語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-20をご活用くださいませ。

2003/11/20 00:00:01
00:00:22 + fukaNote(~fukanju@P219108002053.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大とかは「とりあえず初対面の相手には名刺」で、簡単に名乗らせられるんですけどねぃ。
[Luna] 社会人ならできますよねー
[Catshop] 普通、日常生活でも初対面の相手にいきなり名乗るなんて、そうはないわけで。
[Catshop] 社会人でもプライベートで名刺差し出す人は珍しげかと。実際、やったコトないですし(笑)。
[Luna] うん
00:02:57 killist -> killafk
[Catshop] あと弦間みたいに、場所に付いてるキャラは楽ちん。
[Catshop] そもそも、別に名乗らなくても関係が成立するので。
[Luna] #真夜:「そうねぇ……真夜中の情報屋とでもよんでいただければいいわ」
[Luna] #なんていう場面がないなぁ(ぉ
[Catshop] こー退魔ちっくな雰囲気が盛り上がってこないとなかなか。ギャグになっちゃいますからねぃ(笑)。
[Luna] 日常ではギャグにしかならんしね
[Catshop] 日常ほのぼの怪奇がモットーのHA06では、チャンスが少ない台詞ですよねぃ。
[Catshop] まぁ、逆にそれだけ自然に言えた時にやりがいがあるかもしれませんが。(或いはネタにし易いとか)
[Luna] ですねぇ
[sf] 自営業/自由業なら、プライベートでもどんどん名刺を飛ばしあいますな
[Catshop] なるほど。
[Luna] ふむ
[Catshop] ──そーいえば、呑み屋のオヤジさんと仲良くなると、名刺もらいますねぃ。
[sf] 私もそうだけど、裏に、こんな仕事請け負いますという広告が入っていたりとか。
[Catshop] ふむふむ。
[gombe] 同人誌の制作者とかもよく名刺をくれます(ぉぃ
[sf] 同人誌とは要するに小部数出版事業ですからね
[Luna] ふむ
[gombe] 作り手として名前が売れることに越したことはないから
[gombe] >同人誌制作者
00:16:40 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] おっともだちも増やし易いですからねぃ。
00:27:14 Yaduka -> Yad_sleep
00:27:14 Catshop -> CshopBath
00:31:03 ! aRueS (ログ切り中はIRCを見れない・・・)
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 片隅から寂しげな歌っている園児の影がこちらを見ている ですわ☆
[MOTOI] うー
[MOTOI] 裕雄:「十川君、どうかしましたか?」
00:59:49 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 学:「あの幼稚園児、なんかこっちのほうを見てるみたいだよ」
2003/11/20 01:00:00
[MOTOI] 裕雄:「……なるほど、こちらを見ているようですね」
[MOTOI] 裕雄:「君、どうかしましたか?」>園児
[MOTOI] 園児:「あのね、お兄ちゃんたち、仲良さそうで、うらやましかったの」
[MOTOI] #「歌っている」は難しいので除外
[MOTOI] 裕雄:「なるほど。君、お友達はいないのですか?」
01:03:04 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] 園児:「お引っ越ししちゃったの。他に、友達いないの」
[MOTOI] 学:「友達は待ってても出来ないよ、自分から作らなきゃ」
[MOTOI] 園児:「自分から?」
[MOTOI] 裕雄:「そうですね、友達がほしいのなら、自分から動かないと。待つばかりではチャンスを逃しますよ」
[MOTOI] 園児:「……うん、そうだね」
[MOTOI] 園児:「お兄ちゃんたち、どうもありがとう」
[MOTOI] 裕雄:「いえいえ」
[MOTOI] 学:「がんばれっ」
[MOTOI] #……うーん
[MOTOI] #自分一人ではこの程度が限界(汗
01:13:31 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas237.across.or.jp) to #HA06-01
01:16:17 gallows -> galloaway
01:18:02 ! gombe (Leaving..)
01:22:05 ! soutou (CHOCOA)
01:25:57 Catshop0 -> Catshop
01:55:56 Catshop -> CshopZZZ
01:56:19 MOTOI -> MOTOIbath
2003/11/20 02:00:00
02:02:10 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
02:39:01 MOTOIbath -> MOTOsleep
02:56:50 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/20 03:00:00
2003/11/20 04:00:00
04:19:00 + chita(~chita@t597040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/20 05:00:00
2003/11/20 06:00:00
2003/11/20 05:59:31
2003/11/20 06:00:00
06:09:33 licorice -> lico_Zzz
06:12:32 ! chita (EOF From client)
06:39:04 ! Gastaman ((@Capoz[Away]): scoreggiare = using your ass in order to put the air inside your)
2003/11/20 07:00:00
07:25:39 Luna -> LunaWorks
07:29:09 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:30:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:48:53 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/20 08:00:00
2003/11/20 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:10:56 ! Yad_sleep (いてきます)
2003/11/20 09:00:00
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2003/11/20 10:00:00
2003/11/20 10:00:11
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:42:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:43:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/11/20 11:00:00
11:01:32 ! MOTOI (でかけよ)
11:08:04 Kyrie -> KyrieGone
11:28:35 killist -> killafk
2003/11/20 12:00:00
12:30:06 + fukanju(~fukaHome@P219108003227.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
12:30:50 + fukaNote(~fukanju@P219108003227.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
12:32:17 killafk -> kill-hunt
12:54:02 fukaNote -> fukaHRGHN
2003/11/20 13:00:00
13:25:31 fukaHRGHN -> fukaNote
13:32:43 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/20 14:00:00
14:17:41 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
14:39:11 ! Ryu (Operaのスクロールができないので再起動)
2003/11/20 15:00:00
15:41:15 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/11/20 16:00:00
16:24:33 + chita(~chita@t510218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:48:38 ! Ryu (Connection reset by peer)
2003/11/20 17:00:00
17:07:03 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
17:42:44 ! chita (Leaving)
[lokai] ねこのようなもの:(のびいいいいいいいい)
[lokai] ねこのようなもの:(だらん)
[lokai] ねこのようなもの:「ぷの(タイクツ)」
[lokai] #洗濯場の小物干しの上でだらだら。
[lokai] ねこのようなもの:(ずるずる)
[lokai] SE:ぼたり、からからから
[lokai] ねこのようなもの:「ぷののー(こたつのあるおうちをさがそ)」
[lokai] #小物干しから落下して、そのままずるずるとあてもなく。
2003/11/20 18:00:00
18:05:03 sleep114 -> tatsu114
18:09:33 + chita(~chita@t086142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:52:09 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat017.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:52:09 ! MOTOIpda (EOF From client)
18:53:02 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat017.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/11/20 19:00:00
19:12:55 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p14.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:19:09 lokai -> locook
19:19:17 locook -> lokcook
19:37:07 ! Ryu (PGR2買いに行かねば)
19:38:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:41:06 ! MOTOIpda (電車でGO)
19:44:01 + miburo(~miburo13@n188015.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:54:46 LunaWorks -> Luna
2003/11/20 20:00:00
20:02:45 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:02:54 Yaduka -> Yad_Game
20:05:17 kill-hunt -> kill-tea
20:12:29 + meltdown(~meltdown@pl236.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:23:08 Yad_Game -> Yaduka
20:26:44 lokcook -> lokgoham
20:29:04 Yaduka -> Yad_Away
20:35:13 ! fukanju (なんで、DHCP機能が死ぬんだろう……(とほほ)
20:38:49 ! chita (EOF From client)
20:42:11 + fukanju(~fukaHome@P061198164161.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
20:42:33 + fukaNote(~fukanju@P061198164161.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/20 21:00:00
21:02:53 lokgoham -> lokai
[lokai] ねこのようなもの:(くんかくんか)
[lokai] ねこのようなもの:「のの(さかなのニオイ)」
[lokai] #匂いをたどってずるずる。
[hari] #変わった人がつかまらないかな(わくわく
[Luna] #変わった人ってどんな人だろう
[hari] #ねこのようなもの初遭遇、とか
[Luna] #ふむ
21:23:19 + aRueS(~___@233.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:33:37 CshopZZZ -> Catshop
21:34:33 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-159p219.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] ねこのようなもの:「(くんかくんか)のー(さかなー)」
[Catshop] 弦間:「──む」(買出し中に発見)
[Catshop] # 買い物袋を提げています。
[lokai] ねこのようなもの:(くんくんくんくん)
[Catshop] # 買い物袋の中からは、魚らしきものの匂いが。
[lokai] #袋を嗅いでいます。
[Catshop] 弦間:「ふむ。どうしたね」(しゃがむ)
[lokai] ねこのようなもの:「のー(さかなー)」
[Catshop] 弦間:「腹が減っておるのかな?」
[lokai] ねこのようなもの:「ののの(しっぽふりふり)」
21:40:40 Yad_Away -> Yad_game
[Catshop] 弦間:「よしよし。なにかあげるから、少し待ってなさい」
[Catshop] # 買い物袋をごそごそ。
[lokai] ねこのようなもの:「のー(はあい)」
21:41:29 fukaNote -> fukaBath
[Catshop] 弦間:(何やら缶詰を取り出す)
[lokai] ねこのようなもの:(わくわく)
[Catshop] SE:ぷしっ
[Catshop] 弦間:「ほれ」(手のひらに缶の中身を乗せて鼻先に)
[Catshop] # アンチョビです。
[lokai] ねこのようなもの:「のー(わあい)」
[lokai] SE:(しゅるる、しゅば)
[lokai] #大きく裂けた口から触手がしゅるしゅる。
[Catshop] 弦間:「むっ」
[lokai] ねこのようなもの:(ぱく、くっちゃくっちゃ)
[Catshop] 弦間:「これはまた、変わった生き物だの」(でも手は差し出したまま)
[Catshop] 弦間:「うーむ」(何やら考え込む)
[lokai] ねこのようなもの:「(ごっくん)ののー♪(おいしー)」
[Catshop] 弦間:「うむ」(考え込みつつも、手のひらにアンチョビを補充)
[lokai] ねこのようなもの:(しゅる、ぱくぱく)
21:47:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] #吹利の動物志に詳しい人なら、似たような存在を聞いたことがあるかもしれません。
[Catshop] 弦間:「ま、害もなかろう。平和の生き物のようだし」
[Catshop] # 動物は弦間の範囲外ですねぃ。星とお茶ばっか追っかけてたお爺ちゃんですし。
[Catshop] # 訂正:平和の → 平和な
[lokai] #習性的にはごく普通の野良肉食動物です。
21:49:59 fukaBath -> fukaSleep
[Catshop] 弦間:「よしよし。お爺ちゃんも不思議なことができるぞ」
[lokai] ねこのようなもの:「のー?(わくわく)」
[Catshop] 弦間:(星明りを灯す)
[lokai] ねこのようなもの:「ぷのー!(きらきら)」
[Catshop] # ねこのようなものの回りに、ふわふわと。4〜5つほど。
[Catshop] 弦間:「気に入ったようだの」(さらに星明りを増やしてみる)
[lokai] ねこのようなもの:(灯りを追いかけてくるくる)
[Catshop] 弦間:「ふむふむ」(目を細めて眺めている)
[Catshop] 星明り:(ふわふわ〜)
[Catshop] # 届きそうで届かないあたりを上手にただよっている。
[lokai] ねこのようなもの:「のの、ののぷのー♪(ぴょこぴょこ、くるりくるり)」
[Catshop] 星明り:(ふわふわ〜、と接近)
[lokai] ねこのようなもの:「ぷの(ジャブ)」
[Catshop] 星明り:(ひらっ)
[lokai] ねこのようなもの:(しゅばばっ(触手))
[Catshop] 星明り:(するっ)
[Catshop] # 捕まえたっ、と思ったらすり抜けます。
21:59:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan083.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/11/20 22:00:00
[lokai] ねこのようなもの:(しゅばばばばばばばばばば)
[Catshop] 弦間:「ふむ。光しかないからの、捕まえられんよ」(楽しそうな笑顔)
[Catshop] # どの星明りも、すり抜けるばかりです。
[lokai] ねこのようなもの:(ぐるぐるぐるぐるぐる)
[lokai] ねこのようなもの:(ぐるぐる、ぐる、ぼてっ)
[Catshop] 弦間:「あんまり追いかけると、目をまわしてしまうぞ?」(笑顔で見守ってる)
[lokai] ねこのようなもの:(きゅう)
[Catshop] 弦間:「ほれ。言わないことじゃない」
[Catshop] # 星明りを消す。
[Catshop] 弦間:「大丈夫かね?」(頭から背にかけて撫でつつ)
[lokai] ねこのようなもの:「のー(たくさんあそんだー)」
[lokai] #ちょっと考えて。
[Catshop] 弦間:「──うむうむ。元気で宜しい」(頭を撫でる)
[lokai] ねこのようなもの:「(ごそごそ)ぷののぅ(オミヤゲあげる)」
[Catshop] 弦間:「──?」
[lokai] #1cmくらいの水晶玉です。
[lokai] #中に何かもやもやしたものが。
[Catshop] 弦間:「ふむ。これは綺麗なものだの」
[Catshop] 弦間:「──む?」(目を細めて近づけたり遠ざけたりして覗き込む)
[lokai] ねこのようなもの:「ののの(ニンゲンがすきそうだから)」
[Catshop] # お爺ちゃん、ちょっと老眼ぎみな模様。
[Catshop] 弦間:「うむ。ありがとうな」(また頭を撫でる)
[lokai] #よーく見ると、中にごく小さな銀河系が彫り込んであります。
[Catshop] 弦間:「うむ──これは、銀河系か。こんな小さな中によくも、これほど精巧に作ったものだ」
[lokai] ねこのようなもの:「ののぷのー(ゴハンときらきらありがとー)」
[Catshop] # 天文学:13の目で見ても感心。> 推奨だま
[Catshop] 弦間:「また会おうなぁ」(手を小さく振ってお見送り)
[lokai] ねこのようなもの:(ふりふり)
[lokai] #ずるずると帰っていきます。
[Catshop] 弦間:「ふぅむ。不思議なものに出会う街だの」(水晶球を大事に仕舞いつつ)
[Catshop] # では弦間もプロキシマに帰りましょう。
[Catshop] # ──で、収束?
[lokai] #そうですね。
[Catshop] なにやら不思議なものをもらってしまいました。
[lokai] 変な宝物(ごみ含む)を溜め込む技能があったほうがいいかもしれません>ねこのようなもの
[Catshop] アンティークの食器棚に飾ることにいたしましょう。そうしましょう。
[Catshop] そーですね。
[lokai] 空間の歪んだそうめん箱とか、サラマンダーのひからびたのとかを持っていたこともありますし。
[hari] うひ
[Catshop] うわはは。
[Catshop] どっから見つけてくるのか不思議な生き物。
22:18:15 ! lokai (きゅー)
22:23:24 ! miburo (Connection reset by peer)
22:23:58 + miburo(~miburo13@n188015.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:35:41 ! TOURUI0 (ばたばた)
[TK-Leana] かっこよさ気なイラストを描こうとしたら、結夜がかっこよくなってしまった
[TK-Leana] なにか、構造的な欠陥が有る気もする
[hari] これこれ
2003/11/20 23:00:00
23:10:27 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:28:41 ! miburo (CHOCOA)
23:29:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:31:59 ! hari (Leaving..)
23:53:05 tatsu114 -> sleep114
23:56:24 Yad_game -> Yad_Furo
2003/11/21 00:00:00 end