語り部IRCログ #BM 2001-11-13

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2001-11-13をご活用くださいませ。

2001/11/13 00:00:00
00:40:56 Shin-ya -> Shin-cnvn
2001/11/13 01:00:00
01:00:37 ! hari (Leaving..)
01:00:42 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #BM
01:01:02 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #BM
[hari] BMネタを
[hari] まっとめましょ
[Kakeru] ふみゅ
01:19:56 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
01:20:35 kurow -> krw_sleep
01:22:43 Shin-cnvn -> Shin-ya
01:28:40 OTE -> OTE_Aw
[hari] 神威は、あの流れでOKなのかな?
[Kakeru] あれって何だ?
[Kakeru] どのログなのか
[hari] 1行でも話している
[hari] 神威>人>道具と言う流れ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いいんじゃないかのぅ
[hari] ふい
[hari] 呪具の強度は
[hari] 素材的な強度にのみ依存するのがいいんじゃないかな
[Kakeru] 物体がこわれたらおしまいとか
[Kakeru] そんなかんじで
[hari] うむ
[hari] だから、いかに強力な神威を宿した呪具でも
[hari] 叩けば壊れる
[Kakeru] あう
[hari] そのほうが良いと思うけど
[Kakeru] そうだね
2001/11/13 02:00:00
02:04:25 ! Ryu (翡翠:「ふっふっふ、このテディベアは秘密兵器なのだ」)
02:09:32 ! Kakeru (ユーナ:「例によって愚痴までは聞いてやるが、のろけは聞かんぞ」)
02:15:26 Shin-ya -> Shin-NykM
02:47:25 sf_sleep -> sf
2001/11/13 03:00:00
2001/11/13 04:00:00
2001/11/13 05:00:00
2001/11/13 06:00:00
2001/11/13 05:59:31
2001/11/13 06:00:00
2001/11/13 07:00:00
07:02:22 ! Saramari (最近の課題「おやじぎゃるをかわいく演出する方法」)
2001/11/13 08:00:00
2001/11/13 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
08:02:01 + Saramari(~Saramari@P061198160073.ppp.prin.ne.jp) to #BM
08:14:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6f89.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
08:59:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
2001/11/13 09:00:00
2001/11/13 10:00:00
2001/11/13 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
2001/11/13 11:00:00
11:03:02 + akito(~akito@e142143.ppp.asahi-net.or.jp) to #BM
11:09:24 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #BM
11:14:34 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ。子供のころ、フィンと結婚の約束したのは」)
2001/11/13 12:00:00
12:08:00 Shin-NykM -> Shin-ya
2001/11/13 13:00:00
13:44:05 krw_sleep -> kurow
2001/11/13 14:00:00
14:12:26 ! kurow (再起動)
14:15:57 + krwshade(~blakkneko@N51cc-05p120.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
14:17:17 krwshade -> kurow
2001/11/13 15:00:00
15:14:21 ! izu_task (おっひる〜)
2001/11/13 16:00:00
16:17:38 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #BM
16:20:32 kurow -> ktrw_away
16:20:43 ktrw_away -> krw_away
16:24:39 OTE_Aw -> OTE
16:32:06 + krwshade(~blakkneko@N51cc-05p120.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
16:33:00 krwshade -> krw_away
2001/11/13 17:00:00
[OTE] 以前akito君に指摘された部分だけど、改善案のいいのが思いつかなかった。
[OTE] ぐう。
[akito] どれのことだろう
[OTE] 戦士・剣士・兵士の辺りはどうしようかと悩み中。
[akito] おお、小説の話ですな
[OTE] 短編です。
[OTE] ういうい。
[OTE] 練習してる部分とかの構成もいい感じのが浮かばないのよなぁ。
[akito] 奥さんの独白とか
[akito] 決心した晩の夫婦のやりとりとか
[akito] ではどうかな、とか
[OTE] 考え考え。
[akito] 奥さんが肝ったまな人で、応援されるとか
[akito] 奥さんが気弱な人で、反対されるとか
[akito] 奥さんが包容力があって、やんわりと後押しされるとか
[akito] 実は幼なじみで
[akito] なんでもお見通しとか
[akito] 長年連れ添ってたから
[akito] なんでもお見通しとか
[akito] 表面上は押し切ったように見えたけど
[akito] 実は奥さんの方が一枚上手だったとか
[akito] いろいろ妄想
[akito] あとは盛大な夫婦喧嘩とか
[OTE] んーー。
[OTE] 指摘された辺りで、そういう話があまり長くなるのは美しくないと思う。
[akito] ああ、たしかにそうかも>あそこで長くなるのは美しくない
[OTE] そうだなぁ、
[OTE] akito君に見せた後の描写でちょこっと触れてみようかな。
[OTE] 宮殿でちょっと雑談する場面があるはずだから。
[OTE] 「こないだ喧嘩したんだって?珍しい。その傷は名誉の負傷かね?」
[OTE] 頬の傷をなぞる。うっすらと桃色の肉が盛り上がっている。
[OTE] 新しい傷だ。他に誤魔化す事もできない。
[OTE] ハシュは口を開いた。
[OTE] ふむん。こんな感じかなぁ。
[OTE] よーわからん。
[OTE] とりあえず、sfさんには、空行を含ませるように言われたので、それはやっておいた。
2001/11/13 18:00:00
[OTE] 割と感じは変わってると思う。
[OTE] あんまりいじりすぎて臨場感がなくなるといやだなぁ。
[OTE] まぁ、前半と言う事で出してしまおう。
[izu_task] わーい、楽しみ(^^)<OTE氏作品
[OTE] ぎうー
[OTE] 誉め言葉以外禁止(ぉ
[izu_task] いや、以前上げてたお試し品でも感じよかったので今後どうなるのかな?と
[OTE] 上げてみたにゅう。
[OTE] お試し版よりは、ましになってると信じよう。
[akito] 受信しなきゃっ
[OTE] ぎにゃー
[OTE] 結局、戦士云々の下りは手を加えなかった。ごめんよー>akito
[akito] いやいや
[akito] 気にしないきにしない
[OTE] さんくす。
[akito] やぱしおもしろいのー
[akito] <受信した
[OTE] 細かいところは直してみたが。
[OTE] まぁ、続きはもちょっとよくしてみよう。
[OTE] 上手くオチがつくかなぁ。
[OTE] 本当はシチュエーション描写だけのつもりだったんだが(^^;
[OTE] まぁ、修行になるし、いっか。
[OTE] 後はもっと早く書けるようにならんと。
[OTE] 飽きてしまう(ぉ
[akito] わふふ
[akito] 気がついた一点のみ。
[akito] ハシュはクライドのことを呼び捨て?
[OTE] うん。
[OTE] 口に出して言うときは様がつくけどな。
[akito] なるほど
[akito] 考えてるときは殿とか様とかはつかないのね
[OTE] 姫だと様がつく。
[OTE] いや、付かないかな?
[OTE] 微妙。
[OTE] いや、つかない。
[OTE] “姫”に既に敬称含む感覚。
[akito] まーそれぐらいがリアルかもね
[OTE] 若い世代だとまた感覚も違うんだろうけどね。
[OTE] そこらまで描写でき・・・ないだろうな(^^;
[OTE] 努力はしてみよう。
[akito] いや
[akito] 姫とか英雄とかに憧れる少年たちは
[akito] 様つけまくりとか
[akito] でも
[akito] ……何言おうとしたか忘れてしまた(爆)
[OTE] うごー
[OTE] 気になるがな(笑)
[Saramari] ハッシュはそういう歳ではないので、そうではないのですね
[Saramari] ってところだと思いますが
[Saramari] 夢は見るが、それは少年少女が未来に向かってみる夢ではなく
[Saramari] 明日かなえる必要がある夢なのでしょう
[OTE] あー。そーですな。
[OTE] うん。
[Saramari] だから、様ではないのやとおもふのです
18:40:18 ! izu_task (再起動落ち)
[OTE] 男の夢、忘れ得ぬ心。
[Saramari] なんちゅうか、そういうせつなさを描いているいいお話だとおもうのです
[OTE] うひひ。狙いが上手くいっているようで嬉しいです。
[OTE] 後半でこけないようにしなきゃ。
2001/11/13 19:00:00
19:01:13 OTE -> OTE_Aw
19:17:10 + Kakeru(Kakeru@pee6ef0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
19:21:56 ! Saramari (最近の課題「おやじぎゃるをかわいく演出する方法」)
[sf] ログを読む。
[sf] あの長さで視点かえるのはまずいと思う>奥さんの独白とか
[akito] うむみ
19:57:07 ! krw_away (Connection reset by peer)
19:58:57 + krwshade(~blakkneko@N51cc-05p120.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
19:59:15 krwshade -> kurow
2001/11/13 20:00:00
20:06:47 OTE_Aw -> OTE
20:40:43 + Saramari(~Saramari@P061198161025.ppp.prin.ne.jp) to #BM
2001/11/13 21:00:00
21:09:16 Shin-ya -> Shin-away
21:11:45 sf -> sf_sleep
21:56:03 akito -> akt-AWAY
2001/11/13 22:00:00
22:04:54 + akt-AWAY_(~akito@e142143.ppp.asahi-net.or.jp) to #BM
2001/11/13 23:00:00
23:14:45 OTE -> OTE_Aw
23:23:17 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p18.ppp.odn.ad.jp) to #BM
23:43:32 OTE_Aw -> OTE
2001/11/14 00:00:01 end