語り部IRCログ #HA06 2003-11-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-25をご活用くださいませ。

2003/11/25 00:00:00
[MOTOI] 啓介:「智也!? なんで居るんだよ」
[Luna] 美琴:「……こんにちは……」
[MOTOI] 智也:「店番押し付けられちまってさぁ。お前替わってくれるか?」
[MOTOI] 智也:「……って、無理そうだな」<美琴さん見て
[MOTOI] 啓介:「客にそういうこと言うなっての」
[Luna] 美琴:(啓介の後ろからじーーーーーっと智也の事を見る)
[MOTOI] 智也:「まあとりあえず、二人座って。料金は友達のよしみでサービスしといてやるわ」
[MOTOI] 智也:「PCに従って入力していけば結果出るから。わからないことあったら聞いてくれ」
[Luna] 美琴:(じーっと様子をみる)
[MOTOI] 自動音声:「イラッシャイマセ。すぺーすきーヲオシテクダサイ」
[Luna] 美琴:「……啓介さん……私こういうの……あまり……」
[MOTOI] #機械操作は苦手、ということでしょうか>こういうのあまり
[Luna] #そういうこと
[Luna] 美琴:「……あまりさわったことないから……」
[MOTOI] 啓介:「案内どおりに押していけば大丈夫だよ」
[Luna] 美琴:「う……うん……」
[Luna] 美琴:「……で……すぺーすきー、ってどれでしょうか……」
[MOTOI] 啓介:「スペースキーっていうのは、この真ん中の長いボタンのことだよ」
[Luna] 美琴:「……こ……これ……ですか?」(おそるおそる押す)
[MOTOI] 自動音声:「ワタシハ、ウラナイシノ『きゅーはち』デス。ヨロシクオネガイシマス」
[MOTOI] #注:PC-98とは一切関係ありません(ぉぃ
[Luna] 美琴:「よろしくおねがいします」(ぺこり)
00:22:05 ! Morris (画面がいきなり640×480に…何故!?(再起動)
[MOTOI] 自動音声:「マズハ、ナマエヲニュウリョクシテクダサイ」
[Luna] 美琴:「……えっと……入力?」
[MOTOI] #一応、50音順のキーボードが用意してあります
[Luna] 美琴:「……ひ……か……わ…………み……こ……と……っと」
[MOTOI] 自動音声:「ダンセイナラ1ヲ、ジョセイナラ2ヲオシテクダサイ」
00:25:44 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Luna] 美琴:「……2……っと」
[MOTOI] 自動音声:「ナニヲウラナイマスカ? バンゴウキーデエランデクダサイ」
00:27:00 + Morris(~windie@p3161-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #1.今日の運勢 2.未来の指針 3.相性診断
[Luna] 美琴:「……じゃ…………啓介さん……」
[MOTOI] 啓介:「……うん」
[Luna] 美琴:(3のキーの上に指をのせて)「……いい……ですか?」
[MOTOI] 啓介:「……いいよ、押して」
[Luna] 美琴:「……うん……」(3のキーを押す)
[MOTOI] 自動音声:「アイテノナマエヲニュウリョクシテクダサイ」
[Luna] 美琴:「……お……か…………け……い……す……け……っと」
[MOTOI] 自動音声:「コレカラシツモンヲシマス。バンゴウきーデコタエテクダサイ」
[MOTOI] #質問は、考えるのが面倒なので省略(ぉ
00:32:02 KyrieHuro -> kyrie
[Luna] #うひ
[MOTOI] 自動音声:「イジョウデシツモンハシュウリョウデス。オツカレサマデシタ」
[MOTOI] 自動音声:「ケッカハぷりんとあうとサレマス。ドウゾオモチカエリクダサイ」
[Luna] 美琴:「……ふぅ……」
[MOTOI] SE:ヴーン、ヴーン……(インクジェットプリンタの音
00:34:59 kyrie -> Kyrie
[MOTOI] 自動音声:「インサツガシュウリョウシマシタ。ドウモアリガトウゴザイマシタ」
[Luna] 美琴:「……終わったみたいですね」
[MOTOI] 啓介:「どれどれ……」
00:37:33 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] 美琴:(啓介と一緒に覗き見る)
[MOTOI] 結果表:ヒカワミコト さんと オカケイスケ さんの 相性は……
[MOTOI] 結果表:総合点数は 90 点です
[MOTOI] 結果表:さまざまな困難が予想されます。ですが、二人で力をあわせることにより乗り切れるでしょう
[MOTOI] #って、勝手に決めちゃったけどいいだろうか
[Luna] #いいと思います
[Luna] 美琴:(……困難……ですか……)
[MOTOI] #つまり、困難はあるけど相性自体はかなりいいという結果……のつもり(^^;
[Luna] #うむ
[Luna] 美琴:「……啓介さん……」
[MOTOI] 啓介:「……なるほどね」
[MOTOI] 啓介:「ん?」
00:42:46 + chita(~chita@t063005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Luna] 美琴:「……よかった……ですか?」
[MOTOI] 啓介:「うん、よかったと思う」
[MOTOI] 啓介:「『乗り切れる』って書いてあるしね」
[Luna] 美琴:「……力を……あわせて……ですね」
[MOTOI] 啓介:「うん……そうだね」
[MOTOI] 智也:「あー、お客さん、順番がつかえてますんで」(でも他に客は誰も居ない
[Luna] 美琴:「あっ」(何故か赤面)
[MOTOI] 啓介:「(うっ、こいつの存在を忘れてた)」
[MOTOI] 智也:「まー、お幸せにー」(にやにや
[Luna] 1#
[Luna] #ひとまず収束?
[MOTOI] #ですかねぇ
[Luna] #続き(があれば)はまた後日
[MOTOI] #うい
[Luna] いやぁしかし
[Luna] 美琴さん……パソコンのぱの字も知らないのかー
[MOTOI] もし美琴さんにパソコンをあげたら、間違いなく人差し指打法(それも右だけ)になりそう(ぉ
[Luna] しかし超高速(ないない
[Luna] 全く関係ない話ですが、数秘術プログラマー雄人さんは人差し指打法(まぁいちおう両方)の使い手というウワサがあったりなかったり(ぉぃぉい
[Luna] その様子を妹智恵さんはため息混じりに見ているそうです
00:56:25 ! hari (Leaving..)
2003/11/25 01:00:00
01:01:02 Morris -> MorrisZZZ
01:09:36 ! Kyrie (Kyrie,eleison.……時計が凍りつく)
01:10:17 ! gombe (Leaving..)
01:10:41 MOTOI -> MOTOsleep
01:11:09 Luna -> LunaSleep
01:16:39 ! Saramari (寝落ちします)
01:23:25 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:25:58 ! aRueS (世界は優しくないけれど・・・)
01:29:21 CshopWrit -> CshopBath
01:37:06 killist -> killeep
2003/11/25 02:00:00
02:09:22 CshopBath -> Catshop
02:21:34 ! soutou (CHOCOA)
02:23:58 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさいませ〜。
02:29:25 Yaduka -> Yad_sleep
2003/11/25 03:00:00
03:20:00 licorice -> lico_Zzz
03:45:48 + chita0(~chita0@t063005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:45:48 ! chita (Connection reset by peer)
03:54:00 CP_AWAY -> com-pay
2003/11/25 04:00:00
04:36:01 com-pay -> CP_schlaf
04:44:02 ! chita0 (EOF From client)
2003/11/25 05:00:00
2003/11/25 06:00:00
2003/11/25 05:59:30
2003/11/25 06:00:00
06:55:39 LunaSleep -> LunaWorks
2003/11/25 07:00:00
07:52:12 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/25 08:00:00
2003/11/25 08:00:19
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:28:51 MorrisZZZ -> Morris
08:29:14 ! Yad_sleep (Leaving..)
08:33:00 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
08:39:34 lokai -> loknemui
08:43:51 + chita0(~chita0@t046235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:45:00 chita0 -> chita
08:58:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/11/25 09:00:00
09:08:40 MOTOI -> MOTOkamin
[PaLiLitH] ふむむ。
09:18:48 ! Morris (突撃!!)
[PaLiLitH] サキュバスとインキュバスは魔女の鎚に載ってました。
[loknemui] 魔女の鎚?
[PaLiLitH] malleus maleficarumです。
[loknemui] ふむむ。
[PaLiLitH] http://www.shroudeater.com/
[PaLiLitH] 調べてたらこんなのもついでに見つけたり。
[PaLiLitH] バンパイア周辺の情報サイトです。
[loknemui] まとまってますのう
[PaLiLitH] http://www.philophil.com/philosophie/representation/Analyse/vampire.htm
[PaLiLitH] フランス語だけど簡潔にまとまってました。
[loknemui] ふむむ
2003/11/25 10:00:00
2003/11/25 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:14 ! chita (EOF From client)
10:20:17 ! sf (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] http://133.23.211.10/ehs/morita/Culture/fantastique/vampire.html
[PaLiLitH] 日本語でそっち系の話。
[PaLiLitH] ブルコラカスは破門されたら死ねるという話もあったので
[PaLiLitH] いい人すぎて破門してくれと言っては諭されて死ねないブルコラカスとかを考えました。
[loknemui] かわいそうに。
10:37:21 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 実は死んでないんです。はぁ?
[PaLiLitH] みたいな感じの生ける屍。
[PaLiLitH] 仕事ないなら紹介してあげるからとか言われて帰される死人。
2003/11/25 11:00:00
11:16:38 + fukanju(~fukaHome@P061198164093.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:18:05 + fukaNote(~fukanju@P061198164093.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:36:11 + fukanju(~fukaHome@P061198164054.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:36:47 + fukaNote0(~fukanju@P061198164054.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:41:10 fukaNote0 -> fukaNote
2003/11/25 12:00:00
12:02:27 fukaNote -> fukaOHRGH
12:10:30 MOTOkamin -> MOTOI
12:16:07 + Yaduka(~username@airh128002025.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:35:47 fukaOHRGH -> fukaNote
12:36:43 Yaduka -> Yad_kamin
12:42:45 MOTOI -> MOTOImesi
12:45:30 + fukanju1(~fukaHome@P219108005145.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:46:21 + fukaNote0(~fukanju@P219108005145.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:50:17 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
12:51:41 CP_schlaf -> com-pay
12:51:44 + lico_Zzz(~D-priest@ppxf010.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2003/11/25 13:00:00
13:04:31 MOTOImesi -> MOTOI
13:12:34 loknemui -> lokgoham
13:26:54 lokgoham -> lokai
2003/11/25 14:00:01
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/makoto_and_mamiya1.jpg
[MOTOI] そういえば、このツーショットのイラストないなと思い立って描いてみました。
[sf] 悪そうだ。
[MOTOI] 一応真琴さんのチェック待ちで。
14:16:08 Yad_kamin -> Yad_work
14:22:30 ! com-pay (そろそろ休もう)
14:24:41 lico_Zzz -> licorice
14:28:23 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06
14:28:35 lokai -> loknemui
14:34:04 loknemui -> lokne
14:34:12 fukaNote0 -> fukaDENTL
14:48:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:49:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf110.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:50:44 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/11/25 15:00:00
15:08:58 + chita0(~chita0@t535176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:27:55 fukaDENTL -> fukaNote
15:36:30 fukaNote -> fukaHOSP
2003/11/25 16:00:00
16:08:00 lokne -> lokai
2003/11/25 17:00:00
17:24:36 sleep114 -> tatsu114
17:39:32 fukaHOSP -> fukaNote
17:45:58 ! Yad_work (おしごとおわりかも)
17:46:31 ! sf_cre (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
2003/11/25 18:00:00
18:05:23 tatsu114 -> FF114
18:14:48 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
18:15:44 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:16:52 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
18:17:44 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:44:22 fukaNote -> fukaBNGHN
[MakotoK] ちぇきりました>MOTOIさん
[MakotoK] 問題ないでやんす。でも誠くんはもっと性根悪そうですw
[MOTOI] (^^;
[MOTOI] まあ、この場面はまだ前哨戦ということで(ぉぃ
[MakotoK] むかし流したような流さなかったような<詳細シート
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22000/22093.html
[MOTOI] ↑を参照しました。
[MOTOI] さて、問題ないならタイトルを考えねば。
[MakotoK] あ、それ更新済みです。
[MakotoK] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25900/25969.html  が最新かな。
[MakotoK] ・・・か、流してないかも。
[MOTOI] いや、キャラシートとイメージ表は別物ですから。
[MakotoK] イメージ表も更新した記憶があるんだが・・・うーむ??
[MakotoK] MLに流すの忘れたかな、ひょっとして。
[MOTOI] うーん
[MOTOI] タイトルが浮かばない(爆)
[MOTOI] 「喫茶あげはのよくある光景」でいいかな
[MOTOI] .char_db 遊野誠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0260/ 遊野誠(ゆうの・まこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 見桐子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0348/ 見桐子(まみや・きりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0018/
[sf] けーさい
[MOTOI] どうもー
2003/11/25 19:00:00
19:14:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-158p227.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:17:23 FF114 -> mesi114
19:27:12 + meltdown(~meltdown@pl1019.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:35:31 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:37:27 + aRueS(~___@127.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
19:42:59 + miburo(~miburo13@r240086.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:47:33 + Kyrie(~epsca@Air1Aav139.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:48:08 mesi114 -> tatsu114
19:52:00 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:53:14 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:57:03 fukaBNGHN -> fukaNote
19:58:22 ! Ryu (見ろ!人がゴミのようだ!inトゥー・リア)
2003/11/25 20:00:00
20:00:26 LunaWorks -> Luna
20:01:59 lokai -> lokgoham
20:02:32 Yaduka -> Yad_cook
[PaLiLitH] インノケンティウス八世はコロンブスのパトロンでもあったんですね。
20:18:27 lokgoham -> lokai
[fukaNote] ふか:(ころころころころ〜〜〜〜〜〜)<北風にあわせて転がってみている
[hari] 冬の風景だ(ぉ
[fukaNote] もけ:(ころころころころ〜〜〜〜〜〜)<続いて転がってみている
[lokai] ねこのようなもの:(あんが(喰う気満々))
[fukaNote] もけ:(ころころころころころっっっ)<そのまま口の中へ
[lokai] ねこのようなもの:(ばくん)
[lokai] #どんな味がするのでしょう。
[fukaNote] もけ:(ころんっ)<そのまま口の中の闇の中に逃亡
[fukaNote] #口すかし?
[lokai] ねこのようなもの:「(もくもく、すかっ)のご?」
[lokai] #食べたものが急に空気になったような感触とみました。
[fukaNote] #でせふなぁ
[lokai] ねこのようなもの:(あんが、もごもご)
[lokai] #変な食感なので、触手で口の中を探っています。
[lokai] ねこのようなもの:「のの(くろいのナイ)」
[lokai] ねこのようなもの:(きょろきょろ(他の餌を探索))
[lokai] ねこのようなもの:「ぷの(しろいのいた)」
[fukaNote] ふか:「ふか?」
[lokai] ねこのようなもの:(しゅばっ(触手))
[fukaNote] ふか:(ひょ〜〜んっ)<避けっ
[lokai] ねこのようなもの:「ののっ(しゅばばばっ)」
[fukaNote] ふか:(ひょひょひょ〜ん〜)<よけっ
[fukaNote] ふか2:「「ふかっ」」
[fukaNote] #増えてる
[lokai] ねこのようなもの:「のっ!?(ふたついるっ)」
[lokai] #見比べてきょろきょろ。
[fukaNote] ふか’s:「「ふかふかかっ(ひょ〜んひょ〜ん)」」<右へ左へ
[lokai] ねこのようなもの:(ぐるぐるぐるぐる(追跡))
[fukaNote] ふか3:「ふかっ(ひょ〜ん)」(背後から)
[lokai] ねこのようなもの:「のののののののの」(ぐるぐるぐるぐる)
[fukaNote] ふか’s:「「「ふか〜〜っ(ひょひょひょ〜ん)」」」
[lokai] ねこのようなもの:(ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、ぐる、ぐらぐら)
[fukaNote] ふか4&ふか5:「「ふかふかかっ(ひょひょんっ)」」<こちらは縦の動き?
[lokai] ねこのようなもの:(ぐらぐらふらふら、ぼてっ)
[fukaNote] ふか’s:「「「「「ふか?」」」」」(ぴたっ)
[lokai] ねこのようなもの:「の、のぅ(ひくひく)」
[lokai] #おめめぐるぐるのけはい。
[fukaNote] ふか’s:「「「「「「「「ふかっ(ふんぞりっ)」」」」」」」」
[fukaNote] #猫とそれを取り巻く白い毛玉の群れか(^^;
20:59:16 + fukanju(~fukaHome@P219108004186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[lokai] #ねこのようなもの、完敗というか自爆というか。
2003/11/25 21:00:00
[hari] #狩られてしまった(w
21:01:29 + fukaNote0(~fukanju@P219108004186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:04:50 fukaNote0 -> fukaNote
21:08:46 sf -> sf_sleep
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26960.html
[MOTOI] かなり季節外れな小説を書いてしまいました。
[MOTOI] 自キャラ同士の異能公開って難しいものです。
[Luna] うむ
[MOTOI] やっぱり自キャラ同士の場合は小説やEPの方が時間かけて考えられる分やりやすい。
[Luna] ですねぇ
21:26:09 Luna -> LunaGohan
21:39:01 Yad_cook -> Yad_meshi
21:40:50 ! miburo (Connection reset by peer)
21:41:48 + miburo(~miburo13@r240086.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:43:30 ! lokai (ちーずくらっかーうまうま)
21:53:29 Yad_meshi -> Yaduka
2003/11/25 22:00:00
22:05:05 + Catshop(~sakurai_c@clientpas156.across.or.jp) to #HA06
22:15:50 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:06 fukaNote -> fukaBath
22:29:11 LunaGohan -> Luna
22:31:22 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
22:32:22 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf110.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] にゃ〜ん
[hari] ごろごろ
22:34:39 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p145.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # ──はり猫が転がってる。
22:35:35 fukaBath -> fukaSleep
[Luna] #ですねぇ
[hari] 忌野:(ごろごろ)
[Catshop] 遙:(踏み)
[hari] 忌野:「…………むぅ」
[Catshop] 遙:「いい年した男が、部屋でごろごろ転がるのは見目の良いものじゃないよ?」(お盆片手ににっこり)
[hari] 忌野:「す、すまん……」
[hari] 踏まれたまま
[Catshop] # 誰かに目撃されたら強烈な誤解をっ(ぉ
[Luna] # 子狼:(じー) とか?
[PaLiLitH] #そのうち歯牙にもかけられなくなるんですね。
[Catshop] # 久遠:「──はっ」 とか
[Catshop] 遙:「分かればよろしい」(足を退ける)
[hari] 忌野:「……(もぞもぞ)」
[hari] 起き上がる
[hari] なんとはなしに、正座
[Catshop] 遙:「夕飯の支度てつだってくれるかな?」(台所に戻りつつ)
[hari] 忌野:「……すこし、待ってくれ」
[Luna] SE:ぴんぽーん
[hari] 忌野:「む」
[Catshop] 遙:「どうかしたの? ──ん?」
[Catshop] # ベルに気づいて玄関に。
[Luna] バイト:「宅配便でーす」
[Catshop] 遙:(覗き穴から確認)
[Luna] # 色白でほっそりしたバイトのお兄ちゃん(氷川武ともいう)がなにやら箱を持っている
[Catshop] 遙:(チェーンをしたままドアを半開き)
[Catshop] 遙:「何か?」
[Luna] バイト:「……西園寺……遙さんにお届けものです」
[Catshop] 遙:「サインで宜しいですか?」
[Luna] #伝票には「差出人:神楽真夜 内容:ワイン」と書いてある
[Luna] バイト:「はいー」
[miburo] #毒まんじうだ(ぉ
[Catshop] 遙:「──(何かあったのかな?)」
[Catshop] 遙:(気持ち、首を傾げつつも荷物を受け取り伝票にサインして返す)
[PaLiLitH] #銀の指輪で確かめないと。
[Catshop] # ここまでドア半開きのまま(笑)。
[Catshop] # ──ぐぁっ。> 毒まんじう&銀の指輪
[Luna] バイト:「はい、ありがとうございます」(おじぎ)
[PaLiLitH] #銀食器とか。
[Catshop] 遙:「どうも」(ドアを閉じる)
[Luna] #ワインって書いてあるっしょ
[PaLiLitH] #だから銀食器とか(ぉ
[miburo] #注いで黒ずんだら毒。
[Catshop] # ワインに毒は、毒殺の基本ですねぃ(ぉ
[Kyrie] #飲んで直ぐに血を吐いて死ぬのも基本。
[Luna] #ちなみに……中身はボジョレーヌーボーです
[hari] 忌野:「……なんだった?」
[Luna] #しかも二本
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんからワイン」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Catshop] 遙:「おかしいね。直接もってくれば良いのに」
[Catshop] # やっぱり首を傾げつつ。
[hari] 忌野:「そうだな……」
[hari] 正座をしたままなんだけど
[hari] なんか、持ってる
[Catshop] 遙:「とりあえずお礼の電話をしておこう」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Catshop] 遙:「忌野君も正座なんてしてないで、夕飯の支度──ん?」(持ってるものに気づく)
[hari] ひのたま
[hari] お腹の辺りで両手で包むように
[Catshop] 遙:「──? 家の中で火遊びはいけないね。しのむが真似する」(にこりと笑いつつ)
[Catshop] # 何か企んでる? って顔で。
[hari] 忌野:「その……遊ばせても、良いかな?」
[hari] くるくるとひのたまが回転して仔猫の姿に
[Catshop] 遙:「──火遊びはちょっと、かな。痛い目に会わないと聞かない子だから」
[Catshop] # うわっ。なんかお母さんみたいなコト言ってる(ぉ
[hari] 忌野:「光だから、大丈夫だが……」
[hari] 仔猫を手に、立ち上がる
[hari] ぼんやり光るぶちの仔猫
[Catshop] 遙:「──」(ワインの箱を胸に抱いて考え込む)
[Catshop] # 光とは言っても炎に見えるし、しのむが真似しようとしたら間違いなく火遊びになるだろーし──困ったなぁ、と言う感じ。
[hari] 忌野:「……ダメか……」
[Catshop] 遙:「しのむが真似しようとして、火遊びしたりしないようにしっかり監督すること。それが最低条件だね」
[hari] 忌野:「…………」
[Catshop] 遙:「あと、この間みたいに家の中で暴れさせないように」
[hari] 忌野:「………………」
[Catshop] # 結局、猫丸は部屋までついてきて、さんざん暴れたらしい(ぉ
[Catshop] 遙:「できる」
[hari] 忌野:「無理だ」
[Catshop] # 訂正:できる→できる?
[hari] 即答
[hari] 忌野:「……入ってろ……」
[hari] またお腹の辺りに仔猫を持っていくと
[Catshop] 遙:「じゃぁ、ダメ。しのむが大きくなって、もう少し分別がついてから、ね」
[hari] ひと鳴きして、火の玉に戻って消える
2003/11/25 23:00:00
[Catshop] # ──そして今気づく。もしや忌野君、遙に子猫を見せたかったんだろうか?
[Catshop] 遙:「でも、可愛い子猫だったね」(にこり)
[hari] 忌野:「む……明日には消えるから……大丈夫だろう」
[hari] 腕まくりして、台所へ
[Catshop] 遙:「さて──」
[Catshop] 遙:(ぴっぴっぽっぱっぴっぽっぱっ)
[Catshop] SE:とぅるるるる──
[hari] 忌野:(台所でお米とぎ)
[Luna] 真夜:『……もしもし?』
[Catshop] 遙:「西園寺です──真夜ちゃん?」
[Luna] 真夜:『……はい』
[Catshop] 遙:「ワイン、送ってくれてありがとう。さっき届いたよ」
[Catshop] 遙:「でも、どうしてわざわざ宅配便に?」
[Luna] 真夜:『あっ……はい……』
[Catshop] # 直接持ってくれば良かったのに、と。
[Luna] 真夜:『……ちょ、ちょっと……』(言いにくそうに)
[Catshop] 遙:「──?」
[Luna] 真夜;『……行きにくくて……』
[hari] 忌野:(炊飯器にセット)
[Luna] #しのむちゃんがいるから、なんだけどね
[Luna] 真夜:『……ご……ごめんなさい……』
[Catshop] 遙:「そう。でも、できたらまた来てくれると嬉しいな。また、わたしの作ったものを食べて欲しいし。ね」
[Luna] 真夜:『で……でも……迷惑……じゃないですか……?』
[hari] 忌野:(冷蔵庫に張られたメモで、今日の献立予定をチェック)
[Catshop] 遙:「どうして?」
[Catshop] # 忌野君、しっかり主夫してる(笑)。
[Luna] 真夜:『……ワタシがいくと…………嫌がる人が…………』
[Catshop] 遙:「そんなことないと思うけど──」
23:06:46 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 遙:「子供、もしかして苦手なのかな?」
[Luna] 真夜:『…………うん…………』
[Catshop] # はっ、と思いついたように。しのむちゃんと上手くないのかな、って感じ。
[Catshop] 遙:「そうか。それじゃ、無理には誘えないね」
[hari] 忌野:(材料をだして、洗い始めてる)
[hari] #下準備だけよ(w
[Catshop] 遙:「お礼は今度、押しかけることにするよ」
[Luna] 真夜:『……しのむ……ちゃん……だっけか…………ちょっと……』
[Luna] #いい憎そうに
[Luna] #いいにくそうに
[Catshop] 遙:「でもちょっと不思議かな。わたしから見たら林檎君も、そうとう子供だから」
[Luna] #(別に憎くはない)
[Catshop] # そーかー、真夜ちゃんはしのむちゃんが憎いか〜(ぉ
[Luna] 真夜:『…………やっぱり……おかしい……ですか?』
[Catshop] 遙:「おかしいというよりは、不思議」(くすりと笑うような声)
[Luna] 真夜:『……不思議……って意味では……しのむちゃんだって……そこに「居る」のが不思議……』
[Luna] #居る、に強調を
[Catshop] 遙:「そうだね」
[Luna] 真夜:『……本人だけの問題ならともかく……「過去の」しのむちゃんと接点のある人が……』
[hari] 忌野:(洗い終わって待機中)
[Catshop] 遙:「それも、そう。やっぱりどこかで上手く行かないところはある──」
[Luna] 真夜:『…………遙さんは……どうするつもり……なの?』
[Catshop] 遙:「まだ考え中。本当は元の時代に返してあげられる方法を探さなくちゃいけないのだけど──」
[Catshop] 遙:「どうしたらいいかさっぱり。それに過去に帰るのを見送っても、本当に帰ったのか確かめる方法もないし──」
[Luna] 真夜:『……もしそうなら……一緒に行っても……いいよ』
[Catshop] 遙:「なんて、ね。でも、全部言い訳かもしれない」
[hari] 忌野:(ぱしぱしと、電灯の釣紐で遊んでる)
[Luna] 真夜:『でも……忌野さんが……しのむちゃんとの繋がりを……』
[Catshop] 遙:「お別れしたくないのが本音かもしれないし──忌野君、電灯の紐で遊ばないっ」(受話器の口を押さえつつ)
[Catshop] # でもきっと、真夜ちゃんにも聞こえる(笑)。
[hari] 忌野:「む、むう」」
[Luna] 真夜:(受話区の向こうで苦笑)
[Luna] #受話器、だってば
[Catshop] 遙:「男はこれだから困るね。しのむが来てから、だんだん子供っぽくなってきてる」(同じく苦笑しつつ)
[Luna] 真夜:『……いままでそんなこと無かったのにね』
23:18:33 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] 遙:「さ。夕飯の支度を始めなきゃ」(ちらっと時計を見て)
[Luna] 真夜:『あっ……長話すみませんでした』
[Catshop] 遙:「気にしなくていい。じゃ」
[Luna] 真夜:『それでは』
23:20:57 + Morris(~windie@p2254-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:(電話を切る)
[Luna] 真夜:(電話を切る)
[Catshop] 遙:「全く。忌野君すこし、しのむに影響されてきてるんじゃないか?」(苦笑しつつ)
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんも笑ってたよ」
[hari] 忌野:「む……そういう訳でも……無いのだが(ぽりぽり)」
[Catshop] 遙:「そう?」(言いながら台所へ)
[Catshop] # 自分の胸に手を当てて考え直してごらん、という表情。
[hari] 忌野:「怒られてしまった……」
[hari] SE:にゃあ
[Catshop] # え、えすいー?(笑)
[hari] #忌野君のお腹の辺りから(w
[hari] 忌野:「下準備はしてある……」
[Catshop] 遙:「まったく──」(苦笑いしつつ近寄っていく)
[Catshop] # なんか、ここで収束しとくのもキレイかもと思ったり。
[hari] #ほいほい
[Catshop] # こー、長編マンガである番外編的エピソードのオチみたいな。
[hari] #忌野がごろごろしたりしているのは
[hari] #少しつかれているだけですの
[Catshop] なるほど。
[hari] #仔猫の霊にね
[Luna] #憑かれているのかー
[Catshop] ──疲れてるじゃないのかっ!?
[hari] #そのネタを出し損ねた(w
[Catshop] もしや蛍光灯の紐いじりもっ!?
[hari] うぃ(w
[Luna] #全く関係ございませんが、宅配便のお兄ちゃんに違和感は感じなかったのだろうか
[hari] あとは、ジャガイモやたまねぎをペシペシしたり
[hari] 玄関に出てないので
[Luna] #<遙さん
[Catshop] む。それはちょっとおしいネタを潰してしまったやも。
[Luna] #続けてみたりしたらドウでしょう(ぉぃ
[Catshop] ちなみに違和感は感じたかもしれませんが、吹利には幾らもそんなん居ますのでいちいち構わなかったんではないかと。──男だし。> 武君
[Luna] #あ、なる
[hari] ネタとしては
[Catshop] とりあえず──
[Catshop] 忌野君には、しばらく憑かれていてもらうかと(ぉ
[hari] いや、さっき言ったけど
[hari] 明日には消えるのだ
[Luna] では今日中にいろいろいぢるべ(ぉぃ
[Catshop] あ、なるほど──。
23:34:19 ! TOURUI0 (ばたばた)
[hari] 冬場に死んだ仔猫の霊を
[hari] 母親に頼まれて供養してるなり
[Catshop] まー、久遠が帰ってくれば一目で見抜いてくれることでしょう。
[Catshop] しかし思い込みとは恐いものです。
[hari] ふに?
[Catshop] 火の玉が猫に変化──と言われた瞬間に、てっきり忌野君の炎細工かと思い込んでしまいました。
[hari] なるほど
[hari] まぁ
[hari] 夕飯はたっぷり食べるでせう
[hari] 仔猫も「おいしいごはん」と
[Catshop] 猫まんまとか思わず作ってしまったり。(=味噌汁+おかか+ごはん)
[hari] いや、猫が猫まんまが好きなわけじゃないし(w
[hari] 普通に、おかかを食べたりはしそうだけど
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 忌野:「…………」(うず)
[hari] 忌野:「…………」(うずうずうず)
[hari] テレビを見ながら
[hari] 忌野:(はしっ)
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 忌野:「……めっ(ぺん)」
[hari] 自分の手にしっぺ
[Catshop] 久遠:「──じーっ」
[hari] 忌野:「……む?」
[Catshop] 久遠:「(なんか、忌野さんに子猫が憑いてる──お姉ちゃん、気づいてないのかな?)」
[Catshop] 久遠:「──外、出掛けます?」(ぱたん、と本を閉じて)
[hari] 忌野:「いや……暖かい方が良いようだ」
[Catshop] 久遠:「そうですか。お姉ちゃん、気づいてるんでしょうか?」
[hari] 忌野:「さっき見せたが……」
[hari] また、うずうずしてる
[hari] 忌野:(はしっ)
[hari] SE:にゃあ」
[Catshop] 久遠:「久遠:「──」(にやり)
[hari] 忌野:「……気になってしょうがないらしい」
[Catshop] 久遠:(ティッシュをよじよじ)
[Catshop] 久遠:「ほーら」(目の前で、ティッシュのこよりを振り振り)
[hari] 忌野:(しゅばっ)
[MOTOI] #をひ(w
[Catshop] # ここで収束させるとキレの良い一発ネタに(笑)。
[Catshop] # ──しかし、ここで遙が「こらっ」って言いながら出てくるのも、それはそれで楽しげかも。
[hari] 忌野:「……むぅ」
[hari] ちょっとジト目で
[Catshop] 久遠:「あははは」(後ろ頭かきかき、誤魔化し笑い)
[hari] 忌野:「……」(テレビを消して、ソファに座る)
[Catshop] # 台所からカツオ節の匂いが、ふわぁ〜っと。
[Catshop] 遙:(たまには、ちゃんとした鰹節から削らないと。やり方を忘れてしまうからな)
[hari] 忌野:(ひくひく)
[Catshop] # おひたしに乗せるカツオ節を削ってる模様。
[hari] くんくん、と匂いをかいでる
[Catshop] 久遠:「怒られますよ?」(楽しそうに見守ってる)
[hari] 忌野:「……むぅ……参ったな」
[Luna] SE:ピンポーン
[Catshop] 久遠:「はいはーい」
[Luna] SE:ピンポーン
[Catshop] SE:がちゃっ
[Catshop] # ドアを開ける。
[Luna] 真夜:「……こんばんは」
[Catshop] 久遠:
[Catshop] 久遠:「あ、こんばんはっ。お久しぶりですね」
[Catshop] 久遠:「どうぞ〜」
[Luna] 真夜:「……あら、そんなに久しかったかな」(汗)
[Catshop] # 中に案内する。
[Luna] 真夜:「あっ……いいの?」
[Luna] 真夜:(多少疑問を持ちつつもはいっていく)
[Catshop] 久遠:「あがってもらわなかったら、お姉ちゃんに怒られます」
23:55:47 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] 真夜:「あっ、はい、では〜」
[hari] 忌野:(ぐぅ)
[Luna] 真夜:「……こんばんは」(二人に挨拶)
[Catshop] 遙:「いらっしゃい。今、夕飯の支度してるから、今でくつろいでいてくれる?」(台所から)
[Luna] 真夜:「あっ、すみません」
[hari] 忌野:「む……やあ」
[Luna] 真夜:「忌野さん、こんばんは」(にっこり)
[Luna] 真夜:(手にはなぜか河原でつんだと思われる草の穂が)
[Luna] 真夜:(挨拶すると穂が真夜の前で振れる)
[hari] #わ、わざとらしいっ
[Luna] #えへ
[hari] 忌野:(うつらうつら)
[Catshop] 久遠:「(──あれ。なんで?)」(後ろで首を傾げつつ)
[Luna] 真夜:「……あら、忌野さん、眠いの……ですか?」
2003/11/26 00:00:00 end