語り部IRCログ #HA06-02 2004-06-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-06-19をご活用くださいませ。

2004/06/19 00:00:01
00:15:26 + chita(~chita@t591041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] えい奮い立て
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 目を充血させたヤクザが靴ずれを起した ですわ☆
[chita] それでサングラスかけてたのか
[chita] 三月:「ヤクザさんが目をウサギのようにしてても、靴ずれで苦しんでいても、ボクには関係ないの」
[chita] 三月:「でもそれでは話がもたないと言うか……何も思いつかないのか」
[chita] ヤクザ:「痛てえんだよ」
00:32:58 MOTOI -> MOTOIbath
[chita] 三月:「裸足にエナメルなくっくを履いたら、大抵の人は靴ずれを起こすの。当然のなりゆきというか、自給自足なの」
[chita] ヤクザ:「自業自得だろが、それを言うなら」
[chita] 三月:「よーく解ってるようで案外頼もしいの」
[chita] # 中断
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 黒猫が逃げ出そうとした ですわ☆
[chita] ごめん。パス
[chita] 何も思いつきません。どうやら才能が尽きたようです
[chita] 尼寺に行きます
00:51:24 miburo -> miFuro
[PaLiLitH] ハムレット?
[chita] うん。やっと通じた
00:57:40 + gombe(~username@ntkyto045157.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 01:00:00
01:14:19 MOTOIbath -> MOTOI
01:17:59 miFuro -> miburo
[Catshop] .char_db HA06event
[Role] ha06c_search: HA06event さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: 木の葉を持った/載せた洗いさらしのジーンズの若者に出くわした ですわ☆
[hari] 八代:「……ふむ……ここまで来てるのか」(木の葉を片手に)
[hari] #ぉ
[Catshop] # 天狗の先輩だっ(笑)
[Catshop] # そーいや、卒業した八代先輩は、どのキャンペーンコードに移行したんだらう。
[gombe] #LG01
[gombe] #む
[gombe] #だめか、もう1999年過ぎてるや
[gombe] #(そっちか
[hari] #どこか移動するかねぇ?(w
[gombe] #移動するもんなのかなあ(w
[Catshop] # 移動しないならば、OB扱いで登場するって感じなんでしょうか?
[gombe] #でしょうねえ
[gombe] #自然、登場しなくなるでしょうけど
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: リクルートスーツの学生があきれている ですわ☆
[Catshop] あきれているか──
01:31:16 Kyrie -> Kyrie-2
[Catshop] パス
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: 友好的な雰囲気のお仲間に出くわした ですわ☆
[Catshop] 久遠:(ほてほてと散歩中)
[Catshop] # 鬼仲間募集ちう
[Catshop] # (友好的な方に限る)
[TK-Leana] # 鬼鬼
[Luna] # 友好的な鬼仲間かぁ
[gombe] #鬼が出るか
[miburo] #鈴鹿姉貴はどうです
[gombe] #鬼限定?(w
[Catshop] # 錦鯉蛇:「蛇が出るか?」(にょろ)
[TK-Leana] # うむ、鈴鹿姐さんしかうちには鬼は居ないにゃ
[Catshop] # Roleさんは『お仲間』をご指名です(笑)
[Catshop] # > 鬼限定?
[miburo] #中学生仲間
[Luna] # 同類でなくてもよいのでは?<仲間
[Catshop] # 惜しい。もう高校生なのです。> 中学生仲間
[chita] # 「お」仲間だから「お」がつく種族ならいいんじゃないの?
[gombe] #ぐは(w
[MOTOI] 「お」……
[Catshop] # ごぁっ。> 「お」がつく仲間
[MOTOI] #それでもいない(ぉ
[TK-Leana] # 異能者も鬼といえば鬼
[MOTOI] #<これは違うよね(^^;
[TK-Leana] 鈴鹿:「あら?」
[TK-Leana] # とりあえず、鬼で行くべ
[Catshop] 久遠:「──あ、こんにちは。いつぞやはお世話になりました」(ぺこり)
[TK-Leana] 鈴鹿:「えいえい、あながち他人事でもありませんでしたから」(にこにこ)
[Catshop] 久遠:「お陰様で、今は鬼とも上手くやってます」
[Catshop] 久遠(鬼):『祀るという約束で大人しくしてやっておるだけだ。勘違いするな』
[Catshop] 久遠(鬼):『しかし久しいの。我の女になる気になったか?』
[TK-Leana] 鈴鹿:(くすくす)「いえ、全く。ただ通りがかっただけですよ」
[Catshop] 久遠:「そういう失礼なことを言わないの」
[Catshop] 久遠:「鈴鹿さんはお変りありませんでしたか?」
[TK-Leana] 鈴鹿:「お蔭様で、弟もすくすく育ってくれていますし」
[Catshop] 久遠:「弟さんが──?」
[Catshop] 久遠:「(弟さんも鬼なのかな──)」
[TK-Leana] 鈴鹿:「あ、いえ。弟は鬼ではありません」
[Catshop] 久遠:「あ、そうでしたか。すいません。変な勘違いちゃって」(図星を当てられて恐縮)
[Catshop] 久遠:「どんな方なんですか?」
[TK-Leana] 鈴鹿:「今生で私を生みなおしてくれた母の息子です。私の一番大切な人。可愛いんですよ?」
[Catshop] 久遠:「(──ぶらこん、なのかなぁ)」
[Catshop] 久遠:『ほぅ。そんなものがおったか』
[Catshop] # 訂正:久遠:『 → 久遠(鬼):『
[Catshop] 久遠(鬼):『どれ、今から行って始末してきてやろうか』
[Catshop] 久遠:「だからそういうコト言わないのっ。鈴鹿さんが心配になるでしょっ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「うふふ」
[TK-Leana] # 気のせいか殺気が
[Catshop] 久遠:「(──うわっ)」
[Catshop] 久遠(鬼):『剣呑、剣呑。そう怒るな』
[TK-Leana] 鈴鹿:「知らぬ仲でもないので、一度は聞き逃しておきます。今度行ったら殺しますわよ」
[TK-Leana] # にっこりと
[Catshop] 久遠(鬼):『よほどか──まぁ、勝手に死ぬまで気長に待つまでよ』
[Catshop] 久遠:「だっ、だからそういうこと言っちゃダメだってばっ」
[Catshop] 久遠:(わたわた)
[TK-Leana] # 果たして宗谷君が老いて死ぬ様を想像できないPLであった
[TK-Leana] 鈴鹿:「さぁ、私のほうが先に死ぬかもしれませんよ」
[Catshop] # ほら、鬼じゃないって時点で、まぁ普通の人間だろうと思う方が自然ですし。
[Catshop] 久遠(鬼):『その時は、地獄に落ちる前に捕らえて喰ろうてやるわい』
[TK-Leana] 鈴鹿:「相変わらずですねぇ、貴方は。葬式には呼ばないようにします」
[Catshop] 久遠:「(自分のお葬式に呼ぶ人は選べないと思うんだけどなぁ)」
[Catshop] 久遠(鬼):『くかかか。相変わらずつれないのぅ』
[Catshop] 久遠
[Catshop] 久遠(鬼):(快哉)
[Catshop] 久遠:「え、えと──それじゃ、そろそろ失礼しますね」
[TK-Leana] 鈴鹿:「はい、それでは」(にこにこ)
[Catshop] # 収束。
[Catshop] もうちょっと鬼っぽさを出したいところだったけど──
[Catshop] なかなか難しい。人間の言葉を遣うけど、人間らしさを持たない生き物の表現ってば。
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] その点、鈴鹿はもう人間なので楽
[Catshop] そうですね。
[Catshop] まぁ、その意味では久遠(鬼)は敢えて難しいところを狙ってるわけなので、難しいのが当たり前っちゃ辺り前なのかも。
[TK-Leana] ふむむ
01:59:21 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] とゆーわけで、今日はこの辺で。お休みなさいませ〜。
2004/06/19 02:00:00
[TK-Leana] おやす〜
02:05:50 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] 難しいのだろうか
02:12:08 Luna -> LunaSleep
02:18:41 ! gombe (Leaving..)
02:19:07 ! miburo (CHOCOA)
02:19:08 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:30:26 ! hari (Leaving..)
02:34:30 ! Ten-Rou (自分の仕事が目に見える形になるとなんとなく嬉しいのです)
02:38:39 ! PaLiLitH (Leaving..)
02:42:21 + PaLiLitH(~username@ntfkok066113.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 03:00:00
03:15:15 ! TOURUI (ばたばた)
03:23:58 Ryu -> Ryu_away
2004/06/19 04:00:00
2004/06/19 05:00:00
05:20:47 + chita(~chita@t089052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
05:45:11 Yad_sleep -> Yaduka
2004/06/19 06:00:00
2004/06/19 05:59:31
2004/06/19 06:00:00
06:18:39 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:24:05 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:24:31 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
06:26:03 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
06:43:56 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
06:47:41 ! Luna (Connection reset by peer)
06:48:02 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 07:00:00
07:00:20 + BallLaway(~ballmk-2@p3166-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:03:40 ! chita (EOF From client)
2004/06/19 08:00:00
2004/06/19 08:00:14
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:52:13 MOTOsleep -> MOTOI
2004/06/19 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:19:13 ! Luna (Connection reset by peer)
09:19:54 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
09:37:17 CshopZZZ -> Catshop
09:38:22 Catshop -> CshopOFF
09:43:43 MOTOI -> MOTOIafk
09:59:34 Yaduka -> Yad_Rag
2004/06/19 10:00:00
2004/06/19 10:00:14
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:09:30 MOTOIafk -> MOTOIaway
10:26:42 Luna -> LunaAway
2004/06/19 11:00:00
11:02:29 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:20:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p203.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 12:00:00
12:06:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06-02
12:13:01 ! LunaAway (Connection reset by peer)
12:13:44 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 13:00:00
13:15:46 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:37:52 + chita(~chita@t559081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 14:00:00
14:17:53 ! LunaAway (Connection reset by peer)
14:17:54 ! Luna-i (Connection reset by peer)
14:19:00 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
14:20:59 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
14:24:23 ! LunaAway (Connection reset by peer)
14:31:12 + LunaAway_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
14:35:19 ! TOURUI (Connection reset by peer)
14:35:22 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
14:36:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p192.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 15:00:00
15:48:50 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 16:00:00
16:01:32 ! LunaAway (Connection reset by peer)
16:03:00 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
16:14:19 ! LunaAway (Connection reset by peer)
16:14:35 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
16:24:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:42:27 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
16:58:24 Yad_Rag -> Yad_Away
2004/06/19 17:00:00
17:11:35 + miburo(~miburo13@n188229.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2004/06/19 18:00:00
18:07:35 + gombe(~username@ntkyto044050.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:09:22 Yad_Away -> Yaduka
18:09:42 Yaduka -> Yad_Away
18:09:46 Yad_Away -> Yaduka
18:15:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06-02
18:23:27 gombe -> gombeAFK
18:46:33 + chita(~chita@t563158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:50:42 + meltdown(~meltdown@wd79.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:58:32 Yaduka -> Yad_sleep
2004/06/19 19:00:00
19:08:18 ! chita (EOF From client)
19:12:51 + chita(~chita@t597237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
19:20:27 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:50:52 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:57:43 + meltdown(~meltdown@wd133.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2004/06/19 20:00:00
20:26:45 Yad_sleep -> Yaduka
20:39:30 fukaNote -> fukaSleep
20:49:13 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[chita] # かすみ川公園
[chita] 日和:(ゆーっくりと体操中)
2004/06/19 21:00:00
21:07:23 ! chita (Connection reset by peer)
21:08:31 + chita(~chita@t106238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
21:09:00 ! chita (Connection reset by peer)
21:09:17 + chita(~chita@t106238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
21:12:06 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:13:58 + OTE(~metral@FLH1Aaf158.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:21:51 Yaduka -> Yad_Rag
21:43:29 gombeAFK -> gombe
21:44:43 Yad_Rag -> Yad_SRW
21:59:55 Kyrie-2 -> Kyrie
2004/06/19 22:00:00
22:10:29 gombe -> gombeAFK
[hari] ふひふひ
22:50:03 Ryu_away -> Ryu
2004/06/19 23:00:00
23:04:14 gombeAFK -> gombe
[miburo] にょ
[miburo] クトゥルフでいうところの「目星」技能は便利だよ
[hari] そうだねぇ
[miburo] 「知覚」とはちょっと違うなーという時に。
[hari] 直感でも良いが
[PaLiLitH] 目星89%。
23:19:33 + Ten-Rou(~k-naka@fl868.naxnet.or.jp) to #HA06-02
[miburo] たけぇ
[gombe] カン、だね
[chita] 目がキラキラか
[PaLiLitH] 90越したらボーナスでサニティが手に入りますから。
[miburo] 直感と目星は違うきがするなぁ
[miburo] 同じなのか
[gombe] 違う……かな
[PaLiLitH] 目星は経験的なものも内包してると解釈してます。
[gombe] あまり気にしてなかった
[miburo] ですよね
[hari] 効果はほぼ同じように扱われることが多いが、中身は違うね
[gombe] なるほど
[PaLiLitH] こういうときならここにある。みたいな。
[Kyrie] 言葉が違えば意味は違うのです
[TK-Leana] 効果は似たようなもの
[gombe] ああ、そうだなあ>こういうときなら〜
[chita] 直感と目星と、両方とも技能があるの?
[PaLiLitH] 直感は技能でないと思います。
[miburo] 目星はIntがボーナスでつくけど、直感はPowそのままとか
[PaLiLitH] たいていはラックでふらせてますけど。
[miburo] そういう感じ
[miburo] 直感のほうが応用範囲は広いが、成功率が低いみたいな。
[chita] 知覚して気付くのではなくて、思い当たる風だろうか
[miburo] まー似たような効果だからPL次第GM次第
[miburo] ほれ
[miburo] 熟練の捜査員は、不審車両を見たときにかなりの確率で
[PaLiLitH] そういえばBRP版CoCは拳銃を避けられるルールにしたら
[miburo] 犯罪がらみかそうでないかわかるというではないですか。
[PaLiLitH] 十字砲火を喰らわない限り五分くらいで避けられるステッキーなゲームになりました。
[PaLiLitH] ディープワンと銃撃戦を繰り広げる探索者共(ここは現代日本です)
[miburo] きっとコンセントレーションワンが使えるんだよ
[hari] PLが目星と直感働かせてるからなぁ
[miburo] それができれば申し分なしだけどね
[hari] ヒントが欲しいときには、他のPLに頼るかでっちあげ(w
[miburo] 助け舟を出したくても出せないのはつらい
[miburo] #出そうとしたことがあんまり無いが
[PaLiLitH] そんな時はディープワンとか敵組織の態度中立なエージェントを出してます。
[miburo] アレ……前者……
[hari] ああ、分かる>出したくても出せない
[miburo] PC全員が捜査能力に問題があるといきづまりますけん。
[miburo] まあほっといてミッション失敗でかまわないんでしょうけどね。
[PaLiLitH] 全員目星取ってるだろうと思った結果初期値。
[miburo] 20かー
[miburo] 違った
[PaLiLitH] 25では?
23:29:14 OTE -> OTE_Aw
[miburo] 覚えてなかった
[miburo] すまぬ
[miburo] キャラ宣言時に、タイプ的なものも宣言すると後の人が考えて選んでくれるかもしれない
23:30:04 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] そういえば外国のサイトでサイバークトゥルフというハウスルールがありました。
[miburo] 「当麻漣、捜査・前線可」とか
[miburo] シャドウランとのコラボですか?
[PaLiLitH] BRPでSAN消費してサイバーウェア買って
[Yad_SRW] ガープスのサプリメントになかったでしたっけ?
[hari] ふむ
[sf] カムナビを思い出した
[hari] キャラタイプか
[sf] ありましたね
[hari] うちのところは曖昧だな
[miburo] そゆときは、キャラタイプ・曖昧とかw
[sf] あれはクトゥルフパンク
[PaLiLitH] 宇宙開発を牛耳る星の智慧教団やら太平洋のゴミ処理場を持ってるインスマウス財団とかがあるサイバーぽい世界でいろいろと。
[miburo] 特殊、でいいのか
[PaLiLitH] イスの偉大なる種族は保険屋でした。
[sf] PCの使用宣言では、問題解決で果たしたい役割/機能を示すと良いでしょうなあ
[miburo] となると、セッション開始前には勝利条件の提示が必要ですかね
[PaLiLitH] http://www.rpg.net/realm/cyber/
[PaLiLitH] これです。
[hari] 「薇真紀 にぎやかし・殺戮可」
[miburo] 殺してもかまわないという宣言です
[hari] うひひー
[hari] まぁ機能か……なんだろなぁ
[TK-Leana] 「楽鈴寺光太郎 探偵・捜査特化」
[PaLiLitH] Great Corporate Onesという言い回しを気に入った私。
[sf] わはは
[Kyrie] 「御厨浩一郎 ほぼオールマイティ」
[Kyrie] とかか
[sf] やはりあれだ、その手のは
[hari] 「螺法子 ぽやりん・不思議戦闘」
[sf] セッション中に必要な役割機能それぞれについて、実装技能を出すのが便利だろう
[miburo] うむ
[miburo] ああ
[hari] そういう意味では
[sf] 必要機能は 感知/調査/会話/情報源/戦闘/抵抗 あたりか
[sf] 推測 をいれてもいいかな
[hari] 真紀はなんだろうなぁ
[Kyrie] 御厨だと 時空操作(感知、調査、戦闘、抵抗)/多角分析(調査、推測) とかになるのかな
[miburo] 対物調査/対人調査/交渉/移動/無力化/抵抗/推測
[Kyrie] ふに
[gombe] 幸助 (偶然による)感知/交流/戦闘 かな
[gombe] わりとだめだ
[TK-Leana] 光太郎だと探偵(感知/調査/会話/情報源/推測)、竜(戦闘/抵抗)か。全部あるじゃん
[hari] 真紀 抵抗/交流/戦闘/無力化
[hari] か?
[Kyrie] 御厨そう言えば対人関係は駄目駄目なんだよなあ
[Kyrie] 操は全部あるのかな、一応
[miburo] とりわけ対人調査は、一部の異能で解決する人以外はのきなみ10〜13か、持ってないので、面子とシナリオの落差が出来やすいような。
[hari] そうねぇ
[sf] このへんはもちっと分析整理するとしなりおがつくりやすくなるのだろう
[miburo] まあ交渉15とか噂話15とかなかなかとりにくいわな
[sf] 前者は会話で後者は情報源だな
[miburo] そですね。全部あるいは組み合わせで、それを使って解決する障害を用意。
[sf] どっちにしても「なにがおきているのか」「原因の手掛かり」「解決の手掛かり」という情報を得るための道具か。
[sf] それぞれ判明した時点で行動が変わる屈曲点を想定しています(スターティングガイドのあれ)
[miburo] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/07/HASG0702.HTM
[hari] うーむ、あまり考えずに作ってるのがわかるな
[sf] ☆事件の発覚
[sf] ☆事件の原因の発覚
[sf] ☆原因の除去法の発覚
[sf] ですね、それぞれ。
[miburo] あれですよね。情報は最適手を探すための手段であって
[sf] 事件の発覚はまあ、依頼式だとサクッと伝えとくほうがはやくて良い
[miburo] ある程度情報が出た時点で、目の前にある事件を解決するか、もうすこしクリアにするかの選択とか
[sf] うん。「事件の原因の発覚」した時点で、力押しは出来るのです。
[miburo] そういうとこに比重を置いてできないかと考え中。
[sf] あとは有利になるようにどうするかというやつですね
[sf] 怪異事件だと、怪異の正体と接触方法(居場所や儀式)が判明した時点で「事件の原因の発覚」となります。
[sf] このあとは、怪異が事件を起こす動機や、怪異の発生要因、怪異の強化要因、怪異の弱点、を探るわけです。
23:53:40 miburo -> miFuro
[hari] ことりことり
[hari] 解決方法の判断はそこからだよね
[sf] 最初から力押しで消すという手も示されてるわけです
[sf] 返り討ちにあうかもしれんけど。
[hari] そうね、そのリスクを減らすための作業がそこからの捜査だ
[sf] 更毬さんだと、力押しだと運次第、調べて行動すれば弱めることができる
[hari] 場合によっては、リスクが増えるが
[sf] というバランスでシナリオを作ることにしてましたな
2004/06/20 00:00:00 end