語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-25をご活用くださいませ。

2003/11/25 00:00:00
[hari] 連中、金だと辞退しそうです
[gombe] まあ、榎一家にお世話になっているので
[gombe] 金は金で有り難いかも
[miburo] 矜持だけでは生きていけない
[miburo] 矜持無しでは生きてる価値がない
[hari] 何より、金では詰まらない(ぉ
[miburo] パズル式で、ある一定の手順を踏むと餌が出てくる犬用玩具がありますが
[miburo] 前野さんはそれを与える気なのです
[hari] しくしく
[miburo] ごめんよう
[Luna] 前野さんのことなのできっと吹利専門用語がいろいろでてくるんだろう<電子辞書
[Luna] そのなかにこっそりDrなんちゃらのデータをいれたりとかいうお茶目なことをしたり(ぉぃ
[hari] いや、分かった情報は渡してあるし(^^;
[Luna] 吹利専門用語は?
[miburo] もふ
[hari] 専門用語を入れる必要はないでしょう。住人なんだし
[hari] 専門用語があるとも思えないし
[miburo] もふ
[Luna] ふむ
[hari] 商店街やタウンマップの類は入れるだろうけど
[gombe] 犬用玩具か
[gombe] やつらにとっては知育玩具と同等の価値を持つから、あながち間違いでもない(ぉぃ
[Luna] 生活事典の類は……いらないかな
[PaLiLitH] それこそ必須な気がします。
[gombe] まあ、出てくる餌は、普通のものでいいと思うけど
[hari] 元となる電子辞書に入ってるかと
[Luna] 何をベースにするかにもよりますねー
[MOTOI] まあ基本的なことは榎さんたちが教えるかと(^^;
[hari] ただ、まっとうなものを贈るのは求められていないらしい
[gombe] そうかな?
[Role] そうですってね♪
[gombe] がーん
[miburo] この攻撃って死角からくるよね
[gombe] うむ(w
[PaLiLitH] もんすたあ さぷらいずど ゆう
[MOTOI] とかいてあります??
[Luna] ポケコンを渡してコンピュータの勉強をさせるとか(こらこら
[MOTOI] いや、愛菜美からパソコン渡しちゃったからな(まじつっこみ
[gombe] まっとうなものであれと姉弟は思っているに違いないのだが(汗
[Luna] 周りはみなまっとうでないものを期待して……いるのか?(苦笑
[gombe] まあ、PLは多少は(ぉぃ
[PaLiLitH] まっとうなものを渡して結果的に奇行になってしまうギャップが楽しい派です。
[gombe] それもすてがたい。
[miburo] 奇行師。
[hari] 贈らん方がいい気がしてきた(ばたり)
[gombe] 陽に使わせてみればそうなってしまう自信はあります。(こら
[PaLiLitH] どっかのナルシスですね。
[hari] まっとうなものを贈るつもりだったのだが、世論の賛同が得られないようだ(w
[Luna] いやいや
[hari] とんでもないものでも考えよう
[hari] 『神の国の軍隊において兵士の精神から邪を払い神を降ろすために使われたと言う由緒正しき棍』とかはどーだ
[Luna] それを渡された人はどう活用するのでしょうか……
[gombe] 精神注入棒のことかい(w
[hari] 正解だよ、ごんべくん(ぉ
[miburo] プロを見据えて木製バットで少年野球に参加しよう。
[Luna] プロには……なれんでしょう
[miburo] (打球が全部男球になります)
[PaLiLitH] 懐かしい。
[gombe] ううむ、通じなかった
[PaLiLitH] マッチメーカーの装備にもなってました男球。
00:32:02 KyrieHuro -> kyrie
[hari] ちなみに、当初考えてたのはExWordシリーズベース
[Luna] http://www.casio.co.jp/exword/product/product/xd_v6300/detail_4.html
[Luna] このへんですかー
[hari] ええ
[Luna] なるほど
[Luna] まぁ
00:34:59 kyrie -> Kyrie
[Luna] 二人いるのだから片方に電子辞書、もう片方に別のもの、でもいいのかも
00:37:33 ! miburo (CHOCOA)
[gombe] 元々は
[gombe] ありがちなマンチな装備を贈るとつまらないからその他のものを、と言う話で
[gombe] なら、やつらに役立つ普通のものを、と言う話で
[gombe] それが前野氏ならではの逸品に仕上がってくる、と言う流れだったように記憶しているが
[hari] にゃあ
[gombe] だったよね?
[hari] そのつもりだったにゃ(w
[gombe] 「ならでは」というところにみんな反応してしまったのか(w
[hari] レーザーでもでればよいのだろうか
[gombe] いやだからその
00:42:46 + chita(~chita@t063005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[hari] いや、日頃の行動が祟ってるので、わかってます(w
[gombe] 偽珊瑚&偽陽:「「普通のもので結構ですm(_ _)m」」
[gombe] ごんべ:「おまかせしますm(_ _)m」(ぉ
[MOTOI] 偽愛菜美:「変なもの送ってきたら私が処分します」(ぉぃぉぃ
[chita] 本物真砂:「変なものというと……陽くんの戸籍取得のためにと、愛菜美さんと陽くんの婚姻届をとか」
[MOTOI] (大汗
[hari] 基本的に前野が作るのは一品物なので、テストも減ったくれもないのですが
[hari] どうにも、普段の言動が祟ってるようで、ちとへこんでみたり(w
[chita] 本物なぐさめ:「つんつん」
[hari] 前野:「寄るな」(ざく)
[chita] なぐさめ:(逃げる)
[gombe] (^^;
[gombe] やはりあれか
[gombe] 精神注入バット(>陽)と
[gombe] 羽根団扇(>珊瑚)とか(ぉ
[hari] そのうち、また考えますわ(w
[gombe] 偽珊瑚:「……全てはビッグファイア様のため(ふっ)」
[chita] それはそうと、陽って力強い?
[gombe] 怪力:3。
[gombe] 技能には付けてないな、そう言えば
[gombe] 付けてもいいんだろうけど。怪力:13とか
[chita] 前野さんは別にバイトの口に困ってないよね。バイクの引き揚げ頼むとしたら忌野さんだろうけど、彼も忙しそうだ
00:56:25 ! hari (Leaving..)
[chita] あ
[gombe] バイトか
[MOTOI] 履歴書が書けない(ぉ
[gombe] 一応中学生と称している人間を雇ってくれる働き口なら、ありかな
[chita] 2日拘束のみ
[gombe] 履歴書の重要事項は現連絡先と職歴であって、中学生のなんて、誰がどう書いても差は出ません(暴言)
2003/11/25 01:00:00
[gombe] とは言え、一応本籍とかは詐称すべきなのか。「後見の榎家に迷惑はかけられないから、書かない」ことにすべき部分もあるかも知れないし
[Luna] 個人が雇うなら……あまり関係ない?
[chita] 履歴書いるかなあ
[gombe] 雇い主によるね、実際
[gombe] 雇い主が必要と思うから履歴書をとるわけで
[gombe] 過去や能力にこだわらないならとらなくていい
[gombe] こだわるなら履歴書をとって、雇用契約を結んだ後で履歴書の記述が嘘だとわかれば詐称として訴えることができる(はず)
[gombe] #まあそこまで実効力はないかもしらんが
[chita] 智美:「バイクか車の免許持ってる? 無いのか。まあ力強ければあとの作業はなるべく私がするからいいのだけど」
[chita] #と言いそうだ
[gombe] それならありか
[gombe] というか、そもそも行きずりにスカウトとかされそうだ(w
[chita] 張り紙貼ってある。今のところ応募者なし
[gombe] ふみ
[gombe] 電柱に貼ってあるような、ああいう感じ?
[chita] 電柱に貼るのは法律違反なので、智美さんの会社に
[chita] 知多製麺所……ああっ、アンドロイドはスパゲティ食べないから知ってるはずがない
[gombe] うひ(w
[chita] 現場は山道
[gombe] 別の場所にもあれば、見るかもねー >張り紙
[chita] 前日に崖下を捜索してバイクを見つけ、必要なら機材を置いて、一旦帰り
[chita] 翌朝、通行量少なくてじゃまにならない時分に回収して帰る
[gombe] ふみ
[gombe] #ごめん、そろそろ落ちます。
[chita] 2日拘束。あとに繋がるような仕事じゃないから履歴書残してもなと
[chita] #おやすみ
01:09:36 ! Kyrie (Kyrie,eleison.……時計が凍りつく)
[gombe] だねえ
[gombe] #ではー
01:10:17 ! gombe (Leaving..)
01:10:41 MOTOI -> MOTOsleep
01:11:09 Luna -> LunaSleep
01:23:28 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
01:25:58 ! aRueS (世界は優しくないけれど・・・)
01:29:21 CshopWrit -> CshopBath
01:37:06 killist -> killeep
2003/11/25 02:00:00
02:09:22 CshopBath -> Catshop
02:21:34 ! soutou (CHOCOA)
02:23:58 Catshop -> CshopZZZ
02:29:25 Yaduka -> Yad_sleep
2003/11/25 03:00:00
03:20:00 licorice -> lico_Zzz
03:45:48 + chita0(~chita0@t063005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:45:48 ! chita (Connection reset by peer)
03:54:00 CP_AWAY -> com-pay
2003/11/25 04:00:00
04:36:01 com-pay -> CP_schlaf
04:44:02 ! chita0 (EOF From client)
2003/11/25 05:00:00
2003/11/25 06:00:00
2003/11/25 05:59:30
2003/11/25 06:00:00
06:55:39 LunaSleep -> LunaWorks
2003/11/25 07:00:00
07:52:12 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/25 08:00:00
2003/11/25 08:00:19
08:00:29 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:29:14 ! Yad_sleep (Leaving..)
08:33:11 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
08:39:34 lokai -> loknemui
08:43:51 + chita0(~chita0@t046235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
08:45:00 chita0 -> chita
08:58:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2003/11/25 09:00:00
09:08:40 MOTOI -> MOTOkamin
2003/11/25 10:00:00
2003/11/25 10:00:11
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:14 ! chita (EOF From client)
10:20:17 ! sf (Connection reset by peer)
10:37:30 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/25 11:00:00
11:16:45 + fukanju(~fukaHome@P061198164093.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
11:18:08 + fukaNote(~fukanju@P061198164093.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
11:36:17 + fukanju(~fukaHome@P061198164054.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
11:36:49 + fukaNote0(~fukanju@P061198164054.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
11:41:10 fukaNote0 -> fukaNote
2003/11/25 12:00:00
12:02:27 fukaNote -> fukaOHRGH
12:10:30 MOTOkamin -> MOTOI
12:35:47 fukaOHRGH -> fukaNote
12:42:45 MOTOI -> MOTOImesi
12:45:35 + fukanju1(~fukaHome@P219108005145.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
12:46:24 + fukaNote0(~fukanju@P219108005145.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
12:50:17 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
12:51:41 CP_schlaf -> com-pay
12:51:44 + lico_Zzz(~D-priest@ppxf010.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/25 13:00:00
13:04:31 MOTOImesi -> MOTOI
13:12:34 loknemui -> lokgoham
13:26:54 lokgoham -> lokai
2003/11/25 14:00:01
14:22:30 ! com-pay (そろそろ休もう)
14:24:41 lico_Zzz -> licorice
14:28:25 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06-01
14:28:35 lokai -> loknemui
14:34:04 loknemui -> lokne
14:34:12 fukaNote0 -> fukaDENTL
14:48:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:49:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf110.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:50:48 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/25 15:00:00
15:08:58 + chita0(~chita0@t535176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:27:55 fukaDENTL -> fukaNote
15:36:30 fukaNote -> fukaHOSP
2003/11/25 16:00:00
16:08:00 lokne -> lokai
2003/11/25 17:00:00
17:24:36 sleep114 -> tatsu114
17:39:32 fukaHOSP -> fukaNote
17:46:31 ! sf_cre (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
2003/11/25 18:00:00
18:05:23 tatsu114 -> FF114
18:44:22 fukaNote -> fukaBNGHN
2003/11/25 19:00:00
19:14:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-158p227.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:17:23 FF114 -> mesi114
19:27:13 + meltdown(~meltdown@pl1019.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:35:31 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:37:29 + aRueS(~___@127.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
19:43:01 + miburo(~miburo13@r240086.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:47:35 + Kyrie(~epsca@Air1Aav139.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:48:08 mesi114 -> tatsu114
19:52:04 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:53:15 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:57:03 fukaBNGHN -> fukaNote
19:58:22 ! Ryu (見ろ!人がゴミのようだ!inトゥー・リア)
2003/11/25 20:00:00
20:00:26 LunaWorks -> Luna
20:01:59 lokai -> lokgoham
20:02:32 Yaduka -> Yad_cook
[hari] ぱたっ
20:18:27 lokgoham -> lokai
[hari] ふぃーーん
20:59:22 + fukanju(~fukaHome@P219108004186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/25 21:00:00
21:01:32 + fukaNote0(~fukanju@P219108004186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
21:04:50 fukaNote0 -> fukaNote
21:08:46 sf -> sf_sleep
[hari] ごんべさんきたら
[hari] 贈り物をやろ
21:26:09 Luna -> LunaGohan
[MOTOI] 完成しましたか>贈り物
[hari] 考えました
21:39:01 Yad_cook -> Yad_meshi
21:40:50 ! miburo (Connection reset by peer)
21:41:50 + miburo(~miburo13@r240086.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:43:30 ! lokai (ちーずくらっかーうまうま)
21:53:29 Yad_meshi -> Yaduka
[hari] 電子辞書とカメラ付き携帯
2003/11/25 22:00:00
22:05:10 + Catshop(~sakurai_c@clientpas156.across.or.jp) to #HA06-01
[LunaGohan] いいなぁ……<両方とも持ってない
22:15:50 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:06 fukaNote -> fukaBath
[hari] カメラ付き携帯は
[hari] 白ロムだろうけど
[LunaGohan] 白ロム渡しで契約できるのかなぁ
[LunaGohan] <身元のはっきりしない人
[hari] ちゃうちゃう
[LunaGohan] にゃ?
[hari] 機器として慣れ親しんでおいて損はないものでしょ?
[hari] 更に、最近のものは高機能だから、通話できなくても使える
[PaLiLitH] 無登録でいぢるだけですか。
[LunaGohan] まぁそうですが
[hari] カメラとか、中に入れるアプリ次第で、色々と
[hari] 契約しても、通話料が払えないだろうし
[LunaGohan] 中に入れるアプリ……iアプリかぁ
[LunaGohan] (違うかもしれませんが……まぁいいか
[LunaGohan] 昔のPHSだと……トランシーバーみたいな使い方もできたんですがね
[hari] 二人ともに同じ物を上げてもなんだし
[hari] 『カメラ+携帯住所録』と『電子辞書
[hari] 』って訳で
22:29:11 LunaGohan -> Luna
22:31:22 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
22:32:22 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf110.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:34:41 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p145.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:35:35 fukaBath -> fukaSleep
2003/11/25 23:00:00
23:06:46 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:18:33 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] どちらにしろ携帯は必要だろうから士郎が用意するんじゃないかと思うが
[MOTOI] #ただしプリペイド式(w
[hari] かける携帯ではなく、持ち歩いても違和感の無い
[hari] 機器、という事です
[hari] こっちの意図は、ね
23:34:19 ! TOURUI0 (ばたばた)
[MOTOI] 唐突ですが
[MOTOI] 遙さんの住まいってどのへんでしたっけ?
[Catshop] ──ふふり。忘れました(ぉ
[MOTOI] いやね、絡みやすくするには、アクティブなキャラに関わり持たすのが一番かと思って
[MOTOI] 遙さんと同じマンションに十川一家でも住ませようかな〜、なんて。
[MOTOI] ただ、さっきの小説で、「吹利新本町駅が下車駅」と明記しちゃったもんで。
[MOTOI] <十川家
[Catshop] ふむ。
2003/11/26 00:00:00 end