語り部IRCログ #BM 2004-06-19

ブルームーン

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07:03:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #BM
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08:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #BM
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09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #BM
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10:00:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #BM
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[sf] ふむ
[sf] http://www.sougetu.net/~bluemoon/index.php?%5B%5B%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%5D%5D
[sf] ひといねー
[sf] > はじめまして、当方こちらで同人TRPGシステムのサイトをWikiを使って運営している者です。TRPG系Wikiサイトつながりということで、相互リンクなどをお願いしたいのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。
[sf] Raccのひとらしい
[sf] よしよし
[sf] http://www.sougetu.net/~bluemoon/index.php?%5B%5BTRPG%5D%5D
[sf] で
[sf] TRPG系Wiki ↑
[sf] を系作下
2004/06/19 19:00:00
[sf] 作成した。
[MakotoK] いちおー、みてはいるんだが
[MakotoK] ここまで沈黙してると燃料投下の意味があるのかすらもはや。
[sf] (;^^)
[sf] 遊びやすさとはあさっての方向に走ってしまったとこがあるからなあ
[MakotoK] 趣味の域だったからねぇ。
[MakotoK] 再編成再構築するにしても、分離・解体・再結集が容易じゃない。
[MakotoK] でも、わかった部分として
[MakotoK] 語り部のワールドデザインとしては落第級に複雑化してしまったが、シェアード・ワールドとしては決してわるいものではなかったっぽい、ことかな。
[MakotoK] むしろ創作活動系の部分に展開していくべきだったかもしれぬ
[sf] ありありで集めていたときのほうがちゃんと動いたというのはあるんだよな
[sf] 整合性を考えると止まってしまったというのはあるか
[MakotoK] それだね。
[MakotoK] 勢いで走らせていたものを
[MakotoK] 四方八方枠に入れようとしたのが失敗だったかな
[sf] 「ありありあり、なんでもあり」なほうが
[sf] 当座の参加者での協力はしやすい
[sf] というところか
[MakotoK] 八方破れの魅力というのもあるしね。
[MakotoK] 何でも取り込めたほうが、
[MakotoK] 意見を出すほうも参加が形になって面白いというのはあるんじゃないかな。
[MakotoK] ネガティブに形にならない部分で参加しても、功罪はどうしてもみえにくいだろうと愚考。
[sf] 設定→認証→製作
[sf] だとモチベーションが高まってるときに製作に取りかかれないので
[sf] やる気が生かせないのね
[sf] あとまあ、アイデアを否認されるのは心理的にたいそう気分が良くないものだろうしな
[MakotoK] 図体のでかくなった企業が革新的なことをできないのとかわらんすな、そのへんは。
[MakotoK] 余計なプロセスばっかり増えて業務効率がおちても、一箇所改良するのに百箇所と交渉とかわけわからんというか。
[sf] とはいえ、モチベーションの高い人間が居たとしても、さすがに一人二人では「最初の少しは出来ても、そのあとでまわんない」のであった
[sf] そーですなあ。企画を稟議にまわしてとしてたら、やる気も萎えるしタイミングもあれだし
[MakotoK] 企画>実行>評価変形 のプロセスでまわせればそのへんは解決できるんですが
[MakotoK] これもまた人数かけないとできない部分がおおきい。
[sf] 結局人がいて回ってるもののほうが、輪郭が見えてるし、あそんでることがおおいので、機能してしまう
[sf] どうしても
[MakotoK] それはもういたしかたなく事実。
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21:12:06 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:13:57 + OTE(~metral@FLH1Aaf158.myz.mesh.ad.jp) to #BM
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23:29:14 OTE -> OTE_Aw
2004/06/20 00:00:00 end