語り部IRCログ #HA06-01 2003-07-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-07-19をご活用くださいませ。

2003/07/19 00:00:01
00:02:31 tatsu114 -> sleep114
[miburo] むう
[miburo] 2時間でこの進度か。やはりOLSは厳しいのう
[Onomoto] むー
[Kyrie] 相当簡略化したステップのセッションで無いと
[hari] 敵がババーンと出てくれば
[hari] すぐ終わると思うが
00:08:39 + Ten-Rou(~k-naka@fl824.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[miburo] 将士君の最高技能値は14なのかしら
00:17:29 ! TOURUI (ばたばた)
00:18:58 ! killeat (むずがる子供の為の季節。)
00:21:10 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
00:24:17 + MakotoK(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
00:24:26 ! MakotoK (EOF From client)
00:24:29 + MakotoK(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
00:24:30 ! MakotoK (EOF From client)
00:29:52 ! Ten-Rou (天狼:「あ、作業途中だったわ」狼介:「いつも通り抜けてるな……」)
00:35:50 MOTOIaway -> MOTOI
2003/07/19 01:00:00
01:01:14 + com-pay(~climbersp@o021187.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
01:03:42 MOTOI -> MOTOIbath
[hari] みー?
[Onomoto] みー
[Catshop] でろん。
[miburo] というわけでトピックスは、はりにゃの萌え属性を探ろう、です
01:26:14 + MCL-240(~username@ZD136102.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] むー
[TK-Leana] いらはい
[hari] いや、わしを探る必要はないでせう
[Catshop] わはは。
[com-pay] では、眼鏡からw
[com-pay] ボストングラス
[TK-Leana] メガネはおてさんの分野だ
[miburo] http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/attribute.cgi
[miburo] こういうのはいかがかしら
[TK-Leana] ゾンビが無い
[TK-Leana] 吸血鬼はあるのに
[miburo] お客さん、ウチはなまものはちょっと……
[Onomoto] 猫耳、八重歯、メイドは俺の守備範囲で一つ(ぉ
[MCL-240] ゾンビ、か。
[Catshop] 通常、ゾンビは萌え属性にはなりかねますよう(笑)。
[hari] 煌……
[miburo] どまんなかですな
[MCL-240] ばかちーん!
[MCL-240] どんなものでも萌え化可能!
[PaLiLitH] 帷子ヶ辻
[Kyrie] #メイドさんの同士をひっそりと発見
[TK-Leana] ゾンビの女の子が主人公の漫画、読んだ事あるし
[TK-Leana] ゾンビも萌え
[Catshop] ──そ、それはまくらさんのように才能がないとできないですよぅ。> どんなものでも萌え化
01:32:47 MOTOIbath -> MOTOI
[MCL-240] あろひろしですね<ゾンビの女の子が
[Catshop] 幽霊娘──っても、あろひろしでしたっけ?
[TK-Leana] どんなタイトルだったかとかは忘れた〜
[Onomoto] 人にはメイド分が必要なのです
[Onomoto] 時々補給しないとダメです
[hari] メイドか
[Kyrie] うむ。
[TK-Leana] 猫耳メイド二人持ってるな、前野さん
[hari] うちのメイドは、2名とも売切れです
[TK-Leana] そうか、両方恋人がいた
[Kyrie] 仕方あるまい。自分でやるしかないか(ぉ
[PaLiLitH] #http://hyousube.tripod.co.jp/kasane.htm
[PaLiLitH] #檀林皇后は大変な美人だったそうです。
[Onomoto] 嵐山の方かー
01:39:44 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Onomoto] 用無し(ぉ
[hari] うーむ
[hari] どんなのが良いかとかいっても
[hari] 対話させてみないとなんとも分からん
[hari] メイドであればそれで良い、とか言うわけではないしなー
[MCL-240] そのとおり。
[Onomoto] まーね
[MCL-240] 安易なメイド化は許されない。
[hari] 特に、ハイヒールはいけません(違)
[MCL-240] ガーターは許す。
[hari] いや、服装や靴とかが
[hari] ちゃんと仕事が出来るようになっていないと
[hari] 屋敷の仕事をするのが本文ですので
[hari] ですから、煌や煖はブーツです。がっちし
[hari] 靴底に鉄板が入っていて牛でも蹴り殺せます
[hari] もとい
[hari] 普通のブーツでも、牛を蹴り殺せますけど
[hari] ファッションじゃないので(w
[hari] 格好だけメイドさん、はいけないと思います
[Onomoto] 靴底に鉄板が入ってるブーツは普通のメイド業務には必要ないような気がしないでもないw
[hari] 無道邸では必要です
[Onomoto] 無道邸おそるべしw
[miburo] まあ掃除やら水仕事やらするわけだし
[hari] 日本の妖物には、鉄気を嫌うものが多いので
[miburo] どうかんがえてもジャージが一番かと。
[miburo] <メイド服
[hari] お仕事しながらお客さんを迎える。と言うのがメイドさんのお仕事だよ
[Catshop] そうするとジャージってのはいただけませんねぃ。
[hari] まぁ、屋敷の雰囲気と言うのもあるけど
[miburo] だから、あのひらひら服の人は、接客や主人の身の回り専門ちゃうかなと
[Catshop] お客様に対して失礼にあたります。> ジャージ
[hari] 3〜4人しかおらんのやぞ
[Kyrie] わたしゃまあ、何でもアリの人なのでヽ(´ー`)ノ
[miburo] 力仕事汚れ仕事はローテでまわってきて、そのときはずさんな服を
[hari] そーゆーのは、必然的に回ってくる人に回ってくるのだ
[hari] 前野:「ケッ」
[miburo] うははは
[Onomoto] w
[Catshop] わははは。
[Kyrie] ぶははは
[hari] ちなみに、枕さんに説明すると
[hari] 無道邸というのは、無道千影(むどう・ちかげ)さんというダンピールのおぜうさんのお屋敷でして
[hari] 魔剣である執事と、雑用とその部下と
[hari] その他大勢の居候&食客が住み着いている
[hari] ほのぼのとした魔窟の一つです
[Catshop] なんだか、魔窟っぽくなく聞こえるんですが?(笑) > 無道邸の説明
[hari] よくよく見ると禄でもない方々がけっこういるので
[hari] 魔窟です
[Catshop] うわはは。
[Catshop] ──達大はそんなトコの専属?(←まだ契約してません)
[hari] です(契約するし)
01:59:09 Kyrie -> KyrSleep
[Catshop] ぐぁーっ(笑)。
2003/07/19 02:00:00
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26172.html
[hari] こう言うところです
[miburo] オブジェとしてぶっそうな刀。飼猫(?)も普通じゃない。妖怪とか住んでるし、メイドもしっかり人間じゃない
[hari] 雑用係の人間が酷使されています
[MCL-240] にゃるほど。
[miburo] サングラスをかけているのですぐわかります<雑用係(ぉ
[hari] こそこそ
[Catshop] ガタイも良いので、こそこそしたってすぐわかるのです(笑)。
[Onomoto] 時々MIBやエージェントに間違えられます(ぉ
02:05:53 ! com-pay (good night good dream!)
[Catshop] むしろ893に人と(笑)。
[miburo] 愛されてますね
[Catshop] 愛されてますねぃ。
[hari] ガタイは……身長がそれなりにあるだけで
[hari] 肉厚ではないぞ
[Catshop] ふむむ。確かにイラストを見ても、そんな感じですねぃ。
[Catshop] (↑今、見てる人)
[hari] そーゆーわけで
[hari] そんなにつよそうではないはずなりよー。たぶん
[Catshop] ヤ、180cm越えの身長に、黒眼鏡,黒服に角刈りと着たら──
[Catshop] ガタイの良し悪しに関わらず強そうに見えます(笑)。
[hari] 気のせいです
[Catshop] 気のせいですか。
[hari] 気のせいです〜(5円玉ぶーらぶら)
[Catshop] あぁ〜、なんだか気のせいのよーな気が〜(くーらくら)
[hari] 喝っ!(驚愕法による強制催眠)
[Catshop] ──でも刀とか二振りも持ってるし〜、やっぱ強そうかも〜。
[Catshop] くわっ。
[miburo] #千緒:「ちょび髭を生やすと弱そうに見えると思うの」
[Catshop] やっぱり、前野サンハチットモ強ソウジャナイデスネ。
[Catshop] ナンダカ、ソンナ気ガシテキマシタ。
[MOTOI] 何故片仮名(w
[Catshop] うわはは。> ちょび髭
[hari] 前野:「不精ひげなら……髭をそらなければすぐに」
[Catshop] とゆーわけで、前野さんが弱そうじゃないよーに見えるよう──
[Catshop] 脳内フィルタでちょび髭を(笑)。
[Onomoto] こー定期的に前野君イメチェンの話が走るよなー
[Onomoto] そしていずれも失敗に終わるw
[hari] まぁ、風邪みたいなものだ。季節の変わり目に流行って、すぐに消えて行く
[Catshop] わはは。
[Onomoto] さ、俺は寝るなりよ
[Onomoto] おやふみ
[Catshop] お休みなさいませ。
02:22:53 Onomoto -> Onomo_Zzz
[miburo] ふやい
[OTE] 哲也:「髭か。わたしのなまず髭は不発だったな」
[OTE] 哲也:「次はリンカーン髭に挑戦!」
02:23:53 ! hari (前野:「ふ……」)
[Catshop] ──ちょっと見て見たいかも(笑)。
02:38:48 MakotoK_ -> Mak_Sleep
02:52:48 killist -> killeep
02:54:37 ! soutou (CHOCOA)
2003/07/19 03:00:00
03:07:51 Catshop -> CshopZZZ
03:33:46 ! MOTOI (We love Marines.後半戦白星スタート♪)
03:37:50 ! miburo (CHOCOA)
03:51:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-52p119.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
03:59:43 + Catshop(~sakurai_c@clientpas237.across.or.jp) to #HA06-01
2003/07/19 04:00:00
04:00:30 Catshop -> CshopSLP
2003/07/19 05:00:00
2003/07/19 06:00:00
2003/07/19 05:59:32
2003/07/19 06:00:00
2003/07/19 07:00:01
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:37:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:38:53 + PaLiLitH(~username@ntfkok033107.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
07:57:20 ! killeep (レベルが足りんのじゃーッ(おろろーん)
07:58:22 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/07/19 08:00:00
2003/07/19 08:00:11
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:30:47 OTE -> OTE_Aw
08:47:51 PaLiLitH -> PaLiAway
2003/07/19 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:16:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
09:30:50 Onomo_Zzz -> Onomoto
09:37:42 + Mak_Sleep(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:51:34 + mimiwork(~izumi@218-228-138-168.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Onomoto] おはようございます
[mimiwork] おはよです
[mimiwork] きょうものんびりいきましょ
[Onomoto] のびーー
09:55:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt099.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/07/19 10:00:00
2003/07/19 10:00:11
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:00 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 環のことについてつらつらと考えていると、なんだか変態キャラになりそうでした。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 環:「あーいいなあ中学生とか高校生とか」
[PaLiLitH] みたいな。
[sf] .char_db 環
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0044/ 獅堂環(しどう・たまき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0223/ 宇多環(うた・たまき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 外見14歳か
10:14:34 KyrSleep -> Kyrie
[mimiwork] 訪雪さんはおじさんなので守備外
[mimiwork] 勇那ちは元高校生です
[PaLiLitH] そういう方面じゃないかも。
[mimiwork] 雪花ちゃんは猫なので中学生ではありませんね
[sf] なにをいいなあと感じてるのだろう
[mimiwork] 若いところとかでしょうか
10:18:48 ! killist (さいきどう)
[PaLiLitH] 環:「最近街でああいう楽しそうに友達づきあいをしてるように見える人々を眺めるとなんとなく羨ましさを感じたり感じなかったり」
[mimiwork] 妖狐なので、なんかいろいろ意味をとれそう
[mimiwork] 年下の姉と仲良くでかけてみるとか
10:20:40 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] パン買わされそう。
[mimiwork] 偽楓:「焼きそばパン(ぼそ)」
[mimiwork] と呟くと走らないといけない?
[PaLiLitH] はい。
[sf] うひ
[sf] ポチ:「(下僕仲間だ……)」
[PaLiLitH] 本当だけど指摘されたくなかったことを。
10:24:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-234p184.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
10:24:34 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
10:25:44 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[mimiwork] さがしている尻尾は実は姉が懐に隠し持っている(新設定)
[PaLiLitH] がーん。
[sf] ありそうだ
[PaLiLitH] 下僕誕生
[mimiwork] 偽楓:「あいつがさがしている姿を見るとどうにも切りだしにくくて……な」
[PaLiLitH] きゃー。
[PaLiLitH] いつのまにか買ってこられたマフラー(狐)
[mimiwork] とか
[PaLiLitH] 服だけ着てニセ学生になったりしそうです
[PaLiLitH] 。
[mimiwork] 見た目若いので問題なさそう
10:51:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-234p184.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
10:54:47 MOTOI -> MOTOIaway
2003/07/19 11:00:00
11:02:18 Kyrie -> KyrieAway
11:04:00 KyrieAway -> Kyrie
11:07:22 Kyrie -> KyrieAway
11:17:46 soutou -> sou_furo
11:21:59 PaLiLitH -> PaLiAway
11:51:18 sou_furo -> sou_FF
2003/07/19 12:00:00
12:05:45 ! BallLaway (Connection reset by peer)
12:05:47 + BallLawa_(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[sleep114] きゅっきゅっきゅ
[mimiwork] おはよです
2003/07/19 13:00:00
[mimiwork] ひる
[mimiwork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/hige.mov
[sf] げらげら
[sf] ちょびーん
[mimiwork] そんなに弱そうにはならないようです
[sf] でも、すこしまぬけに。
[mimiwork] 意図的に、効果を強めてみた
[sf] もはや別人
[mimiwork] キャラデザインの私が描いたんだからオフィシャルですよ
[mimiwork] 2003マエノはこれでお願いします
[mimiwork] >絵描きのみなさん
[sf] そーいやこれまでのいろいろで、あげていいものがあればよろしくんくん
[mimiwork] とくになし
[sf] ほむほむ
[mimiwork] どこからどこまでが
[mimiwork] これまでなのかすでに忘れた
[sf] 動画全部
[mimiwork] これというのはないな
[sf] ふにふに
2003/07/19 14:00:00
14:00:30 ! mimiwork (さいきど)
14:11:27 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
14:11:49 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:12:43 BallLaway -> BallLawa_
14:26:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-230p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
14:52:09 + mimimi(-izumi@218.228.200.228) to #HA06-01
[mimimi] ぷぃ
14:54:17 TK-Leana -> TK-Study
[sf] おかえり
2003/07/19 15:00:00
15:00:08 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:00:09 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
15:01:17 BallLaway -> BallLawa_
15:04:56 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:06:03 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
15:07:11 + killist0(~killist@pddf366.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
15:07:59 + BallLawa_(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:08:19 ! BallLaway (Connection reset by peer)
15:33:25 MOTOIaway -> MOTOI
2003/07/19 16:00:00
16:25:36 + miburo(~albion@n187194.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
16:29:38 CshopSLP -> Catshop
16:31:45 TK-Study -> TK-Clean
16:38:05 fukanju -> fukaAway
2003/07/19 17:00:00
17:16:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:17:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt099.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:24:48 sleep114 -> tatsu114
[mimimi] 6時
[tatsu114] じくろ
2003/07/19 18:00:00
18:07:02 Catshop -> CshopAway
[mimimi] 何者!?
[tatsu114] (もふもふ
[mimimi] (もふもふ
[tatsu114] (どろり
[Onomoto] (もふり
[mimimi] 今日は帰れるので帰ります
[tatsu114] でんしゃでごとごと
[tatsu114] 実は人力電車
[mimimi] それは帰り着けない
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/hige.mov
[mimimi] ではまた
18:27:54 ! mimimi (ばいびー)
[killist0] うひゃひゃ
[killist0] 一瞬だけw
[Onomoto] みえねー(T_T
[killist0] ありゃ(;_;
18:51:36 tatsu114 -> MESI114
2003/07/19 19:00:00
19:05:45 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg039.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:16:03 MOTOI_ -> MOTOI
19:17:33 ! killist0 (再起動しちゃえ。)
19:19:45 + killist(~killist@pddf366.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:33:37 MESI114 -> tatsui114
19:33:44 tatsui114 -> tatsu114
19:35:17 tatsu114 -> huro114
19:41:31 CshopAway -> Catshop
[Catshop] 戻りり。
19:48:29 huro114 -> tatsu114
19:48:38 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg039.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:48:55 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2003/07/19 20:00:00
20:09:11 ! TK-Clean (EOF From client)
20:58:27 + Ten-Rou(~k-naka@fl236.naxnet.or.jp) to #HA06-01
2003/07/19 21:00:00
21:11:47 ! Ten-Rou (天狼:「軽いIRCクライアントがほしいなぁ」狼介:「いらないソフトをまず消)
21:15:23 KyrieAway -> Kyrie
21:29:32 Kyrie -> KyrieAFK
21:43:23 KyrieAFK -> Kyrie
21:44:52 + MCL-240(~username@ZD139158.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:50:42 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06-01
21:56:58 + mimimi(~izumi@flets-i-west-1-203.dsn.jp) to #HA06-01
[killist] はろー
[mimimi] ちーす
[MCL-240] 波浪。
[Kyrie] 注意報。
[tatsu114] たれー
[mimimi] 本屋行く時間もあったし
[mimimi] 余は満足じゃ
2003/07/19 22:00:00
22:00:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-230p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:00:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf099.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[tatsu114] じゃあその満足度を分けたまえ
[tatsu114] (もぎりもぎり
22:05:43 MOTOI -> MOTOIout
22:16:02 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mimimi] やー
[tatsu114] はりにゃみさいる
[tatsu114] (ぽんぽん
[hari] ぷにゅ
22:20:44 sf -> sf_sleep
[tatsu114] ぶよん
[mimimi] おやす
[mimimi] 演達:「今、MacとMacromedia Studio MX1.1の同時購入で42000円ほど安くなる……」
22:36:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
22:37:01 + MOTOIout_(~motoi@eAc1Ace156.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mimimi] 演達:「凛!」
[mimimi] 渋柿:「ん?」
[mimimi] 演達:「Macでホームページとか絵とかアニメとかやりたくないか?」
[mimimi] 渋柿:「そんないきなり言われても……」
[hari] #汚染しようとしている(w
[mimimi] 演達:「いや、これがな」(店に貼ってあるチラシを指さす)
[hari] #愉快アニメを作らせて、楽しむ気だな
[tatsu114] #自分がやりたいんだな
[mimimi] 演達:「今、Macと同時購入で安くなるようだからなぁ」
[mimimi] 演達:「どうかなぁと思ってな」
[mimimi] 渋柿:「……絵とアニメがよく分からない。この画面に線を引くの?」
[mimimi] 演達:「!」
[mimimi] 演達:「タブレットも知らんのか!(ぐはぁ)」
[mimimi] #少し間
[mimimi] 演達:「……いや、絵を描くとなるとスキャナにタブレットにアプリケーションか」
[mimimi] 演達:(与えたとして、やっぱやめとなったら痛いな)
[mimimi] 演達:「ま、本体を触ってから少し考えるほうがよいかもな」
[mimimi] 渋柿:「? ……よくわからないけど、たぶんそれがいいと思う」
[mimimi] 演達:「で、どーだ。言っておくがこのでかい液晶ディスプレイがほしいと言ったら俺は置いて帰るぞ!」
[mimimi] #父、興奮ぎみ
[Onomoto] #ていうか父一人興奮w
[hari] #うはは
[mimimi] 渋柿:「いや、そんなことは……これがiBook?」
22:50:03 MOTOIout_ -> MOTOI
[mimimi] 演達:「くー、でかいよなぁ(腕組み)…………そうだな、そっちが12インチ。これが14インチ」
[mimimi] 渋柿:「ふむぅ」
[mimimi] 演達:「表示解像度は同じだな」
[mimimi] 渋柿:(両方を交互にのぞく)
[mimimi] 渋柿:「小さいほうが持ちやすそうだけど……大きいほうが画面が見やすい」
[mimimi] 演達:「どういう使い方をするか、これが重要」
[mimimi] 演達:「言っておくが、ノートパソコンといってもそんなに持ち運びする機会はないと思うぞ」
[mimimi] 渋柿:(ぷすぷすぷす)
[tatsu114] #ああ、パソ初心者の頭から煙が
[Onomoto] #ショートした
[hari] #ふははは
2003/07/19 23:00:00
[MOTOI] #自キャラがいれば少々のアドバイスはできようが
[MOTOI] #WinなのでMac売り場にはいない罠(爆)
[mimimi] 演達:「そうだなぁ」
[hari] #親子水入らずやしな)w
[mimimi] 演達:「ノートパソコンを買う理由といえば、まず」
[mimimi] 演達:「こいつらを置くスペースがうちにはない」(eとかiとか)
[mimimi] 演達:「使うときに出して、使い終わったら片づけられるように、だな」
[mimimi] 渋柿:「う、うん」
[mimimi] 演達:「絵を描くにはノートパソコンの画面はちと非力だけど、これはしかたない。さっき言った設置スペースの都合だ」
[mimimi] 渋柿:「うん」
[mimimi] 演達:「あとなんだ……」
[tatsu114] #とりあえず何%理解してるか
[mimimi] 演達:「……」
[tatsu114] #きになりますw
[mimimi] 演達:「……買ったら、つみきさんたちに見せびらかしたいとか考えてないか?」
[mimimi] 渋柿:(図星)
[mimimi] 演達:「鞄にいれて持って歩ける誘惑……」
[mimimi] 渋柿:「あー、あー」
[mimimi] 演達:「ということで、小さいというのにもひかれるよな」
[mimimi] 渋柿:「あー……考えてました。はい」
23:10:07 MOTOI -> MOTOIaway
[mimimi] 演達:「しかし、でかいほうが見やすそう」
[mimimi] 演達:「うちの中の移動なら、こっちのほうがいいような気がする」
[mimimi] 演達:「ってとこか」
[mimimi] 渋柿:「……結論らしきものがでてこないんだけど」
[mimimi] 演達:「実物見ると尚にな」
[mimimi] 演達:「じゃまぁ、先に他のフロアも見ながら考えまとめるか」
[mimimi] #背中をぽんとたたく
[mimimi] 渋柿:「うん」
[mimimi] #とりあえず今回はこのへんで。
[mimimi] どうしようかな
[mimimi] 自分が買うつもりで考えてると
[killist] わくわくぱそらいふ。
[mimimi] 答えだせなくなった
[mimimi] でも、ほんとは
[mimimi] おっちゃんのほうがわくわく
[killist] 大きい方。
[killist] そんなもんです
23:21:45 OTE_Aw -> OTE
[mimimi] 中古パソの前で「これくらいの値段なら俺の分も……」とか
[killist] うんうん
[OTE] あぁ
[OTE] メモリー欲しい。
[OTE] 哲也:「なぁ、奈緒子。俺達も思い出増やさないか?」
[OTE] 奈緒子:「……」
[mimimi] #高速処理される数々の○○な思い出
[OTE] 哲也:「具体的に言うと、2ギガぐらい」
[OTE] 奈緒子:「今日は見るだけって言ったじゃん」
[OTE] 哲也:「いや、でも。メモリーって相場物だから、安い時に買っておかないと。……な?」
[OTE] 奈緒子:「な、じゃないよ。こないだもなんか部品買わなかった?」
[mimimi] #安いときに大量に買い込む思い出というのもなかなか……
[OTE] 哲也:「いや、あれは、デジカメ用のメモリで、また別のものなんだよぉ」
[OTE] 奈緒子:「おんなじメモリなんだから、どうにかできないの?」
[OTE] 奈緒子:「ほら、昔の部品を再生するとかって自慢げに話してたじゃん」
[OTE] 哲也:「あぁ。DDRとコンパクトフラッシュだからRAMの仕組みからして違ってだねえ」
[OTE] 奈緒子:「さっぱりわからない。あ、あそこに見えるのはガラスの仮面DVD〜」
[OTE] #すったかたー
[OTE] 哲也:「こないだも買ってたじゃんかぁ。俺のも買ってくれよー」
[OTE] 奈緒子:「やぁだもーん、あたしの稼いだお金ですぅ」
[OTE] 哲也:「こらぁまてぇ」
[mimimi] #演達:「ああならないためにも、正しい情報とその価値をすりこまねばな」
[OTE] 奈緒子:「やぁだもーん」
[OTE] #パソ売り場でいちゃつく、馬鹿夫婦
[OTE] #売り場で走るな!
[Catshop] うわははは。
[gombe] うははは
[Catshop] # 割とありがちといえば、ありがちな(笑)。
[MCL-240] わしの職場でそんなのがいたら……(ごごごごごご)
[MCL-240] #電気屋の店員
[OTE] ぶはははは
[OTE] まぁ、わしも見かけ次第報復攻撃を行いますな(ぉ
[OTE] 魔王:「最近の若者文化は乱れている。なってないな」#いいつつ、DDR400の1Gメモリを注文する魔王
[OTE] 魔王:「あぁ、それと。Xenonの一番新しい奴を2つに、それをDualで動かせるマザーボードを包んでくれ」
[OTE] 魔王:「ふは。ふはは。ふははははははは」
[OTE] 魔王:「くっくっく。これでまた一歩……」
[OTE] #売り場で不穏な空気をかもし出す中年男性。でも金払いは良い。
[TK-Leana] # しかし、この二人店で出会ったらどうなるんだろう。敵同士だったはず
[mimimi] #お金持ちええな
[OTE] #うん。出会ったら、即座に命かけての戦闘になる予定。
[gombe] #回るコーナーが全然違ってるし大丈夫なのか(笑)
[OTE] #魔王はわりとどうでもいいけど、哲也が理性を失うはず。
[OTE] #哲也はバルクコーナーで、魔王は箱買いw
[mimimi] #「魔王が買ってるんだから、俺も買う!」
[gombe] #そっちの命がけか(w
[OTE] #「このバカチンガぁ!」
[TK-Leana] # 家計のピンチ、命がけ
[mimimi] #「理性失ってるから、これくらい平気なんだ!」
[OTE] #「ついでに、命も失え、馬鹿夫!!」
[TK-Leana] # まぁ、魔王は最初から高い方買うからどうでも良いんだろうな
[mimimi] #ああ、購入の理由にはできなかったか……
[OTE] #「ふん。まだまだ私の領域には程遠いようだ。3回死んでやり直して来い」
23:48:18 Mak_Sleep -> MakotoK
23:48:43 MOTOIaway -> MOTOI
[mimimi] #おちます。おやすみなさーい
[OTE] #ういー
23:49:41 ! mimimi (演達:「G5……(ふらふら)」)
23:51:04 ! killist (再起動)
23:53:05 + killist(~killist@pddf366.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:59:28 + lokai(~aloeking@PPPbf839.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/07/20 00:00:00 end