言われたことあるなあ
[yo_chaso] なぎさめさん、なんて読むの?
[Toyone] きょうとぐんにしか読めないなw
[mikeyama] アクエリアスとポカリスエットは同じ会社が出してた姉妹商品だと思ってたこととか
[Toyone] ありえなすw
[Leony_lo0] |_・)なんだって、違う会社なのか!
[mikeyama] 「東大通り」を「とうだいどおり」だと思ってたこととか
15:12:59 Leony_lo0 -> Leony_log
[NaggyFish] 正解は「みやこぐん」らしいです(w
[Toyone] 正解しってる方がマイナーな場合は
[Toyone] あてはまらないのではないか
[mikeyama] 岸辺一徳を岸辺シローの弟だと思ってたこととか
[NaggyFish] むう。時代に乗り遅れてしまいました。
[Toyone] ヒガシオオドオリでもトウダイドオリでも読めるな
[sf] まあみけやまさの歳だと、新生銀行のあれこれのころはだいぶ幼かったのではないか
[sf] .k 新生銀行
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新生銀行 をどうぞ♪
[mikeyama] まあ今22ですしっ
[NaggyFish] え?
[NaggyFish] てっきりもっと上かと。
[sf] 2000-06改称か
[yo_chaso] 22歳いいなぁ・・・羨ましい
[mikeyama] みんな言うんだ「キミって戸籍だけは若いよな」って><
[mikeyama] さて、コンビニいってきま
15:18:25 mikeyama -> mikeAway
[yo_chaso] いってら〜
[yo_chaso] ああ・・・もっともっと若さが欲しい・・・
[sf] ちゅるちゅる
[yo_chaso] 吸ってる吸ってるw
[EkitaiT] |ω=)その台詞を言った時点でよのじさんは負けだ!(ぉ
15:20:31 ! Leony_log (Connection reset by peer)
[yo_chaso] 負けを認めるから若さを下さい(ぁ
15:21:15 + Leonald(~Leonald@i60-43-28-169.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 精神年齢50代と出たボクの偽りの若さでよければ(ぇ
[sf] 欲しい若さとはなんだろう
[Toyone] 水をはじくお肌
[yo_chaso] 平成生まれの称号
[sf] コラーゲン摂取
[sf] 詐称
[sf] これでっ
[EkitaiT] ボクみたいなぷるんぷるんなお肌か←液体t(ry
[yo_chaso] 詐称とか・・・ 捕まったらやばいでs
[EkitaiT] なぎさんからフカヒレ貰うしかないですね
[Toyone] 来年度のテーマはアンチエイジング
[NaggyFish] (ぇ?
[yo_chaso] 語り部の中で平成生まれって何人いるのだろうかw
[sf] しかし22歳だと平成生まれではないのであった
[EkitaiT] 俺昭和62年、ギリギリ〜
[sf] セッションサイト行くとソード・ワールドより若い人が多くて多くて。
[NaggyFish] ちひろんとかlute君とか。
[yo_chaso] うー 平成元年の称号を持っている人って今何歳なんだろw
[EkitaiT] たぶん19歳
[yo_chaso] 平成19年・・・ 19歳じゃん
[yo_chaso] もしくは18歳か・・・。
[yo_chaso] 18才の若かりし頃を思い出すと・・・ はぁ〜(魂)
[Toyone] いろいろ後悔することがいっぱいですね
[Toyone] なぜ東京にいかず大阪にいったんだ、とか
[yo_chaso] うんw
[Toyone] そもそも一浪して受かるんだったら現役のときに勉強しとけよ、とか
[yo_chaso] 15歳あたりから巻き戻したい。
[yo_chaso] いや出来れば12歳からw
[Toyone] 親の口車に載って男子校いってんじゃねえよとか
[Toyone] 同じじゃねえかw
[yo_chaso] 12歳なら中学校まるまるやり直せるからw
[yo_chaso] 今の知識があれば、有名高校に行けるはず!!
[Toyone] 一応有名中学(地元では)、有名高校(高校野球好きなら)、有名大学(関西地方なら)中退の僕がきましたよ
[EkitaiT] 灘とかラ・サールですか
15:33:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 慶応幼稚舎からやりなおしたい
[yo_chaso] ふはw
[Toyone] それか中高一貫性なら共学だよな、うん
[yo_chaso] うちは 公立中学、色々ヤバイ私立の高校、全然知名度の無い大学・・と
[yo_chaso] なんか出世街道とはほど遠い世界をあるいてry
[Toyone] 中学と高校、いいとこに入ろうと思ったら
[Toyone] 中学の方が楽ですからね
[Toyone] ああ、あとはそうだ。大学入ってからちゃんと勉強白よとか
[Toyone] いってやりたいなあ。そして地方上級受けてのほほんと安穏人生ゲット
[yo_chaso] 大学は高校までの受験戦争を勝ち抜いたものに与えられる、モラトリアムな4年間ってきいたことあるけど
[yo_chaso] そんな事無かった気がする。
[EkitaiT] それはウソです
[Toyone] それはうそです
[Toyone] 受験生にぶらさげたにんじん。
[EkitaiT] だったらボクは今、高校より苦しい思いはしていませんww
[Toyone] モラトリアムは間違いないとおもうが
[Toyone] あれ、じゃあ正しいな
[Toyone] 字面から受けるイメージは皆無。
[sf] 今の知識があるなら
[sf] 中卒で仕事しますな
[Toyone] モラトリアムしつつも大まかな進路に潜り込めみたいな
[Toyone] 今の知識があるなら
[EkitaiT] 楽なのは文系の方々でしょう
[Toyone] さっさと株でもやっておきmす
15:40:11 mikeAway -> mikeyama
[Toyone] 理系がしんどいのなんて受験生の段階でわかるじゃないですか
[Toyone] 文系のぼくからしたらなんで理系なんていくんだいっていう
[mikeyama] ただいま
[yo_chaso] 理系に進学する人自体今少ないみたいですしねorz
[yo_chaso] おかえりなさい〜
[EkitaiT] 高校が「理数科」だったからですw
[Toyone] なぜなんですか
[Toyone] そうかw
[Toyone] おかえり
[sf] 今の知識があればネットブームに乗ってボロ儲け
[mikeyama] うちの大学はしんどいときとしんどくないときの差が激しすぎる
[Toyone] つまり高校で普通科を選ばなかった時点で
[sf] 逃した魚はでかいぜ
[Toyone] ドットコムの次は2.0でぼろもうけ
[Toyone] Yahoo株とジェイコムでぼろもうけ
[Toyone] でかいぜ
[mikeyama] うちの高校理数科落ちても普通科の合格点以上だったら普通科に入れたので理数科受けたというとこもあるなあ
[yo_chaso] ライブドア株でぼろもうけ
[sf] TRPGと無料にこだわらず金儲けに勤しんでいれば
[sf] というのは実際あるのだ
[yo_chaso] まぁ、理念無いお金儲けは意味があるのか? と問われるとよく分からない。
[EkitaiT] 理数科受ければ普通科を第二志望に選べたけど、逆はダメ。しかも理数科は傾斜配点のおかげで俺的には入りやすかったという
[Toyone] ありますよ>意味がある
[yo_chaso] 暮らすために必要十分なお金儲けは大事だとおもうけど。
[sf] 当時頑張った知り合いでは株の売却益で悠々自適というのは少なくない
[mikeyama] 一緒一緒>液体さん
[EkitaiT] そんな甘いゆーわくに負けて理数科に入ったのが運の尽きであった(ぐた
[Toyone] 生活するために働かなくてはならないわけではないのだ
[sf] まず金儲けして、しかるのちにそれを使っていいことをする
[mikeyama] でも実験も楽しいから……あああああああああああああああああああ
[sf] そーしないと色々磨り減る
[sf] すりすり
[mikeyama] あぶねえ、31日締め切りのレポート超忘れてた
[NaggyFish] 耳に痛いゼー(ぇぅー
[mikeyama] あぶないあぶない
[yo_chaso] 理数系は楽しいw
[EkitaiT] 実験………大学入ったら嫌いになってきたなぁw
[Toyone] 何をするにも金がいるわけです。金のない理想の追求なんてただの苦行か精神修養だ。
[mikeyama] レポート書かなきゃw
[Toyone] 資本主義に生きるんだからそれは肝に銘じるべき。
[EkitaiT] そう、それ
[yo_chaso] いやぁ、私もお金が欲しいけどw
[sf] 金があれば色々回せるのにー
[EkitaiT] そのレポートのせいで実験がイヤになったと言えるw
[yo_chaso] 儲けた分少しでも還元したいなぁと思うw
[sf] というのはいくらでもあるからなー
[mikeyama] 儲けた分を還元するのは金持ちになってからで間に合いますヨ
[EkitaiT] おかげで試験終わって春休みになってもがっこー行かなきゃならんのじゃー
[sf] というわけで頑張るといいのですよ
[yo_chaso] 液体さんがんばってw
[yo_chaso] 儲かったらお裾分けを(ぁ
[Toyone] そうそう。理系に入っちゃったのはもうしょうがないとして
[Toyone] 次はSEにならないように気をつけて。
[EkitaiT] ……はぁ……とりあえず明日のため、試験範囲1年分の物理化学しよ…(とぼとぼ
[yo_chaso] 次はポスドクにならないように気をつけて。
[Toyone] あ、あと博士も。
[Toyone] 自殺フラグたつから。
[yo_chaso] ←フラグが立っている人
[yo_chaso] ポスドクじゃまだないけd
[sf] ぴこんぴこん
[Toyone] http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/
[mikeyama] サイバラさんのマンガ見てると大学で素粒子物理学の博士号持ってる無職の人とか出てくるので
[mikeyama] あんまりなりたくないなあとは思います
[Toyone] なっていい博士は医学博士くらいなもんだろw
[EkitaiT] 大学入ったときの「よし、ボクは大学院行って、薬学関係にケミカル面からアプローチするぜ!」なんて夢は、今は一体どこへやら(ぉ
[Toyone] でも開業のめどがたってないならそれもやめるべきかもね
[Toyone] ああ、僕もジャリボーイのころは、医者になってしもやけを根絶してやるぜって鼻息でしたよ
[sf] そして根絶したのは湯沸かし器の功績に
[EkitaiT] 現状:優? 良? いえ、可でいいから単位ください(土下座) (ぉぉ
[mikeyama] 僕も大学入学時は「ツムラに行って新機軸の入浴剤を作るんだ」と広言した事がありましたね(とおいめ
[sf] 夢は大切だよ
[sf] 金儲けしないでというのがまずいのは、日々の資金繰りで夢も楽しみも削られて磨り減っちゃうあたりだ
[sf] 人間余裕が大切だ
[Toyone] そうそう。自分を犠牲になんてのは世迷い言です
[sf] 金がないからやらないでおこう
[Toyone] 自分が報われないのにどうすんだ。死んでから伝記でも書いてもらえば満足界
[sf] それが溜まっていくらでもあったはずのチャンスも活かせないままになる
[yo_chaso] Σ
[yo_chaso] それは大変だ
[Toyone] 金が金を呼ぶとはそういうこと。
[NaggyFish] (うーあーうー
[Toyone] でもまだいいですよね。今は金金いってもそうだよねっていってもらえる
[Toyone] 世間がまだ社会主義的だったころは金の話すると軽蔑されたりもしました
[Toyone] だから稼ぐ手段を身につけるといいですよ
[sf] というわけでとり合えず借金を返済するですよ
[sf] ほほほ
[Toyone] 運用資金をとりあえず作らねば。前途は遠い。
[sf] 使う金と時間を投資として考えるというのも重要よな。
[Toyone] そっすねえ。
[yo_chaso] ふゆんふゆん。
[Toyone] 手近なところでは自社の話になるが、初級シスアドとると月3000円、3年間もらえるわけです
[sf] 10万円ほど毎月支払っていたので、完済すればたいへんらくちんに
[sf] 手当てですな
[Toyone] 108000円ですねひらたくいうと。それを三日くらいの勉強でゲットすれば
[Toyone] 日給36000円。
[Toyone] オイシス
[NaggyFish] 何かしようとしてもお金足りないからだめー、というのはかなり実感します。やりたい事の計画を立ててると、ああカネ足りない、で止まってしまう。
[sf] うむうむ
[mikeyama] 月3000円はでかいなあ
[Toyone] OracleSilverとっても10万円もらえるけど
[Toyone] さわったことないしさわることもないしなあw
[Toyone] そう考えると初シスとっとくかっていう。今までバカにしてたけど
2008/01/29 16:00:00
[yo_chaso] 初シスと基本情報で
[Toyone] 金足りない、で止まってたら未来永劫そうなので
[Yaduka] |・) 入社する前にとってしまうと出ないという
[yo_chaso] がっぽがっぽ
[mikeyama] #そういえば親が「アンタが大学に行かなければ高級車の1台も買えたのに」と言われたので「そもそも俺が大学に行かなければその金額は捻出しなかったんじゃないの?」と答えたことを思い出した
[Toyone] どっかで金を稼ぎに出ないといけません。
[NaggyFish] ですねえ<稼ぎに
[Toyone] あるある>入社後でないと該当しない
[EkitaiT] いざ、地下迷宮へ(ぉ<稼ぎに
[Toyone] 埋蔵金さがすか。93兆円だっけ。
[yo_chaso] 初級シスアドなんて何回でもとれるんだしw
[Toyone] 96だった
[Toyone] IPA□は重複しないんで
[Toyone] 資格
[Toyone] 意味がない、と親分にいわれたw
[mikeyama] #とっていれば出ないで、光を電話勧誘で契約した後にヨドバシでお得な契約を見て凹んだことを思い出した
[Toyone] 切れる頃に次の資格をとるのが賢い。とw
[mikeyama] #DSが2000円で買えるキャンペーンやっててねえ
[Toyone] #キャンセルすればいいじゃん
[mikeyama] 光工事終わった後だったんですよぅ
[Toyone] それは救いがないっていうか
[Toyone] へこむに値しないw
[mikeyama] えー><
[yo_chaso] っ 光ファイバーがきているだけ羨ましい
[mikeyama] しかし、月7500円弱はつらいにょ
[Toyone] 開通後にお得なキャンペーンをみました。そんなのしょっちゅう
[sf] 済んだことはしかたがないので
[sf] いまある資産を以下に活かすかとか
[Toyone] 先んじて開通した間にあなたは何を得ましたか
[Toyone] 無理矢理見つけるポジティブ能力はあると便利
[mikeyama] 開設を待っている間のワクワクした気持
[NaggyFish] 資産ですか………………ぽ、ぽじてぃぶにごーっ
[yo_chaso] ADSLだって月額5000円はかかるんですしw
[Toyone] それは違うやろw ワクワクした気持ちはサインしてから開通までは絶対あるじゃないかw
[yo_chaso] 最低限必要なインフラでしょうw
[Toyone] いつ申し込んでも
[mikeyama] うーんうーん
[mikeyama] 一日でも早く開通に漕ぎ着けたこと?
[mikeyama] つながったの一月で、一月にそのキャンペーン見たんで、今思えば、一月に手続きしてたら入学卒業シーズンもろかぶりのおそれが
[Toyone] 便利さを多く味わえたのはお得ではないですか
[mikeyama] そですね
[Toyone] 我慢期間が一ヶ月減ったと思えば
[Toyone] 僕は我慢嫌いなので
[mikeyama] というか、よく考えたら私他のことを我慢すればとっくの昔にDS買ってるんだよなあw
[Toyone] みけやまは取捨選択を覚えた
[mikeyama] 夏と冬の同人の新刊は最低三万は毎回使ってるしw
[Toyone] それは趣味だから優先順位高いという
[mikeyama] あと、カロリーベースで成人男性の平均カロリーを毎日取っていれば
[mikeyama] 月1万食費が浮くような気がする
[Toyone] それは重要だ。
[mikeyama] 取っているというか、保っていればか
[Toyone] 削るのはまず食費、とみなさんいいますもの。
[Toyone] ランニングコストを削るのは地味に効く
[mikeyama] 来月は
[Toyone] と、つかいもしない携帯二台契約してる僕がいっても説得力ないお^ω^
[mikeyama] 春休みであまり出歩かないだろうから食費を週1500円で頑張ろうかと思っている
[sf] 何かしら稼ぐといいですよ
[mikeyama] 米は実家から送ってくるので割りと苦しくはない
[mikeyama] 今の時期からアルバイト始めるのはありか
[mikeyama] 募集をよく見かけるし
[sf] ついでになんかしら得られるものだとなお素敵
[NaggyFish] 卒業したら出来るバイトが増えるー(わーい
[NaggyFish] ……働けるか否かは除いて(ずーん
[NaggyFish] 本屋とか古本屋いいなあと思うんですが、あれ接客能力いるんでしょうか(むう
[mikeyama] ボクも本屋いいと思うなあ
[NaggyFish] 時給見るとわりと絶望した! になりますが(笑
[mikeyama] あとはレンタルビデオの店員とかも惹かれる
[NaggyFish] 実家の仕事がわりと実入りがいい(その分体力激消費)なので、稼ぐのはそっちで良いかなと。
[mikeyama] まあ、地方は研修中は時給700円切るのがザラだしなあ
[mikeyama] >そういうとこ
[NaggyFish] 研修中じゃなくても(w
[NaggyFish] 700っていったら良い方ですよ。
[mikeyama] mjd
[NaggyFish] 九州島をなめるな!(ぉ
[mikeyama] なぎい住んでるとこよりも新潟は都会らしい(ぉぃ
[NaggyFish] 福岡はあれです、バーとか夜の仕事系が多いんですよ(笑
[mikeyama] 夜の仕事か
[NaggyFish] カフェとかも、サービス業全般強いんですけどね、
[Stella] 本屋や古本屋は、接客もある程度いるけど、一番必要なのは筋力・体力だと聞いた
[NaggyFish] ……ただ、サービス業は無理でな……
[mikeyama] よし今から鍛えよう
[NaggyFish] らしいですねー<必要なのは〜
[NaggyFish] 本って重いし!
16:26:15 + fukaYots0(~fukanju@p22049-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Stella] ダンボールいっぱいぎっちぎちにして送ってくるらしい
[NaggyFish] うはは(笑
[sf] 小売りとは箱を開けるお仕事、という話もあった
[NaggyFish] ほむむ。
[NaggyFish] 就職できる職場があれば就職しときたいところではありますが。安定した収入欲すぃ。
[Toyone] ブックオフで研磨の達人に。
[sf] ぐりりーん
[NaggyFish] (ぐるるーん
[sf] 挨拶とか定形ではあるが最初からがっちりしこむ感じですかね、ブックオフ。
[NaggyFish] おお、そうなのですか。
[sf] 時々、挨拶練習をみんなで、こー応援団の練習のようにやりまくってるのを見かけた
[NaggyFish] 挨拶は得意です(笑
[NaggyFish] 礼儀正しくとか思いやりとか稼ぐにはあんまり役に立たないスキルばかり持ってます(笑
[mikeyama] それはどうだろう
[mikeyama] 使い道次第さ!
[sf] 礼儀が悪いとか思いやりが無いとかは、失敗するのに最適のスキル
[NaggyFish] 確かに人からの受けはいいんですが、仕事って能力が大事だと思うので(笑
[Toyone] 自力だけでなんとかする仕事ならそうですが
[Toyone] たいていの仕事は自力だけではしないので
[Toyone] 人からの受けがいいというのは重要スキルです
[NaggyFish] むむ。そうなのですか。
[Toyone] うん
[Toyone] 会社とか組織で働く場合、ですが
[Toyone] 身を守るという意味でも他人受けはよくないといけない。
[NaggyFish] ふむふむ。
[yo_chaso] 長重用スキルですね
[yo_chaso] 超重要
[yo_chaso] 優秀だけど、他人受けの悪い人と
[yo_chaso] 微妙だけど、ひょうきんなひとだったら。
[yo_chaso] 大体の人は後者を取る
[NaggyFish] ふむう。
16:49:34 ! seiryu_ou ("Leaving...")
[Toyone] 同じ能力なら人受けが良い方が重用される
16:51:20 ! kisi_labo ("いったん落とします")
[NaggyFish] それは、確かにそうですね。
[yo_chaso] 交渉能力や対人スキルがあれば、少しの不得手な部分も十分多い被せると私はおもうんですけどね。
[sf] どのみちその場で必要なスキルはある程度失敗も含め繰り返していくことで身につけるわけで
[sf] 対人スキルが有ると、仕事のスキルそのものの修得もしやすい
[NaggyFish] ふむむ……。
[NaggyFish] 父と仕事している時は、覚えが早い、と褒められる事が良くあるのですが(うにい
[sf] すばらしい
[yo_chaso] すばらしいです
2008/01/29 17:00:00
[NaggyFish] しかし、ニュースとか見てると求められているのは即戦力だとかなんとかー(ぇぅー
[NaggyFish] いや、すみません、グダグダと(汗
[Toyone] 即戦力の新人なんて都市伝説みたいなもので
[NaggyFish] ふむむ。
[Toyone] たまにはいるけど、大抵は使い物にならんわけです。
[Toyone] 能力はあってもそれが発揮できる形にならない。
[sf] 「欲しい」というだけで
[NaggyFish] むう。
[Toyone] その手間省けるんだからそりゃ、求めるのは即戦力ってみんな言いますてw
[sf] そりゃ取れるなら欲しいだろうけど。
[Toyone] 言うだけ。来たらラッキー。
[NaggyFish] むむむ……。
[Toyone] 当社はじっくり育てます。即戦力は求めません。とかいったら
[Toyone] ろくでもないのばっかり来るのは目に見えてる
[yo_chaso] そういう企業はありますけど、バスの運転手とかだよねw
[yo_chaso] タクシーの運転手とかw
[yo_chaso] 専門技術が必要なのでw
[yo_chaso] #免許がなくちゃ商売にならんし
[Toyone] 市バスの運転手とかどうですか。福岡はしらんけど大阪は好待遇ですよ
[Toyone] タクシーはやめとこうな
[NaggyFish] タクシーは厳しすぎですね(w
[sf] タクシーは「自営だったけど潰れた」「社長だったけど倒産した」とかいう人が
[sf] 手っ取り早く再起を図るのに良く使われている
[NaggyFish] 福岡の交通は西鉄バスが握ってるも同然なので、バスは良い職です(笑
[yo_chaso] 下手に中途で別企業のカラーに育ってきている人だと、逆に敬遠する場所がありますよね。
[yo_chaso] ふゆ・・・w。
[Toyone] そういう企業は中途募集すべきじゃないんだが、それはさておき
[Toyone] たとえば人材バンクみたいなところに登録したりして
[Toyone] 人あたりがいいとそういう情報とかちゃんと教えてくれるわけです、担当者が。
[Toyone] どうでもいいやつにはどうでもいい仕事しか振らない。
[NaggyFish] おお、ほむほむ。
[Toyone] なので自信もってよいという話。
[Toyone] 派遣会社とかだと登録してるけど派遣先(長期の)決まってない人なんかは
[Toyone] ほんとどうしようもない人ばっかりでなあ
[sf] 人当たりの良さとかは汎用スキルですからな
[Toyone] いい人はほんとさくさく決まる。
[NaggyFish] そうなのですか(ふむむ
17:09:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 人間性が重視されないのはブラックなところだけです
[Toyone] と、一ヶ月だけブラック会社にいた僕がいってみる
[Yaduka] 会社の内装が全て黒。
[NaggyFish] ふむむ……。
[Toyone] そういうシャレならよかったんだがw
[Toyone] 会社の机が会議室によくある長机
[sf] いつでも畳めるように。
[Toyone] 中間管理職がヤンキー
[Yaduka] 派遣の人か………むう
[Yaduka] (ばたり
[Toyone] ExcelとかWord覚えて総務とかに潜り込むのが一番いいんじゃないかなと思い始めた。
[Toyone] ゆるい会社の総務とか経理はそれはそれは楽です
[NaggyFish] ほむほむ。
[sf] 簿記はなにやるにしても便利なスキルだと思う
[Toyone] そっすね
[Yaduka] COBOLプログラマみたいなもんですか
[Toyone] COBOLプログラマも息が長い。
[NaggyFish] 最近CADが面白く思えてきました。
[NaggyFish] 一年間授業でやってて(笑
[sf] ハローワークで職業訓練でCADやったりするくらいなんで求人もあるんすかね
[Yaduka] CAD出来る人は欲しい
[Yaduka] マジで。
[NaggyFish] 後半の後半で面白さに気づきました。先生ありがとう(笑
[NaggyFish] せっかく勉強したんで、資格取ろうかなあと思いつつ。
[NaggyFish] (本当は在学中に試験あるはずが、その時ちょうど倒れていたという)
[NaggyFish] 授業の状況を鑑みるに、基礎試験は受かりそうです。
[NaggyFish] ……というか、基礎試験って自宅で受けられるのか。凄いですね(笑
[yo_chaso] っCCNAとか
[NaggyFish] .k CCNA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CCNA をどうぞ♪
17:29:43 Yu_yasumi -> Yu_Aizawa
[Toyone] CCNAは更新いるからめんどくね
[OTE] CADか。
[Yaduka] 失効しました(爽 <CCNA
[OTE] うちの学校でも、今CADの講習会やってるー。
[OTE] かなり欲しいらしいよ。
[NaggyFish] 高校の授業なので、ほんのさわりしかしてないんですが。ちょっと合ってるかも、と思いました。
[Yaduka] そして、CCNP取る羽目になったので再度取り直し <CCNA
[Yaduka] (ばたり
[Toyone] MCPはその点失効がなかなかないので楽
[OTE] ソフトウェア開発とMOUSしか持ってねぇ(ばたり
[Toyone] MCP2個。ただし2000トラック。
[OTE] あ、ComptiaA+はとったな。
[Toyone] MCPプログラムごっそり変わったから認定条件からして調査しなおさないといかん
[Toyone] 2000が有効なうちに(コソコソ
[yo_chaso] たしかにCCNAがないとCCNPゲットできませんしねぇw
[OTE] しかし、毎年教えてて思ったのは、コンピュータ系って、1年くらい続けて貰わないと、なかなか面白いって思ってもらえないのがネックだわ。
[OTE] #日本語がおかしいな
[Toyone] #伝わったけどねw
[NaggyFish] #今まさにそんな感じが(w
[tatsu114] ぼくいんたーねっとたのしいよ!
[tatsu114] みっかでたのしさをおぼえたっ
[OTE] なんとー!
[OTE] うお。結構Logさかのぼるのね。よし、さかのぼろう(ぴちぴち
[NaggyFish] # ざっと地元のCADオペレーター求人調べてみました。結構ある。
[OTE] # CAD+簿記+Excelマスターってかなり強い。
[NaggyFish] # 簿記は……(遠い目<学校に鬼の簿記教師が居る
[NaggyFish] # でも、後々の為にも簿記は欲しい感じが。
[OTE] 簿記持ってる人は羨ましいわ。ほんと。
[NaggyFish] ふむむ……。
[NaggyFish] CADに面白みを感じているのは確かなので、ちょっと頑張ってたいな。
[NaggyFish] 頑張ってみたい、だ。
[NaggyFish] おかしい。単位数足りないから渋々入れた単位なのに(笑
[OTE] 人生そんなもん。
[Toyone] よくあること。
[OTE] 俺だって「ゲームデザイナーになるならプログラムも知っておいた方がいい仕事できるよ」と言われてプログラム習っただけなのに。
[NaggyFish] こう、思った通りの線が引けた瞬間の快感が(笑
[NaggyFish] <CAD
[OTE] 何かうまくだまされた気がしなくもないが。まぁ上手く回ってるので考えない事に。
[NaggyFish] うはは(w
[OTE] しかし、今の知識で昔に行っても、高級言語系しかろくに使えねぇおいらじゃ、てんで役にたたねぇww
[NaggyFish] うは^^;;;
[OTE] いやまてよ。Java出たての頃にタイムスリップしたら、すげー荒稼ぎできるんじゃね?
[NaggyFish] おお。
[OTE] 俺、バイトでアプレット一個書いて10万とかもらったこと有るぜ?!
[NaggyFish] なんとっ
[OTE] そんなやくざな時代があったんですよ。
[Toyone] うちのWebサイトの更新見積もり、120ページで200万円とか書いてありますが
[Toyone] どうですか^^
[OTE] どきどき
[Toyone] FLASH一個15000円
[Toyone] ふざけんなってたたき返す予定ですが
[tatsu114] そーいえば
[tatsu114] キャドの入門サイトとかってどこかにないですか
[OTE] んーーー。Jw_CADだと、初心者本もたくさん出てますね。
[OTE] サイトはちょっと分からない。
[Yaduka] AUTOCAD辺りが企業では一般的じゃないかしらん
[tatsu114] それそれ
[tatsu114] そのJwってやつ
[OTE] JWはフリーなので、中小零細企業の強い味方ですな。
[Yaduka] ぇー
[tatsu114] 個人で使うだけだから、本まではかう気にもならないんだ。まぁ、#ぱそできこう
[matuya] なんて長いログだw
[tatsu114] あとで
[Yaduka] |・) AUTO買う羽目になったのに…… <うちの会社
[Yaduka] JW-CADでググればいいじゃないか
[OTE] うちの実家、AUTOCAD買ったはいいけど、結局使わず未だにJW_CADだ。
[OTE] 多分初心者ページもあったと思う。>JW_CAD
2008/01/29 18:00:00
[tatsu114] ごめんねー、ここできけばいいサイトが一発でわかるとおもったんだが、なんかきげんそこねたようでごめんねー
[tatsu114] (ごろり
[OTE] まぁちょっと待ってみそ。
[tatsu114] いや、いいよ
[tatsu114] ぐぐるから
[tatsu114] そうしたほうがいいらしいしw
[OTE] 俺自身はCAD使わんので。たまにフリーズした時に身に行くくらいで
[OTE] 見に行く。
[Toyone] なにをさしてきげんそこねたようなのか理解できないw
[Toyone] でもググってから聞くのは姿勢として推奨される昨今
[Yaduka] http://homepage2.nifty.com/christchurch/manuaru_q_a.html  <この辺とか
[Yaduka] CADの専門家がたむろしていれば、まあ一発でしょうけどねぇ
18:04:23 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] しかし。なんで最近はCADの需要が高いんだろう。
[Yaduka] http://jwwfaq.undo.jp/  <FAQ集
[sf] .k CAD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CAD をどうぞ♪
[OTE] うちは、親父が新し物好きで、DOSの時代から使ってたが。最近は周りの会社も使うようになってきたようだ。建築会社とのデータの受け渡しも増えてきたなぁ。
[Yaduka] データをPCで扱うようになってきたからでしょうかねぇ
[OTE] そだねー。
[Yaduka] |・) まあ、CAD触れるくらいにはなっといた方が便利なんだがなぁ
[Yaduka] それにこのチャンネルはPC関連のチャンネルでもないんだが…… <いま#kataribeだと気づいた男
[OTE] まいいやん、その前になぎーのCADの話もあった訳で。流れだし。
[NaggyFish] すみません。
[Toyone] あやまるこっちゃねえさ
[Yaduka] 流れか。
[Yaduka] なら仕方がない。
18:15:03 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:20:29 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] どれが正確な表記かわかんなかったが
[sf] .k Jw_CAD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Jw_CAD をどうぞ♪
[sf] .k Jw_cad
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Jw_cad をどうぞ♪
[sf] こっちかかな、公式サイトでは
18:32:29 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[Toyone] さてきたく
[NaggyFish] (きたきた
18:38:58 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] さて、試験範囲が1年分、というのはけっこーキツイぞ(汗
[EkitaiT] ちょい落ちて真面目にやっておかねば
[EkitaiT] んでは
[NaggyFish] いてらですー。
18:41:33 ! EkitaiT ("え、灯里ちゃん、いつの間にプリマに!!")
[NaggyFish] ――なにいっ!?
[NaggyFish] いつの間にッ。
[mikeyama] な、なぎいダメだ
[mikeyama] そのネタを追ってはいけない!
[NaggyFish] そ、そうなのかッ(がくぶる
[mikeyama] 私の知り合いでそのネタの全容を知って
[mikeyama] 凹んだやつが4人もいる
[NaggyFish] ひぃ。
18:43:45 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[NaggyFish] こんばんわー。
[Luna] ネタバレはいかんだろう(それかよ
[Luna] ……と、あとで液体さんへ(ぉ
[yo_chaso] こんばんは〜
[Luna] 今日はこのあと久々にジムへ
[NaggyFish] GMですか。
[Luna] GYMっすね
[SAIRU] ジムで肉体改造・・・これがホントのジム・カスタム!!
[SAIRU] (すたこら
[Luna] 肉体改造……したいねぇ(うっとり
[NaggyFish] 腕をドリルに。
[SAIRU] 足をキャタピラに
[Luna] そんなのはいやじゃー
18:54:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] じゃあ四脚
[SAIRU] アーマードコアみたく
[NaggyFish] ACの四脚は大好きー。
[NaggyFish] がしょんがしょん。
[SAIRU] 同じく〜
18:57:10 + meltdown(~meltdown@wd79.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] そろそろいってきます
18:58:39 Luna -> LunaGym
[SAIRU] いってらっさい
18:58:46 CorDialog -> CorDially
[CorDially] るなしゃと入れ替わりっぽかった、ばんわです。
[CorDially] ボールでトレーニング?(ぉ
2008/01/29 19:00:00
19:01:25 NaggyFish -> FuroNaggy
[SAIRU] さて、仕事いってきます
19:02:30 ! SAIRU ("夜勤は眠いよ")
19:17:45 + chita(~chita@flets1.249068.netwave.or.jp) to #kataribe
19:21:53 Yu_mesi -> Yu_furo
19:23:42 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
19:24:16 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[chita] (酸
[chita] (死
[NaggyFish] (がーん
[chita] (誤
[NaggyFish] ともあれちひろんこんにちわー。
[Tihiro] こばにちはー
[CorDially] ばわん
19:33:48 NaggyFish -> MesiNaggy
[CorDially] #5と6の順序が逆だと思った
19:35:56 CorDially -> CorDinner
19:35:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:45:26 OTE_Aw -> OTE
19:48:35 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
[chita] (臆
[Tihiro] (蝶
[chita] (恐
19:52:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] かぜひいたみたい
[mikeyama] だるい
[mikeyama] はきけもするう
[mikeyama] ><
[Tihiro] 寝ましょうw
[Tihiro] そしてちたさんのに突っ込むべきかっ(嗚呼
[mikeyama] 明日も明後日も試験でなおかつ明後日締め切りのレポートがあるんだよぅ
[mikeyama] ><;
[Tihiro] 地獄ですね……
[chita] レポートを書き上げて一週間ほど死んでいなさい
19:56:29 Mar-dead -> Marcy
19:58:55 ! Marcy ("再起どーん!")
19:59:18 ! Tihiro ("CHOCOA")
2008/01/29 20:00:00
20:00:29 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
20:02:23 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:07:54 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] 明日、試験午後からなのでとりあえず寝るか……
20:10:54 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:16:11 Yu_furo -> Yu_neteru
20:36:25 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw] こんばんは
[NaggyFish] こんばんわー。
[Tihiro] こんばんはですー、そにゃん。
[NaggyFish] ソニャン
[NaggyFish] なんか可愛い。
[OTE] ばんわー>Sawさん
[OTE] なんかあれだ。ソニャンと書くと、ロシア系の女性みたいだ。
[Saw] ソーニャともよく呼ばれました
[Tihiro] ソーニャが一般でしたねー
20:47:48 + Tailant(~TAILANT@i121-113-2-78.s05.a007.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyone] こんばんわ。ソにゃん
[Tihiro] 新しいw
[Toyone] ただの改変。
[Toyone] つまりなんの新しさもないことをさも新しそうに言えるとちょっと美味しい
[OTE] それがソリューションビジネス。
[Saw] ソーニャ:「私の名で遊び倒そうとは見上げた根性の子供たちだ。いいだろう、お相手しよう」
[Toyone] バズワードの生まれ方
[Toyone] イーヤー
[OTE] やべ。逃げろ!
[Tihiro] のこもってきそうです(がたがた
2008/01/29 21:00:00
[Toyone] 余剰パーツをかき集めた3台目を制作中
[Tihiro] 第三のソーニャ……
[Toyone] なんに使うわけでもないんだが
21:08:41 ! Yu_neteru ("なんか疲れたので寝るノシ")
21:10:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:13:39 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
21:16:32 + chita(~chita@flets1.249068.netwave.or.jp) to #kataribe
21:16:37 + meltdown(~meltdown@w4d98.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] たぶん完成
21:19:01 + fukaYotsu(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:24:15 + ToyoVist_(~ToyoVista@r-124-18-167-217.commufa.jp) to #kataribe
[Saw] まさか余り物で組んだPCが人型パソコン一号機になろうとは、組んだ本人にすら予期できなかったのである。
[Toyone] ここから驚異のメカニズムで人型に。
[Tihiro] ぱそこんさn(ぐしゃ
[Marcy] やっぱり人間よりパソコンの方がいいんですか!?(違
[Tihiro] いいえ、オジサマの方が(何
[matuya]                      (・|
21:37:51 Zero_Afk -> Zero2
21:39:43 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] おじさんやおっさんになるのは楽だが
[hari] おじさまになるのは、才能と血のにじむようないかりゃく
[Toyone] 画面うつらん\(^o^)/
[sf] あと金。
21:49:31 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどざんぎょーあけ。
[Toyone] こんばんわ
21:50:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:55:35 Saw -> sawdead
21:57:55 ! yo_chaso ("Leaving...")
2008/01/29 22:00:00
22:01:08 LunaGym -> Luna
[Luna] じむあがり
[MOTOI] まいどおつかれ。
[Luna] そして
[Luna] ステキな報告が。
[MOTOI] ほう?
[Luna] スマブラ午後休暇の獲得に成功
22:05:38 CorDinner -> CorDially
[MOTOI] わーい
[Tihiro] ころしてでも(ry
[Luna] ふふん
[Luna] 当番が空白だったのさっ♪
[Luna] 午後は。
[Luna] 昼の当番が終わったら撤収する予定
22:16:03 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:19:19 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[CorDially] ばわわん
[Tihiro] Bangはー
22:35:02 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 飯ってこよ
22:38:43 Yaduka -> Yad_meshi
22:39:03 Yad_meshi -> Yad_sleep
22:45:01 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:53:22 kisito -> kisi_huro
22:53:56 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:54:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:58:43 Tihiro -> Tihuro
2008/01/29 23:00:00
23:09:32 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-208.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Tihuro] ねます、おやすみなさいー
23:20:27 ! Tihuro ("実は軽く腸炎気味な(ぉぃ")
23:24:05 OTE -> OTE_Aw
23:24:07 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[CorDially] えりな犀
[Toyone] おかえ
23:39:54 + yo_chaso(~yo_chaso@R193091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:40:09 ! Stella ("See you...")
[Morris] 起きた
[Morris] 13時に寝たらこんな時間に起きてしまった
[yo_chaso] おはよう〜
[Morris] よっぽど疲れが溜まっていたようだ
23:41:51 ! NaggyFish ("ねるーん")
[CorDially] であ墜ちデス、皆様佳き夢を。
23:53:07 ! CorDially ("所属集団に貢献する事は難しい")
[yo_chaso] おつおつ〜
2008/01/30 00:00:00 end