語り部IRCログ #HA06-01 2000-12-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2000-12-24をご活用くださいませ。

2000/12/24 00:00:00
00:08:11 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #HA06-01
00:09:22 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:09:27 + Ryu2(~ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #HA06-01
00:11:59 Ryu2 -> Ryu_Note
00:13:45 + TOURUI(~chocoa@usgm003n081.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:15:02 TOURUI -> rui-yoi
00:27:06 Ten_Print -> Ten-Rou
00:33:17 rui-yoi -> rui-assu
00:34:48 soutou -> sou_mkn
00:35:17 ! rui-assu (No route to host)
00:36:55 OTE_ROM -> OTE
00:50:35 sou_mkn -> soutou
00:55:03 + Kakeru(~Kakeru@p84ec50.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Kakeru] けんがくっぽい
[Ryu_Note] (w
[hari] (笑)
[soutou] おりゃー
00:56:18 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #HA06-01
[soutou] きえー
[soutou] 無意味に暴れてみた(ぷしゅー)
[Saramari] 久しぶりのチャンネルだ(うんうん)
[Saramari] 俺もマスターしたいがシナリオをもってないのだ〜(ごろごろ)
[Saramari] すまないです(;_;)
[soutou] ますたーやったことねえ(ぉぃ
[hari] そもそも、シナリオは今考えている(W
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] そうとうさんをかこむゆうべ
[Kakeru] 強制マスター編
[soutou] バカめ
[soutou] ねむいので
[soutou] おちます
[soutou] おやす
[soutou] とやれば
[soutou] すべては終わりだ(w
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] そんなにやりたくないのか
[soutou] どっちかというとサバゲのほうがやりたい
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] さばげおふ
2000/12/24 01:00:00
[soutou] 装備が揃うまい
[Kakeru] ちーん
[soutou] サバゲは金がかかる
[Saramari] 射角が分からないわれわれではかなわないのだよ
[soutou] おとなの遊びだ
[soutou] 大丈夫
[Kakeru] 1時だ
[soutou] いる方に銃を向けて
[soutou] 撃てばいい
[soutou] 簡単
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu_Note] エアコッキングガン限定にするんだ(爆)
[soutou] エアコッキングにすると
[soutou] サバゲじゃなくて
[soutou] 鬼ごっこになる(w
[soutou] 体力のあるほうの勝ち
01:06:37 OTE -> OTE_ROM
[hari] はい、こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
01:08:32 Lurimu -> LuriSleep
[Saramari] ばわ
[Ryu_Note] ああ、ちょっと接続変えます
01:09:05 ! Ryu_Note (緑:「ディメンションタイド発射!」)
[soutou] ややや
01:09:27 + Ryu(~ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #HA06-01
[soutou] なにか凄そうな武器を装備している
[hari] では、これからキャラ作成をしましょうか
[soutou] うい
[Ryu] はい
[hari] まず、最高技能値は15とします
[Saramari] はりにゃがマスターで問題なしなの?
[hari] 良ければやってみようかな、と(W
[Saramari] 全然問題なしでーす
[soutou] なしなし
[Ryu] うい
01:13:17 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-55.interq.or.jp) to #HA06-01
[Saramari] 世界観は?
[hari] 現代日本
[hari] 狭間でいきます
[Saramari] 狭間のどれ?
[hari] とりあえず、何処に当たるのかな
[Saramari] オカルトもの?
[hari] 民生委員くらいの立場にしようかと
[Saramari] 警察物
[Saramari] 刑事物
[Saramari] 学園物
[hari] 警察ものですな、傾向としては
[QK2_log] ふーむ
[Ryu] ふむふむ
[hari] 零課に近いですが
[hari] 零課ではないです
[Saramari] どういう仕事をしてるの?>民生委員
[hari] ちょいとお待ちを
[soutou] ふぬむ
[hari] http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/shakaibu/chiiki/tiikihukushi/minseiiin.htm
[soutou] ふむ
[soutou] あれだ
[soutou] 悪徳商法とかに引っかかりそうになったら相談にいくところだ
[sf] 公務員ものですな
[hari] 市役所の人だ
[Saramari] おけおけ
[sf] でも公務員ではなくて任ぜられてるだけか?
[Saramari] で、オカルト系にはしる? それとも現代物らしくオカルトなしにする?
[hari] オカルトには走りません
[QK2_log] ほう
[hari] オカルトと言っても、どういうオカルトか分かりませんが
[sf] 民生委員みんせいいいん民生委員法(1948)に基づき厚生大臣により委嘱される非常勤委員。任期は3年。市町村または特別区の区域ごとに置かれ,社会奉仕の精神をもって生活困窮者の保護指導にあたり,社会福祉行政全般にわたる協力機関として活動する。⇒児童委員を兼ねる。⇒方面委員はその前身。<マイペディア
[soutou] 狭間だとオカルトだと思っていたが
[soutou] ちがうようだ
[hari] うーむ、幽霊等はないが
[hari] オカルトの定義が分からんな
[Saramari] 私もてっきり妖怪の民生委員を作ろうかいなぁとかんがえていたから
[hari] あー
[Kakeru] 人間として日常生活がおくれればいいのかな?
[hari] うむ、狭間ですし、気にせず行きましょう
[hari] 狭間世界の民生委員です。
[soutou] 場所は吹利ですか?
[hari] 吹利ではない、どこかの地方都市とします
[soutou] うい
[hari] ベッドタウンという感じですね
[Ryu] ふむ
[Ryu] 狭間な民生委員か
[soutou] 非常勤か
[hari] 妖怪でも超能力者でも異星人でもOKです
[soutou] 別に仕事もっていてもよさそうだな
[sf] というか
[sf] 別に仕事持っているものですね
[sf] 事実上名誉職らしいです
[sf] PTAみたいなもんですな
[Ryu] ふむ
[soutou] そこまで非常勤か(w
[Ryu] どういうPCにするかなぁ……
[sf] http://houko.com/00/01/S23/198.HTM 民生委員法
[hari] 言うなれば
[hari] 公式な、近所のご意見番かな(ぉ
[Ryu] そんな感じか
[soutou] ぬう
[Ryu] んーむ
[sf] 江戸時代の大家さんみたいなもんだな
[soutou] ぱっとでてこんな
[soutou] うちのねーちゃんにしよう
[Ryu] (w
[sf] 第八条の2に
[QK2_log] (爆)
[soutou] つまりは
[soutou] 無敵看護婦(w
[sf] どんな人物が対象か書いてあったり
[QK2_log] とうとう出すか(笑)<無敵看護婦
[Ryu] ふむふむ
[sf] 「社会福祉事業の実施に関係のある者」になりそーですな
[Saramari] 私は寺の住職か、神社の神主か、趣味にはしって巫女さんにするか悩んでる
[soutou] まあ
[soutou] 看護婦なら3に該当しなくもなかろう
[Ryu] 教育に関係のある者……先生とかかぁ
[Saramari] 先生だな
[hari] ま、それほど気にしないので
[hari] 何でか民生委員、でもOKですよ(W
[Ryu] 技術家庭科の先生にしよう(w
[hari] 人類の規格外品の方々の相談に乗る窓口も必要ですし
[soutou] どのへんまで決めればよかろうか
[hari] 名前、外見、年齢
[hari] 最高技能(異能でない場合は、異能とその技能値も)
[soutou] 異能か
[hari] 基本的に決める必要がある、自律、学力等
[hari] 多少危ない事もあるかもしれないので
[hari] そこんところ、よろしく
[soutou] うい
[Kakeru] 密会:15
01:39:16 ! Ten-Rou (研究発表まで1月足らず、何する気だ、俺...)
[soutou] うーむ
[soutou] いのーいのー
[Ryu] 異能
[soutou] まあいい
[soutou] 平田家の者は異能をもたないのだ
[Ryu] 2]
[Ryu] ふむ
[Ryu] むっ、それを聞いたら量産型翡翠とか想像してしまった(^^;
[soutou] そのかわり自律を15にしておこう(w
[Ryu] こういう線でも良いのか(w
[Ryu] ロボット先生だ
[soutou] 量産型の方が強くてどうする(w
[soutou] しかもいいひとだ(w
[Ryu] んじゃ試作機(w
[Saramari] 葦谷春香(あしや・はるか)
[Saramari] 女性
[Saramari] 理科教師
[soutou] いいひと型試作機(w
[Ryu] (w
[soutou] ありゃ
[soutou] 女性ばっかりになりそうだな
[sf] それもまたよし
[sf] 全員おんなじ学校の同期(おい)
[sf] # 技能値15のクラスメイト……嫌なクラスだ
[Ryu] (w
[Saramari] 総統にゃんのキャラを校医にしてもらえれば、いっしょの学校になるのだ
[soutou] ああ、なるほど
[soutou] そういえば
[soutou] ねーちゃんは保健婦の資格ももっていたな
[soutou] 校医にしよう
[Ryu] 余力っていくつでしたっけ?
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM の一般的技能あたりは取っとくといいかなと
[Saramari] あわして18
[Ryu] Thx
[sf] ほんとは保健の先生は医者じゃなんだよね。って保健婦なら良いのか
[Ryu] 怪力:3とかがチャームポイントになりました(汗)
[soutou] 平田綾子(ひらた・あやこ)、女性、校医
[Ryu] 水島令子(みずしま・れいこ)、女性、教員
[soutou] 特に外傷の治療が得意としておこう(ぉぃ
[QK2_log] ふーむ
[hari] ふむ
[sf] いつのまにか学園ものに
[soutou] 別にたまたま同じ学校なだけで
[soutou] 学園物にする必要はないかと(w
[Kakeru] がーぷすどらごんまーく(おい
[hari] うむ
[Saramari] よし、本体は桜の樹霊で、最高技能は「春の夢:15」
[Saramari] 天羅万象の胡蝶の夢と似た効果と思っていただければ幸いです
[soutou] 最高技能値は「自律:15」、あと、格闘が14
[Ryu] 最高技能値は「コンピューター操作:15」
[Ryu] 運動能力が14
[Saramari] 自律:13 体力:6 精神力:12 合気道:13
[hari] シート書いてDCCしてくださいな(W
[Ryu] あ、DCC出来たかなぁ(汗)
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[sf] キャラシート
[hari] こないにゅ?
[Ryu] んーむ
[Ryu] ルーターのせいでいけない感じ
[hari] うむ
[soutou] あ
[soutou] 外見特徴書いてねえや
[hari] ゲット>平田
[soutou] まあいいか
[Saramari] シートに写すのはちょっと時間かかります
[hari] リュー君は、メールで下さいな
[Ryu] うい
[hari] メアドは分かりますよね?
[Ryu] ちょいまち
[Ryu] 自分のWEBスペースにあげちゃうからゲットしてください
[hari] はいな
2000/12/24 02:00:00
[sf] MLに投げてしまっても良いですな
[Ryu] http://www.din.or.jp/~hanzawa/Ryu.txt
[Ryu] できました
[hari] ふい
[soutou] うーむ
[hari] はい、三人とも受け取りました
[soutou] うちの姉というよりはしのぶ先生ではないか。まあいいや(ぉぃ
[hari] では、10分の休みを入れて、開始します
[Ryu] (^^;
[soutou] ういさー
[Ryu] トイレいってこよ……
[hari] 全員に、メールでキャラシーを配布しますので、受け取ったら、他の人のキャラを良く見ておいてください
[Ryu] ほい
[Saramari] おけ
[soutou] ヤヴォール
[Saramari] 私のキャラも白衣を着れば白衣三人集か
[Ryu] (^^;
[Ryu] む、まだこないな
[soutou] こっちもこない
[soutou] 会社のメアドにいってしまったのかもしれぬ(w
[Ryu] ぬぅ(w
[Saramari] まだ送ってないのでは?
[hari] mlの方のアドレスに配布したにゅ
[hari] 今はっそー
[Ryu] うい
[soutou] ありゃま
[soutou] soutouの方に送ってくだされ
[soutou] 最近家から投稿してないので
[soutou] たぶん、それは会社の方だ(w
[hari] でう
[soutou] soutou@mc.neweb.ne.jp
[hari] 会社のようだ(W
[soutou] きたきた
[hari] おっけ?
[soutou] うい
[Saramari] いいよん
[Ryu] oj
[Ryu] ok
[hari] じゃあ、はじめましょうか
[Saramari] ぱちぱちー
[hari] えー、ここはよしくら市
[hari] なんてこたぁない、ちほうとしです
[Saramari] ふみ
[soutou] うい
[hari] 比較的緑も多く、市の中心を川が流れています
[Ryu] ふむ
[soutou] 内陸部ですな
[hari] 竜神川と、その支流の鴨川
[Saramari] 季節は?
[hari] 鴨川を挟んで向かい合う形で、向山と矢吹山と言う、小高い山があります
[hari] 季節は、夏
[Ryu] 夏か
[soutou] 暑そうだ
[hari] 公園になっている矢吹山では、セミの声がせわしく響き
[Ryu] 熱暴走しないと良いけど(w
[hari] 子供たちが暑さにもかかわらず夏休みぱうわーで暴れています
[Saramari] ところで学校は小・中・高校のどれ?
[hari] にゅ?
[hari] 別に、自由に決めて頂いてよろしいですが?
[Saramari] 勤め先
[Ryu] 自分とこのは中学校の先生
[Saramari] それによって、夏休みにすることが変わるから
[hari] 学園物ではないので(W
[soutou] じゃあ中学校で
[Saramari] 中学でオッケー
[soutou] どうせ巡回校医だ(w
[Ryu] 家庭科の生成は暇だ
[Saramari] 理科の先生も暇
[soutou] 夏休みは運動部が無闇に合宿したり練習したりするので
[soutou] 仕事はあるだろう(w
[Saramari] 運動部を受け持ってないので、夏休みは副業に精を出しましょう
[hari] 中学校は、東中学校になりますね
[Ryu] ふむ
[hari] 西中学校と言う、これまた個性の無い名前の学校もありますが、好きな方にしてください(W
[Ryu] (w
[Saramari] 東でいいや
[soutou] まあ、校医はどっちにも行っているに違いない
[Ryu] んじゃ東でいいや
[hari] 何処かで開業していますか?
[hari] >令子ちゃん
[Ryu] 開業?
[hari] あ、
[hari] 綾子ちゃんだった
[Ryu] にゅ
[hari] すまぬ
[soutou] ああ医者じゃなくて
[soutou] 保健婦ゆえ
[hari] 了解
[soutou] ふだんはどこぞの病院に看護婦として勤務だと思われる
[hari] はい、了解です
[hari] では、それぞれの位置関係を大まかに説明します
[Ryu] ふい
[hari] 市の中心にあるのが、矢吹公園。ここは、城跡があります
[hari] このすぐ側に、市役所がおかれています
[hari] 先生方の勤める東中は、この矢吹公園のちょうど北東
[soutou] ふむ
[soutou] 城跡があるということは
[soutou] わりと広い?
[hari] 700mほど行ったところでしょうかね
[hari] 公園は、結構広いです
[soutou] うい
[hari] 平田さんの勤める病院は、東中から、さらに東に500mほど
[hari] 国道沿いにある病院です
02:36:26 + K_DASH(~k_dash@ppp05-040.din.or.jp) to #HA06-01
[soutou] #薮総合病院という名前はどうだろう(ぉぃ
[Ryu] #(w
[hari] #採用します
[Saramari] #ヤブ医者の固まりなのですか?
[hari] 市の中心部に近い総合病院は其処だけなので
[soutou] #創始者が薮さんだったというだけの話でしょう(w
[hari] 薮でもなんでも、そこそこ流行っています
[hari] では、夏休みのある日。曜日は、火曜。
[hari] みなさんは、何をやっているでしょう?
[Ryu] 学校の実習室でのへーとしてる
[Saramari] 公園のベンチでぼーとしてます
[soutou] クーラーの効いた保健室で涼んでいます
[Saramari] 春香:「(市役所に行きましょうかねぇ・・・けれども日差しもきもちいいですねぇ・・・)」
[hari] では、葦屋さん
[Saramari] #本体樹なので、ちょっと感性がずれてます
[Saramari] はいはい
[hari] あなたが気持ち良く夏の日差しを享受していると、突然
[hari] SE:ボンッ!!
[hari] と言う、大きな音が、公園の入り口辺りから聞こえます
[Saramari] 春香:「あらあら、誰か倒れでもしたのでしょうか。見にいってみましょう」
[hari] #発言の最後に、/を入れましょう。発言終了と言う意味で
[Saramari] と、入り口の方にかけつけましょう
[Saramari] おけです
[Saramari] /
[hari] かけつけると、其処には誰も居ません。/
[Saramari] 匂いをかぎます/
[hari] 水の匂いがします。ふと見ると、ペットボトルが倒れ、水が零れています/
[Saramari] 春香:「あら、猫よけでしょうか・・・?それとも・・・」
[Saramari] と廻りを見渡します/
[hari] 観察に関する技能で、難易度2/
[Saramari] 観察は12ということで
[Saramari] .2d6
[kataribe] Saramari: .7(2D6) = 0.7
[soutou] #微妙な(w
[Saramari] 目標値は10なので成功ですな
[Saramari] 点はいらなかったのですな
[hari] はい。周りには誰も居ません。
[hari] ただし、ペットボトルは、こぼれているだけではなく、割れているようです
[Saramari] これは、日差しがあたって、膨張して割れたものでしょうか?
[hari] 内圧によって割れているのは確かです/
[Saramari] 春香:「猫よけにしては危険すぎますねぇ・・・。どこぞの宗教団体の陰謀でしょうか?」
[Saramari] と、一応水の匂いを嗅ぐけど、変な薬品臭はしないですね。あと、ジュースの香りがしますか?/
[hari] 普通の水道水ですね。変な匂いはしません/
[Saramari] 他に同様のペットボトルがないか見渡します/
[hari] 割れている方とは逆側に、同じようなペットボトルが置いてあります。猫除けのようですね。これは、暑い日差しにうだりながら、律義に立ってます/
[Saramari] 春香:「また爆発したら危ないですからね」
[Saramari] と蓋をゆるめます/
[hari] ゆるめられました。何も起こりません/
[Saramari] そして、民生委員の溜まり場にあったことを報告するために出かけましょう/
[Saramari] ところで、溜まり場ってあるのだろうか?/
[hari] はい、とりあえず、他の方々には特に何も無いです。行いたい行動が無ければ、民生委員の溜まり場に移動する事になると思います/
[Saramari] では移動/
[hari] 何でも相談委員会用の部屋があります。お茶やお菓子も食べられる小さな応接室のような場所ですね
[Saramari] SE:「かちゃ」
[hari] 無論、自費です>お菓子
[Saramari] 春香:「こんにちわ」
[Saramari] #自費なのか/
[hari] 他の方々は、移動でよろしいかな?/
[soutou] うい。
[Ryu] はい/
[soutou] 決まった時間に集まったりするのですな/
2000/12/24 03:00:00
[hari] で、その時にお菓子を勝手に持ってきて食べてたりするのです。いいかげんなもんだ(ぉ/
[Ryu] (^^;/
03:01:18 ! Kakeru (Ornithopter)
[soutou] じゃあ、既に来ている?/
[hari] そうですね。暇な人は先に来ているでしょう。涼しいし/
[Saramari] 私はさっき着いた/
[soutou] 綾子:(ぐでー)「ああ、来たの」
[soutou] #こう、ソファーによっかかって(w/
[Ryu] 令子:「こんにちは」
[Ryu] #きっちり座ってるぞ/
[Saramari] 春香:「綾子さん、相変わらずお忙しいのですか?」/
[soutou] 綾子:「いや、もう、昨日なんかバイク事故が2件もはいっちゃってさー」
[soutou] 綾子:「どーも、ならんわ。ジッサイ。」/
[Saramari] 春香:「それはそれは、お疲れ様です」/
[Saramari] 春香:「そういえば、今日公園で爆発事件がありましてね」(にこやかに)/
[Ryu] 令子:「あらぁ、そうなんですかぁ」
[soutou] 綾子:「なに? 流行りの宗教かなにか?」/
[Saramari] 春香:「私もそう思いましたが、そうではないようです」
[Saramari] 春香:「たんに猫よけのペットボトルが熱で膨張して破裂しただけのようです」
[Ryu] 令子:「この陽気ですからねぇ」/
[Saramari] 春香:「これで薬品が入っていれば、間違いなく宗教だったのでしょうけどねぇ」/
[soutou] 綾子:「んー。そう簡単に破裂するもんかねぇ」/
[Saramari] 春香:「実験してみますか?」
[Saramari] 春香:「公園に、もうひとつ残ってましたから、あれの蓋をしっかり閉めれば確認できますよ」
[Saramari]  /
[soutou] 綾子:「あー、外出るの嫌だし別にやんなくていいわよ。おおごとになったわけじゃなし」(手をひらひら)/
[Ryu] 令子:「そーですねぇ」/
[hari] SE:ばたんっ!
[Ryu] 令子:「おやぁ」/
[hari] 突然、ドアが開き、カイゼル髭の親父が入って来る
[Saramari] 春香:「いらっしゃい」/
[hari] ここの市長だ
[hari] 市長:「君はまだ甘いっ!(びしぃ)」>綾子
[hari] 市長:「諸君、これを見たまえ(ばっ)」>10枚あまりの紙を、机に広げる
[Ryu] 令子:「なんでょう」/
[Saramari] 春香:「これは市民から投書ですね」/
[soutou] 綾子:「なになに」/
[hari] いちいち動作が大袈裟だが、たしかのここの市長だ。あなた方をこんな面倒な部署にしてしまった張本人
[hari] 広げた紙は、ペットボトルが破裂したという、市民からの投書だ/
[Saramari] もう、慣れているのでしょう>市長/
[soutou] 綾子:「あらまあ、ヒマな連中ねぇ」(投書見ながら)/
[Ryu] 令子:「困ってる人がいるんですねぇ」/
[hari] 「猫除けのペットボトルが破裂した」「ばぁさんが、びっくりして階段から転びそうになった」云々
[Saramari] 春香:「蓋をゆるめるだけですのに、なぜそれをされないのでしょう?」/
[Saramari] 春香:「あるいは、針で穴をあけるだけでよろしいのに]/
[hari] 市長:「いや、この投書は、土日月と三日間だけで来たのだ」
[hari] 市長:「それまで、このような投書の類は記録に残っていない」/
[Saramari] 春香:「誰かが握りつぶしていたとか・・・陰謀の臭いがしますわ」/
[soutou] 綾子:「まあ、確かに爆発しななんて話、去年は聞いた事ないわね」/
[soutou] #もとい
[soutou] #爆発した/
[Saramari] 春香:「ここ最近って去年と比べてそんなに暑かったでしたっけ?」/
[Ryu] #あついのか?/
[Saramari] #GM次第だから/
[hari] いや、ここ最近は暑いには暑いが、去年と比べて顕著に、というほどではない
[Ryu] 令子:「だれかが意図的にやってるんですかねぇ」/
[hari] 市長:「その疑いが強い。そこでだっ!」
[Saramari] 春香:「この件を調査してもらいたいということですか?」
[hari] 市長:「このような時こそ、君たちなんでも相談委員会が、全力を持って事態を究明し、よしくら市民が安心して生活できるように解決するのだ!(どーーん)」
[Saramari]  /
[Ryu] 令子:「そうなんですかぁ」/
[soutou] 綾子:「はー。結局出歩かなきゃなんないわけね」(ため息)/
[Saramari] 春香:「なんでも相談委員会ではなくて民生委員ですわ」/
[hari] 市長:「なんか、反応が寂しいのう」/
[Saramari] 春香:「市長さんが暑いだけですわ」/
[hari] 市長:(しくしく)
[hari] 市長:「(涙を拭って、『わし、負けないっ。何時かきっと分かってくれる人が居る』と三回唱えて居る)」
[hari] 市長:「ともかくっ!そういう事で頼んだぞっ、しょくんっ!!」
[Saramari] 春香:「(何度みても楽しい市長さんですね)」
[soutou] 綾子:「りょ〜かい〜」(だれだれ)/
[Saramari] 春香:「給料でもらう分は頑張りますわ」/
[Ryu] 令子:「そうーですねぇ」/
[hari] 市長:「うむっ、吉報を待っているぞ」
[hari] と、高笑いしながら帰っていきました/
[Saramari] 春香:「で、皆さんどういたしますか?」/
[Ryu] 令子:「どうしましょーか」
[Ryu] /
[Saramari] 春香:「令子さん、全国各地で同様の事件が起きてないか、調べていただきたいのですが」/
[Saramari] #もちネットで/
[Ryu] 令子:「わかりましたぁ、調べ見ますぅ」/
[hari] 綾子さんは?/
[soutou] 綾子:「しっかし、ずーっとペットボトルを見張ってわけにもいかないし……」
[soutou] 綾子:「まー、聞き込みでもしますか」/
[Saramari] 春香:「投書のあった地域を見てみましょう。一部に偏っているかもしれませんし]/
[soutou] #地図に点をうっていくのだな(w/
[Saramari] #いえす
[hari] 聞き込みは、今日からすぐに始めますか?/
[Saramari] #捜査の基本です。安楽椅子をやりたいのなら/
[soutou] #夕方涼しくなってからかな(w/
[soutou] #まあ、分布をみてからにしよう/
[hari] 令子さんは、すぐに調べ始めますか?/
[Ryu] そうですね、学校のネットワークを使って調べます/
[hari] 了解です。では、令子さんは学校に移動。春香さんと綾子さんは、この部屋で地図に点打ち、ですね
[hari] /
[Saramari] はい/
[soutou] うい/
[Ryu] 令子:「それでは、私は学校のパソコンで調べてみますぅ」/
[Saramari] 春香:「お願いね」/
[Ryu] 令子:「はい〜(にっこり)」
[Ryu] #と、学校に移動します/
[hari] それでは、地図打ちの結果から
[Saramari] おけ/
[hari] 矢吹公園を中心に、東側6件。西側4件
[Saramari] つまり、公園付近と?/
[hari] いえ、距離的にはかなりばらつきがあり
[soutou] 特に傾向を示すような結果ではないわけですな/
[Saramari] 投書の人の傾向はありそう?/
[hari] それも、取りたててないですね
[hari] 二人とも、観察や思考に関する技能で、難易度3を
[Saramari] 観察は12なので、目標値9
[Saramari] 2d6
[kataribe] Saramari: 4(2D6) = 4
[Saramari] 成功
[soutou] 雑学とかでいいのかな
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 9(2D6) = 9
[soutou] 成功
[hari] おっけ
[hari] あえて傾向をあげるとすれば、幹線道路の裏道
[soutou] ふむ
[Saramari] 春香:「人目につきにくいところというわけですね」/
[soutou] /
[hari] あと、細い路地などでおきているらしい
[hari] です/
[hari] あと、自動車は比較的通りにくいところ、ですね/
[hari] 今日の時点までの投書を見る限りでは、この程度しか分かりません/
[soutou] 三日で10件か
[Saramari] 春香:「それらしい裏通りを歩いて見て回るしかないようですね」/
[soutou] 多いといえば多いが
[Saramari] 春香:「少なくともなにも知らない子供が傷つくわけにはいきませんから」/
[soutou] やる気でやってるならすくないかもしれない/
[soutou] 綾子:「じゃあ、分担してやりましょ。アンタ西側。私が東側」(勝手に決める)/
[Saramari] 春香:「いや、いっしょに行きましょう。綾子さんが暑さに負けて倒れるかもしれませんからね」/
[soutou] 綾子:(ちっ、読まれたか)/
[soutou] 綾子:「まあ、それでもいいわ」/
[hari] では、二人は聞き込みに回るわけですね/
[Saramari] 春香:「では、いきましょうか」/
[Saramari] いえす/
[Saramari] というところで、学校シーンどうぞ
[Saramari]  /
[hari] それでは、令子さんの方に移りましょう
[Ryu] ほい/
[hari] 令子さんは、パソコンで検索するわけですが、どのような情報を探しますか?/
[Ryu] とりあえず全文検索型の検索エンジンで、ペッドボトル and 爆発みたいな感じでしらべます/
[Ryu] 網羅的ですかね/
[hari] 「中野で、ヤクザの事務所を狙ったペットボトル爆弾で、市民が怪我」とか「小学生が、雑誌に載っていた実験を行っていたところ、突然ペットボトルが爆発」
[hari] とか言う記事が出てくる、ほかにもいっぱい
[Ryu] 令子:「うーん、数が多すぎますねぇ」/
[Ryu] んーむ、どうすべか/
[hari] 絞り込みますか?事件に関連していそうな記事を探したい場合には、難易度5でコンピュータ関連で判定
[Saramari] 雑誌名を(影の声)/
[Ryu] URLを新聞社に絞ってみよう/
2000/12/24 04:00:00
[Ryu] #すべての感覚をネットワーク上に変換できる:2+コンピューター操作:15でネットダイブだ
[Ryu] 2+15-5-2d6
[kataribe] Ryu: 2+15-5-5(2D6) = 7
[hari] では、成功ですね。
[Ryu] うい/
[hari] ペットボトルが爆発するという事件はありませんでしたが、関係していそうな記事は見つけました
[Ryu] ふむふむ/
[hari] 「電撃ネットワークが、ドライアイスを使ってペットボトル爆弾を作ったところ、すごい音で爆発し、近所の人が過激派の爆弾と間違えて通報(云々)」
[Ryu] ふむふむ/
[hari] 「ペットボトル爆弾の作り方:炭酸用ではないペットボトルに水とドライアイスを入れ(云々)」
[soutou] #関係あるのか?(w というか何故、電撃ネットワーク(w/
[Ryu] 令子:「あうぅぅぅ」
[hari] #じっさい、やったらしいのだ/
[soutou] #ぬう(w/
[Ryu] #(w
[Saramari] #こわい話だ/
[hari] どうやら、水の入ったペットボトルにドライアイスを入れる事で、内圧を上げ、破裂させることができるようだ
[Ryu] 令子:「爆弾は作れるみたいですねぇ」/
[hari] 他にもいくつか作り方は有るようだが、これが一番手軽らしい/
[Ryu] 令子:「早速お知らせしないと〜、でもどこにいるのか私知りませんねぇ……」
[Ryu] #ロボット先生はかなりおっとり系らしい
[Ryu] /
[Saramari] #綾子は携帯を持っているだろう
[Saramari] #緊急コールもあるだろうし/
[Ryu] #ふむふむ
[soutou] #持ち物には書いてないけどもってるだろうね/
[Ryu] 令子:「あ、電話がありましたぁ、えーと」
[Ryu] #PHSで電話をかけます
[soutou] #ふむ
[soutou] #呼び出し音なんにするかな(ぉぃ/
[Ryu] #(w
[soutou] SE:(ゴッドファーザーのテーマ)
[Ryu] #チーム2000のCRUSHとか(w
[Ryu] #あ、ちがった(w
[soutou] 綾子:「もしもし?」/
[Ryu] 令子:「もしもしぃ、水島です〜」/
[soutou] 綾子:「ああ、なんかわかった?」/
[Ryu] 令子:「ペットボトルを爆弾にする方法って言うのが分かりましたぁ」
[Ryu] 令子:「インターネットには作り方が氾濫してますねぇ」/
[soutou] 綾子:「世も末ね。で、どうやんの?」/
[Ryu] 令子:「水の中にドライアイスを入れるだけですぅ」/
[soutou] 綾子:「なんだ、案外簡単ねぇ。今度やってみようかな……」/
[Ryu] 令子:「あの〜、私は他に何かやること有りますかぁ?」
[Ryu] /
[soutou] 綾子:「そーねえ。またなんかあったらいけないし、詰め所で待機してて」/
[soutou] #勝手に決めたがいいんだろうか(w/
[Ryu] 令子:「はぁい」/
[Saramari] #電話が終わらんと話ができないんだもん/
[soutou] 綾子:「こっちは一通り聞きこみしたら戻るし、じゃねー」/
[Ryu] SE:ぷち、つーつーつー
[Saramari] 春香:「なにかわかりましたか?」
[Saramari]  /
[soutou] 綾子:「ペットボトル爆弾って、案外簡単に出来るみたい」
[soutou] 綾子:「ドライアイス放りこむだけだってさ」/
[Saramari] 春香:「なるほど、それで薬品臭とかがしなかったわけですね」/
[hari] 聞き込み中ですね?/
[Saramari] 春香:「ということは愉快半なのでしょうか・
[Saramari] 聞き込み中です/
[soutou] 綾子:「それにしてもドライアイスなんかどうやって持ち歩いてんだか」/
[soutou] 綾子:「クーラーボックス持ち歩いてんのかしらね」/
[Saramari] 春香:「ペットボトルとかに使う簡略的なやつでも十分用は足せますわ」/
[Saramari] 春香:「二酸化炭素で爆発させるということは、炭酸用ではないペットボトルに絞って探せばいいわけですね」/
[soutou] 綾子:「そうなるわね」/
[soutou] #そういや、令子さんから聞いてないや(w <炭酸用のくだり
[soutou] /
[hari] では、聞き込みと調査の結果ですね
[hari] 理科の先生だから、思い付いたのでは?(W
[Saramari] #春香は理科教師だから、想像がついたのだとしておこう
[soutou] #流石(w
[Saramari] #PLとキャラクターの知識をあわせるテクですな
[Ryu] #令子はそこまで調べてないかも(w
[Ryu] #どっかぬけてる(w
[soutou] #量産型ひすいんなのに(w
[hari] 対人系と観察系。どちらか分担して判定してください
[hari] 難易度は、どちらも4
[Saramari] 観察
[Saramari] 目標値は8
[Saramari] 2d6
[kataribe] Saramari: 6(2D6) = 6
[Saramari] せいこー
[soutou] 対人……
[Saramari] 春香:「なにか見つかりませんかね(きょろきょろ)」
[Saramari]   /
[soutou] まあ、校医でふるか
[soutou] 13だから目標値9
[Saramari] クトゥルフでいうところの信用技能があってもいいだろう
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] 成功
[hari] はい、それでは
[Saramari] #ちなみに、民生委員の肩書きをつかって聞き込みするのもありだったと思う
[hari] 炭酸用でないペットボトルは、結構使われていました。穴を空けるのも、蓋をゆるめるのも住人に行って回収するのも出来ます
[Saramari] #ふみ/
[soutou] #ところが民生委員技能は無い(w/
[Saramari] #民生委員は社会的特徴として使うのだ
[Saramari] #つまり、技能にプラスするのだな/
[hari] それから、何点か住民から情報を貰えました
[Saramari] #技能は話術や、おしゃべり等を追加すればいいわけだしね/
[hari] まず、投書された件数よりも、破裂した件数の方がずっと多いらしいです
[hari] 聞いただけで、投書意外にさらに10件あまり
[hari] あと、置いてなかったはずのペットボトルが破裂したケースもあるようです
[soutou] ふむ/
[hari] 誰かが破裂させる為に持ってきたようですね
[Ryu] ふむ/
[Saramari] 春香:「やっぱり、愉快犯の可能性が高くなりましたね」/
[soutou] 綾子:「ペットボトル自体も運んでくるとはねぇ」/
[hari] あとは、実際に破裂した大体の時間とかくらいですね。今日の聞き込みの成果は/
[Saramari] 春香:「聞き込みを続けながら、家の前に置くペットボトルは炭酸の物に替えるようお話しなければいけませんね」
[Saramari] 春香:「後犯人はどこからドライアイスを手に入れているのでしょう。こうも毎日・・・」/
[soutou] 綾子:「小さな事からコツコツと。ってやつね、はあ、やれやれ」/
[soutou] #実際は20件プラスアルファとして
[soutou] #一日7件以上
[soutou] #中にはペットボトルまで持ちこみ
[Saramari] #家庭の冷凍庫に入れておいてもドライアイスは蒸発するから
[Saramari] #どっかからし入れているのだろうけど
[Saramari] #毎日アイスでも買っているのだろうか
[soutou] #イタズラにしては気合い入ってるな(w
[soutou] /
[Saramari] 春香:「とりあえず、戻って皆で相談しましょう」/
[soutou] 綾子:「そうしましょ。つかれたし」/
[Saramari] では、溜まり場にもどります/
[hari] はい。分かりました/
[Saramari] では、溜まり場
[Saramari] 春香:「ただいま」/
04:42:52 sf -> sf_sleep
[soutou] 綾子:「令子、なんかあったー?」/
[Ryu] 令子:「うーん、さっき電話したぐらいですねぇ」/
[Saramari] 春香:「こっちがわかったことはこのくらいですわ」
[Saramari] と、聞き込み等で得られた情報を話しましょう/
[Ryu] ふむ/
[Saramari] 春香:「これからどういたしましょうか?」/
[soutou] #普通に推理すると、ドライアイスを大量に手に入れられる人か、怪しいということになるけど
[soutou] #まっとうにその方向でいいんだろうか?(w/
[soutou] #炭酸ガス能力者(意味不明)とかじゃないだろうな(w
[soutou] /
[Ryu] #それだとまずいな(w
[Saramari] #大丈夫異能をもってないとそういう思想にはならないから
[Saramari] 春香:「とりあえず、ドライアイスを不信に集めている人を調査するのが手でしょうねぇ」/
[Ryu] 令子:「ケーキ屋さんとかですかねぇ」
[Ryu] /
[soutou] 綾子:「クール宅急便とかどうよ」/
[Saramari] 春香:「最近のケーキ屋さんはドライアイスじゃなくて、保冷材が多いからね」/
[Ryu] 令子:「そうでしたかぁ」・
[Saramari] 春香:「後はアイス屋さんとかですかねぇ」/
[Saramari] GM思い当たる店はありますか?/:
[soutou] #うーむ、決定打を欠くな/
[Saramari] #そだねぇ/
[Saramari] #それ以外は張り込みぐらいしか思いつかん/
[hari] #アイスやさんはいっぱいです
[hari] #あとは、公園のアイス売りとか
[hari] #車で移動するアイス売りもあるね
[Saramari] #そうか、公園のアイス売りは見落としてたなぁ/
[Ryu] #ぬぅ、夏だったなぁ
[hari] #まぁ、もう夜なので居ませんが(W
[hari] 他に無ければ、次の日になりましょうか
[hari] /
[soutou] なりますか?/
[Saramari] まぁ、思いつかないのでおっけーでしょう/
[Ryu] ですね・
[soutou] じゃあ、そういうことで/
2000/12/24 05:00:00
[hari] 次の日
[hari] 平田さん
[soutou] にょ
[hari] 救急車で、怪我人が運ばれてきます
[Saramari] #ついに犠牲者が・・・ちーん
[soutou] #あわわ
[hari] 外来にも、「ガラスで怪我をした」という人が、結構来ているようです
[Ryu] #むぅ過激化しているのか
[soutou] #ああ、ラムネ爆弾にまで発展してる
[soutou] #オヤジの時代のいたずらだ(w
[soutou] /
[hari] どうしますか?/
[soutou] ともかく治療というか、看護婦の仕事をやります/
[soutou] 状況を聞くのは医者だから、あとから担当医に聞くことにしませう/
[hari] はい、了解です
[Saramari] シーン変更かな?
[hari] はい、お二人は、なにかしていますか?/
[Saramari] 相変わらず公園のベンチでぼーっとしてます
[Ryu] ふむ
[Saramari] で、主婦のうわさを聞くわけですな
[Ryu] 学校の部活動でも眺めてます
[Saramari] 主婦A:「奥さん聞いた。なんでもビンが破裂して、田中さんところのぼっちゃんが怪我したらしいわよ」
[Saramari] 主婦B:「まぁ、世の中物騒になったものねぇ」
[hari] くらいは言ってるでしょうな
[hari] 他人事なので、物騒だ物騒だといってるだけです。
[hari] 一応、主婦に尋ねれば、田中さんちの場所は分かるでしょう
[Saramari] 春香:「すみません、今のお話私にも聞かせてほしいのですけど・・・」
[Saramari] と話のわに加わって、田中さんの家を聞き出します。/
[hari] はい、了解です。肩書きに弱い奥様方は
[hari] さらっと教えてくれます
[hari] すぐ近所だ/
[Saramari] さっそく現場にごー/
[hari] はい、現場/
[Saramari] ビンが残ってないか見てみましょう/
[hari] もう、掃除されてしまったようです。周囲は、異臭が漂っていますね/
[Saramari] 血の臭いですか? それとも火薬臭?/
[hari] 火薬臭でも、血の匂いでもないですね
[Saramari] なにか判別できますか?/
[hari] そうですねぇ
[Saramari] 雑学かな?
[hari] 学業で、難易度6
[Saramari] 学業は13なので
[Saramari] 目標値7
[Saramari] えい
[Saramari] 2d6
[kataribe] Saramari: 9(2D6) = 9
[Saramari] 精神力-1
[Saramari] 2d6
[kataribe] Saramari: 6(2D6) = 6
[hari] 理科教師は+になります
[hari] って、成功したか
[Saramari] おけ現在値12->11
[hari] アセチレンガス
[Saramari] 残念特徴は1しかないのです
[Saramari] 春香:「この臭いはアセチレンガス・・・なぜ?」/
[Saramari] 他になにかめぼしいものは見つかりますか?/
[soutou] #ピラニアという映画でアセチレンランプを爆発させるのがあったな。そういや/
[hari] 状況は、塀の上に瓶が置かれて
[hari] それが爆発したようです
[Ryu] ふむ/
[Saramari] 春香:「(どんどんエスカレートしてっていますわ。早く手をうたないと)」
[Saramari] というところでシーンチェンジどうぞ/
[hari] えー、では、クラブを見ている令子さん
[hari] 何かやりたいことは?
[hari] /
[Ryu] ほい/
[Ryu] クラブを終わって帰る学生にふらっと聞き込みだ/
[Ryu] 最近爆弾とか流行ってる?って(w/
[hari] 学生:「令子ちゃん、いきなり何いってんのー?(^^;;」
[Ryu] 令子:「んー、インターネットとかにいっぱいあるから、みんなも作ってるのかなぁって」
[hari] 学生B:「あー、でも、田中の家と橋本の家、今日やられたってさ」
[Ryu] 令子:「やられたって?」
[hari] 学生:「爆弾投げ込まれたんだって」
[hari] 学生B:「何か、怨みでも買ったんじゃないの〜?(笑)」
[Ryu] 令子:「投げ込まれたんだぁ、そーいうのって他の子にはないの?」
[hari] 学生:「うーん、あたしは知らないなぁ」
[Ryu] 令子:「そっかぁ、爆弾とかに詳しい子とか居る?先生も作ってみたいんだぁ」
[Ryu] #<一応技術家庭科の受け持ち(^^;
[hari] 学生B:「えー、自爆しそうだからやめなよー」
[Ryu] 令子:「これでも技術の先生よ〜(えっへん)」
[hari] 学生:「だから心配になるじゃん、被害がおっきそうで(けらけら)」
[Ryu] 令子:「うーん、誰か詳しい人に教えて貰わないと駄目かなぁ」
[hari] 学生B:「確か、化学部の宮橋が詳しくなかったっけ?」
[hari] 学生:「うんうん。『原爆だって、材料があれば作れる』とか言ってたよね」
[Saramari] #そいつがはんにんだー(笑)
[Ryu] #(w
[hari] #(w
[Ryu] 令子:「化学部の宮橋君か、ありがとー、あとで聞いて見よっと」
[Ryu] #って所ですかね/
[Saramari] では、聞き込みを終えて、春香は学校に立ち寄るのであった/
[hari] では、どうしましょうかね。平田さんがやりたいことが無ければ、二人のシーンへどうぞ/
[soutou] うーむ
[Saramari] 春香:「令子さん、なにかわかりましたか?」/
[soutou] とくになしです/
[Saramari] #はう、総統さんなにかやることがあればどうぞ/
[soutou] #いや、当初のとおりの行動ですので
[soutou] /
[Ryu] 令子:「あのですねぇ、生徒の話だと、化学部の宮橋君が爆弾に詳しいらしいです/」
[Saramari] 春香:「じゃあ、さっそく彼に話を聞いてみることにしましょうか」/
[Ryu] 令子:「そうですねぇ、化学部は部活動はやってないのかな」
[hari] 夏場はやってません
[Ryu] #と、なると直で会うしかないのか
[Saramari] 春香:「家まで聞きにいく?」
[Ryu] 令子:「そうですねぇ、それしかないですねぇ」
[hari] 住所は、生徒の名簿で分かります
[Saramari] 春香:「なんせ、今度のビン爆弾はアセチレンガスをつかっているかもしれないんです。このまま行くともっとエスカレートするから、早めに聞き込みに行きましょう」
[hari] いきますか?/
[Saramari] と、彼の家に行きます/
[Saramari] 綾子さん合流します?/
[soutou] したほうがよさそうだのう/
[Ryu] ずんたかたったー/
[hari] 着いた
[Saramari] #では、携帯に電話して綾子さんと合流したでよろしいですか?/
[hari] 問題ないです
[hari] ちなみに、担当医から聞き込んだ情報では
[hari] 「インターホンが押されて、出てみたら塀に瓶が置いてあった。悪戯だと思ったら、急に爆発した」
[soutou] #悪質だ/
[hari] 「足元にラムネの瓶が転がってきたので、思わず拾おうとしたら、突然」
[Ryu] #ぴんぼんだっしゅwithトラップ
[hari] 「廃材を焼いて焚き火をしていたら、いきなり投げ込まれた。単なる瓶だと思ったのでほおって置いたら、いきなり爆発して火傷を負った」
[hari] #とても悪質化しています
[soutou] #実にアクティブだ(w/
[Saramari] #逃げて行く人影を見てなかったのだろうか
[Saramari]  /
[hari] 最後の廃材火傷組が見ている
[hari] 投げ込んだ時に怒鳴ったからね。
[soutou] #てか警察動くぞ(w/
[hari] 学生服を来ていたらしい、自転車に乗って逃げていった
[Saramari] 中学生くらいの少年だったってことだね/
[hari] 高校生か中学生かははっきりしなかったらしいけどね/
[Ryu] ふむふむ/
[Saramari] #かくてーですな/
[soutou] #火薬に手を出す前に捕まえよう/
[hari] #まぁ、どんだけ穏便に行くかですね
[Saramari] SE:「ぴんぽーん」
[Saramari] 春香:「すみませーん」/
[Saramari] #こそっとビンを塀の上に載せておいて反応をうかがおう
[Saramari] /
[soutou] #反応で判断するのだな/
[soutou] #ゴルゴ式だ(w/
[Saramari] #ちょっと卑怯だけど、警察じゃないからねぇ
[Saramari] #これくらいは許されるでしょう/
[Ryu] #ふむふむ/
2000/12/24 06:00:00
2000/12/24 05:59:31
2000/12/24 06:00:00
[Saramari] #止まってしまった/
[soutou] #はてはて
06:04:53 ! Ryu (Connection reset by peer)
[soutou] #ありゃ
06:05:58 + Ryu(~ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #HA06-01
[soutou] #おか
[Saramari] #おか
[soutou] #はりにゃ意識不明か(w
[Ryu] #落ちました(^^;
[Ryu] #おや(^^;
[soutou] #おれも瞬停してたが(w
[Saramari] #どうもはりにゃは限界だったらしい
[Saramari] #どうすべ?
[Ryu] #わしはまだ大丈夫だ……日頃の駄目生活が(^^;
[soutou] #どうしよ
[Ryu] #んーむ
[Saramari] #よーし、マスターのっとりだ(笑)
[Ryu] #(w
[Saramari] SE:「かちゃ」
[Saramari] 宮橋:「はい、どちらさまですか」
[Saramari] 眼鏡をかけた、まじめそうな少年が顔をだす
[Ryu] 令子:「あ、宮橋君?」
[Saramari] 学校の先生であるみなさんには彼本人だとわかります/
[Saramari] 宮橋:「どうしたんですか、先生方そろって?」
[Saramari]  /
[soutou] #瓶はどうしようか(w
[Ryu] #気づいてないか(^^;
[Saramari] #いやぁ、無意識にそっからは目をそらしているから、見てないようだ/
[Saramari] #口撃でそっちを振り向かせてください/
[Ryu] #どーいうふうに攻めるか
[soutou] #うーむ
[Ryu] #馬鹿っぽく素直に爆弾の作り方聞くかのぅ(w
[soutou] #しばいてふんじばったのでは駄目だからのう(w
[Saramari] #そこが現代物の難しく、楽しいところです
[Ryu] #聞くか(w
[Saramari] #では、どうぞ/
[Ryu] 令子:「あのね、宮橋君が爆弾に詳しいって聞いたから聞きに来たの」
[Saramari] 宮橋:「化学部として、知識として知ってるだけですよ」/
[Ryu] 令子:「えー、作り方を教えて貰おうと思ったのに」
[Saramari] 宮橋:「まぁ、ボクの知っている範囲でしたら」/
[Saramari] #さぁ、次の手はどういたしますか?/
[Ryu] 令子:「ほんと?嬉しい」
[Ryu] #よし、サンプルを見せるんだ(w
[soutou] #直接みせるのか(W
[Ryu] #最近コレが流行ってるらしいということで(w
[soutou] 綾子:「ほら、ちょうどそこの塀においてあるような奴とかどうよ」
[Saramari] 宮橋:「・・・(ちら)、(ぎくっ)」
[Ryu] 令子:「どうかした?」
[Ryu] #んーむ、押しがいまいちか
[Saramari] 宮橋:「あぁ、ビン爆弾ですね。昔流行したという」
[Saramari]  /
[Saramari] #私がマスターするとちょっと厳しくなりますから
[soutou] #目の前で作るの失敗してやろうか(w
[Ryu] #(w
[Saramari] #シラをきれる内はこういう少年は知らない振りをするものです
[Ryu] #んーむ、どうすべか
[soutou] #証拠あつめやってねえや(w
[Ryu] #なんというか、情報集めに来たノリだったからねぇ
[Saramari] #そこははったりで
[Ryu] #素直に教えて貰うか
[Saramari] #やるのも一手
[Ryu] #そこで材料とか出てくるかもしれん
[Saramari] #私なら別の一手だけど
[soutou] #カーバイト入れりゃいいってのは知ってるんだが(w
[soutou] #どうやろうかな
[Saramari] #ここは聞くだけ聞いて、証拠集めするもよし
[Saramari] #おまかせ〜
[Ryu] #ふむ
[Ryu] 令子:「材料とかどうやって手に入れたらいいのかな」
[soutou] #ぬぬう
[Saramari] #マスターが知らない(獏)
[Ryu] #がふっ(w
[soutou] #がふー(w
[Saramari] #ほむぺ検索中
[Ryu] #材料の入手経路から証拠を集める方向もあったと思ったが(^^;
[soutou] #ふむ
[soutou] #アセチレンランタンの燃料用に売ってるらしい
[soutou] #ホームセンターとかだろう
[Ryu] #ふむ、だとすると絞れそうな気もするな
[Saramari] 宮橋:「プロパンとかでしたら、家庭用のボンベを使えばよろしいですよ」/
[soutou] #アウトドア用品なので専門店なら確実だな
[soutou] #釣具店でも買えるらしい
[Saramari] 宮橋:「後は・・・アウトドアの商品を流用するとかありますね」
[Saramari] 宮橋:「先生作られるのですか?」/
[Ryu] 令子:「うん、作ってみたくて」
[Saramari] 宮橋:「聖職につく方がそんなことされてよろしいのですか?」
[Saramari]  /
[Ryu] 令子:「別に爆弾といっても悪いことに使うことだけではないのよ、私はとくに技術の生成ですからね。ちょっと興味があるの」
[Saramari] 宮橋:「怪我をなさらないようにしてくださいね。他に用がなければ、これで、失礼します」/
[soutou] #のうみそがはたらかなくなってきた(w
[Ryu] #(^^;
[Ryu] #めがしぱしぱする
[Saramari] #ここで終了かな
[soutou] 綾子:「おーい少年」(呼び止める)
[Saramari] 宮橋:「はい、なんでしょう?」/
[soutou] 綾子:「あげるわ」(ぽい)
[Saramari] #ビンですか?
[soutou] #さっきの瓶に水と白い固形物を詰めたものを投げ渡す
[Saramari] 宮橋:「わぁぁあ(ぽい)」
[Saramari] #ビンを恐れて叩き落とす
[Saramari] 宮橋:「なにをするんですか!!?」/
[soutou] 綾子:「何って、ただの駄菓子じゃない」/
[soutou] 綾子:「それにしてもえらく派手なリアクションね」/
[soutou] #水にいれると炭酸飲料になるアレだ(w
[Saramari] 宮橋:「い、いま爆弾の話をしていましたからね。てっきり・・・」/
[soutou] #とゆーても
[soutou] #証拠無しでは弱いのう
[Ryu] #ふむ
[soutou] #脅したところで引上げるか(w
[Ryu] #だね
[Saramari] #では、このシーンはここまでということで
[Saramari] 宮橋:「失礼します」
[Saramari] SE:「バタン」
[Ryu] 令子:「うーん」
[Saramari] では、次はどうされますか?
[soutou] やはりカーバイトの入手経路から当たるしかないかな
[Ryu] んむ
[soutou] アウトドア用品店とか釣具店にそれらしいやつが来てないか聞いてまわると
[Ryu] うむ
[soutou] アセチレンランプなんか一般的なもんじゃないし
[soutou] 中学生ぐらいのやつが買いにきたら覚えてるだろ(w
[Ryu] たしかにな(w
[Saramari] では、釣具店もアウトドア用品店も両方ありますよ
[Saramari] #普段の目覚まし携帯がなってしまった
[soutou] #ぬ
[Ryu] #すまんす、限界
[Saramari] #では、今日はここまで
[Saramari] であ、おちる
[soutou] であ
[Ryu] あい
06:57:10 ! Ryu (オフ会で疲れました)
06:59:45 ! soutou (ウッシャーー! 寝るぞオラー!!(ダメダメ))
2000/12/24 07:00:00
07:39:35 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06-01
07:41:30 OTE -> OTE_ROM
07:58:49 ! QK2_log (EOF From client)
07:59:42 + QK2_log(~chocoa@sk-aq163.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
2000/12/24 08:00:00
2000/12/24 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:36:21 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06-01
2000/12/24 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06-01
09:47:21 ! QK2_log (優麻:「私にも……見えたっ」)
2000/12/24 10:00:00
2000/12/24 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:19:54 sf_sleep -> sf
2000/12/24 11:00:00
11:05:30 LuriSleep -> Lurimu
2000/12/24 12:00:00
2000/12/24 13:00:00
2000/12/24 14:00:00
14:49:59 + QK2_log(~chocoa@tn-aw219.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
2000/12/24 15:00:00
2000/12/24 16:00:00
16:01:28 ! QK2_log (EOF From client)
16:03:03 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-58.interq.or.jp) to #HA06-01
2000/12/24 17:00:00
17:03:06 ! QK2_log (EOF From client)
17:08:25 + soutou(~soutou@kusatu3-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:12:40 + QK2_log(~chocoa@tn2-al52.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
17:30:34 OTE -> OTE_ROM
17:44:20 PaLiLitH -> PaLiNeru
17:58:13 + soutou0(~soutou@kusatu3-71.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06-01
2000/12/24 18:00:00
18:00:06 ! Lurimu (EOF From client)
18:01:25 ! soutou0 (飛空挺ゲットまで秒読み)
18:07:09 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:24:21 ! Onom_Away (Connection reset by peer)
18:30:04 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-165.interq.or.jp) to #HA06-01
2000/12/24 19:00:00
19:16:21 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
19:17:02 ! QK2_log (EOF From client)
19:41:16 + QK2_log(~chocoa@sk-al81.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
2000/12/24 20:00:00
20:20:50 LuriAway -> Lurimu
20:52:50 ! QK2_log (優麻:「私にも……見えたっ」)
2000/12/24 21:00:00
21:06:51 ! sf (Leaving..)
21:11:07 OTE_ROM -> OTE
21:11:14 OTE -> OTE_DRUNK
21:26:20 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:33:07 soutou -> sou_sake
2000/12/24 22:00:00
22:10:10 OTE_DRUNK -> OTE_FURO
22:21:57 sou_sake -> soutou
22:21:59 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
22:23:44 OTE_FURO -> OTE
22:52:35 OTE -> OTE_ROM
2000/12/24 23:00:00
23:33:29 sf -> sf_away
23:36:17 + TOURUI(~chocoa@usgm001n027.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2000/12/25 00:00:00 end