語り部IRCログ #kataribe 2010-03-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-03-05をご活用くださいませ。

2010/03/05 00:00:00
[eupho] はてさて、おやすみなさいませ……・。
00:17:14 ! eupho ("Leaving...")
00:17:56 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Hisasi] ふー
[Hisasi] ……(ぱた)
[Hisasi] 萌え尽きた
[TOURUI] まっしろに。。。
[kisito] 今日はパタポン2をやっていたが。
[kisito] ……むずい。
2010/03/05 01:00:00
[kisito] とりあえず、今日はねやう
01:11:35 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo] お休みなさーい
01:28:37 ! Suo (EOF From client)
01:31:47 MOTOIaway -> MOTOI
01:35:15 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Hisasi] ねるすす
01:39:31 ! Hisasi ("よーし、シャンパンたのんじゃうぞー")
[MOTOI] さて寝ます
[MOTOI] また明日。
01:52:35 MOTOI -> MOTOsleep
2010/03/05 02:00:00
[gombeLOG] では
[gombeLOG] ネール。
02:01:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] 新聞を読むと、例の事件の真朱は「まみ」と読むらしい……
[sf] 真未と勘違いしたのではないかと疑ってしまう。
2010/03/05 03:00:00
03:16:48 ! lute (Connection reset by peer)
2010/03/05 04:00:00
2010/03/05 05:00:00
2010/03/05 06:00:00
06:58:31 fukanju -> fukaNeoki
2010/03/05 07:00:00
07:00:26 ! hige ("Leaving...")
07:10:41 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/05 08:00:00
08:15:16 Yad_sleep -> Yad_Away
[kurov] まみ……だと……
[kurov] いくら自由とはいえ想定外過ぎた
08:28:11 fukaNeoki -> fukaWork
[kurov] おはようございます。よくねました。
[kurov] 目が覚めてきた。
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2010/03/05 09:00:02
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:09 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/03/05 10:00:00
2010/03/05 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2010/03/05 11:00:00
[kurov] ぬう。
[kurov] この昼間の暇感。
[kurov] なんかしろという気もしますが
[Yad_Away] 冷たい水を飲む。
[kurov] ゴブラゴブラ。
2010/03/05 12:00:00
12:10:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:57:24 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2010/03/05 13:00:00
2010/03/05 14:00:00
2010/03/05 15:00:00
15:12:25 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.202.145.128) to #kataribe
15:19:03 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/05 16:00:00
16:39:09 ! seiryuu ("Leaving...")
16:55:21 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2010/03/05 17:00:00
2010/03/05 18:00:00
18:38:24 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:52:44 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/03/05 19:00:00
19:01:47 + mib_80x3s(-6e366914@widget.mibbit.com) to #kataribe
19:01:58 ! mib_80x3s (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:03:07 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kisito] あー……
[kisito] 暇かと聞かれて、出歩く元気がないと返したら「発言が舐めてる上に理由になってない」とか言われた。
[kisito] うがー
19:15:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Pikoyan] 難易度の高いボケだな……
[kisito] ってか、受話器を持ってるだけでだんだん腕がつらくなってくるとかさっさと寝るべきかもしれん。
[kisito] ボケじゃないのに……
[tatsu114] |・)・・・
[tatsu114] |・)てれびかっちった
[kisito] ……
[kisito] あれ、貯金がやばいとか言ってなかったっけ?
[tatsu114] |・)クレジットカードが着たら、キャッシングで借りるさ
[Pikoyan] あー
[tatsu114] 理由:テレビがぶっ壊れた
[Pikoyan] 友人から今暇か(暇ならちょっと付き合え)と言われて出歩く元気が無いと返したという趣旨か。
[kisito] テレビなんてなくたっておれは生きていける。PCのモニターが壊れたら困る。
[kisito] うむ。
[kisito] >ぴこやん
[Pikoyan] カード着てから買えば良いのに。
[Pikoyan] 来てから
[tatsu114] どうも脳みそと行動が直結してるらしくてねぇ
[Pikoyan] 友人同士での言語の省略があったわけだな。うん。
[Pikoyan] 家の母親もそんな感じだ
[kisito] 古い友人との会話なんてこんな感じですよね。
[Pikoyan] ここ3年で3つ目のデジカメを買ったから使い方教えろと言ったので
[tatsu114] とりあえずエコポイント15000増えたので
[tatsu114] 食いもんを買って少しでも浮かす
[Pikoyan] 「手前、前のデジカメは使いもせずに兄貴にくれてやったそうじゃないか。その前のは使い方教えたけど棚に放置で。それでまた買っただと?!」
[Pikoyan] とマジ説教したらマジ凹みされた。面倒な相手だ。身内じゃなきゃ殴ってそうだ。
[kisito] ……
[kisito] 使いもしないのに買ってんのかいw
[Pikoyan] 衝動買い。買い物依存症のスレスレ
[Pikoyan] 電化製品を3月に1個くらいのノリで買い換えたりしてる。掃除機とかデンシレンジとか。
[kisito] はええよ!
[Pikoyan] 微妙に壊れてきてたりするのも多かったので
[Pikoyan] そういう時期ってのもあるんだけどね。財布の紐が緩んでる感じもある。
[kisito] あぁ、順番に壊れてきてたんだ。
[tatsu114] そうそう、そういう時期。ぼくも
[kisito] いやでも、それとデジカメは別枠だろう!
[Pikoyan] 今の家に来てから13年くらいか? 途中で買い換えたものとかもあるけど、物によっては順番に壊れてきてたり。
[Pikoyan] たうぜんじゃないか。だからマジ説教したわけで。
[kisito] 当然ですねw
[Pikoyan] 「キミねぇ。今時携帯電話にもカメラ付いてるんだよ?その機能使ったことある?ないでしょ?」
[kisito] 使ってるならまだしも。
[Pikoyan] 「その携帯を買い換えた時だって、買い換えたら使い方わからなくなるから止めろと言ったのに強引に買ったよね?それで使い方わからないとか言ったよね?」
[kisito] と・り・せ・つ・を・よ・め!
[Pikoyan] 「パソコンも欲しいの?良いよ?自分で使い方覚えられるの?できないよね?」とやってたらマジ凹みに
[Pikoyan] ……まぁ、なるか。
[kisito] うちの祖父はメールにMidiつけて送ってきたりするレベルだったりして恐ろしい。
[Pikoyan] 取説を読めるならそもそも聞かないというか
[Pikoyan] 取説に書いてあるのは日本語じゃないと信じてる類の人
[kisito] midiかどうかはわからんかった
[kisito] なんか音楽つけてきてた
[kisito] midiっぽい音だったってだけだw
[tatsu114] きしとんの家系、代々電子とか電気に強い人間だったんじゃなかったっけ。父上がDCだかサターンを改造したって聞いたがw
[kisito] DCちがうw
[Pikoyan] メガCDですか
[kisito] 小学生の時にファミコンが壊れた>親父に言う>ビデオ入力に対応して帰ってくる
[Pikoyan] げげぇ! 何故かメガドライブのソフトも動くっ?! とかじゃないのか
[kisito] スーファミの連射パッドがほしい>親父に世間話的に話した>コントローラー改造
[Pikoyan] 半田コテと部品を渡されて
[Pikoyan] 自作を指導されるとかではなかったのか。
[Pikoyan] (英才教育)
[kisito] いえばきっと教えてくれたと思う。
[kisito] プログラム書けて、電子回路とかもなんか作ってたし、テレビが壊れたときとか分解清掃して直してたし。昔は電気工事とかやってたらしいから。
[kisito] 正直、その親の子供なのにそこまで行けそうにないw
[Pikoyan] 電気工事の資格は取ろうかなぁ……
[kisito] たぶん親の運動神経が妹に、電機系が弟に、情報系が私にといった感じできれいに分散したんだなきっと!
2010/03/05 20:00:00
[kisito] 腕がすぐ疲れるのでレギンレイブができない……くそう
[tatsu114] お、もやしぼーい
[kisito] (そもそも全身がだるいのでぼんやりするしかないんだけれども
[kisito] いやなんかこー、疲労が抜けてない感じ。
20:08:18 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] あーレギンレイブやりたい。でも腕がだるい。
20:25:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
20:38:25 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろごろ
20:53:57 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fb7.zaq.ne.jp) to #kataribe
2010/03/05 21:00:00
21:00:54 Yad_Away -> Yaduka
[lute_] ころがっている
21:02:58 ! r-aokaze ("Leaving...")
21:28:32 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
21:30:48 + sharuru_(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:34:47 + zzz_hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
21:38:00 + lucifer(~lucifer@p3103-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:47:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ご来店。
[tatsu114] うーん
[tatsu114] テレビを堪能してたら
[tatsu114] スーパーがしまってる
[tatsu114] ・・・なんか食いにいくか
[matuya] テレビを堪能する。
[matuya] ガリガリポリポリ。
[tatsu114] 360でプレイしてるゲームの文字が潰れてないのがとても気持ちよくて
[tatsu114] ああ、ぼくのよんまんえんが!
[kisito] とりあえず。起きててもつらいのがよくわかったので。風呂に入って寝ることにする。
[Toyolina] ただいまった。
[kurov] おりゃー!
[kurov] ただいま。
[Toyolina] おかえ
[Hisasi] 流聖さんとゴールインしました(ぽ
[Toyolina] 大勝利じゃん!
[Hisasi] ぶっちゃけ金で落籍したようなもんですがね(ドライ
[Toyolina] 総額いくらとかでますか
[Hisasi] 決まった時期に指名トップを二ヶ月維持すればいいので
[Hisasi] 週二回100万のシャンパンいれてました^^
[matuya] ぶっちゃけた。
[Hisasi] 毎回シャンパンコールですいやっほう
[matuya] 札びらで顔をぶったたく。
[Toyolina] それくらいでいいのか
[Toyolina] 最近の夜王がインフレしてたというのがよくわかった
[matuya] あれですかフェラーリ
[matuya] とかマンションとかそういう世界に来てますか。
[Toyolina] 最後2000万円の酒出してたw
[matuya] そもそもなんだその酒w
[Toyolina] 3店舗対抗勝負みたいなのしてて
[Toyolina] No.2の人が独断でこっそり仕入れてて
[Toyolina] みんなで割り勘でオーダーしてましたよ!
2010/03/05 22:00:00
22:00:24 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] いい話だなーって感じでした
[Hisasi] ラストエスコートの1とか2は主人公がせっせとアルバイトしてホストに金をつぎこむゲームらしかったけど
[Toyolina] 生々しいから路線変更したんですかね
[Hisasi] 3はかなりゆるいらしい(サイトによると
[matuya] 借金したり破滅したり一家離散したり離婚したりしませんか。
[Hisasi] 1なんか主人公ニートだったそうです
[Hisasi] ホストに貢ぐためにアルバイトという
[Hisasi] D3の出す乙女ゲーはちょっと濃いというかクセが強いので大好きです
[Hisasi] 正統派はコナミやコーエーでいい
[sf] .k ラストエスコート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラストエスコート をどうぞ♪
[sf] .k ラスト・エスコート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラスト・エスコート をどうぞ♪
22:05:48 ! eupho ("Leaving...")
[tatsu114] ってかほんとにいいな。ちゃんとした環境で見るとこんなに目が疲れないのか
[Toyolina] 最近のテレビなめてかかると偉い目にあいます
[Toyolina] 画質補正とかすごく賢い
[tatsu114] っとりあえずエコポイントは全部バローの商品券に変えよう
[Toyolina] バローでいいの?
[tatsu114] まずは食費です
[Toyolina] JCBとQUOの組み合わせの方が良いと思うけど。。。
[tatsu114] お?
[Toyolina] >商品券
22:14:50 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
22:20:22 kisito -> kisi_neru
22:21:34 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
22:21:43 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[Hisasi] ののん
22:26:06 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
22:29:44 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:31:05 Saw -> safuro
[matuya] そうかエコポイントなんてものがあったな世の中には。
22:39:03 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 相変わらずゲーム中
[Toyolina] 牛と馬倒した
[Hisasi] ゆかりさん(仮名)二十前半なのに手取り25万に賞与50万か
[Hisasi] 稼いでやがる、、、
[Toyolina] 稼いでますね
[Hisasi] コンサルという名のテキトーなアドバイスしかしてないというのに
[gombeLOG] 稼いでるなあ
[gombeLOG] 手取りでとは。
[Hisasi] むしろそれくらい稼いでるからホストに通えるんだね(なんて嫌な現実感
[gombeLOG] しかし100万のシャンパンに消えるのであった
[Hisasi] シャンパンコールよー!(きゃ
[gombeLOG] シャンパンってボトルキープなんてしないよね……(ぉ
[Hisasi] シャンパンは全部のみきりますからね
[Hisasi] お店的にはとてもいいカモ
[gombeLOG] 一晩でと言うか一瞬で100万
[matuya] はじけるシャンパンの香り。
[matuya] キュアホスト。
[gombeLOG] と言うか、それだけ稼ぐ成果を上げようとすれば結構な案件を抱えて残業まみれになりそうな気がするが
[gombeLOG] それでも店には通うんですね!
[Hisasi] お店は遅くてもおっけーだからね!
[gombeLOG] 勉強の名目があるし!
[tatsu114] 私のエコポイントは今月中じゃないとダメだそうで
[gombeLOG] むしろ遅く行ってお持ち帰りした方が良いとか言いますか!
[Hisasi] 流聖さん攻略してたときは記憶にあるだけで2回はおもちかえってます
[gombeLOG] 違う人を始めてるらしい……
[Hisasi] 店長を攻略はじめようとしたら
[Hisasi] あまりにもセクハラ全開だったので後に取っておこうと思いました
22:58:28 ! lucifer ("因果の交差路でまた逢おう")
[gombeLOG] うははw
2010/03/05 23:00:00
[Hisasi] PSPの壁紙を流聖さんにしました(痛
[Hisasi] うふふ
2010/03/06 00:00:00 end