語り部IRCログ #kataribe 2010-04-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-04-04をご活用くださいませ。

2010/04/04 00:00:00
00:07:55 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどすよー
[eupho] おばんです
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
00:32:48 + mikeyama_(~mikeyama@e6d73.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日も仕事なので寝ます
[MOTOI] また明日。
[Toyolina] おつかれさまです
00:36:49 MOTOI -> MOTOsleep
[eupho] おやすみなさいー
00:39:06 ! Stella ("See you...")
00:59:09 Morris -> MorrisZZZ
2010/04/04 01:00:00
01:06:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:25:35 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] ただいま(何
[gombeLOG] 今まで家族に捕まっていた
[gombeLOG] 夕食後からポンジャンに興じること4時間(遠い目)
[eupho] おつかれさまです……。
[gombeLOG] ようやく風呂に入れて寝かしつけました
[gombeLOG] こんなに長くかけるとは思ってなかったんだがのう
[gombeLOG] みんな慣れてないから5戦(1場+1回)しかしてないのにそんだけかかりました
[Toyolina] 家族サービス乙い
[Suo] お疲れ様ですー
01:30:20 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
[gombeLOG] 麻雀素人のごんべが一番手練れという場で、しかもポンジャンという簡略ルールのはずなのに、という状況では
[gombeLOG] 麻雀系ゲームの「勝つのはひとりだけ」「しかもいつも勝者が出るわけではない」=「ペースを上げるなど密度を上げないと、フラストレーションが溜まる一方」という特性が如実に浮かび上がってきましたw
[eupho] すみませぬ……限界なのでおやすみします……。
01:48:20 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(タコ5番)")
[gombeLOG] おつー
[Suo] おやすみなさーい
2010/04/04 02:00:00
[Suo] さて、今夜は寝よう
[Suo] お休みなさーい
02:05:41 ! Suo (EOF From client)
02:05:53 ! TOURUI ("Leaving...")
02:21:08 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
02:37:34 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/04/04 03:00:00
03:30:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/04/04 04:00:00
04:12:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/04/04 05:00:00
05:24:00 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:24:06 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:26:22 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:27:27 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/04/04 06:00:00
06:12:00 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
06:22:34 ! hohoho (EOF From client)
06:26:46 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
06:28:57 KITE_ -> KITE
2010/04/04 07:00:00
07:08:56 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL35.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:35:30 ! Toyolina (Connection reset by peer)
07:36:24 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
2010/04/04 08:00:00
08:19:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:43:40 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
08:56:37 KITE_ -> KITE
2010/04/04 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:24:16 ! kisito (Connection reset by peer)
09:24:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
09:25:54 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/04/04 10:00:00
2010/04/04 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:27 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:03:17 Yad_sleep -> Yaduka
10:30:59 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] お。
[tatsu114] お
[OTE_Aw] 今日の花見は宴会になったらしい。
[OTE_Aw] 男女比率2:2で、モデルの子がいるとか。
[OTE_Aw] なんかオラワクワクしてきたぞ!
2010/04/04 11:00:00
[Yaduka] さそってくらさい
[sf] 宴会でない花見ってどんなんだろう
[OTE_Aw] いや、花を見ずに普通にミナミで呑むらしい。
[sf] ぎやふん
11:54:46 + mikeyama(~mikeyama@e6d98.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #kataribe
11:59:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/04/04 12:00:00
[matuya] 残り3人が1/3女性。
[matuya] いや計算が合わない。
[matuya] 1/3男性か。
12:15:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[OteNote] しかし他の人は相当若いらしいので
[OteNote] 話題に困るかもしれんな
[OteNote] とりあえず、ネタに詰まったらカレーで。
[Pikoyan] カレーだけに帰れーと言われるのか
12:48:14 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ぐっすり寝ちゃった
[Morris] ちょっと心臓がバクバク言ってる。
[Morris] 血圧計ったら123-93。
[Morris] 下限値がちょっと高い。
2010/04/04 13:00:00
13:01:21 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:15:24 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL35.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:57:53 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] こんにちはー
2010/04/04 14:00:00
[Luna] ひさしぶりのゆったり休日日曜日
[Morris] お花見行こうぜお花見
[Luna] 旦那が今日仕事いっちゃったんだよなぁ
[Luna] だから家でニコ生野球みてる
14:04:02 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] それにしても
[Luna] 桜があちこち咲いていてきれいですよね
14:34:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むっくり
[tatsu114] (ぷっすり
[H_Aoi] (ぱたり
[tatsu114] (ざっくざっく
[tatsu114] (ぺたぺた
[H_Aoi] うぼあー(復活
[H_Aoi] がぶり(たっちゃんの足をひと囓り
[tatsu114] (腐
[H_Aoi] BGMすいっちおん(流れるマイケルジャクソンのスリラー
[tatsu114] (ずんちゃかずんちゃか
[H_Aoi] (ずんちゃかずんちゃか:いっしょに踊る
[H_Aoi] ふーっ(じゃいけるまくそん風に雄叫び
[tatsu114] (まわりの敵がパタパタ倒れる
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 天気が良くて気持ちいいので近くの神社に
[Morris] お花見お花見
[H_Aoi] 缶酎ハイ持って一人花見に出かけました
[Morris] 変質者だ(通報
[H_Aoi] 静かに一杯呑んでたら、えらくブンブン音がするなあと思ったら
[H_Aoi] 日本ミツバチが一生懸命蜜集めてました
[H_Aoi] なんでやねん(づびし
14:57:49 ! hohoho (EOF From client)
2010/04/04 15:00:00
[Morris] ぐは
[Morris] 外を歩いてる人の中に傘差してる人がちらほら
[Morris] 降ってきてるんかっ
15:25:02 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 遅い昼飯
[Luna] いてらー
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 近くの公園に桜を見に行ったが
[H_Aoi] 軽く引っかけたら眠く
[H_Aoi] ぐう
[H_Aoi] 眠気さましに
[H_Aoi] るなしゃのやりかけDSゲームSAVEを飛ばしてみよう(づび
[Luna] ぎゃーうちの数独がぁ
[kuzumi] 違うな
[kuzumi] るなしゃにダメージを与えるには
[H_Aoi] 数独だったのかっΣ( ̄□ ̄)
[kuzumi] (がしっ:るなしゃの足首を掴んで固定
[Luna] .k ナンプレVOW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ナンプレVOW をどうぞ♪
[kuzumi] 休日出勤地獄に引きずり込め(ずぶずぶずぶ
[Luna] ひぃー
[H_Aoi] ふっしぎ(以下略 :シャイダーのあの歌
[Luna] ゲームができなくなる……
[H_Aoi] そんなときはこの呪文
[H_Aoi] っ「有給」
[kuzumi] (がしっ:ついでにあおいしゃの足首を掴んで固定
[kuzumi] 休日出勤地獄に引きずり込め(ずぶずぶずぶ
[H_Aoi] あっはっは
[H_Aoi] 既にどっぷり浸かってるから痛くも痒くもないわ
[H_Aoi] ……あれ?なんだろう、目から汁が…
[QK2_away] ケフィアです
[H_Aoi] 悔しいからるなしゃも引きづりこんでやれ(ずーるずーる
[Luna] ひぃー
[sf] ナンプレ VOW http://www.koubou.com/asin/B000N5BQD2
15:50:58 ! seiryuu ("Leaving...")
[Luna] 最近数独・ナンプレ系の新作がなくてさびしい
15:56:26 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #kataribe
2010/04/04 16:00:00
16:16:36 MorrisAFK -> Morris
2010/04/04 17:00:00
17:19:38 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
17:24:18 KITE_ -> KITE
2010/04/04 18:00:00
18:04:03 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:39:40 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
18:42:59 ! fukanju_ ("Leaving...")
[H_Aoi] おばんでやす
18:45:08 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] そうか、東京はちょうど今が見頃か>桜
[gombeLOG] こちらはそろそろ葉桜の気配がちらほら
[Morris] 明日上野公園を散策してくるつもりなんだけど
[Morris] 雨降らないよね……
[gombeLOG] 葉桜って言うか、一番いい頃に長雨にずっとさらされてたからなあ
[Morris] ……ダメっぽい
[Morris] 明後日にするか
[gombeLOG] そっちは明日降るのか
[H_Aoi] 今日は近くの神社で缶酎ハイ飲みながら一人花見としゃれ込みました
18:48:34 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:57:53 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] おばんでし。
[gombeLOG] こんばば
18:59:13 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] めし
[eupho] いてらー
2010/04/04 19:00:00
19:16:06 ! fukaHome_ ("おち。")
19:20:05 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:25:17 ! fukaHome ("おち。")
19:27:46 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:34:29 ! H_Aoi ("CHOCOA")
19:35:26 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:47:28 + lute(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] 花見か……良いねぇ
[kuzumi] 今年は鉄人を見ながらあおいしゃの財布でお花見としゃれ込みますかな
[kuzumi] きしとんの財布で、祇園を探索しながらも心引かれるがw
19:58:23 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/04/04 20:00:00
20:02:11 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[eupho] おばんですー
20:32:30 + miburo(~toukaen@zaq771a1f78.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:43:55 Morris -> MorrisEAT
[gombeAFK] そうか、鉄人にとって最初の春、なのか? >神戸
[gombeAFK] 引き続きフロル
20:58:06 MorrisEAT -> Morris
2010/04/04 21:00:00
21:01:30 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[eupho] おばんです
21:04:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 帰宅
[Toyolina] こんばんは
[eupho] こんばんはー
[Hisasi] ののん
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] さて、飯ってくる
21:13:17 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] はーらーへったー
[Luna] (ぱた
21:16:02 Luna -> LunaAway
[tatsu114] (ぺたぺた
21:19:51 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
21:23:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:36:09 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.100.112) to #kataribe
[Hisasi] 駅前のパン屋でパンかってポイント溜まるキャンペーンで白い皿をもらってきた
[gombeAFK] 春の。
[Hisasi] 昔を思い出す(遠い目
21:46:05 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 山パンじゃなかったけど、昔はよく買ったものです
[gombeLOG] 昔付き合っていた彼女は白くて美しいお皿でした、ですか(ぉ >昔を思い出す
[Hisasi] にちゃんのスレの山崎パン祭スレが面白かったなあ
[gombeLOG] そんなスレがあるのかw
[gombeLOG] 何でもあるねあそこは
[Hisasi] http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-518.html
[Hisasi] ノリがばかすぎて吹いた
[eupho] どんだけ危険なんだ……
[gombeLOG] どんな中二スレなんだw
[Hisasi] あの戦か……(ふっ)あの頃の俺は……ああ、まさに狂戦士、だったな
[Hisasi] 食パンと菓子パンの0.5点を綿密に計算して家族の枚数分を確保するママンの手腕……今思い出しても震えがおきるぜ
[eupho] ……戦慄の技だ!
[gombeLOG] 今も昔も手練れの技には戦慄を禁じ得ない
[kuzumi] 白いお皿……今年はたまたま特売パンがそのメーカーのだったから貯めていたのだが
[kuzumi] 入院中事情を知らない親に20点分捨てられたぜ(爆)
[kuzumi] そして塩分制限上パンが食べられない体になって帰ってきてしまったんだーだーだー(えこー
[gombeLOG] それは切ないw
[kuzumi] 無くさないようにぱそこさんのディスプレイの横に貼っておいたんだよねー
[gombeLOG] そしてさっきのスレは、1年経ってるからコメント欄も秀逸すぎて困る
[kuzumi] 全部はがされて捨てられたw
[gombeLOG] なんてことw
[gombeLOG] はってたのに!w
[kuzumi] そしてまだまだ寒いのにこたつ撤去されてるわ
[kuzumi] ロクな事をしない
[kuzumi] 普段絶対にこの部屋は触るなとやっていたから
[kuzumi] おいらがいると触らせてくれないと入院中勝手に触ったのだ
[gombeLOG] 南無。
[gombeLOG] 今年は3月頭に一旦暖かくなっちゃったからね>こたつ撤去
[kuzumi] 行方不明になったモノ……携帯の充電器・借りてた本5冊・はさみ・カッター・爪切り
[gombeLOG] それやばくない?(^^;
[kuzumi] どうでも良いモノから取り返しが付かないモノまで色々
[kuzumi] だから触るなと言ったのだよ
[kuzumi] と言う事でふてくされた私は親に「携帯の充電器買うまでおいらとの連絡手段はないから」と宣言したのであったw
[gombeLOG] まあ、無理もない……のかな?(^^;
[gombeLOG] ご愁傷様でした
[kuzumi] なんで電話線とかモデムコードまで全部引っこ抜くんだよ
[gombeLOG] それはつらい
[kuzumi] リーチDSLの場合、ケーブルの種類が違うんだよー
[gombeLOG] つらいというか、なぜ、だなあ
[kuzumi] クロスじゃなくストレートだから
[kuzumi] 他のクロスケーブルとごっちゃにされると探しようがないのだw
2010/04/04 22:00:00
[gombeLOG] だよねえw
[kuzumi] なぜ、は非常に簡単。そこらへんを引っこ抜かないと
[kuzumi] パソコンラックが移動できないから
[gombeLOG] そんな隅々まで掃除を……
[kuzumi] そしてたこ足配線だから負担軽減するために計算してつないでいた様々な機器の電源をてきとーに外してくれたおかげで
[kuzumi] 退院したのが19日、未だに全面復旧には至っておりませんw
[kuzumi] まあ、そこらへんは前向きに考えて
[kuzumi] 折角の機会だから今のうちに光にしようと考えて動いてるw
[gombeLOG] 前向きすぎるw
[kuzumi] リーチDSL回線、理論最高速度が960kなのだよ
[kuzumi] 実測400〜500k
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] それは上げたくもなりますな
[kuzumi] 今となっては回線速度の都合で利用できないサービスが増えてしまっている現状w
[gombeLOG] たまにそのくらいにはなるが<光+VDSLでも
[kuzumi] 最近最低1Mは欲しいんだぜw
[gombeLOG] そうねえw>実質
[kuzumi] そして借りていた本は新刊ではもはや出回ってない物だったから
[kuzumi] 古本屋巡りして同等品を探したが
[kuzumi] 手間代まで含めて全て請求するw
[kuzumi] 8軒古本屋巡りして、南越まで行ってきたんだぜ、、、
[kuzumi] 移動時間だけで4時間コースだってーのw
[gombeLOG] で、あったの?
[kuzumi] なんとかね
[gombeLOG] それはよかった
[gombeLOG] それが一番心配だったぜ
[kuzumi] 一緒にされては困るから、わざわざパソコンラックの上に置いておいた本を
[kuzumi] どこに入れたのかわからない隙間に押し込むんじゃないw
[gombeLOG] ううむw
[gombeLOG] 家のどこかにはまだあるかも知れない、のか
[kuzumi] 親「他の本の山の隙間に押し込んだはず」
[kuzumi] ……おいらの蔵書数、800は楽にあるんですがそこから探せと
[gombeLOG] おそろしい
[gombeLOG] >隙間に
[gombeLOG] その辺の感覚は、本の虫たるこちらにはわからん感覚だねえ
[kuzumi] 以前実家に置いておいた、RPGマガジン以前のタクティクスを全部ちり紙交換に出されたから
[kuzumi] わざと「あれ、どこにやった?友人が全部で15万円で譲ってくれと言ってきているんだけど」とやったから
[kuzumi] おいらのモノは捨てないと言う原則が確立されたのだがw
[gombeLOG] なるw
[gombeLOG] まあ相場的にも間違っちゃいないしw>全部で15万
[kuzumi] 今だったらオークションに出しても、そのぐらいの値段付くかもしれないね<RPGマガジン以前のタクティクス4年分
[kuzumi] しかも欠番無し
[gombeLOG] それこそつらいなあ
[gombeLOG] もったいないね
[kuzumi] 1号だけ欠番あるけど、ウォーロック創刊号から休刊号までとか
[eupho] 絶版とかもう無い稀少本とかは泣ける……。
[kuzumi] ばんゆーどんが聞いたらよだれが出そうなモノを実は持っているw
[gombeLOG] あの頃のは、実用性も想い出としても、かつ今となっては歴史的価値(ぉぃ)もあるから
[kuzumi] まあ、マジでオークションに出したら
[kuzumi] ウォーロック単独でも10万コースだろうね
[gombeLOG] ただのバックナンバーじゃなくなってるよな
[gombeLOG] そうねえ
[kuzumi] なんと言っても、山本弘の連載漫画とかあったのはウォーロックぐらいだぜ(爆)
[eupho] うひー……
[kuzumi] 山本弘本人は抹殺したい黒歴史だろうw
[gombeLOG] 覚えてないわw
[kuzumi] と言う訳で私は親の理解出来ない高額なマニア垂涎モノを持っていると言うことを
[kuzumi] 教育したw
[gombeLOG] 理解できないことは変わりないだろうが、啓蒙は大事ねw
[kuzumi] タクティクスについては額を聞いたとたんに顔色が変わったからなぁ(笑)
[kuzumi] 15万のちり紙
[kuzumi] しかも学校の廃品回収だから、我が家にメリット一切無しw
[gombeLOG] 泣けるのう
[gombeLOG] まあ、雑誌なんてのの価値をわかってくれる人の方が少ないのは確かだからね
[eupho] うわぁ……
[gombeLOG] 普通に大手の古本チェーンとかに持っていっても1冊10円で引き取ってくれれば御の字でそ
[kuzumi] まあ、そうやって処分されてしまうから
[gombeLOG] ますます稀少本となっていくw
[kuzumi] 生き残ったモノが高額になるんだけどね、世の中w
[kurov] こん
[kurov] ばん
[kurov] はァー
[gombeLOG] こんばばー
[eupho] おばんです
[kuzumi] まあ、私のモノじゃないから仕方ないんだが
[kuzumi] 我が家には昔兄貴が買っていた月刊OUTで
[kuzumi] 悩ましのアルテイシアのポスター付きの号があったはず
[kuzumi] 多分もう処分しているだろうが
[gombeLOG] きゃー
[kuzumi] #セイラさんのヌードポスター
[gombeLOG] 悩ましのフォウさんのポスターならうちの実家のニュータイプの山の中にあるな
[gombeLOG] でもOUTに比べると数年時代が下るかw
[kuzumi] あと、昔のファンロードで
[gombeLOG] げげぼ。
[gombeLOG] アミバ。
[kuzumi] 大橋姉妹が制服姿でにっこり微笑んでいるなんてのが付録で付いていた号とか
[gombeLOG] へーw
[kuzumi] 全部廃品回収へ消えただろうなぁ
[gombeLOG] おそろしいレアものだw
[kuzumi] #大橋姉妹
[kuzumi] #楠桂と大橋薫
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #バラで顔見せしてたのとか自分ネタ漫画を描いてたのは知ってるが、付録はしらんw
[kuzumi] 一本木蛮ちゃんのラムちゃんコスプレが表紙に載っていたファンロードとかもあったよw
[gombeLOG] それは読んだw
[gombeLOG] 懐かしすぎるw
[kuzumi] 今から全部入手しようと思ったら
[kuzumi] 50万は覚悟だね、最低でもw
[gombeLOG] 友達が学校に持ってきてたのを(マテ)見てただけだったから、網羅はしてないんだ
[gombeLOG] ひいw
[kuzumi] こー、ラナちゃんが表紙を飾って
[kuzumi] 「値上げしてごめんなさい、でもOUTを見捨てないでね」と涙を流している表紙のOUTとかw
[gombeLOG] ひでえw
[gombeLOG] でも当時はそれぐらいあり得るくらいカオスだったなあw
[kuzumi] その時代のOUTで活躍していた、榎野彦さんという人の文章が大好きでねー
[kuzumi] まさかTRPG.NETのIRCで出会うとは思ってなかったw
[gombeLOG] えー
[gombeLOG] そういうことだったの?w>nick
[kuzumi] だから鷹見さんなのに榎野さんなんだよー
[gombeLOG] しらんかったーw
[gombeLOG] 文章記事は覚えてないんだなあ
[kuzumi] 小学校の時からのファンなんですよ、だからw
[gombeLOG] なるw
[gombeLOG] 榎野さんも作家冥利にw
[kuzumi] たしか「えのんのSS(ショートショート)百本勝負」だったかな
[kuzumi] そこがある意味、私のSFの原点
[gombeLOG] ふむw
[gombeLOG] なんか記憶に引っかかるモノがあったが、気のせいだと申し訳ないので知らないことにしておこうw
[kuzumi] こー、世の中どこでどうつながるかわからないものですw
[gombeLOG] 一冊は自分でも買ったので、今度実家で探してみよう>OUT
[kuzumi] まさか当人と将来、TRPGの卓を囲むなんて未来予測はできんわいw
[gombeLOG] 当時はアニメージュとアニメディアを両方買っていたので、OUTに手を出す予算はなかったんだ……
[gombeLOG] うひひひw
[kuzumi] と言う訳ででたまかをみると
[kuzumi] 懐かしい名前があったりするw
[gombeLOG] へーw
[gombeLOG] 仕込みすぎだw
[kuzumi] 巡洋艦ヒパイストスとかあったように思うけど
[kuzumi] 常連投稿者でヒパイストスさんがいたり
22:38:50 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] なるw
[kuzumi] 鉄壁艦隊のテツヤ・タカハジはTさんの事だろうw
22:39:36 Knnon -> Knn_boil
[gombeLOG] さすがに覚えてないぞw 編集部の人だっけ
[kuzumi] 編集長じゃなかったかな、当時の
[gombeLOG] ふむw
[kuzumi] あれ、後の方になると名前のネタ切れおこしていて
[kuzumi] クズミ中佐だったかな、でたまか最終巻に出てきているw
[gombeLOG] でたまかと救世主はそういうのが頻発していると聞いたことがw
[kuzumi] 救世主は……カイトグループとかw
[gombeLOG] 救世主は最初からこっち方面を仕込んでるんだっけか
[kuzumi] 長老フタルニとか
[KITE] ハハハ。
[kuzumi] 世界有数の企業体になってしまったよなー、カイトさんはw
[gombeLOG] 要するにそういう仕込みを昔から好んでおられるとw
[Morris] 当時#もの書きにいた人は軒並み名前を使われてるよな
[Morris] きしとん大出世
[kuzumi] きしとん大統領
22:45:11 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #おっと申し訳ない、呼ばれたので中座
[kuzumi] あとはでたまかの海兵隊の面子に「チタ」がいたりするなw
[gombeAFK] 最近来られてないねえw
[gombeAFK] #いってきま
[kuzumi] あとは「相本テツヤ」と言う寺好きサラリーマンとかいたなぁ
[kuzumi] 陣オーテという料理人とか
[kuzumi] 軍医のジュフカンとか
2010/04/04 23:00:00
23:03:49 Knn_boil -> Knnon
[kisito_] おなじ きしとんなのに私とは大違い。
[kuzumi] まあ、名前だけだしw
[kisito_] 主人公属性ばりばりなひとだよなぁ。真似出来ねえw
[tatsu114] お、主人公属性のきしとんだ
[tatsu114] とりあえずドラゴンの素に放り込んでみようぜ
[kuzumi] まあ、救世主一番の「被害者」は間違いなく
[kuzumi] 萌えキャラにされてしまったシーデだろうw
[kisito_] うはははははw
[kisito_] 魔法少女とかれふシーd(ZAPZAP
23:44:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:55:44 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] #hu-.
[gombeLOG] tadaima
[gombeLOG] #ただいま
[kuzumi] おかー
23:56:03 ! hige (Connection reset by peer)
[Morris] 超古代兵器キシトナライザー
[Morris] 相手は死ぬ。
[Morris] さて寝る
[gombeLOG] おつー
[eupho] おかえりなさいー。そしておやすみなさい
23:56:19 Morris -> MorrisZZZ
23:56:40 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
2010/04/05 00:00:01 end