語り部IRCログ #kataribe 2009-08-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-08-28をご活用くださいませ。

2009/08/28 00:00:00
00:10:05 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:18:52 ! Stella ("See you...")
00:41:50 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[KyrSagyou] # そろそろ寝ます。おやすみなさい。
00:42:58 ! KyrSagyou ("時間が足りない")
[Hisasi] おや
[Suo] おやすみなさーい
[Suo] さて、私もそろそろ
[Suo] おやすみなさーい
00:44:34 ! Suo (EOF From client)
2009/08/28 01:00:00
01:18:05 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど(ぐったり
[Hisasi] おか
[kuzumi] とどめ(ぷす
[ToyoX200] おかえりやす
[ToyoX200] そして寝るじぇ
[ToyoX200] おつかれさま
[Hisasi] おや
[MOTOI] ログインしたばかりですが、寝ます
[MOTOI] また明日ー
01:27:17 MOTOI -> MOTOsleep
01:33:57 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] しまった
[Morris] 起きてしまった
[Morris] 11時半頃から寝落ちてたのに
[Morris] そのまま朝まで寝ておけば良かったものを……
[Morris] これでまたしばらく眠れないお……
[sf] 百合TRPG「Blue Tears」 http://trpgbluetears.jugem.jp/
[sf] こんなものをみかけた
[sf] 1 on 1らしい
[Hisasi] ぶぅw
[ToyoX200] ほう
[sf] まだコンセプトだけかな
[Hisasi] 語り部は既に通り過ぎた道!(そうか?
[ToyoX200] >4歳から30歳とランダムダイス(最大±6=12歳値まで修正あり)で決める事でわざと年齢差というギャップを持たせています。
[ToyoX200] ゴイスー
[Hisasi] 4歳と30歳の百合ってどうよw
[lute] 四……歳……?
[ToyoX200] むしろ親子ですね
[sf] NPCに秘密を決めといて、それを用いて話をコントロールするというくらいか
[sf] いまんとこ何にでも使えるアイデアくらいですか
[sf] 「♀好きな人にひそかに告白するスレ」まとめサイトのひとなのかな。
[Hisasi] GM操るNPC百合っ子と切磋琢磨しあいながら落とされる、か
[Hisasi] GM操る百合っ子を落とすべく奔走するかで
[Hisasi] 色々変わりそうだ
[sf] 「秘密」を見る限り、相手をそのままでは受け入れられない理由を用意してやるんかのう
[ToyoX200] とりあえずLDRにつっこんでおこうか
[sf] キャラチャ的にはわりと回しやすい
[sf] .kk 百合
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:百合 をどうぞ♪
[sf] Wikiに百合の項目はなかったようだ。
[sf] (語り部Wikiには)
[sf] .k 百合
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:百合 をどうぞ♪
[sf] こっちは色々
[sf] ただし人名もある
[ToyoX200] つまり語り部Wikiにも百合のPageつくっておきなさいねと
[ToyoX200] BTR
01:51:51 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/08/28 02:00:00
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] ぷあ・
02:27:31 ! Hisasi ("ふりーだむ")
[sf] 毛生え薬がまとめて売れるとけっこう高いんだなあ。
02:46:15 ! chita_ ("quit")
02:47:50 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/08/28 03:00:00
03:14:48 ! fukanju__ ("Leaving...")
03:22:27 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:43:31 ! fukaGuten ("Leaving...")
03:54:40 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/08/28 04:00:00
04:15:26 ! hohoho ("Leaving...")
2009/08/28 05:00:00
05:15:53 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
05:53:55 fukaNote -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[sf] おはよへ
2009/08/28 06:00:00
2009/08/28 07:00:00
07:27:01 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:52:55 ! OTE ("Update")
07:54:53 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/08/28 08:00:00
08:03:51 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:09:38 ! OTE ("Leaving..")
08:12:46 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:12:57 + MELTDOWN(~meltdown@p5183-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:42:45 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:57:44 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:58:43 ! kudann ("Leaving..")
[H_Aoi] おはむしむし
2009/08/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[H_Aoi] なんか湿度が上がって蒸し暑いのう
[fukaNeoki] ねむいのぉ。
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:18 ! mikeyama ("See you...")
09:10:07 + chita(~chita@opt-115-30-131-224.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふと
09:14:51 ! chita (Connection reset by peer)
[H_Aoi] この世界はふかにゃーが見ている夢の世界なのではと思ったり
09:22:10 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] (ぐーぐー
09:33:15 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/08/28 10:00:00
2009/08/28 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] そろそろ部屋が煮えてきたな
[H_Aoi] (ぐっつぐっつ
[kurov] っだッ
[kurov] だっるい……!
[H_Aoi] タンスの角に足の小指を叩きつけると気合が入りますよ
[kurov] それはいい考えです。
[kurov] (めきっ)
[H_Aoi] ああ、タンスの角が欠けた
[sf] タンスの角に正拳を
[Yad_ser] かけた角をタの上に持ってきてダンス。
[kurov] きあいは はいりませんで した
[kurov] ていうか気合が入ったところでこのだるさは。
[kurov] どうしたら。
[H_Aoi] やはりアレしか
[H_Aoi] 白い
[H_Aoi] やるとスカッとする
[H_Aoi] アレです
[H_Aoi] 仕事の疲れも吹っ飛びますよ
[H_Aoi] そう、クエン酸とブドウ糖の塊、クッピーラムネを
10:48:44 ! Stella_ ("See you...")
2009/08/28 11:00:00
[Yad_ser] 片栗粉で。
[H_Aoi] ナスのあんかけなんかがいいかもしれません
[kurov] おいしそうですが?
[H_Aoi] たべたいのでクロウさんご馳走してください
[kurov] ナスを食べ終えた後でいいなら。
[H_Aoi] そんなお茶目なクロウさんには柿の木の上から青い柿をプレゼント
[kurov] ごっ。
[kurov] 死ぃん。
[H_Aoi] ごめんなさい、青い柿と勘違いして16ポンドのボーリングの玉を投げてしまいました
[H_Aoi] それにしてもお腹が空きました
[kurov] だるくて食欲すらわきません。
[kurov] でも脳みそを食べればだるさも消えるかなあぁぁ。かゆいうまうまうまうま
[H_Aoi] では、このプリオン100%の脳を
11:59:54 ! kisito ("Leaving...")
2009/08/28 12:00:00
12:08:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:49:32 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-152-152.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yosiyama] ども、しつれいしまする……
[sf] こんにちは
[sf] ここは創作やTRPGで架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインの雑談や案内場所であります。
12:51:12 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[yosiyama] 私情なんですが、半年近く書き散らしていて済みませんでしたと>sfさん いえ、分かってます
[sf] ほいな
[sf] ああそういや前にも来てましたっけな
[yosiyama] ですです、経緯としては K→別TRPG→もの書き という流れでしたよ。
[sf] まあしばらく来ないでいつの間にか戻ってるとかも良くありますので、てきとーに気が向いたときにでも。
[yosiyama] 顔出したかったところはありますが、多々と問題があったので自粛していたんですが、RSSがあれなもんで今更謝りに来た次第です
[yosiyama] 心身がとりたてて問題ないときに来ますので、皆様よろしゅうおねがいします。ほんと、済みません
12:58:14 ! tatsu114 ("作業オチ")
[kuzumi] おいら語り部にキャラ持ってないまま居着いてるなぁ
[kuzumi] オフ会でのキャラはいるけど
[sf] まあ無理なくてきとーに。
[kuzumi] もう何年経ったかなと言う感じですなー(笑)
2009/08/28 13:00:00
13:55:30 + chita(~chita@opt-123-254-33-121.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2009/08/28 14:00:00
14:05:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] きしとん があらわれた
[H_Aoi] >こまんど?
[chita] はたらけ やすめ すすめ せっとく
[H_Aoi] >せっとく
[chita] きしとん は せっとく をうけた
[kisito] 何について?w
[H_Aoi] >あおい は きしとんにせっきょうした!
[chita] んー
[H_Aoi] >「はやく PSP を おくってください」
[kisito] 断るw
[H_Aoi] >せっとくはきかなかった!
[chita] このように、戦いはいつも空しい
[H_Aoi] まったく
[Morris] みゅう
[Morris] 何時に寝て何時に起きたのかもはや覚えてないぜ(ぽてん
[yosiyama] もりすんさん、わらしもおくすりのむようになった
[yosiyama] じぇいぞろふと と せろくえる はやく なおるといいね(ぽてん
[yosiyama] っ「げーむぼーい ではだめですか?」>あおいさん
[H_Aoi] げーむぼーいは
[H_Aoi] 分解して制御装置に使ってるのでダメなのです
[H_Aoi] あの値段で電池駆動、液晶装備のマイコンて無いからなあ
[chita] だめだ。PSPもばらされそうだ
[H_Aoi] だから、きしとんと次に会うときは工具持参で
[yosiyama] かいぞうばんざい
2009/08/28 15:00:00
[kurov] かっこいい角をつけよう。
[kurov] 持ったとき手に刺さるように。
[yosiyama] 手にはドライバーをつけよう
2009/08/28 16:00:00
[Morris] みゅうううう
[Morris] また寝ていた
[Morris] 体調が悪すぎる
[Morris] あんなに寝たのに徹夜明けのようだ
[Morris] どうしてくれよう
[Morris] 睡眠薬飲んで寝てしまうか
[yosiyama] ……もりすんさん? ここで言うのはアレなんですが、
[yosiyama] ……寝過ぎると身体はますます睡眠を求めていつまでも寝ようとしますです
[yosiyama] ほどほどに眠気覚ましに熱いお湯と太陽に当たれば目は醒めるかもですが、お薬の絡みもあるのでお医者と相談すると良いかもです
16:47:01 + kudann(~kudann@ntkngw538010.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/08/28 17:00:00
17:12:10 ! Stella_ ("See you...")
17:14:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] 眠剤の処方、おいらは結構変わってるよん
[kuzumi] マイスリー単独から色々変わっていって、今回処方されたのはハルシオン+ロヒプノール
[Morris] ぶっ
[Morris] それを両方飲むなんて……
[Morris] どちらも定番だけど、強めの薬なはず
[Morris] それを両方飲まないといけないってかなり重度なんじゃないか
[kuzumi] 今までレンドルミン+ロヒプノールだった
[yosiyama] まえはリスパダール、ドグマチール、ベンザミン、セパゾンの四種がひっすだったー
[yosiyama] お薬を飲むと身体が動かないが気分が良く、お薬を飲まなければ身体は動くが気分が悪い(´・ω・)どうしましょ
[kuzumi] おいしゃさんにそうだんしましょう
[yosiyama] はいな……
2009/08/28 18:00:00
[yosiyama] でも、気分悪いよりも身体動かない方がいいかもかもと思う。荒れないし迷惑じゃないし
18:01:45 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:03:48 yosiyama -> yosiAFK
[H_Aoi] ぐったり
[H_Aoi] _○□=
[yosiAFK] っ且~
[H_Aoi] やっとバグの原因を特定
[tatsu114] じつはくずみたんがあばれてた
[H_Aoi] なんだってー
[Morris] お疲れ様です
[Morris] 葵さんの存在自体がバグ?
[H_Aoi] そうともいう(おい
[kuzumi] きしとんを袋に入れて詰め込んでおいたのがばれたか(ぉ
[kisito] いつも思うが
[kisito] 大概おれの扱いがひどいなw
[H_Aoi] だって、みんなのいじりープリンセスきしとんだもの
[kisito] まぁ、いいけどw
[H_Aoi] よし、プリンセスの承認が降りた
[Morris] なぎーときしとんのどっちがプリンスでどっちがプリンセスなのかはさておく。
[Morris] あるいはキングとクィーン?
[kuzumi] いじりープリンセス姉妹
[kisito] (たのしそうやなぁ(苦笑
[yosiAFK] じょーかー ってだれなのさ
[kuzumi] もといどん?
[yosiAFK] ほむ もといさんがじょーかーっと(めもめも
[chita] えんばぐえんばぐ
[Morris] バグを一心不乱に練り込んでやがる
[kisito] 最近反応するのも疲れたので見なかったことにすることが多いw
[H_Aoi] エンバグなら見つけるのもらくだからいいんだけどなあ
[H_Aoi] 前任者が
[H_Aoi] 存在自体がエンバグだったしな
[chita] すごいいわれよう
[H_Aoi] こんかい余りの事に軽い殺意を覚えましたよ
[Morris] でぐれでぐれ
[yosiAFK] さんぽすすんでさんぽさがるー
[kisito] 最近、テキスト変換のプログラムに機能拡張しているが。前任者のプログラムをどこかに放り投げたくなりました。
[kisito] 納期に間に合わなくなるのでやりませんが。
[H_Aoi] そんなものは
[H_Aoi] 作り直した方が早い
[chita] そりゃあ、他人のをいじるほうが面倒でしょう
[kisito] 作り直したほうが早かったらそうしたいところですが。
[kisito] まぁ、そうもいかなかったりするので。
[yosiAFK] っ且~←リゲインたっぷし
[Morris] そのリゲインたっぷしにウィスキーを数滴垂らしてあげよう
[kisito] とりあえず、設定画面でINIファイルを作るのはいいんだが。どうせならその時にmainのフォームに変数引き渡すなり何なりしとけよ!なんでまたファイルから読み込んでんだこんちくしょうw
[H_Aoi] 仕様です
[kisito] むきーw
[Morris] カプセル化ですね
[Morris] サブルーチン同士でパイプ作るとバグや動作不良の原因になったり
[chita] ファイルが更新されてるかもしれないんじゃないの
[kisito] それはないw>ファイル更新
[Morris] メンテナンスが面倒になったりするので。
[kisito] 設定画面でOK押して閉じて戻るときだもの
[chita] そのファイルが他で使われてる可能性はないの
[Morris] その一瞬で書き換える奴もいるんですよ
[kisito] まったくもってないでござる
[kisito] >他で使う
[chita] で、君の後任は誰?
[Morris] あとはまあ、ちゃんとセーブされてるかどうかの確認とか
[kisito] そんなものはいないw>私の公認
[kisito] 後任
[chita] だったら直さずにほっといてもいいじゃん。次に引き継いだときに「kisitoさん、こんなミス放置してる」なんていわれずに済むし
[kisito] 気になるつーか。
[chita] 単体動作チェックしてたころの痕跡かな
[Morris] 詳しくは知らないけど、再読み込みする方がプログラミング敵に正しいんじゃないかな
[chita] それより、H_Aoiさんが見つけたバグが、手を入れられる範囲のものかどうか心配だ。心配してないけど
[kisito] でも一部の変数はモジュールで共有してたりする罠。
[kisito] まぁいいんだ。
[kisito] もう一個のプログラムに比べたら比較にならんくらいいいから。
[kisito] もう一個のほうを作った人には殺意覚えた。
[lute] もう一個はバグの塊とかですか
[kisito] プログラムソースがほとんど残ってなかった。
[Morris] 起動するときしとんウィルスに感染します。
[kisito] 機能の全くないまっさらな変換プログラムのソースがあっただけ
[lute] それこそ一から作り直しなのか……
[kisito] なんじゃそりゃあ!とか思ったりしたが。
[kisito] まったく同じ関数が2つあるのはどういうことなのかとw
[kisito] あと読み込むファイル違うだけで処理が同じものが二つあるのは何の意味があるのかw
[Morris] オーバーライド。
[kisito] 呼び出す引数なんてないぜ
[Morris] まあ、プログラムわかってない人がたまにやるミスだと思っとけ
[kisito] ムカついたので全部まとめてやったぜふははは
[Morris] 全部まとめたら発生したデグレ
[chita] 動作チェックは慎重にね
[kisito] まぁ、その辺は2人以上で確認してますから。>動作チェック
[Morris] 実は深い意味があって分けてて
[kisito] それはないw>深い意味
[Morris] 一緒にしてしまうと魔神を召喚してしまうとか
[kisito] 削除用、置換用って書いてあったけど中身に違いがなかったし。
[lute] 実はあぶり出しにすると中身に差ができたりとか
[kisito] PCをあぶるんですかw
[lute] (じう
[Morris] ループの5回目だけ見えない命令が実行されるんですよ
[Morris] 意図的にBOF引き起こしてプログラム部を動的に書き換えるプログラムとか。
[chita] 今までその処理でうまくいってたんなら、わざわざ書き換えるのは自己満足に過ぎない。自己満足より大事なものはないけど、それも挙動に問題がなければの話
[chita] それより、呆然としているH_Aoiさんが心配だ
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] まだなんか怪しい動きしてるところがあるが
[H_Aoi] もういいや、試験チームに洗い出してもらおう
[chita] おおごとだったらしい
2009/08/28 19:00:00
19:05:48 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:16:53 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurov] おなかすいちゃったんだぜ。
[sf] すかない腹など死んだ腹だけだっ
[kurov] ひもじいとはこういうことさ。
19:39:45 + miburo(~toukaen@i219-165-188-236.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[yosiAFK] はぁ……気分が落ちた……
[yosiAFK] お薬……しかし脳内幼女は「まだはやーい!」と言う始末
[yosiAFK] するめでもかんで気分なおすのらー
2009/08/28 20:00:00
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 没頭してるときに書いた自分のメモが読めん
[H_Aoi] なんだこれは
20:17:17 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8d9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:19:38 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[H_Aoi] おばんですー
[yosiAFK] おばんですのー
20:52:19 Yad_Away -> Yaduka
20:55:13 Morris -> MorrisAFK
2009/08/28 21:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰ろう
21:07:35 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:16:58 Yaduka -> Yad_furo
21:22:37 MorrisAFK -> Morris
21:31:12 Yad_furo -> Yaduka
[ToyoX200] ただいまった。
2009/08/28 22:00:00
[yosiAFK] おかえりなさい
[yosiAFK] ちと胸が痛いんでおとしますです。おやすみなさいです
22:07:51 ! yosiAFK ("Leaving...")
[ToyoX200] おつかれさま
22:09:41 fukaWork -> fukaGuten
22:12:09 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
22:24:59 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/08/28 23:00:00
23:14:31 + Prof_M_(~moriarty@i220-220-41-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:17:10 Prof_M_ -> Prof_M
23:36:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-31-120.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] ただいまんにゅ
23:38:34 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] おばんですー
[H_Aoi] それにしても何だか蒸し暑いのう
[H_Aoi] とりあえず、晩ご飯が無いので
[H_Aoi] 焼き鳥と缶ビールと生酒と茄子の漬け物を買ってきた
23:55:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:57:37 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] こば
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] のののー
2009/08/29 00:00:00 end