語り部IRCログ #kataribe 2009-07-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-07-06をご活用くださいませ。

2009/07/06 00:00:01
00:25:21 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 風呂てこよ
00:44:57 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:59:01 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2009/07/06 01:00:00
01:20:58 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
01:22:03 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[Hisasi] ねていた
[Hisasi] ねよう。。
01:26:21 ! Hisasi ("遊覧飛行")
01:27:48 ! Stella ("See you...")
01:28:53 ! Daphne ("CHOCOA")
2009/07/06 02:00:00
02:14:59 GM_SRY -> seiryuu
02:22:08 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/07/06 03:00:00
03:05:23 ! OTE_Aw ("Leaving..")
2009/07/06 04:00:00
2009/07/06 05:00:00
2009/07/06 06:00:00
06:59:57 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/07/06 07:00:00
07:25:15 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:28:06 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:40:10 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/06 08:00:00
08:06:14 Yaduka -> Yad_Away
08:22:14 mikeZzz -> mikeUniv
08:27:04 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/07/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[MorisDEAD] ぐあいわるい(ぽて
09:38:54 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/06 10:00:00
2009/07/06 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:07:44 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:36:42 ! lute_ (Connection reset by peer)
2009/07/06 11:00:00
2009/07/06 12:00:00
12:08:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:02 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/06 13:00:00
[sf] 冷房入れないとと思いつつ先にスパムを消していると、Hikiが落ちていた
[sf] しょぼん
[sf] 今日は「みんなの精神年齢を測定できる、メンタル年齢チェッカーで秘められた年齢がズバリわかっちゃう」
[H_Aoi] 胡散臭さ満点ですね
[H_Aoi] うは
[H_Aoi] ガイガーカウンタってどのくらいするかなと思ったら
[H_Aoi] アマゾンで売ってるw
[H_Aoi] .k ガイガーカウンター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガイガーカウンター をどうぞ♪
[H_Aoi] 何でも売ってるなアマゾン
13:17:07 ! Stella (Connection reset by peer)
[sf] まあ今時はガイガーカウンターってのは「わかりやすい小道具」か「教育用」でしょうけど
[H_Aoi] ですな、一般用途があまりあるとは思えないから教育用でしょうなあ
[sf] アマゾンにあるやつは、わかりやすい商品名としてつけてるだけのようにみえるな
[sf] ガイガー・ミュラー計数管のようには見えない
[H_Aoi] どうやって検出してるんだろう
[sf] ふむ
[sf] http://www.ureruzo.com/moniter4.htm
[sf] いちおうこれみるとGM管だったか
[H_Aoi] ちゃんと内蔵してるんですね
[H_Aoi] ところでここで売ってるマイナスイオン測定器って…w
[sf] あくまで粒子の数しかカウントできないはずなんだけど、なんぞ工夫してるのか、はたまた簡易補正かなんかなんか、謎だ
13:49:04 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/07/06 14:00:00
2009/07/06 15:00:00
[sf] 雨が降ってきた。明るいのに
2009/07/06 16:00:00
[H_Aoi] 狐の嫁入りですな
[kurov] むにゃむにゃ
[kurov] もうたべられないよう
[H_Aoi] そんな事言わずに食べてくださいよう(口元に梱包財のエアパッキン
[kurov] むぎぎぎ。
[kurov] (ぱんっ)
2009/07/06 17:00:00
17:08:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:08:40 + tatsu114_(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:09:28 ! tatsu114_ ("作業オチ")
17:18:11 + seiryuu(~seiryuu@i219-96-242-106.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] あちょぅ(ぷるん
[H_Aoi] とちょう(ずどん
17:24:18 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[H_Aoi] なぎぃだなぎぃだ(担いで干物干し場へ)
[NaggyFish] (いーやー
[H_Aoi] だっておなか空いたんだもの(包丁しゃーこーしゃーこー
2009/07/06 18:00:00
[kisito] おなかがすいたからってナギーを食べていいと思ってるのかっ!(鍋ぐつぐつ
[H_Aoi] じゃぁきしとんでいいや(鍋にどぼん
[kisito] ぎゃー
[kisito] メールチェックしたら
[kisito] 件名:ムギャオー
[kisito] 件名:Re:ムギャオー
[kisito] 件名:Re:ムギャオー
[kisito] 件名:Re:ムギャオー
[kisito] ……
[H_Aoi] なんだそりゃw
[kisito] 大学の課題でストレスたまっていたらしい。
[kisito] でも件名にムギャオーはねーだろうw
[kisito] さて、風呂入って飯食って4次元の勉強をしようw
[H_Aoi] (まだ見られなくて悔しいのできしとんの部屋に四次元怪獣ブルトンを送り込んでおく
[kisito] のおおぉぉぉぉぉぉ
[tatsu114] (きしとんの部屋にむぎゃおーとかかれた手紙を送っておく
[kisito] いらない!いらないから!
[tatsu114] ではこのバフォメットを授けましょう。メールを食べてくれます
[kisito] ……手紙>白ヤギ>黒ヤギ>思い出したくないことを思い出す>orz
[kisito] ぐふぁ……
18:13:59 kisito -> kisi_dead
[tatsu114] お、しんだ
[tatsu114] (ざっくざっくぺたぺた
18:25:49 ! H_Aoi ("reboot")
18:29:28 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ヴぉうれつにえむい
18:45:29 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/06 19:00:00
19:15:53 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:20:04 kisi_dead -> kisito
[NaggyFish] 復活のきしとん。
[MorisDEAD] ウボァ
[MorisDEAD] 「びしょうじょ」を「微少女」と変換するATOK。
[MorisDEAD] ゴルァ。
[NaggyFish] 黴少女でなかっただけ。
19:35:38 + Prof_M(~moriarty@i60-34-51-50.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:36:22 ! liot ("See you...")
[Pikoyan] かび?
[NaggyFish] デス
[NaggyFish] 梅雨ですし。
[kurov] かぶるんるん。
[kurov] かんだ!
[kurov] 金太待つ神田!
2009/07/06 20:00:00
[H_Aoi] おなかがすきました
[tatsu114] くろうさんをたべましょう
[kurov] のこさないでね
20:30:17 Yad_Away -> Yaduka
20:44:02 MorisDEAD -> MorrisEAT
20:49:35 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] クロウさんを残さず食べたら
[H_Aoi] ぽんぽん壊します
[H_Aoi] こんばわん
[TOURUI] こんばんは
2009/07/06 21:00:00
21:00:12 MorrisEAT -> Morris
21:08:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-48.eonet.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ういっす
21:11:20 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] まいどすよ。
[kisito] まいどー
[TK-Leana] おい〜っす
[NaggyFish] ガラスペン用のインクを五色分、衝動買いしてしまいました。
[TK-Leana] 色インクですか
[NaggyFish] ええ。赤、青、緑、茶、紫、と(笑
[TK-Leana] ていうか、色インクってどういう時に使うんだろう
[TK-Leana] 添削?
[NaggyFish] 色分けで原稿を書くというのを試しています。
[kisito] レアナンを真っ赤に染める。
[TK-Leana] なぎーそういうオサレなこと好きよね
[kisito] ナギー:「血が、血が足りぬぅぅぅぅぅ」
[NaggyFish] テンションとか雰囲気とかで色分けしていくと、いまどういう文章になってるのが分かりやすい……。
[NaggyFish] か、どうか、いま試してます(笑
[NaggyFish] 本人はまったくオサレではないのにw
21:16:56 mikeUniv -> mikeyama
[kisito] 早く月末にならんかなぁ……
[NaggyFish] そういえば、きしとんって珈琲だめでしたっけ?
[kisito] ブラックが苦手かな。
[NaggyFish] なるなる。
[kisito] マックスコーヒーを愛する男だといっておけばわかるだろうかw
[NaggyFish] よし連れて行く店が決まった。
[mikeyama] ボクブラックしか最近飲まない
[TK-Leana] 深く煎ったコーヒーの方が実はお腹には優しいそうですね
[mikeyama] あとペーパードリップ飲み始めてからインスタントがブラックじゃ飲めなくなった贅沢もの
21:19:07 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
[NaggyFish] 僕も、もはやインスタントを受け付けぬ身に。
[TK-Leana] 文脈から察するに、きしとんが月末に博多に行くとみた
[kisito] な、ナンノコトカナ
[TK-Leana] 違うのかな
[NaggyFish] ウェルカムきしとん。
[kisito] まぁ、行くんですが。
[kisito] 夏休みに部屋でうだうだしてるのもあれなんで。
[TK-Leana] 道理ですね
[NaggyFish] 僕なんかエブリデイ夏休みなのに!
[kurov] 毎日がエブリデイ
21:24:01 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 鰤デイですか。
[TK-Leana] うへへー
[kisito] まぁ、そのおかげで日程を気にすることなく遊びに行けるからよかったと考えよう!(ぉぃ
[mikeyama] なぎいは片目眼帯で掃除屋稼業やってたらかっこよさそうなのになあ
[TK-Leana] 眼帯のスイーパー
[NaggyFish] (ずきゅずきゅーん
[kisito] 主な仕事はトイレ掃除。
[mikeyama] しかも何故かアオザイで
[mikeyama] かっけえ!
[NaggyFish] トイレ掃除も奥が深くてデスネ……(昔を懐かしむ顔で
[kisito] 眼帯+アオザイでトイレ掃除するナギー
[mikeyama] トイレで始末するんですねわかります>トイレ掃除
[kisito] トイレを始末するんですよきっと。
[H_Aoi] さて、帰ろう
[NaggyFish] おつですー。
[H_Aoi] では
[mikeyama] おっつー
21:27:06 ! H_Aoi ("お仕事終了")
[NaggyFish] ワックスかけてウォシュレット組み立て終わるまでがトイレ始末。
[kisito] そして、爆破。
[NaggyFish] (ぽちっとな
[TK-Leana] トイレの壁に描かれたXYZという落書きを
[TK-Leana] ……掃除屋なんだから消すよな
[NaggyFish] (すべてをしろにー
[TK-Leana] XYZと落書きされたトイレを掃除するスイーパー
[ToyoX200] ただいまった。
[TK-Leana] おかえりん
[NaggyFish] おかえりです。
21:34:12 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[matuya] たま。
[tatsu114] ブリット
21:40:40 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #kataribe
[kisito] (なんかよくわからんうちにうやむやになったが、どこに連れて行かれるのだろう俺はw
[TK-Leana] ナギー行きつけのカフェーとみた
[NaggyFish] カプチーノでも飲みながら、じっくりお話いたしましょう(ふふふ
[kisito] ふっふっふ
[matuya] 焼き入れ終了。
[NaggyFish] ヤキを入れましたか。
[matuya] 入れまくりました。
[matuya] もうさっきから一言も口をききません。
[matuya] (中華鍋が)
[killist] 煙もうもう。
[Prof_M] 泣かないんですか>鍋
[matuya] もう、泣き声ひとつも……。
2009/07/06 22:00:00
[tatsu114] てじょーをかける
[tatsu114] (れんこう
[tatsu114] お前も魔がさしたんだろう?しっかり罪を償おうな?(まつやさんの肩をたたく
22:01:17 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ちなみに中華鍋を良く焼いたのち油をなじませる一連の作業を、レンコウというのだった。
[killist] ほう
[killist] どういう字ですか。
[killist] あざなは玄徳。
22:03:30 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
22:04:12 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] 連鍋。
[killist] あざなは連鍋!
[killist] 中華鍋でなんか作る時には必ずやるのう。
22:07:37 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:14:43 + QK2_away(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:23:14 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[kurov] よしはらがへった。
[ToyoX200] それはよかった
[Suo] ミチル:「さぁクロウちゃん、お腹がすいたらアタシをお食べ」
[kurov] 食べ物に性別はないので安心です。
[kurov] もぐもぐ。
[kurov] ブレインからホーデンまで余さず食べてあげますよ!
[Suo] ミチル:「キャーーーー!そっちの意味で食べて欲しいんじゃなくてカニバリズムイヤーーーー!!(もっしゃもっしゃ」
[Suo] #モザイク
22:30:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] えろいいみでしたねわかります
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] のの
[Suo] こんばんはー
[kurov] のんばんわ
[Hisasi] 今日のトモコレ。
[Hisasi] ゆかりんとたけしが部屋で見つめあいながらCDきいてやがる、ノリノリで
[Hisasi] おのれ、、、
[ToyoX200] おのれ……
[ToyoX200] タケシをSATUGAIせねば
[Hisasi] そしてみぎーはかつこさまとWiiであそんどる
[ToyoX200] さすが年上キラーですね
[Hisasi] スネークやゴルゴともなかよしですよ、おとうさんとも仲良しさん
[Hisasi] やるなあ、ミギー
[ToyoX200] リア充はちがいますね
[Hisasi] 何気なく掲示板のモテ男ランキングをみたらトップがやるおだった
[Hisasi] ありえないだろJK
22:50:26 + Principle(~Principle@pl200.nas934.p-gifu.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kisito] やるおw
22:54:18 fukaFuton -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[ToyoX200] おかふとん
2009/07/06 23:00:00
23:05:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:06:25 + Principle(~Principle@r-124-18-67-123.g201.commufa.jp) to #kataribe
23:12:54 ! NaggyFish ("ねるん")
[Morris] 腸の具合がおかしい(ぽて
[MOTOI] 飯くてました
[kuzumi] そのもといどんを捕食してと(がぶり
23:40:57 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] ぎゃー
[Morris] さて七夕イブ
[Morris] もといどんの願いを全世界に向けて公開するんだ
[kuzumi] 言わないともといどんの短冊に世界制服と書いちゃうぞ(ぉ
[Morris] セ界征服では?
[Morris] 交流戦は終わっちゃいましたが
[MOTOI] パ界征服
[kuzumi] 良く字を見よう……
[kisito] うっかり間違えてセ界制服になると……どうなるんだ?
[kuzumi] 全員ユニフォーム着用だから既に達成されている、それは
[Hisasi] セガ界制服
[kisito] それはなんかやばそうw
[kuzumi] (きしとんにナース服をかぶせる
[kisito] やめれーw
[kuzumi] 世界制服への第一歩
23:59:17 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/07 00:00:00 end