語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-06をご活用くださいませ。

2003/11/06 00:00:00
[MakotoK] んー。一ヶ月が限度。<毎日
[MakotoK] ていうか店主と常連1名だけの掛け合いはつらいんですよ?デスヨデスヨ?
[Luna] うん
[gombe] それわそれわつらいとおもいます、はい。
[Luna] とはいえPLの知識がないからなぁ<飲食系
[MakotoK] というか。
[MakotoK] 世界が閉じてしまうからね。
00:05:57 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] うん
[Luna] まぁ
[Luna] たまには
[Luna] いいですねー
[Luna] というあたりで。
00:13:34 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:20:58 MOTOIafk -> MOTOI
00:22:06 + Catshop(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #HA06-01
[MakotoK] 今日はいぢめずに素直に寝よう。そうしようw
[Catshop] “今日は”らしい(笑)。
[MOTOI] 愛菜美:「特定の人に会おうとすると、なかなか会えないのはなんでだろう」
[gombe] #それは
[gombe] #やつらのEPを頑張って執筆中だからであります(げふ
[MOTOI] #EP書き中でしたか
[MOTOI] #邪魔したようなら申し訳ないっす(汗
[gombe] #いや、とんでもない(^^;
[Luna] 幻:「……それは、キミの『会いたい』という気持ちが……強すぎるからだよ」(通りながら耳元で)
[Luna] 幻:(そのまま去る)
[MOTOI] 愛菜美:「え????」
[MOTOI] 愛菜美:「……誰だったんだろ?」
[Luna] #『会いたい』と思って待つと、会えないとつらいのだが、そんなことは気にせずに偶然会ったらうれしい
[PaLiLitH] 環:「会いたいと思っていたら線を作ってしまいますからねえ」
[MOTOI] 愛菜美:「線って?」
[PaLiLitH] 環:「意識していない時は会った時の記憶を組み合わせて後からストーリーを作るわけです(だらり)」
[MOTOI] 愛菜美:「……???」
[PaLiLitH] 環:「だけど意識をしている時は、終わった後過去に巻き戻して記憶のリンクを再構成する作業を実時間でやっちゃうわけですね(ぽりぽりぽり)」
[MOTOI] 愛菜美:「………??????」
[PaLiLitH] 環:「ようするに、何日か前に百円拾ったとします」
[PaLiLitH] 環:「そして今日<また百円拾った」
[PaLiLitH] #ゴミが入ってしまいました。
[MOTOI] 愛菜美:「それで?」(全然わからないといった表情
[PaLiLitH] 環:「前百円拾ったのを特に意識してない時はこの時初めて『何日か前に百円拾った』という情報を見つけ出してリンクするわけです」
2003/11/06 01:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「それが線?」
[PaLiLitH] 環:「そうですね。もう一度拾おうと思っている場合、これを引きずりながら次の点まで歩いてしまうことになります(ぽりぽり)」
[MOTOI] 愛菜美:「だから、なかなか会えないのかなぁ……」
[PaLiLitH] 環:「気にしなけりゃしかるべき点が見つかったとき繋がるんですけどね」
[MOTOI] 愛菜美:「ふぅん……」
[PaLiLitH] 環:「などと適当に言ってみました」
[MOTOI] 愛菜美:「適当にしてはかなり難しかったよぉ」
01:07:58 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「ホラは小難しいほうが信じられやすかったり」
[MOTOI] 愛菜美:「信じる前に、意味がよくわからなかったの……」
[PaLiLitH] 環:「ふむむ。修行が足りないですねえ」
[MOTOI] 愛菜美:「……」(しゅん
[PaLiLitH] 環:「あ、僕の」
01:12:24 KyrieHuro -> KyrieDown
[PaLiLitH] 環:「口先三寸舌八寸でてけとうに世の中渡れれば楽かにゃーとか(ぽりぽりぽり)」
[MOTOI] 愛菜美:「充分やってけるよ、おにーさん」
01:17:07 Yad_draw -> Yaduka
[PaLiLitH] 環:「要するに気にしてると気にしてる分脳の処理時間を使うんで長く感じるとか感じないとか(でろり)」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、なるほどね」(やっと理解できたらしい
01:23:40 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:(ぽりぽりぽりぽりぽり)
[PaLiLitH] #お菓子食べてます。
[MOTOI] 愛菜美:「お菓子食べながら適当に喋ってこう難しいことが言えるんだから、すごいおにーさんだよ」
[PaLiLitH] 環:「んー。もっと立て板に水って感じでポンポン言える人もいるし、まだまだ」
[MOTOI] 愛菜美:「そういえば、おにーさん、なんで通りすがりの私にこんなふうに色々話してくれるの?」
[PaLiLitH] 環:「んー、気まぐれ」
[MOTOI] 愛菜美:「……きまぐれなんだ……(汗」
[MOTOI] #そろそろ収束か?
[PaLiLitH] 環:「そんなもんで……あ、迎えがきたみたい(ごそごそ茂みに)」
[MOTOI] 愛菜美:「迎え……って、道路はこっちだよー」
[PaLiLitH] SE:(ぱたん)
[PaLiLitH] #障子が閉まるみたいな音。
[MOTOI] 愛菜美:「?」(音のした方へ
[PaLiLitH] 何もなかったり。
[MOTOI] 愛菜美:「?????」
[MOTOI] 愛菜美:「今のおにーさん、なんだったんだろう????」
[MOTOI] #これで収束か
[PaLiLitH] #そうですね。
[PaLiLitH] #ありがとうございました。
[MOTOI] #いえいえ。
01:43:00 Catshop -> CshopZZZ
01:46:47 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:55 Luna -> LunaSleep
01:47:39 ! YamiWolf (影のなかへと消えゆ)
01:48:49 ! TOURUI (ばたばた)
01:54:50 ! hari (Leaving..)
01:55:25 ! gombe (Leaving..)
01:57:47 Yaduka -> Yad_sleep
2003/11/06 02:00:00
02:00:32 com-pay -> CP_schlaf
02:41:04 ! soutou (CHOCOA)
02:47:39 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:48:11 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
02:56:20 ! lico_Zzz (再起動☆)
2003/11/06 03:00:00
2003/11/06 04:00:00
2003/11/06 05:00:00
2003/11/06 06:00:00
2003/11/06 05:59:32
2003/11/06 06:00:00
2003/11/06 07:00:00
2003/11/06 08:00:00
2003/11/06 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:10:53 fukaSleep -> fukaNote
08:13:37 Yad_sleep -> Yaduka
08:23:32 LunaSleep -> LunaWorks
08:27:37 ! Yaduka (いてきま)
2003/11/06 09:00:00
09:02:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:54:53 ! CP_schlaf (学校に行って来ます)
09:55:25 ! MOTOsleep (同じく学校)
2003/11/06 10:00:00
2003/11/06 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/06 11:00:00
11:46:45 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:47:22 + LunaWorks(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:50:46 + LunaWork0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:50:47 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2003/11/06 12:00:00
12:23:34 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #HA06-01
12:24:04 Catshop -> CshopCold
12:42:53 ! LunaWork0 (Connection reset by peer)
12:43:04 + LunaWorks(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:50:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/06 13:00:00
13:31:33 + lokai(~aloeking@PPPbf1102.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
13:37:58 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/11/06 14:00:00
14:37:48 killist -> killafk
14:52:10 killafk -> kill-FF11
2003/11/06 15:00:00
2003/11/06 16:00:00
16:09:37 lokai -> lokhunt
16:27:42 lokhunt -> lokmogu
16:38:41 lokmogu -> lokai
16:57:06 ! Ryu (再起動)
2003/11/06 17:00:00
17:05:08 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
17:36:31 + chita(~chita@t065247.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:38:46 ! chita (EOF From client)
17:52:14 + fukanju(~fukaHome@P211018239179.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
17:53:12 + fukaPHS(~fukanju@P211018239179.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
17:59:55 sleep114 -> tatsu114
2003/11/06 18:00:01
18:08:45 fukaPHS -> fukaNote
18:09:17 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay111.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:25:07 ! MOTOIpda (電車内、眠すぎるためおっこち)
18:30:51 + chita(~chita@t090050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:32:44 ! chita (EOF From client)
18:32:53 + chita(~chita@t090050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:48:55 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] fukaNote さん、お呼びになりまして?
2003/11/06 19:00:00
19:13:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:14:04 ! galloKMN (reboot)
19:14:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan039.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:23:22 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:28:43 ! chita (EOF From client)
19:34:07 ! Ryu (ヘキサでブレイク)
19:34:07 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:35:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan039.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:46:08 LunaWorks -> Luna
19:58:24 + meltdown(~meltdown@pl749.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/06 20:00:00
20:02:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p51.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:08:14 MOTOI -> MOTOIafk
20:15:30 MOTOIafk -> MOTOI
20:15:50 lokai -> lokgoham
20:17:59 lokgoham -> lokai
20:30:11 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:39:22 lokai -> lokgoham
20:56:12 + miburo(~miburo13@j164195.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/11/06 21:00:00
21:01:14 lokgoham -> lokai
21:08:54 KyrieDown -> Kyrie
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー……(ふるふる)」
[lokai] #道ばたをとぼとぼ。
[hari] #うわ
[hari] #うちのメンバーだと拾って食べちゃうので、他のメンバーを期待(ぉ
[lokai] SE:ひゅるるるる
[lokai] はぐれ肉まん:(もぞもぞもぞ)
[lokai] #物陰で風を避けていたり。
[miburo] 千緒:ぽこぽこ
21:20:26 ! fukanju (Leaving...)
[miburo] 千緒:「ん? な……」
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー!(もぞもぞ)」
[lokai] #足元にすがりつくまるいもの。
[miburo] 千緒:「わー」<あとじさり
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅう……(きらきらきら)」
[lokai] #ごま粒ほどのつぶらな瞳で何かを訴えかけるように。
[miburo] 千緒:「う。なんかきらきらしい目で見られてる」
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅーきゅーきゅー(なにかを懇願する眼差し)」
[lokai] #白くてまるくて、下に紙をはってある、どう見ても中華まんな生き物。
[miburo] 千緒:「う、うちは社宅やから飼えへんのんや……」
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅーきゅー(ふるふる)」
[lokai] #飼ってほしいわけではなさそう。
21:26:15 + fukanju(~fukaHome@P061198252157.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] #しゃがんで
[miburo] 千緒:「いつぞやの生八橋みたいなもんかなぁ」
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー!(ぴょこぴょこ)」
[miburo] #そっと手に乗せてみる
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー!(よじよじ)」
[lokai] #顔の方へよじ登ろうとしています。
[miburo] 千緒:「ちょ、あかんて」
[miburo] #させない。地べたに落ちてたし。
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー……(しょんぼり)」
[lokai] #だいぶ弱っている気配。
21:30:07 + fukaPHS(~fukanju@P061198252157.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
21:30:13 + com-pay(~climbersp@u118040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[miburo] 千緒:「なんか弱ってはるなぁ……」
21:30:43 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan039.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:30:43 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[miburo] #とほー
[miburo] #前野さんに電話してみよう
[hari] #電話された(w
[miburo] #いない?
[hari] 前野:「はい、もしもし」
[MOTOI_] #携帯?固定?>電話
[miburo] 千緒@電話:「あー前野さん? なんか肉まんが弱ってはんねん」
[hari] #携帯かな
[hari] 前野@電話:「……ふむ」
[miburo] #です
[hari] 前野@電話:「……今は路上かな?」
[miburo] 千緒:「ろじょー。ていうかうろたえへんね」
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー(ふるふる)」
[hari] 前野@電話:「……うろたえた方が良いかね?」
[miburo] 千緒:「いえ」
21:37:11 OTE_Aw -> OTE
[hari] 前野@電話:「どっかの知り合いのお店で蒸し器を借りて、温めなおしてあげると良いかもしれない。電子レンジじゃないほうがいいかな?」
21:38:06 + fukanju(~fukaHome@P061198252157.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] 千緒:「がーん。おざなりな」
[hari] 前野@電話:「肉マンは、覚めたら不味いって言うだろう?」
[hari] 冷めたらね
[MOTOI_] 健一郎:「(蒸し器? なんのこっちゃ)」<前野さんの隣
21:39:02 fukanju -> fukaFuro
[MOTOI_] 健一郎:「(肉まんの話? 誰がわざわざそんな電話するんや?)」
[miburo] 千緒@電話:「そーゆーもんかなー?」
21:39:25 fukaFuro -> fukaSleep
21:39:30 ! sf (サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
[hari] 前野@電話:「そう言う物だと思うよ」
[miburo] 千緒:「むううう。やってみます。ありがとうございました」
[miburo] #がちゃりこ
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー?(きらきら)」
[miburo] 千緒:「ぬ、温めて欲しいん?」
[lokai] はぐれ肉まん:「(ちょっと考えて)きゅー(こくり)」
[miburo] 千緒:「うわ。うなづいてるし」
[miburo] #手のひらではさんで移動開始〜
[miburo] #せっかくなのでスラモンにでも行って見るかな(w
[lokai] #ほんとは食べてほしいけど、それができないならあたためてもらえば助かるだろうという期待が。
[miburo] #食べません(w
[miburo] #ぐりこちゃんとかいれば押し付けるんだが(ぉ
[miburo] #スラモン関係者が出なければ、そのへんの店員にお願いしてあたためてもらったことにしよう。
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー♪(ほこほこ)」
[miburo] 千緒:「ああ、元気になったね。ほなもう悪い人間に捕まったらあかんで〜」」
[miburo] #その辺の茂みに放そう(w
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅー(うるうる)」
[miburo] 千緒:「なぁに、いいってことよ」
[lokai] はぐれ肉まん:「きゅーきゅー(ぺこり)」
[miburo] #あ、うるうるは温まったから食べて、じゃなかったのね
[lokai] #実は日本の常温下では生きられないけれど、一時的でもあたためてくれたことに感謝してるみたいです。
[miburo] #なんか嫌な話を聞いちゃった
[lokai] #さめたら普通の肉まんになっちゃうのです。
[hari] #忌野か白雲かが
[hari] #ぱくっと
[miburo] #どうしようかなー
[miburo] #まあいいか
[miburo] 千緒:「ふぅ。一日一善や」<その事実には去る
[lokai] #千緒さんは気付かなくてもいいのではないでしょうか>事実
[miburo] #良く考えればわかる、のかなぁ?
[lokai] #わかってしまうととても気の毒なので。
[miburo] #それもそうですねぇ。解決しようのない問題だし。
[hari] 千緒ちゃんには、食べれないしね。どう頑張っても
21:55:31 Yaduka -> Yad_Furo
[miburo] みゅう
21:58:11 ! SasamiT (Leaving..)
[miburo] たまには06っぽい話満喫
[lokai] ひょっとしたら、捜していたおやぢと無事再会したかもしれないと希望を持ってみるとか。
2003/11/06 22:00:00
[miburo] いい絵です
22:01:20 ! lokai (きゅー)
22:01:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:04:00 ! TOURUI (にく。)
22:17:25 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
22:25:03 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:31:20 Kyrie -> KyrGhost
22:33:14 Yad_Furo -> Yaduka
22:33:21 Yaduka -> Yad_draw
22:39:21 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:41:22 MOTOI_ -> MOTOImesi
22:55:57 KyrGhost -> Kyrie
2003/11/06 23:00:00
23:00:59 ! gallows (Leaving...)
23:37:05 com-pay -> CP_furo
23:40:34 MOTOImesi -> MOTOI
23:51:16 tatsu114 -> SLEEP114
23:54:07 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 忌野:(のんびり)
[Luna] 武:(ぼけーっと)
23:58:14 CP_furo -> com-pay
2003/11/07 00:00:00 end