語り部IRCログ #kataribe 2009-04-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-04-23をご活用くださいませ。

2009/04/23 00:00:00
00:04:04 ! Stella ("See you...")
00:32:30 ! Knnon ("寝ますですの")
[Hisasi] ぷひー
[Hisasi] ゆであがり
[ToyoX200] それはそれはようございました
00:52:45 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:56:04 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[Hisasi] おやすす
2009/04/23 01:00:00
[kisito] 1時だ寝ないと。
[kisito] おやすみなさい
01:04:00 kisito -> kisi_afk
[MOTOI] おつかれーす
[kisi_afk] そして、ゆるネタってどんなことやるんだろうと。わくわくしている私がいる
[kisi_afk] (ぉぃ
[MOTOI] 特に考えてないけど
[Hisasi] ひさしぶりに辰子とかも動かしたいな
[Hisasi] ゆる縦割れ
[MOTOI] やっぱり緊張した空気が続くと疲れるので、06の原点ともいえる日常バナシを
[MOTOI] 久々にマチャアキくんいぢりとか(ぉぃ
01:14:55 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[MOTOI] さて、寝ますか
[MOTOI] また明日。
01:16:27 ! MOTOI ("GARDENとかも最近行ってないなぁ")
01:16:54 + Leonald(~Leonald@ntsitm184127.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:39:59 ! seiryuu ("Leaving...")
[Hisasi] ねよう
01:47:33 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
2009/04/23 02:00:00
02:12:10 ! hohoho (EOF From client)
2009/04/23 03:00:00
2009/04/23 04:00:00
04:37:49 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/04/23 05:00:00
2009/04/23 06:00:00
06:43:41 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
06:55:57 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/04/23 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:52:02 + MELTDOWN(~meltdown@p2242-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:59:17 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/04/23 08:00:00
08:01:19 Yad_slee_ -> Yad_Away
08:20:49 MorrisZZZ -> Morris
08:28:55 mikeZzz -> mikeUniv
2009/04/23 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:34 + H_Aoi(-chocoa@219.161.70.178) to #kataribe
[H_Aoi] おはす
[kuzumi] あおいしゃだー(槍衾でお出迎え
[H_Aoi] では(スルーして仕事開始
[kuzumi] 釣り天井の方が良かったか
[H_Aoi] ニュース見て驚いた、九州の軍艦島、一般も入れるようになったんだね
[kuzumi] ああ、そう言えばそんな話ありましたな
[Morris] 昨日ニュースで出てましたな
[Morris] 35年ぶりだとかなんとか
[H_Aoi] 一般の人も見ることが出来るのは良いんだが、内部を加工して俗化しないかちっと心配
[kuzumi] .k 軍艦島
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:軍艦島 をどうぞ♪
[Morris] 建物には近づけないようなので
[Morris] 手は加えてないんじゃね
[H_Aoi] なら良かった
[H_Aoi] 一度見てみたいもんだけどねえ
09:36:23 Morris -> MorisWork
2009/04/23 10:00:00
2009/04/23 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:42 fukaNeoki -> fukaWork
10:08:53 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/04/23 11:00:00
11:42:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:44:37 ! Stella ("See you...")
11:45:20 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/04/23 12:00:00
[H_Aoi] 草なぎ剛逮捕か
[H_Aoi] なかなか体を張ったネタじゃのう(w
[H_Aoi] よりにもよって酔って全裸になって騒いで公然わいせつてw
12:54:28 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:54:28 ! hohoho (Connection reset by peer)
2009/04/23 13:00:00
13:02:06 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:03:31 ! hohoho_ (EOF From client)
13:36:37 + hohoho(~hohoho@EM114-48-21-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
13:38:27 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-153.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:48:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
13:56:52 + hohoho(~hohoho@EM114-48-66-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2009/04/23 14:00:00
14:14:36 ! tatsu114 ("作業オチ")
14:35:10 + MELTDOWN(~meltdown@p2242-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:43:37 ! hohoho (EOF From client)
14:56:10 + hohoho(~hohoho@EM114-48-66-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2009/04/23 15:00:00
15:02:45 ! hohoho ("Leaving...")
15:10:48 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/04/23 16:00:00
16:42:02 + sariAway_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/04/23 17:00:00
17:14:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:41:22 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #kataribe
17:59:21 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/04/23 18:00:00
18:17:33 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[H_Aoi] なぎいだなぎいだ(そいやそいやそいや
[NaggyFish] (わーわーわー
[sf] べへー
[tatsu114] 今日は
[NaggyFish] sfさんが啼いてゐる。
[tatsu114] 火事を起こしそうになりました
[NaggyFish] おおう、ご無事でなによりですよ。
[tatsu114] すすいっぱいの煙突を日で分解しようとするとああなるんですなぁ
[NaggyFish] うひゃー。
[tatsu114] ってことで、その後はさすがに怖かったので出来なかった
[NaggyFish] なるほどー。
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 下手をすると煤が舞い上がって…粉塵爆発とか
[H_Aoi] 危ない危ない
[NaggyFish] (ぎゃー
[tatsu114] ってか、グラインダーの切断砥石も怖くてやれなかった
[tatsu114] 火花が少し飛ぶだけだが、どこでどう火がつくかわからなさ過ぎる
[H_Aoi] そういう時は軽く水を撒くだけでも違うもんだが
[H_Aoi] 駄目かな
[tatsu114] ちなみに、下ろして分解してたんだが、それでもうもうと火が出たから
[tatsu114] 怖くて怖くて
[tatsu114] 三分割にするわけで
[tatsu114] 中にそうなると、水をまく位置は真ん中へんだから、どうしても
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] 明日、金属を切断できるブレードソーってやつでぶんかいする
[H_Aoi] では火花の出ないこれで行こう
[H_Aoi] っ|紙やすり|
[NaggyFish] 格好良いネーミングですネ<ブレードソー
[tatsu114] まぁ明日、上司に報告しますよ。上司のいないときにやっちまったし、一応話はしておかないと
[tatsu114] http://www.hilti.co.jp/holjp/modules/prcat/prca_popupproductpic.jsp?OID=12623
[tatsu114] これ
[sf] .k レシプロソー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レシプロソー をどうぞ♪
[NaggyFish] 意外とメカニカル。
[tatsu114] こーばでやってたが
[tatsu114] サボってたって思われても不愉快だし
[sf] .k WSR 900-PE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:WSR 900-PE をどうぞ♪
[tatsu114] っつーか、グラインダーでやってみろっていわれたけど、あんなことが起こった直後じゃ怖くて出来ネーヨ
18:36:25 MorisWork -> Morris
[H_Aoi] ディスクグラインダーもかなり火花出るからねえ
[H_Aoi] じゃぁやっぱり
[H_Aoi] っ|金きりのこぎり|
[tatsu114] うん
[tatsu114] さっきのやつは
[tatsu114] その原理なんだ
[tatsu114] よーするに、高速自動かなのこ
[H_Aoi] まぁ鋸をメカの力で往復させてるんだからねえ
[tatsu114] 実に重宝してます
[H_Aoi] ゴツイものを切断するには便利だよね
[tatsu114] こないだ、仕事場の前に自販機を設置したんですよ、客先がどうしてもおいてくれっていう話らしくて
[tatsu114] そのときに、置く場所に木があって
[tatsu114] それを引っこ抜いてから
[tatsu114] ぶいーんってきってた
[H_Aoi] ぶいーん(ごりごりごり:たっちゃんのバイクを切断中
[tatsu114] ギャー
[tatsu114] ぶいーん(対抗してあおいさんの財布の中身も切断中
[H_Aoi] はっはっは
[H_Aoi] 切断できるものなど無いっ………(しくしく
[tatsu114] じゃあ、車を
[tatsu114] なぎさめんにくわせよう
[H_Aoi] あ、いま修理中で無いんだ、車w
[NaggyFish] (しかたがないのであおいさんをむっしゃむっしゃ
[H_Aoi] (身代わり人形から伸びた爆破用ヒューズに天下
[NaggyFish] (ぎゃー
18:44:46 ! kurov ("Leaving...")
[tatsu114] まぁなんだ
[tatsu114] ほんとに怖かった
[H_Aoi] うむ、危険じゃのう
[NaggyFish] 怪我が無くてなによりですよー。
[kuzumi] なぎぃがいる。逮捕されたんじゃなかったっけ(ぉ
[NaggyFish] ナギ違いじゃーッ
[kuzumi] 草なぎぃ
[NaggyFish] しかし酒は怖いと再確認しましたデスヨ。
[kuzumi] まー、ほどほどが一番
[NaggyFish] ですのう。
[kuzumi] しかし誰かが既にやってると思ったが、誰もやってなかったようだね<草なぎぃ
[NaggyFish] 草猫的な。
[H_Aoi] んーでもさぁ、酔っ払っただけであそこまでなるかなあw
[AP-TaiLMP] ・・・・まぁ、ぷっすま とか見てると、なんとなく・・・・納得はするかなw
[H_Aoi] ふむーw
18:58:31 mikeUniv -> mikeyama
18:59:32 + meltdown(~meltdown@w4d122.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/04/23 19:00:00
[matuya] 酒はこわいな。
[matuya] ベンチででんぐり返ししていたそうだ。
[matuya] 服レスで。
[kuzumi] 地デジでノイズ(服)無しでくっきり
[Stella] アナログでは見えない服
[H_Aoi] ふーむ
[H_Aoi] すげえな、家宅捜索まで入っちゃった
[NaggyFish] なんか報道が過熱してて怖いですね。
[tatsu114] ちょっとあれだと思っちまうところもあるけどね
[tatsu114] 散々稼がせてもらってるくせに
[sf] .k 草なぎ剛
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:草なぎ剛 をどうぞ♪
[tatsu114] いざ何か起こるとこうやってべしべしたたく
[NaggyFish] 一寸先は闇ですねえ。
[tatsu114] マスコミも調子いいなぁ
[tatsu114] ってね
[tatsu114] 小室さんのときにもつくづく思ったけど
[H_Aoi] まぁさすがに30過ぎの有名タレントがやる事じゃないから、薬を疑ったんでしょうけど
[AP-TaiLMP] まぁ、ユースケがやったら大した記事にもならなかったのにな(マテ
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] さすがにここまで叩くとかわいそうだよなあw
[H_Aoi] 小室の場合は完全に犯罪だが、こっちはちょっとなあ(笑
[tatsu114] こー、どっちにしても少しそっとしておいてやるのが優しさじゃないのかな、と
[NaggyFish] ニュースが終わるまで、老眼鏡紳士のアニメでも見て癒されてきます……。
19:23:42 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰るか
19:33:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:57:06 NaggyFish -> NaggyAway
2009/04/23 20:00:00
20:04:41 mikeyama -> mikeZzz
20:09:20 Yad_Away -> Yaduka
[CHOBOJA] ナギーさんが
[CHOBOJA] いつの間に消えた。
20:20:05 OTE -> OTE_Aw
20:28:44 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:40:48 Yaduka -> Yad_furo
2009/04/23 21:00:00
21:04:00 NaggyAway -> NaggyFish
[NaggyFish] NHKのドラマ見たついでに煮られてきました(ぐつぐつ
21:05:09 mikeZzz -> mikeyama
[NaggyFish] 主演の子のローテンションぶりが可愛いのと、友人役の子のキャラがお気に入りなので、なんだかんだで見続けてます。
[NaggyFish] .k ゴーストフレンズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴーストフレンズ をどうぞ♪
21:18:50 Yad_furo -> Yaduka
21:42:30 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:47:09 Morris -> MorrisEAT
2009/04/23 22:00:00
22:01:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] んのの
22:05:54 MorrisEAT -> Morris
[NaggyFish] こんばんわー。
[sf] 今日は妙に寒いな
[NaggyFish] OTEさんが頑張っていますネ。
22:17:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:37:54 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:41:23 Hisasi -> Hisa_furo
[NaggyFish] 調子に乗って見逃していた番組を連投で見ていたら、眼部HPをざっくり持って行かれてしまいましタ。
[NaggyFish] 油断禁物。
22:42:03 kisi_afk -> kisito
[ToyoX200] まさに等価交換
[NaggyFish] オレンジペコーでも聴きながら目をいたわります……。
[NaggyFish] これでも眼帯し始めてからだいぶ楽になりました。近所の子供たちへの知名度もじわじわと上がっているようですが……ッ。
[AP-TaiLMP] ・・・・オレンジペコーを聴く・・・・・?
[NaggyFish] .k orange pekoe
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:orange pekoe をどうぞ♪
[NaggyFish] というアーティストが居りまして。
22:50:48 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLMP] まぁ、とりあえず ふつーは紅茶だ
[Suo] こんばんはー
[NaggyFish] ですのー。
[NaggyFish] こんばんわー。
[AP-TaiLMP] あんなモノを耳から・・・・中耳炎とかになるな・・・・
[Suo] 今の話を総合すると……
[Suo] 耳から紅茶を飲んで中耳炎になる?
[ToyoX200] こんばんは
[ToyoX200] 水を飲んでもなると思うけどな^o^
2009/04/23 23:00:00
23:04:30 + Hidemaru(~hideoshig@softbank219037228039.bbtec.net) to #kataribe
23:04:37 Yaduka -> Yad_slee_
[Hidemaru] こんばんわ
[ToyoX200] こんばんは
[Hidemaru] 語り部のルールをこの間 読んで、興味があったのでやってきましたです
[ToyoX200] それはそれは
[ToyoX200] ようこそいらっしゃいました
[Hidemaru] ここでは、語り部をプレイしたりされているのでしょうか?
[ToyoX200] ですね。このチャンネルでは全然してないですが、プレイ専用のチャンネルが他に用意されてます
[Hidemaru] そうだったんですね。どうりで人数が多そうなのに静かだと思いました(^^
[ToyoX200] 実質挨拶と雑談メインになってます。
[Hidemaru] なるほど。確かHPでも、まずは最初は挨拶とありましたが、ここのことだったのでしょうね。
[ToyoX200] 一応、#ka-01〜#ka-06 が語り部のサブチャンネルでプレイ用になってます。
23:11:34 ! NaggyFish ("ねるーん")
[ToyoX200] たぶんw
[ToyoX200] >最初は挨拶
[Hidemaru] 今、チャンネルリスト見ると各部屋とも結構人が集まっているようです。
[Hidemaru] KA01とかでプレイするときには、どこか掲示板ででも参加を募ったりしているんですか?
[kisito] 特にそういうことはしてないような。
[ToyoX200] それはほとんどないですね。チャンネルには常駐してて、なんとなく始めたりっていうパターンが多くて
[ToyoX200] 律儀に日時決めて告知なんてことは記憶にほとんどないです
[Hidemaru] な、なんとなく始まったりするんですね(驚
[kisito] ごく稀にありますね。>告知
[Hidemaru] そうなんですね
[kisito] ごく稀にしかないとも言いますが
23:14:16 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[Hidemaru] ということは、結構、馴染みの方同士でのプレイなんですかね。
[ToyoX200] ですね。
[Hidemaru] では、ちょくちょく来て、ルールも読み込んで 遊びに入れてもらうようにしますです〜
[ToyoX200] お待ちしております。ルールはあんまり覚えること多くないので楽な部類ですし
[Hidemaru] 余力、強制力、技能はプレイ中に増やせる なんていうのは目から鱗でした
[ToyoX200] 技能の追加出来ないと、何も出来なくて積んじゃうルールですからねw
[Hidemaru] 余力がなくなったら、イメージ的にはダウンだったり、死んでしまったりなんでしょうけど
[Hidemaru] やはりHPは無いままでプレイされるんですか
[kisito] まぁ、余力=HPみたいなものですし。
[TK-Leana] 行動不能、としかルール上は規定されてないですね
[Hidemaru] ルールをシンプルにわかりやすくということでは余力のみの方がいいのだと思うのですけど
[ToyoX200] 体力=HP 集中力=MP くらいの認識が一番楽ですね。どっちかが0になると行動不能(たいていは気絶
[Hidemaru] 慣れなのか、HPや攻撃力とか 何か数値的なデータでの違いがほしくなってしまう自分もいます。
[kisito] まぁ、気にはなるとは思うんですが。>HPがない
[kisito] なれると、これはこれでよいものだと思えてくるかと。
[Hidemaru] そうでしょうね。自分のイメージでキャラクターの状態を判断すればいいのでしょうからね。
[kisito] キャラメイクの時に覚えておかなければいけないことが少なくて、その範囲であれば何でもできるので逆に戸惑った記憶がありますw
[Hidemaru] ダイスとかでキャラを作るよりは、自分のイメージで作っていくのだろうとな感じました。
[Hidemaru] なので、何でも技能が高いのではなく、時には低い技能であったり、マイナスに作用する特徴もあるというのもいいですね
[kisito] キャラクターがしっかりしている方がキャラクターの性能うんぬんよりも大事なんじゃないかと思ってます。
[kisito] (過去なんど不安定なキャラでこけたことか……
[Hidemaru] なんとなくわかります。(キャラクターがしっかり)
[Hidemaru] 私も過去のtrpgでキャラがちゃんと出来ていないと、単に自分の地がでているだけのような・・?もありましたから
23:32:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] まぁ、HA06というところでは一応自分の分身を作ってあれこれするというものなのでそれはそれでありですw
[Hidemaru] 現代ファンタジーと書いてある部屋ですね(HA06
[kisito] ですね
[kisito] ほのぼの怪異な参加型企画……とか書いてあったりしますがほのぼのとはかけ離れた話になっていることもありますw
[Hidemaru] 逆に、何かのマンガや他のTRPGの世界観等を好きな者同士、語り部でプレイなんてことはあったのでしょうか
[Hidemaru] >ほのぼのとかけ離れ (^^
[kisito] どうなんでしょう。私はやったことないですw
[kisito] ……が。ゲームやら漫画やらのネタをHA06のキャラに練りこんだことはあります。
[Hidemaru] ふむふむ、自分の中ではイメージが持ちやすくて、キャラクターもしっかりできそうな方法ですよね
[kisito] キャラクターの作り方は結構人によって変わるので自分のやりやすい方法を見えつけるといいかもしれません。
[Hidemaru] そうですね。いろいろな作り方を知っているほうが引出しも多くてよいかも
23:40:22 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] ふー
[kisito] それこそ、思いつきで深く決めないで動かしながらキャラを固める人もいますし。
[Hidemaru] それは、私です(^^
[kisito] まぁ、うまいことやっていければ何でもいいんですよw
[Hidemaru] その通りw
[kisito] でまぁ、今のところよく動いてるのはHA06とHA21なんでそのあたりを見てみるといいかもしれないですが。これをやりたいっていう強い意志があったらそこが活発になるかもしれないw
[Hidemaru] そうですね。(強い意志   最近思っているのですが、もっと遊びにも努力しないといかんな自分と。
[Hidemaru] TRPG好きといっても、周りの人と比べるとそうでもない(努力していない)とは思うんですよね。
[Hidemaru] もっと頑張ると、もっと楽しめそう。回りも楽しく出来ると良いなと。
[kisito] 私も別に努力は……まぁ、するときはします。重たい思いをしてGURPS4版運んだりとか
[Hidemaru] そんなに重いんですか?GURPS4版って
[kisito] ハードカバーの大きめの本です。
[kisito] まぁ、3時間も背負っているもんじゃないと思うw
[kisito] (重さあんまり関係ない
[Hidemaru] ピラミッドに目のマークのGURPSとブックタイプを幾つかオークションでゲットしたような記憶が・・・ある。
[Hidemaru] 3時間はきついですね
[kisito] でまぁ、話戻りますけど。
[Hidemaru] はい
[kisito] とりあえずは自分がこうしたいっていうのを言っていくといいかと思いますw
[Hidemaru] そうですよね。
[kisito] こー初めての人が始めると餓えた獣が寄ってきますのでうまいこと餌を与えてください。
[Hidemaru] 飢えた獣に餌ですか・・・
[Hidemaru] では、餌を
[Hidemaru] 学園ものなら風間の小次郎のようなガクラン+ポン刀ですかね
[Hidemaru] 砂漠地帯に鉄砲+ゴーグル ザブングル風
[Hidemaru] 密林のジャングルでインディジョーンズ風味
[kisito] こー、あれこれ言った上でこういうことを言うのはあれなんですが。
[kisito] たすけてーほかのひとー
[Hidemaru] あれ?違いました?
[kisito] いや、私は自分の趣味が狭すぎてダメなんですw
[Hidemaru] いやいや、ただの餌ですよ。そんなに趣味が広いわけではないんですよ私。
[kisito] とりあえず、学園もののキャラだと西生駒がいいかもしれないってくらいしか思いつかないですw
[Hidemaru] 上の餌を見ていただいても分かるように、イメージ分かりやすいものばっかです
[kisito] よくわかるのですが!
[kisito] そこから先のアドバイスができませんw
[Hidemaru] 西生駒って・・・なにかマンガとかのキャラですか・・
[kisito] たすけてひさにゃー
[kisito] (とりあえず、よく動いてる人に助けを求めてみる。
[ToyoX200] 西生駒はHA20です
[Hidemaru] ははは、気にしないで下さい。勝手にいろいろイメージしているだけなので
[Hisasi] 西生駒高校という学校を舞台にした現代ものオカルトものです
[ToyoX200] 車田もOKです
[Hidemaru] なるほど
[Hisasi] 割とトンデモありギャグあり学園生活的な
[Hidemaru] オカルトで車田・・  ギャグな学園 乱太郎でしたっけマガジンの漫画
[Hidemaru] どうしてもイメージつきやすい漫画・TVに頼ってしまいそう
23:59:13 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『10月の前世はぷあし、おませえ』
2009/04/24 00:00:00 end