語り部IRCログ #kataribe 2003-04-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-04-09をご活用くださいませ。

2003/04/09 00:00:01
00:00:48 ! Ten-Rou (あしたも勤務、とりあえずどれだけ体力が持つかな……(くて))
00:01:02 ! ko_iti (おっこち)
00:02:00 gyarouzu -> gallows
[gallows] 本体がAwayなのでいつも通りでいいと言う事に気付く
[lokai0] わはは
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/200.jpg
[lokai0] こっちはゾンビの影響でゼロが取れん
[lokai0] おー
[gallows] 久々の全キャラ
00:03:31 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:04:25 fukaToyam -> fukaFuro
[hari] 優麻っち
[lokai0] おとなっぽくなりましたね>優麻さ
[kurow] 更新ネタも用意したし風呂へ。
00:05:19 kurow -> kurowNIE
[sf] ごりごり
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/200/
[sf] けーさーい
[sf] 新しい塗りを工夫しとるらしい
00:21:59 fukaFuro -> fukanju
00:22:12 fukanju -> fukaTYM
[fukaTYM] ただいまです。
00:38:48 + matuya(~caw-syste@FLA1Aav119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:38:56 kurowNIE -> kurow
00:43:56 + Tatsuki(~alephred@adsltky2-p200.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[Tatsuki] ばにゃん
00:44:59 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0637.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[gallows] あたらしい塗りの実験なのかやっつけ仕事(ばい椎名林檎)なのかむずかしいとこだ(ぉぃ
[kurow] ギクリ
[soutou] 間を取って
[soutou] 瓢箪から駒
[gallows] タンスに貯金
[kurow] 辞書にへそくり
[kurow] コートに財布
[kurow] (銭ばかり)
[gallows] 199までが比較的丁寧で頻度も高かったので、きっとこれからスゲーくなるんだ。
[kurow] キリバンデスカラネHAHAHA
[gallows] (圧力)
00:52:35 Tatsuki -> TatskPHON
[kurow] ああああ。
[kurow] 日が変わりそうになって慌てるのはよくありませんね。
[gallows] なあに。どのみち日が変わっていても前日分としてアップされます(ぉぃ
[sf] (ばたり)
[kurow] 今日から更新されているかどうかに関わらず一日一枚描く誓いをー
[gallows] 破ったらゴハンおごってくださいw
[kurow] ガビーン
[kurow] ハイリスク
[gallows] ノーリスク
[kurow] (そうでもない)
[TatskPHON] ゼロリターン
[hari] じゃあ、ぎゃろさんも同じ誓いを?
[sf] gallowsさんは小説でもOK
[TatskPHON] 毎日一本?(汗
[gallows] 旅行とか帰省とかだけノーカンなら、できなくはないはずだ
[sf] そだね
2003/04/09 01:00:00
[kurow] 破った方がゴハンおごりの鉄の掟
[kurow] とか言ってて今日破ったりしそうなところがダメ人間
[soutou] 一日破ると
[soutou] ファーストフード
[soutou] 二日破ると
[soutou] 定食
[kurow] グレードがっ
[gallows] 下がったw
[soutou] 最終的には一ヶ月なにもしないとフカヒレになります(ぉぃ
[soutou] フカヒレの姿煮
[kurow] うへえ
[soutou] 15000円ぐらいのやつ
[gallows] まあいい機会だし、いっとこう。
[kurow] これはぜひとも妨害しないと(違
[hari] 妨害に手一杯で、自分が……
[soutou] 定食はファーストフードより下のランクだろうか
[hari] 焼肉定職
[soutou] でも、定食は800円ぐらいするもんだという認識だがどうだろう
[hari] 定食
01:05:09 TatskPHON -> Tatsuki
[hari] 上がってる感じがするなり
[kurow] ガクショクだと最高でも500円。
[soutou] ガクショクはダメだ
[soutou] 定食屋
[gallows] そのためには、一度あの山中から抜け出さないとならないなあw
[hari] グレードアップだ(w
[kurow] それはファーストフードも同じかもしれないw
[soutou] では
[soutou] 休日にまとめて精算ということで(ぉぃ
[gallows] たぬきを狩ってきて鍋に、とか
[gallows] そういう方が向いているかもしれない環境
[soutou] たぬきは2週間(ぉぃ
[hari] タヌキはあまり美味しくないようだ
[sf] (;^^)
[soutou] 美味い美味くないの問題ではない
[soutou] ペナルティだから
[gallows] 出されたら食べなきゃダメ
[hari] ……食べるのがペナルティなのか?
[soutou] しかし
[soutou] ひとつ問題があって
[soutou] たぬきは確か
[soutou] 保護動物だ
[gallows] なんと
[gallows] じゃあカラスとか
[kurow] カラスのヤキトリ
01:13:27 lokai0 -> lokai
[soutou] 少年誌の裏表紙とかでよく通販してくるゴツイパチンコでも買ってこないと難しそうだ
[soutou] <鴉
[hari] #ゴツイパチンコで、ゴムが袋状の奴を……
[hari] 散弾でしとめよう。効きそうにないけど
01:24:51 gallows -> galloNERU
[PaLiLitH] そして鉛中毒になるんですね。
01:26:01 kurow -> kurowDEAD
[sf] げふん
[lokai] ふいー
01:42:10 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやす
01:44:51 ! soutou (ボイジャーみてねよ)
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] そーいや2003年式情報倉庫に換装してみたんだが
[sf] イマイチかもしれん
[sf] ぐーむ
[galloNERU] 右メニュー1段でよさげ
[sf] 内容しだいかな
[sf] メニューの中身は吟味してないからあれだが
[sf] 作品を見せる、参加の案内をする、には、ミニポータル的な構成は向いてないのかもしれん
[sf] 作業用の語り部総本部側のほうに、むしろ向いてそうな感じ
[lokai] ふにふに
[sf] メニューの中身はまあ、もちっと考えるといいわけだ
[sf] 空シートとフォーマットとか
[sf] キャラクターデータ関連とか
[sf] 地理関連とか
[lokai] ふにふに
[lokai] ああそうだ、グラフィカルな地図とかあったらいいなと思ってたんでした
[sf] そだねえ
[lokai] 吹利駅前市街図もアップデートしたいし
[sf] うん
[sf] 本町商店街も
[lokai] うに
[sf] http://www.din.or.jp/~bobu/kat/
[lokai] 霞山〜壱村あたりの地図も(個人的に)欲しい
[sf] BOBUさんのこんなのもあったっけのう
[sf] そだねえ
[MOTOI] できれば、IC水島、スラモン、あげは、の3つは場所が知りたいです
[lokai] 設定を把握してあるあたりから、手をつけますか
2003/04/09 02:00:00
[sf] 今動いてる舞台について、とりあえず整理しないとね
[sf] そーだねー>把握してあるあたりから
[lokai] 管理する場所を持っている人が、自分の担当区域のラフでもいいから出すようになると
[lokai] それを元に大きいマップが作れますしね
[lokai] つうわけで松蔭堂と水上神社をなんとかせねば
[hari] あげはか
[sf] とりあえず
[sf] http://kataribe.com/HA/M/
[sf] 地図関係ー
[lokai] その、現在の地図倉庫なんですが
[lokai] 欲しい地図がどれなのか、名称からは今イチ判らないのがちょっと厳しいなと思います
[sf] そかそか
[lokai] 吹利市街地のテキストマップを捜すのに、いつもどれだかわかんなくなるのは秘密
[hari] たしか、大学通を挟んで、北側のマンションが多い区域あたりって話しだったような……
[hari] 商店街だと、組合に追い出されるし
02:08:51 Embryo -> Emb_AWAY
[sf] 更新してみる
[lokai] おお。
[lokai] 見やすくなりました
[sf] さらに更新
02:13:54 + Ji-GUY0(~ji-guy@ppp0727.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[hari] マンション街の一角……線路沿いの道から、一本中に入ったあたり……だろうか
[hari] テキストマップに書き足してみよう
[sf] ふみふみ
[hari] ほら、周辺の連中は無関心で
[hari] 人通りも、さほど多くない
[hari] 車通りもさほどなく
02:19:11 killeep -> killist
[hari] 常連だけで持っている(ぉ
[hari] いまんところ、ちょうど何もないしね
[sf] そーだね
[sf] あのへんのマンションに住んでいる、という設定の人がいくらか居たような程度だろう
02:22:19 ! killist (ハロー、そしてグッバイ。(再起動))
[hari] 普通、駅前まで出ちゃうだろうしね>時間つぶし
02:26:05 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
02:26:34 + killeep(~killist@p6238ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:28:54 killeep -> killist
[hari] ちょいと送って良いかな
[hari] ちょうど、「マンション地帯」の、帯のあたりだとおもうけど
[lokai] Privで送るくらいなら、ちゃんと公開してほしいのですが
[lokai] DCCか
[hari] 路地一本裏のスケールが分からんのだが
[hari] まぁ、いいや。送ってしまおう>ML
02:39:30 ! Ji-GUY (「月光蝶である!」)
[hari] なげてみたー
[lokai] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25900/25989.html
[sf] ふみー
[sf] 道の西なのか東なのか
[hari] 西ですかな
[sf] ふみふみ
[sf] 住宅街の道やねー
[hari] そうですね
[sf] まあ、ぼちぼち店がなくもないというマンションの中のありがちなやつだな
[sf] もしかすっとマンションの一回にテナントというやつなのかも知れんが
[sf] 一階
[hari] 一軒屋にしておいたほうがなにかと無難な気がする
[sf] ほむほむ
[hari] 地上げし損ね、みたいな感じで
[sf] そのあたりも含めて、整理しとく必要があるかな
[sf] あのあたりは元農地だから
[hari] ですねー
[sf] 文研都市計画でまとめてというやつ
[hari] なるほど
[hari] いわくつきの土地にしてしまうか
[hari] そのせいで、あげはが澱んでいるのだ、くらいに(ぉ
[sf] まあ農地のなかにも社や墓地や溜め池なんかがあり、そういうとこは公園やなんかにして残すことになるかと
2003/04/09 03:00:00
[sf] 小さな社と元農家の家だったのを改築したあたりがぽつんと残されているとかね
[sf] 元農家は土地を売った上がりで食えるのー。
[sf] で、店を開いたり会社起こしたりあれこれ
[hari] 代々趣味の喫茶店……
[sf] で趣味で自宅の脇に喫茶店とか
[hari] なるほどね
[sf] うちの近所だと、趣味で本屋というのが居たな
[sf] # 本業は鉄工所経営、元の土地の多くはデパート敷地に売っぱらった
[sf] デパートでなくてスーパーか
[sf] まあそんな感じというのも一案
[hari] ふにふに
[sf] なので確定設定をさくさくとまとめるがよろし
[sf] がりがり
[hari] ぐー
03:25:29 ! Kakeru (Leaving..)
[MOTOI] ねよ。
03:54:55 ! MOTOI (雨中止はつまんない(ぉ)
2003/04/09 04:00:00
04:03:58 ! matuya (Connection reset by peer)
04:06:08 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
04:43:10 sf -> sf_sleep
2003/04/09 05:00:00
05:00:04 ! killist (EOF From client)
05:00:13 + killeep(~killist@p6238ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:04:01 ! lokai (EOF From client)
05:05:08 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/04/09 06:00:00
2003/04/09 05:59:31
2003/04/09 06:00:00
06:03:10 + rui-inai(~chocoa@EATcf-403p31.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
06:08:34 + Shin-awa_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
06:08:34 ! Shin-away (Connection reset by peer)
06:23:56 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-451p29.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] むうう
[OTE] 過眠とるはずが
[OTE] 今になってしまった。
[OTE] なんてこった。
06:34:54 ! Cat-Tail (2000 Product に行き着くのはいつか・・・・・)
[AP-Tailxp] 過眠なんだろ・・・・w
[OTE] おおうw
[OTE] なんてこったw
[OTE] 仮眠だ仮眠
2003/04/09 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:02:37 + larsa(-cp@h126n7c1o1028.bredband.skanova.com) to #kataribe
07:03:00 killeep -> killist
07:07:35 ! larsa (#slyna)
07:15:37 + akito(~ragorago@g032107.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[lokai] のぅ
[killist] のう
[sleep114] のう?
2003/04/09 08:00:00
2003/04/09 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:42 ! theta0 (Connection reset by peer)
08:06:48 + theta0(~theta@ntkyto012002.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] きゅー
[lokai] おちまする
08:53:14 ! lokai (ぐう)
2003/04/09 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:28:38 ! galloNERU (Connection reset by peer)
09:55:01 kurowDEAD -> kurow
2003/04/09 10:00:00
2003/04/09 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: ほノ2番 : 鈍った体ではいざというときに困るやも.常日頃から摂生と鍛錬を. ですわ☆
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: へノ1番 : 面白いと感じたことをはじめましょう ですわ☆
[sf] はじめよう
[akito] はわ、鍛錬しないと
[sf] しかし11日がまっている
[akito] まだIRCのアレをどういう方向でまとめるのかの指示がきていませんぞ
[sf] おお
[sf] IRCではこんな蘊蓄話もしています……なのか、いいのかそれでという気もするがまあ
[akito] そうだねぇ
[akito] opentrpgのログとかを一定の方針の元に加工するなんてのもありだ
[akito] たわいもない雑談とか、初心者の疑問に答えるなんてのも
[akito] ログさえあれば加工はまかせてなんだけど
[akito] 初心者の人だと公開の確認はとりにくいしなぁ
[sf] #初心者 だとねえ
[sf] まあ、その手のは汎化してFAQにしたほうが確実に利便性は高いのだが
[akito] ふむ
[sf] というのが次世代TRPG.NETの狙いでもある
[sf] 「Q&A」を作るために質疑応答をするという方向性をつける
[sf] そうすれば、瑣末な関係ない会話をみないでも、質問と回答だけあとでチェックできれば、利便性が高い
[akito] そだねー
[akito] あれだ
[akito] http://www.trpg.net/circle/ragorago/qanda.html
[akito] こーゆーのは各システムごとに作られるべきなんだよ
[akito] と自画自賛
[akito] # 本当はルール記述面だけじゃなくて、運用面のFAQも作った方が良いのだが
2003/04/09 11:00:00
[akito] もふ
[akito] ……書くか
[killist] 15章の本文の文字が大きいのって
[killist] 正しい表示ですか?
[sf] h3が閉じてないね
[sf] あとあれだ
[sf] <a name="15"></a><h2>15章:キャラクター作成(p127〜)</h2>
[sf] みたいなのは
[sf] <h2><a name="15">15章:キャラクター作成(p127〜)</a></h2>
[sf] がHTML的には正しいわけだが
[sf] がらがら
[sf] 確定出版されているルールブックについては、こういう(必要なとこの)逐条エラッタは便利だな
[akito] そだね
[akito] h3タグは訂正
[killist] #ああ、/が足りなかったのか、ソース見ても気付かなかった(阿呆
[akito] ネームたぐは徐々に直そう
[sf] 手書きだとよくあるミスだから、慣れてればすぐ原因は分かりますの
[sf] ごそごそ
[sf] http://www.trpg.net/next/
[sf] 更新
[sf] じつはコメントアウトに書きかけのあれこれ
[akito] うひ
[akito] ようやく読めた
[akito] <文字コードで化けてた
[sf] ぐへ
[akito] ふむふむ
11:50:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4246-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://mirror.trpg.net/rule2.shtml
[sf] ちょっと手を入れた……というかミニポータルにも一行はつけといてみた
[akito] 書きこもうとしたらnamazuに飛ばされた(^^;
[sf] そろそろ、モックアップを #TRPG でも公開してもよい頃合いかのう?
[sf] うひひ
[sf] まだモックアップですから。
[akito] あと二日ですからの
[sf] ちょっと更新したが
[sf] 疑問点について質問をする | 解決したい問題を相談する | 記事を投稿する | 告知をする
[sf] わかりやすいが、長いかもしれん
[sf] 質問と相談の違いがわかるかとか
[sf] 質問・相談をする くらいでひとつにまとめたほうが良いかな
2003/04/09 12:00:00
[akito] 一意に答えが定まりそうなのが疑問で
[akito] 複数の回答がならぶのが相談かなぁ
[sf] 聞きたい側がそんなのをちゃんと切り分けできるとも思えない
[akito] まーねー
[sf] 質問/相談する | 記事を投稿する | 告知をする
[sf] くらいのほうがいいな
[akito] うみ
12:09:59 ! akito (おちー)
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9587/tma/tmapaper.htm
[PaLiLitH] おりがみ
[sf] ほほー
[sf] #モノ作り にぜひ
[killist] 完成してもすごく地味ですね。
12:22:46 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] モノリス自体、概観は地味ですしねぇ
12:42:41 PaLiLitH -> PaLiAway
12:44:55 + rui-inai(~chocoa@EATcf-535p173.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:46:15 ! MELTDOWN (EOF From client)
12:46:50 killist -> killne
12:51:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p95.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:54:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace201.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[Saramari] ちわ
[Saramari] 出張先の方がレスポンスがある更毬であった
[sf] MLにさくさくとか
2003/04/09 13:00:00
[Saramari] あぁ、MLセッションも参加したいと思いつつ
[Saramari] キャラがいないと挫折する
[Saramari] キャラがぽんぽん出る人はうらやましい
[sf] ふむー
[Saramari] まぁ、なんだ
[Saramari] 結構、オフラインセッションでいろんなキャラをやってもうてるから
[Saramari] いまさらでないというのが本当だったりするわけで
[Saramari] キャラを使いまわせよと、ボクの中の悪魔がささやくわけで
[Saramari] こういう台詞回しで〜風とわかるのはすごすぎだと思う
[Saramari] と思考が脱線したりします
[sf] ふむ
[sf] では「ボクの中の悪魔がささやく」キャラを。
[Saramari] 普段は善人だけど、ふとした機会に悪いことをするわけだな
[Saramari] なんて、NPC向けの能力だっ
[sf] イベント発生PCにも向いている
[Saramari] けど、本人は悪くないという設定をもっておかないと
[Saramari] 一発で終わってしまいますね
[sf] そやね
[Saramari] ありがちなのは、たじゅーじんかくーとか
[sf] 包帯の人なんかうまくやっとるよな
[Saramari] あくまにつかれてーとかですが
[Saramari] まぁ、ちょいと考えて見ます
[Saramari] であ、客先にいくので
[Saramari] おち
13:09:40 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:16:53 fukaTYM -> fukaZaway
[fukaZaway] 一旦オチ。
13:29:52 fukaZaway -> fukaTYM
[fukaTYM] 実家炬燵より。
[fukaTYM] 接続。
[sf] うひ
13:44:27 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと役所に行ってきます。
[fukaTYM] いってらっしゃいまし。
2003/04/09 14:00:00
14:35:52 ! Kakeru (Leaving..)
2003/04/09 15:00:00
15:29:03 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
15:47:07 MOTOIaway -> MOTOI
[sf] 時間があったらキャラシートの登録処理よろしくねー(すまいる)
2003/04/09 16:00:00
16:23:06 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:31:32 + rui-inai(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:39:36 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:56:23 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaTYM] むにむに。
16:57:28 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいまん
[kurow] おかえり
[lokai] はろー
2003/04/09 17:00:00
[lokai] おなかすいた
[lokai] 思えば昨晩の夕食からなにも。
17:11:23 + Shin-AirH(~username@U044178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちわ〜
[lokai] はろー
[Shin-AirH] 友人の車の購入の代理と名義変更をしてきてました。
[lokai] ほえー
[Shin-AirH] 札束久しぶりに持ちました(がくがく
[Shin-AirH] もう少しでそのまま逃亡しそうに(ぉぃ
[lokai] ままままさか一括現金払い
[Shin-AirH] はい。
[lokai] ひえー
[Shin-AirH] 中古車とはいえ一括。
[Shin-AirH] 事故成金はどうやらすばらしいもののようです(ぉぃ
17:15:40 killne -> killist
[kurow] うへえ耳血。
[kurow] あまりふかくまで耳掻きしたらダメですよ、撲。
[Shin-AirH] 耳掃除しくじりましたか。
[gallows] あぶないあぶない
[kurow] どうやらカサブタをはがしてしまったようです
[gallows] それで耳かたっぽつかえなくなっちゃった人もいるし
[gallows] <深くほじりすぎた
[gallows] 僕の友達に
[Shin-AirH] げふ。
[lokai] えうー。
[lokai] 危険であります
17:27:09 PaLiAway -> PaLiLitH
[Shin-AirH] さて
[Shin-AirH] 納車にいってきます(w
17:31:51 Shin-AirH -> Shin-away
2003/04/09 18:00:00
18:02:11 + hari-shop(~TEC@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] どろろん
[sleep114] しよっぷ
18:04:59 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱっ(/--)/
18:06:53 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[sleep114] もふっ
18:07:29 sleep114 -> tatsu114
[terath] くぱっ
[tatsu114] (ごろーん
[terath] (でろーん
[tatsu114] ああ、とけてる
[terath] (でろり
[terath] (にゅるり
[terath] がおー(でろでろっ
[tatsu114] きゃー
[tatsu114] (どごんどごん
[terath] (びーむ
[tatsu114] (ちりちりちり
[terath] (どろどろり
[terath] (ぺちゃん
[terath] (しーん
[tatsu114] (しーん
[tatsu114] しかし
[tatsu114] 体が痛い
[terath] 溶けきってないからですな
[terath] 塩酸だけでなく硫酸も使うと良いでしょう
[tatsu114] もふー
[terath] くぱー
[tatsu114] きゃー
[terath] きゃは
[terath] むーん
[terath] 眠い
[terath] (むにゃむにゃ
[terath] 眠気覚ましに風呂はいってくるです。
[tatsu114] (ざぶーん
[terath] (ぶくぶく
[terath] (しーん
[tatsu114] ああ、海底へのたびに旅立った
18:15:31 terath -> tera-sink
18:19:29 + hari-shop(~TEC@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 環境いぢりちゅう
18:21:15 + Kyrie(~epsca@FLA1Aak195.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/201.jpg
[gallows] タイムリーにマイアさん
[gallows] ああ、先生っぽくなってる
18:40:56 gallows -> galloAWAY
[kurow] 今日のノルマおしまい
[kurow] 全キャラだしと思って簡単にひょいひょいと
18:47:09 lokai -> lokgoham
18:48:40 + rui-inai(~chocoa@EATcf-530p113.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふにゃごろ
[hari-shop] 若い先生だ
[hari-shop] ラフな格好でなければ、さすがに生徒に間違われはしないだろうけど(w
18:54:53 tatsu114 -> mesi114
[lokgoham] いきなりなんの話だろう
18:55:24 lokgoham -> lokai
[mesi114] マイアさんが先生になったそうで
[lokai] ああ。
[hari-shop] そして、くろーさんが、マイアさんの全キャラ絵を
[lokai] 前振りがないのでさっぱりわからなかった
[hari-shop] 十数分前のネタだった(^^;
[hari-shop] 失礼
2003/04/09 19:00:00
19:01:01 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:15:07 ! tera-sink (Connection reset by peer)
19:15:30 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] ぷか〜
[Kyrie] げしっ(沈める)
[terath] (ぶくぶく
[Kyrie] ぐいっ(持ち上げる)
[hari-shop] み、水責めしてる(がたがた
19:20:56 ! terath (Connection reset by peer)
[MOTOI] 水責めしたら落ちた
[sf] 居眠りしていた
19:27:15 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[lokai] とろとろ
[terath] (ぷかりぷかり
[terath] (どんぶらこっこ、どんぶらこっこ
19:29:31 terath -> tera-war
19:31:21 + matuya(~caw-syste@FLA1Aav119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:33:49 mesi114 -> tatsu114
[sf] ごりごり
19:43:15 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/201/
[sf] 全キャラ掲載
[lokai] じわじわと進行していますね
[sf] いいのか「プレアデスからの先生」で、というのはぼちぼち考えよう(ごろごろ)
[lokai] わはい
[sf] クロウさんパワーだ
[sf] ちなみに
19:43:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace201.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぼちぼちと連番URLにもしてます
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/
[lokai] うわあ
[sf] キャラシートのリンクがないのは、連番のディレクトリを掘ったものです
[lokai] ほんとだー
[sf] ディレクトリを掘ったもののシートは古いリンクのもあったりしますがまあ、ぼちぼち。
19:48:07 killist -> killaway
[lokai] こんだけ多いと、ところどころにセパレータを入れてジャンプできるようにしたくなりますね
[lokai] キャラクター集もなんですが。
[sf] ふみふみ
[sf] たしかにまあ長いからなあ
[Onomoto] たーだーいーまー
[lokai] おーかーいーりー
[tatsu114] もーふーもーふー
2003/04/09 20:00:00
20:01:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] さくさくMLに返事をしよう強化
[Saramari] ふぁいと
[sf] さらちゃんはHA20を。
[lokai] ぷしゅー
[sf] ちなみに http://kataribe.com/member/ を再構築
[sf] サプリメントなページがあれば担当としてリンクが入ってます
[sf] いえい
[lokai] えうー
[Saramari] LG02!?
[Saramari] PSとか星間民族紛争にリンクされないだけセーフだが
[sf] いひひ
[lokai] あー。
[lokai] (いろいろ思い出すところがあったらしい)
[sf] いまのところ PS14 HA06 LG02 IC04 HA20 かな、キャラクターデータベースに入ってるのは。
[Saramari] 名前だけしかないキャラであった
[sf] キャラシートはHDDのどこかにあるから、そのうちというままになっている
[sf] 更毬さんがそーいっていたような気がする
[Saramari] 地下鉄でも電波がはいる不思議
[Saramari] 東京はすばらしい
[Saramari] うちのHD?
[sf] (;^^)
[sf] うん
[sf] プレイ時にそーいってたはずだ
[Saramari] どのHDだろう
[sf] いつの話だかというやつだからなあ
[sf] 1998?
[Saramari] 5年前
[Saramari] 記憶にありません
[Saramari] このHDにはないなぁ
[Saramari] 実家に里子に出したデスクトップのHDか、リブレットのバッグアップくらいかなぁ
[Saramari] まぁ、どんなキャラかさっぱり思い出せないあたり、大した設定とかつけてなかったと思うけど
20:22:54 killaway -> killist
[sf] うん
[sf] まあセッション用だし
20:36:24 Kyrie -> KyrieAway
20:36:43 KyrieAway -> KyrieCook
[lokai] ふー
20:46:21 tatsu114 -> HURO114
20:56:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[OTE] たらまもげもげ
2003/04/09 21:00:00
21:00:47 ! killist (こんばんは、九時の再起動です。)
21:02:10 + killeep(~killist@p6238ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
21:05:21 HURO114 -> tatsu114
21:14:01 killeep -> killist
[hari-shop] 帰ります〜
[hari-shop] また後ほど
21:14:43 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[kurow] ノチホド
[MOTOI] ほど。
21:18:31 tera-war -> terath
[terath] くぱっ
[sf] がじがじ
[terath] (いたた
[sf] さて、11日も近いんだが、なかなかすすまんなあ
[sf] とほほ
[BallLaway] ふみ
[BallLaway] そーいえば
[BallLaway] iモード版語り部チャンネルログが最近使えないんだけど
[sf] あー
[BallLaway] 停止してるのかな
[terath] くぱり
[sf] しまった
[sf] ログファイルの保存方式を変更したのに追従してませんでした
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe-i.shtml
[sf] 逆順にしてたっけ
[BallLaway] ふいふい
[sf] こーしん
[terath] こーしん
[tatsu114] くぱくぱもきゃらをつくろう
[BallLaway] ばく
[BallLaway] クッパマン
21:31:18 KyrieCook -> Kyrie
[terath] くぱ?
[terath] くぱー
[tatsu114] くぱ
[tatsu114] 語り部のきゃらを作ってみるのです
[terath] くぱ
[Kyrie] くっぱっぱー
[sf] 最近の人が自分の理解を整理するために新しい人に解説してみるというのが語り部の風習でございます
[galloAWAY] 成人の儀
[terath] (妄想・・・考え中
[Kyrie] うふり
[Kyrie] 自分をモデルにしてみるのです
[Kyrie] 先ずは。
[terath] 新しい>うふり
[terath] ほえー
[Kyrie] 新しいのかっΣ (´Д`;)
[terath] 自分となんだろう?
[terath] >自分とはなんだろう?
[terath] むつかちぃ。
[tatsu114] 狭間06というサプリメントの場合
[tatsu114] ちょっぴしずれた日常が舞台なので
[tatsu114] 自分をまずは数値化して、その中に簡単なあったらいいな技能だの異能を重ねていくのです
[Kyrie] 私はこれ>http://kataribe.com/HA/20/C/0025/
[terath] まあ、ぼちぼち(
[terath] 自分自分と・・・
[sf] 自分を元ネタにすると、自分の日常や知識から、具体的なできごとや行動を引っ張ってきやすいんですね。
[terath] 時空を操れるですか!
[Kyrie] 大した事出来ませんがw
[Kyrie] 自己分析の助けにもなるので結構面白いですよぅ>自分に似せてみる
[Kyrie] というか、強制力で効果を数値的に規定するのは、ありなのでせうか
21:51:06 + AL(~taku-h@y130116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ありです
[Kyrie] ふにふに
[Kyrie] 考えてみよう
[Kyrie] ってもう十時か
[OTE] わ、わたしは。哲也君よりずいぶんまともですよ?
[Kyrie] …余裕だっ!
[AL] はお
[terath] はおー
[terath] くぱり(はんぐあっぷ
[Kyrie] (冷却
[Kyrie] 頭から液体窒素をかけてあげやう
[AL] 液体窒素か、今日床にぶちまけてきたよ
[AL] めふん
[Kyrie] ぎゃああ
[AL] 開放系の部屋だけどね
[Kyrie] フライパンの上に乗せられた水滴の如く
[Kyrie] しゅわしゅわと動き回りましたか
2003/04/09 22:00:00
[AL] 動きますね
[Kyrie] ふにふに
[Kyrie] 昔ぶちまけた時にも同じ現象が。
[Kyrie] アメーバが動いているようで面白かった(何
[terath] あめーばー
[terath] (ぬとー
[terath] (のびてやるぅ
[Kyrie] ぎゃー
[terath] (ちぢんじゃえぇぇぇぇ
[AL] 空気で膨らませた透明のビニール袋を漬け込むと面白いです
[terath] (とりこんでやるぅぅぅぅ
[terath] (とかしちゃうぞぉぉぉぉ
[terath] (ぬとぬと
[Kyrie] うひ
[Kyrie] とーかーさーれーるー
[Kyrie] 後は液体窒素クッキング
[terath] ぱらぱっぱっぱっぱっぱ、ぱらぱっぱっぱっぱっぱ♪
[terath] くぱ(もどった
[terath] (/--)/
[terath] キャラ作りはオイオイやるです。
[Kyrie] ういういういういうい
[MOTOI] たのしみにまちませう。
[terath] むいむいむいむいむい
[terath] (待たれている!
[tatsu114] まってます
[terath] (にげちゃお
[Kyrie] お待ちしております
[Kyrie] くふり
22:09:44 terath -> tera-nige
[Kyrie] 三日後までに提出しないと…
[Kyrie] (邪悪な微笑み)
[MOTOI] えーと、語り部でよく言うのはなんだっけ
[MOTOI] 「すぐやる、すぐやる、すぐやる」だっけ(絶対違う
[MOTOI] <つーか「すぐやる」しか覚えてない(爆)
[sf] すぐやる、すぐだす、すごくやる
[sf] あたりか
[MOTOI] そう、それそれ。
22:16:11 galloAWAY -> gallows
22:25:06 kurow -> kurowDIP
2003/04/09 23:00:00
23:01:31 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ちとフロへ。
23:20:15 fukaTYM -> fukaFuro
[BallLaway] さて、そろそろ寝ます
[BallLaway] おやすみー
[lokai] ふやい
23:22:41 tatsu114 -> SLEEP114
[SLEEP114] ねもふ
[lokai] もふ
23:35:34 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[gallows] はいる
[lokai] はる
[soutou] はいる
[kurowDIP] HAL
23:39:28 + Ten-Rou(~k-naka@fl423.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:43:39 kurowDIP -> kurow
23:46:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:48:50 MOTOIbath -> MOTOI
23:52:44 fukaFuro -> fukaNe
[fukaNe] ただいまおやすですの。
[soutou] おやす
[lokai] ふやさい
[gallows] おやすみー
[MOTOI] さて、自分も明日朝から出かけるのでもう休みます
[MOTOI] オヤスミナサイ。
23:55:05 ! MOTOI (初回に満塁ホームラン打たれちゃあ……)
[lokai] もうすぐ日付が変わる
[sf] ぎゃー
23:56:59 ! ko_iti (おっこち)
2003/04/10 00:00:00 end