語り部IRCログ #kataribe 2010-03-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-03-31をご活用くださいませ。

2010/03/31 00:00:00
[MOTOI] 今日は寒さのせいか体調のせいか早寝する方が多いようだ
[Luna] ねーむーいーぞー
[Luna] (ぐぅ
[eupho] こんばんは。確かにさみーのですよ。
[Toyolina] こんばんは
00:08:48 ! Stella_ ("See you...")
[gombeLOG] そうか、久志さんはもう寝てたのか
[gombeLOG] <ログ読み
[gombeLOG] そらー、こないだ力士のつもりで「豪風」でYahoo!ったら、
[gombeLOG] イナズマイレブンの豪×風ものが出たときには、盛大に噴いたわさ。(ぉ
[kurov] さみー
[kurov] あしがさみー
[gombeLOG] というわけでクロウさん、ログは読みました。
[kurov] よまれたようだ。
[gombeLOG] 久志さんの期待に応えて上げてくださいな
[kurov] なんだっけ。
[kurov] ……ええっ!
[gombeLOG] あの元気良い「いいけど!!」にも確かに噴いたw
[MOTOI] ログ読み
[Luna] めんたいかまたま。
[MOTOI] イナズマイレブンのファンブックを奥さん(=ひさにゃ)が買ってくるなんてまだかわいい話だと思います(ぇぇ??
[Luna] むっ
[gombeLOG] ここにもいた
[Luna] それはめんたいかまたまのファンブックを買うなって話ですか(マテ
[MOTOI] どこに売ってんだそんなファンブック(汗
[Luna] つくれば(マテ
[eupho] めんたいかまたま設定資料集とかめんたいかまたま初回限定版DVDとか
[MOTOI] つくれるかーっ
[Luna] めんたいかまたま100選とか
[MOTOI] 最近うちの奥さんが買ってきたのが
[MOTOI] .k 文化部少女だいすき
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:文化部少女だいすき をどうぞ♪
[Luna] おもろいやんええやん
[MOTOI] 割とコメントに困る(汗
[Luna] というか
[Luna] 読んでいないのにコメントできるんかい
[gombeLOG] それは勿体ない、読もうぜMOTOIさん
[MOTOI] 今横で嫁が読めと
[Luna] まーえっち成分ないから安心して読むがよろしかろう
[MOTOI] (逃
[Luna] いま逃げるともれなく耳元で音読の刑が
[gombeLOG] 公開ログでは音読できないのが惜しいかw
[Luna] まー想像におまかせします
00:21:38 ! miburo ("平安")
00:25:53 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[gombeLOG] ああ、部活が舞台になっている作品と絡めて例示・説明されてるのかー
[gombeLOG] <表紙を拡大してみた
[gombeLOG] いきなり蓬莱学園が出てくるところに噴いた >舞台というか作品というか
[MOTOI] 「けっこう真面目に解説してるので語り部で文化部の設定とかするのには役に立つよ」<奥さん談
[gombeLOG] 部活としてイレギュラーすぎるだろと言うか、ライターの守備範囲がよくわかるというかw>蓬莱学園
[gombeLOG] ひとついいかい、るなさん
[sf] 文化部少女だいすき! (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA) http://www.koubou.com/asin/4861905648
[sf] .k 文化部少女だいすき!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:文化部少女だいすき! をどうぞ♪
[Luna] はい?
[gombeLOG] 表紙によれば、演劇部が「元」も含めて5件書かれているんですが、これはどう違う記事が書かれているんだろうw
[gombeLOG] 吹奏楽部も5件あるなw
[Luna] 作品の紹介なので
[Luna] たとえば恋愛でありたとえばギャグでありとかそういう説明になっております
[gombeLOG] ははー
[gombeLOG] そういうことなのか
[gombeLOG] 部活紹介じゃなくて、部活にかこつけた「少女」紹介なんだな、あくまで
[Luna] 「演劇部ってこういう部活でそれを扱っている作品がこれこれこう」というわけではない
[Luna] うみゅ
[gombeLOG] 理解理解
[gombeLOG] 女子部とか下着部とか作品が特定できすぎる部活はあってどうするんだろう、と思ったが、その女生徒と取り巻く環境を紹介したかったわけね
[Luna] でなきゃ
[Luna] SOS団なんて紹介しようがない(ぉぃ
[gombeLOG] そっちが筆頭かw
[Luna] あ、
[Luna] 筆頭は「咲-saki」ですが
[gombeLOG] ああいや、ページの筆頭ではなく
[Luna] それなんか文化部筆頭にしてどーすんだとツッコミを(麻雀かよ)
[Luna] はい
[gombeLOG] それはそうだw>どーすんだと
[Luna] さて
[Luna] お風呂にいきます
00:41:12 Luna -> LunaOfuro
[kurov] ヤバイ
[kurov] ピザたべたい。
[kurov] ピザが。この時間に。
[matuya] ピッツァをたべにサイゼリヤ。
[kurov] サイゼリヤ近所にな
[kurov] あった。
[kurov] ありましたがたぶん閉まっています。
[matuya] 夜中にピザを食う手段はあとはスーパーで買ってくるとかしか。
[kurov] ありませんね。
[matuya] 物足りないのが目に見えるのでとろけるチーズとサラミハムとピザソースを追加で買って上にぶちまけオーブンにイン。
[kurov] オーヴンも石焼釜もない。
[AP-TaiLM1] 小麦粉こねこね
[eupho] 生地こねるところからいってみますか。
[matuya] 電子レンジでなんとかこう。
[eupho] ……負けたッ!
[kurov] レンジもにい。
[kurov] 魚のグリルでピザは難度が高い。
[matuya] 結構難儀な生活をしていた。
[matuya] まさかレンジがないとはおもわなかった。
[kurov] いやあまり必要がなくて。
[matuya] つまりコンビニであたたたたためてくださいと。
[kurov] まあ焼いときゃあったまるだろう的な。
[eupho] レンジがなければ石窯オーブンを使えばいいじゃない(ヌリー・アソトワネット
[matuya] まあダッチオーブンで普通に焼けるわけで
[kurov] コンビニ弁当は即時食べます。ごはんにもち米が含まれてて炒めてもどうにもならにい
[AP-TaiLM1] レンジじゃ焼くのは・・・・
[matuya] パンを買ってきてピザトーストにする。
[kurov] レンジはオーヴンレンジなのが当然と思っている撲がいますが。
[kurov] 実はトースターもない。
[kurov] 炒めるか焼くか。
[matuya] 日ごろどうやって生活してたんだと。
[kurov] 生か炒めるか焼くか茹でるか揚げるか煮るか。
[kurov] 蒸すもできました。
[matuya] なんかそう聞くと充実してる感じなのになんだか不便ゲな。
[kurov] 大丈夫炊飯器はあります。
[kurov] 手軽さはゼロですね。
[kurov] 冷凍食品とか買ってきてもどうにもできません。
[kurov] 冷めたコロッケとか揚げなおすのも面倒なので冷えたまま。
[kurov] ごはんさえあったかければ生きていける。
[matuya] 冷凍コロッケをかじりつつごはんをたべる。
[kurov] ガリゴリ。
[kurov] でも存外に美味しいやもしれません。新たなる食感が。
[matuya] とりあえずピザはむりげだとわかった。
[kurov] 包み揚げなら!
2010/03/31 01:00:00
[matuya] 明日辺り真のナポリピッツァの店とかを襲ってください。
[kurov] そうします。
[kurov] オイシーヘルシービューティフル。
[kurov] 韻が踏めませんでした。
[kurov] オイシーヘルシーディズニーシーとしておきます。
[matuya] まだ永福町にある真のナポリピッツァの店とやらをたずねていなかった。
[kurov] ほう。
[matuya] 真のナポリピッツァ協会、という響きでなんだか笑いそうになるのです。
[kurov] じわじわきますね。
[kurov] そしてあまり近所にはなかった。
[matuya] お前の出すピッツァは……真の……ナポリピッツァとは到底呼べぬ。
[kurov] あなたはナポリ王様!
[matuya] 凶悪なトニオさんとかに襲われそうな予感。
[kurov] 普通のトニオさん:厨房に入ると包丁を投げてくる
[kurov] 凶悪なトニオさん:厨房に入ると包丁を投げてくる
[gombeLOG] 良いトニオさん悪いトニオさん普通のトニオさん
[kurov] 料理の腕前で分類されていそうです。
[kurov] 良いトニオさん:料理がうまい。スタンドが入ってない
[kurov] 普通のトニオさん:料理がうまい。スタンドが混入
[kurov] 悪いトニオさん:スタンドが混入
[matuya] 良いトニオさんだけ虫歯を治してくれない
[gombeLOG] それは良いのだろうか
[kurov] スタンドなしでも美味しい料理。
[kurov] とりあえず何度も言う様だがその水だけガロンでよこせ。
[kurov] 雪解け水をガロンでよこせ。
[MOTOI] あの水は自分も欲しい
[MOTOI] 眠気が飛ぶやつ。
[kurov] あれは眠気が飛ぶとかそういう半端なドラッグじゃないですよ
[kurov] 「睡眠不足を解消する」んです。
[kurov] 10時間寝たようなスカッとサワヤカ。
[kurov] 寝るとか寝ないとかは問題じゃないんです。
[MOTOI] 10時間寝たらだるくなるもんですが。
[kurov] それはきっと寝方が。
[kurov] まあ撲もすっげえダルくなりますが。
[kurov] 7時間くらいが限度です。
[matuya] ねなくていいならねない。
[matuya] 養命酒が意外にうまくて。
[kurov] ほう。
[matuya] でもこれ14%ほどあるんですね。
[kurov] あれはうまいものだったんですか。
[matuya] いや、やけに甘いんだけど。
[matuya] なんというかリキュール系。
[kurov] 紹興酒+ザラメのような。
[matuya] 紹興酒とはまるでちがいますね。
[kurov] むう。あの外観からはなかなか想像できない。
[gombeLOG] 朝鮮人参酒の渋くないようなそんな感じに濃いとろみを加えたような(適当)
[matuya] 足が冷えるなあと思ったので思い出したように飲んでいる。
[gombeLOG] まあ、リキュール系の結構強い酒ですよね>養命酒
[matuya] あれですねこれニッキ風の風味ですね。
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] そう、かも。
[kurov] なるほど。
[gombeLOG] (ちょっと記憶が曖昧)
[matuya] 液体八つ橋。
[matuya] と書くと急におぞましいものに。
[kurov] でろんどろん。
[matuya] む。
[matuya] 八つ橋は上新粉だな。
[kurov] あんこのつかいみち。
[eupho] あんこのつかみどり。に見えた俺はもう駄目です。
[Toyolina] つかみどりたくねえ
[LunaOfuro] ぼくはねむいらしくつかみどりにみえてしまった
[matuya] 何にせよこの時間から細工は難しいのであしただった。
01:25:05 LunaOfuro -> LunaSleep
[gombeLOG] 全部食べれるならそれでもいい>つかみどり
[LunaSleep] ふろあがり睡眠
[matuya] でも求肥って粉があれば10分でできるんだぜ。
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[eupho] そして私もおやすみなさい。
01:25:42 ! eupho ("ウドのコーヒー、砂糖MAXで。")
[matuya] キリコも嗜むMAXコーヒー。
[gombeLOG] コーヒー入り砂糖になりそうな。>落ちメッセ
[MOTOI] さて、寝ることにします
[MOTOI] また明日。
[gombeLOG] おつー
01:29:37 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] お疲れ様です
01:33:35 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[Saw] こんばんは
[matuya] ばわん。
01:50:11 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:58:44 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
2010/03/31 02:00:00
[Toyolina] 寝るかのう
[Toyolina] と思ったら猫が部屋の外にでていったので
[Toyolina] 待ち
[Toyolina] ねこかえてきたからねる
2010/03/31 03:00:00
03:23:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/31 04:00:00
04:29:39 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
04:31:58 + lute__(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/03/31 05:00:00
2010/03/31 06:00:00
06:36:37 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/31 07:00:00
07:50:31 ! kisito ("Leaving...")
2010/03/31 08:00:00
08:06:05 + MELTDOWN(~meltdown@p3061-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:16:52 fukaFuton -> fukaWork
08:31:44 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.100.112) to #kataribe
2010/03/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:53:06 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-147.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/03/31 10:00:00
2010/03/31 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:42 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:55:41 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2010/03/31 11:00:00
11:01:41 + MELTDOWN(~meltdown@p3061-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:42:49 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/03/31 12:00:00
12:08:55 + tatsu114(-tatsu114@203.141.114.192) to #kataribe
[kurov] さて昼にしよう
[kurov] どこのピザにしようかな。
[tatsu114] 自分で作るのはどうでしょう
[tatsu114] まず石窯から
12:57:58 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/31 13:00:00
13:03:34 + mib_7tnij(-7197c74c@widget.mibbit.com) to #kataribe
13:03:47 ! mib_7tnij (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
13:25:25 ! r-aokaze ("Leaving...")
13:40:04 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
13:46:46 ! Stella ("See you...")
2010/03/31 14:00:00
14:19:34 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-147.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/03/31 15:00:00
15:07:22 MorrisZZZ -> MorisDEAD
[MorisDEAD] いえーい
[MorisDEAD] 風邪引いた(ぽてん
15:27:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] まったりお休み
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今年は信州の奇祭、御柱大祭の年だな
15:54:18 ! Toyolina ("")
[H_Aoi] 実家から見に来いとのお達しが
[H_Aoi] .k 御柱祭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:御柱祭 をどうぞ♪
[H_Aoi] また今年も熱い祭漢が血を燃やすのだろうかw
15:59:54 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/03/31 16:00:00
[kuzumi] そーいえばあおいしゃは元々そっちでしたな
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] うっとこのオカンの実家は本家の諏訪大社の氏子です
[kuzumi] やはり「信濃の国」は歌えるのだろうかw
[H_Aoi] は?歌えないなんておかしいよ?
[H_Aoi] 基本基本
[kuzumi] とある小説で「長野県出身者」の証に信濃の国を歌うというシーンがあったのですよw
[H_Aoi] なるほど
[kuzumi] .k リセットワールド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リセットワールド をどうぞ♪
[H_Aoi] ちなみにうっとこの実家の鎮守神社も御柱祭りをやるんだが
[kuzumi] こういう小説
[H_Aoi] 実家にいた頃はこの祭りのメインメンバーの副会長を仰せつかって、熱い祭りを経験させてもらったのですよ
[kuzumi] こー、興味を持ったのでニコ動とかで探して
[kuzumi] 3番までは大方歌えるようにw<信濃の国
[H_Aoi] ほう、こいつは面白そうな小説だなあ
[H_Aoi] やっぱりフルコーラス歌えないとw
[Stella] 「信濃の国」が歌えるネタ聞いて、出身地の県民歌が歌えない人っているんだ、と思いました
[kuzumi] 入手するなら今のうちにお願いします、打ち切り食らったライノベなので(爆)
[H_Aoi] なんとw
[kuzumi] 一回も聞いた事がない<福井県民歌
[Stella] 「わきあがる力」歌えるよ?
[H_Aoi] .k わきあがる力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:わきあがる力 をどうぞ♪
[kuzumi] リセットワールドをより楽しむためには
[Stella] .k 都道府県民歌
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:都道府県民歌 をどうぞ♪
[kuzumi] .k 時空のクロスロード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:時空のクロスロード をどうぞ♪
[Stella] 福井県民歌 http://f-i.pref.fukui.jp/kouho/kenminka.html
[H_Aoi] Stellaさんは鳥取ご出身だったんですね
[kuzumi] 同一世界観です<時空のクロスロード
[Stella] レアキャラらしい>鳥取県出身
[H_Aoi] まぁ「信濃の国」はわりと合唱向けの曲なので小学校とかで無難な合唱曲として選ばれるってのが
[H_Aoi] 普及の一因なんだろうなあと推測
[kuzumi] 福井県も全県で人口80万とかなので、割とレアキャラかとw
[H_Aoi] 鳥取…仕事で行ったけど穏やかで良いところですねえ
[kuzumi] 時空のクロスロードは、古本屋さんで探さないと無いだろうけど
[kuzumi] リセットならまだ新刊で並んでいるはず、、、ギリギリ
[kuzumi] こないだ古本屋で全3巻を315円で保護してきましたがw<リセットワールド
[kuzumi] 旅費をくれたら作者のサイン入れて譲っても良いよ?(笑)>あおいしゃ
16:12:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Stella] 山形県民の歌 ? 山形県ホームページ http://www.pref.yamagata.jp/education/culture/803song.html
[Stella] 御製歌だと?!
[H_Aoi] ちょっとまったw、 作者のサインてなんだw?>Kuzumiたん
[kuzumi] もの書き面子だものw<作者
[H_Aoi] なるほどw
[kuzumi] 実際に会った事もあるしw
[kuzumi] 今なら越後湯沢にいるはずだから
[kuzumi] 旅費もお得よ、北陸本線+ほくほく線だからw
[H_Aoi] いやいやいやw
[kuzumi] .k 鷹見一幸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鷹見一幸 をどうぞ♪
[kuzumi] ちなみにシャレで我が家から車で下道オンリーで越後湯沢駅までってグーグルマップでルート検索したら
[kuzumi] 7時間39分と出てきた
[kuzumi] 無理だw
[H_Aoi] そう? 一〇時間以内の下道は許容範囲だと思うが、、
[kuzumi] いや、、、石川と富山の指定されたルートの混雑具合知ってるので
16:52:03 + r-aokaze(~r-aokaze@p19155-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:58:58 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:11代目破滅のさいきどー")
2010/03/31 17:00:00
17:01:55 + Morris(~Morris@p15005-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:15:28 + riku(~riku@124-47-107-180.cidr4.kct.ad.jp) to #kataribe
17:20:00 fukaWork -> fukaFuton
17:21:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:52:03 ! seiryuu ("Leaving...")
17:58:01 ! fukaNote0 ("Leaving...")
2010/03/31 18:00:00
18:04:05 KITE_ -> KITE
18:10:01 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:17:59 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:18:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kuzumi] きしとんだ(捕獲して籠に入れてあおいしゃへ渡す
[H_Aoi] (そのまま池に沈めてみる
[kisito] (トロットビークルに乗って去る
[kuzumi] (がしゃん:回り込まれてにげられなかった
[H_Aoi] かばでぃかばでぃかばでぃ(カバディをしながら回りを回る
18:24:53 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] なんという、いじめw
[H_Aoi] セパタクローでシュートを決めないだけ優しいですよ
[H_Aoi] では皆さんご一緒に
[H_Aoi] かばでぃかばでぃかばでぃ(きしとんの周りを回る
18:36:56 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] どすこいどすこいどすこい(きしとんの周りを回りながらてっぽう
18:42:09 + meltdown(~meltdown@wd62.AFLb7.vectant.ne.jp) to #kataribe
2010/03/31 19:00:00
19:23:36 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 秋田県民歌は良い曲です。こんばんは。
[eupho] しかし3番が戊辰戦争勝ったぜ! とか危険すぎるネタのせいで3番抜きの地域もある罠。
[kuzumi] まあ、地域差が大きいわな<県民歌
19:46:42 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Stella] 息子の小学校卒業式で川口市民歌を歌ったのですが、作詞サトウハチロー作曲團伊玖磨って何その豪華コンビ
[eupho] すげー豪華w
2010/03/31 20:00:00
20:08:23 ! seiryuu ("Leaving...")
20:13:52 lute__ -> lute
[lute] こんばんはです
[eupho] こんばんはー
[H_Aoi] けぷ
[H_Aoi] 晩飯にスキ屋へいってみた
20:18:07 ! riku ("Leaving...")
[H_Aoi] むぐう…
[H_Aoi] 食べ過ぎた
[eupho] メガ盛りですか?
[H_Aoi] いえ、普通のカレー大盛りだったのですが
[H_Aoi] お昼にぺヤング超を食べたので(普通のぺヤング×2)
[Morris] メガ葵さん
[H_Aoi] メガーメガーというべきでしょうか
[eupho] 何かが二倍になってるんですよ。
[lute] 目が二倍。
[H_Aoi] できれば愛を二倍に
20:38:46 ! TOURUI ("Leaving...")
20:39:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/03/31 21:00:00
21:01:37 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] とりゃ(あおいしゃへの愛を込めてきしとん投擲
[kisito] 呼ばれたかと思ったが、キノセイカ。
21:10:22 Morris -> MorrisEAT
[H_Aoi] (トス:打ち上げて
[H_Aoi] あたーっく(づばん
[kuzumi] きしとん込みの愛は気に入って貰えたようだw
[Toyolina] ただい
[H_Aoi] おかいー
21:34:28 MorrisEAT -> Morris
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] なんか背筋が寒いから寝よう
[H_Aoi] おやっしゅ
[tatsu114] (ふとんにいれる
21:40:01 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[eupho] おやすみなさい
21:42:59 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
21:45:15 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-20-89.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:53:12 ! kisito_ ("Leaving...")
21:54:03 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
21:56:44 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/03/31 22:00:00
[eupho] こんばんはー
22:05:44 LunaSleep -> Luna_
[Luna_] こんばんは
[eupho] おばんですー
[Luna_] 今日は年度末で退職者のお祝い会をしましたよ
[Luna_] (定年退職なんで)
[eupho] 後は優雅な? 年金生活。ですなー。
[Luna_] いあ
[Luna_] 自分はまだまだ若手ですよっ
[Luna_] 退職者も半分以上は再就職ですし
[eupho] あ、いやいや、スミマセンそーゆー意味では。失礼しました
[eupho] ん?
[Morris] 寿退社(ぼそっ
[eupho] Σ(・∀・)
[Luna_] ちゃうねん
[kuzumi] ふみ
[kuzumi] つまり早期退職(ぉぃ
[Luna_] まー
[Luna_] 早期退職できるほどの余裕は全くないんで、。
[kuzumi] #単にリストラと言い換えても可能
[kuzumi] がしっ(るなしゃの足首を捕まえて固定
[kuzumi] 早期退職地獄へ引きずり込め(ずぶずぶ
[Luna_] ぎゃー
[Luna_] まー
[Luna_] うちの職種でリストラあったらまずいっすよ
[kuzumi] と言うか
[kuzumi] リストラが退職と同じ意味になってるのがおかしいのだが、まず第一にw
[kuzumi] がしっ(再びるなしゃの足首を捕まえて固定
[kuzumi] 連続夜勤地獄へ引きずり込め(ずぶずぶずぶ
[Luna_] 連続夜勤はあっちの人にプレゼントじゃー
[MOTOsleep] ん?
22:34:06 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず今帰ったが
[kuzumi] おかか
[MOTOI] 連続夜勤は来週じゃよー(ぐて
[Luna_] おめれとう
[eupho] お疲れ様です
22:45:45 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
22:46:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:56:28 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
22:58:13 + Suo_(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2010/03/31 23:00:00
23:00:20 KITE_ -> KITE
23:01:07 + soutou(~UserID@112-68-5-117.eonet.ne.jp) to #kataribe
23:07:01 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
23:22:29 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] アニメワン|ゆとりちゃん度診断 http://anime.biglobe.ne.jp/yutori/shindan/shindan.html
[Toyolina] >『ゆとりちゃん度診断』 ゆとりちゃん度:100% ジェネレーションタイプ:ゆとりちゃん http://bit.ly/bWRAIU
[Toyolina] ゆとりでーす
[eupho] ゆとりちゃん度45%だった……
[MOTOI] 自分は55%
[lute_] 63%でした
23:29:31 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] 33%のバブルちゃんであった
23:50:26 ! Stella ("See you...")
2010/04/01 00:00:00 end