語り部IRCログ #kataribe 2009-03-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-03-06をご活用くださいませ。

2009/03/06 00:00:00
[Morris] 日付替わったので寝るのん
00:01:08 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『なにはなくとも昼もぷあし、おませえ』
[Yamiwolf] おやすん
[Yamiwolf] インサイトほしいよ〜
[Tihipon] 語り部界隈の趣味が伺える今日の状態。
[Tihipon] 今日はみんな七竜ですねw
00:03:53 ! CorDiaRO_ ("Leaving...")
[kurov] それほどでもない
[Hisasi] キャーリューサーン(違
[lute] トカゲの皮1ダース送っておきますね
[Luna_] あ、お久しぶりなひとが(ぱく
[Luna_] (気がつくの遅すぎ
[fukaFuton] そういえば……5月ぐらいからDS起動してないな……(^^;
[SAIRU] バイオをしてる人がおらへん
[fukaFuton] 異常なタンパクを分泌して免疫系を擬態したり遺伝子を組み換えたりして自己進化しつづける敵と今日も一日直線加速器2台を駆使して戦ってきました。
[fukaFuton] >バイオっぽい戦い
[Hisasi] かもすぞー
[killist] そーいや
[killist] 宿主から伝染して生存し続ける癌細胞(狼由来)の話を聞いた事があるんだが、あれはどうなったんだろう。
[killist] ていうか、それはもう新たな生物種じゃないんだろうか。
[TK-Leana] 七竜か
[TK-Leana] うちのは銀二(侍)、ウヤダ(ローグ)、キャリー(ローグ)、アニー(姫)でした
[TK-Leana] 侍がいると、ローグの攻撃力が上がるのよ。もうどんだけ銀ちゃん好きなんだと
[Hisasi] ぶぅw
[Hisasi] 好きすぎだよウヤダンw
[TK-Leana] ということで、バランスとってヒーラーにするつもりだったキャリーもローグになりました
[Hisasi] 無論とる気まんまん
[TK-Leana] ローグはHP吸収技、侍は自己回復覚えさせれた気がするから、多分なんとかなるよ!
[Hisasi] 姫もキュアできるし
[Hisasi] うちもヒーラーいません、柔らか仕上げPTなのに
[Hisasi] 火力で押し切る所存
[Hisasi] 姫強いお
[TK-Leana] 振り間違ったらたちまちクズになりそうなバランスがいい
[miburo] これは
[miburo] グラドリエルの末裔か
[miburo] ヒーラーに翠星石の2Pカラーがいるぞ
[Toyolina] それうちに居る
[miburo] なんか音楽が懐かしいなぁ
00:32:14 ! Stella ("See you...")
[Luna_] うーむ
[Luna_] 話を聞く限り世界樹の迷宮の続編というか枝分かれ?
[Luna_] <セブンスドラゴン
[Yamiwolf] 枝分かれですね
[Yamiwolf] 基本コンセプトは一緒だけどいろろ違うみたいな
[TK-Leana] 雰囲気そのまま、マップRPGになったような感じ
[Luna_] ほむ
[Hisasi] うむ
[miburo] あー
[miburo] なるほどね
[TK-Leana] ドロップアイテム売って買い物とか、今作で「ドラゴン」と呼ばれるFOEのようなものとか、世界樹を踏襲、あるいはそこから発展してるシステムも多い
[TK-Leana] スキルツリーとかクラスとかは割とまんまですね
00:41:09 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:48:29 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:56:38 + WarrenSub(~Warren@200.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Luna_] では
[Luna_] そろそろ寝ます
[Luna_] おやすみなさい
00:57:28 ! Luna_ ("えふおーいーとのそうぐう")
[MOTOI] では自分も寝ます。
[MOTOI] また明日。
00:58:05 ! MOTOI ("ノリノリである。")
2009/03/06 01:00:00
01:05:02 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:08:26 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
01:09:25 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Hisasi] というわけでねよう
[Hisasi] ぷあ。
[Toyolina] オヤス
[Tihipon] おやすみなさいませ
01:46:08 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:50:13 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
2009/03/06 02:00:00
02:18:40 ! Toyolina ("")
02:34:48 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
[Tihipon] ねるです。
[Tihipon] おやすみなさいまし
02:44:41 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:46:53 ! Tihipon ("Oh! please please cure me Erin!")
2009/03/06 03:00:00
03:08:25 ! EkiDead (Connection reset by peer)
03:36:29 ! SAIRU ("see you")
2009/03/06 04:00:00
04:00:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:09:22 ! hohoho (EOF From client)
04:11:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:58:04 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/03/06 05:00:00
05:12:30 ! hohoho (EOF From client)
05:31:08 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
05:31:08 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
05:31:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:31:48 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/03/06 06:00:00
2009/03/06 07:00:00
07:03:16 ! WarrenSub ("Leaving...")
07:13:58 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:14:31 MorrisZZZ -> Morris
07:16:49 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] あめざぁざぁ
07:30:54 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/06 08:00:00
08:07:07 Yaduka -> Yad_Away
08:11:37 + MELTDOWN(~meltdown@p4185-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:46:05 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/03/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:35 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:34:32 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr189.g227.nabic.jp) to #kataribe
09:40:29 mikeyama -> mikeUniv
2009/03/06 10:00:00
2009/03/06 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2009/03/06 11:00:00
[Morris] およ?
[Morris] 8時頃から寝ていた
[Morris] ふらりと布団に吸い込まれて、そのまま意識を失って。
[Morris] 基礎体力が全然ないんだろうなあ
[Morris] どうすんべか
[Morris] やっぱみっちりジム通い?
11:56:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:59:07 ! hohoho (EOF From client)
2009/03/06 12:00:00
12:08:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:12:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:35:56 + hohoho_(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:35:57 ! hohoho (Connection reset by peer)
12:58:18 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/06 13:00:00
13:25:54 ! kuzumi ("Leaving...")
[Morris] むう
[Morris] 熱出てるっぽい
[Morris] 体感で37度以上ある
[Morris] でも体温計が壊れたか電池切れかでうまく動かないorz
[Morris] 新しい体温計を買ってくるか……。
13:33:08 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:33:08 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
13:40:56 Morris -> MorrisAFK
2009/03/06 14:00:00
14:00:25 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.95) to #kataribe
14:07:31 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:24:22 MorrisAFK -> Morris
[Morris] おおあめざぁざぁ
[Morris] 風邪はちょっと悪化したかも
[Morris] 今日はおとなしく寝ていよう
[Morris] ……布団にDS持ち込んで。(マテ
14:32:53 + hohoho_(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:33:47 ! hohoho_ (EOF From client)
14:55:07 ! liot ("See you...")
2009/03/06 15:00:00
15:46:28 ! Ruki ("Leaving...")
15:55:28 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/03/06 16:00:00
[Morris] るーるーるー
2009/03/06 17:00:00
17:16:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/03/06 18:00:00
18:00:02 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:47:07 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
18:49:29 + meltdown(~meltdown@wd31.AFL28.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:52:18 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:53:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/03/06 19:00:00
19:03:50 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:21:10 + melt-down(~meltdown@w4d103.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ぬう
[TK-Leana] 4月の入社式まで予定が卒業式くらいしかないので、ごろごろしてたら、おとんに「20万までなら出したるからどっか卒業旅行云ってこい」とか言われた
[Pikoyan] 箱根の温泉とかですね?
[TK-Leana] 温泉あんまり好きじゃないんですよね
[Pikoyan] 皆でいって温泉に入らずに麻雀とかTRPGとかで盛り上がるコース
[TK-Leana] しかし、国内で旅行とか言っても、温泉か寺くらいしか思い浮かばぬという
[Morris] れあなん慰安オフ
[TK-Leana] オフかー
[TK-Leana] ぶらり一人旅よりかいいかもせん
[TK-Leana] 九州行くか
[TK-Leana] 東京行くか
[Morris] 東京のほうが人は多いけど
[Morris] 九州の方が好きな時間に集まれる というイメージ
[Morris] 一日中フリーな率を考えるんだ
[TK-Leana] なるほど
19:47:53 melt-down -> meltdown
[TK-Leana] むう、いきなり20万で旅行とか言われても迷うな
[Stella] 豪遊するには足りない額だなあ
[OTE_Aw] 沖縄でじっくり3日間。貧乏旅行風に。
[OTE_Aw] 1週間でもいいかもしれん。
[Morris] ハワイ行こうぜハワイ
[Morris] 韓国行こうぜ韓国
[Yad_Away] 10万で中古車買って日本一周
[TK-Leana] 今からじゃパスポートが微妙w
19:51:29 Yad_Away -> Yaduka
[OTE_Aw] 国内十ヶ所列車の旅。
[OTE_Aw] 十は無理か4カ所くらい?
[sf] 行けそうにないようなところに行っとくのがいいかもね
[Yaduka] 北海道の端から鹿児島の端まで鉄道のりたくりの旅
[sf] 時間的に
[TK-Leana] 東京は行ってみたいけど、今後いくらでも機会ありそうだからなあ
[OTE_Aw] 誰にも会わない前提で決めると良いのではないだろうか。みたいな。
[kurov] 風俗?
[kurov] 撲はオヤジか。
[OTE_Aw] 僕は親父じゃないので思いつかなかった
[Morris] 九州メンバーが来たら声かけてみるといいかもしれん
[kurov] 知り合いに会わずに20万で豪遊。
[kurov] っていうと。
[TK-Leana] うむ、もうちょっと迷おう
[OTE_Aw] あ。良い事思いついた。
[OTE_Aw] 電車でひたすら北か南に行く旅。
[OTE_Aw] 残り5マンになったら帰宅。
[kurov] よしじゃあイタリアに。
[OTE_Aw] 期間は2週間。
[TK-Leana] なんと行き当たりばったり
[OTE_Aw] 多分、一生そういう機会無いぞ。
[OTE_Aw] 基本準急以下で。
[TK-Leana] 何処まで行っても、帰りは1日で済むもんな
[OTE_Aw] 乗ってる間、ずっと行く先方面のパンフとか見て見てみたい所有ったら降りる。
[TK-Leana] 割とロマンですね
[matuya] 九州大阪名古屋東京オフの旅。
[TK-Leana] 全国オフツアー
[OTE_Aw] 宮崎から大阪でも、飛行機で1.6まん。この時期だと4マンか。
[TK-Leana] なんぞそれw
[OTE_Aw] 込む時期は割り増しなんだよ>飛行機
[TK-Leana] あ、いや。オフの旅ね
[matuya] 20万のチャリを買って東京まで来る。
[kurov] かっこいい。
[TK-Leana] こないだ自転車壊れたんでママチャリ買ったばっかりなんですよ
[tatsu114] あれです
[tatsu114] 北海道に行きましょう
[tatsu114] うまいものをたらふく
2009/03/06 20:00:00
[Yaduka] そうだ。
[Yaduka] 小笠原とかどうですか
[Yaduka] 時間がないとまず行けない国内観光地筆頭。
[OTE_Aw] 俺、一生に一回でいいので。ぶらり途中下車の旅を一ヶ月くらいやってみたい。
[OTE_Aw] あーーーー、いいね。小笠原!!
[Yaduka] まあ、東京都ですけど。
[TK-Leana] 島かー
[TK-Leana] 暖かそうですよね、とりあえず
[Yaduka] 学割効くみたいですね <おがさわら丸
[Morris] 時間のあるうちでないと。
[TK-Leana] くそう、南洋が日本の領土だったらパスポート無しでふらっと行けるのに。なんで太平洋戦争負けたんだ
[Stella] docomoしか使えないのか
[Yaduka] auも使えそうですけど
[TK-Leana] auが使えるんなら安心だ
[TK-Leana] いや、行かないヨ
[Yaduka] 定額のインターネット接続は無線のみか。
[Toyolina] ただいまった。
[matuya] おかえりった。
20:42:03 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:49:24 ! Yaduka ("さいきどう")
20:49:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] ちひろん捕獲(がしっ
[Tihipon] こんばんはですよ(ぐてり
[Tihipon] 卒業記念に友人とカラオケ行ってきました
[Tihipon] 11時から20時まで歌って650円って素敵ですね
[Morris] れあなんが なかまになりたそうに ちひろんをみている
[TK-Leana] むにゅ
[Morris] 食べますか?(Y/y)
[Tihipon] ふにゅ?ってどっちもYesではないですかw
[TK-Leana] いやあ、卒業まで暇なんで、ふらっと九州にでも旅行に行こうかと思ったんです
[Tihipon] ふむふむ。しかし私は準備に京都に行ったりで下手すると迎撃出来ないかもですorz
[TK-Leana] むう、忙しいのね
[Tihipon] 21日以降は京都へ移る可能性も高いですorz
[TK-Leana] むしろ迎撃する側になりそうな旅路ですね
[TK-Leana] 割とまだなんも決めてないんですよ。おとんにどっか行って来いと言われただけで
[Tihipon] ふむふむー。良いルートが見つかると良いですねー
20:57:46 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うみゅ
[TK-Leana] あー、せめてあと1カ月早く予定立てられれば
[TK-Leana] 海外に飛んだのにぃ
2009/03/06 21:00:00
[matuya] 地図を開いて。
[matuya] 目をつぶってダーツ。
[AP-TaiLM1] 1・2・3・ダーツ(違
[TK-Leana] *おおっと うみのなかにいる*
[sf] .rg Pref
[Role] rg[sf]Pref: ですわ☆
[sf] なかった
[tatsu114] いいほうほうがある
[Morris] .rg pref
[Role] rg[Morris]pref: 和歌山県 ですわ☆
[tatsu114] いんど達人のそさんに、インドに簡単にいく方法を聞く
[TK-Leana] パスポートがまにあわんですよ
[matuya] 密航か……。
[AP-TaiLM1] 200海里キャンセル拿捕・・・・
[Morris] 密航か……。
[killist] 今のプリンタスキャナって結構イケんじゃない?(何が
[killist] フォトショでレタッチだって時代はフューチャーに向かって進歩してるんですよ?
[Knnon] なんか呼ばれた気がしたけど、気のせいだったようで……
21:18:51 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
[Morris] 気がつけば9時半
[Morris] 夕飯食ってこないと
[Morris] 何食べよう
21:21:51 ! hari (Connection reset by peer)
21:31:00 Morris -> MorrisAFK
21:38:29 + H_Aoi(-chocoa@121.84.30.44) to #kataribe
21:43:15 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんわ
[Tihipon] こんばんはです
21:48:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にょむ
[H_Aoi] たでま
[H_Aoi] 今日は静かじゃのう
[ToyoX200] こんばんわ
[H_Aoi] こんばんわん
[ToyoX200] ななどら出て最初の週末じゃけえのう
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] みんな7thっすかw
[H_Aoi] 私はまだデスティニーリンクスを楽しんでますが
[soutou] 私は360でfarcry2(ぉぃ
21:55:55 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんわ
[ToyoX200] 僕はPS3でトロステ
21:56:26 MorrisAFK -> Morris
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] んお、モリス丼
[Morris] ぶるぁ
[Suo] 農協の研修が終わりますた
[H_Aoi] とりあえず、密林の森を抜けて荒野へw
[H_Aoi] おつかれい
[Morris] ほう
21:57:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Suo] 明日は総会だぜファハハハ(ぐったり
[Morris] 荒野前半はガイコツ剣でなんとかなるけどなー
[H_Aoi] 私も農林高校出身だから気持ちはわかるぞw Suoさ
[Morris] 荒野後半は飛び道具(化学書)がないときついぜべいびー
[Suo] おぉ、あおいさんも農業系の高校の方でしたかw
[NaggyFish] こんばんわです。
[H_Aoi] 私は林業科出身のプログラマー(おい
[Morris] なぎーだ
[Morris] れあなんが探してたよ(夕食的な意味で
[H_Aoi] 僕も探してた、かまぼこの材料足りないから(わっくわっく:包丁持って
[Suo] 農業系の学科からプログラマーというのも、中々大変そうでw
[H_Aoi] 学校は専門に一年、後は独学で
2009/03/06 22:00:00
[tatsu114] 大根の桂向きの専門学校ですね
[tatsu114] (しゅーるしゅーる
[Suo] ふむふむ
[H_Aoi] なんで桂剥きw
[tatsu114] なんとなく
[NaggyFish] ふむ、旅行はよいものですってぎゃーっ
[H_Aoi] 隣の畜産課の連中が
22:01:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Suo] (高校からずっと農業系だったけれど、今になって勉強してきた分野とこれから仕事で必要になる分野がかなりズレていたことが発覚。勉強しなおさなきゃ.。。…
[H_Aoi] 鶏肉の缶詰を作るのに
[H_Aoi] 鶏の首をちょんパして血抜きをしてるのをよくみたのう
[H_Aoi] なぁに、好きでやる気があれば何とかなるよ、Suoさ
[Suo] とりあえず専門書買って勉強しなおそうかなー、と。農薬とか病害虫とか肥料とかそこらへんのことを
[H_Aoi] ふむー
[H_Aoi] 私もいよいよエンジニアがしんどくなったら農業始めようかしら
[sf] 金を貯めとくべさー
[H_Aoi] んむー
[sf] いまんところ「ちゃんと」やれるひとは足りてないみたいですな〜
[H_Aoi] 農業のしんどさを知らないで他の仕事から安易に転職してくる人はアッサリ離職するって
[H_Aoi] 農業法人経営してる知り合いがいってました、そういえば
[tatsu114] 机でカタカタうってたり、ひと相手にしてる人がいきなり
[tatsu114] 大自然とか野菜の都合を考えて動こうなんて
[tatsu114] そりゃあむりな
[Suo] お金になるものを作るのはなかなか大変ですし;<農業 植物相手にして心が和むだけじゃないんだよ;
[H_Aoi] まぁ元々私はそっち方面だったんだけどねw>農林産
[tatsu114] ああ、土に植えられていたんですね、
[tatsu114] (あおいさんをひっこぬく
[H_Aoi] んむ、「売れる」農産物を作るのはそりゃータイヘンだよ
[H_Aoi] (ぎやー:マンドラゴラの悲鳴
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] おやくそくありがとう(あくしゅ
[Suo] おやくそくw
[H_Aoi] 狙いどうりだねっ(あくしゅ
[sf] 食える農作物を作るのは、それほどでもないけどねー
[tatsu114] 素も、売れるものを作るんじゃなくて、自分が生きる分の野菜を作るだけでもある程度知識を蓄えないといけないわけで
[sf] コメはともかく、野菜やなんかは庭で作って食う分にはらくちん
[tatsu114] 下手すりゃそれすら付け焼刃で来る人もいそう
[H_Aoi] んむ、「食える」と「売れる」は別物ですからのう
[sf] しかし、その程度でも「買える」野菜よりはうまい
[Suo] 見栄えと種類を気にしなければ、食える野菜を作るのは何とか……
[H_Aoi] むしろ、ピーマンとか唐辛子とかの強い植物は庭に植えてほっといて育つ奴のほうがw
[H_Aoi] オクラ、トウモロコシ、茄子、ピーマン、キャベツ、大根
[sf] 最近でてきてるのだとサラダ菜が楽でいいですよ
[H_Aoi] けっこう小さな畑でも何とかなるしね
[H_Aoi] あー、いいですなあ、サラダ菜
[Suo] 金時草がかなり丈夫でした。スーパーで売ってた一束(150円くらい)で8つくらい苗が出来た
[sf] 球になるキャベツやレタスは、時間かかるから虫食いが気になりますが
[H_Aoi] 美味しいと言えば、紅菜苔も美味しいですよ
[sf] サラダ菜だとどんどんつまんでいけますからね
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] そういえば、そろそろタラの芽のシーズンだな
[Suo] おぉ
[sf] あとはゴーヤは楽です
[TK-Leana] タラの芽か
[sf] >蔓草だと
[H_Aoi] こんど休み取って採りに行こう
[H_Aoi] ゴーヤも割りに強い植物ですからのう
[sf] あとはうちだとキュウリ、ミニトマト、トマトあたりですかね
[TK-Leana] 毎年この時期になると、詰んできて天ぷらにして食べる
[sf] こいつらはなんか長いこと取れる
[H_Aoi] トマトは、庭で取った奴をキッチリ冷やして塩で喰うと美味いですよなあ
[sf] 砂糖だとデザートに
[NaggyFish] ああれあなさん。九州は単価安いので20万もあれば楽々いけまっせ。
22:15:47 mikeUniv -> mikeyama
[Suo] 今年はゴーヤの蔓で緑のカーテン作りたいなw<ゴーヤ
[H_Aoi] トマトは湯むきして冷製パスタにぶち込むと美味いしなあ
[TK-Leana] 九州といえば、阿蘇山とハウステンボスと出島くらいしか憶えてない世界史選択の私
[TK-Leana] ハウステンボスつぶれたんだっけ
[H_Aoi] ハウステンボスは
[H_Aoi] 新婚旅行で行きました
[H_Aoi] 夜だけ(おい
[NaggyFish] 熊本にいって、黒川温泉で湯治とか。
[Morris] 屋久島と西表島と桜島
[OTE_Aw] #現在、ラムサラミを塩抜き後、家の中で乾かしてるなり
[H_Aoi] 黒川温泉は、露天の混浴に浸かりました
[OTE_Aw] #明日、燻製するぜ
[NaggyFish] #送られてくるのが楽しみですネ!
[OTE_Aw] #台所に扇風機置いて、乾かしてるw
[NaggyFish] #家庭的w
[OTE_Aw] #一回じゃ焼けないので、多分、三回くらいに分ける。
[OTE_Aw] #明日はずっと燻製してる、はずだ。
[NaggyFish] 僕も旅行に行きたいですのう。
[NaggyFish] 花粉が収まった頃に……。
[OTE_Aw] 旅行か……
22:20:43 OTE_Aw -> OTE
[H_Aoi] では
[TK-Leana] ちなみに、地元民として、お勧めの観光スポットってどこですか
[OTE] 金の事も、時間の事も気にせずに。どこか遠くへ
[H_Aoi] なぎぃを杉林にご招待(ずーるずーる
[NaggyFish] 中洲
[NaggyFish] 冗談です。
[OTE] 自然が好きか、街が好きか。歴史が好きか、とか。そういう感じでおすすめもかわるんかもしれず。
[TOURUI] 花粉が終った頃には高速道路料金がどこまででも(語弊有り)1000円になるし自動車で旅に出るのはありですね
[tatsu114] おてさんのじっか
[NaggyFish] こういってはなんですが、福岡ってあまり見所がw
[H_Aoi] いや、それはマジでオススメかもしれん
[H_Aoi] 宮崎は良い焼酎の宝庫だ
[H_Aoi] 福岡……
[H_Aoi] 犬鳴峠?(おい
[NaggyFish] リトル東京といいますか、小さな都会という感じで。観光するなら長崎とか鹿児島とか、他県の方がいいですね。
[soutou] 名所って言うかなんていうか
[soutou] <犬鳴峠
[Tihipon] 心霊スポットですやんw
[NaggyFish] いーやーw
[TK-Leana] うは
[tatsu114] 宮崎にいって
[tatsu114] 知事のおでこをたたいてくる
[H_Aoi] 私、九州旅行の際、わざわざ寄りましたw
[TK-Leana] あれですかね。スケッチブックの聖地巡礼でもしましょうかね
[OTE] 「レアナ、君は何処に落ちたい?」という感じだろうか。
[OTE] あ、種子島見てくるとか。
[soutou] 犬鳴峠で一晩明かして、その様子をすべて録画してニコニコにでも投稿すれば
[tatsu114] 銃
[soutou] ヒーローになれるかもしれない(ぉぃ
[TK-Leana] 残念ながら
[H_Aoi] もうちょっと南に降りれば球磨川沿いの人吉なんてのは良いところなんだけど
[TK-Leana] オバケ怖いんです、勘弁してください
[H_Aoi] 鮎が美味いぞ>人吉
[OTE] 球磨じょうちゅうのふるさとですな。
[soutou] 怖いからお化けと言うのだ
[H_Aoi] んむ、そして地底の滝を満喫できる鍾乳洞 球泉洞のあるところだ
22:25:35 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 宮崎で、チキン南蛮食べ比べとか。
[OTE] 熊本を縦断するならラーメン食べ比べできる。
[H_Aoi] いやいや、宮崎ならやっぱり地鶏の股焼きでしょう(じる
[H_Aoi] 冷汁もいいなあ
[Suo] おいしそうw
[tatsu114] あれだ
[NaggyFish] ちなみに僕がれあなんと同じ状況だったら、とりあえず最低限の荷物と金だけ持って博多駅に向かいます……。
[tatsu114] じゃあ
[OTE] 冷や汁は夏だ。
[H_Aoi] ああ、宮崎行きたくなってきた
[tatsu114] ご飯リレーはどうだろう
[OTE] ふむ。
[TK-Leana] 気の向くままですか
[H_Aoi] そして、さいころを振るんだね、なぎぃ、わかります
[OTE] 名物食い歩きで、納得する店に入るまで次にいかない。
[OTE] ひょっとしたら、神戸で終わってしまうかも知れない危険な旅。
[tatsu114] 未知行く人に機能食べたご飯を聞いて、そのご飯を実際に食べた場所に言ってたべる
[NaggyFish] さいころはいーやーw
[NaggyFish] 定期的に通信環境が確保できれば、ずっと旅してたいな……(ぉ
[Morris] つ携帯用伝書鳩セット(1ダース
[tatsu114] うみをわたってゆーらゆら
[H_Aoi] なにがでるかな〜(なぎぃの代わりにさいころを振る
[Morris] .rg pref
[Role] rg[Morris]pref: 宮崎県 ですわ☆
[tatsu114] 出目:中国奥地
[H_Aoi] あ、なんか、北極だって(なぎぃを箱詰めして発想
[TK-Leana] リアル桃鉄ごっこ
[NaggyFish] ぎゃーっ
22:30:18 CorDiaROM -> CorDrink
[H_Aoi] ざんねん、水曜どうでしょうごっこでしたー
[tatsu114] 氷の上を走るトラックやろうに挨拶してきてください
[CorDrink] っ|静かの海|
[NaggyFish] ともあれ。一生に何度かのチャンスなので、思う存分旅しちゃって下さい。
[NaggyFish] (ぇぅぇぅ
[hari] けいはんくいたい
[CorDrink] よっぱんわデス
[NaggyFish] 鶏飯ですか。
[H_Aoi] でも、まじめに熊本方面行けるなら鍾乳洞 球泉洞は素晴らしいから一度みるといいよー
[H_Aoi] 標準コースと探検コースがあるけど、探検コースがオススメだ
[TK-Leana] おお、鍾乳洞
[tatsu114] あおいさんあおいさん
[tatsu114] 探検コースには
[TK-Leana] 一度言ってみたかったんだ、鍾乳洞とかは
[tatsu114] FOEはでますか
[H_Aoi] FOEは出ませんが
[H_Aoi] ガイドさんの言うことを聞かないと
[Morris] 岩手県の龍泉洞もオススメですぞ
[H_Aoi] しにます
[H_Aoi] あー、いいですな
[TK-Leana] なんという探検w
[H_Aoi] だって、数十メートルの垂直鍾乳洞を工事現場の足場みたいな奴で降りてくんだものw
[H_Aoi] 鍾乳洞はいいよう
[killist] 鍾乳洞行きたいなぁ
[H_Aoi] 郡上八幡にある大滝鍾乳洞もいいよう
[H_Aoi] なんせ
[H_Aoi] 照明が無い(おい
[killist] そして立ち入り禁止のロープを越えて潜り込んで遭難して飢え死にするんだ^^
[H_Aoi] 懐中電灯一本で中を歩くから途中で電池が切れたら…(お
[H_Aoi] なにその即死フラグw
[killist] なんか、地下って死ぬ感がしませんか。
[H_Aoi] せまいよくらいよこわいよー
[killist] ああ、この階段っぽいのを下ったらワンダリングモンスターでゼラチナスキューブが出るんだな、とか。
[H_Aoi] ってフレーズが浮かびました
[killist] 防空壕とかもすっごい死ぬ死ぬ感が出てて良いです。
[H_Aoi] ゼラチナスキューブならいいんですが、キャリオンクロウラーとか
[killist] あんな井戸からはいずり出てきて麻痺触手で7回攻撃するとかだめです。
[killist] 普通、LV1の冒険者はゴブリンとかと戦うんです。
[H_Aoi] もしくは、天井から落ちてきたスライムに喰われて新しくキャラシート作るんですね、わかります
[H_Aoi] でも、ほんと、山口県の秋吉台も良かったですよ
[H_Aoi] 鍾乳洞はいいねえ
[Morris] というわけでれあなん
[Morris] 全国鍾乳洞巡りに決定しました
[TK-Leana] 全国!
[TK-Leana] いや。熊本だけでいいですよ
[H_Aoi] まずは、秋吉台の未踏の鍾乳洞を潜水調査です
[killist] じゃあ、熊本だけの鍾乳洞全域巡りで。
[killist] マッピングよろしくー
[CorDrink] .k 鍾乳洞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鍾乳洞 をどうぞ♪
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 沖縄で鍾乳洞に行ったら観光地で俗化されてて、イルミネーションビカビカで
[H_Aoi] がっくり来たなあ
[TK-Leana] わかってない!
[TK-Leana] そのまんまがいいのに
[H_Aoi] うむ
[killist] なんか「魔王のひみつ基地」って看板が掲げられてそう。
[H_Aoi] 責任者シバいてハブ酒のタンクに放り込んでやろうかと思いましたよ
[NaggyFish] そういえば熊本って幾らでいけるのかなと調べたら、存外に安かった。
[killist] いやいやいや
[NaggyFish] そういえば近かったっけ。曖昧。
[killist] あれだ。500年後くらいのその鍾乳洞を想像するんだ。
[killist] イルミネーションが鍾乳石に埋没しかけたりしてるんだ。
[killist] 石筍に飲み込まれてたりするんだ。かっこいい!
[H_Aoi] なんてことを思ってたとしたら
[lute] 廃墟ファンが大挙して押し寄せそうな場所に変貌?
[H_Aoi] きさまも石筍になってしまえーと(埋め埋め
[killist] 廃墟ファンも骨になってるよw
[lute] がーん
[soutou] 「お前も石筍にしてやろうか!」
[CorDrink] 廃墟ファンも石筍に?
[H_Aoi] 廃墟もいいけど、管理者のある廃墟に勝手に入るのは不味いですしね
[CorDrink] ワンダリングモンスター:地権者
[H_Aoi] れあなん、地下が好きなら今度鉱山跡の見学にでも来るかい?w
[killist] 防空壕おすすめおすすめ。
[H_Aoi] 兵庫なら銀山跡があるぜい
[TK-Leana] まじで
[H_Aoi] あれ?知らなかった?
[H_Aoi] http://www.ikuno-ginzan.co.jp/
[H_Aoi] ここ、生野銀山跡
[H_Aoi] まじめに見学行くなら、つきあうぜいw
[H_Aoi] 銀山跡もいいし、圧巻は三菱マテリアル収蔵の鉱物資料館が結構スゴイ
[TK-Leana] ふうむ
[H_Aoi] 一番手っ取り早いのは、姫路まで新幹線で来て
[H_Aoi] あとは私の車で行くってのが一番楽かとw
[H_Aoi] もっとも、雪が消えてからじゃないとちーと無理があるけどw
[H_Aoi] まぁ気が向いたら遊びにいらっしゃいな
[TK-Leana] うちからだと、姫路までは新幹線乗る必要はないけど
[H_Aoi] あ、そっか
22:55:02 ! NaggyFish ("ねるん")
[TK-Leana] 電車で行くと3時間くらいかかりますね、同じ兵庫なのに
[H_Aoi] 兵庫県の内陸部は電車のアクセス悪いしねえw
[TK-Leana] 車だと普通にいけそうな距離です。ああでも、兵庫の奥の方って雪積もってんのか
[H_Aoi] このシーズンはツライね
22:59:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] むう、機会があったら行ってみるか
2009/03/06 23:00:00
[H_Aoi] うむ、ちなみにせっかく行ったら近くの「播磨焼き本舗」でおせんべいを買うのを忘れずに(w
[H_Aoi] のののー
[ToyoX200] こんばんわ
[TK-Leana] ばんわ〜
[H_Aoi] 私はっ 遠視した きっと久にゃーは7thドラを入手しているとっ(どっぎゃーん
[Morris] そんなの昨日のログを見ればw
[H_Aoi] ちぇーw
[Hisasi] ののんの
[CorDrink] のの
[Morris] さて今日は睡眠薬を2錠飲んでみるテスト
[H_Aoi] もりすどん、もりすどん
[H_Aoi] もりすどんは何使ってる? >薬
[Morris] 以前も誰かから聞かれたな
[Morris] エバミールで
[Morris] す
[H_Aoi] なるなる
[Morris] ほかにロヒプロンとリスミーの在庫がある
[Morris] ロヒプノールか
[H_Aoi] だいたい寝付きは良い方なんだけど、最近アルコールに頼り始めてる感があってねえ
[Morris] あとドリエルも1錠残ってるな
[H_Aoi] ありがと
[Morris] ドリエル以外は医師の処方です
[Morris] メンタルクリニック。
23:11:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ちなみに、挙げたもののなかではエバミールが一番弱い。
[Morris] エバミール以外だと寝過ぎちゃうのよ
[H_Aoi] ふむー
[OTE] うー。
[OTE] 寝てた。
[H_Aoi] おはようOTEちん
[OTE] 今日は半日以上、書類の数字が合ってるかチェックしてたから。
[OTE] とても脳が疲労した。
[OTE] よし二度寝するか。ふぇふぇふぇ。
[H_Aoi] では寝ている間に
[H_Aoi] サラミは頂いていこう(いそいそ
[OTE] まだ風干中ですぜw
[H_Aoi] なに、口に入れば一緒さ(むしゃむしゃ
[kisito] sss22
[OTE] あー、そうそうアルコールに頼ってきてるときには。
[OTE] いつもと違い種類のストレスを感じさせると良い感じですたい。
[H_Aoi] んー たとえば?
[OTE] 私は、うだうだ悩む感じのストレスばかりだったので。
[sf] アルコールは寝付きを良くしてるつもりで睡眠の質を下げてるので、よろしくないよな
[OTE] スカッとゲームとか
[OTE] スカッと馬歩とか。
[H_Aoi] ふむー
[CorDrink] .k 馬歩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:馬歩 をどうぞ♪
[H_Aoi] 休み取って山でも歩いてくるかなあ
[OTE] 座禅とか四股立ちとか。
[H_Aoi] 座禅いいなあ
[OTE] 家でもやれる事を作ってみるとか。
[sf] ストレッチはいいですよ
[OTE] ストレッチを無心にするのも、かなりいいですよな。
[sf] あとは暖めた飲み物(カフェインなし)を飲むとか
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 頭で理性的に判っているのは、精神的要因の疲労と身体的疲労のバランスが全く取れてないってのが
[H_Aoi] 問題だなあと
[H_Aoi] 体を疲れさせる運動をするべきか
[sf] うむー
[sf] あと早めに暗くしとくとか
[OTE] 私は30分くらい塘路の復習をしたりすると、良い感じになってきてます。
[Morris] 画面見ると寝れなくなるよね。ゲーム機とか携帯とか
[H_Aoi] やっぱり身体疲労と精神疲労のバランスを取る必要がありそうですね
[Morris] 逆に目を疲れさせて寝るという方法もあるけど、オススメしない。
[OTE] 米粒を箸でつまんで、移動させるとか。>目を疲れさせる
[Morris] #やばい、2錠はさすがに効くか……
[Morris] #(普段は1錠でなかなか眠れない
[Morris] ##(一応、医者から2錠までならおっけーと言われている
23:30:11 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr189.g227.nabic.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 何回かやってみたカンジだと、やっぱり体を動かして疲れさせると良い感じに鳴ったので
[H_Aoi] ちっと運動してみます
[OTE] やはり、職業柄股関節とか腰を強化すると良い感じなんだろうか……。
[OTE] よし。オラも運動するぜ。
[OTE] そして寝る。
[H_Aoi] うむ、OTEちん、暖かくなったら山歩きに一緒に行こう(引きづりこみ
[OTE] めうめう
[OTE] 今、いすに座ったままやってたのは
[OTE] 足を伸ばしたまま、水平より上げる練習。
[CorDrink] #山歩きに会えるかも
[OTE] 上がったら、20秒維持。
[OTE] 腹が熱い。
[H_Aoi] そして首を180度回して
23:36:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] にゅう
[Morris] 体重が減らない……
[Morris] #減るようなことを何もやってないので当たり前です
[Morris] あいかわらず72kg台
[Morris] 70kg未満にしたいんだが
[Morris] ここはやっぱりおてちん先生に聞こう。
[Morris] どれだけジョークを連発すれば3kg減りますか。
[Yamiwolf] 「ジョークでやせる 大人のDSダイエット」
[Morris] 日付が変わるので寝るフラグ
23:58:03 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『来月もあっという間のぷあし、おませえ』
2009/03/07 00:00:00 end