語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-02をご活用くださいませ。

2003/12/02 00:00:01
00:00:49 tatsu114 -> skeep114
00:02:50 ! YamiWolf (Leaving..)
00:06:36 ! Yaduka (おちおち)
00:09:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan131.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:25:26 ! miburo (CHOCOA)
00:27:16 gombeAway -> gombe
00:28:01 Kyriehuro -> Kyrie
00:28:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 健一郎:「特に流行った記憶のない政治家の言葉が、いつも流行語大賞に選ばれるんは」
[MOTOI] 健一郎:「なんでやろ?」
[Luna] 智恵:「それは『表彰される相手』がいる流行語が大賞になるからなのよ」
[Luna] 智恵:「どんなに流行した言葉でも『表彰しようのない』流行語もあるわけよ」
[Luna] 智恵:(うーんと何かを考えて)
[Luna] 智恵:「今年も……あんなのとか……こんなのとか……あったけど……さすがにねぇ……っていうのもあるじゃない」
[MOTOI] 健一郎:「『へぇ〜』の方が流行った気がするねんけどなぁ。プロデューサー表彰すればええんやし」
[Luna] 智恵:「それはそうね……でも『なんでだろう』の受賞は納得できるわ」
[MOTOI] 健一郎:「紅白にも出るしなぁ、あれ」
[Luna] 智恵:「まぁ、『マニフェスト』も許すわ……でももう一つが……いまいち元ネタが解らなくってねぇ……」
[MOTOI] 健一郎:「それこそ『なんでだろう』や」
[Luna] 智恵:「なんでだろうね、ほんと」
[gombe] #何だっけ?>もう一つ
[Luna] #「毒まんじゅう」
[gombe] #ていうか、今日出たのか>大賞
[Luna] #今日です
[gombe] #うは
[MOTOI] #野中広務氏の言葉らしい
[MOTOI] 健一郎:「あ、『へぇ〜』はベストテンで、司会者の二人が表彰されとるんや」
[MOTOI] #個人的には「は〜い、いらっしゃいませ〜」の方が好きだ(ぉぃ
[Luna] 智恵:「そうね」
[Luna] 智恵:「『ビフォーアフター』もトップテンに入っているのよね」
2003/12/02 01:00:00
[MOTOI] 健一郎:「例のリフォーム番組からやな」
01:00:30 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[Luna] 智恵:「個人的には『なんということでしょう』というあの独特の驚き方が好きなのよね」
[MOTOI] 健一郎:「……やっぱ、阪神関係もはいっとるわな」
[gombe] #サザエさん。>なんということでしょう
[Luna] #うむ
[MOTOI] #ですね。
[Luna] 智恵:「『バカの壁』とか『年収300万円』とかもきっちり入っているし」
01:02:12 ! hari (ぐー……きゅるるー)
[Luna] 智恵:「時事問題で『SARS』と『コメ泥棒』か……まぁ納得の選択ではあるわね」
[MOTOI] 健一郎:「佐賀が故郷の人は落ちたか」
[Luna] 智恵:「『えすえーじーえー』が流行語になったらそれはそれですごいかもしれないわ……『ゲッツ』も漏れてるし」
01:04:36 ! gombe (Leaving..)
[MOTOI] 健一郎:「来年は『えふゆーあーるあい』でも流行語にするかァ?」(無理です
[Luna] 智恵:「ゲーム関係の流行語がないのはさみしいわね……」
[MOTOI] 健一郎:「ゲーム関係は一部にしか通じへんのかなぁ」
[Luna] 智恵:(モバイルPCを操作)「……なになに……1986年に『ファミコン』が銅賞を受賞、とな……」
[Luna] #http://www.jiyu.co.jp/gendai/shingo/shingo.html
[MOTOI] #昔は、世の親たちはコンシューマーゲームのことをみんな『ファミコン』と呼んだものです(^^;
[Luna] 智恵:「それ以外は……ないわね」
[Luna] #ウチにはファミコンしかなかったやい(涙
[MOTOI] 健一郎:「『ポケモン』すらあらへんからなぁ」
[Luna] 智恵:「『たまごっち』があるくらいね」
01:15:08 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #こんなもんで収束でしょうか。
[Luna] #ですねぇ
[MOTOI] #お付き合いどうもでした
[Luna] #どさくさにまぎれてトップテンを全部紹介してみた(ぉぃ
[Luna] #いえいえ
01:25:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:27:30 Luna -> LunaSleep
2003/12/02 02:00:00
02:02:42 Yaduka -> Yad_sleep
02:15:54 + chita0(~chita0@t577248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/02 03:00:00
03:25:45 ! aRueS (装甲なんて飾りですよ!)
2003/12/02 04:00:00
2003/12/02 05:00:00
05:29:00 + chita0(~chita0@t591147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:32:37 chita0 -> chita
05:58:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/02 06:00:00
2003/12/02 05:59:31
2003/12/02 06:00:00
2003/12/02 07:00:00
07:42:29 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/12/02 08:00:00
2003/12/02 08:00:16
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:04:47 fukaSleep -> fukaNote
08:05:17 LunaSleep -> Luna
08:11:42 + fukanju(~fukaHome@U149170.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:23:36 ! Yad_sleep (おでかけ)
08:45:03 ! chita (EOF From client)
08:45:13 + chita0(~chita0@t591147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/02 09:00:00
09:04:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:25:32 + fukaNote0(~fukanju@ZE177107.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:29:41 fukaNote0 -> fukaNote
09:33:43 + fukanju(~fukaHome@ZE177107.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/02 10:00:00
2003/12/02 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:02 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
10:30:55 + chita(~chita@t501233.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:46:18 lokai -> lokmozo
10:46:39 lokmozo -> lokai
2003/12/02 11:00:00
11:05:51 MOTOsleep -> MOTOI
11:35:27 + BallLaway(~ballmk-2@p1102-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/02 12:00:00
12:15:55 fukaNote -> fukaHRGHN
12:40:31 fukaHRGHN -> fukaNote
12:49:49 ! MOTOI (We love Marines.小宮山復帰は正直驚いた)
2003/12/02 13:00:00
13:13:05 lokai -> lokgoham
13:25:37 ! chita (EOF From client)
2003/12/02 14:00:01
14:09:40 lokgoham -> lokai
14:13:40 fukaNote -> fukaDentl
14:16:08 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06-01
14:47:06 fukaDentl -> fukaNote
14:54:45 ! Ryu (Connection reset by peer)
14:56:45 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/12/02 15:00:00
15:22:48 + fukanju1(~fukaHome@ZE154139.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:23:53 + fukaNote0(~fukanju@ZE154139.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:27:29 fukaNote0 -> fukaNote
15:59:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/02 16:00:00
2003/12/02 17:00:00
17:16:37 + chita(~chita@t522139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:27:37 ! lokai (あたたたたたたたたたたたかい)
17:37:53 skeep114 -> tatsu114
17:44:24 ! chita (EOF From client)
17:53:29 ! Ryu (Connection reset by peer)
17:55:11 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/12/02 18:00:00
18:00:29 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:01:47 ! Ryu (マウスドライバーがおかしいので再起動)
18:02:37 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:22:34 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
18:42:04 fukaNote -> fukaMesi
18:45:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p37.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
18:51:38 ! galloaway (reboot)
18:54:33 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:57:48 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/02 19:00:00
19:01:03 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] ねこのようなもの:「のー♪」
[lokai] #赤い毛糸の靴下をもてあそび中
[lokai] ねこのようなこの:「ののの♪(むりむりむり(入))」
[lokai] SE:めりめりめり
[lokai] ねこのようなもの:「んのっ(むぎゅー)」
[lokai] SE:ばりっ(破)
[lokai] ねこのようなもの:「のぎゃー(びっくり)」
19:12:34 ! MakotoK (Connection reset by peer)
19:12:42 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] #ばらばら飛び散る毛糸くずとおたから。
19:32:05 fukaMesi -> fukaNote
19:55:05 + miburo(~miburo13@o078159.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/12/02 20:00:00
20:00:23 lokai -> lokgoham
20:17:08 fukaNote -> fukaClean
20:18:27 + hari(shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:19:33 lokgoham -> lokai
20:30:01 + meltdown(~meltdown@pl913.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:39:44 fukaClean -> fukaNote
20:52:04 ! TK-Leana (EOF From client)
20:56:49 + MOTOIpd(~motoipd@Air1Aad106.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:57:02 Luna -> LunaGohan
20:59:15 MOTOIpd -> MOTOIpda
2003/12/02 21:00:00
21:11:25 CshopZZZ -> Catshop
21:11:43 ! OTE_Aw (Leaving..)
[LunaGohan] #鉄拳しのむ……
[LunaGohan] #……また想像しちゃった
21:17:55 lokai -> loknemui
21:20:56 fukaNote -> fukaSleep
21:22:30 + aRueS(~___@147.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:28:52 ! MOTOIpda (電車でGO)
21:36:29 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:53:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan131.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/12/02 22:00:00
[loknemui] ねこのようなもの:(がじがじがじがじがじ)
[hari] #激しくかじってる
[loknemui] #やぶけちゃった毛糸の靴下の切れっぱしを。
[hari] #かじるっちゅーより、たべるいきおいじゃねー(w
[Catshop] 遙:「──遊んでるのか?」(通りすがりに発見)
[Catshop] 遙:(適当に距離を置いてしゃがみ、見守る)
[loknemui] ねこのようなもの:「のの(振り返る)」
[loknemui] ねこのようなもの:「ぷのー(くつしたやぶけちゃったの)」
[Catshop] 遙:「やぁ。いつか会ったコだね」
[Catshop] 遙:(にこり)
[loknemui] ねこのようなもの:「のー?(そうだっけ)」
[loknemui] #くびかしげ。
[Catshop] 遙:「覚えてないかな。まぁ、一度あっただけだしね」
[Catshop] 遙:「靴下、飽きちゃった?」
[loknemui] ねこのようなもの:「ののの(くつしたもうナイの)」
[loknemui] #くびまわりに足口のゴム編みの切れっぱしが引っかかっています。
[Catshop] # む。食べちゃった?
[Catshop] 遙:「そうか」(にこにこ)
[loknemui] #無理矢理潜り込もうとして破いちゃったのです>くつした
[Catshop] 遙:「気持ち悪いだろう」(ゴム網の切れっ端に手を掛ける)
[loknemui] ねこのようなもの:「のー(もうはいれないの)」
[Catshop] 遙:「──何かにもぐりこみたいのか──」
[Catshop] # ちょうっと考えて。
[loknemui] ねこのようなもの:「ののの(もぞもぞ)」(切れっぱしの下に潜り込む動作)
[Catshop] 遙:「(まぁ、今日着てるのは古いしな)」
[Catshop] 遙:(来ていた薄手のセーターを脱ぐ)
[Catshop] 遙:「これはどう?」
[loknemui] ねこのようなもの:「のー!(きらきらきら)」
[Catshop] # 地面に置く。
[loknemui] #あたまから一目散に潜り込んで、襟の穴から鼻先だけ出してみます。
[Catshop] 遙:「気に入った?」(にこり)
[loknemui] ねこのようなもの:「のー(アタタカイ)」
[loknemui] 御満悦の様子。
[loknemui] ねこのようなもの:「(ごそごそ)のの(オミヤゲ)」
[Catshop] 遙:「──?」
[loknemui] #そでぐちから触手がにょろり。
[loknemui] #紐でしばった布袋をぶら下げてます。
22:21:06 LunaGohan -> Luna
[loknemui] ねこのようなもの:「のー(あげるの)」
[Catshop] 遙:(そでぐちに視線を向ける)
[Catshop] 遙:「──?」(受け取る)
[Catshop] 遙:「なにかな?」(開けて見る)
[loknemui] #いい匂いのする、半透明のまるいものが入っています。
[Catshop] 遙:「ありがとう」(にこり)
[loknemui] ねこのようなもの:「(むりむりと顔を出して)ののー(アリガトー)」
[Catshop] 遙:「じゃぁ、またね」(立ち上がる)
[loknemui] ねこのようなもの:(ふりふり)
[Catshop] 遙:「ばいばい」(小さく手を振る)
[Catshop] # 収束、かな?
[loknemui] # そうですね。
[Catshop] とkろおで──
[Catshop] ねこのようなものがくれたのは、なんだったんでしょう。
[loknemui] いいにおいのするまるいものです(返事になっていない)
[Catshop] うわはは。
[loknemui] 正体不明で、嗅ぐとなんとなく気持ちいいとかそのくらいのものだと思われます。
[Catshop] ふむり。
[loknemui] この手の
[Catshop] 寝室に飾ることにしませう。
[loknemui] なんだかわからないけど、ちょっとだけ楽しい宝物、というのを
[Catshop] ふむふむ。
[loknemui] どこかに隠し持っていて、なにかあるとひとにあげたりするようです。
[loknemui] 役に立ったり立たなかったり。
[Catshop] なんか妖精っぽいですね。
[Catshop] 或いは座敷童子とかマヨヒガ系の変種みたいな。
[hari] うは
[hari] その割には、やせいみたっぷし
[Catshop] わはは。
[loknemui] たんまり溜め込む割に、たべものとか座布団とか袋とか箱に対するような執着はなさそうです>オミヤゲ
[Catshop] ですねぃ。
[Catshop] 変わった習性。
[hari] ねこねこ
[Catshop] ささやかさが良いですよねぃ。
[hari] 忌野:(ぼーーー)
[hari] #川原で釣り糸垂れてる
[Catshop] 藍慶:「──火気厳禁ですね」(超級羅盤を片手に「)
[Catshop] # 土手の上から。
[hari] 忌野:「……(ぼー)」
[Catshop] 藍慶:「この街、本当に風水が面白いですね。散歩するのが楽しいね」
[Catshop] 藍慶:「──やっぱり」(徐々に忌野君に近づきつつ、羅盤と見比べつつ)
[hari] 忌野:「……?」
[Catshop] 藍慶:「間違いないですね。あなた、火ですね?」(にこにこ)
[hari] 忌野:「……うむ……それがなにか」
[Catshop] # いきなり妙なコトを言い出す中国人。
[Catshop] # ──って、あっさりスルーですかっ(笑)。
[Catshop] 藍慶:「あなた、ここによく居るですね? だから水辺なのに、この河原は火気が強いですね」
[hari] 忌野:「……ふむ……金気の属も……良く来るが」
[hari] #ひょっと釣り竿をあげると、針なし
[Luna] 真夜:(藍慶と反対側から忌野さんに近づく)
22:49:02 + gombe(~gombe@ntkyto033143.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 藍慶:「だめですね。金気は火気に負けますね。消えてしまいますね」
[Luna] 真夜:「(……忌野さん……こんな寒いのに釣りなんて……)」
[Luna] 真夜:「……忌野さん、こんにちは」(にこ)
[Catshop] # 火克金、ってヤツですね。
[hari] 忌野:「……うむ」
[hari] 顔を向けて
[Catshop] 藍慶:「──わっ。吃驚ですねっ」(不意討ち食らった感じらしい)
[Luna] 真夜:(?)
[Luna] 真夜:(ん?と首をかしげる)
[Catshop] 藍慶:「むむむ。あなたが金気の人ですか」
[hari] 忌野:「……火気が強くて……気が付かなかったか」
[Catshop] 藍慶:「ですね」
[Luna] 真夜:「金気?……なんですか、それ?」
[Luna] 真夜:(素で聞く)
[hari] 忌野:「世界を見る法則……その一つだ」
[Catshop] 藍慶:「風水ですね。Dr.コパとか知りませんですか?」
[Luna] 真夜:「風水……?」
[Luna] 真夜:(うーん、と考える)
[Catshop] # 日本来て「Dr.コパとか言えば日本人には通じる」と学習した模様
[hari] 忌野:「……誰だ、それは」
[Catshop] 藍慶:「日本で一番有名な風水師と聞きましたね」
[Luna] 真夜:「風水博士、ですかー?」
[Luna] 真夜:「(いやぁ……ワタシ日本暦みぢかいからなぁ」
[Catshop] 藍慶:「でも、あんなのが日本で一番の風水師なら日本の風水、まだまだレベル低いですね」
[hari] 忌野:「……まぁ……詳しくは、この人に聞くといい」
[Catshop] 藍慶:「香港では掃いて捨てるほどですね」
[hari] #説明を押し付ける
[Luna] 真夜:「この方、忌野さんのお知りあい、ですか?」
[Catshop] 藍慶:「はい。オトモダチですね」
[Catshop] # オカルトに通じた実践者→同類→オトモダチ、と言う変換がなされた模様。
[Luna] 真夜:(改めて藍慶さんにお辞儀)
[hari] 忌野:「……そうらしい」
[Catshop] 藍慶:「申し訳遅れました。わたしは、蔡 藍慶──もしくはエドワード=カイと言いますね」
[Luna] 真夜:「二つ名ですかぁ」
[hari] 忌野:「いや……英名だろう……」
[Catshop] 藍慶:「です。香港、イギリスだった時代長かったですから」
[Luna] 真夜:「香港ですかぁ……」
[hari] 忌野:「……俺は、忌野だ」
[Luna] 真夜:「ワタシは……神楽真夜、っていいます」(にこ)
[Luna] 真夜:「忌野さんとは…………(……そういえばどんな関係っていうのがいいんだろう)」
[Luna] 真夜:(うーんうーんと悩む)
22:58:18 gombe -> gombeBath
[hari] 忌野:「……?」
[Catshop] 藍慶:「あなたも、オトモダチですか?」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「……お友達…………っていうのかなぁ……うーん……」
22:59:20 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] #お友達以上の何かといいたいらしい(ぉ
2003/12/02 23:00:00
[Luna] 真夜:「忌野さんは……大切な……」(もじもじ)
[hari] 忌野:「……??」
[Catshop] 藍慶:「大切なアイレン?」
[Catshop] # アイレン→愛人(発音はてけとー)
[Luna] 真夜:「……あいれん?」
[loknemui] #
[loknemui] #お、奥さんっすか>愛人
[hari] 忌野:「いや……違うって」
[Catshop] 藍慶:「日本語では──愛人(あいじん)と言いますか?」
[Catshop] # さらにおかしなコトを言い出してみたり(笑)。
[Luna] 真夜:「……愛、ですか……」(ちょっとしんみりと)
[hari] 忌野:「その訳も……かなりおかしい」
[PaLiLitH] #二号さん
[Catshop] 藍慶:「おかしかったですか? では──なんでしょう」
[Luna] 真夜:「……考えたことも……なかったから……」
[Catshop] 藍慶:「ふーむ。日本語、とても難しいですね」
[Luna] 真夜:「……ごめんなさい、うまく答えられなくて」
[Catshop] 藍慶:「いえいえ。気にしないね」(にこり)
[Luna] 真夜:(ちょっとしょんぼり
[hari] 忌野:「ふむ……(ひゅっ)」
[hari] 竿を振る
[Catshop] 藍慶:「元気ないときは──」
23:16:14 ! loknemui (よる)
[Catshop] 藍慶:「茉莉花茶とふかふかの小龍包で飲茶すると元気になれるよ」
[Catshop] # しょぼーんとしてるのを見て
[Luna] 真夜:「あ……ありがとう……ございます……」
23:18:46 ! miburo (Connection reset by peer)
[Catshop] 藍慶:「ふかふか──違うね。あつあつの間違い。あつあつの小龍包だったね」
[Catshop] # まぁ、プレイヤーが素で間違えたわけですが(ぉ
23:19:25 + miburo(~miburo13@o078159.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[hari] 忌野:(ぼーー)
[Luna] 真夜:「……忌野さんも……ありがとう……」
[Catshop] 藍慶:「わたし、中華小物の店をやってるね。良かったら、ここ来来ね」(名刺を差し出す)
23:21:01 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav226.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Catshop] 藍慶:「お兄さんも、愛人(あいれん)の人に何か買ってあげると喜ばれるね」(にこりと忌野君にも名刺を)
[Luna] 真夜:「あっ……はい……」(名刺を受け取る)
[hari] 忌野:「ふむ……」(受け取る)
[Catshop] 藍慶:「わたしの店、とてもよい場所だから居るだけでも元気になれると思うね」
[Catshop] # 意味ありげに。
[Luna] 真夜:「そう、なんですか……でも……ワタシ……元気になりすぎると……」
[Catshop] 藍慶:「大丈夫ね。金気は火気で抑えられるね」
[Luna] maya :[
[Catshop] 藍慶:「わたし風水師。そのくらいはお茶漬けさらさら、ね」(自身たっぷりの笑顔)
[Luna] 真夜:「……よくわからないけど……ワタシの力は……忌野さんが抑えている……ってこと?」
[hari] 忌野:「いや……そうではなく……」
[Catshop] 藍慶:「そのように風水を見立てれば、そうなるというコトですね」
[Luna] 真夜:「……風水って……何なのですか?」
[Catshop] 藍慶:「風水は空間の魔術ですね」
[Catshop] 藍慶:「空間と見立て。龍脈を導いて居心地の良い空間を作る魔術と言ったらわかりやすいですか?」
[Luna] 真夜:「……空間の……魔術、ですか」
[Luna] 真夜:「……龍脈?……龍が棲んでいる、とか?」
23:29:41 Yaduka -> Yad_Furo
23:30:12 KyrieNote -> KyrieHuro
[Catshop] 藍慶:「少し違う思います。龍脈は龍脈、龍は龍ですね」
[Catshop] 藍慶:「あなたの体内にも“気”が循環しているですね? これを気脈と言いますね」
[Luna] 真夜:「……」(なんとなく胸に手を当てる)
[Catshop] 藍慶:「地球にも“気”が循環しているます。龍脈ですね」
[Luna] 真夜:「……地球も……生命……?」
[hari] 忌野:「……一通り習った方が……良さそうだな」
[Luna] 真夜:「……?」(忌野さんの言葉に反応)
[Catshop] 藍慶:「この世界は全て五行の気から成り立っていますね。だから、気が循環しているからと言って生命があるとは限らないですね」
[Luna] 真夜:「……気……遙さんも……そう言ってた……」
[Catshop] 藍慶:「遙? あなた、ヤオ小姐のオトモダチですか?」
[Luna] 真夜:「え?……忌野さん……どういう……こと?」
[hari] 忌野:「……今度、遊びに行こう」
[hari] #忌野は何にも知らないですー)w
[Luna] #でしょうね
[Catshop] 藍慶:「遙小姐は、わたしの従姉妹弟子ですね。わたしの師匠のオトモダチの弟子ですね」
[Catshop] 藍慶:「意外なところでお会いしたですね」
[Luna] 真夜:「……でも、アナタの言う『遙』さんって……ワタシの知ってる『遙』さん、なのかなぁ……」
[Catshop] # 何やら喜んでる様子。
[Catshop] 藍慶:「遙と言う名前、日本では多いですか?」
23:41:07 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] 忌野:「まぁ……多分間違いないだろう」
[hari] #勘
[Luna] 真夜:「忌野さんまで……」
[Catshop] 藍慶:「その人は気を使います。八極拳も達人ね。それから聴勁も達人ですね」
[Luna] 真夜:「……はっきょくけん……ちょうけい?」
[hari] 忌野:「……間違いないだろう」
[Catshop] 藍慶:「はい。とても強いね。わたしも八卦掌をしますが、とてもとても適いません」
[Luna] 真夜:「……強い……うん……」
[Luna] 真夜:「……強いよ……ワタシなんて……到底かなわない……」
[hari] 忌野:「……うーむ……まぁ、知っておくと面白い」
[Catshop] 藍慶:「あなた、風水に興味持つありますか?」
[Luna] 真夜:「……」(黙ってうなづく)
[Catshop] 藍慶:「それなら、わたしのお店に来来ね。お店に来たら教えてあげます」
[Catshop] 藍慶:「(客は増やしておかないとな。何事も需要と供給)」
[Luna] 真夜:「あのぉ……」
[Catshop] 藍慶:「どうしましたか?」
[Luna] 真夜:「……何時までやっていますか、そのお店」
[Catshop] 藍慶:「遅くまでやってますね。でもわたし、昼間は営業とお散歩で忙しいから、昼はバイトの子達が仕事してます」
[Luna] 真夜:「……昼よりも……夜のほうが……強いから……」(ぼそっと)
[Catshop] 藍慶:「火の人も、近いうちに愛人つれて来来ね」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #遙小姐がいく
[Catshop] # そして吃驚。
23:56:20 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 藍慶:「わたしは、そろそろ行きますね。お仕事ですね」
23:57:24 gombeBath -> gombe
[Catshop] 藍慶:「お近づくのシルシ。月餅あげます。気に入ったらわたしの店で食べられますね」
[Luna] 真夜:「あ、いただきます」
[Catshop] # 言いながら二人に一つずつ月餅を。
[hari] 忌野:「ありがとう」
[Catshop] 藍慶:「それでは再見ね」(すぅっと気配が融けるように消える)
[Catshop] # 気配とともに姿もどこかへ。
[Luna] 真夜:「って……消えた!?」
2003/12/03 00:00:00 end