語り部IRCログ #kataribe 2009-06-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-06-01をご活用くださいませ。

2009/06/01 00:00:00
00:01:50 ! SAIRU ("see you")
00:14:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] さて、そろそろ休みます。お休みなさーい
00:15:29 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] おや
00:23:56 Yaduka -> Yad_sleep
00:25:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:36:15 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:37:02 ! lute (Connection reset by peer)
00:37:57 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] とりあえず寝ようzzz
[TK-Leana] おやすみん
00:48:15 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[MOTOI] 自分も寝ます
[MOTOI] また明日っす。
00:48:37 ! MOTOI ("高濃度炭酸泉っていいですねー")
00:54:28 ! lute (Connection reset by peer)
00:55:23 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/06/01 01:00:00
[Hisasi] よしぼくもねよう。
[Hisasi] ぷあ
01:02:35 ! Hisasi ("DS三昧")
01:20:43 ! Stella ("See you...")
01:38:39 mikeUniv -> mikeZzz
01:54:47 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
2009/06/01 02:00:00
02:55:16 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/06/01 03:00:00
2009/06/01 04:00:00
2009/06/01 05:00:00
05:58:41 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/06/01 06:00:00
[Morris] ぐっすり寝落ちてた\(^o^)/
06:54:48 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] うつらうつらしていた。
06:59:22 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
2009/06/01 07:00:00
07:10:07 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Morris] 胸焼けがひどい。
2009/06/01 08:00:00
08:04:19 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
08:13:30 + MELTDOWN(~meltdown@p2084-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:36 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 吐き気が治まらない
[Morris] どうしてくれよう
2009/06/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:46 ! Ruki ("Leaving...")
09:15:34 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:54:09 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。
2009/06/01 10:00:00
2009/06/01 10:00:03
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:06 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
2009/06/01 11:00:00
11:31:08 ! Stella ("See you...")
2009/06/01 12:00:00
12:07:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:08:01 ! tatsu114 ("作業オチ")
12:17:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] まずいな
[Morris] 11時に起きて会社行くつもりが
[Morris] 自律神経失調症の症状が出てる
[Morris] 眠くて眠くてたまらないぜ
[Morris] そして吐き気が治まらない
[Morris] 何故だ
12:32:14 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 葵サンダー(飛びつき
[Morris] オラに活力を分けてくれっ
[H_Aoi] (がしっ:逆に吸引
[H_Aoi] (ごうんごうんごうん
[Morris] 葵さんに吸われたので午後も休みますと会社に電話しよう
[Morris] 責任は葵さんが取ってくれる
[H_Aoi] ひい
[Morris] 冗談はさておき、マジでものごっそ眠い
[kuzumi] 葵サンダー(がしっ:活力吸引
12:57:58 ! tatsu114 ("作業オチ")
12:59:54 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-191.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/06/01 13:00:00
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 午後になったら気温が上がってきて暑いな
[sf] まだこっちだと風は冷たいかな
2009/06/01 14:00:00
[H_Aoi] 風は涼しいんですけど、日差しが強くて
[H_Aoi] 窓際の温度がどんどん上がってます
[sf] なるほろ
[sf] 部屋が北側だからな〜
[H_Aoi] 猫たちが集まって涼しいところにぺたりとw
[sf] いまんとこ風通しの良い高いところが涼しいのでどさどさと
2009/06/01 15:00:00
[sf] なんかYahoo!Shoppingで370,749円の高額商品が売れていた。わーい。
[H_Aoi] でかいですなw
[H_Aoi] 何だろうw
[sf] 東芝の業務用エアコンらしい
[H_Aoi] そりゃぁデカイw
[sf] .k APA33U22454
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:APA33U22454 をどうぞ♪
[sf] こんなんが売れることもあるんだねえ
[H_Aoi] ですなあ
2009/06/01 16:00:00
16:05:16 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぐっすり寝ていた
[Morris] 自律神経か栄養失調か
[Morris] ハムスター飼う夢とか見てた
[Morris] それにしても、仮に栄養失調だとしたら
[Morris] なんで体重が落ちないのか不思議。
[Morris] 体重は依然として70kg強をキープ。
[Morris] BMI標準体重は65kgなのに。
[sf] 現代は栄養失調と肥満がセットで起きやすいですよん
[sf] 脂質や炭水化物が足りてるけどタンパク質不足ってやつ。
[CHOBOJA] なるほど。
2009/06/01 17:00:00
[sf] 現代は、貧乏人が肥満になり、そのうえ栄養失調だったりするという話
[sf] 加糖飲料でカロリーゲットだぜ
[sf] ちなみに米の飯も従来型で運動強度が昔の農家みたいなのでないと、タンパク質が足りないので副食で補わないといけない
[sf] .k 栄養失調
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:栄養失調 をどうぞ♪
[sf] Wikipediaの記述はイマイチだった
17:09:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あちょー(時間差すらいでぃんぐたっくる
[tatsu114] とー(じゃんぷしてぼでーぷれす
[H_Aoi] (ぶしゅー:実は風船
[tatsu114] なんとっ
[H_Aoi] というわけで、暑い中ご苦労さんした 名古屋は暑いっしょ
[tatsu114] いや、そんなに熱くなかったけど
[H_Aoi] ほう
[tatsu114] うむ
[H_Aoi] そうか、むしろエアコン無しで屋内のほうが暑いのか
[tatsu114] どろどろしごとしてた
[tatsu114] せんぷーきかけながら(ぉ
[H_Aoi] しかしこう暑くなってくると
[H_Aoi] ビアガーデンが恋しくなるな(お
[tatsu114] (ほっとびーるしんてい
[H_Aoi] (どぼどぼ:受け取ってたっちゃんの襟首から背中に流し込む
[tatsu114] (とける
[H_Aoi] (瓶に詰める
[H_Aoi] (川に流す
[tatsu114] ああ、目指せ海洋深層水
17:47:45 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] きしとん が あらわれた こまんど?>
[H_Aoi] きせかえる きせかえる きせかえる
[kisito] きしとん の せんせいこうげき
[kisito] きしとん は にげだした
[kisito] (攻撃じゃねえ
[TK-Leana] しかしまわりこまれた
[kisito] なんでモンスター側なのに回り込まれるんだw
[TK-Leana] イベント戦闘なので
[kisito] いべんとって言えば何でも許されると……許されるなぁ……悲しいことに。
[H_Aoi] あおい は ケサランパサラン を しょうかんした!
[H_Aoi] きしとん は おしろい でまっしろだ!
[kisito] いやすぎるw
[H_Aoi] こんな感じで美少女まで昇華をぜひ
[kisito] うぇー
[Morris] 微少女
[kisito] だいたい。
[kisito] どうしてそこまで美少女にしたがるんですか。
[TK-Leana] 時代は萌擬人化ですよ
[kisito] まぁ。
[H_Aoi] だって夢があるじゃない!(ないです
[kisito] 高校の時にいつも一緒にいる6人のうち一人を萌えキャラ化とか言っていじりまくりましたが。(言っとくが俺じゃないぞ
[Morris] 擬人化:人でない物を人であるかのように見立てる比喩技法。
[Morris] つまりきしとんは人でなしと。
[kisito] そんなこと言うもりすさんが人でなしです
[Morris] ケッケッケッケ
[TK-Leana] 普段私の目にうつるきしとんは<#kataribe:kisito>から始まる文字列ですからね
[TK-Leana] OFF会で会ったのは幻覚とも言い切れぬ
[kisito] <#kataribe:kisito>を擬人化するというのか。
[H_Aoi] それは作られた記憶
[kisito] なんという兵。
[kisito] OFF会なのに作られた記憶なのかよ!
[kisito] しかし
[TK-Leana] 今やきしとんに会った証拠は私の記憶とオフレポにしか残っていないのだ
[TK-Leana] 両方が改変されていれば、きしとん美少女説はまだ否定できないことになる
[kisito] 「月輪熊落とし!?」「……あれ?熊の種類が違うくねえ?」 うーむ。ネタがさっぱりわからん。
[kisito] すごいこと言ってやがるw>れあなん
[kisito] だいたい、普段の言動からして美少女以前に女の子のしゃべり方ではないと思ふ。
2009/06/01 18:00:00
[TK-Leana] ネットでぶりっこぶりっこしてる人は大抵ネカマです
[kisito] いや、別にぶりっこしなきゃ女の子ってわけでもないだおるにw
[H_Aoi] と、このようにいぢりがいの有るきしとんであった
18:01:46 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[TK-Leana] 一々反応してくれるから素敵
18:02:03 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] いかん、俺的に偽物ツンデレやろうとしたがセリフが出てこなかった。なれないことはするもんじゃない。
[NaggyFish] こんばんわー。
[Morris] なぎーだ(ターゲット変更
[H_Aoi] ろっくおん
[TK-Leana] 撃てー
[kisito] #あぁ、元ネタはヒグマ落としなのか……うわぁ、なんという無茶な技
[kisito] 「確かに、君の眼は嘘をついている目じゃないかもしれん。あたしも教師だ教え子の言うことも信じよう!」
[kisito] 「ただしイケメンに限る」
[kisito] あんた本当に教師かーーーーー!
[NaggyFish] (ぎゃー
[NaggyFish] ところで何のネタですか>きしとん
[kisito] とあるゲームのネタですが。明言は避けます。
[kisito] 公開ログでおおっぴらに言うもんじゃないとだけ。>
[NaggyFish] ふに、なるほど。
[kisito] どうでもいいところでネタ満載です。
[kisito] バントホームランとか。
[kisito] (何のことかわからなかったファミコンでもやってみるといいよ
[H_Aoi] ファミスタか
[H_Aoi] えらい懐かしいネタが
[H_Aoi] (リアル経験者w
[kisito] 神様試験中の元神様が
[kisito] 部活に体験入部してやったことが
[kisito] バントホームラン、ヒグマ落とし、(苗字)ゾーン、超級覇王電影弾……はやってないな。かろうじて。
[kisito] あと、パイプ椅子を原材料になんだっけ先行者作ったり
[kisito] まぁ、バントホームランはおれもやったけどな!
[kisito] (ひどい仕様だよなはっはっは
[Morris] バントホームランはファミスタではなく萌えプロです。
[Morris] 萌えじゃない。
[Morris] 燃え。
[Morris] それはさておき
[Morris] ……きしとんに何か用があったはずなんだけどなあ
[kisito] 用?
[kisito] ボドゲ関係?
[Morris] きしとんの出生に迫る重大な用。
[Morris] ではなかったはず。
[kisito] そらーそうだろう
[Morris] まあ、そのうち思い出すだろうて
[kisito] ボードゲームで何買ってきてほしいか聞いてきてというのはあった気がするが。
[kisito] あとは記憶にないなぁ
[Morris] それはもう流した。
[kisito] こないだ行った時に聞いたら
[kisito] リストもないのに聞かれても困るだったな。
[Morris] とりあえずJGCの申し込みをするんだ。
[kisito] ……まぁ、奴がいないしそんなもんだろうなぁ。ボードゲーム方面は。
[kisito] ぇー
18:30:33 + meltdown(~meltdown@wd207.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] きしとんのきしとんによるきしとんのためのJGC
[kisito] きっと面白くないからやめましょう
2009/06/01 19:00:00
19:02:44 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:13:30 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
19:22:03 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 飼っている金魚にナギサメと名前をつけるプレイ
2009/06/01 20:00:00
20:02:03 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……俺俺と電話をかけた兄、なぜかピカソの名前をピカソだけ抜かして暗唱できる妹。足りないことに気づいて突っ込みを入れる兄。普通じゃねえ
[sf] 相変わらず楽しそうだ
[kisito] たのしいっすよ。
[kisito] 主人公がいじられっこなので。笑いがw
[ToyoX200] こんばんは
[NaggyFish] こんばんわー。
2009/06/01 21:00:00
21:00:00 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #kataribe
21:01:36 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] やっとお仕事終わりんぐ
[NaggyFish] おつかりんぐ。
21:17:02 Morris -> MorrisEAT
[MorrisEAT] めしー(かぷ
21:31:19 MorrisEAT -> Morris
[H_Aoi] さて
21:32:46 ! Marcy (Connection reset by peer)
[tatsu114] (がぶ
[H_Aoi] 帰るとしよう
[H_Aoi] (噛み付かれたところに仕込んだプラスチック爆弾の起爆装置をONにして切り離す
[H_Aoi] ではさらばだ
[tatsu114] (ちゅどーん
21:33:35 ! H_Aoi ("3.2.1")
21:34:00 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 葵さんの葵さんによる葵さんのためのたついー氏
21:38:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[NaggyFish] のぷー。
[Hisasi] nnno
[Morris] JGCでなぎーと握手。
[kisito] なぎーにJGCに行く余裕があるんだろうかw
2009/06/01 22:00:00
22:06:54 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 傘をさしてあげる人も一緒に行かないと!(ぉぃ
[NaggyFish] 梅雨の後なら!
[kisito] なるほど!
[kisito] しかしこー
[kisito] この時間におなかがすくと困る。
[kisito] 何か買いに行くにしても着替えないとだめだしなぁ
[kisito] うぅー
[NaggyFish] そこで妄想力。
[NaggyFish] 食べた気になる。
[kisito] 無理です。
[kisito] こー、机で寝ながら波に揺られてる気分にはなれるけど。それは無理です。
[NaggyFish] 普通に突っ立ってるだけで波を感じられるよ!
[kisito] それはやばいよw
[NaggyFish] ほら海洋生物デスカラ。
[kisito] ナルホド(もぐもぐ
[NaggyFish] (ぎゃー
[kisito] しょっぱい(ぺっ
[NaggyFish] (ぇー
[kisito] なぜがっかりするw
22:28:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mikeZzz] うーん
[mikeZzz] 昨日誕生日だったんですが
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] おめでとうございますー。
[mikeZzz] 大学に入ってから誕生日の前後に不幸がおこるので萎えまくりです
[NaggyFish] ありー。
[mikeZzz] 2004年…自転車盗まれる 2005年……何もない 2006年……自転車パンク 2007年……何もない 2008年……原因不明の蕁麻疹 2009年……自転車パンク(New!)
[mikeZzz] 日記見返したらこんな感じだった
[NaggyFish] サイクリングパンクと書くと音楽のジャンルっぽい。
[ToyoX200] 余裕がないパンクってかんじですね
[ToyoX200] おめでとうパンクございますサイクリング
[mikeZzz] あ
[mikeZzz] 今年厄年だから余計か
22:36:59 ! hohoho (Connection reset by peer)
22:37:00 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mikeZzz] 正確には前厄だった
22:43:46 Yad_sleep -> Yaduka
22:48:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:48:20 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
22:53:07 OTE -> OTE_Aw
2009/06/01 23:00:00
23:05:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:04 ! lute (Connection reset by peer)
23:07:33 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:11:29 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
[NaggyFish] まいどですー。
[kisito] まいどす
[sf] おかえり
[kuzumi] 寝てた。目覚めの飯を……(なぎぃを見る
[kisito] おれもおなかすいた(なぎぃを見る
[MOTOI] いきのいいのが入ってますか(なぎぃを見る
[sf] そしてみんな食べられる。
[Luna] ピクミンみたいだ
[NaggyFish] いただき鱒!(むっしゃむっしゃ
[kuzumi] (じつは私はトリカブト
[Prof_M] 塩、マスタード、洋辛子、七味、わさび、はいらんかね〜
[NaggyFish] (ぎゃー
23:24:16 ! NaggyFish ("(ぱたり")
[Morris] 凪鮫の消化力の前にはどんな毒だって無効ですよ
[sf] 魚類に経口で効くかどうかってのはよくわからんとこだな
[ToyoX200] そもそも味覚が魚類にあるのかどうか
[Prof_M] フグって元々は毒ないんでしたっけ?
[KITE] ないです。
[AP-TaiLMP] うむ。
[AP-TaiLMP] 餌により蓄積されるらしいな
[Prof_M] とすると、毒喰っても、体内に蓄積されるだけという話も
[sf] 甘みに対する感受性はないらしい
[sf] CiNii・・魚類の味覚受容(<総説特集>水棲動物の化学受容) http://ci.nii.ac.jp/naid/110001098832/
[sf] アミノ酸の感受性が高いということは、うまみ他については人類の及ばないものすごい「うめー」感覚があるに違いない
[AP-TaiLMP] 感受性が高いとゆー事は・・・・より少ないうまみでうまいと感じるわけだな・・・・
[sf] ちなみに魚類の味覚は皮膚全体に分布してるらしい
[sf] 苦みの検地があるということはアルカロイド毒は効くのだろう
[AP-TaiLMP] まぁ、水の中に成分が分散しがちではあるのだろうなぁ・・・・
[sf] 苦いってのはアルカロイド毒(トリカブトのアコニチンもアルカロイド)の検知用の感覚なのです
[ToyoX200] へー
23:42:00 Yaduka -> Yad_furo
23:42:47 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
23:43:59 ! tatsu114 ("作業オチ")
23:45:19 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:45:24 ! hohoho (Connection reset by peer)
23:57:42 Yad_furo -> Yaduka
2009/06/02 00:00:00 end