語り部IRCログ #BM 2002-01-11

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2002-01-11をご活用くださいませ。

2002/01/11 00:00:01
2002/01/11 01:00:00
01:36:21 ! nmhs (霊柩無き者はただ滅するのみ)
2002/01/11 02:00:00
02:32:24 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
2002/01/11 03:00:00
03:14:51 ! Ryu (オークションに出したDCは9500円になりました)
2002/01/11 04:00:00
2002/01/11 05:00:00
2002/01/11 06:00:00
2002/01/11 05:59:34
2002/01/11 06:00:00
06:06:29 sf_sleep -> sf
2002/01/11 07:00:00
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
2002/01/11 08:00:00
2002/01/11 08:00:09
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
08:05:00 + Saramari(~Saramari@P061198249018.ppp.prin.ne.jp) to #BM
08:50:39 fukaSleep -> fukaZaway
2002/01/11 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
09:20:30 kurow -> krw_huro
09:34:12 krw_huro -> kurow
2002/01/11 10:00:00
2002/01/11 10:00:08
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
2002/01/11 11:00:00
11:41:25 kurow -> krw_away
2002/01/11 12:00:00
12:02:28 + MakotoK(~trap@p1112-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #BM
12:25:14 MakotoK -> Mak-UO
12:55:36 OTE_Aw -> OTE
2002/01/11 13:00:00
13:47:13 krw_away -> kurow
2002/01/11 14:00:00
2002/01/11 15:00:00
15:18:42 sf -> sf_away
15:47:07 Mak-UO -> MakSleep
2002/01/11 16:00:00
16:38:58 sf_away -> sf
2002/01/11 17:00:00
17:25:47 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
17:31:21 fukaZaway -> fukanju
2002/01/11 18:00:00
18:43:56 fukanju -> fukaBath
18:49:21 ! Saramari (大分生活始まるっ)
2002/01/11 19:00:00
19:05:24 fukaBath -> fukanju
19:50:13 + Saramari(~Saramari@P061198249032.ppp.prin.ne.jp) to #BM
2002/01/11 20:00:00
20:07:53 fukanju -> fukaSleep
[hari] さらちゃん
[hari] MLに分類流したお
[Saramari] みるなりよ
[Saramari] 届いていません
[hari] あり?
[Saramari] だいぶ前に流していたのか
[hari] 今朝かな
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23600/23623.html
[hari] かなーり無理やりめ(w
[Kakeru] カードの数値には意味はないんだよね
[Kakeru] とりあえず
[hari] うん
[hari] ぜーんぜん
[Kakeru] ふみ
2002/01/11 21:00:00
[hari] 意味がないといや?
[Saramari] 取合えず次はこれを使ってショートセッションを回してもらうか
[hari] ふむ
[Kakeru] 全然<意味が無い問屋
[Kakeru] ふむ
[hari] ネタがないときに
[Kakeru] これはどうやって使うんだろう
[Kakeru] 無事に辿り着けるかゲーム?
[hari] GM:「さて、君たちは都市間の輸送のために雇われて船に乗っているわけだが」
[hari] とはじめる
[Kakeru] 余力が尽きると全滅して遭難(ちーん
[hari] そう大した騒動ばかりがあるわけでもあるまい
[hari] イベントを起こして
[Saramari] ナリル:「襲ってくる空賊なんて、このハリセンでホームランよっ」
[hari] ごたごたと解決して
[Saramari] と受けるわけだ
[hari] うむ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] きゃらちゃのネタ
[hari] 飛空船乗りのある日って感じだ
[Kakeru] と考えればいいのかな?
[Kakeru] きょうのおやつは鍋焼きうどん(HA06)
[Kakeru] ってかんじで
[hari] キャラチャには使いづらかろう
[hari] トランプが使えん
[Saramari] 取合えずやる気のある人はいたことにすれば良いわけだし
[sf] 輸送→トラブル→解決にあくせく→到着
[Saramari] 1D4と1d13を使用すればよい
[sf] 渡河に使えば良いのでは
[sf] もとい、とか
[Kakeru] 1d13はないはず
[Kakeru] まぁ
[hari] 1D13
[kataribe] hari: そのだいすはもってないですぅ
[Kakeru] 誰か代表してトランプ使えばいいし
[hari] まぁね
[sf] なんにしてもまあ、シナリオがなくても冒険ができる
[Saramari] 1d14
[kataribe] Saramari: そのだいすはもってないですぅ
[Saramari] くっ
[hari] 1d53
[kataribe] hari: そのだいすはもってないですぅ
[Saramari] 1D12
[kataribe] Saramari: 1D12 = 4
[Saramari] 1d60
[kataribe] Saramari: そのだいすはもってないですぅ
[Saramari] 1d20
[kataribe] Saramari: 5(1D20) = 5
[Kakeru] 1d100
[kataribe] Kakeru: 29(1D100) = 29
[Saramari] 1D20で、14以上は振りなおしかな
[sf] 1d4+1d13
[kataribe] sf: そのだいすはもってないですぅ
[sf] ちっ
[Kakeru] sfさんにたのんで
[sf] 1d13+1d4
[kataribe] sf: 9(1D13)+3(1D4) = 12
[Kakeru] ダイス君改造
[sf] こっちか
[sf] 裏技(おい)
[Kakeru] うらわざだ
[hari] あぁ(w
[hari] ふむ
[Saramari] 1d13+1d4
[kataribe] Saramari: 1(1D13)+1(1D4) = 2
[hari] sfさんの船は、渡り鳥の群に出会った
[hari] さらにゃは、船員に叛乱を起こされた
[hari] 飯の量を少しずつケチっていたのがばれたらしい
[Saramari] ナリル:「殴る、ツっこむ、そして黙らせる!!」
[hari] 船員:「うるせー!オレらのメシをかえせー!」
[hari] がやがや
[Saramari] ナリル:「神威への捧げ物を奪おうなんて、ふてえやろうね」
[Saramari] ナリル:「暴風の神威の恐ろしさを、この腕力で思い知らせてあげる」
[hari] 船員:「だまれー、メシ代さっぴいてるくせに、メシを減らすたァそっちこそふてえ話じゃねえかー」
[hari] ぼかすか
[Saramari] ナリル:「飯代じゃなくて、お布施よ」
[Saramari] がんがん
[Saramari] #鉄扇でぼこる
[hari] 船員:「ぎゃー」
[hari] 叛乱の首謀者は、ナリルの誠意ある対応に納得して、口を閉じた
[Saramari] ナリル:「今宵の鉄扇は愚か者の血に飢えておる(がすっ)」
[hari] 船員:(びくんっびくんっ)
[Saramari] ナリル:「飯代をケチって、自分の身をもってささげ者になりたい人は前にでな」
[hari] 他の船員:(たじたじ)
[hari] どうやら、叛乱は収まったらしい
[Saramari] ナリル:「わかったら持ち場に戻りな。この鉄扇が頭に迫らないうちにな」
[Saramari] すばらしい、これぞ神威の力
[hari] 他の船員:「へぇ〜〜い」
[hari] 腕力です
[hari] と言った感じで
[Saramari] ほろほろショートチャットセッションを遊ぶわけだな
[Saramari] ちこっと、お布施の台詞はキャンセルだな
[hari] 2チームに分かれて
[Saramari] ナリルが雇ってるわけでもないだろうしな
[hari] 呪詛をかけあってのレースなんかも出来るかも
[hari] 2組のトランプを用意して
[hari] 相手に、カードを押し付ける
[hari] 強制力勝負で
[Saramari] 今ので10分セッションか
[hari] 1d13 1d4
[kataribe] hari: 9(1D13) 4(1D4) =
[hari] ふむ
[hari] IRCなら、この形式だね
[sf] いいんでないかな
[Saramari] GM一人、PL二人なら、今の密度でも30分くらいであろう
[hari] オフラインなら、カードを組み合わせても使える
[hari] まぁ、ネタとしては悪くなさそう
[Saramari] うむ
[Saramari] 30分セッションに向かって一歩前進ぞな
[hari] ただし
[hari] ジョーカーが出ない
[Saramari] さいころがテーブルからおちたらジョーカー
[hari] 天之火が降ってくる
[hari] 1d13 1d4
[kataribe] hari: 9(1D13) 2(1D4) =
[hari] 9が良く出てるようなきがする
21:57:34 ! Saramari (大分生活始まるっ)
2002/01/11 22:00:01
[sf] そーいや語り部最新情報を書いていて思い出したんだが
[sf] オフ会のキャラはコードいくつにしたら良いんだろう
[Kakeru] どうしよう
[Kakeru] 03?
[sf] 01: 月光号
[sf] 02: 帝国との戦い?
[sf] 03: 日常編?
[sf] となってるのか
[Kakeru] うん
[hari] ナリルさんは良いな、鉄扇で殴っても簡単には死なないし
[hari] うちのバカ副長は
[hari] 斬ったら腐っちゃう
[sf] どうしようかね
[sf] いまんとこ03はなんでもありか
[Kakeru] なんでもありだね
[sf] ほむほむ
[sf] そろそろ、BMのキャラシート回収もしないとのう
[Kakeru] ころころ
[sf] そして参加案内を。
[Kakeru] げふげふ
22:31:26 MakSleep -> MakotoK
22:34:30 MakotoK -> Mak-UO
22:35:59 ! Mak-UO (Connection reset by peer)
22:39:28 + MakotoK(~trap@p1112-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #BM
22:40:16 MakotoK -> Mak-UO
2002/01/11 23:00:00
23:29:39 sf -> sf_sleep
23:54:20 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2002/01/12 00:00:01 end