語り部IRCログ #HA06-01 2003-04-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-04-09をご活用くださいませ。

2003/04/09 00:00:01
00:00:48 ! Ten-Rou (あしたも勤務、とりあえずどれだけ体力が持つかな……(くて))
00:04:25 fukaToyam -> fukaFuro
00:05:03 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-15.dsn.jp) to #HA06-01
[mimimi] いずみさん
00:05:19 kurow -> kurowNIE
00:06:24 + mimimiZ(~izumi@flets-i-nara-1-15.dsn.jp) to #HA06-01
[lokai0] いずみさんZ
[hari] 可変機構
[mimimiZ] わしゃもうだめだ
[mimimiZ] こんな時間に帰ってくると寝るだけだ
[mimimiZ] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001296.JPG
[mimimiZ] あー
[mimimiZ] やっぱなんか下手
[lokai0] うわあ。
[lokai0] なんだか色っぽいです
[mimimiZ] 寝ながらヘッドホンしてるところ
[lokai0] ふにふに
[mimimiZ] 髪がふわりと広がると雰囲気変わるかなと思ったのですが
[mimimiZ] ま、仕事の処理待ちにだらだら描いてたものだし
[lokai0] いいなあ
00:21:01 mimimiZ -> mimisleep
[sf] 喧嘩してふてねという風景にもみえる
00:21:59 fukaFuro -> fukanju
[lokai0] わはは
00:22:12 fukanju -> fukaTYM
[mimisleep] この角度は表情が描きにくい
[mimisleep] 頭の中では形を理解しているつもりでも
[mimisleep] いざ紙におこそうとするといびつになる
[mimisleep] 事実、変。
[mimisleep] ま、いいや
[mimisleep] 寝るのです
[mimisleep] おやすみなさい
[sf] がむばー
[lokai0] おやすみなさい
00:38:56 kurowNIE -> kurow
00:44:02 + Tatsuki(~alephred@adsltky2-p200.hi-ho.ne.jp) to #HA06-01
00:52:35 Tatsuki -> TatskPHON
2003/04/09 01:00:00
01:05:09 TatskPHON -> Tatsuki
01:13:27 lokai0 -> lokai
01:15:58 + mimimiZ(~izumi@flets-i-nara-1-230.dsn.jp) to #HA06-01
01:26:01 kurow -> kurowDEAD
01:42:10 MOTOIjob -> MOTOI
01:44:51 ! soutou (ボイジャーみてねよ)
2003/04/09 02:00:00
02:19:11 killeep -> killist
02:22:19 ! killist (ハロー、そしてグッバイ。(再起動))
02:27:01 + killeep(~killist@p6238ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
02:28:54 killeep -> killist
2003/04/09 03:00:00
03:54:55 ! MOTOI (雨中止はつまんない(ぉ)
2003/04/09 04:00:00
04:06:08 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
04:43:10 sf -> sf_sleep
2003/04/09 05:00:00
05:00:04 ! killist (EOF From client)
05:00:42 + killeep(~killist@p6238ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
05:04:01 ! lokai (EOF From client)
05:05:26 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/04/09 06:00:00
2003/04/09 05:59:31
2003/04/09 06:00:00
06:03:16 + rui-inai(~chocoa@EATcf-403p31.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
06:08:34 + Shin-awa_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06-01
06:08:34 ! Shin-away (Connection reset by peer)
06:24:02 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-451p29.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/04/09 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:03:00 killeep -> killist
[mimimiZ] 渋柿:「朝専用朝ご飯(ずずず)」
[mimimiZ] 渋柿:「ちょっとお味噌汁辛かったかな」
[mimimiZ] 渋柿:「さてそろそろ出ないと」
[sleep114] #きっと昼専用朝ご飯なんてのもあるんだ
[mimimiZ] #遅起きブレンド
[sleep114] #まぜまぜ
2003/04/09 08:00:00
2003/04/09 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:18:35 ! mimimiZ (朝一画像修正あるんだー)
08:53:14 ! lokai (ぐう)
2003/04/09 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:55:01 kurowDEAD -> kurow
2003/04/09 10:00:00
2003/04/09 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/04/09 11:00:00
2003/04/09 12:00:00
12:42:41 PaLiLitH -> PaLiAway
12:45:01 + rui-inai(~chocoa@EATcf-535p173.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
12:46:50 killist -> killne
12:54:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace201.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/04/09 13:00:00
13:06:37 + mimimi(~izumi@218-228-138-12.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] いずみさん?
[sf] さんさんー
[mimimi] 本日は問題も特になくお昼になりました
[mimimi] ネタもありません
[mimimi] なんかあったらよろしく
13:16:53 fukaTYM -> fukaZaway
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20030409
[sf] マイア:「今年度から吹利学校高等部の実験科を中心として、非常勤講師をさせていただきます、マイアと申します。日本の高校のことは良くわかりませんが、精一杯頑張らせていただきます」
[sf] ふっきー
[mimimi] なるほど
[mimimi] 復帰というあたりが。
[sf] てへ
[mimimi] ある意味やばい先生だ
[mimimi] 「あなた、他の人と違いますね」とか素で言われたりしそう
[sf] 第五種接近遭遇免許を取ったことにしときます(判断により異星に連れていける)
[mimimi] パーマンのバードマンだ
[sf] まあ、色々言い含められてはいるだろうけど、うっかりさんなことはないとはいえない。
[sf] そのへんでうまくネタを作れるようにしたいところだ
13:29:52 fukaZaway -> fukaTYM
[mimimi] じゃ、近いうちに実験科に決定と申告するとしよう
[sf] ういー
13:44:27 MOTOI -> MOTOIaway
2003/04/09 14:00:00
14:01:00 mimimi -> mimiwork
14:04:39 ! mimiwork (でろり)
2003/04/09 15:00:00
15:29:09 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
15:47:07 MOTOIaway -> MOTOI
2003/04/09 16:00:00
16:22:50 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:31:38 + rui-inai(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
16:39:42 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
16:56:49 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:57:28 galloAWAY -> gallows
2003/04/09 17:00:00
17:15:40 killne -> killist
17:26:53 + izumi(-izumi@218.228.200.127) to #HA06-01
17:27:09 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/04/09 18:00:00
18:07:29 sleep114 -> tatsu114
18:21:21 + Kyrie(~epsca@FLA1Aak195.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:40:56 gallows -> galloAWAY
18:47:09 lokai -> lokgoham
18:48:47 + rui-inai(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
18:54:53 tatsu114 -> mesi114
18:55:24 lokgoham -> lokai
2003/04/09 19:00:00
19:33:49 mesi114 -> tatsu114
19:43:15 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:43:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace201.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:48:07 killist -> killaway
19:50:41 ! izumi (きたく)
2003/04/09 20:00:00
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2714.jpg
[kurow] 前野君、俯瞰。
[sf] おお
[sf] その題名で。
[sf] 句点つき?
[kurow] うーむ
[kurow] つきで。
[lokai] 見おろすアングルが俯瞰だったのではなかろうか
[Kyrie] 僕が想像していた顔と全く違うな
[Kyrie] 一人称が変だ。私が
20:22:54 killaway -> killist
[Kyrie] てっきり、もっと優しげな風貌だと思ってた(^^;
[kurow] あれ、鳥瞰?
[Onomoto] あおり、だな
[lokai] 仰瞰
[lokai] だったっけ
[kurow] ああ、そうか
[kurow] 変なものと対応して覚えてた
[Onomoto] ふかん【俯瞰】
[Onomoto] (名)スル
[Onomoto] 高い所から見下ろすこと。鳥瞰
[kurow] グッハー
[Onomoto] まぁ前野君が俯瞰してるわけだから
[Onomoto] 無問題w
[kurow] イインデスヨ用語なんて知らなくたって実際絵を描く時に用語なんて使わないんですか ら、はうあ。
[MOTOI] 「か」と「ら」の間の空白が気になります。
[kurow] 動揺を表すIRC符です(ナニソレ
[galloAWAY] ……つまらぬものを斬ってしまった(ちゃきーん
[kurow] 俯のふのじはうつむくという字ー
[sf] というわけで題名の決定を求む
[kurow] 仰ぎ見る前野君
[lokai] つみきさんビュー?
[sf] それだと前野君が仰ぎ見ているようにも。
[sf] 前野君を仰ぎ見る あたりかのう
[kurow] どっちでもよいのです。
[sf] がりがり
[kurow] ダブルミーニング(違
20:36:24 Kyrie -> KyrieAway
20:36:43 KyrieAway -> KyrieCook
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0022/
[sf] けーさーい
[kurow] どもー
[sf] いえーい
20:46:21 tatsu114 -> HURO114
[kurow] やさしさを念頭においたら
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2715.jpg
[kurow] 誰だかわかんなくなった
[galloAWAY] なんかイヤーッ(笑
[kurow] つい眉間にシワを描いてしまうし。
[MOTOI] わかんないかなぁ?
[killist] 優しい表情に見えないw
[galloAWAY] アメフトやってそう
[killist] むしろ企んでるw
[kurow] 体育会系
[lokai] なんか騙す気満々に見えてしまう
[killist] これは普段よりも悪そうだw
[sf] まちょー
[lokai] うむ、悪だ
[sf] いひひひひ
[galloAWAY] 「彼の名は前野浩。大学時代アメフトでそこそこ活躍したがOBの勧誘である有名な通信会社に入社。その後業界でも有名な『研修』を受け辣腕セールスマンとなる。特技はノーといわせる隙のない笑顔と威圧感。今月も営業成績はトップだ」
[galloAWAY] カッコイイ!
20:56:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[kurow] カッコイイ!
2003/04/09 21:00:00
21:00:47 ! killist (こんばんは、九時の再起動です。)
21:02:54 + killeep(~killist@p6238ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[sf] ぶははは
[sf] だいめいよろしく
[OTE] かくいい
21:05:21 HURO114 -> tatsu114
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2716.jpg
[kurow] 使用前
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2716_.jpg
[kurow] 使用後
[OTE] げははは
[lokai] 塗りつぶすだけでなんだか企んでいる顔に。
[sf] うさんくさく。
[galloAWAY] 「彼の名は前野浩。大学時代は落研のエースだった男だ。卒業後彼はOBの誘いで或る清掃会社にはいる。その名もダスキン。彼にかかればお台所のしつこい汚れもまたたくまにピカピカだ」
[kurow] IF・前野君
[kurow] とかで解説つきとか。
[lokai] ああそうか
[lokai] いまの形式だと、キャプションも入れようと思えば入るのか
[galloAWAY] なんかハリさんが戻ってきた途端に僕は折檻されそうな気がするんですがw
[lokai] そういうものを書いたという記憶さえ抹消(ぶるぶる)
[tatsu114] 偽はりにゃ:「せっかんどろっぷきーっく」
[tatsu114] とか
[kurow] ハリさんが戻ってくる前に先手を打って折檻しておくのはどうだろう(赤い蝋燭と鞭)
[galloAWAY] 変態っぽいッ
[OTE] 荒縄!
[kurow] 変態組んで秘攻して凸激
21:14:01 killeep -> killist
[sf] ぐりぐり
[sf] どれをどうあげたらいいのか、わからなくなってしまった
[kurow] 2715、16、16_を同じディレクトリにIF・前野君でキャプションつきあたりが。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0023/
[sf] こんなところですか
[kurow] 使用前 使用後の文字も欲しいかもしれません(ワガママ
[sf] altにしか入ってないか
[kurow] ウィ。
[sf] こうしん
[kurow] 画像の上あたりに欲しいかもしれない
[kurow] 横とか
[sf] 上だともう一つとごっちゃになるからね
[kurow] フヌー
[sf] うーむ
[sf] 更新したが微妙に
[kurow] うフヌ
[kurow] スキマができた分見やすくなった気がしますができた分
[kurow] 満足。お手数かけました
[kurow] スキマができた分見やすくなった気がします。
[sf] ふみふみ
[sf] しかしお馬鹿でよい
[sf] いひひのひ
21:31:18 KyrieCook -> Kyrie
[kurow] サングラスをかけているかぎりやさしげになれない前野君であった。
[sf] (;^^)
2003/04/09 22:00:00
[hari] フフフ
[sf] きゃー
[tatsu114] (ドロップきっくようの台を設置
[kurow] 折檻されてしまう
[hari] いいこいいこ(なでなで)
[kurow] なでられた。
[kurow] 予想外の展開
[lokai] 記憶は大丈夫ですか
[kurow] そういえば何か忘れているような気がする
[kurow] ああっ、なんだったのか思い出せないっ
[lokai] ギャー
[MOTOI] 全キャラを進めることじゃないですか(ぉぃ
[kurow] そうか!
[lokai] なにかとてもおそろしいことが
[kurow] 目の前が開けた、ようしやるぞー!
[kurow] といってはじめてれば今ごろとっくに終わってるんですよ。
[kurow] はあ。
[MOTOI] (^^;
[galloAWAY] そういえばさっき明日中に250まで行くとか言ってましたよ
22:16:11 galloAWAY -> gallows
[kurow] なんてことだ。
[lokai] それだ。
[hari] フフフ
[kurow] しかしソレァちょほいとムリがあるじゃ五山戦火。
[MOTOI] どこだ>五山
[Kyrie] 富士山です(大嘘
[gallows] うん。それで僕が引き止めて、215くらいまで丁寧にやるという運びに。
[gallows] ガンバー。
[kurow] まいったなあ、そんな約束しちゃったか
[gallows] >21:32 <kurow>撲やりますよ! どこまでだって描きますよ! すげー丁寧にやりますよ! 明日一日全キャラに捧げるマスよ!
[gallows] 引用
[lokai] ウワーイ
[kurow] 別人のようだ
[gallows] 覚えてないのカー
[gallows] あの時のくろうくんは輝いていた
[gallows] 後光が出ていた
[gallows] そのまま成仏してしまいそうだった
[hari] とりあえず、ぎゃろさんもなでておこう(なでなで
[Kyrie] 輝いている
[Kyrie] ならば私は漆黒の闇の中へ身を潜めよう
[gallows] ちょと急用をおもいだした(いそいそ
[Kyrie] いてらー
22:25:06 kurow -> kurowDIP
[kurowDIP] DieInPeace、訳して成仏
[hari] ゆらゆら
[hari] うどんでも食べてこよう
22:33:24 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-19.dsn.jp) to #HA06-01
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/309.png 里見鏡介ラフ
[gallows] なんか時間的にてんぱってきたのでとりあえず落書きアップ
[killist] うわー
[killist] ネクロマンサーっぷりを発揮している。
[gallows] いえい
[killist] 色付きを見てみたいなぁ。
[gallows] とりあえず今日のところはこれでアップで。お昼ご飯がかかっているので(笑
[kurowDIP] ぐわアッ
[killist] お昼御飯を作ろう!
[kurowDIP] キャラシーがまだだーッ!
[gallows] http://alephred.cool.ne.jp/kataribe/HA06/charlist/char/HAC06202.TXT
[gallows] これ?
[sf] おー
[sf] 未登録のHA/06/C/ そろそろ全部だれかが処理してしまったほうがいいかも(;^^)
[lokai] ぎゃふん
[kurowDIP] いやそれはすでに終わっているのであったラフだけ。
[kurowDIP] 金元吉武氏
[kurowDIP] 本人そのまま描いておいて問題ない気もしないでもありませんが。
[gallows] うむうむ
[gallows] 数少ないほんとに分身なひとw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0024/
[sf] けーさーい
[gallows] どうもー
[sf] なんか、幼い感じ
[sf] 中学生くらいかとおもった
[gallows] きっと本体の若返り願望が
[gallows] てのはおいとくとして目が大きくなりすぎたかな
[gallows] 適当になおしとこう
[sf] 骨格が若いような気がした
[Kyrie] どこかメガテン的な雰囲気が漂っている気がする
[gallows] 腕から描いたから頭おっきくなったかも
[hari] 血を吸われて
[hari] 痩せた
[hari] 悪魔くんっぽい感じがするにゃ
[gallows] えろーいーむえっさいむ
2003/04/09 23:00:00
[hari] どんどろどろどろ
23:01:31 MOTOI -> MOTOIbath
[sf] ちなみに、キャラシート登録未処理のうちかなりの割合が不観樹さんのあれこれ(爆)
[fukaTYM] え
[fukaTYM] ごふ(^^;
[sf] 仮登録とHTML化だけでもよしなにー
[sf] ああ、あと担当者名の明記か
[fukaTYM] はいー(^^;
[hari] ふがふが
[hari] うどんうまうま
[tatsu114] うどん人に変形した
[tatsu114] (がきぃん
[hari] うまうま
[hari] 前野:(ずるずる)
[gallows] つみき:「風邪?」
[hari] 前野:「うん?(もぐもぐ)」
[hari] #振りかえる
[gallows] つみき:「冗談よ」
[sf] # http://kataribe.com/HA/06/C/0205/ 金元さんのキャラシート登録しといた
[hari] 前野:「(ごくん)……つみきちゃんも食べる?」
[gallows] つみき:「遠慮しとくわ。うどんはどうも苦手で……」
[hari] 前野:「苦手……癖はないと思うけど……」
[gallows] つみき:「なんだか、食べてると疲れちゃうの」
[hari] 前野:「なんだか不思議な感じだけど、なるほどね(笑)」
[hari] #たちあがって、食べ終わった食器を台所に置く
[hari] 前野:「じゃあ、なにか作ろうか? おやつまだでしょ」
23:20:15 fukaTYM -> fukaFuro
[gallows] つみき:「それじゃあ……オレンジペコくださる?」
[gallows] つみき:「あまり食欲はなくて」
[hari] 前野:「了解」
23:22:41 tatsu114 -> SLEEP114
[hari] #食欲ないなら
[hari] #普通に紅茶だけで良いのかな
[hari] 前野:「はい、おまちどうさま」
[gallows] つみき:「ありがとう。一緒に少し休みましょ」
[hari] 前野:「うん、そうだね」
[hari] #ぼんやり
[gallows] #ぽー
[hari] #ぼんやりと横顔眺めたり
[gallows] つみき:(凛とした横顔は血管が浮くほど白く、栗色の髪の毛が春の日差しを受けて透けるように耳にかかっている)
[gallows] #美化w
23:35:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] #ぼんやり
23:39:34 + Ten-Rou(~k-naka@fl423.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「……桜、見に行こうか」
[gallows] つみき:「綺麗でしょうね。この間見た時はまだ蕾だったし」
[hari] 前野:「綺麗だろうね……」
23:43:39 kurowDIP -> kurow
[hari] 前野:「桜祭、行ってみよう」
[gallows] つみき:「うん!」
[hari] #こうして、桜祭に
23:48:50 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] 前野:「……とは言え、みんなを置いてくワケにも行かんしね……現地で自由行動にするか」
[hari] 前野:「煌と煖に行って、纏めさせて……先に行く、と(笑)」
[gallows] つみき:「えっと、てことは……」
[OTE] #哲也:「奥さん、あれって不純異性交遊では?」
[OTE] #奈緒子:「んまっ」
23:52:44 fukaFuro -> fukaNe
[hari] 前野:「二人で先に行こうか、と。ちょっと準備に時間もらうけどね?(微笑)」
[gallows] つみき:(うつむくうつむく)
[Kyrie] #見:「ぐー」<酔いつぶれ
[hari] 前野:「えっと…………ダメ?」
[gallows] つみき:「よ、よよ、よろしくね」
23:55:05 ! MOTOI (初回に満塁ホームラン打たれちゃあ……)
[OTE] #奈緒子:「ダメに決まってるじゃない!こっちは締め切りでコンビニ飯ばっかりだってのに!」
[hari] #ここらで切っておこう(w
[OTE] #奈緒子:「よろしくとか言ってちゃダメ!だまされてるのよ!めをさましてーーーーー!」(八つ当たり)
[gallows] つみき:(きゃーきゃーきゃー)
[hari] 前野:「では、お嬢さま。お支度をお願いします」<恭しく
[gallows] つみき:「は、はい」(すっく)
[gallows] つみき:(ふらーふらー)<出て行く
[hari] #前野も、無道家のベースキャンプ用の準備をしなければ
[gallows] #着物を
[OTE] #奈緒子:「世の中不公平だわ」
2003/04/10 00:00:00 end