語り部IRCログ #kataribe 2008-04-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-04-30をご活用くださいませ。

2008/04/30 00:00:00
00:00:41 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:03:25 ! CorDeath ("粽が甘いからといって笹を齧ったりしないよね?")
00:04:04 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
00:04:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
00:04:31 kudann -> kudann-aw
00:04:56 EkitaiT -> EkiDead
[SAIRU] さて、寝るか〜
[SAIRU] おやすみ〜
00:07:11 ! SAIRU ("ZZZzz")
[gombeLOG] おつー
00:08:45 ! Ten-Rou ("寝ますー")
[Morris] なんか気がついたら日付が変わっていた
[Morris] 8時頃から何してたか覚えていない
[Morris] たぶん20時台はアメフト見て、21時台は寝てて、22時台からWikipediaに捕まっていた
00:27:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[EkiDead] ……もう、寝よ(ぽて
00:30:33 lute -> LuteSlpga
[tatsu114_] (とどめ
[tatsu114_] さて。ねり
[LuteSlpga] つ[スリプガ]
00:31:22 ! TOURUI ("Leaving...")
00:31:35 ! tatsu114_ ("どんがらがっしゃん")
00:54:30 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:54:58 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:56:33 mikeAway -> mikeZzz
2008/04/30 01:00:00
01:04:22 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『2代目ちょっとだけぷあし、おませえ』
01:06:21 ! mikeZzz ("再起動の傾向と対策")
[Hisasi] ねゆすす。
[Hisasi] ぷあおま。
01:15:49 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:19:10 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:20:02 mikeyama -> mikeZzz
01:22:48 ! Stella ("See you...")
01:26:18 Saw -> sawdead
01:32:04 Zero2 -> Zero2_Afk
[gombeLOG] 1時前から嫁さんにPCを奪われてしまった
[Toyolina] おかえりやす
2008/04/30 02:00:00
[gombeLOG] 新しい外付けHDDにコピーして、その結果をコンペアしていたので、先に寝られませんでしたよ
[gombeLOG] そして、コンペア結果に異常があると言って日付が変わる頃からずっとコンペアしていた結果は、実はコンペアソフトの認識間違いで、ちゃんと存在するということが判明
[gombeLOG] 取り越し苦労(滅
[Toyolina] HDDを信用しないからw
[gombeLOG] いやだって、夕方前からコピーを始めていたんですが一度青画面で再起動かかったもんだからw
[Toyolina] /(^o^)\
[gombeLOG] そのあと320GBをchkdskしましたよ。なんという。
[gombeLOG] それで異常がないことを確かめてから、10GB・数十万ファイルをコピー。
[gombeLOG] そしてコンペア。
[Toyolina] DiskMirroringToolとかでやれば楽だったのに。。。
[gombeLOG] かもw
[gombeLOG] しかしこー、まだあと70GBほど残っているんだが
[gombeLOG] 先は長いw
[Toyolina] それは長いw
[Toyolina] でもこの前僕もやったからな似たようなことを
[gombeLOG] IOデータのなんで何かサポートユーティリティが付いてた気がするから期待してみよう >ミラーリングツール
[gombeLOG] でも今日はもういいw
[Toyolina] 寝てる間にやるべきじゃw
[gombeLOG] <コピー済みのを消すのにも15分かかるとビスたんに言われた人
[Toyolina] HAHAHA
[gombeLOG] さすがに遅いので気力が切れてきましたw>寝る前に仕込むとか
02:10:37 + yo_chaso(~yo_chaso@L036043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] SP1あててもそれっすか
[gombeLOG] かな
[gombeLOG] まあ、なれっこですよ(ぉ
[gombeLOG] <仕事場とかで
02:27:27 ! sawdead ("See you...")
2008/04/30 03:00:00
03:06:26 ! Toyolina ("Leaving...")
[yo_chaso] あらオフ会告知のURLがみつからにゃー
[yo_chaso] みつかった><
03:52:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/30 04:00:00
2008/04/30 05:00:00
05:44:16 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U113121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:44:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 06:00:00
06:00:58 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #kataribe
06:01:25 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #kataribe
06:51:07 MOTOI -> MOTOIwork
[AP-TaiLM1] (((ΦΦ=)(=ΦΦ)))
06:57:28 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 07:00:00
07:07:22 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #kataribe
07:07:55 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:09:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLM1] (((ΦΦ=)(=ΦΦ)))  えきたいんZ が起きてこないな・・・・
07:31:49 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:32:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:33:23 EkiDead -> EkitaiT
[EkitaiT] (むくり
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
07:45:30 fukaNeok0 -> fukaAway
07:49:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:19 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U118055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:51 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U118055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 08:00:00
08:00:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:49 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:19:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5112-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:23 mikeZzz -> mikeUniv
08:31:09 MorrisZZZ -> Morris
08:31:14 Mar-dead -> Mar-work
08:48:33 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:48:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:51 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[EkitaiT] 学校行って来ます
09:11:33 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen...")
[Morris] ぐう
[Morris] 朝風呂入るつもりだったのに
[Morris] 給湯器のスイッチを入れ忘れてたorz
09:29:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:29:40 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 10:00:00
2008/04/30 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:50 Ryu_away -> Ryu
10:32:33 + H_Aoi(~chocoa@p12193-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] おいすー
[H_Aoi] おいすー
[H_Aoi] In 休出事務所
[H_Aoi] orz
[Ryu] 微妙な平日
[ToyoML115] @新人研修会場
[Ryu] やる気ナッシン
[ToyoML115] まったくナッシング>やる気
[H_Aoi] まったくで
[ToyoML115] 本来似非受講生なのに
[ToyoML115] トラブル対応要員兼監視役兼世話役
[ToyoML115] 今日来るはずの世話役は一体いつくるんですか
[ToyoML115] まさに便利屋
[Ryu] うへ
[Morris] どたばたがあって当たり前。そんな世界。
[ToyoML115] まずは監視義務を怠ることにします
[ToyoML115] 不親切な先輩として。配属されてから痛い目見るといいです
[Ryu] けいかい れべる が おおはば に ていか
[Morris] そして社内中のLANケーブルのツメが折れて、とよりんに非難囂々
[Ryu] いつになったら折れない爪のついてるLANケーブルが出来るのかっ
[Ryu] ループ状のもあるけどあれはあれで割れるしなぁ
[ToyoML115] コネクタが金属になればいいよ
[ToyoML115] 社内はフリーアクセスだからそもそもLANケーブルの爪の折れようがないw
[ToyoML115] 折れることはない、誰かがおることはあるかもしれんがw
[Morris] それでも折るんですね。わかります
[Ryu] なんかLANに電源を流す規格で使うと怖いですねw
[ToyoML115] あれは便利そうでいいんだけど
[ToyoML115] 社員のリテラシ考えるとちょっとどころじゃない不安
10:47:17 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] .k PoE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PoE をどうぞ♪
[Ryu] マイナーな規格だけど
[Ryu] たまに対応機器があります
[Ryu] 非対応機器に刺すと火が出るので注意w
[ToyoML115] おっかねえ
2008/04/30 11:00:00
[ToyoML115] 区別出来るようにしてくれないと
[ToyoML115] PoE対応ポートは金メッキになってるとか
[H_Aoi] 消防ホースみたいにロックラッチ着けるとかw
[ToyoML115] RJ45じゃなくてしてしまうとか(本末転倒)
[H_Aoi] 全規格がイエローケーブルになってしまってとよりんが悶絶とかw
[ToyoML115] もうLANケーブルなんてさわりたくねーお
[Ryu] w
[Ryu] 最近はデータセンター組じゃなくなったのでLANケーブル作りまくることもなくなったなぁ
[H_Aoi] アナ:「本日は、ケーブル作って30年、りゅーさんをお尋ねしました」
[H_Aoi] とかやられませんか
[ToyoML115] The World of Golden Eggsのトリゾーネタを思い出した(ニッチなのかメジャーなのか)
[ToyoML115] (なんとか名人を訪ねるやらせ番組)
[ToyoML115] (名人はいつも同じ俳優)
[ToyoML115] はやく昼飯にならねえかなあ
[ToyoML115] ヒマヒマヒマヒマヒマヒマです
[H_Aoi] とりあえずネットにノーパソつなげて
[H_Aoi] tcpdumpでパケット覗きまくるってのはどうですか
[ToyoML115] みなさんまじめに課題やってますよ
[H_Aoi] どんな課題やってるんすか
[ToyoML115] シートが3つあって
[ToyoML115] 各科目の点数、合計、平均点を表示
[ToyoML115] とか書いてあるけど
[H_Aoi] Excel?
[ToyoML115] いえアルゴリズムなんで
[ToyoML115] フローチャート書くだけです
[H_Aoi] なるほど
[ToyoML115] 問題文がない
[H_Aoi] w
[ToyoML115] この講義用テキストすごい不親切で
[ToyoML115] これだけみても意味不明なのw
[ToyoML115] 講師が解説してやっと問題文が明らかになるという
[ToyoML115] ちなみに3日目総合問題5って書いてあるが
[ToyoML115] 今日は4日目です
[H_Aoi] まず問題文が問題ってのがw
[ToyoML115] 10:30が納期ですっていう設定なのに
[ToyoML115] レビュー予約が一件も入っていません
[ToyoML115] この人たちPGとして大丈夫なのかw
[H_Aoi] 聞いてて
[H_Aoi] 寒気がしましたw
[ToyoML115] 前回も言われてたのになあ
[ToyoML115] この子ら正解をとことん追求するんだよなあ
[ToyoML115] いや未完成でも納期には一度出せよっていう
[H_Aoi] 今の新人の悪い癖ですなあ
[H_Aoi] 完成した時が終わりって言うw 納期無視型
[ToyoML115] 休憩もとらずにやってます。まじめなのはまじめなんだ。
[ToyoML115] http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080326/151311/
[ToyoML115] この記事の画像っていうか顔の絵
[ToyoML115] 超腹立つw
[Ryu] w
[H_Aoi] w
[H_Aoi] 判るw
[Ryu] たしかにイラッとくるw
[H_Aoi] そういえば、例の50オヤジ
[H_Aoi] ようやく切って清々したんですが
[H_Aoi] 終わりの挨拶メール一つ打たない非常識さを最後まで発揮してくれましたw
[ToyoML115] #記事の内容は大変ためになります
[ToyoML115] #顔はいらっとくるけど
[ToyoML115] すげえなさすがだな50
[ToyoML115] ルルさまにギアスかけてもらわないと。おまえはしね。
[H_Aoi] 全くです
[killist] もげらー。
[killist] 読んでみたがこれって、ゆとり世代にかぎらなくなくない?と思う。
[killist] そもそもゆとり教育やってた世代がごくごく短期間だが。
[ToyoML115] 実際に面と向かったり背後から監視してる自分からすると大変腑に落ちますが
[killist] 私なんか、自分が当てはまっちゃうような気がしてくるものw
[ToyoML115] 千代の富士でお茶して今日は朝青龍とかは効いてないですがまだ
[H_Aoi] うーむ面白い
[ToyoML115] 誘導とか説明が大事なのは大変得心いく
[H_Aoi] 50オヤジはまるっきり逆だったw
[ToyoML115] 指示待ち人間とはまた違うねん
[Yaduka] まあ、ある意味の経験値が少ないのは理解できるんですけどねぇ
[ToyoML115] ゆとり世代とかいって言われてるのは、ちょうど区切りがいい年(始まった年)なのと、集団の中でしめる割合が大きくなってるってことなんだと。
[ToyoML115] 旨い言葉でだれか言い換えてくださいw
[ToyoML115] 今まではなんだこいつって思ったのが5割だったのが今年は9割ですみたいな
[H_Aoi] そういや、我々の世代ぐらいも「新人類」って言われてたような気がするぞ?w
[ToyoML115] 団塊Jrとかじゃないんですかw
[H_Aoi] 塊魂Jrだったらよかったんですがw
[killist] まぁたぶん、いつの時代も年齢差でのギャップがあるんだろう。とか纏めてみる。
[ToyoML115] それはある
[H_Aoi] だねえ
[ToyoML115] 潜在的に優秀な子、優秀になりそうな子が多いのはなんとなく実感としてある
[ToyoML115] マネジメント能力ないとこいつら旨く使えない予感がぷんぷんします
[ToyoML115] 右脳型の僕はそう結論づけることにした、あっさりと。
[ToyoML115] 理由は後付。
[ToyoML115] 左脳型の人だと理解に苦しみそうだなと思ったw
[Ryu] >神経質で大ざっぱ
[Ryu] って項目はなんかこー
[Ryu] 2chの質問ばかりする人にゆとり乙ってレスする気持ちがよくわかるなw
[killist] 加減がわからない、ノウハウが無いってのが行動につながってるんだろうけど
[killist] つまるとこ、やづかさんの言った経験値が少ないって事なんだろうなぁ
[ToyoML115] それはつまりすぎというかw
[ToyoML115] 経験値が少ないのは新人の固有属性じゃないですかw
[Yaduka] まあ、それ言い出すと何にでも当てはまるんですがががが <経験値
[killist] もしもそれが年齢差の問題じゃなくて、世代差の問題だとしたら
[sf] .k ゆとり世代
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゆとり世代 をどうぞ♪
[killist] 「なぜその世代には特定のジャンルの経験値が少ないのか」という話になるよね
[sf] .k 新人類
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新人類 をどうぞ♪
[sf] 新人類ってのは1980年代後半あたりでしたっけか
[sf] 我々よりはひとまわり上じゃないかしらん
[H_Aoi] そかー
[killist] 「新人類(ちゃいるど)」ってマンガがあったな
[sf] 共通一次世代
[Ryu] そんなファミコンゲームがありましたw
[sf] センターテストになってどうこうといわれたのが我々の世代ですよ
[ToyoML115] ヤングジャンプに連載なかったでしたっけ
[killist] たしか、孔雀王の人のマンガだ
[sf] 試験科目が減ってだめになった
[sf] といわれたものです
[killist] 当時の、若手に対する分析があれば面白いんだが……
[H_Aoi] 比較してみるのも面白いですね
[sf] 図書館をあたればでてくるでしょうけどねー
[killist] 今『ゆとり世代』が言われてるのと同じなのか、違うのか。
[ToyoML115] 同じっちゃー同じになるんじゃないすかね、理解できない、こいつらは変だ、っていう観点なら
[soutou] 今の若いのはちゃんとしてないという年寄りに限って
[soutou] 若い頃はやんちゃをしたと自慢げに喋るのです
[soutou] 黙れDQN
[ToyoML115] 違うって意味ならケータイとかPCとかインターネットの有無があるんで違うのは確定的に明らか
[Yaduka] まあ「昨今の若い奴は」なんてのはカルタゴが都市国家だった頃の時代にもあった文句だそうですし
[ToyoML115] 美輪ボイスで黙れDQN!!
[soutou] カカッと
[killist] 光属性のリアルやんちゃ
[ToyoML115] キングベヒんもす
[sf] 「月給百円」サラリーマン http://hiki.cre.jp/history/?Gekkyuu100YenSalaryman
[sf] とか
[sf] 昭和初期の学生のいわれっぷりが色々面白かった
[killist] 大正は世間が浮かれていたと聞いたことがある。昭和金融恐慌が昭和に入って直後なら
[killist] バブルと崩壊直後の数年前に似ていると言えないこともない
11:45:41 Morris -> MorrisAFK
[ToyoML115] じゃあその頃生まれて育ってきたのと比較するなら意義がありそうですね
[sf] 需給環境としてはバブルの新人類世代と今のゆとり世代は似てるんかもしれんな
[ToyoML115] 求人倍率的な意味合いなら似てるかも。株価は全然違うけどw
11:59:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 12:00:00
12:00:10 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:08:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:53:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:54:38 MorrisAFK -> Morris
[Morris] くふー
12:56:41 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
2008/04/30 13:00:00
[ToyoML115] 飯食ったらてきめん眠くなった
[ToyoML115] 寝たい
13:07:19 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:08:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 寝たいなら寝ればいいじゃないか
[ToyoML115] あなたは勤務中に寝ろというか
[Morris] いえす
[Morris] よく休憩時間に5分ほど寝てました。(過去形
[Morris] トイレで。
[ToyoML115] 初日にやって怒られ済みです^^
[ToyoML115] ありえないほど眠かったんだ。。。
[ToyoML115] 寝付くのに5分はかかるのでたまにやろうと試みるけど難しい
[ToyoML115] (おガキさまの頃から寝付きの悪さに定評がある)
[Morris] うちの会社では同じことやってる人が結構いて
[Ryu] うちのオフィスが入ってるフロアのトイレ
[Morris] 個室がよく満室です(爆
[Ryu] たまに豪快ないびきが個室から聞こえてきますよw
[ToyoML115] wwwww
[ToyoML115] うちの会社入ってるビル
[Morris] 聞こえる聞こえる
[Morris] 朝一に行くと酒臭かったりするし
[ToyoML115] 個室が1フロアに2つしかない
[ToyoML115] しかも一個和式
[Ryu] うほw
[ToyoML115] ありえんぜよ
[ToyoML115] 誰が引っ越し決めたんだ責任者でてこいっていうw
[Ryu] w
[Morris] うちの会社は1フロアに3個
[Morris] ちなみに1フロアにいる人数は約200〜250人
[ToyoML115] それに近いかな
[ToyoML115] 2個はねーだろjk
[ToyoML115] ってかんじ。
[ToyoML115] 前のビルは3個だったのに。
[Morris] もともとテナント貸しする予定だったビルを丸ごと借り切ってるのでねー
[ToyoML115] うちだって2フロアまるまるなのに
[ToyoML115] つд`)
[ToyoML115] モアトイレット
2008/04/30 14:00:00
14:26:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] やべぇ
[Morris] 体から力が抜けてく感じ
[Morris] 運動不足あんど寝不足か
[sf] あついからなあ
[Morris] 日付が変わる前に布団に入っても、眠るのは2時過ぎなのよー
[Morris] 習慣って怖い(えぐえぐ
[ToyoML115] 日中に疲れてしまってはどうか
[ToyoML115] チャリで
[Morris] うみゅ
[Yaduka] スクワット。
[Morris] チャリで。
[Morris] 無理だ。
[Morris] 今日は昼寝するわけにはいかぬ
[Morris] 精神科医が16時40分の予約
[Morris] 行き逃すと次はGWあけ
[Morris] それでは保健が間に合わない
[Morris] つまり、今月の収入はゼロになってしまうのだっ
[Morris] でも体は運動を求めているっ
[sf] いまから医者まで歩いていけば
[Morris] 徒歩3分。
[Morris] ……でも運動はしたほうがいいな
[Morris] 適当にチャリで走り回ってくるか
[Morris] カーテンと窓を開けてみた。
[Morris] うわ暑そう。
[Morris] こないだ寿司屋に行ったとき、新しいバッティングセンターの横を通ったっけ。行ってみるか。
14:41:49 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] 寿司屋いいなあ
[H_Aoi] (そこかよ
[ToyoML115] いいねえシースー
[H_Aoi] 淡路の地元産をバリバリ使う回転すし行きたくなった
2008/04/30 15:00:00
[TK-Leana] 寿司かあ
[TK-Leana] 回転寿司以外に行ったのは、数年前北海道に行った時以来の気がする
[ToyoML115] 回転シースーばっかりだなあ
[TK-Leana] 地元産バリバリ使った回転寿司というのは、やっぱり旨いのだろうか
[ToyoML115] (でもまわってるのはとらない)
[soutou] まあ、鮮度が保証されていますよな
[soutou] その店がどうかわからんが
[soutou] 地元以外じゃ痛むのが早すぎて食わない魚も出るかもしれんし
[TK-Leana] なるほど
[soutou] 韓国で白マグロと偽って深海魚出してた例もあることだし
[soutou] 新鮮であれば刺身とか寿司はどうにでもなる説を提唱したい(ぉぃ
[ToyoML115] きっつけの技術もそこにいれといてくださいw
[ToyoML115] 細胞膜にそって刃を通すことでどーたらこーたらとしょうたのすしでゆってた
[Yaduka] それオイルフィッシュだったんじゃ <白マグロ
[soutou] そうそう。なんでも人体では吸収できない脂肪質だとかで
[soutou] 沢山食うと尻から直接油が出る(ぉぃ
[TK-Leana] それは、尻から火を噴くかくし芸ができそうですね
[Yaduka] とても美味しいそうなので食べ過ぎに注意。
[Yaduka] <一切れ二切れが限度らしい
[TK-Leana] Wikipedia:バラムツ [キーワード一覧:バラムツ]
[TK-Leana] >まとまった量を食べるために、成人用のおむつを履いて備える人もいるということである。
[ToyoML115] そこは
[TK-Leana] すげえ……
[soutou] 気合入れすぎだ
[ToyoML115] 必死だなとかいって笑うところですかw
[soutou] これしかし
[soutou] 火を通そうとしたら
[soutou] なくなっちゃいそうだな
[Yaduka] 焼き物もあるそうなので
[Yaduka] 無くなると言うことはなさそうです
[soutou] でもやだなぁ
[Yaduka] そしてこの油成分は浮力を得るためにあるそうで。
[Yaduka] <浮き袋がないため
[soutou] 尻から出るならおむつでいいが
[H_Aoi] http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/bigsea-tuna.com/g/16/index.shtml
[H_Aoi] これとは違うのかしら
[soutou] 突然顔からボタボタ油がしたたりだしたりしたら
[soutou] 大変困る
[soutou] これがほんとの油汗とか言う暇もなさそうだ
15:24:32 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:24:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] OTEさんが現れそうだw
[TK-Leana] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819168.html
[TK-Leana] ちょうどこんなのがあった
[soutou] そういえばエビの味がする魚がいるらしいので
[soutou] それは是非食べてみたい
[TK-Leana] 世の中には珍妙な魚がいるものですね
[soutou] http://portal.nifty.com/2008/03/25/b/
[soutou] 相模湾だそうだ
[H_Aoi] 魚ではないですが、生きた化石オウムガイをペットショップで購入して食べてみようってネタがあったなw
[TK-Leana] オウムガイはかわいい
[H_Aoi] 烏賊や蛸のような味がするらしい
[Yaduka] なんか不味いとか聞きましたけど。
[Yaduka] <古くから生き残っている生物は不味いから生き残ったとか言う話を聞いたことがあります
[soutou] 美味しかったら中国人が全部食べちゃうからな(ぉぃ
[sf] .k オウムガイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オウムガイ をどうぞ♪
[sf] .k ヒメコダイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヒメコダイ をどうぞ♪
[Ryu] あのオウムガイはしぶとかったな
[Ryu] 醤油でとどめだったが
2008/04/30 16:00:00
16:18:36 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U118188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:20:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:50:57 mikeUniv -> mikeyama
2008/04/30 17:00:00
17:03:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:03:22 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U118188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] なんか焼きそばのにおいがぷんぷんしてきましたよ!
[ToyoML115] おなかがすくよ!
[ToyoML115] さすが一階がレストラン?だけはあるこの会場(二階)
[H_Aoi] 僕の今日のお昼はカップヤキソバだお
[H_Aoi] orz
[ToyoML115] 鉄鍋ホルモンでした
[ToyoML115] HeHe
17:11:22 MorrisAFK -> Morris
[Morris] はらみゅー
[ToyoML115] ハラミくいてえ
[Morris] あぢい
[Morris] 東京では今年初の夏日だそうで
[H_Aoi] ホルモンいいなあ
[MELTDOWN] 仕出し弁当ー
[MELTDOWN] ホルモン良いなぁ
[ToyoML115] 会社からいくよりは近いところなので
[ToyoML115] せっかくだから行かねばっていう
17:16:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 今日のバッセンはいまいちだった
[Morris] 明らかに表示よりスピードが速い
[Morris] そしてSUSHIはえっちーの陰謀だったので
[Morris] 今度はえっちーのおごりで。
[Morris] む
[Morris] ポップン16にティアーズキター??
[Morris] ところで
[Morris] ポプとも登録しませんかーと叫んでおこう>ポッパーたち
[Morris] #今友人から登録しませんかメール来た
[Morris] 5686-5110-8086 と晒しておこう
17:38:26 fukaAway -> fukaGuten
[ToyoML115] よし撤収準備
[Morris] そこで伏せていたトラップカードをオープン
[H_Aoi] お疲れい
[Morris] 明日は4月31日φ(。。)
2008/04/30 18:00:00
18:08:40 + fukaLog0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:13:04 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:13:50 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:14:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:18:10 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] ちとおでかけ
18:20:47 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:55:12 + meltdown(~meltdown@wd198.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 19:00:00
19:11:03 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんばん
19:18:13 LuteSlpga -> lute
[lute] こんばんはです
[H_Aoi] ばばばん
[SAIRU] ばばばばん
[SAIRU] 水彩画って面白いのでしょうか
19:39:33 Mar-work -> Marcy
19:41:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:41:27 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:49:20 Ryu -> Ryu_away
19:54:09 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:54:13 MorrisAFK -> Morris
[sf] 水彩画に限らずなんか描くのは楽しいものではないかと
[sf] しかし暑いな
[Morris] invite #お絵かき
[Morris] するほどのものでもないか
19:56:11 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
[SAIRU] 描こう描こうとは思うんですが、いざやるとなると
[SAIRU] ばんばん
[CorDrink] #己に絵心が無いのを十分解ってるので筆を執る気にもw
[Morris] 僕も描きませんが
[Morris] なぜか#お絵かきにjoinしているw
[CorDrink] #成長の機会を逸しているという話もw
[SAIRU] 昨日大阪に行ったとき、心斎橋駅近くの文具店で水彩画の実演をやってたもので
[Morris] 上達の近道は描きまくるしかないからな
[SAIRU] #そこで買ったトーレーシングペーパーで写し絵中
2008/04/30 20:00:00
20:02:51 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[saw] ただんま
[SAIRU] おかえりん
[lute] おかえりなさいませ
[CorDrink] えりな犀
20:12:48 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:13:46 kudann -> kudann-aw
[SAIRU] トレーシングペーパー使うと自分が上手くなった気になるな
[saw] 何かトレース中ですか
[SAIRU] SIREN2の怪物をトレースしてます
[SAIRU] http://park11.wakwak.com/~beatnic/siren2.jpg これです
[saw] なるほど
20:27:45 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノタダマー
20:28:28 EkitaiT -> EkiDead
[tatsu114] へーい(ゼリーの元を入れる
[Morris] 液体さん発見?
[lute] こんばんはー
[CorDrink] えりな犀
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ帰宅ろう
[H_Aoi] であー
20:29:34 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[CorDrink] おめでとう
20:30:41 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
20:34:35 CorDrink -> CorDinner
20:39:22 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
20:45:53 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@N028228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:46:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:48:20 Stella_ -> Stella
20:55:27 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/04/30 21:00:00
21:01:35 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2229-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] 思う以上にさっくりとJGCの休みを取れました
21:09:11 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわ
21:18:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 多大マット
[CorDrink] えりな犀
[SAIRU] おっかか
21:46:29 + fukaGute0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 今更気付いたのだが、トレースばっかしてても上達しないな
[Toyolina] うお、めっさ耳鳴りが
[saw] トレースと模写を繰り返すといい気がします
21:48:50 Marcy -> _20_Marcy
[SAIRU] そうしまっす
21:54:19 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[lute] こんばんはー
[SAIRU] ばんばん
[CorDrink] っぱんわ
[Toyolina] バワス
21:55:37 _20_Marcy -> _04_30rou
[SAIRU] お絵描きで思い出したんですが
[SAIRU] お絵描きwikiがちょっと前の雑誌で紹介されてた
[Toyolina] mjd
[Morris] invite #お絵かき
2008/04/30 22:00:00
[sf] ほー
[sf] 知らなんだ
[gombeLOG] ほへー
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/
22:02:30 ! fukaHome (Connection timed out)
[SAIRU] http://www.shinyusha.co.jp/~top/00win100/win100_0804.htm これの「デジ絵を描こう!」の隅っこではありますが
22:03:44 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k Windows 100%
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Windows 100% をどうぞ♪
[gombeLOG] しまった、こういう雑誌はあまり読まないw
[sf] Windows 100% 2008年 04月号 [雑誌] http://www.koubou.com/asin/B0014FUYN8
[SAIRU] 気になる記事があったら買うな
22:06:04 CorDrink -> CorDiAway
[gombeLOG] まだ並んでいるようなら一度見ておこうかな
[Luna] おろ、この回は見逃してた
[gombeLOG] >今号
[gombeLOG] (4月号じゃ無理っぽいか
[Luna] ああこれは既に前号です
[SAIRU] 一応最新刊は出てましたよ
[Morris] 発売日が2008-03-13だから無理っぽ
[SAIRU] バックナンバーならamazonで買えるみたい
[SAIRU] こういう雑誌は意外な裏技があって面白い
[Luna] たまに買うなー
22:10:28 Morris -> MorrisEAT
[SAIRU] 雑誌は立ち読みしてから買うかを決める
[sf] Cマガジンが終わってからコンピュータ雑誌を買った記憶がないな
[Hisasi] ののぷ
[gombeLOG] ののの
22:15:07 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:24:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
22:25:00 Ryu_away -> Ryu
22:25:50 CorDiAway -> CorDrink
22:30:33 + tatsu114_(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[EkiDead] さて、カンペ作成に専念するために落ちよう
[EkiDead] それでは
[CorDrink] おつ鰈
22:33:03 ! EkiDead ("……ネムユス(ぽて")
22:33:55 MorrisEAT -> Morris
[Morris] ごちそうさまでした
22:38:23 Yaduka -> Yad_furo
22:51:27 Yad_furo -> Yaduka
[Morris] そういえば
[Morris] SAIRUさんってポッパーでしたっけ
[SAIRU] ポッパー?
[Morris] ポッパーのようだ
[Morris] #ポップンミュージックのプレイヤー
[Cat-Tail0] ポッパー・・・・メダルを吐くアレか・・・・
[gombeLOG] そこはポップンミャーというべきじゃないのか(ひでえ
[SAIRU] なるなる>ポッパー
[Morris] ……で、何の話だっけ
2008/04/30 23:00:00
23:00:31 MOTOIwork -> MOTOI
[Morris] いつものボケがスルーされたので
[Morris] 話を進めよう
[MOTOI] まいどざんぎょーあけ。
[Morris] ポプとも登録しませんかというお誘いを。
[lute] こんばんはー
[mikeyama] ポプともとかあるんだ
[CorDrink] みいど(但し黄金ではない
[Morris] http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/index.html
[mikeyama] ボクへたれだからなー
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2008/04/20080430.html#170000
[Morris] 僕を登録するのは一向にかまいませんので。
23:06:27 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] #beatmaniaIIDXのような逆リンク(誰に登録されているか)の一覧は出ないようだ
[Morris] もといどんは今はもうやってない?
[MOTOI] ポプというより、ゲーセン自体がそうとうご無沙汰です
[Morris] クイズマニヤも今は昔ですか
23:11:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 隠居です(よぼよぼ
[mikeyama] ボクは最近MJのためによくいってる
[mikeyama] ぎゃー
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] コナミネットDX解約したの忘れてた
23:19:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] ポップンの情報系サイトで一斉に隠し曲の更新キター
[mikeyama] ボクポップンは普通にしてても出るまで隠し曲やらないんですよね、まだやってない曲山ほどあるからw
[Morris] ついにティアーズキター
[SAIRU] ポプとも登録は携帯からじゃないと駄目か
[Morris] です
[SAIRU] うぅ、パケホーダイじゃない私には厳しい
23:30:24 kudann -> kudann-aw
23:53:13 CorDrink -> CorDeath
23:59:43 lute -> LuteSleep
2008/05/01 00:00:00 end