語り部IRCログ #HA06-01 2002-11-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-11-23をご活用くださいませ。

2002/11/23 00:00:02
[TK-Leana] 番長:「なんか、それすらやる気がおきないのは……正義の味方として失格かなぁ」
[TK-Leana] 月:「くぅ、うろたえるな! こういう時のために開発しておいた『メカ前野1号』があるだろう!」
[TK-Leana] 戦闘猫:「ニャーニャニャー(それはついこないだ月様が飽きたって言ってゴミ箱に捨ててたじゃないですか)」
[hari] 煌:「うーん、まー、セイギノミカタに守られるって柄じゃあないしねぇ(あはは)」
[TK-Leana] 番長:「どっちかっていうと狙われる感じだよね」
[hari] SE:ガチャッ<二階の窓
[TK-Leana] 月:「む、むむ……」
[hari] 前野@二階:「庭でごちゃごちゃ騒ぐな(ジャキン)」
[TK-Leana] 月:「うおっ、出たなシザーマン!!」
[hari] 煌:「いや、構えてるのはどう見ても銃ですがな(^^;」
[TK-Leana] 月:「擬音による希望的判断だ!」
[hari] 煌:「さ、さーて、おしごとおしごと……(そそくさ)」
[TK-Leana] 番長:「あっ、それじゃあぼくはやっぱり庭掃除を手伝うよ」
[TK-Leana] 月:「くぅっ、戦闘猫ども!!」
[hari] 前野@二階:(じろっ)
[TK-Leana] 戦闘猫達:『ニャーーっ(脱兎)』
[TK-Leana] 月:「ああっ、こらっ! 敵前逃亡は重罪だぞ!!」
[hari] 前野@二階:「月君」
[TK-Leana] 月:(びくぅっ)「はっ、な、なんだ? いや、なんです?」
[hari] 前野@二階:「私は、お手伝いをする子のほうが好きだね」
[hari] SE:バタン<窓が閉まる
[TK-Leana] 月:「…………」
[hari] #月くん、ぽつーん?
[TK-Leana] 雪:「(ぱたぱたぱた)……あっ、月ちゃん。そんな所で何してるの? 暇だったら一緒にお掃除……」
[TK-Leana] 月:「する! するからその箒貸して! っていうか貸せ!!」
[TK-Leana] 雪:「えっ、えっ? え〜と、あのぅ….。」
[hari] 煌:「……そっとしといてやんな(ぽん)」>雪
[TK-Leana] 月:「うむ、私はお掃除が楽しいのだ。ああ、空もなんて綺麗な……はっはっはっはっは」
[TK-Leana] 雪:「ええと、今日は曇りですけど……とりあえず、月ちゃんがお掃除隙なんて始めて知りました。私うれしいです(にこにこ)」
[hari] 煌:「あんまり突っ込むと、あとから爆発しそーだけど」
[hari] 煌:「ま、ちゃっちゃと片付けちゃいますか」
[TK-Leana] 雪:「はい、そうですね」
[TK-Leana] # 宗谷君にしても雪にしても、枯葉掃除には便利な異能を持っているのできっと掃除は楽にすむだろう
[hari] #月は、見た目派手に掃除そそうだが
[TK-Leana] # きっと大降りにばしばしやってぜんぜん掃除できてないタイプだ
[hari] #突っ込むと暴れるから、そのままにしておくのが良いタイプかな
[TK-Leana] # うんうん
[hari] みゃーお
[hari] 自転車の二人乗りか
00:37:16 ! miburo (龍樹君と会わなくなって一週間になるねぇ。うけけ。)
[TK-Leana] いい雰囲気だろうなぁ
[hari] 爆走自転車に必死にしがみついて
[hari] (ぉ
[TK-Leana] 時速80kmで爆走する自転車
[hari] いーや、よっぽどこえぇや
[hari] そうか、1週間か
00:45:32 fukaZaway -> fukanju
[hari] ふむ……そろそろ次の手を打っておくか
[sf] まあ競輪選手クラスだと>時速80km
[hari] #とかもっともらしく言って見ると、なにか行動する時に便利だったりする
[hari] 2ケツで出す速度ではない気がする
00:46:55 kurow -> kurowDead
[sf] まーね
[hari] ここは、あれだ
[hari] 人員運搬用自転車の出番だな
[hari] ベロタクシーで
00:53:50 fukanju -> fukaSleep
[TK-Leana] ふっふっふ、龍樹くんがさっさとリアクションしないのなら、ここでもう一押しして宗谷君千緒ちゃんのハートゲッチュウをば……
[hari] まぁ、一週間に一度の定期診断ってのは良い口実だからね
[hari] こちらはこちらで、千緒さんのスケジュールに楔を入れておくか
[TK-Leana] って言ってしまいたいのは山々だけど、来週からテスト一週間前に入って、しばらく夜来れなくなるので多分そのうちに決着ついてしまいそう
[hari] どうやら龍樹くんのほうも忙しそうだが
2002/11/23 01:00:00
[TK-Leana] なんか、時間があわないっポイ
[lokai] なんか、誰がメインの当事者か
[lokai] はたでみていてわからなくなりつつ。
01:03:54 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] う〜む
[MOTOI] んー
[MOTOI] 話の参加人数が増えてくると
[MOTOI] 全員の都合が合わないと進まなくなる罠があります
[lokai] なんつかこー
[lokai] すべては前野君の掌の上で踊っていただけ
[lokai] みたいに。
[Onomoto] ステージは前野君の頭の上
[Onomoto] 平たいし(ぉ
[TK-Leana] 一応千緒さんがつらいの乗り越えるの主体で、前野さんの悪魔化や龍樹さんのらぶらぶ大作戦(死)はそれに持っていく要因に過ぎないと思ってましたけど……
[lokai] ガーン
[TK-Leana] なるほど、あの髪型にはそのようなオチがあったのか
[lokai] どうも地面が黒いと思ったら。
[hari] えーと
[hari] ていてい(ぴしぴし)
[lokai] ゎー(たったった)
[TK-Leana] ぃゃ〜(てってって)
[hari] ぐっすん
[TK-Leana] およよ
[hari] 悪魔化って
[hari] 近所の人に猟銃で打たれたりするんですか
[TK-Leana] ネタがわかんにゃ〜いでふ
[hari] デビルマン
[MOTOI] デビルマンは知らないなぁ(ぉ
[TK-Leana] デビルマンは「デッビーーールっ」ってセリフがあるんだなぁくらいしか知らない
[MOTOI] いや、作品名や主人公の絵は知ってるけど
[hari] まぁ、悪魔っぽいコトしてるから、それは良いけど
[hari] 自キャラとのチャットが発端なんで、色々考えてるだけだけどね
[PaLiLitH] #頭山の落語みたいですね<ステージは頭の上
[TK-Leana] さらにその前の、三つ編みマント事件がそもそもの発端だから……(絶対違)
[hari] チャットに出てきたネタを折りこむのにはどーいうふうにこじつけたらいーか考えてるだけにゃりよ
[TK-Leana] 宗谷くんでちょっと意見言わせて見たら、なんとなく良かったので、さらにつっこめないかなぁと
[TK-Leana] 龍樹の人に怒られるかもしれないから、やめといたほうがいいかなぁとも思うけど
[hari] たつきのひとがあまり動けないようなので
[hari] しばらくは、まわりで悪巧みをするばかりなりね
[TK-Leana] うむ
[hari] ふっふっふ、お主もワルよのう
[Onomoto] |_・)
[TK-Leana] いえいえ、お代官様こそ(にょっほっほ)
[lokai] 嗚呼やはり。
01:47:37 ! Ten-Rou (ほぇほぇともけけな日常)
[hari] まー、ぶっちゃけ
[hari] 当事者じゃないからこれだけ気楽と言うのもある
[TK-Leana] うんうん
[hari] きっとれあなさんの頭脳の中では……
[hari] 「メイン当事者はたつきぃ〜んと千緒っちだし、ここはいっちょ宗谷くんでひっかきまわしちゃるか(ぐっふっふ)」と(邪推
[TK-Leana] ぴんぽ〜ん
[TK-Leana] まぁ、たつきんが千緒っちとらぶらぶになれんかったら、たつきんの精進不足ですよ。チャンスはいくらでもあったっぽいし(げっへっへ)
2002/11/23 02:00:00
[TK-Leana] <はっきし言ってゲス
[hari] ふっふっふ、お主もワルよのう(再)
[Onomoto] |_・)
[TK-Leana] 結夜くんを龍樹さんのほうに絡ませて、龍樹くんをたきつけるという計画もあります
[TK-Leana] そんでもって「二人の間に揺れるをとめ心」とか「ああ、あたしを取り合って喧嘩はやめて、よよよ」とかいう妄想は、まぁ、そこまでは無いだろうけど……
[TK-Leana] ああ、お代官様より悪かもしれない
02:10:02 ! MOTOI (Road to 浜松)
02:17:14 ! TK-Leana (宗谷:「本当に好きなら、裏切られたって好きでいれば良い…」)
2002/11/23 03:00:00
[Ji-GUY] カメレオン:「それを精神的な奴隷というのです」
03:26:54 ff114 -> tatsu114
03:40:13 tatsu114 -> sleep114
03:46:21 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
03:47:17 ! Ji-GUY (キングゲイナー)
2002/11/23 04:00:00
04:13:16 ! sf (再起動〜)
04:13:26 sf_ -> sf
04:46:41 ! soutou (CHOCOA)
04:55:53 + Ball_log0(~ballmk-2@p8059-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/23 05:00:00
05:02:04 Ball_log0 -> Ball_log
2002/11/23 06:00:00
2002/11/23 05:59:31
2002/11/23 06:00:00
06:51:43 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-243.dsn.jp) to #HA06-01
2002/11/23 07:00:00
07:04:58 fukaSleep -> fukanju
07:38:44 fukanju -> fukaFuro
[mimimi] みやげ:「……(ちくちく)」
[mimimi] 勇那ち:「うんうん、いい感じだ」
[mimimi] #縫い物をしているのを見ている
[mimimi] 勇那ち:「オバケスーツもこすったりしてボロボロになるからね。あ、ここの穴も繕ってほしい」
[mimimi] みやげ:「(こくこく)」
[mimimi] 勇那ち:「ふむぅ」
[mimimi] 勇那ち:「うん、だいたいそんなとこかな」
[mimimi] みやげ:「……」
[mimimi] 勇那ち:「ありがとう、また頼むよ(´▽`)ノ」
[mimimi] みやげ:「(こくこく)」
[mimimi] #お手伝いさん退場
[mimimi] 勇那ち:「オバケスーツもそろそろバリエーションが欲しいかもしれない」
[mimimi] 勇那ち:「こー、色が違うのとか形が違うのとか」
[mimimi] 勇那ち:「空がとべるのとかすり抜けることができるのとか」
[mimimi] 勇那ち:「手が伸びるのとか体が膨らむのとか」
[mimimi] 勇那ち:「……でも、あまり欲を言ってもしかたがないか」
07:50:44 fukaFuro -> fukanju
[mimimi] #スーツを前に、一人にやにやしてる幽霊
[mimimi] 勇那ち:「手触りが毛皮なのはほしいかな」
[mimimi] 勇那ち:「冬はあったかそうなほうがいいからね」
[mimimi] 勇那ち:「猫っぽくしておじさんがなでやすくすると幸せかもしれない」
[mimimi] 勇那ち:「いっそ猫オバケスーツをつくってもらうというのはどうだろう」
[mimimi] 勇那ち:「よし、今度たのんでみよー」
[mimimi] #退場
2002/11/23 08:00:00
2002/11/23 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:54:36 kurowDead -> kurow
08:57:22 killeep -> killist
2002/11/23 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:04:00 kurow -> kurowNie
09:14:33 fukanju -> fukaZaway
09:15:52 ! killist (再起動しちゃおっかなぁ。)
[mimimi] そしてできてくる
09:24:48 kurowNie -> kurow
[mimimi] 寸胴で、頭がペッツのようについてくる猫オバケスーツ(本来の目の場所にのぞき穴アリ)
09:25:46 + killeep(~killist@p6235d0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:49:56 killeep -> killist
09:53:21 lokai -> lokyu
2002/11/23 10:00:00
2002/11/23 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:20 lokyu -> lokne
10:40:58 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-129p75.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/23 11:00:00
11:10:37 sleep114 -> tatsu114
11:26:18 ! mimimi (EOF From client)
11:31:21 ! killist (EOF From client)
11:34:55 + killeep(~killist@p6235d0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:56:49 killeep -> killeat
2002/11/23 12:00:00
12:17:29 + MOTOI(~motoi@Air1Aaf014.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:24:34 ! MOTOI (健康ランドにも後で行く)
12:44:07 TOURUI0 -> TOURUI
2002/11/23 13:00:00
13:09:22 killeat -> killist
13:15:28 tatsu114 -> away114
13:24:08 ! lokne (ねーぼーうー)
2002/11/23 14:00:00
14:17:41 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-13p155.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/23 15:00:00
2002/11/23 16:00:00
16:04:36 ! kurow (EOF From client)
2002/11/23 17:00:00
17:03:01 + MOTOI(~motoi@Air1Aad166.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2002/11/23 18:00:00
18:30:26 ! PaLiLitH (Leaving..)
18:34:49 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008153.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:56:47 ! MOTOI (AirH"用の便利ツールでも入れときゃよかったかなぁ)
2002/11/23 19:00:00
19:55:50 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p7-74.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2002/11/23 20:00:00
20:11:21 OTE -> OTE_mesi
20:23:55 ! PaLiLitH (Leaving..)
20:28:18 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008153.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:41:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06-01
20:45:01 ! PaLiLitH (Leaving..)
20:49:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p155.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:50:46 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008153.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:58:18 OTE_mesi -> OTE_Aw
2002/11/23 21:00:00
21:27:25 soutou -> sou_mdn
21:43:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-15p151.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
21:48:04 TOURUI0 -> rui-yoi
21:49:46 sou_mdn -> soutou
2002/11/23 22:00:00
22:01:39 + Ten-Rou(~k-naka@fl793.naxnet.or.jp) to #HA06-01
22:38:44 away114 -> tatsu114
2002/11/23 23:00:00
23:07:21 + miburo(~albion@tos01ppp031.harenet.ne.jp) to #HA06-01
[hari] みーぶろさん
[hari] 相談OK?
23:13:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
[miburo] はいー
[miburo] レス遅れました。ごめんなさい
[hari] いえいえ
[hari] いろんな意味で、次に打てる手を考えていたのですが
[miburo] はいはい
[hari] 無道邸なり、別の場所なりで
[hari] 『定期診断』と言う形で、会見が持てれば
[hari] 龍樹くんと遭遇するにも、便利ではないかと
[miburo] そですね
[hari] そいでですね
[hari] 車は苦手でも、自転車は大丈夫だったよね?(w
[miburo] あい
23:23:34 ! soutou (だからって大阪まで行くかどうかは難しい問題だ)
[hari] ふむふむ………(にやっ)
[miburo] はっ、たくらんではるっ
[hari] シクロとベロタクシー、どっちがいい?
[miburo] シクロー
[miburo] #死黒と変換しやがった。怖っ
[hari] 宜しい
[hari] では、無道邸とどっか他の場所、どっちが良い?
[miburo] 無道邸ってどんくらい離れてるんですか?中心部から。
[hari] 歩いてもとことこ帰ってるし
[hari] どうであろー
[hari] 2〜3kmか?
[miburo] ふむ
23:29:00 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d835.soka.pop.isao.net) to #HA06-01
[miburo] じゃあ、ちゃりで無道邸。
[miburo] #「疲れやすい」ので1時間は歩かないとおもうし。PLなら歩くけど(車嫌い)
[hari] ふむ
[hari] 学校がえりであれば、シクロでおでむかえ〜とか
[hari] 煌がね
[miburo] 校門に乗り付けて、大声で呼ぶのはやめて(笑)
[hari] じゃあ、下校途中に「へい、おぜうさん。乗ってかないかい、安くしとくよ」っと
[hari] ……友達に乗られてしまいそうな気がした
[miburo] あははは
[hari] 二人のりとかだったら
[hari] 便乗されたりするかな
23:35:44 fukaZaway -> fukanju
[miburo] 駅が違うから、分かれるあたりで張っていればOKさ
[hari] ふいふい
23:37:36 MakotoK -> Nikaidou
[hari] んだば、ちょいとキャラチャる?
23:38:55 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #あ、悪徳商人だ(ぉ
[miburo] ちと待ってね
[miburo] あと5分程度
[TK-Leana] # 悪徳も徳
[hari] #うわっ、ひらきなおってりゅ
[TK-Leana] これからは悪徳商人などと呼ばず、逆君子とか呼んでください
[hari] もどり きみこ?
[TK-Leana] ぎゃふん
[hari] 珍しい名字ですね
[TK-Leana] くそう、自分だって悪徳代官のくせにぃ
[miburo] おけー
[hari] ふあははは、何を言う。代官たる我が悪なわけはなかろう
[hari] これは「しゃかいのしくみ」というやつよ(カッカッカ)
[miburo] それは黄門様な笑いなので不可です
[hari] エヘッ
[TK-Leana] むしろ、代官は始めっから悪っぽいと思うのは私だけだろうか
[hari] で、逆君子も参加するかえ?
[hari] 悪巧み(ぉ
[miburo] いたいけな女子高校生を毒牙にかけようとしている。
[TK-Leana] 無道邸なら。邪魔にならん程度に絡ませてもらおう。雪とか苑、あと番長仮面あたりで(月は話をぶち壊すから使わない)
[hari] 番長仮面って、宗ちゃんじゃんっ
[miburo] 番長仮面?
[miburo] ばればれ?
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r14.jpg
[TK-Leana] これ
[hari] あー、意外と外観はイメージ違うから
[miburo] 仮面かぶってないっす(笑)
[TK-Leana] あれ?
[hari] やってることは、宗谷君のまんまなので
[miburo] きっと千緒がきゃあきゃあ言う。絶対言う。
[hari] よし
[Ji-GUY] #忍者と番長と関東軍は日本が誇るファンタジーの源泉だ。
[hari] はじめようかっ
[miburo] いっちょこーい
[TK-Leana] おー
[hari] 場所は近鉄吹利駅……
[TK-Leana] 番長ははじめから無道邸にいることで
[miburo] シクロで乗り付けるなら駅前のほうがよかぁないですか?
[hari] 下校途中の千緒ちゃんは、友達とわかれたあたりかな?
[miburo] 千緒:(ぽてぽて)
[miburo] 千緒:「(期末が近いなー)」
[hari] 「やっほー」(どんっ)<背中
23:50:45 ! killist (超重力)
[miburo] 千緒:「痛っ……」<振り返る
[hari] 煌:「いよっ、べんきょーしとるか、女学生(笑)」
[hari] #ジーパン皮ジャン
[miburo] 千緒:「ああ、前野さんの……」<不思議そうな顔
[miburo] #なんでここにって感じっすね
[hari] 煌:「これから暇あるかな?」
[hari] #きにしてなーい
[miburo] 千緒:「えーと、何か? 事と次第によっては忙しいです」
[hari] 煌:「あぁ、変な用事と違うよ。旦那が、『定期的に状態をみたい』ってね。どうかなぁ?」
[miburo] 千緒:「ああ、はいはい。いいですよ。今日は暇ですし」
[hari] 煌:「そりゃ良かった。んじゃ、行くベ行くベ」
[hari] #手招き手招き
[miburo] #シクロが、あるんですか?(w
[hari] #駐輪場の方に
[miburo] #ついてきます
[hari] 煌:「車ダメなんだよね?自転車は
[hari] 〜?」
[miburo] 千緒:「自転車なら大丈夫ですけど……煌さんがこぐんですか?」
[hari] 煌:「おうともさ」
[miburo] 千緒:「なんだか悪いですねぇ」
[hari] #むこーに、3台分くらいのスペースを占有して留まる、変な乗り物がみえてくる
[hari] 煌:「いや、二人じゃこげないし」
[miburo] #イヤなものは見ない主義なんで(w
[hari] #とか良いながら、どんどん接近
[miburo] 千緒:「えーと、コレ?」
2002/11/24 00:00:00 end