語り部IRCログ #kataribe 2012-03-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-03-21をご活用くださいませ。

2012/03/21 00:00:00
00:10:49 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:14:12 Yaduka -> Yad_Sleep
[mimikaki] まぁPSP持ってたらわざわざ買いなおす?必要ないと思うな
[TK-Leana] そういえば、PSPはなんか放置してると画面の中に埃がたまって大変嫌な感じなんですが
[TK-Leana] Vitaはその欠陥無くなってるのだろうか
[Hisasi] 久しぶりに起動すると日付再設定
[TK-Leana] あるある
[Hisasi] さて日付設定したから始めるぞとおもったらアップデート
[TK-Leana] めんどい
[mimikaki] vita、アップデートあるときは先にしないとPSNつながせてくれない
[H_Aoi] さて…そろそろ風呂ってねまするー
[TK-Leana] セキュリティの関係ですかね
[H_Aoi] おやすー
[TK-Leana] おやすー
[Hisasi] おやー
00:28:06 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[mimikaki] おつかれさまです
[mimikaki] ゲーム途中だと終了させないといけないからちょっとだけ面倒
[mimikaki] vitaはラインナップがまだ足りなくてしょんぼり状態なので専用機になってますね
[mimikaki] P4G来たらそれ専用機になると思いますけど。
[mimikaki] 明日はまた平日
[mimikaki] というわけでそろそろ落ちますね
[mimikaki] ではまた
[mimikaki] おやすみなさい
00:35:45 ! mimikaki ("Leaving...")
[Hisasi] おやすす
[Hisasi] はぁ、ときメモGS文化祭のパンフレットコナスタ本店でも朝一で売り切れの情報
[Hisasi] 当日販売もものすごい行列で昼過ぎに完売してたし(一人二冊なのに
[Hisasi] コナミはGSファンを舐めてるだろ、、、こっちは10年待ったんだよ、、
[Hisasi] さて、風呂はいってPSPやるか
[Hisasi] おやす
00:39:32 ! Hisasi ("")
00:46:18 ! sharuru ("Leaving...")
00:47:04 ! Suo (EOF From client)
00:55:55 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2012/03/21 01:00:00
01:07:10 ! Saw ("See you...")
01:15:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[takobot] たげまー
01:15:46 takobot -> utako
01:18:02 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] プリキュアの新作映画・プリティリズム・黒岩さん・ストパン・etc.etc...
[utako] 酔った勢いのままポージングについてハイテンション考察してたらカメラマンさんが撮影してたなり(´・ω・`)
01:31:57 + aokaze2(~aokaze2@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2012/03/21 02:00:00
02:03:12 ! licorice ("Leaving...")
02:04:10 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
02:19:58 ! Saw_i (EOF From client)
02:33:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
02:42:46 ! Saw_i (EOF From client)
02:46:05 ! aokaze2 ("Leaving...")
2012/03/21 03:00:00
03:19:21 ! matuya ("Leaving...")
2012/03/21 04:00:00
2012/03/21 05:00:00
05:06:33 + aokaze2(~aokaze2@KD121110036096.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2012/03/21 06:00:00
06:31:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126210078024.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
06:40:42 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/21 07:00:00
07:00:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126210078024.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
07:18:20 ! Saw_i (EOF From client)
07:23:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126210078024.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
07:35:37 ! Saw_i (EOF From client)
07:42:42 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おはす
[Morris] なぜか軽い筋肉痛
[hir] もりすさんもりもり
[hir] 風邪かも?
[hir] 風邪薬飲んで安静にするんだ
[Morris] 昨日の野球観戦の疲れだと思われ
[Morris] いい運動になるんだw
[hir] 噴いた
[hir] なら仕事するんだw
[hir] 自分は風邪が治るまですることがないので
[hir] ネットと積み本消化と武装神姫を箱から出して武装させるのに専念している(ぐて
[Morris] 寝て起きるとhirさんの横に神姫がずらりと
[hir] きゃー
[Morris] 次に目覚めると何故かポーズが違う
[Yu_Aizawa] にゃー
[Yu_Aizawa] きゃー
[hir] 動くならついでに部屋を片付けてくれー
[hir] あと起きてる時も動いてくれー
[hir] ついでに写真取る時自分でポーズとってー(そこか
[hir] あいざーさんがぶり
[Yu_Aizawa] がぶー
[Morris] ガブリーヌと聞いて
[hir] ぎゃー(喰われ
[hir] ウィルスがあいざーさんにー!(くて
[Yu_Aizawa] むしゃむしゃ
[Yu_Aizawa] もぐもぐ
[Yu_Aizawa] ごっくん
[Yu_Aizawa] じゃー
[hir] 感染しているものを生で食ったので輩出しても手遅れです(
[Yu_Aizawa] ぎゃー
[Yu_Aizawa] (感染
[Yu_Aizawa] (ぱたり
[hir] 40度の高熱に苦しむがいいわー(どろどろ
[Yu_Aizawa] もわもわ〜
[Morris] しかし体内で奇跡的な化学変化が!
07:56:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126210078024.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Yu_Aizawa] うおおお
[Yu_Aizawa] こ、これは……!
[Yu_Aizawa] ウィルスによって俺の体が突然変異を起こして進化しただと……!?
[Yu_Aizawa] (目からビーム!
[hir] きゃー
2012/03/21 08:00:00
08:03:48 Morris -> MorisWork
[MorisWork] いてきま
[hir] いてr
[Yu_Aizawa] いてらー
08:13:33 + MELTDOWN(~meltdown@p1182-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:23:45 + lico_TA2(~licorice@p014.net219126102.tokai.or.jp) to #kataribe
08:25:31 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:28:52 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #kataribe
08:42:35 ! lico_work (Connection reset by peer)
08:43:22 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #kataribe
2012/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:05 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:00 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #kataribe
09:25:22 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:26:26 yuzuriha -> yuzu_souj
09:33:24 yuzu_souj -> yuzuriha
[yuzuriha] おはようございますー。
2012/03/21 10:00:00
2012/03/21 10:00:00
10:02:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2012/03/21 11:00:00
11:07:17 yuzuriha -> yuzu_afk
11:27:57 ! yuzu_afk (EOF From client)
11:46:43 + yuzu_afk(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2012/03/21 12:00:00
[yuzu_afk] 飯ってきます
12:00:19 yuzu_afk -> yuzu_eat
12:15:17 ! yuzu_eat (EOF From client)
12:25:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126210078024.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:33:46 ! Saw_i (EOF From client)
12:36:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126162076245.62.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:44:58 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:56:05 ! Saw_i (EOF From client)
12:58:08 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2012/03/21 13:00:00
13:09:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126162076245.62.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:18:21 ! Saw_i (EOF From client)
13:24:24 + MELTDOWN(~meltdown@p1182-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:27:41 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[utako] おはようー
[utako] 頭痛い
13:40:10 ! utako ("Leaving...")
13:44:09 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ねみい
[utako] ねちゃいなよ
2012/03/21 14:00:00
[kurov] そうだカレーくおう
14:48:28 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] たただいまです
[yuzuriha] まくぶく暴走した(;´Д`)
[utako] 青春めがけて走り出しましたか
[yuzuriha] ん。まあ、そんなところです
2012/03/21 15:00:00
[utako] 水飲んでシャワー浴びたらだいぶ楽になってきた
[kuzumi-y] 華厳の滝でシャワーを浴びて水をたっぷり飲んだうたこさんを想像
[utako] サービスシーンなので大切に
15:42:56 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おいっすおいっす
[utako] おいっすおいっす
[utako] 出かけようと思ってニット帽被ろうとしたらボクサーパンツだった
[utako] 危ねぇ
[utako] シュークリーム食べたくなってきたのでちょっと出てきます
[TK-Leana] うたこさんの正装
[utako] 残念だが下にも上にもパンツは見につけない主義である
[utako] Eくつした Eネクタイ
[utako] 防御力が低いのは解っているんだ。でも回避上げれば良いかなって
[utako] ではでは
15:49:49 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[TK-Leana] いってらっしゃい
[TK-Leana] 看守さんに迷惑かけちゃダメですよ
[kuzumi-y] うたこさんは囚人かいw
[TK-Leana] 靴下とネクタイとニット帽だけで出掛けようというのだ。末路は見えている
[kuzumi-y] その場合
[kuzumi-y] 看守さんに迷惑かける前段階としてもっと多くの人に迷惑かけることになるよねっ(笑)
2012/03/21 16:00:00
16:36:39 yuzuriha -> yuzu_afk
16:54:29 ! aokaze2 ("Leaving...")
2012/03/21 17:00:00
[utako] ただうにー
[utako] パン屋の前通ったら調度焼きたてのコロッケパンとハムチーズサンド置いてあったかもりもり食ってきた
[hir] うたこさんは紳士だったのか
[hir] 靴下とネクタイとニット帽だけとは(
[yuzu_afk] ほー
[utako] 大体皆同じような格好ですよね?
17:25:01 + MELT-DOWN(~meltdown@p1182-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:29:59 yuzu_afk -> yuzu_eat
[utako] 電圧足りんのかな
[utako] グラボ変えて調子良くなったけどレンタリング遅い
[kuzumi-y] (うたこさんに電流を流す
[utako] ~(´・ω・`)~ [鉄]、、、、
[kuzumi-y] 電流の強さは1万把瑠都(どんな単位だw
[utako] クロスするためにも電源100Wは高くて安いやつ探そう
[kurov] 投売りのガンダムAGEスナックうめえ
2012/03/21 18:00:00
[kurov] うたこさんの素のACはどのくらい?
18:01:00 ! MELT-DOWN ("Leaving...")
[kurov] わしのTHAC0は108まであるぞ!
[utako] 僕はエコキャンペン中なのでAC低いですよ
[kurov] よし、齟齬が生じている気がする!
[utako] 電源確か450wぐらい
[kurov] オルタネイティングカレントじゃないですか。
[kurov] 盗まれた自転車を見つけたのにとり逃しました。
[kurov] 畜生
[kurov] ころす
[TK-Leana] 見付けたってのはすごいな
[kuzumi-y] 見つけること自体がレアケースですよな
[TK-Leana] 通報はしたの?
[hir] 遭遇したのか
[hir] 即通報するんだ
[hir] 乗ってた奴の風体は?
[hir] 今日は水曜、休日の翌日か。この時間帯なら通勤・通学に使ってる可能性があるな。
[utako] ニット帽、ネクタイ、靴下の20代前半の男性が
[kurov] いや、去年の11月に盗まれた奴を見つけたんですよ。
[hir] うたこさんちょっと黙って(がぶ
[hir] 11月ですか
[kurov] 交番行ってる間に逃げられたんですけど、まあ防犯登録番号書き換えてたので
[TK-Leana] 乗ってる奴を見つけたんなら、再通報した方が良いん出ないかなと
[kurov] 時間の問題
[TK-Leana] あー
[hir] ああ
[kurov] まあ乗ってる奴見つけたなら追いついてころすくらいの脚力はございましてよ
[TK-Leana] 置いてあるのを見つけたのか
[hir] 犯人が前の番号を剥がして、新しいのを登録し直したのか。
[hir] 本格的に通勤用だな
[kurov] いやあ、まあカゴないのでそうとも限りませんけど
[hir] 自転車盗む奴は「置いてある自転車持っていくのが何で犯罪なん?」とガチで聞くからな。
[hir] ふみゅ。その辺はファッション性重視で外す奴もいる
[kurov] 交番に届出してきたのと、まあ最寄り駅が活動範囲なのがわかったので
[kurov] 見かけるまでもないかもしれませんがまあどうやって警察から相手の身元を聞き出そうかな
[hir] つーかそいつが登録し直したのなら一瞬で住所分かります。警官は。
[TK-Leana] 似たようなのじゃなくて自分のって良く分かるな
[hir] くろvさんはその番号正確に全部覚えて警察に届けたですよな?数字他細かいとこまで
[kurov] まあ、僕結構扱い方が乱暴なので傷の位置や変速機の壊れ方や取り替えた後輪のガラなんかで判断つくんですよね
[hir] なるほど。
[kurov] まあサドルだけは取り替えられてましたが
[hir] ひょっとしたら犯人が愛車にした後サドルだけ別に盗まれたのかもしれないw
[hir] <前に2度ほどそういうの捕まえたことある
[kurov] まあいかにほぼ確定とはいえそのまま警察にかついでいくのも何だなあと思って交番にいったらその間にいなくなってたんで
[kurov] ちょっと間が悪かった
[hir] まあしょうがない。
[kurov] 自転車泥棒で110番するわけにもいかぬしのう
[hir] いや。別にしていいですよ?
[hir] 立派に窃盗で、盗品を発見したわけなので
[TK-Leana] まあ、夫婦げんかで110番するよりは
[kurov] 緊急でもないので……
[hir] 夫婦喧嘩で呼ばれるよりは絶対警官の士気が高いから大丈夫w
[hir] 犯人が来る可能性あるし、緊急だと思うが……
[TK-Leana] 現行犯で逮捕できるところだもんな
[hir] つーか実際来てるし
[kurov] むう、そうか
[hir] 次見かけたら呼びなされ
[kurov] 徒歩2分圏内の交番だったんですよね
[hir] にゃる
18:18:10 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hir] でも覚えておいた方がいいのは
[kuzumi-y] やはりここで『自転車泥棒ぐらい』と言う意識が出てきちゃってますなー
[hir] 自転車と言うのはお手軽な交通手段なので
[hir] ちょっと降りてすぐ戻ると言うこともよくある
[hir] 参考までにおいくら位の自転車ですか?
[kurov] 四万円弱ですね
[kuzumi-y] 立派な窃盗犯だし110番するべきですよなー
[hir] そこそこいい奴だな……犯人もやっぱり愛車化目的で選別しおったな
[hir] もう一度きいときますが、番号は全部警察に伝えましたよな?
[hir] 例えば
[kurov] まあ同じ型の奴買っちゃったので戻ってきても困るには困るんですがのう
[hir] 900 A 742522 (数字は適当)
[kurov] iphoneで写真撮りましたからまあそのへんは。
[hir] なら、742522 だけじゃなくて、900 A 742522 まで全部入れないと見つからないですが…っておお
[hir] 文明の利器だー
[hir] なら大丈夫。相手が再登録してるなら登録時点の住所等、きちんと判明しますんで
[hir] 流石に捜査すると思われ
[hir] まあ戻ってきたら知人の誕生日プレゼントとかにするとか
[hir] ネットオークションに出すとか手はありますからなー
[kurov] 状態が悪いんですよねw まあいいものではあるんですが
[hir] ロードですかな
[kurov] クロスです
[kuzumi-y] くろうさんが乗っても大丈夫なら私が乗っても大丈夫だろうなーw
[hir] クロスか。
[hir] くずみさんが ものほしそうなめで じてんしゃをみている
[hir] ちなみに自分はルックじゃない本物のマウンテンバイク乗ってる(
[hir] 安いけどw
[kuzumi-y] ←昔他人から借りた自転車の後輪を普通に乗っていて曲げた経験がある人(爆)
[hir] 噴いた
[hir] それ、車種は?w
[kurov] ちなみにタイヤ超細いすよw
[kurov] 軽さで選んだので
[kuzumi-y] 詳しい事は忘れたけど
[kurov] 11.5kg
[hir] 平地だと重要だな。
[hir] ほとんどロードだなw
[kurov] 違う、10.5kgだ
[hir] 軽いなー
[kuzumi-y] なんせ中学生時代の話なんでw
[hir] w
[kurov] 片手で振り回せます
[hir] そらそーだ
[kurov] いや普通の自転車も振り回せるけど楽に。
[hir] 楽じゃねー!?
[hir] 20kg近くある普通のブツと一緒にはw
[kurov] サドルの下のところをガッシと掴んで。
[kurov] なげる。
[hir] きゃー
[hir] 最近キャリーミーかストライダが欲しいのだが
[hir] 寝込んだため無期延期に
[hir] (まだダウン中
[kurov] 電動ですか
[kurov] ああ、折りたたみか
[hir] 折りたたみです
[kurov] 便利そうだとは思うんですがタイヤ小さいとおっそいかおっもいかどっちかな気がして
[hir] キャリー(ryが8.7kg
[hir] ストライダのLTが10.2kg
[hir] キャリーミーは8インチ、ストライダLTが16インチですな
[kurov] ストライダかわいいすな
[hir] うみうみ
[hir] 欲しいんだが、買いに行った日に
[hir] つーか店長と商談中に熱を自覚
[hir] 現物を持ちあげられない位体力が落ちてた+輪行袋売り切れのため買わずに帰還した次第で
[kurov] ははあ。
[kurov] しかしこれ身長調整きつそうですね
[kurov] 僕乗れなさそう
[hir] そこが欠点ですな
[hir] ひょっとしたらあれはストライダ買うなという運命だったのかもしれないとも思うので
[hir] 回復してもしばらくはクールダウンします
[kurov] ああこんな風に畳まるのかー、いいなこれ
[kurov] ほしい
[hir] うみ
[hir] 販売店がめっさ限られてるから注意
[hir] スーツ着てても乗れると言う利点もあるけど
[kurov] この形状ならタイヤで引きずるのも楽っぽい
[hir] 転がせるぞそのまま
[hir] キャリーミーの方は脅威の自立があるがw
[kurov] 行動範囲内なら新宿と渋谷か……折り畳みなら普通に持って帰れるしなあ
[kurov] いやきっと乗れないので買いませんが
[kurov] ちょっとこれは人に勧めて買わせよう現物みたい
[hir] ストライダでも、電車でいすに座って股の間に立てられる。ちょっときついけど
[hir] 手で持ったから間違いない
[hir] 電車で最大の難所は階段ですな。それ以外は多分なんとかなる。
[kurov] まあヒブヤとヒンジュクなら乗って帰ってもさほどの問題はないんですがのう
[hir] ふみ
[kurov] ちみっと時間かかるけど
[hir] あとストライダの方は荷台がでかい
[hir] LTで7kgは乗るそうな。
[kurov] サドルの下にあるし使いやすそうですな
[hir] <店長に聞いた重量
[hir] 他の金属荷台がついてるモデルは10kgは行くらしい
[hir] 自転車の荷台は重要。
18:41:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hir] ぴこやんさんぴこぴこ(ピコハンで強襲
[utako] ちょいと落ち
18:42:11 ! utako ("Leaving...")
[hir] ちょいと堕ちおつ
18:50:26 yuzu_eat -> yuzu_afk
2012/03/21 19:00:00
19:01:03 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] HDDが圧迫されてた
[lico_work] ぎゅーーー
[hir] かぷ
[hir] 久しぶりにマザーズ・タワー読み始めた
[hir] 相変わらずまともな登場人物が一人もおらん
[yuzu_afk] 寒いな・・・
[utako] 寒いのぉ(´・ω・`)
[hir] 同類が(
[utako] 晩御飯は汁物にして暖まろう
[yuzu_afk] 湯豆腐食べたいのう
[utako] えぇのう
19:24:39 ! kudann ("Leaving..")
[lico_work] よし
[lico_work] 帰る
[lico_work] また後ほど
19:26:22 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] おつー
[yuzu_afk] おつかれです
[yuzu_afk] きりたんぽ鍋もうまいんだよね
[utako] あんまり食べた事ないかも
[yuzu_afk] ありゃ。おいしいですのに
[utako] 鍋する時は大体水炊き
19:28:22 MorisWork -> Morris
[utako] 材料が安いから
[yuzu_afk] 鶏肉もうまいですのう
[utako] ですのう
[utako] きりたんぽのセットあったら今度買ってみようかな
[utako] さて
[utako] ちょっち退席
[yuzu_afk] してらー
19:33:57 + kudann(~kudann@ntkngw585100.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:34:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
19:59:02 + lico_TA3(~licorice@shizuoka.cokage.ne.jp) to #kataribe
2012/03/21 20:00:00
[kurov] 夕飯か…
[kurov] どうすべえかのう
[utako] 肉じゃが練成
[tatsu114] わーい
20:45:01 Morris -> MorrisEAT
20:53:31 ! lico_work ("Leaving...")
20:58:00 Yad_Sleep -> Yaduka
2012/03/21 21:00:00
21:14:10 ! fukaNeoki ("Leaving...")
21:15:00 MorrisEAT -> Morris
21:21:29 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yuzu_afk] あれですか、ひとりキャラチャの時にシチュエーションとかは自分で作って構わないんですか?
[TK-Leana] 全然大丈夫ですねー
[yuzu_afk] 了解です。
[kurov] 基本的にokです。他の人が管理する場にのちのち残るような大きな改変を加える場合は相談はしたほうがよいかと思いますが
[yuzu_afk] ふむ
[TK-Leana] あとは、コードの範囲を逸脱しなければ
21:25:16 yuzu_afk -> yuzuriha
[yuzuriha] シチュエーションって言っても店とかなんでね。
21:26:04 ! fukanju ("Leaving...")
21:28:50 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] そういうのならまあ大体自由です
[yuzuriha] わかりました
21:38:38 + matuya(~matuya@FL1-125-197-129-55.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:45:07 TK-Leana -> TK-Away
21:46:01 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] おばんですです
[Toyolina] こんばんは
[yuzuriha] こんばんはー
[eupho] ガレージキットに手ぇ出してしまいましたよ……
[tatsu114] 数日後、部屋には無数のガラスケースが
[eupho] #模型の話題になりそうな話しですが、いや可愛い女の子じゃなくて油臭いメカ物で。
[tatsu114] よし、じゃあもっと本格的に作りましょう
[tatsu114] っ「鉄と溶接セット」
[eupho] まず免許からですね(血涙
[eupho] (鉄仮面装備完了)「誰から溶接すれば?」
21:53:24 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[tatsu114] (仮面を丁寧にてぃぐ溶接
[eupho] (じたばた
21:55:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] てってっ
[kurov] テッカメン!
[eupho] 「ふはは! 怖かろう!」
2012/03/21 22:00:00
[matuya] 今来て斜め読みをした結果、可愛い女の子
[matuya] ガレージ 溶接 鉄仮面 という単語が目に入りました。
[matuya] 高尚な趣味ですね。
[matuya] (距離をとる)
[yuzuriha] そろそろ寝ますよ
[matuya] おつかれさまです。
[yuzuriha] おつかれでしたー
[kurov] かなりの本格派。
[kurov] おやすみなさい。
[eupho] おつかれさまですー
[yuzuriha] おやすみなさい
[eupho] 実に変態な趣味に……
[kurov] ガレージというところがリアリスティックな感じがして好きです。
22:02:15 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[kurov] 郊外の、住宅街。
[matuya] 白いドレスを着せてワルツを踊るのです。
[kurov] これが塔や地下室や倉庫だと日常から若干の逸脱を。
[kurov] かといって押入れでは近過ぎる。
[kurov] ガレージ。最適です。
[matuya] まだ鉄仮面少女はいないな。
[matuya] いや、ひとめが一時期そんなかんじの。
[utako] 石仮面少女の出番は
[kurov] いまもなう。
[eupho] 石仮面……
[Toyolina] いまも鉄仮面なの
22:10:08 TK-Away -> TK-Leana
[matuya] かわいそうすぎる。
[matuya] ああもう、ひとめさんじゅうななさいか。
[eupho] おおう……
[matuya] 少女鉄仮面伝説。
[matuya] 伝説っていうか日常。
[Toyolina] ラブリー鉄仮面
[kurov] 敬称なのか、アラフォーなのか。
[kurov] いい加減幻惑使いこなしていてもいいころですね
[matuya] 十七歳ならちょうど少女鉄仮面伝説の名乗りがそのままできますよ。
[kurov] おまんら許さんゼヨ。
[matuya] 何の因果かラッコの手先。
[kurov] メミさんとも随分やりあっていたであろうが舞台裏
[matuya] 魔法少女vs少女鉄仮面
[eupho] なつかしの80年代風味な映像が脳裏に
[TK-Leana] メミさんの話は基本全部舞台裏ですからね
22:29:12 Morris -> MorrisNY
[kurov] 半額になってたAGEスナックの空き箱を捨てようとして何かカードがついてきていたのに気づいた
[Toyolina] 確認を強いられ
[kurov] ビームショルダータックルとビームニーキックというのは一体なんだ……
[kurov] そのうちビームコブラツイストとかビーム投げっぱなしジャーマンとかビームロメロスペシャルとかそういう方向にいってしまうのではないか
[TK-Leana] トンファーみたいなもんですか
[kurov] 見落としていましたがビームラリアットなんてものもありました。
[kurov] 上腕からビーム。
[kurov] ビームってなに>
[matuya] もうコクピット以外ビームにして体当たりするだけというのはどうだろう。
[kurov] ビーム体当たり。
[kurov] それ特攻。
[TK-Leana] エネルギー生命体
[kurov] ビームはせめて末端部から出して欲しい
[Toyolina] タイタスさんか
[Toyolina] タイタスさんは本編の見せ場ほとんどなかったのに量産型の換装パーツとして減益
[Toyolina] 現役
[kurov] ageha見てないんですけどこんなあれだったんですか。
[TK-Leana] ガンダムageha
[Yaduka] まどかタイタスさんでいいじゃないか
[TK-Leana] ていうか、全身ビームで丁度フリーゲームRuinaのラスボス思い出したのでちょっとドキッとした
[kurov] 「まったく素晴らしい筋肉ですなぁ、モビルスーツとわかっていても声をかけずにはいられないんです私。……タイタス、キレてるキレてるよー!ナイスバルクですっ!!」て裏に書いてあるんですけど本編でもこんなこと言ってるんですか?
[Toyolina] 記憶にないが誰がいってるんです
[kurov] (ムキムキの連邦軍技術者)
[kurov] よかった、そんなのはいなかったんですね。
[Toyolina] そんな技術者心当たりがない、、、
[kurov] カードがおかしいのかAGEがおかしいのか判じかねていたところで。
[Toyolina] どっちもおかしいから安心site下さい
[kurov] そうだったのね。
[Toyolina] はい
[eupho] そろそろお休みしますです
[eupho] お休みなさいー
22:54:50 ! eupho ("それではー")
2012/03/21 23:00:00
[Toyolina] こばらすいた
[tatsu114] えばらすいた
[kurov] ホットドッグ。
[kurov] ぱんに にくを はさむだけ
[kurov] ホットドッグ。
[Toyolina] なんかあさってこよう
[kurov] ハムとチーズをトーストにのせても。
[kurov] やかなくてもうまい。
[kurov] やかないばあいはレタス。
[Toyolina] 冷凍パスタくってきた
23:26:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[kurov] しっかりとした軽食。
[Toyolina] 割とがっつりめ
[Toyolina] 思った以上に腹が減っていた
23:44:06 Yaduka -> Yad_Sleep
23:59:02 MorrisNY -> Morris
[Prof_M] ログ読み。やはりー鉄と溶接なら1/1スコープドック(ブルーティッシュ風味)がよいのう
2012/03/22 00:00:00 end