語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-20をご活用くださいませ。

2003/11/20 00:00:01
00:00:25 + fukaNote(~fukanju@P219108002053.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 前野:「音としても、悪くないな」
[gombe] 珊瑚:「本当にある名前でもあるらしいから。知らなかったのだけれど」
[gombe] #肩をすくめる
[hari] 前野:「変な名前にならずにすんで何よりだ」
[gombe] 陽:「……よかったな、珊瑚」
[Catshop] # 餡泥(あんどろ)とか? < 変な名前
[gombe] 珊瑚:「……何よ」>陽
[gombe] #あからさまですな(w >あんどろ
[hari] #安藤=ロイド=珊瑚
[hari] #とか
[hari] 前野:「ふふふ……命名記念でも考えておくか(微苦笑)」
[gombe] #愛菜美ちゃんがアンドロイドかどうかを前野氏が知っていても、学天則姉弟が実際どのように榎一家に受け入れられたか、までは知らないだろうから、当面は事態は動かないかな
[gombe] 珊瑚:「……怪しいという自覚があるなら変なことを言わないように、とは、前に言ったわよね?」(苦笑)
[hari] 前野:「贈り物は、送る側に選択権がある
[hari] 。安心しろ」
[gombe] 珊瑚:「どうも言葉面に反して、穏当には思えないのだけど」
[gombe] 陽:「同感」
[gombe] #とっても含みのある言葉だ(w >送る側に選択権がある
[gombe] #安心できん(ww
[hari] 前野:「誕生祝みたいなもんだ」
[gombe] 珊瑚&陽:「たんじょういわい……」
[gombe] #ぽかん、と。
[hari] 前野:「誕生祝、知らんか?」
[gombe] 陽:「……いや」
[gombe] 珊瑚:「……私たちに関係ある言葉だとは認識していなかったわ」
[gombe] #顔を見合わせて
[hari] 前野:「ふむ……名前を得る、ということに対する認識が、今ひとつ欠けているようだな」
[gombe] 珊瑚:「得る……得た物でもないし(※自分で考えた)、単なる識別子のバリエーションの一つだし……」(考え込みつつ小声)
[gombe] 陽:「名前と誕生祝がつながるというのも、いまいちぴんと来ないかな」
00:16:40 ! TOURUI (ばたばた)
[hari] 前野:「人間社会においてお前達が存在できるのは、名前を持ってからだろう?名前の無い存在は、社会的に認知されない。すくなくとも、社会の一員としては、だ」
[gombe] #名前一つにより世界への門口が一つ広がる、と言う感動は、珊瑚は実感したはずだね
[gombe] 珊瑚:「…………」
[gombe] 陽:「それを"誕生"と言ってるわけか」
[hari] 前野:「そういうことだ。珊瑚や陽という名と、霞原という姓を持ったのだからな」
[gombe] 珊瑚:「一人前になる最低条件がようやく揃ったというわけね」
[gombe] 陽:「……そうか……」
[hari] 前野:「霞原珊瑚、霞原陽の誕生だ。誰に対して名乗ってもおかしくない『自己を表す物』だ」
[gombe] 珊瑚:「光栄だわ」
[hari] 前野:「と言う訳で、誕生祝を考えておこう。楽しみにしているが良い」
[gombe] 陽:「……むー」
[gombe] 珊瑚:「まだ一人前に振る舞う基礎データと処理ルーチンが形成されていないんだから、考えるだけムダよ。さあ、『おつかい』の続きに戻りましょう」
[gombe] #>陽
[hari] 前野:「では、またな」
[hari] #釈然としない模様(w>陽君
[gombe] 珊瑚:「ええ。ごきげんよう」
[gombe] 陽:「ああ……じゃあな」
[gombe] #>前野氏
00:27:14 Yaduka -> Yad_sleep
00:27:14 Catshop -> CshopBath
[hari] #よーし、これで変なものを押し付ける相手ができたっ(ぐぐっ)
[gombe] 珊瑚:(去っていく)「……で、次は何を買うかわかってる?」>陽
[gombe] 陽:(同じく)「その……、カマダ電器で、1.5V電池を最低5本と、電球φ6cmを2個……」
[gombe] 珊瑚:「電池はサイズ。電球はワットよ」
[gombe] #と言うわけで、収束、かな?
[gombe] #ワット→電力、のほうがいいか
[hari] #うい
00:31:03 ! aRueS (ログ切り中はIRCを見れない・・・)
[gombe] #かくして、士郎氏か誰かに指示されたであろう、「はじめてのおつかい」は過ぎていくのであった。まる。
[gombe] おつかれさまでしたー
[gombe] お付き合い感謝。m(_ _)m
[gombe] 手伝いがどうのというより、社会はこういうスタイルでこう言うことが常識として動いているんだよ、と言う辺りを実地検分&習得させるためのイベントですな。>はじめてのおつかい
[gombe] ……しかし。
[MOTOI] なるほど、そういう考え方が。>はじめての
[gombe] 変なものって何だー
[hari] ふふふ
[gombe] 「エレガント」なステキスーツとかか(ぉぃ
[hari] オカルト系のものです
[hari] おそらくは
[gombe] ふみふみ
[gombe] 「狼のヒゲ」的なスコープとかを珊瑚の光学センサーのオプションにしたり
[hari] 思わず実験したくなる呪法集とか
[gombe] 電磁波センサーでキルリアン振動を測定できるような変調装置とか(ぉ
[gombe] おーい(w
[MOTOI] 誰を相手に(汗>実験
[gombe] 陽が珊瑚を相手に、というオチのような気が(汗
[hari] 回数限定の個人用ATフィールド発生器(ぉ
[gombe] どっちかが使徒に乗っ取られるからやめてください(w
[PaLiLitH] 使徒使徒ぴっちゃん
[gombe] がーん
[hari] じゃあ、キルリアン振動発生器か……
[MOTOI] #偽愛菜美:「珊瑚ちゃんが壊れたー」(おろおろ
[MOTOI] なんてことに(ぉ
[gombe] #………………がーん、という反応も古いですよ、と職場の後輩に言われたなあ(しくしく)
[gombe] 珊瑚が乗っ取られたら三機鼎立じゃないからあっという間だし、陽が乗っ取られたら四号機並みの事態に(ぉ
[hari] しょうがない
[hari] 二つあげよう(ぉ
[gombe] こらこら(w
[hari] じゃあ、槍をあげようか
[gombe] 等身大と身の丈数倍のやつ?(ぉ
[hari] 髪が伸びる奴
[gombe] ぐは
[gombe] #削る魂ありません(ぉ
[hari] んだば、即字伏(ぉ
[gombe] くわー(ぉぃ
[hari] まぁ、武器を上げるのもなんだしね
[PaLiLitH] 金額無記入の小切手
[hari] そんなに金持ちじゃないやい
[gombe] まあマンチな話をすれば、受けも可能な白兵武具(>陽)と、妖気関連センサー&ジャマー(>珊瑚)という選択になってしまうのは分かり切っているので、それ以外の方向で(w
[hari] 電子式のポケット百科事典
[hari] ……風魔道書(ぉぃ
[MOTOI] いきなりまともにな……ってないのか?(ぉ
[PaLiLitH] ポケットマナー辞典とか。
[PaLiLitH] <新社会人向け
[gombe] ……まあ、式をeペーパーに出力する時代だしねえ(ぉぃ <ブルーローズネタ
[gombe] むっちゃまとも過ぎるネタなはずなのに、すげえ的確なプレゼントですよ、やつらにとっては(笑)>マナー辞典
[hari] まぁ、そのうち考えておきます
[gombe] もうしわけない
[hari] オカルトげに考えます(きらりん)
00:59:49 CshopBath -> Catshop
2003/11/20 01:00:00
[gombe] どもです(^^;
01:03:04 ! hari (Leaving..)
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: シャム猫が片方だけの手袋をくれた ですわ☆
[Catshop] 猫丸:(手袋を加えて、しっぽ振り振り登場)
[MOTOI] #シャムネコ……?
01:13:34 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas237.across.or.jp) to #HA06-02
[gombe] #誰を出そう(w
[Catshop0] # シャムじゃなくてケットシーですけども。> シャムネコ?
[gombe] #どんな手袋だろう
[Catshop0] # 絹製の黒くて長い手袋。ドレスアップした女性がつけるようなヤツ。
01:16:17 gallows -> galloaway
[gombe] #……いかん、寝落ちしそうなので誰か代わって〜(ぉぃ)
[gombe] #申し訳ないです。
[Catshop0] # んだば。
[MOTOI] #んじゃ、交代(?)
01:18:02 ! gombe (Leaving..)
[Catshop0] # どぞ。
[MOTOI] ローラ:「What?」
[Catshop0] 猫丸:(目がきらーん)
[Catshop0] # 過去の実績から推測するに、猫丸はすけべ猫です(ぉ
[Catshop0] 猫丸:(とっとっとっとっと──)
[MOTOI] ローラ:「A globe?」
[Catshop0] # ローラちゃんの足元になるたけ可愛く見える仕草で近寄ってって。
[Catshop0] 猫丸:「ごろごろ」(足元に頬をすりすり)
[Catshop0] # 手袋はくわえたまま。
[MOTOI] ローラ:(しゃがんで撫で撫で)
[Catshop0] 猫丸:「なーっ」(気持ちよさそうに目を細める)
[Catshop0] 猫丸:「ごろごろ──」
[Catshop0] # タイミングを見計らって──
[Catshop0] 猫丸:(ぴょんっ)
[Catshop0] # ローラちゃんの膝に飛び乗る。
[MOTOI] ローラ:「Oh」
[Catshop0] 猫丸:(ローラちゃんのほっぺたに擦り擦り)
01:25:57 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] # 鼻先に、柑橘系のコロンの香りが。
[MOTOI] ローラ:「Oh, it's ticklish」
[MOTOI] #「くすぐったいです」の意。
[Catshop] 猫丸:「なー?」(ローラちゃんの顔を見上げて一鳴き)
[MOTOI] ローラ:「Where did you come from?」(にこにこ
[MOTOI] #「どこから来たの?」
[MOTOI] #「どこ出身?」の意味もあるが
[Catshop] 猫丸:「なーなーなーっ」(あっちー、と言う感じで尻尾を)
[Catshop] # 適当な方向を指してるわけですが。
[MOTOI] ローラ:(微笑)
[Catshop] 猫丸:「なーっ」
[Catshop] # あげる、と言う感じで膝の上に手袋を。片方だけだけど。
[MOTOI] ローラ:「Thank you」
[Catshop] 猫丸:(ぺろんっ)
[Catshop] # 手袋に気を取られた隙を狙って、ほっぺたを舐める。
[MOTOI] ローラ:「(片方だけもらっても困りますが……後で交番にでも届けましょうか)」
[MOTOI] ローラ:「!?」
[Catshop] 猫丸:「なーっ」(首を傾げて、にこっと笑うみたいに)
[MOTOI] ローラ:「……(くすっ)」
[Catshop] # 時に、ローラちゃんは霊的存在や気配の感知はできましたっけ?
[MOTOI] #実は微妙だな(ぉ
[MOTOI] #「幽霊や妖精などが見える:12」と「感覚鋭敏:11」はあるのですが
[MOTOI] #あ、「鋭敏感覚」だ(^^;
[Catshop] # ばっちし。だって、猫妖精ですもん。> 幽霊や妖精などが見える,鋭敏感覚
[MOTOI] #猫丸くんの姿形が伝承どおりなら、気付くかもしれませんね。
[Catshop] # では、黒猫なんですが後ろ足だけ靴下か長靴を履いたみたいに真っ白、としておきましょう。
[Catshop] # あー、でも、伝承通りかとゆーと微妙かも。
[Catshop] # 特に姿かたちは決まってなかったよーな気もするし。
[MOTOI] ローラ:「……You resemble "Cait-sith".」
[Catshop] # 資料みっけ。→ http://nora-c.cool.ne.jp/neko/2/
[Catshop] # これだと、ぜんぜん姿が違うや(笑)。
[MOTOI] #じゃあ、故郷近くで見たケットシーに似ていたということに(ぉ
[Catshop] 猫丸:「なー?(むっ、バレた?)」
[Catshop] # 実はスコットランド産なわけですが(笑)。
[Catshop] 猫丸:(何か考えてるように、しっぽ振り振り)
[MOTOI] #無問題。ローラの家は金持ちだから近隣諸国くらい行ってる(ぉ
[Catshop] # うむり。それなら無問題ですな。
[MOTOI] ローラ:「……?」
[Catshop] 猫丸:(不意をついて、ローラちゃんの唇にちゅっ)
[MOTOI] ローラ:「!」
[Catshop] 猫丸:(そのまま膝から飛び出して距離を置く)
[Catshop] 猫丸:「にゃにゃーん(えっへへ〜)」
[Catshop] 猫丸:「なーっ」(しっぽでくるりと円を描いて──)
[Catshop] 猫丸:(すぅーっと笑い顔だけ残して消える)
[MOTOI] ローラ:「……(本当に『ケット・シー』だったとは……日本にもいたのですね)」
[Catshop] 猫丸:「にゃっにゃにゃーっ(まったね〜っ)」
[Catshop] # 笑い顔もすぅっと消える。あとには何も残ってない。
[MOTOI] ローラ:「Good bye.」
[MOTOI] #で、収束ですか。
[Catshop] # ですね。
[Catshop] 実は、せっかく妖精仲間がいるので、いずれ会せようと密かに狙っていたのでした。
[MOTOI] うひ(w
[Catshop] しかし猫丸──
[MOTOI] 言っていただければいつでも出しましたのに
[Catshop] 最近、一人歩きが多い。どーやら吹利の街中は退屈しないらしい(笑)。
[Catshop] まー、ほら。猫丸が一人歩き始めたの最近でしたし。
[MOTOI] ちなみに、猫丸くんは人語話せないのですか?
[Catshop] 話せません。多分(ぉ
[Catshop] ヒアリングは問題ないよーですが。
[MOTOI] むう。いくらローラが妖精でも、猫語は話せませんぞ(ぉ
[MOTOI] こっちはヒアリングも無理だろうなぁ
[Catshop] 会話が必要とあらば達大が通訳することでありましょう。
[Catshop] 猫丸は──ローラちゃんがデュラハンだってのに気づいたのかなぁ。
[MOTOI] それらしいことはしてないからなぁ
[MOTOI] 色香に惑わされてたようだし(違
[Catshop] うわはは。
[Catshop] まー、妖精っぽいなぁとは思ったんじゃないかと。
[Catshop] そう考えると──猫丸が残した手袋も意味ありげ。
[MOTOI] ふむぅ
[Catshop] とゆーわけで、その内思いついたら再利用したい所存(ぉ< 手袋
[MOTOI] そうか、ローラと達大さんは面識あったっけ(忘れるな
01:55:56 Catshop -> CshopZZZ
01:56:19 MOTOI -> MOTOIbath
[CshopZZZ] # ちなみに面識はあります。右子ちゃん&左子ちゃんの絡みで何度か顔を合わせてるかと。> 面識あったっけ
[MOTOIbath] #あ、言葉間違い
[CshopZZZ] # ではお休みなさいまし。
[MOTOIbath] #あったっけ→あったんだ が正しいかな。
[MOTOIbath] #お疲れ様でした。
2003/11/20 02:00:00
02:02:13 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
02:39:01 MOTOIbath -> MOTOsleep
02:56:50 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/20 03:00:00
2003/11/20 04:00:00
04:18:59 + chita(~chita@t597040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅に紐を絡ませた泣いている園児が転がっている ですわ☆
[chita] 誘拐犯:「いかん、いかんなー。誘拐はクセになるなあ」
[chita] 園児:「うっく、ひっく。お家に帰して」
[chita] 誘拐犯:「気が向いたらねー」
[chita] 園児:「……向かなかったら?」
[chita] 誘拐犯:「おじさんの子供になろうねー」
[chita] 園児:「嫌だ嫌だ嫌だ、うえええん」
2003/11/20 05:00:00
[chita] 園児:「きっとおじさんが最初にいじめた自分の子供みたいに小さく刻んで養魚池に重しをつけて放りこまれてしまうんだー」
[chita] 誘拐犯:「ん?」
[chita] 園児:「う、うえええん」
[chita] 誘拐犯:「ちょっと待て。何を言いだしやがる」
[chita] 園児:「何をって、おじさんが最初にいじめたあの可愛い男の子って、もしかしてこんな顔じゃあなかったですか……」(顔をつるり)
[chita] 誘拐犯:「う、うぎゃー」(おたおたおた)
[chita] 園児:「がく。」
[chita] 誘拐犯:「うぎゃ……あん?」
[chita] 園児:「しーん」
[chita] 誘拐犯:「き、急に静かになりやがったな。脅かしやがる……おい。おい?」
[chita] 園児:(むくり)「なあに、おじちゃん」
[chita] 誘拐犯:「ふう。……さっきのは幻覚か何かかな」
[chita] 園児:「何かのほうだと思うよ」(また顔をつるり。のっぺらぼう)
[chita] 誘拐犯:「ぎゃーっ」(逃げだす)
[chita] 真砂:(いましめを苦も無く解いて立ちあがる)「さてと、こんなもんじゃ全然退屈だな。どのあたりで追いつこうかしらん」
[chita] #終
2003/11/20 06:00:00
2003/11/20 05:59:31
2003/11/20 06:00:00
06:09:33 licorice -> lico_Zzz
06:12:32 ! chita (EOF From client)
2003/11/20 07:00:00
07:25:39 Luna -> LunaWorks
07:29:09 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:30:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
07:48:53 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/20 08:00:00
2003/11/20 08:00:11
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:10:56 ! Yad_sleep (いてきます)
2003/11/20 09:00:00
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2003/11/20 10:00:00
2003/11/20 10:00:11
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:42:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:43:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/11/20 11:00:00
11:01:32 ! MOTOI (でかけよ)
11:08:04 Kyrie -> KyrieGone
11:28:35 killist -> killafk
2003/11/20 12:00:00
12:30:08 + fukanju(~fukaHome@P219108003227.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
12:30:53 + fukaNote(~fukanju@P219108003227.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
12:32:17 killafk -> kill-hunt
12:54:02 fukaNote -> fukaHRGHN
2003/11/20 13:00:00
13:25:31 fukaHRGHN -> fukaNote
13:32:47 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/20 14:00:00
14:17:43 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
14:39:11 ! Ryu (Operaのスクロールができないので再起動)
2003/11/20 15:00:00
15:41:17 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
2003/11/20 16:00:00
16:24:33 + chita(~chita@t510218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
16:48:38 ! Ryu (Connection reset by peer)
2003/11/20 17:00:00
17:07:05 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
17:42:44 ! chita (Leaving)
2003/11/20 18:00:00
18:09:32 + chita(~chita@t086142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: きれいなトカゲが物陰から様子を伺っていた ですわ☆
[chita] トカゲ:「ぴょん、ぱく。そそくさ」(去る)
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: のろくさいガマガエルが突然ぼんやりと現れた ですわ☆
[chita] ガマガエル:「……ぬくい場所はどこだ」(去る)
18:53:02 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat017.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/11/20 19:00:00
19:12:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p14.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
19:19:09 lokai -> locook
19:19:17 locook -> lokcook
19:37:07 ! Ryu (PGR2買いに行かねば)
19:38:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:41:06 ! MOTOIpda (電車でGO)
19:44:03 + miburo(~miburo13@n188015.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:54:46 LunaWorks -> Luna
2003/11/20 20:00:00
20:02:47 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:02:54 Yaduka -> Yad_Game
20:05:17 kill-hunt -> kill-tea
20:12:29 + meltdown(~meltdown@pl236.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:23:08 Yad_Game -> Yaduka
20:26:44 lokcook -> lokgoham
20:29:04 Yaduka -> Yad_Away
20:35:13 ! fukanju (なんで、DHCP機能が死ぬんだろう……(とほほ)
20:38:49 ! chita (EOF From client)
20:42:14 + fukanju(~fukaHome@P061198164161.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
20:42:34 + fukaNote(~fukanju@P061198164161.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/20 21:00:00
21:02:53 lokgoham -> lokai
21:23:22 + aRueS(~___@233.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
21:33:37 CshopZZZ -> Catshop
21:34:34 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-159p219.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
21:40:40 Yad_Away -> Yad_game
21:41:29 fukaNote -> fukaBath
21:48:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:49:59 fukaBath -> fukaSleep
21:59:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan083.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/11/20 22:00:00
[MOTOI] 学の下絵を描きました
[MOTOI] 気力が持てば今日着色します
[MOTOI] 持たなかったら明日着色します
[MOTOI] (ぉぃ
22:18:15 ! lokai (きゅー)
[Luna] あう
22:23:24 ! miburo (Connection reset by peer)
22:24:00 + miburo(~miburo13@n188015.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:35:41 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/11/20 23:00:00
23:10:27 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:28:41 ! miburo (CHOCOA)
23:29:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:31:59 ! hari (Leaving..)
23:56:24 Yad_game -> Yad_Furo
2003/11/21 00:00:00 end