語り部IRCログ #HA06 2002-01-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-01-11をご活用くださいませ。

2002/01/11 00:00:01
00:00:43 + TK-R(~az7k-ktu@e130221.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-R] 日向:「うむうむ(土食ってる)」
[TK-R] 日向:「やっぱり吹利ではここの土が一番美味いかな」
[TK-R] 日向:「おや、ミミズだ」
[TK-R] 日向:「らっきぃ(ひょいぱく)」
[TK-R] 苑:「主よ、なんだかそれはすでに人の粋を脱しているのでは」
[TK-R] 日向:「そうか?」
[TK-R] 苑:「………」
[nmhs] スゥ:(ずぼっ)<地面から出てくる
[nmhs] スゥ:「あう、なんネ……ココ。お屋敷じゃないアルナ(きょろきょろ)」
[TK-R] 日向:「む? 何か妖しい物が来たぞ」
[TK-R] 苑:「……またややこしいのが」
[nmhs] スゥ:「んに。人のことを妖しいっていうなアル」
[TK-R] 日向:「しかし、妖しげな気配を放っている」
[TK-R] #日向は一応陰陽師でもあるので、人外の気配には敏感
[nmhs] スゥ:「……うにに(警戒)」
[nmhs] #地面から出て後退
[TK-R] 苑:「警戒されてるぞ、日向」
[TK-R] 日向:「そうみたいだな」
[nmhs] スゥ:「そ、それじゃ用があるからこれで、か、帰るアルッ」
[nmhs] #逃げる。
[TK-R] 苑:「帰ってしまったぞ、日向」
[TK-R] 日向:「そうみたいだな。もしかして、私が悪かったのか?」
[TK-R] 苑:「多分そうであろ」
[nmhs] #こっちのせいである
[TK-R] 日向:「……まぁ、いいか。むぐむぐ(土を食い始める)」
[nmhs] #ここに意外なライバルが。
[TK-R] 苑:「だから止めろと言うに……」
[TK-R] #うむ、ライバル……か?
[TK-R] #さすがに郵便ポストとかアスファルトは食えぬよ
[nmhs] #それでも土を食う人は他にはいない。
[nmhs] #だから土食いとしてはライバル。
[TK-R] #うむ、変なライバルだ
[TK-R] #食う絶対量が違うような気もするけど
[nmhs] #ああ、それは確かに。こっちは無道邸の庭からやってきてる。
[TK-R] #さすがにそれをすれば死ぬよ。日向なら
00:27:43 ! killist (No route to host)
[nmhs] #人間らしくなってよかった(w
[TK-R] #良かったのかなぁ……?
[nmhs] #そこらへんの判断はお任せするということで(w
[TK-R] 苑:「たまには肉も食え!」
[TK-R] 日向:「肉、ねぇ……」
[TK-R] #魔笛を取り出す
[hari] 食われる?
[nmhs] #猫の味噌煮とかか……(マテ)
[TK-R] #さすがにそれはしない(w
[hari] なにより。味噌がないのでは
[TK-R] 日向:「たとえば、この笛でもって鳥でもおびき寄せよう」
[nmhs] #そう言う問題らしい(w>味噌が無い
[TK-R] #日向君は肉食動物なので生肉しか食いません
[TK-R] #大量の鳥が飛んでくる
[nmhs] #むぅ、怖い
[TK-R] 日向:「これを私が食ったら、なんか反則だろう? っていうか極悪だし」
[TK-R] 苑:「働けばよかろう」
[nmhs] スゥ:(もしゃもしゃ)<鳥と共に現れて食ってる
[TK-R] 日向:「働くと足がついて実家に戻される……って待て!?」
00:39:01 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d83b.soka.pop.isao.net) to #HA06
[TK-R] 日向:「君、何してる?」
[nmhs] スゥ:「ハッ!? わ、罠ネッ(びくびく)」
00:39:25 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[TK-R] 日向:「別に罠のつもりは無いんだが」
[nmhs] スゥ:「しょ、食の大切さを学んでるネ……(びくびく、もぐもぐ)」
[nmhs] #見る間に鳥の大群は食べられていく
[TK-R] 日向:「(むっ、いかん。このままでは吹利一帯の鳥がすべて食い尽くされる……)者ども、散れ!!」
[TK-R] #笛を吹くと、猛スピードで散っていく
[nmhs] スゥ:「ふに。逃げられたアル」
00:41:20 Onom_Fak0 -> Onomoto
[TK-R] 日向:「危うく吹利から鳥が消えるところだった……」
[TK-R] 苑:「……(汗」
[nmhs] スゥ:「嗚呼……お腹空いたね。お屋敷に帰るアル(すたこらさっさ)」
[TK-R] 日向:「いったい彼女は何だ?」
[TK-R] 苑:「大飯ぐらいの人。だと思うが」
[TK-R] 日向:「それにしては妖怪アンテナがビビッと来たぞ」
[TK-R] 苑:「主、貴方にはそんな器官があったのですか……」
[nmhs] #がーん。妖怪なんて。完璧に人外じゃないのに(w<半分人間
[TK-R] 日向:「ちょっと違うが、似たようなものだ」
[TK-R] #半分でも反応するでせう
[nmhs] #なら苑くんや月くんとかならどかーんと反応するのだろう、うん。
[TK-R] #いや、月や苑といった羽猫は妖怪って言うより宇宙生物に近いものなので……
[TK-R] #反応しません
[nmhs] #なんだそりゃー(苦笑)
[hari] #慣れかも
[TK-R] #羽猫の血の色は半透明で光に透かすときらきら虹色に光る粒々が見えたりします
[TK-R] #あと、
[hari] #きたろうも、年中反応しているわけじゃないし
[TK-R] #今度暇があったら「図解 これが羽猫だ!」とか描いてみようと思う
[TK-R] #ゴジラ風に
[PaLiLitH] #羽猫袋
00:50:08 + killaway(~screaming@p0a2369.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nmhs] #どこの肉がうまいのか! 羽猫徹底研究レポートらしい(マテ)
[hari] 食ったらダメなのよ
[nmhs] うーむ
[killaway] # 冷えた脳味噌(ぉぃ
[TK-R] #背中にある「羽入れ」という器官周辺の肉が一番こりこりしてておいしいです
00:51:36 killaway -> killist
[nmhs] #じゃあ、そこだけもらおう(爆)
[TK-R] あと、生き血は甘い味がします。子供にも飲める
[TK-R] ただ、飲みすぎると脳がちょっと溶けたりするので要注意
[nmhs] それも貰おう。もとから脳はあってなきが如し(?)
[nmhs] むしろ、キャラクターを殺す算段をしては行けません(自分宛て)
[TK-R] あれだ。キャラ殺さなくても、里を襲うとか
[TK-R] み、眠ります
00:54:23 ! TK-R (日向:「猫は食わん。犬は食うけど」)
[nmhs] やはりライバルだ
2002/01/11 01:00:00
01:00:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8c7.soka.pop.isao.net) to #HA06
01:01:37 ! Ji-GUY0 (Connection reset by peer)
01:18:00 Lurimu -> LuriSleep
01:29:50 + Tatsuki(~alephred@c123.232.c3-net.ne.jp) to #HA06
01:32:42 Tatsuki -> TatsuPSO
01:35:03 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
01:36:21 ! nmhs (霊柩無き者はただ滅するのみ)
2002/01/11 02:00:00
02:21:31 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d814.soka.pop.isao.net) to #HA06
02:27:32 ! soutou (バーチャルネットファシスト)
02:32:24 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
2002/01/11 03:00:00
03:14:51 ! Ryu (オークションに出したDCは9500円になりました)
03:17:43 - TatsuPSO from #HA06 (TatsuPSO)
03:20:35 ! Ji-GUY0 (おちます)
03:20:52 ! Ten-Rou (己を存在させるがゆえに、我は己を壊すのみ...)
03:34:28 + lokai(~aloeking@PPP123.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
2002/01/11 04:00:00
04:22:05 PaLiLitH -> PaLiUtUt
04:24:27 ! killist (EOF From client)
04:25:35 + killaway(~screaming@p0a2369.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
04:29:30 killaway -> killist
04:47:11 + Ball_log(~ballmk-2@p6034-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2002/01/11 05:00:00
05:17:27 + mimimi(~izumi@nfl2-177.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] つみきさんが家出したとは。
[lokai] うに
[mimimi] 渋んちを設定して、一緒に住んでもいいな。壱村はちょっと遠いけど
[killist] がびーん
[mimimi] 学校を通いにすれば、別に普通に吹利にはでれる
[mimimi] 吹利学校中等部がいいね
[mimimi] (という電波を発信しとこう)
[Ball_log] びびびび
05:47:18 ! mimimi (定期券をかわねば)
[killist] ばちんばちんばちん
2002/01/11 06:00:00
2002/01/11 05:59:34
2002/01/11 06:00:00
06:06:29 sf_sleep -> sf
2002/01/11 07:00:00
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[lokai] 水上神社の集約リンクとか作りたいなと思いつつ
[lokai] 松蔭堂のそれが放置状態なのに気づく罠。
[lokai] 仮でよければ、簡単なのを。
[lokai] なにかこう
[lokai] キャラの架空サイトみたいのを作りたいと思いつつも。
[lokai] キャラが全然そんなタマじゃなさそなのが(爆)
[killist] なかなか難しいですねえ
[lokai] アキトさのtopicみたいのをつくるのが先か
[killist] ふにゅー
[lokai] みぎゅー
[sf] たのしみたのしみ
[lokai] 話を「雨降関連」でくくるのか
[lokai] それとも「水上神社関連」でくくるのかとか
[killist] それともごっちゃにして「雨降神社関連」でくるるのか。
[lokai] うひい
[lokai] どうせなら両方あると便利かもしれない
[killist] 雨降神社関連?(違
[lokai] ギャア
[sf] まあ登場人物単位で区切ったほうがいいのかも
[lokai] ふににふに
[lokai] 時系列順に並べると
[killist] 「いぬのようなもの」関連も忘れてはいけませんね(違
[lokai] だんだんキャラが変わってくるのが見えたり
[lokai] な、なんだっけ>いぬのようなもの
[killist] うっへっへっへ、いやだなぁ、盧会さん。頼まれたブツっすよ。
07:48:23 sleep114 -> away114]
07:48:28 away114] -> away114
[away114] ぶつぶつぶつ
[lokai] あれ?
[lokai] 「のー」はねこのようなものだったような。
[killist] 闇米五合と交換って約束じゃないスかぁ……
[lokai] ガーン>闇米
[killist] ねぇんスか?(冷たい視線
[lokai] ふつうのコメしか。
[lokai] ああ、これか>いぬのようなもの<ログ到着
[killist] 普通の米じゃ雰囲気が……(ぶつぶつ
[killist] #メーラが接続できないから、送るのが大変じゃよー
[killist] あ、しまった
[killist] 手順を省略してしまったらしい……
[lokai] ふひ?
[killist] #まあ、修正版を流す程ではないか……
[killist] いあ、発言者が連続する複数行で、続けて発言してる時
[killist] 発言者の名前を省略するようにしてるのです。
[lokai] あ、なるほろろ
[killist] それを忘れてました(^^;
[killist] #発言の入れ替えも中途半端だ(--;
2002/01/11 08:00:00
2002/01/11 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:54 ! killist (盧会さん目安(ぉぃ)
08:02:11 ! lokai (こころのよろこび)
08:05:00 + Saramari(~Saramari@P061198249018.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:50:04 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
08:50:12 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p83.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
08:50:39 fukaSleep -> fukaZaway
2002/01/11 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:02:10 LuriSleep -> Lurimu
09:20:30 kurow -> krw_huro
09:34:12 krw_huro -> kurow
2002/01/11 10:00:00
2002/01/11 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:02 gallows -> galloAWAY
2002/01/11 11:00:00
11:39:36 PaLiUtUt -> PaLiLitH
11:41:25 kurow -> krw_away
2002/01/11 12:00:00
12:02:30 + MakotoK(~trap@p1112-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:25:14 MakotoK -> Mak-UO
12:43:53 fukaAway -> fukaLabo
12:55:36 OTE_Aw -> OTE
2002/01/11 13:00:00
13:11:34 + izumi(~izumi@NWTfi-01p1-77.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[izumi] 渋柿さん設定、第二弾
[izumi] 家一人暮らしだしいないから、携帯電話を持とう
[izumi] 以上、設定終わり
[sf] ふむふむ
[izumi] あと、食事全部作るのしんどいからおかずだけでも近所の人に少し分けてもらうとか
[izumi] そういう生活が見えたような気がした
[izumi] 学校は吹利学校中等部でもいいかな
13:20:09 fukaLabo -> fukaHP
[sf] そして心配した教師の家庭訪問。
[izumi] 家留守にしても、そんなに心配な環境じゃないのかもしれない。
[izumi] なんとはなしに近所の人たちが
[izumi] 不審人物がうろつかないかどうか確認しあっているような
[izumi] 地域のつながりを予想
[Onomoto] ……サングラスかけた黒ずくめが(笑)>不審人物
[izumi] うはは
[izumi] 住所知って訪ねてきたら、その後みんなにどうなったのかと聞かれるとか
[sf] うひひひひ
[sf] 村っぽくていい
[izumi] そういう素朴な生活を考えてみました
13:35:25 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[izumi] おかえりなさい
13:41:15 izumi -> mimisleep
13:47:08 ! Onomoto (CHOCOA)
13:47:13 krw_away -> kurow
13:51:50 + Onom_Fake(~ask@PPPa48.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:52:13 Onom_Fake -> Onomoto
13:59:34 ! mimisleep (渋柿:「黒いけど、あやしい人ではないです」)
[gallows] つみき:「黒いけどね」
2002/01/11 14:00:00
14:11:07 fukaHP -> fukaLabo
2002/01/11 15:00:00
15:00:33 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
15:18:42 sf -> sf_away
15:47:07 Mak-UO -> MakSleep
2002/01/11 16:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/152.gif
[gallows] 玉緒の声文字
[kurow] やあ、こんなだったのか
[kurow] 撲はまた「声カタマリン」を(笑)
[gallows] 喋り方によると面白いかもしれない
[gallows] 碧さんだったら声カタマリンw
[kurow] うははは
[gallows] 玉緒はぼそぼそとずらずらと話すから巻き物状に
[gallows] 30分くらいでこの手のをさくっと描く練習中
[gallows] 40分かかってしまった
[gallows] 失敗
16:17:48 + TK-R(~az7k-ktu@g045243.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[gallows] sfさんよろしくお願いしマッス
[TK-R] 宗谷:「るんるん♪」
[TK-R] #スキップしてる
[TK-R] 宗谷:「こんにちわ♪……うん……あのねぇ……」
16:38:58 sf_away -> sf
[TK-R] #と、立ち止まってその辺の木と会話し始める
[TK-R] #はたから見るとめっちゃ妖しい
16:47:12 + Mirin(~kureki@max1-ppp44.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
[TK-R] 宗谷:「そうなの♪ でねでね……それはそうだけど……」
16:47:55 Mirin -> Lapis
[TK-R] 苑:「ひとつ言って良いか、宗谷殿。はたから見ると頭の変な人のようだぞ」
[TK-R] 宗谷:「あ、苑ちゃん。久しぶり……うぃ? 変かなぁ」
[TK-R] 苑:「それはもうきっぱりと、近寄りがたい雰囲気全開であった」
[TK-R] 宗谷:「そうかなぁ……そういえば苑ちゃん。師匠何処いるか知らない? 去年の暮れから探してるんだけど一向に見つからないくて」
16:55:16 Lapis -> Lapis-wrt
[TK-R] 苑:「ふむ、何処にいるかな? たぶん市内にはいると思うが」
[TK-R] 宗谷:「知らないの? 飼い主なのに」
[TK-R] 苑:「そういつも一緒にいるわけでもないのでな」
[TK-R] 宗谷:「うぃぃ……」
2002/01/11 17:00:00
17:13:39 fukaLabo -> fukaLaway
[TK-R] #ふと
[TK-R] #宗谷君が渋柿嬢より三ヶ月ほど年上だと気づく
[sf] # うは
17:21:41 ! TK-R (精神年齢は八歳くらい差があるような気がする)
17:22:51 ! Lapis-wrt (Connection reset by peer)
17:24:19 ! TOURUI (Connection reset by peer)
17:24:24 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-38p83.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
17:25:23 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:31:21 fukaZaway -> fukanju
[sf] うにょーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/152.gif
[sf] かたかたかた
[gallows] どうもー
[sf] 左のおじさまはだれだろう。雨降さんかな。
[sf] かたかたかた
[gallows] あふりさん
[sf] 右のはだれだろ
[hari] ぶさいくねこ
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23600/23627.html
[gallows] このログです
[sf] なるなる
[sf] しかしまあ、ますます人間離れしていくな
[fukanju] (^^;
[gallows] なむなむ
[gallows] 実は雨降さんも雪花くんも初描きだたのでむずかしかった
[hari] 火ぃつけてみたい
[gallows] 髪の毛の焦げるいい匂いが立ちこめたり
[sf] 雨降さんは、もてそう。
[sf] もう、とっても。
[sf] もてもて。
[sf] って感じの。
[hari] だんでぃ
[hari] おぢさまがモテるのは
[hari] 海外でもそうらしい
[gallows] しかし、残念な事にヒゲがない
[hari] 若者よりも、裕福そうなおぢさまがモテるとかモテないとか
[gallows] その点では雪花くんのほうがリード
[fukanju] (^^;
17:44:11 + mimiwork(~izumi@NWTfi-01p1-77.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] カイゼルヒゲじゃなきゃ
2002/01/11 18:00:00
18:43:56 fukanju -> fukaBath
18:49:21 ! Saramari (大分生活始まるっ)
2002/01/11 19:00:00
19:00:17 away114 -> tatsu114
19:05:24 fukaBath -> fukanju
19:45:15 tatsu114 -> mesi114
19:50:13 + Saramari(~Saramari@P061198249032.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2002/01/11 20:00:00
20:02:42 mesi114 -> tatsu114
20:07:53 fukanju -> fukaSleep
20:11:04 + meltdown(^nova_melt@pl176.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:24:26 tatsu114 -> midi114
2002/01/11 21:00:00
21:11:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
21:12:17 TOURUI0 -> TOURUI
21:12:54 ! meltdown (EOF From client)
21:57:34 ! Saramari (大分生活始まるっ)
2002/01/11 22:00:01
22:08:47 + AL(~cc0735th@p2220-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:11:24 midi114 -> tatsu114
22:23:26 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:27:21 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:31:05 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.111) to #HA06
22:31:26 MakSleep -> MakotoK
22:34:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:34:30 MakotoK -> Mak-UO
22:35:59 ! Mak-UO (Connection reset by peer)
22:39:31 + MakotoK(~trap@p1112-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:40:16 MakotoK -> Mak-UO
22:41:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:44:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:55:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/01/11 23:00:00
23:14:52 + Tatsuki(~alephred@c123.232.c3-net.ne.jp) to #HA06
23:15:40 Tatsuki -> TatsukPSO
23:22:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:25:37 + killaway(~screaming@p803545.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:26:34 Lurimu -> LuriSleep
23:27:13 killaway -> killist
23:29:39 sf -> sf_sleep
23:33:52 + lokai(~aloeking@PPP186.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:44:57 tatsu114 -> sleep114
[lokai] にゃー。
[lokai] ありがたやありがたや>ぎゃろさ
[killist] にゃー。
[killist] どういたしまして。
[gallows] ありがとう>killくん
[gallows] 万歳>killくん
[sleep114] ざんばい
[killist] イェイ>killくん
[killist] お礼のブツも受け取っておきました。
[lokai] ぎゃろさんの最近のタッチがなんかおきにいり
[gallows] 萌え系のことだろうか(違
[killist] 燃え燃え。
[lokai] ギャー
[hari] じゅー
23:51:42 soutou -> sou_sake
23:53:54 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:56:51 killist -> kill-rom
23:58:56 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:59:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/01/12 00:00:00 end