語り部IRCログ #BM 2001-12-24

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2001-12-24をご活用くださいませ。

2001/12/24 00:00:00
2001/12/24 01:00:00
01:05:59 ! Ryu (指先が死体のように冷たいよ)
01:06:33 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #BM
[gallows] 折角なので実況中継
[sf] わーい
[gallows] 現在キャラメイク中。
[gallows] 世界設定関連で大分もめていた。
[sf] ほむ
[sf] プレイヤーは?
[gallows] 僕、kill君、クロウ君、ハリさん、マコトさん。
[sf] ふむふむ
[sf] どのまことさんだろう(けふけふ)
[gallows] makoto_Kさんていえばいいのかな? 灰枝さんじゃないです。
[sf] ういー
[sf] もめもめ
[sf] まあ、もめるなかから良いものができればそれはそれで良し
[sf] キャラメイクは片づいたのかな
[gallows] だいたい固まってきたみたいっす。
[sf] わくわく
[gallows] さらさら書ける人もいれば書けない人もいつつって感じで
[sf] 語り部はそんな感じですねえ。
[gallows] そうっすねえ
[gallows] 「骨削りの」ババエスキ、
[gallows] 「見習いドクター」フィリップ
[gallows] 「風見」カンピナ
[gallows] 「声のでかい艦長」メルクレア
[gallows] 「腐臭を纏う交渉人」クルス
[gallows] の5人らしい
[sf] ふむふむ
2001/12/24 02:00:00
[gallows] 舞台はアルファローズ。探検国家で市議会制らしい。
[sf] ほむほむ
[gallows] 今日の依頼:
[gallows] 首都ローゼリアから地方にブツを運べということらしい。
[sf] ふむふむ
[sf] 基本ミッション:輸送
[sf] か
[gallows] ですね。
[gallows] 出航してすぐいきなり全速前進を宣言した艦長がつっこまれています。
[sf] (;^^)
[sf] ここで参加していない皆さんに、輸送ミッションのありがちなパターンを列記していただきましょう。
[sf] とか思ったらみんないねーや
02:25:05 + fukanju(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #BM
[fukanju] #
[gallows] チューナーが船体を浮かせる前にダメな航空士が帆を張ってしまったので、地面にいくらかの跡がついたようです。
[fukanju] #見物(^^;
[sf] (;^^)
[sf] そのへんは判定かな、宣言かな
[gallows] 宣言です。
[gallows] チューナーはNPCなのでトロくていけません(ぉぃ
[sf] (;^^)
[gallows] 風見が風を読んだところ逆風だったらしく、依頼の達成が早速困難なことに。
[sf] わくわく
[gallows] 風向きを変えるように色々頑張ってますが、次々と余力が消耗されています。
[sf] いけいけー
[gallows] また逆風が来そうだって事で
[gallows] 帆を畳みました。
[sf] ほむほむ
[gallows] 風見の人の余力がいきなり消耗されてしまったことが伺われます。
[sf] そういう選択肢もあるというのが良いとこだね
[gallows] そうっすね。
[gallows] 風向きとかに関してはランダマイザで色々決まっても面白いところかもしれません。
[sf] そーですね
[gallows] コックが自分の料理を上出来なものにするために余力を2点使って失敗に終わるって言うアレなことをしています。
[sf] ひい
[gallows] マストの上にいる風見のための食事案をだしてみました。
[gallows] 声を伝える管があるそうなので、そこにトコロテンのようなものをつめこんで下から息で吹き上げるというアイデア。
[sf] 伝声管か
[sf] すげー肺活量だー(爆)
[gallows] ニュルニュル伝声管からトコロテンが!
[gallows] 最大技能値15というもののすごさを実感させられる一幕
[gallows] コック兼ドクターは深夜に音楽をかきならして大分いじめられました。
[gallows] そんな騒ぎの中、船倉で物音がし食いかけのソーセージが発見されました。
[gallows] サラミと称して食べるのが好きな人かもしれません。
[sf] 食い過ぎると、食糧難の危機がっ。
[gallows] 一般の船員達のアリバイチェック、成功です。一通りアリバイはあるそうです。
[sf] ふむふむ
[gallows] 密航者の可能性がでてきました。
[sf] わくわく
[gallows] 副長が船長と航空士を引き連れて暗い船室に入っていきます。
[gallows] ランプは普通にあるそうです。
[gallows] 副長は神威も使える交渉役なのでこういうときに頼りになるのかもしれません。
[sf] 油はなんだろうな。捕鯨が盛んなのは、脂取りだったっけ。
[sf] >史実
[sf] 菜種油かなんかでもいいとは思う
[sf] がんばれ副長。
[gallows] でも副長をさしおいて航空士が大声で威嚇しました。
[gallows] やることが大ざっぱでいけませんヽ(´ー`)ノ
[sf] それを叱って嫌われるのも副長の役目です。たぶん。
[gallows] #神威を使うほどでもなかったという話もあります
[gallows] しかしあれです。真夜中に騒々しい連中です。
[gallows] 部下からするとだいぶ迷惑っぽい上司達です。
[sf] わはははは
[sf] いまは飛んでいるのでしょうか。停泊中でしょうか。
[gallows] 航行中です。
[gallows] 風の流れに任せ帆を半開している感じですか。
[sf] 現在位置の確認が大切なんだよな、よく考えると。
[sf] 頑張れ船長。
[gallows] なるほど。大声で有名な船長は航海日誌を書きに行くと言うところを噛んでしまって「豪快日誌」とか言ってます。
[gallows] くろうくん噛みすぎです。
[sf] すてきです
[gallows] 見つかった密航者は少年でした。
[gallows] ジャガイモの入った袋にいれて豪快日誌を書きに行く船長の元に連行です。
[sf] 豪快です。
[gallows] リーダーもリーダーなら部下も部下だというちょっといい話です。
[sf] まあ危険に満ちた航海を続けているくらいなのでそんなもんかも知れません。
02:55:44 + kaji(~kaji@cse7-34.kawasaki.mbn.or.jp) to #BM
[gallows] #豪快日誌今日の一文字「戦」
[sf] (;^^)
[gallows] #わけがわかりませんヽ(´ー`)ノ
[sf] 戦ってない、戦ってない。
[sf] むしろ捕。
[gallows] 或いは「騒」
[sf] 少女でなくて少年なのは、かけるん的に少し意外ですが、それもまたよし。
[gallows] 御大の一言でかけるんがひっくりかえりました。
[sf] (;^^)
[gallows] 翌朝です
2001/12/24 03:00:00
[gallows] なぜか船長室に拘束されていた少年を尋問開始です。
[sf] まあ船長室以外は、スペースがないかも知れません。史実の帆船からすると。
[sf] 日本丸にはいったことがありますが、なかなかのものです。
[gallows] なるほど
[gallows] 少年は我々の目的地エイリーサの人間だったようで、
[gallows] 家族が危篤だとかで密航したようです。
[sf] ふむふむ
[sf] 出稼ぎに来ていたのかな
[gallows] みたいっす。
[gallows] 心優しいババエスキが少年を働かせるっていう条件で置いてやる事になりました。
[gallows] #ババエスキ=航空士
[sf] これでただの労働力を調達に成功。
[gallows] その後到着
[sf] おお、もう無事についてしまった。
[gallows] とりあえず明日もあるのでここいらで終了という事になりそうです。
[sf] なるほろ
[sf] お試しセッションとしては、それでも良いやね。
[gallows] というか、一人暮らしのみとしてはこのテンションがこれ以上続くとご近所が怖かったりします(w
[sf] (;^^)
[sf] そんなにテンション高かったのかー。
[sf] 吼えてそうだ。
[gallows] 荒れてますヽ(´ー`)ノ
[sf] 荒れてるのか。
[gallows] 船長は役立たずという事がよくわかりました(ぉぃ
[sf] がーん
[sf] まあ船長は、どっしり構えて決定を下せないといけないので、プレイヤー的に難しいのはあるかも知れん
[gallows] うん、ある意味どっしり構えてはいました。
[gallows] でも路線的には「困った酔っ払い」
[sf] (;^^)
[sf] ふむ
[sf] そして終了してそろそろ寝にうつるのかな
[sf] ぐーぐー
[sf] おつかれさま
2001/12/24 04:00:00
2001/12/24 05:00:00
2001/12/24 06:00:00
2001/12/24 05:59:33
2001/12/24 06:00:00
06:30:46 sf -> sf_sleep
06:58:24 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
2001/12/24 07:00:00
07:34:58 ! kaji (あさだー)
2001/12/24 08:00:00
2001/12/24 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
2001/12/24 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
[gallows] しかして、昨日のセッションはまったくすすまなかったなぁ。
2001/12/24 10:00:00
2001/12/24 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
[fukanju] (^^;
[gallows] 僕も疲れすぎで大分集中力欠如していた。
[fukanju] なるほろ(^^;
[fukanju] で、こちらで続きをするのだろうか(ぉ
[gallows] うん、かもしんない。
[gallows] とりあえずかけるんがキャラシーを全部持っていってくれたので
[fukanju] 取りあえず、うちで入力かねぇ(^^;
[gallows] それもいいっすねw
10:21:29 gallows -> galloAWAY
10:47:34 krw_away -> krw_sleep
10:54:11 OTE_aw -> OTE
2001/12/24 11:00:00
11:06:15 sf_sleep -> sf
11:11:54 krw_sleep -> krw_huro
11:27:54 krw_huro -> kurow
11:29:13 kurow -> krw_sleep
11:39:48 galloAWAY -> gallows
2001/12/24 12:00:00
12:10:38 fukanju -> fukaZaway
12:14:01 + Saramari(~Saramari@P061198143019.ppp.prin.ne.jp) to #BM
2001/12/24 13:00:00
2001/12/24 14:00:00
14:00:15 fukaZaway -> fukanju
14:11:50 fukanju -> fukaSet
14:17:40 fukaSet -> fukanju
2001/12/24 15:00:00
2001/12/24 16:00:00
2001/12/24 17:00:00
2001/12/24 18:00:00
18:49:17 fukanju -> fukaOMKAE
2001/12/24 19:00:00
19:11:38 fukaOMKAE -> fukanju
19:29:29 + Saramari(~Saramari@P061198143199.ppp.prin.ne.jp) to #BM
2001/12/24 20:00:00
20:58:23 krw_sleep -> kurow
2001/12/24 21:00:00
21:00:18 kurow -> krw_eat
21:00:30 fukanju -> fukaShop
21:08:58 hari-away -> hari
21:14:36 fukaShop -> fukanju
21:24:24 sf -> sf_eat
[hari] あおーん
[hari] ちずどこー(えぐえぐ)
21:55:04 krw_eat -> kurow
2001/12/24 22:00:00
22:30:02 sf_eat -> sf
2001/12/24 23:00:00
23:23:52 + nmhs(~nmhs@kks01-p228.alpha-net.ne.jp) to #BM
23:29:07 + MakotoK(~trap@x51-188.ichikawa.highway.ne.jp) to #BM
23:39:09 MakotoK -> Mak_UO
23:53:55 fukanju -> fukaCNVN
2001/12/25 00:00:00 end