語り部IRCログ #kataribe 2010-05-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-05-31をご活用くださいませ。

2010/05/31 00:00:00
00:04:23 ! TOURUI ("Leaving...")
00:05:42 Yaduka -> Yad_Sleep
00:11:28 ! lute (Connection reset by peer)
00:12:22 + lute(~lute@pl972.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:14:26 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Morris] おやす
00:14:34 Morris -> MorrisZZZ
00:22:59 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:28:56 ! Stella ("See you...")
2010/05/31 01:00:00
01:00:02 MOTOsleep -> MOTOyoppa
[MOTOyoppa] まいどよっぱー
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] というわけでねよう
[Hisasi] おやすっす
[Toyolina] 小安
01:11:01 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[kurov] ブーラブラー!
[Toyolina] こんばんはブラブラ
01:40:45 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[ToyoPad] 角度つけたらタイプ楽になるって言われたけどそれほどでもない
01:51:02 ! ToyoPad ("Leaving")
01:57:55 + licorice(~licorice@premium72-115.across.or.jp) to #kataribe
2010/05/31 02:00:00
[matuya] 早寝して早起きして作業することで充実した生活が。
[matuya] だがちょっと早起き過ぎたのでした。
[kurov] なんという朝
[kurov] さあ作業すべえと思ったらタブレットが認識していなかった。
[kurov] 再起動が必要だ。
02:41:05 ! kurov ("Leaving...")
02:45:59 + kurov(~kurov@p4201-ipbf4609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/05/31 03:00:00
[sf] もう五月も最後の日か
2010/05/31 04:00:00
04:34:24 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:42:13 ! SAIRU ("see you")
2010/05/31 05:00:00
05:32:08 ! hohoho (EOF From client)
05:43:51 fukanju -> fukaNeoki
05:49:08 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
2010/05/31 06:00:00
06:12:51 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
06:12:54 + QK2_away(~ballmk-2@p2013-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:54:25 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/05/31 07:00:00
07:52:40 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
2010/05/31 08:00:00
08:00:20 fukaNeoki -> fukaWork
08:01:59 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
08:24:08 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2010/05/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:51:26 KITE_ -> KITE
09:52:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:57:08 ! hohoho (EOF From client)
2010/05/31 10:00:00
2010/05/31 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:06 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:34:42 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ぶふー
[Morris] 睡眠薬飲まずに寝たら
[Morris] 全然眠れなかった……
10:38:09 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[utako] おはようございまふ(・ω・)ノ
[utako] もふもふ((・ω・ ))
[utako] インターネットの無い環境にいたら、悟りが開けそうになりました。
[utako] まる
[utako] ( ◎ω◎)ポエポエーン
10:43:58 + seiryuu(~seiryuu@138.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/05/31 11:00:00
11:18:42 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] おはよー
[sf] 修行は情報や世間からの断絶なので、インターネット接続を絶つのも荒修行と見ることはできるね。
[utako] おはようございます^^
[utako] 悟りはすでに閉じられたっ
[utako] <(・ω・)>ハッ
2010/05/31 12:00:00
12:09:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:29:09 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:52:42 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[utako] タモリが終わる。
[utako] 間違えた。いいともが。
12:57:08 ! hohoho (EOF From client)
12:58:22 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/05/31 13:00:00
13:10:13 ! utako ("TakIRC")
2010/05/31 14:00:00
14:51:08 MOTOyoppa -> MOTOI
2010/05/31 15:00:00
15:32:24 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
15:34:45 + asahina_(~asahina_@pdd30cc.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:50:57 Morris -> MorrisAFK
2010/05/31 16:00:00
16:04:45 + lute_(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
16:54:56 MorrisAFK -> Morris
[Morris] うにゃー(ごろごろ
2010/05/31 17:00:00
17:01:33 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 二週間ぶりの休日を寝て過ごすとかどうなんだろう俺。
[Morris] いいんじゃないですか。
[Morris] 疲れてるときは素直に休養するほうがいい。
[Morris] 休日って普段できないことをやる日ですからのー
[MOTOI] 自分は午前中ジムに行ったりしました
[MOTOI] 午後はだらだら。
[eupho] 毎年の事ながら、農繁期で休日消滅はボディーブローのようにキますわ……。
[eupho] 平日の夜にゲームやらなきゃ良いんですがねっ!
17:12:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 近くのバイク屋に見てもらいに行きました
[tatsu114] 症状を聞いて、部品が手に入らないから無理といわれました。
[tatsu114] ソシテオコラレマシタ
[eupho] なんかマズいことがあったんですか?>怒られた
[tatsu114] ちゃんと整備しないからこうなる、と
[tatsu114] エンジンの中の部品が俺ただなんだかだけらしいが
[Morris] #5年間バイクのエンジンオイルを交換しなかった友人がいたな
[tatsu114] その部品が正規販売店に行けばあるけど、うちじゃあ部品自体手に入らないっていわれたのさ
[eupho] あらら……。
[eupho] むー……そろそろ身体を鍛えないと山に登れない……。
[eupho] がしかし、げえむが楽しいのですよ(駄目
[Morris] ゲームしながら鍛えればいいじゃない
[MOTOI] つ「Wii Fit」
[eupho] Wii FitでやるFPS。とか有ればちょーやりてえ。
[eupho] (山菜採りは毒草取ってきそうで行かないのですよ
[eupho] しかし……wii本体買うところからですねっ
[Morris] WiiFitでやるFPS。
[Morris] http://www.nintendo.co.jp/wii/selection/rykj/index.html
[Morris] これ?
[eupho] 一人称視点スキーw
[Morris] WiiFitじゃないけど
[Morris] レギンレイヴとかFPS?
[Morris] いい運動になるらしいね
[Morris] http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/system/index.html
17:47:16 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[eupho] うぃーをポチりそうになる……
17:51:47 fukaWork -> fukaFuton
[eupho] ……ジョージアの黒うぃーは今さっき外してきました。
2010/05/31 18:00:00
18:15:53 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
18:35:24 + seiryuu(~seiryuu@138.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:39:30 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:58:04 eupho -> eup_afk
18:59:30 ! lute_ (Connection reset by peer)
2010/05/31 19:00:00
19:00:25 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:04:53 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなばん
19:47:48 ! Marcy (EOF From client)
19:47:56 eup_afk -> eupho
[eupho] こんばんわー
[Morris] ぷしゅー
[Morris] 調子悪い1日
19:54:40 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[utako] WC】ω・)っ <こんばんわ
[eupho] こんばんはー
[tatsu114] はっ
[utako] <(・ω・)>ハッ
[Morris] さっさと飯食ってさっさと寝るか
19:59:17 Morris -> MorrisEAT
[utako] おつかれさまぁず。
[utako] いつもお疲れ様言うの遅れるなぁ…
2010/05/31 20:00:00
[eupho] たとえ接続切ってもwebのログに残るので、だいじょーぶだと思いますよー。
[utako] あ。それもそうですね。Σ(・ω・)
[eupho] 自宅が湧水を直接呑んでるのに、名水から水をくみ上げてきてみた。
[eupho] ……こーしーを淹れてこよう。
[utako] 湧水ッ!?
[eupho] 山奥県土居中村ですから。
20:04:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] 名水あるのにも驚きですよ。インターネットできるなら田舎が良い…
[utako] と、多分。田舎に行ったりしたら都会が良いなぁ、なんていい始めるウタコの姿が眼に浮かぶ…
[eupho] 田んぼやってるので農繁期は土日消滅 昨日まで稼働日16日連続ですぜ……。
[utako] 今流行のフリーフレックスですよ。
[TOURUI] 東京都内でも湧き水が出ているところありますですよ
[sf] 都市部で酒造したりするのには、そういうのが必要ですな
[utako] 東京でも湧くんですねー。
[utako] 東京ってもともと埋立地でしたっけ?
[utako] ↑すごい頭の悪い発言した気がしてならないwww
[TOURUI] 場所によるかな?
20:13:42 MorrisEAT -> Morris
[TOURUI] 縄文時代の遺跡が発掘されるところからこないだ埋め立てられたところまでさまざますぎて(==
[sf] 東京の湧水TOP http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui/index.htm
[sf] こんなものがっ
[sf] 台地の崖下や丘陵の谷間か
[utako] 「ママ下湧水」
[utako] ままげ?
[sf] まました、かもね
[sf] ママってのは崖のことを指す方言らしいです
[utako] おお
[utako] 意外と近所に湧いてた
[sf] アイヌ語のmaは潤という意味なので、mamaで水の湧くところという意味から来ていたりする可能性もあったりしないだろうか、などと思ったりもした
[utako] 今度から湧水見つけたらママと呼ぼう
[eupho] この時期田んぼより下流の湧水は田んぼの影響をモロに受けて水質とか味が変わってるときがあるので注意ですよー。
[eupho] (って役場のおっちゃんが言ってた:駄目)
[utako] \役場のおっちゃんスゲェ/
[utako] 砂場深く掘ってたら水が湧き出てきて、湧き水だ!って騒いだことがあった。何のことは無い。砂場にたまった雨水だった。
[sf] 地下水そのものは、ある程度掘ればたいがい出てきますね。日本だと1mも掘ればたいがい出てくるんでないかな
[utako] え。あれって本当に湧き水だったのかっ!?と淡い期待
[Morris] #東京の地下には何百万何千万という人間が埋まってるんやで……
[utako] えなにそれこわい
[utako] つまり、東京を掘ると血の池が沸く…?
[Morris] #調子悪い。風呂って寝よう
[eupho] おやすみなさいー
[Morris] #普通に東京のこれまでの人口を考えれば当たり前の話。むしろ億単位……?
[utako] おやすみなさいー
20:29:27 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] #江戸時代280年間の人口がそのまま埋まってると考えても、億単位はないか……
[sf] 一千万にもならんくらいですかね
[utako] なぜか東京で化石掘れる場所、とか調べてた自分がいた。
[utako] 掘って出てくるなら夢とロマンが良いです。
[eupho] 見渡す限り土器が散らばってる発掘現場とか見学したことあります。
[utako] はけで土器を掘ってる(?)人がカッコいいと思ったなぁ…
[utako] 発掘現場ってなぜか胸がわくわくしたりしたけど、何だったんだろうか。あの気持ち。( ’ω’)=3
20:42:49 ! seiryuu ("Leaving...")
20:44:44 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:49:59 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[sf] おかえり
[utako] こんばんわー
[sf] ちなみに、そのへんの「やりたいなー」ということとか「やったこと」とかをキャラにやらせるというのも良いものです
20:57:42 ! asahina_ ("Leaving...")
[kurov] けぶう。
[eupho] こばわんー
2010/05/31 21:00:00
[Morris] utakoさんにちょっとHA06のアドバイスをば
[Morris] いちいちフルネーム書かず、名字か名前だけでいいよというのと
[Morris] 発言以外の行動は名前でなく#で書くのがしきたりだよというのと
[Morris] まあ、キャラチャ一切してない僕が偉そうに言うのも何なので
[Morris] そのへんは経験ある方々におまかせします。
[Morris] さておやす
21:06:21 Morris -> MorrisZZZ
21:08:09 Yad_Away -> Yaduka
[kurov] #はコメントアウトでPL発言とか書くときにも使いますね。地の文は特に頭には何もつけないでやっちゃってるなあ、撲は。
[kurov] というわけでたぶんはじめましてですね、クロウです。絵描きさんが増えると嬉しいですね。
[eupho] さて早いですがお布団に、おやすみなさいー
21:26:41 ! eupho ("おやすみなさいー")
[utako] おぅっと、こっち覗いてなかった><;
[utako] こんばんわー^^
[Toyolina] こんばんは
[utako] 色々アドバイスありでした^^
21:46:07 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[utako] ぬぉ、またちょっと離席。
21:57:10 ! lute (Connection reset by peer)
21:58:05 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/05/31 22:00:00
22:07:17 ! Toyolina ("")
[utako] ちょっち、仕事入ったの落ちます〜(;ω;)
[utako] おつかれさまんさ(・ω・)ノ
22:16:25 ! utako ("夜食は昆布おにぎり")
22:16:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Toyolina] 再起動したらデスクトップが吹っ飛んでてびっくりしたじぇ、、、
[Toyolina] システムの復元がなかったらおれはいまここにいない
[Toyolina] ありがとうWindows7
[Toyolina] Vistaにもあるけど
[meltdown] XPにもありましたよ
[Toyolina] あったっけ
22:37:22 Yaduka -> Yad_furo
22:38:07 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
[Toyolina] これかバックアップの下にあるやつ、、、
[Luna_] あぁ5月も終わってしまう
[tatsu114] 地獄の5月が終る
[Toyolina] あと70分で6月です
22:51:20 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/05/31 23:00:00
23:06:21 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:13:45 Yad_furo -> Yaduka
23:24:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:17 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
23:43:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Hisasi] Gooメールがこないだのメンテで死ぬほど重くて使い勝手悪くなったんで別のに変えようかとおもったら今日シンプルモードがはじまった
[Hisasi] ……悪くはないけどバージョンアップしないころのほうがええなあ
[Hisasi] Gmailに変えよう
[Toyolina] シンプルモードだめっしたか
[Hisasi] 迷惑メールとか削除メール消そうとしたんだけど空にするがないんよ
23:47:04 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 多少は軽くはなったけど使い勝手はあんまよくない
[Hisasi] というかメンテで変わってからがあまりにも酷かったんで
[Hisasi] 死ぬほど重いわ空白メールやら旧メールがつながらないやら
[Toyolina] 変わってからひどかったというのはニュースサイトで見ましたが
[Hisasi] 酷いというか最悪
[Hisasi] マトモにメール機能しない
[Toyolina] NTT系のWebサービスはひどいのう
[Hisasi] メール一覧出るのにエンドレスローディング
[Hisasi] アマゾンもニコニコもクラニンも全部Gooメールだから
[Hisasi] もう全部かえるしかねえ
23:56:51 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/06/01 00:00:00 end