語り部IRCログ #kataribe 2008-06-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-06-03をご活用くださいませ。

2008/06/03 00:00:00
00:03:06 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:03:29 lute -> LuteSleep
00:09:18 ! ToyoML115 ("Leaving...")
00:18:02 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?1998Nen
[sf] 1998-06-03 irc.trpg.netスタート。つまり十周年。
[Saw] おめでとうございまーす
[Luna] おめー
[Saw] 早10年か……
[Stella] おめでとうございます
[sf] どんどーん
[Saw] 何か企画が?
[sf] IRCnetは別格として他のもまだ生きとるのかな
[sf] 特になにも思いつかんのですがなんかありますかね
[Toyolina] 特になんもおもいつかんですね
[sf] .k irc.trpg.net
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:irc.trpg.net をどうぞ♪
[sf] http://irc.cre.jp/
[sf] 最近のめぼしい更新というと #フットボール を要望により追加したくらいか
[sf] ああ、あとHTMLログの日別リストをCGIからHTMLにして http://irc.cre.jp/log/ に置いたのだった
[Saw] 最近のtrpg.netをしらないもので……
[sf] 最近TRPG.NET手を入れてない……
[Saw] せつない
[gombeLOG] ロールさんに弟をとか
[gombeLOG] TRPG.NET全体のインタフェースをロールさん化するとか(ぉ
[sf] 真面目な話としてTRPG.NETをなんとかするというのは必要なんだけどねえ。誰かTRPG好きで書く気のあるひととかいないもんかしらん。ごろごろ。
[gombeLOG] #ロールさん化、と言おうとして、ローライズ、という言葉が頭をよぎって別物になりかけてしまった(ぉ
[gombeLOG] ああそうか、gallery.cre.jpはTRPG.NETサイドのじゃないんだったな
[gombeLOG] 2、か
[gombeLOG] http://gallery2.cre.jp/
00:31:17 ! Stella ("See you...")
[sf] もう長いことcre系ばっかですよ
[sf] しゃーないよね、アクセスがちがうから
[sf] make money
[gombeLOG] うむw
[fukaFuton] ………そのコマンドと同時に、sfさんちのサーバがお金をじゃらじゃらとコンパイルしはじめる様子を一瞬妄想した。
[Saw] 収益上がってるならそれがなにより
[sf] じゃらじゃらちーん
[gombeLOG] オプションを設定してかえってわやになったり(ぉ >make money
[sf] TRPG.NET用に金出して雇ってもなんとかなるくらいですよ
[sf] まじめにやるひといるなら。
[Saw] ちょっと心当たりいないなあ…
[Toyolina] いないなあ
00:38:30 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw] TRPG方面で頑張ってる人は大概プロかセミプロになっちまったかんじ
[sf] あんだけ人がいて食えてるのかなと心配になりますが
[sf] やはり人生金を回してなんぼ
[sf] 貧すれば鈍するだったなあと思うのは確かだ
[PaLiLitH] make: Recursive variable `money' references itself (eventually). Stop.
[Saw] あとはもう別の仕事で忙しくてあんま遊べてないとか
[sf] つーか金使わないのに慣れちゃったので
[sf] ほんきでなんも買わぬ
[sf] そーねー、遊びまくってる大学生とかこーね。セッションサイトとか、そのへんでなんとかなれば面白いんだろうけど。
[PaLiLitH] 遊んではいますが。
[PaLiLitH] http://jp.makezine.com/
[PaLiLitH] このmakeもいいです。
00:49:53 Ryu_away -> Ryu
[sf] ほほう
[sf] とりあえず今年は地道に金造りにはげむべさー
[Toyolina] 今年に限らず金作りに励むぜ
[sf] うむー
[sf] #ぱそ ではないがリタイアできるくらいに金があれば安心
[Toyolina] 働きたくないでござる!
[sf] 別にリタイアするわけでなくても安心
[Toyolina] 精神衛生上大変よろしいですね
[fukaFuton] 貯金作らないとなぁ。
[sf] 30年くらい分の経費相当があれば、あとはまあ好き勝手にやれるよなとか
[sf] 思わんでもない
[fukaFuton] 流石にこの歳で預金総額が50万以下をへろへろしているのはマズイような気がする(けふけふ
[sf] それはやばい
[PaLiLitH]  年前に引退しました。
[Toyolina] 体壊す心配がないならそれでもまだいいんじゃない、これから、って言えるけど
[Toyolina] ドクターはちょっとな。
[PaLiLitH] http://jp.makezine.com/blog/2008/06/how_to_make_a_jam_jar_jet.html
[PaLiLitH] 模様がV2みたい。
[sf] まあ私も利息のつく借金を完済して、あとはまあいろいろと溜まってるのを払って……
[sf] な段階だしなー
[fukaFuton] やっと貯まってくると、赴任で引っ越しとかで預金が吹っ飛ぶのだよなー(^^;
[Toyolina] それは切ない
[Toyolina] とりあえず日本の景気回復になんか寄与してやらない。それくらいの意気込みです2008年
[fukaFuton] 大学にいる時は真面目に働いて真面目に発表とかすればするほど
[fukaFuton] 土日が学会発表で潰されて、主たる収入たる非常勤の仕事をキャンセルする羽目になり、かつ出張費で出費が増えるという罠に何度もはまっていましたorz
[sf] 出費がかさむと辛い
[sf] ぐー
[Saw] おかしい。僕も収入としては底辺の部類なのになんか余裕があるきがしてきたw
[fukaFuton] 今の職場は、発表をする学会への出張旅費を出してくれるのでうれしい。
[sf] 実質収入が増えたようなもんですな
[fukaFuton] ちゃんと住居手当も通勤手当もでますしな〜
00:59:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[fukaFuton] 自分の職場での医療費に補助がでるのがうれしい。
2008/06/03 01:00:00
[fukaFuton] 今年からは少しずつ積み立てとかも出来そうな気配が。
[Toyolina] 僕も同年代と比較したら底辺級ですよ
[sf] めでたい
[Toyolina] みんな僕のこと高給取りだと思ってるかもしれませんがw
[Toyolina] 20代の頃の方が給料よかったよママン
[fukaFuton] しかし、大学から呼び戻されたらたぶん次は大学院生。
[sf] 自営業だと固定費はあんま変わんなかったりするので、make moneyが上手く回りだすとあとは黒字は増えやすいというのを去年の後半から実感している
[Tihiro] 将来に不安を感じる10代ですわ……(ぉぃ
[fukaFuton] 授業料を支払って、バイトで稼ぎながら、大学病院の診療に従事する大学院生医師………
[Toyolina] 不慣れな内にこんな生々しい話聞くと不安になるよね^^
[gombeLOG] なりすぎるよなあ(^^;
[gombeLOG] >不安
[Toyolina] たぶん20代後半〜30代で一番金がある庶民って
[sf] 赤字から脱却したぜ〜いえいというのから、利息のつく借金を完済まで、半年だった
[Toyolina] 子供のいない夫婦
[Toyolina] これは最強クラス
[Toyolina] なおかつ共働き。無敵
[sf] さらに家は親元もしくは親が貸してくれると。
[Tihiro] ええ、こー、先の見えない恐怖を感じますorz
[Toyolina] 東海地方はそれ多いんです、親元。
[sf] じつんとこ出費押さえてやればなんともないんよね、今の日本なら
[Toyolina] そうですね
[hari] うん
[Toyolina] つまり僕は物欲さえ抑えてしまえばなんてことはないのであった。そして年齢とともに物欲はさすがに減退する
[hari] 暮らすのはどうにでもなる
[Toyolina] (代わりに高いものがほしくなるから困る。わけもなくマンションの値段見てみたりとか)
[kisito] ……お金……ゲームをやめると貯まるんだろうなぁ(ぉ……や、貯めてますけどね。毎月2万くらい。
[fukaFuton] 結婚式とか式場とか高いよなぁ……
[sf] 毎月さー、10万円節約すれば、3%の複利で考えても20年で3321万円
[Toyolina] 長期の貯金なら個人年金にしてしまうのがCP高いよ
[Toyolina] なんせ年末調整でちょびっと戻ってくるからな
[kisito] 労金の財形だったかな。
[Toyolina] 生命保険には入ってないけど個人年金は増額してもいい
[kisito] もうちょっと多くしたかったが、親に毎月5万返してる身ではこれ以上は微妙w
[sf] これくらいのペースで金を溜めてる人なら、マンションが物欲対象になってくるわけよね
[fukaFuton] ああ、今年も車検でまた金が飛ぶ(^^;
[Toyolina] 複利3%は知識のない一般人には大変難しいですよw
[kisito] 年金はそれなりに増えれば良いや〜的なレベルにとどめておいたw
[sf] まあ簡単のためですが
[Saw] 車に金使わないといけないのはつらいな…
[Toyolina] 割とオススメなのが5万円用意してFXで入金→一回取引、を繰り返す(いろんな会社で)
[sf] 車は今後ますます辛いと思います
01:08:25 Zero2 -> Zero2_Afk
[WarrenSub] 車検は
[Toyolina] そしたら5000円くれたりする
[WarrenSub] 自前でやれば
[WarrenSub] 7万円
[kisito] とりあえず、30までは独身寮に住み続けてやる〜w(ぉぃ
[sf] 世界規模で景気がよほど悪くならない限り、石油価格が下がる要素ありませんから
[Toyolina] ハイオク180円はさすがにズキズキくるお
[Saw] ガスに車検に駐車場、年間で考えると維持費こわい…
[Toyolina] 5000円つっこんで30L入らない時代。
[sf] 2010年までに恐慌がなければ倍くらいになっても不思議がないんじゃないですかね
[Toyolina] おかしいな、半年前は130円くらいだった気が……
[kisito] 自転車バンザイ。>ガソリン高騰
[fukaFuton] 諭吉さんで満タンにならない時代がすぐそこに。
[sf] そろそろサウジの原油が採掘量のピークと予想されてますし
[Toyolina] 僕のカー、満タンになりませんよ^^>諭吉
[gombeLOG] 電車使える土地に住んでないと、今後はつらそうだ
[sf] これまでと違い、どこの国にも生産能力の余力がもうないので
[Toyolina] ますます田舎が終わるw
[Tihiro] ……どうにかしてくれぇorz
[fukaFuton] まぁ、遠出以外は自転車でいくしかないなぁ。
[Toyolina] 週末しかのらんから別にいいんだけどな、今は。
[sf] 田舎は土地を活かして発電を頑張るくらいじゃないですかね、将来的な手としては。
[kisito] 発電……
[sf] 電気自動車は実は都市よりも田舎のほうで活用されそうな気がします
[WarrenSub] そして世の中の車が
[Toyolina] 航続距離が解決しないとw
[WarrenSub] 全てスーパーカブになった
[Toyolina] それは魅力的w
[kisito] それはすげえw
[Toyolina] ビバ宗一郎
[Toyolina] 田舎のちょっとそこまで、って20キロくらいですよ
[WarrenSub] ガソリン300円/Lぐらいまでは十分いけるw >カブになれば
[Tihiro] ホンダはすごいな!
[kisito] 田舎によると思うw>ちょっとそこまで
[Toyolina] 三重県の南の方だと病院いってくる>35キロ
[Toyolina] とかですよ
[Toyolina] ウヘヘ
[kisito] うへえ
[Tihiro] ぐはぁ
[WarrenSub] 100km/L行くからなぁw
[kisito] 北海道とかすけーるでかかったなぁ
[Toyolina] しかもガソリンが鈴鹿より10円高い
[WarrenSub] >Supercab
[Toyolina] ハイオク190円とかついてた。
[Toyolina] いくね
[Toyolina] しかも今のは燃費悪くなってソレだ。
[WarrenSub] もとは180km/lだかんねw
[kisito] ぶw
[fukaFuton] 北海道では、ちょっと近くの病院まで、で100km越えるからなぁ。
[Toyolina] しかも壊れない
[Toyolina] 無敵。
[Toyolina] 北海道のイオンの看板はすごいよね
[Toyolina] ↑95キロ
[kisito] 北海道、スーパーカブで1L。なんだかよくわからないが色々とす土井w
[gombeLOG] 4人乗りスーパーカブができれば無敵だ
[Toyolina] こんな表示が普通。
[WarrenSub] まぁさすがに実際の燃費は50km/Lぐらいらしいがw
[WarrenSub] 中国には6人乗りとかうじゃうじゃしてる。不可能はなにもないw
[Toyolina] 三重県にも↑65キロっていうイオンの看板あるけど
[Toyolina] さすがにリッター10キロくらいになるんじゃないかそれはw
[kisito] さすがに、それはw>6人
[Toyolina] 津市に引っ越してディーゼルでものろうかな
[WarrenSub] そういう意味では5人乗って20kmとか走るプリウスはすごいともいうw
[Toyolina] (バス会社の圧力で規制かかってない)
[Toyolina] でもあれ回生ブレーキ効かなかったら燃費悪くなるんじゃw
[Luna] #さてねますー
[Luna] #おやすみなさいませ
[Toyolina] #おつかれさま
01:16:22 Luna -> LunaSleep
[kisito] #おやすー
[kisito] 車かぁ……
[Toyolina] プリウスはバッテリー逝ったときが
[Toyolina] かかりすぎる、金w
[kisito] とりあえず、乗らなくて良いぎりぎりまでは乗らないw
01:17:03 Marcy -> Mar-dead
[Toyolina] 僕の場合は人生のモチベーションそのものだからな、車
[Toyolina] 次BMW買うから!
[Toyolina] (どんどんハードルが高くなる男)
[WarrenSub] M6!
[Toyolina] ムリポ
[WarrenSub] 今何のってんでしたっけ
[Toyolina] パサートワゴソ
[kisito] 休日、部屋から出ない事すらありえる俺にとっては無駄もいいところw
[WarrenSub] なるなる
[WarrenSub] じゃぁM6で
[Toyolina] ムリポ
[WarrenSub] 100歩譲ってM3(w
[Toyolina] Z4でかんべんしてくだちい
01:18:00 Ryu -> Ryu_away
[WarrenSub] w
[Toyolina] 330とかw
[Toyolina] Mとか乗ったら絶対死ぬからw
[WarrenSub] Z4いくならMくぺw
[Toyolina] 屋根が開くのがホシインダヨ
[WarrenSub] じゃぁ黙ってロードスター
[Toyolina] 言うとおもた
[WarrenSub] w
[WarrenSub] だってあれが一番楽しいので。
[WarrenSub] Z4日本だとMTないしねー
[Toyolina] 来年の話だからまだまだお楽しみ期間中ですよ
[Toyolina] ステップトロニックでいいです
[Toyolina] もう何年もMT乗ってないから、弟のバモスすらまともに走らせられないw
[kisito] #あー……P90の電動ガンが欲しい……でも3万もする……
[WarrenSub] 大丈夫、1weekで慣れる
[Toyolina] それはそうだが
[Toyolina] 普通のBMWすら持ったことないのにいきなりMとか
[Toyolina] 死ねるw
[Toyolina] #大尉のいってるM6は新車価格で1500万円くらいです。
[kisito] #たかっw
[Toyolina] #M3で1000万円切るくらいだっけ
[Toyolina] #M5が1200万円くらいだっけな
[fukaFuton] マンションの頭金と変わらぬ(w
[kisito] #3万が可愛く見えるんですけどw
[WarrenSub] ですね
[Toyolina] M5は金があったらほしいですが
[Tihiro] さて、本日はとりあえず落ちます
[Toyolina] V10 500ウマチカラ
[Toyolina] 乙ー
[Tihiro] お疲れ様でした
01:23:29 ! Tihiro ("うーなー。ぎー。")
[kisito] 1200……給料何年分だよ……
[WarrenSub] まぁでもそういう意味では
[WarrenSub] GTRが700万とかで買える国にいることを
[WarrenSub] 幸せに思うべきですw
[Toyolina] 50過ぎたら2年分にも満たないはずだよ^^>何年分
[Toyolina] あれってそんなくらいだっけ
[Toyolina] >GTR
[Toyolina] 800くらいするかと思ってた
[kisito] 50過ぎたらって何年後だとw
[WarrenSub] 700万円台、ねw
[WarrenSub] だいたい800ぐらい
[Saw] #おやすみなさい
01:25:27 Saw -> saway
[sf] .k パサートワゴン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パサートワゴン をどうぞ♪
[WarrenSub] 海外の人にいちばんびっくりされるのは印譜STIとかエボの値段だけれどね
[Toyolina] 倍くらいしてるんだっけ、もっとだっけ
[Toyolina] #タイだとアコード600万円、シビック400万円とからしい
[sf] 楽天市場にあることに驚き。
[kisito] すげえな楽天w
[WarrenSub] インプレッサSTiはだいたい各国でBMW-M3とおなじぐらいのステータス
[Toyolina] うへえ
[Toyolina] V6 4モーション安くなったな
[Toyolina] 前300万円くらいしてたのに。。。
[kisito] さてと。寝るかな。なんかするなら明日早起きしてやろう。
[kisito] であであ
01:29:01 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
01:29:38 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] グググ。後期型見てしまうとパサートでええかとか思ってしまう僕がいる
[Toyolina] (サイズの割に中広いから)
[WarrenSub] うーん
[WarrenSub] USAだとM3のほうがインプSTIより200万ほど高いなぁ
[Toyolina] そう考えるとインプかランエボ新車で買う方がええんかなあ
[Toyolina] あの辺なら腰が痛くなることもなかろう、椅子まともだから
[WarrenSub] ワールドワイド的にはおかいどくな車ではあるw
[WarrenSub] ああ、腰にはいいよw
[WarrenSub] うーん、UKでもやっぱ200万ほどM3のほうが高いなぁ
[Toyolina] ドイツ車乗ってる理由はまずそこだからw>腰
[Toyolina] レカロつけるのとかめんどくせ
[WarrenSub] フルバケの漏れには何をいってもきこえませんw
[WarrenSub] ドイツの価格はドイツ語がわからんので挫折w
[Toyolina] 今パサにレカロつけてるけど
[Toyolina] つけるんじゃなかったとおもた。
[Toyolina] まともにつけたら前下がりで中央向きになる
[Toyolina] ずらしてつけたら前後の位置調整出来なくなる
[Toyolina] 大変不評。
[WarrenSub] なんでだろ?
[WarrenSub] レールの出来がよくないんじゃない?
[Toyolina] 純正レールよ
[WarrenSub] ちゃんとしたショップに持っていったら調整してもらえるとおもわれ。
[WarrenSub] 純正レールってRecaroがだしてるやつ?
[Toyolina] イエス
[WarrenSub] それともパサ純正にぽんづけ?
[Toyolina] Recaroの
[WarrenSub] あー、あれは結構癖があるのでw
[Toyolina] ポンヅケとか無理w
[WarrenSub] あと個体差もあるので文句いって直る場合もあり。
[WarrenSub] そういう設計になってるんならカスタムするしかないねぇ
[Toyolina] そうねえ
[Toyolina] そこまでやるんだったら純正に戻した方がいいかなと思う次第。
[Toyolina] 150ウマチカラの低圧ターボごときで肩肘張ることもないと
[Toyolina] http://www.recaro.jp/bfmatch/matching.php?lan=ja&id=142&cm=VW+%2F+%A5%EF%A1%BC%A5%B2%A5%F3&cn=%A5%D1%A5%B5%A1%BC%A5%C8&cc=3BA&cys=1997-08-01+00%3A00%3A00%2B09&cye=infinity
[Toyolina] あったあった
[WarrenSub] 中央むくんじゃなくて
[WarrenSub] ドア側オフセットだから中央むいた気分になる、のかな
[Toyolina] とりあえず前のボルト一個ずらしてつけて正面向かせた筈
[gombeLOG] #寝マッスル
[gombeLOG] #おやすみー
01:56:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/06/03 02:00:00
02:00:29 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:15:49 Toyolina -> Toyone
[Toyone] 寝ノ
02:33:10 ! seiryuu ("Leaving...")
02:48:08 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:59:53 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2008/06/03 03:00:00
03:05:12 ! ToyoML115 ("Leaving...")
03:38:32 ! WarrenSub ("Leaving...")
03:40:30 + WarrenSub(~Warren@126.188.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
03:54:23 + kurov(~kurov@OFSfb-19p2-164.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2008/06/03 04:00:00
2008/06/03 05:00:00
05:35:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #kataribe
05:36:34 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #kataribe
2008/06/03 06:00:00
06:07:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
06:17:42 ! saway ("See you...")
2008/06/03 07:00:00
07:03:28 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] おしごとごー
[EkitaiT] そろそろ学校行って来ます
[EkitaiT] それでは
07:16:00 ! EkitaiT ("雨ウニー")
07:16:46 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
07:19:28 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] さて。しごと。
07:20:16 fukaFuton -> fukaWork
07:21:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:43:17 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.117.9.175) to #kataribe
2008/06/03 08:00:00
08:01:14 Yad_sleep -> Yad_Away
08:21:29 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5200-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:46 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:30:50 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:33:35 Marcy -> Mar-work
2008/06/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:50:34 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:53:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/06/03 10:00:00
2008/06/03 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:14:57 mikeyama -> mikeUniv
10:19:53 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
10:26:07 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
2008/06/03 11:00:00
11:07:02 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:07:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/06/03 12:00:00
12:08:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:43:26 Ryu_away -> Ryu
12:48:24 mikeUniv -> mikeyama
12:57:22 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:40 ! tatsu114 ("Leaving...")
12:57:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/06/03 13:00:00
2008/06/03 14:00:00
[MorisDEAD] えう
[MorisDEAD] 飯食ってきたら
[MorisDEAD] 歩いた+飯食った で体温が37度8分まで上昇してやがるorz
[Toyone] .k CROSS-SIM
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CROSS-SIM をどうぞ♪
[Toyone] 値段やすいわりにまっとうなクロスバイクだった。リム以外。
[Toyone] フレンチバルブじゃないのは普通の人にとってはむしろメリット
[Toyone] しかしR6段しかないのは
[Toyone] きびしい
[Toyone] .k BMW M6 SMG3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BMW M6 SMG3 をどうぞ♪
[Toyone] 昨日いってたM6が楽天にあった
[Toyone] これが売れるとウハウハですね
[Toyone] 出なかったらね('A`)
2008/06/03 15:00:00
[Stella] 世界のキッチンから 赤ワインで煮込んだマケドニアグレープ飲んだ。うまー
2008/06/03 16:00:00
16:23:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:23:54 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/150059/  心底腐ってたという例
[Toyone] 執行猶予中、懲りずに盗撮狙う? 「クラブきっず」元教諭が小学校運動会に侵入、逮捕
[mikeyama] これはひどいすよねー
[Toyone] 足首GPSの刑だな
[mikeyama] アニメ・マンガとか規制する前に足首GPSとか優先するべきだよなー
2008/06/03 17:00:00
17:10:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[hari] 足を置いていってしまうかもしれない
[kurov] カシマレイコさんが。
17:42:33 ! Aonagi ("CHOCOA")
[sf] .k BMW M6
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BMW M6 をどうぞ♪
[sf] ではオプションかミニカーしかでてこんか
17:59:11 + Aonagi(~chocoa@p3039-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/06/03 18:00:00
18:00:50 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:19:59 + licorice(~licorice@ppxa100.kpas.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:21:13 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
18:25:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
18:26:50 kisito -> kisi_huro
18:51:47 OTE -> OTEcook
[hari] ふがぁ
[hari] 今日は一日寝て過ごした
[sf] のんびりですか
[hari] いえ、ぐったり
[sf] 風邪でも弾きましたか
[OTEcook] はじきましたか。
18:56:04 kisi_huro -> kisito
[OTEcook] ずぎゅーん
2008/06/03 19:00:00
[hari] ガンド
19:03:24 NaggyFish -> MesiNaggy
[hari] みょーにだるくて、代休を取りました
19:11:04 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノタダマー
19:18:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
19:20:32 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
[MorisDEAD] みんなもかぜひけ〜(みょんみょんみょん
19:22:11 MesiNaggy -> NaggyFish
19:23:49 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ボクはバカだから風邪はひかんのさー!(はっはっは
[MOTOI] えばるな(ずびし
19:29:36 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-61.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:34:44 + WarrenSu_(~Warren@206.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
19:42:01 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLb5.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:46:35 OTEcook -> OTE_mesi
[PaLiLitH] メカものTRPGを作るなら能力値に作画が必須ですねみたいなバカ話をする夢をみました。
[PaLiLitH] 敵の攻撃を避けたりすると作画が下がる。
[PaLiLitH] 線が多くてトゲだらけのメカはそもそも低い。
[PaLiLitH] みたいな話しをアニメ見ながらだらだらと。
[PaLiLitH] スタッフにこんなの描いてられんと投げ出されたら撃破される。
[sf] 作画が容易でないものは早期に退場させられるとかですか
[seiryuu] メカ物TRPGじゃなくて
[PaLiLitH] でも別の能力値であるところの人気は高いんです。
[seiryuu] アニメーターTRPGですおw
[PaLiLitH] 近年ギガンティックフォーミュラというアニメがありまして。
19:51:35 Yad_Away -> Yaduka
[seiryuu] 1話で切りましたそれは
[PaLiLitH] ロボ使って屋根裏の散歩者みたいなことするアニメでした。
[PaLiLitH] なるほどデザインに凝っていてもそもそも動かなければどうということはない。
[PaLiLitH] 主人公ロボの特殊能力は精神感応。
[PaLiLitH] ずっとハンガーで敵国の事情をさぐる。
[PaLiLitH] なるほど猥褻ワールドウォーですねと。
[seiryuu] 猥褻>なんと読むんですか?
[PaLiLitH] わいせつです。
[seiryuu] ありがとうございます
[kurov] しかし最近はポリゴンであるという方向も出てきてますよ
[PaLiLitH] ギガンティックフォーミュラをなめてはいけませんよ。
[kurov] 違和感という能力値が高そうですが。
[PaLiLitH] 3Dメカ作画でのぞきアニメやったんですよ。
2008/06/03 20:00:00
[PaLiLitH] 一番動いたのは本部が政府機関に接収されるときの人間同士の戦いといわれたくらいですよ。
[seiryuu] 要はダメアニm(ry なだけなようなw
20:01:52 ! Aonagi (EOF From client)
[PaLiLitH] 大変に駄目でした。
[PaLiLitH] 一シーンたりとも動かないまま破壊されるロボとかありました。
20:02:58 NaggyFish -> FuroNaggy
[seiryuu] 一話で切って良かった
[seiryuu] 以前はこの作品クソ過ぎと2ちゃんで愚痴るために見てたこともありましたねえ 
[seiryuu] 今はそんなことしないけど
20:08:21 + WarrenSub(~Warren@206.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[sf] .k ギガンティック・フォーミュラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ギガンティック・フォーミュラ をどうぞ♪
20:15:01 FuroNaggy -> NaggyFish
20:18:03 + Aonagi(~chocoa@p3039-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:18:08 Ryu -> Ryu_away
20:18:55 Mar-work -> Marcy
20:20:50 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:20:58 LuteSleep -> lute
[lute] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー。
[seiryuu] ばんは
20:23:57 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:26:35 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ〜
[CorDrink] 半分だけ呑むつもりだったのに、一本空けてしまった……
[NaggyFish] よっぱー。
[NaggyFish] 樽ですか。
[CorDrink] 誰がビアダルだw
[CorDrink] #正解はワインの瓶でした
[NaggyFish] ち(ぉ
20:41:50 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:43:11 ! WarrenSub ("Leaving...")
20:46:01 + WarrenSub(~Warren@206.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2008/06/03 21:00:00
21:00:35 OTE_mesi -> OTE
21:07:27 seiryuu -> N_hoshi
21:12:28 ! EkitaiT ("再鬼道")
[Toyone] タダイマット
[CorDrink] えりな犀
21:15:24 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:15:52 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:16:24 CorDrink -> CorDiAway
21:20:20 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こばんはー
21:23:44 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[MOTOI] まいどっす。
[Toyone] まいど
21:28:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:29:43 + meltdown_(~meltdown@wd60.AFLb5.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:31:18 MorrisEAT -> MorisDEAD
21:31:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
21:31:40 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyone] こんばんわ
[lute] こんばんはー
21:34:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ。
[MorisDEAD] ふかにゃがふっとんだ
21:40:10 gombeLOG -> gombeAFK
21:45:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Saw] ういっす
[NaggyFish] ういっす
2008/06/03 22:00:00
22:03:41 gombeAFK -> gombeLOG
[PaLiLitH] メカものRPGの能力値に作画云々は目覚めた後色々考えました。
[PaLiLitH] 同人で出てたEVAが(私の中で)最も成功したエヴァンゲリオンのストーリィ再現RPGだということとかとからめて。
22:09:11 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしってきます。
[PaLiLitH] アニメを見た後に去来する面白かったという気持ちを再現するのに、シャアがガルマを謀殺するとかお父さん息子と接するの怖かったとかロボでのべつのぞきをやるとかそういうストーリィ的な仕掛けをしてもあまり意味は無いんじゃないかと。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] ストーリィをなぞる装置はレイヤが深すぎるわけです。
[sf] TRPGでゲーム性とストーリーをなぞることを両立させると、どーしてもメタなゲームにしかならなくて、体験の楽しみがあさってにいきますよな
[N_hoshi] ロボが覗く アイドルマスターアニメ版
[PaLiLitH] そこから引いたところで友人知人とくっちゃべっている。ところがより良い立ち位置じゃろうかと。
[PaLiLitH] EVAが巧かったのはメタであることをよしとしたことだと思ったわけです。
[PaLiLitH] PCはアニメ作る人たちとアニメの登場人物の二役をやって、作品世界にはルールが無く言ったものがちです。
[PaLiLitH] スタッフ会議で主導権握ったスタッフが作中世界を描写するという。
[PaLiLitH] こういう一歩引きのスタンスがアニメを見ている様子にだぶる酩酊感を出していたなと。
[PaLiLitH] プレイする対象をアニメの登場人物ではなく、アニメの製作者(ひいては視聴者)にしたのは慧眼だと思います。
[sf] アニメを見ている人間の楽しみってのは、アニメの登場人物として行動する楽しみではない
[sf] というあたりですな
[PaLiLitH] そうですね。
22:27:46 + miburo(~toukaen@i60-42-230-60.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] 三人称的だと特にそういうとこはあるでしょうな
22:32:51 ! Tihiro ("うーわーあー")
22:33:13 meltdown_ -> meltdown
22:33:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:36:40 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Luna] 今日も疲れました
[NaggyFish] ばんわですー。
22:58:00 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Luna] おか。
[EkitaiT] もといさまのお帰りじゃー(銅鑼を鳴らしつつ (意味はない
[Luna] どららー(効果音
[MOTOI] 裏ドラ。(意味はない
[NaggyFish] (じゃーんじゃーん
[EkitaiT] #裏ドラ:「毎回毎回のび太ウザス」
[EkitaiT] #違いますねっ
2008/06/03 23:00:00
23:01:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[EkitaiT] ちひろんもお帰りじゃー(サイレン鳴らしつつ (意味はない
[Tihiro] 銅鑼からサイレンにw
[lute] こんばんはー
23:13:25 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:18:14 Yaduka -> Yad_sleep
23:18:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:30:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
[EkitaiT] ぬぅ。二コ動でGoogle翻訳が使えないというようなものがあったので、自分でも試してみた
[EkitaiT] コミケ (日本語→英語) Zero no Tsukaima
[EkitaiT] マジかー
[Stella] ぷ
[Stella] これはひどい
[EkitaiT] わたしは日本人です。(日本語→英語) I am not Japanese.
[EkitaiT] おいおいw
[Stella] 逆ー、逆ー
[MorisDEAD] http://translate.google.co.jp/
[EkitaiT] 私は日本人です (日本語→英語) I was Japanese.
[EkitaiT] ひどいなっ
[MOTOI] さて
[MOTOI] 早いけど眠いので寝てしまう
[EkitaiT] ネタかと思っていたけど、マジぽ
[Stella] おやすみなさい
[MOTOI] また明日っす。
[EkitaiT] おやすー
[Stella] 「翻訳を改善する」という報告フォームがあるので
[Stella] それ使って遊んだ人がきっといる
23:39:52 ! MOTOI ("二之輔:「眠いでありま……」(ぐー")
[Stella] 絶対いる
[gombeLOG] それ自動処理なのかなあw>報告の受付
[MorisDEAD] #風邪引いてるから寝よう
[gombeLOG] 自動処理だったらなるよなw
23:40:22 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] MorisDEAD:『時を越えた青いぷあし、おませえ』
[gombeLOG] #おつ
23:48:59 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ああ、Google翻訳ダメすぐるw
23:50:29 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] 皆さんも使用する際はご注意を。
[gombeLOG] 相当試してみたようだw
23:57:14 N_hoshi -> seiryuu
[EkitaiT] 働きたくない (日本語→英語) 
[EkitaiT] 働きたくない
[EkitaiT] もはや訳さないw
[EkitaiT] まぁ試したと言っても、その動画のスレに出ていたものの一部をやってみただけなんですけどねー
2008/06/04 00:00:00 end