語り部IRCログ #kataribe 2011-01-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-01-20をご活用くださいませ。

2011/01/20 00:00:01
00:30:19 gombeLOG -> gombeAFK
00:31:53 ! TOURUI ("Leaving...")
00:38:32 ! Knnon ("寝るですの")
00:51:55 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[asahiya] こんばー
[SaW_] こんばんは
00:56:20 SaW_ -> Safk
00:56:41 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/01/20 01:00:00
[Safk] 片付けモード
[Hisasi] とういわけでねるす
[Hisasi] おやすす
01:15:43 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Safk] なんか今日はやたら静かですね
[asahiya] そうかな?
[Safk] kataribe系チャンネルが久志さんくらいしか動いてないのは久々だと思う
[gombeAFK] |・)
[Safk] と、いいつつ。おやすみなさい。
[gombeAFK] ほんとだのー
[gombeAFK] おやすー
01:56:06 Safk -> SaWaway
01:56:21 SaWaway -> SaWay
[asahiya] うに。チャンネル全体の話か―
[gombeAFK] アルカさんとutakoさんが不在で、Toyolinaさんとごんべが反応していかなかったから、と言うのが大体のあらすじな感じ >キャラチャが久志さんくらいしか動いていない
[Luna_] 真の理由はみんなでモンハン(ぉぃ
[gombeAFK] ああ、言わなかったのにっ(ぉ
[gombeAFK] 最近遅くてへろってるので自分も立ち上がりが鈍くて
[asahiya] モンハンはいま農閑期だのぅ。
2011/01/20 02:00:00
[gombeAFK] #何かしようかとかビールでも飲もうかとか思ったが、こんな時間か……
[kurov] ビール。
[MOTOI] そろそろ絵描きでもしたい頃だなぁ
02:09:18 + ru(-ru@94.50.238.41) to #kataribe
[ru] hi where
[ru] what this channel about?
[gombeAFK] hi
[gombeAFK] about tabletop RPG system "Kataribe".
[ru] ohh, ok. I don't know anything about this game
[ru] are you playing?
[gombeAFK] ya
[gombeAFK] see also : http://en.kataribe.com/
[asahiya] 英語の語り部チャンネル解説 あったのかw
[ru] thanks, I've just found it in google
[ru] are there any foreigners here?
[gombeAFK] one from Korea
[gombeAFK] (or not? >all
[gombeAFK] あったよw>英語の解説
[asahiya] 少なからず驚いている(笑
02:19:06 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:21:27 ! ru ("leaving")
[gombeAFK] では寝マウス
[gombeAFK] おやす
[Suo] おやすみなさーい
[Suo] さて、今日は僕もねゆ
[Suo] おやすみなさーい
02:40:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:41:20 ! Suo (EOF From client)
[asahiya] おやすみなさいー
[Toyolina] ねむけげんかい
02:57:32 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/01/20 03:00:00
03:16:46 ! SaWay ("See you...")
[utako_afk] むくり
03:25:37 utako_afk -> utako
[utako] 晩飯食べたらそのまま寝てしもうてた
[kurov] おなかくちいとねむうなる
[utako] ねむうなるね
[utako] おはsです
[asahiya] おはー?
[asahiya] うたこさんのうたたね
[asahiya] ……うたたねこ(黙れ
[utako] うたこね
[asahiya] ねうたこ。
[asahiya] ……NEWたこ(更黙
[utako] にゅたこ
2011/01/20 04:00:00
[utako] にゅーん
[utako] コンビニが遠い
2011/01/20 05:00:00
[asahiya] あなたのそばに、コンビニエンス。
[asahiya] とお店がお客に近づこうと動くのを妄想して
[asahiya] ……そうか、うたこさんがいつも使うコンビニが 遠方に出張中なんだと納得した(まて
[utako] 変形して、悪の巨大ロボとかと交戦中 (ぉ
2011/01/20 06:00:00
06:23:52 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:57:05 + Morris(~Morris@p7233-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/01/20 07:00:00
07:00:31 ! kataribe ("auto down")
07:03:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:35:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2011/01/20 08:00:00
08:01:43 fukaFuton -> fukaWork
08:04:18 Morris -> MorisWork
08:12:36 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/01/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:19 ! seiryuu ("Leaving...")
09:31:42 + kisito_i(~kisito_i@pw126246059223.6.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kisito_i] はろはろー
09:35:35 + kisito_i_(~kisito_i@pw126190005005.90.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] 充電でけたっぽ?
[asahiya] おはー
[kisito_i_] 無事できました
[asahiya] そりゃめでたい(にぱー
[kisito_i_] まぁ、ケーブル買い直しが決定したのであんまりめでたく無いw
[asahiya] うぇ? ある意味生身は弱体化してんじゃねーのかという位にデバイス頼みが増えた昨今
[asahiya] デバイスの充電の難から逃れられたことは十分にめでたいことだと思ったが、ちがうのか(ぇ
2011/01/20 10:00:00
2011/01/20 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:31 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
10:41:55 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
10:50:15 KITE_ -> KITE
2011/01/20 11:00:00
[kisito_i_] いっている意味が半分以上わかりませんw
[asahiya] うわーん(ぉ
11:11:47 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] いや、デバイス類の電源切れるって割と死活問題じゃね? って話のつもりだったのだがー(笑
[asahiya] #携帯とか、PC、多機能時計etc
[asahiya] まぁ伝わらなければ意味はない(しくしく
[Hisasi] 3dsアマゾンであっさり終了か
[Hisasi] まあ、その内買えるだろ
[SaW] 即死でした
[Hisasi] (こうやってDSの時もWiiの時もあかん買った気がするけど
[Luna_] おはようございます
[Hisasi] おは
[Luna_] 3DSはロンチですぐにほしいソフトっていうのがなくてなぁ
[Hisasi] レイトンは買う予定だし、デビサバも出るらしいしなぁ
[Hisasi] 薄桜鬼までリストにのってて吹いたけおd
[Hisasi] どんだけ節操ないんだオトメイト
[SaW] ロンチだととりあえずスト4。やったことないけどレイトンも興味あります
[Luna_] ロンチに関しては任天堂が相当おとなしい印象がある
[MOTOI] 確かにレイトンは欲しいけど、本体の価格を考えると即買いは二の足を踏んでしまう
[SaW] 今回はサードパーティとの連携に力入れてる感が見える
[Luna_] 毎回恒例のメイドインワリオシリーズはどうしたんじゃと(そっちかよ)
[SaW] Wiiで任天堂ハードは任天堂のソフトしか売れないってのが根付いちゃってるからこれをどうにかしたいんじゃないかな
[Hisasi] レイトン、時オカ、デビサバ、とりあえずこのラインは確定
[sf] .k ニンテンドー3DS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニンテンドー3DS をどうぞ♪
[Hisasi] イナイレ4もくるし
[MOTOI] イナイレが本命説(ぉぃ
[SaW] パルテナが楽しみ。
[Hisasi] 当然だ!!!
[Luna_] 自分の中のハード購入基本線「ほしいソフトが3本あったら買う」にまだ届いていないんだよなぁ
[Hisasi] でも薄桜鬼3DSが出たら買ってしまいそうな乙女ゲオタな自分きもい
[sf] ふみー
[sf] ニンテンドー3DS コスモブラック http://www.koubou.com/asin/B00457VVS4
[sf] ニンテンドー3DS アクアブルー http://www.koubou.com/asin/B00457VVRU
[SaW] 落ち着いたらかえばよろしw<まだ届いてない
[SaW] ライバルは少ないほうがいい(ぉぃ
[Hisasi] キャラが立体で、立体で……ああああときメモGS3の3DSバージョンとか出していいのよ!いいのよ!!
[MOTOI] まったくそのとおりで>落ち着いたら
[Luna_] 値段が落ち着いてほしい(そこかよ
[MOTOI] せめて二万
[Luna_] せめて2万きってくれ頼む
[sf] BrowseNode=2225588051 ニンテンドー3DS http://www.koubou.com/browsenode/2225588051
[SaW] 2年後にはきってるんじゃないですかね。
[MOTOI] 二万ジャストでも
[Hisasi] 薄桜鬼3DSで斎藤さんが立体で手招きとかしてくれたらおじさん全裸ダイブしてしまいたくなる(落ち着いて!
[asahiya] ひさしさんが色々と危ない領域にっ!
[Hisasi] イベントで実物みた子いわくぶつ森テラかわゆすという話だったのでぶつ森にも手を出すsろう
[kisito_i_] あ、3DSの事忘れてた
[SaW] 今日予約開始でネット系はいまのとこ全滅
[Luna_] みたいですね
[SaW] 地元のショップ見たほうが可能性あるかも。
[asahiya] 久志さんと打ち込もうとして、「必死」とtypoった。
[asahiya] ……うちのキーボードまで焦らさんでください(まてこら?
[Hisasi] 拙者外に出たくないのでアマゾンの入荷を待つでござる(ダメ人間
[MOTOI] そしてKonozama(ぉぃ
[Luna_] 初代DS買ったときは予約時点で1週間後到着だったからなぁ
[Hisasi] どの道今日は給湯器不調で見てもらうから昼から夕方まで外出られないしー
[Luna_] それでも優秀だった(アマゾンじゃないけど)
[kisito_i_] まぁラブプラス3Dが出る頃には買えるだろきっと
[Hisasi] 拙者外に出たくないでござるひきこもりたいでござる
[Luna_] おいらは今日も病院ですわ
[kisito_i_] (その為だけに買う気ですこいつ)
[Hisasi] 一番楽しみなのはイナイレだ
[Hisasi] もう今から全裸待機だね!(落ち着いて
[Luna_] 何故脱ぐ
[asahiya] まぁまつよろし>久志さん
[kisito_i_] イナイレ、体験版かなんかで難しくて見なかった事にした懐かしい記憶。
[MOTOI] うちの嫁、3DS協奏曲の間隙を縫ってPSP
[SaW] 特にこれがやりたいってのもないけど、買う。デバイスとして面白そうだから
[Luna_] とりあえず自分は3DS本体発売2日前にでちゃうPSPのソフトは買う
[Hisasi] そろそろ鬼道さんはDSから出てきて俺の嫁になっていないとおかしいはずなんだ
[Luna_] ファンタシースターポータブル2インフィニティ、ですけどね
[Luna_] (長いよ
[Hisasi] (おかしいのは久志さんの頭ですね
[sf] 品切れというとPSPもなんか品薄ですかね
[kisito_i_] まぁ、dsよりもモンハンとpspo2i
[SaW] ゲームは買ってもあんまりやれないし、デバイスだけあればそれでいいw
[Luna_] PSPはモンハン需要
[MOTOI] PSPo2i予約する気らしい
[Hisasi] PSPは乙女ゲーフル回転です!(朗々たる声で
[Luna_] だって予約特典リコ衣装ほしいもん
[sf] なんにしてもアマゾンとかでうち経由で売れてくれるといいなー
[sf] ごっそり
[kisito_i_] 今日インフラストラクチャーモード解禁ですよ>pspo2i
[kisito_i_] 体験版
[kisito_i_] たしか
[asahiya] .k ファンタシースターポータブル2インフィニティ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファンタシースターポータブル2インフィニティ をどうぞ♪
[Luna_] ディシディア012も3月だしぃ
[asahiya] ふむ。
[Hisasi] ディシディアか、売ってしまったのが悔やまれる
[SaW] 012は体験版ちょっとやりました
[Hisasi] 声優オタに堕ちた今、ティーダの森田ボイスだけでどんぶりめし三杯はいけるというのに
[kisito_i_] 今日くらいはpspo2iやるかな……
[asahiya] えーと。ここはドン引きするところでいいんですかのぅ。
[kisito_i_] そして体験版の水樹奈々成分が足りない
[asahiya] <ボイスだけでどんぶりめし三杯はいける
[kisito_i_] 生暖かく見守る所
[sf] .k ディシディア012
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディシディア012 をどうぞ♪
[MOTOI] で
[Hisasi] ディシディアは娘っこ増えてるんだよね
[SaW] ですね
[SaW] あと8のラグナが広田さんだったり
[Hisasi] イケメンパラダイスなのはよかったけど女の子がティナだけなのはつまらなかったし
[MOTOI] 自分としては、嫁のハード購入基準「欲しいソフト3本」は満たしてるんだよなぁ(ロンチでは足りないけど
[Luna_] とりあえずpspo2i購入〜
[SaW] ヴァンがオイヨじゃなくなったことだけが悔やまれるw
[Hisasi] 中二なスコールさんとラグナさんに親しげに話しかけてあげるティーダさんがいい人なのも見ていて微笑ましかったし
[Hisasi] ラグナじゃないや
[Hisasi] クラウドだ
[sf] .k DISSIDIA 012
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DISSIDIA 012 をどうぞ♪
[Hisasi] オイヨイヨ好きだったのになぁ
[SaW] 体験版だと、山寺さんのカインがかっこよすぎて吹く
[Luna_] カインが山寺さんというのがツボというか意外というか
[Hisasi] おれは しょうきに もどった なのにかっこいいのか
[SaW] なんかジェクトがいいもん側についてるしw
[SaW] #多分代わりにティーダはカオス側にいってる
[Hisasi] ああ、親父に反発してちょっとグレてみた的な
[SaW] http://www35.atwiki.jp/dddff/pages/45.html
[SaW] カインの台詞デラカッコヨス
[Hisasi] そして3DSは予約できなかったけどイナイレの新しい主題歌CD(初回DVD特典つき)をレジにぶちこんで確定してきたわけですが(素早い
[Hisasi] おれはしょうきにもどった、は無いのか(ないだろ
[SaW] たぶん、本編のいいとこででてくるかとw
[SaW] これはバトルの決まり台詞だけなんで
[Luna_] いいところで出てきてぶち壊し(ぉぃ
[SaW] 「いいですとも!」もあったし
[Hisasi] 山寺ボイスで「おれはしょうきにもどった」が聞けるかもしれないなんて胸熱
[Luna_] まぁよくそこらへんのCVはかわらんかったなぁと
[SaW] 鹿賀丈史がいいですともって言ったんだぜ……
[Hisasi] やべぇw
[Luna_] かっこいいじゃん
[SaW] かっこいいなんてもんじゃなかったw
2011/01/20 12:00:00
12:06:02 ! Ruki ("Leaving...")
12:21:29 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
12:22:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:43:39 Yaduka -> Yad_Away
[Hisasi] 給湯器不調で温度設定しててもぬるいのしか出ないよー
[Hisasi] 冷たすぎでもないけど熱くない
[Hisasi] お風呂はちゃんと沸かせるからいいけどさ
[Hisasi] はよう修理こいこい
[SaW] もっと熱くなれよ!
[Hisasi] 修造分が足りてないよ!
[SaW] 修理屋が修造で3時間叫んで帰った挙句直らないって展開を希望
[Hisasi] うぜぇw
[SaW] しかもなんか一緒に声出すことを要求されるw
[SaW] 「ほら! もっと腹から
[Hisasi] はい!!
[Hisasi] 修理してねぇw
[kisito_i_] そして、無駄になった分の時給を修造から強奪(ぉぃ
12:57:46 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2011/01/20 13:00:00
[utako] たでまー
[utako] 天気は良いけど風が冷たす
[Hisasi] こば
[Hisasi] 一時から五時の間でご訪問しますって範囲ひろいじゃねーの
[Hisasi] とりあえず台所片して洗濯物にはふたしておいた。
[Hisasi] 掃除でもしながらテキトーに待つかのう
[Luna_] そりゃ範囲ひろいなぁ
[Luna_] 4時間てあーた
[Luna_] うっかり悶えているところに訪問しにくるんですよ
[MOTOI] さて、買い物と病院へ
13:45:32 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna_] いってらー
[utako] いってらー
2011/01/20 14:00:00
14:15:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126190005005.90.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[SaW] 最近気付きましたが意外と日中でも人がいるモンですねw
[AP-TaiLM1] そね
[kisito_i] iPhone万歳
[SaW] たしか学生がいなくなった頃はぱったり止まってたんですよ
[kisito_i] 学生か……懐かしいなぁ
14:45:34 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
14:51:53 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] ええこっちゃー
2011/01/20 15:00:00
[SaW] その後学生さんの流入がぱったりですケドw
[sf] ざぶーん
[kisito_i] 確かもりすどん辺りは後輩に紹介してたりしてましたなあ
[kisito_i] というか、紹介されて来たのがわたしなんですが。
[sf] そーだったのかー
[kisito_i] もの書きに顔を出していたら語り部を紹介されてメインがこっちになったと言う
[SaW] 僕くらいの歳になってしまうともう周りはほとんどTRPG引退してる上にそもそも後輩含めて社会人しかいないw
[kisito_i] #初心者とか、かなりあとでしりましたw
[kisito_i] まぁ、大学での部活動がアナログゲームですからなぁ
[sf] そーいやこないだ「阪神・淡路大震災から16年」ということに愕然としたわけだが。
[sf] 大学生の頃ってそんなに昔だもんなあ
[sf] 1995年ですよ。電子雑誌の語り部通信が発行されるのは数ヶ月後のことになります。ごごごごご。
[kisito_i] OBとしてMLに紹介文流すとか簡単でござる
[kisito_i] 16年前か
[sf] つまり、当時生まれたお子様がそろそろ15歳
[sf] ぴちぴちの高校生なのか……
[kisito_i] 小学生ですなw
[kisito_i] 大絶賛本の虫だった頃だw
[kisito_i] もうそんなになるんですねえ
[sf] IRCだって12年目だもんな
[sf] 電子雑誌:語り部通信(KATARIBE Journal) http://kataribe.com/KJ/
[sf] 1999年の #kataribe 過去ログリスト http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/
[sf] どどーん
[sf] さすがに今はいない人もいる
[SaW] 今もいる人が結構いることがすごいw
[sf] まったくで。
[SaW] 30年後、引退して子供夫婦について不平を言い合う我々
[sf] 30年後だと私はえーと68歳ですか。やあやあ。
[sf] まだ定年にならないと愚痴を。
[sf] 2041年か
[kisito_i] 私は57歳かw
[SaW] 考えたら恐ろしくなりましたので、新しい血の流入があることに期待しますw
[kisito_i] まだ魔法使いになれませんよ、とか言ってたら死ねる
[SaW] 私涙が止まりません
[SaW] がんばれ……
[kisito_i] なにもしなけりゃ有り得るのが怖い
2011/01/20 16:00:00
[SaW] kataribeはなんだかんだでみんな普通に家庭もってるひとが増えてきてるからなあ
[kisito_i] そしてアクセス頻度が下がる
[SaW] ありうる
[kisito_i] 独身万歳!……嘘です。
[sf] だんだんプレイヤーの技能値が高くなって13だと足りないとかそんな時代に
[sf] 非人類の参加者がいると楽しいですね
[kisito_i] それは、新コード作って解決では?
[kisito_i] BOTとか(ぉぃ
[sf] botと人間の区別がつかない時代……
[kisito_i] 人工無能すら作れない私にはハードルが高すぎた
[sf] こうして考えると未来も楽しそうじゃあ無いか。わふわふ
[kisito_i] 本当に考えて喋るプログラムとかできないかなぁ
[kisito_i] エンジェリックレイヤーでもいいけど
[sf] 30年後ってのは、なかなかその意味で、難しい未来よね
[sf] クイズに答えられる程度の知能情報処理はそろそろ実用化される可能性があり、10年もあれば民生で利用できる可能性は十分にあるが
[sf] そっから先がどの程度難しいのかがよくわからんからねえ
16:20:45 MorisWork -> Morris
16:21:57 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126167120137.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
16:33:06 Morris -> MorrisAFK
16:33:52 + kuroi(~kuroi@pw126251025181.11.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kisito_i] そういやMMDAgentはどうなったんじゃろうなぁ
[Hisasi] ふぅ、給湯器直った
[Toyoi4ne] 修造どうでした
[Hisasi] 修造度でいうと百点中十点くらいの修造度でした
[kisito_i] クール
[Hisasi] というか庭の給湯器いじってたから窓あけっぱで寒かったぜ
[SaW] なんというローテーション
[SaW] ○ローテンション
[kisito_i] 第二第三の修造が
[kisito_i] 入り代わり立ち替わり
[kisito_i] あの言動はネタとして聞いてる分にはいいけど、リアルで聴いたら切れそう
2011/01/20 17:00:00
17:12:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[kurov] きれやすいわかもの!
[Toyoi4ne] きれながら熱くなる
[kisito_i] むしろ、お前がクールになれよ。とか言ったらダメですか。
[kurov] キャラ立ちの危機
17:29:42 ! kuroi (EOF From client)
[Hisasi] ダディクール
17:31:48 Yad_Away -> Yaduka
17:38:08 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] たらいまー
[Knnon] ばわですー
[utako] ばわですじゃー
[tatsu114] さぼい
[utako] SAVOY
2011/01/20 18:00:00
[tatsu114] かっこいい言い方
18:02:29 MorrisAFK -> Morris
18:02:32 + kisito_i(~kisito_i@pw126190005005.90.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ちゃおの付録のCDが声優が豪華と聞いて
[Hisasi] 思わずちゃおを買ってしまおうか悩んでしまう午後
18:10:11 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] 買っちゃお
[tatsu114] (審議中
[utako] っ わいろ
[tatsu114] (いただく
[tatsu114] (あらくれ派遣
[tatsu114] おしくらまんじゅうの刑です
[utako] (( ;ω;))
[tatsu114] さて
[tatsu114] うたこさんであそんだので
[tatsu114] ちょっとおでかけ
[sf] .k ちゃお
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ちゃお をどうぞ♪
[sf] ちゃお 2011年 02月号 [雑誌] http://www.koubou.com/asin/B004FK21OY
[sf] こっちか
[sf] それとも次号の
[sf] ASIN=B004IOZAVI ちゃお 2011年 03月号 [雑誌] http://www.koubou.com/asin/B004IOZAVI
[sf] こっちなのか
[sf] それとも
[sf] ちゃお DX (デラックス) 春待ち超大増刊 2011年 02月号 [雑誌] http://www.koubou.com/asin/B004I3X0DY
[sf] かなー。今日付だし
18:27:00 SaW -> saway
18:34:35 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[Luna_] おかー
18:37:14 + kisito_i(~kisito_i@pw126190243098.90.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
18:47:56 ! Toyoi4ne (EOF From client)
[saway] おでかけ
18:49:17 + kisito_i_(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] よし、ちゃおを買おう
18:56:11 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/01/20 19:00:00
19:10:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Knnon] 電気毛布でちとのぼせたかも(くてー)
[Knnon] とりあえず夕食なりー
19:51:23 Knnon -> Knn_Eat
19:51:51 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
[kurov] くもじいじゃ
19:59:18 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[kurov] ちや
2011/01/20 20:00:00
20:02:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぐるない見てたらくもじいみのがすとこやった
20:12:52 ! kisito_i (EOF From client)
20:13:08 fukaWork -> fukaFuton
20:28:06 Knn_Eat -> Knnon
[Knnon] 夕食終わり〜
[sf] ぐみ
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/
[sf] こんなものをみたら太古からいるひとはいることが再確認されてしまった
[sf] なにやらログ初日からTen-Rouという人物がいたりしますよ
20:32:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
20:36:28 Morris -> MorrisEAT
[Toyolina] ただい
[Toyolina] くもじいじゃ
[TOURUI] おかえりなさい
[Toyolina] どもども
[kisito] うー……目が疲れた……
[Toyolina] 横浜橋通りとな
20:52:36 MorrisEAT -> Morris
20:59:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
2011/01/20 21:00:00
21:01:13 + kuroipd(~kuroipd@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kuroipd] ねもい
21:01:40 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] これがまるます家か!
21:05:51 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
21:05:52 ! arca (Connection reset by peer)
[Knnon] ログ確認…うわーなつかしー(滝汗)
[kurov] からあげくいてー。
[kurov] 唐突に。
[kisito] 今日の晩飯はから揚げでした
21:27:53 Prof_M_ -> Prof_M
21:29:19 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 晩飯ー
21:29:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:31:07 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:33:48 saway -> SaWako
[SaWako] ただいま
[Toyolina] おかか
[arca_] おけr
21:39:14 Knnon -> Knn_Boil
[arca_] そう言えばホンボシに左君がでていた
21:58:10 Knn_Boil -> Knnon
[Knnon] 湯上がり〜
21:58:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:59:46 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2011/01/20 22:00:00
22:03:25 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
22:09:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366ce.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:15:48 ! ToyoTab ("Bye")
22:17:30 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
22:19:38 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoTab] こんばんは
[Suo] こんばんはー
22:25:49 SaWako -> Safuro
[asahiya] 歴史なげぇ(汗
[sf] はっはっは
[sf] 私の知る限り現存最古のインターネット日本語創作系コミュニティですよ。
22:28:33 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 最古!
[MOTOI] まいどす。
[sf] もっともインターネットの創作コミュニティ自体が他に記憶にないレベルの時代からだけど
[sf] いわゆる「ネット小説が全部読めた」時代ですな
[sf] パソコン通信時代からので同世代のが現存してるのは知らないので、たぶん「インターネット」に限った話でもない
[asahiya] なんかこーも続いてくれていると
22:31:30 + AP-TaiLMP(-CTL_AP@121.3.102.206) to #kataribe
[asahiya] ログにあった30年後でも変わらず在ってくれそうで安心しますなー
[asahiya] #関係とか色々変わっているというのはあるはずですがー
[asahiya] 先日、というにはちょっと昔位の時期に
[asahiya] おいらにとってはネット始めからのコミュニティになってたブラウザゲーが運営の方針変更でつぶれちまったので
[asahiya] 俺もうここから離れられない可能性がっ(ぉ
22:33:39 ! TOURUI ("Leaving...")
[asahiya] #ゲーム中の同室者とのチャットで初期の人間関係築いていた時代でございました<最初期
[kurov] 環境が変わって離れてもみんなのかえるばしょ。
[sf] まあ安全のために後継者が必要になりますけどな……
22:46:06 ! arca_ (Connection reset by peer)
22:46:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] 個人的な意見かもしれぬけれど、HA21とかHA23のサブでKA-XXチャンネルを使うことが多いんで06関連はHA06がらみのチャンネルを使ってほしいのよう
[asahiya] うにょ。
[kurov] ふむ?
[kisito] ふむ。
[kurov] ああ、03ですかのう。
[Hisasi] まあ、最近あまり動いてないけど
[asahiya] #やっぱりここのみなさんは、HA〜、KA〜のチャンネルにたくさん同時入室しているんだろうか。
[kisito] まぁ、キャラチャになるならHA06つ買ったほうがいいとは思うw
[kurov] 絵の話題からシームレスにつながっちゃうことが多いですね03は
[kisito] HA06系とKA系とHA20(西生駒)ってところか。
[kurov] 仕切りなおすとまたなんか雰囲気違っちゃうので僕個人としてはまあいいんじゃないかとちょっと思います。一からはじめる場合は開いてれば06系チャンネルを極力使うべきだと思いますが。
[Hisasi] おうけえ
[kisito] そういや#HA23はあったりするんだろうか。
[arca] 開けばすぐ出来ます
[kurov] そろそろ作ってもいいんですかね。
[kurov] や、sfさんに頼んでログ公開してもらわにいと
[arca] ログには残らないから微妙
[kisito] 非公開だと意味がないw
[kisito] 追えないw
[kurov] ログ追うには一つ固定チャンネルあったほうが便利だと思います。
[kurov] いままでのログってまとまってるのかな
[Hisasi] まだあんままとまってないかも
[kisito] 私のキャラに関してなら残してあるな。
[kisito] 一個は件名間違えたけどEPもどきになってるし。
[arca] 自分のキャラのはまとめています
[kurov] 僕途中参加に近いので全体的にまとまってると絵描きやすかったり絡みやすかったり
2011/01/20 23:00:00
[kurov] するので すよ ね
[kurov] 自分でやれって話か……
[kisito] 自分のキャラ以外については追いかけてないからわからんっすw
[kurov] というわけでWMまとめてくだちい(ぉぃ
[kurov] 把握のためにも。負担かけて申し訳ないですが。
23:01:54 kisito -> kisi_huro
[asahiya] しかしあれだにゃー。
[asahiya] #ただ予備チャンネル追っているだけだとさっぱりわからない(笑)<チャンネル間の関係とか
[kurov] KA系は汎用チャンネルですからなー
[kurov] BS23は結構頭にbaysideって入ってるからそれなりにわかりやすい
[asahiya] えーと。 HA系のメインチャンネルの臨機応変なサブチャンネルとしてKA系なのか。
[sf] 語り部Wiki - チャンネル紹介 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChannelGuide
[kisi_huro] 私は忘れないうちにwikiかMLに流してあるw
[arca] 専用がないので検索用にくっつけてます
[kurov] というか語り部系の汎用チャンネルです。
[kurov] ICとかも走ります
[kurov] あと雑談とか。絵とか。
[asahiya] はふー。
[kisi_huro] まぁ、06は3つもあるんだからできるだけそっちでやろうねってなはなしですじゃ
[asahiya] 混乱すりゅ(汗
[kisi_huro] 語り部系ならなにやってもいいというkw
[sf] 雑談からキャラ使った会話でネタに転がすというのもよくあることなんで、一般の雑談もいちおうまあ公開ログでやっとこー
[sf] ということになってます。キーワード入れればCMにもなるしなっ
[asahiya] はふー
[asahiya] まぁ 少しずつ慣れるのがいいのかな。
[kurov] とりあえず全部入っておいて。
[asahiya] クロウせんせ、そんな無茶な(汗
[kurov] なにを仰います。
[kurov] 全部入らないと流れつかめませぬよ!
[kurov] 大丈夫同時に走るのは多くても4チャンネルです。
[asahiya] ……#もの書き系のおかげか「4チャンネル、うん少ない少ない」とか思った自分を殴りたい(笑
[sf] とりあえず #KA-01〜03あたりに入っとけば絵を見ることができます。たぶん。
[asahiya] あぁ sfさんをして「たぶん」というくらいには「良くある話題」傾向がある程度なのか
23:13:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:13:55 ! arca (Connection reset by peer)
[sf] まあチャンネル増やすことに違和感ないなら #KA-01 〜 #KA-06 と #HA06、#HA06-01、#HA06-02、あたりに入っとけばだいたいまあ。
23:14:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[sf] HA*含めて、狭間06(ほのぼの怪異な現代ファンタジー)と、あとまあ現代物企画がてけとーに動いとる感じですな
[asahiya] そんなかんじですか。
[asahiya] #さすがに9チャンネル連続入室は処理が重かったようです(苦笑
23:37:52 TK-Leana -> TK-Away
23:40:40 Yaduka -> Yad_Sleep
23:43:25 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
23:43:25 ! arca (Connection reset by peer)
23:47:34 kisi_huro -> kisito
23:47:34 ! arca_ (Connection reset by peer)
23:48:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
23:56:01 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんは
2011/01/21 00:00:00 end