語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-13をご活用くださいませ。

2003/12/13 00:00:00
[OTE] みょーん
[OTE] みみみさん?
[mimio-] ん?
[mimio-] なんでしょ
[OTE] いや。
[OTE] こー
[OTE] わしが話してばっかだったから。しょぼーんみたいな。
[CshopCLD] # 呼んでみただけ。(はーと)
[OTE] ぶばっ
[OTE] 「ちょっと君の顔を良く見たくって」
[mimio-] いや
[mimio-] こっちもネタらしいネタはなかったし
[hari] ふむ
[mimio-] 目が疲れてたのでぼーっとしてました
[hari] みっふぃーの大きなぬいぐるみかのう(クリスマス)
[OTE] ふーんんむ
[OTE] ならば安心。
[OTE] では、わっしはねるですたい。
00:04:12 OTE -> OTE_Aw
[CshopCLD] お休みなさいませ〜。
[hari] あい
[mimio-] おつかれさまです
[mimio-] ぬいぐるみは置く場所ないしなぁ
[mimio-] 久々なんで、反応思いつかない
[hari] ふむふむ
00:07:26 ! PaLiLitH (Leaving..)
[mimio-] あと
[mimio-] あげたがーりのハリにゃをじらしてみるというのも楽しいかもしれないと
[mimio-] 思ったりもしたり。
[hari] じりじり
[CshopCLD] # じらされてる、じらされてる
[mimio-] ネタがあったらまた今度
[mimio-] 都合の時にでもつかまえるとします
[mimio-] 目薬うってくる
[mimio-] うってきた
[CshopCLD] # 世界がっ、世界がクリアにっ
00:14:35 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mimio-] 夏秋と忙しくて、冬になっても相変わらずですわ
[CshopCLD] この不景気に忙しいのは良い事だ、とはよく言われる台詞ですが──
[CshopCLD] いざ忙しい身になってみると、そうも言ってられず。とにかく毎日、がむしゃらですよねぃ。
[mimio-] 毎日とりあえず始まって終わってですね
00:19:53 + chita(~chita@t051074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:22:24 ! hari (Leaving..)
00:41:13 YamiWolf -> YWgame
00:44:42 MOTOImesi -> MOTOI
00:47:19 ! kurowAway (Connection reset by peer)
00:48:20 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/12/13 01:00:00
2003/12/13 02:00:00
02:05:42 MOTOI -> MOTOsleep
02:06:16 CshopCLD -> CshopZZZ
02:06:59 + chita(~chita@t595139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:07:40 + gombe(~gombe@ntkyto037132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:30:20 YWgame -> YamiWolf
02:36:15 ! aRueS (青い空の檻)
02:43:09 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
02:51:58 ! YamiWolf (ぐぅすかぴぃ)
2003/12/13 03:00:01
03:04:21 ! gombe (Leaving..)
03:24:48 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
03:33:54 Yad_GM -> Yad_sleep
03:42:31 ! chita (EOF From client)
2003/12/13 04:00:00
2003/12/13 05:00:00
05:05:55 + chita(~chita@t595139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:11:28 ! chita (Connection reset by peer)
2003/12/13 06:00:00
2003/12/13 05:59:31
05:59:54 + chita(~chita@t043105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/13 06:00:00
2003/12/13 07:00:00
2003/12/13 08:00:00
2003/12/13 08:00:13
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[OTE_Aw] なんかねぇ。一週間記憶がないんですよね。
[OTE_Aw] 確かに一生懸命頑張ってるんですけど、気がついたら週末で。
[OTE_Aw] で、土日はぐったり。
[OTE_Aw] #土曜あるだけましか。
08:29:04 fukaSleep -> fukanju
08:58:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2003/12/13 09:00:00
09:03:08 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:03:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:16:31 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/13 10:00:00
2003/12/13 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:19:50 MOTOsleep -> MOTOI
10:41:48 ! Luna (Connection reset by peer)
10:41:54 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:50:59 MOTOI -> MOTOIafk
2003/12/13 11:00:00
11:00:35 MOTOIafk -> MOTOI
11:37:25 MOTOI -> MOTOIaway
11:46:36 ! Yad_sleep (さいきどん)
2003/12/13 12:00:00
12:00:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
12:47:21 fukanju -> fukaHRGHN
12:55:58 + chita(~chita@t571018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/13 13:00:00
13:07:36 fukaHRGHN -> fukaNote
13:10:14 + mimiwork(~izumi@218-228-200-249.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mimiwork] 煌ちゃんをネタにするか
[mimiwork] ととりあえず予告しとく
[Luna] わくわく
[mimiwork] 昨日手ぶらだったことを気にしているふりをしといて
[mimiwork] ではさらば
13:17:18 ! mimiwork (ばいよ)
13:30:13 Luna -> LunaShop
2003/12/13 14:00:00
14:25:29 CshopZZZ -> CshopCRG
14:25:37 CshopCRG -> CshopDRG
14:41:25 ! kurow (Connection reset by peer)
14:43:31 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #HA06-01
14:48:16 Catshop -> CshopDRG
2003/12/13 15:00:00
15:34:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p112.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/13 16:00:00
16:01:07 Yaduka -> Yad_Away
2003/12/13 17:00:00
17:15:24 OTE_Aw -> OTE
17:32:14 ! fukanju1 (再・起・動っ!)
17:47:47 OTE -> smith
17:49:47 smith -> OTE
17:58:25 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
17:58:35 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Acg012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/12/13 18:00:00
18:22:17 + fukanju(~fukaHome@ZD204063.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:44:13 fukaNote -> fukaGohan
18:56:21 Yad_Away -> Yaduka
18:59:42 + meltdown(~meltdown@pl038.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/13 19:00:00
19:05:38 ! Yaduka (さいきどん)
19:10:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:24:08 LunaShop -> Luna
19:31:16 fukaGohan -> fukaNote
2003/12/13 20:00:00
20:03:17 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
20:05:09 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p112.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:12:28 Yaduka -> Yad_meshi
20:13:53 + meltdown(~meltdown@pl855.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:32:59 Yad_meshi -> Yaduka
20:44:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p115.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/13 21:00:00
21:04:46 + hari(~shiva@FLH1Aaz063.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:06:22 + gombe(~gombe@ntkyto034153.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/13 22:00:00
22:10:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-23p115.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:24:35 + chita(~chita@t582031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 宵姫:「と、いう事で見事頭蓋骨をゲット!」
[CshopDRG] # ず、ずがいこつ?
[TK-Leana] 宵姫:「クリスマスっぽく赤と白の配色にしたらなんだか生々しい感じになっちゃいました〜」
[gombe] #今から北斗に祈って化けてみたりするんだろうか(ぉぃ
[CshopDRG] # あ、わかった。プレゼントですね?
[TK-Leana] # 富士の樹海まで行ったそうです。遺体探しに
[CshopDRG] # 妹背の君への。
[TK-Leana] # 果たして、当初の目的を憶えているかは……
[TK-Leana] 宵姫:「頭に蝋燭立てたらかなり愉快な感じですね」
[TK-Leana] 宵姫:「〜っ……」(手のひらに髑髏乗せてくるくる踊っていたところをぴたっと止まる)
[chita] 1d6
[kataribe] chita: 2(1D6) = 2
[TK-Leana] 宵姫:「何してるんでしょ、私」(は〜)
[chita] #キャラで働きかけるためにどれを使うか決めようとしたが、最悪の出目だったので次善のものに配慮を
[chita] 真砂:「鎮魂の踊りかなにかですか」
[TK-Leana] # 誰が出たのやら
[chita] #マで始まるやつ
[TK-Leana] 宵姫:「別に、そんなんじゃありませんよ」
[CshopDRG] # マイマイか(笑)。
[TK-Leana] # 真砂さんも「ま」であるといえば「ま」だ
[TK-Leana] 宵姫:「何か用ですか?」
[chita] #そーいやそうか
[TK-Leana] # しかし、この人宵姫からはよく思われてなかったりする。真夜さんとの一件で
[chita] #つまりいじめがいがある
[chita] 真砂:「先ほどまで幸せそうに踊っていたのが、急に変調したので引き込まれてしまったの」
[TK-Leana] 宵姫:「なら何でもありませんのでお引取りを」
[chita] 真砂:「お引取りしましょう」(両手を出す)
[TK-Leana] 宵姫:(無視)
[CshopDRG] # そーいえばそんなコトもありましたねぃ。> 真夜さんとの一件
[TK-Leana] # 宵姫はからかいにくいと思うんだけどなぁ、実際
[Luna] # 背中に貼り紙事件か
[chita] 真砂:(出した両手を打ちはじめる。ぱん、ぱん、ぱん……)
[TK-Leana] # 結夜もそうだけど、ある程度親交のある人とかだと結構からかわれるのを受容するけど、逆だとむしろ、避け始めるからなぁ
[TK-Leana] 宵姫:「(うるさい……)」
[chita] 真砂:「もうおしまいでしたか」
[TK-Leana] 宵姫:「何が」
[chita] 真砂:「踊りですよお」
[CshopDRG] # わわわ。なんか空気が微妙なものになっていく。
[TK-Leana] 宵姫:「…………」
[CshopDRG] # ──仲直りすべし。
[TK-Leana] 宵姫:(ずぶずぶずぶ)<影に沈んでいく
[CshopDRG] 遙:「──おや。珍しい組み合わせだね」(通り掛かる)
[CshopDRG] # あ──その前に逃げましたか。
[TK-Leana] # ですねぇ
[TK-Leana] # どうしよ、沈むのは待った方がいいか
[CshopDRG] 遙:「──慌しいな。なにかしたの?」
[CshopDRG] # お任せします。
[chita] 真砂:(さっと頭蓋骨を取ろうとする)
[TK-Leana] 宵姫:(すっと首に爪を突きつけて)「死にたいですか」
[chita] 真砂:(バンザイして首を左右に振る)
[CshopDRG] 遙:「どうしたの殺気だって?」
[TK-Leana] 宵姫:「別に、なんでも」
[chita] 真砂:「かなり私のせいです」(目を宵姫から外さずに遙に返答)
[CshopDRG] 遙:「なんでもないという雰囲気には見えないけどね──」
[chita] 真砂:「そう見えるのなら成功かも知れないね」>宵姫
[TK-Leana] 宵姫:「何が」
[chita] 真砂:「今度の演し物」
[TK-Leana] 宵姫:「…………」
[chita] 真砂:「練習してたんだよね。ね?」
[TK-Leana] 宵姫:(ずぶずぶと影に沈んでいく)
[CshopDRG] 遙:「ほら怒ってしまった」
[TK-Leana] # そのまま頭蓋骨持って消えます
[CshopDRG] 遙:「真砂ちゃん、ちゃんと宵姫に謝らなきゃダメだよ?」
[CshopDRG] # 耐え切れなくなりましたか。
[TK-Leana] # まぁ、恥ずかしいところを見られてしまって、これ以上なんかしてもみっともないだけだと言う状況だし。逃げるしかない
[CshopDRG] 遙:「──ふぅ。ところであの頭蓋骨はなんだったんだろう」
[chita] 真砂:「ごめんねー」(地面に)
[CshopDRG] 遙:「遅い」(こつん)
[TK-Leana] # 返事は無いですね
[chita] 真砂:「内緒」
[CshopDRG] 遙:「知ってて言ってる?」
[chita] 真砂:「いいえ」
[CshopDRG] 遙:「──まったく」(肩をすくめる)
[CshopDRG] 遙:「今度あったら、ちゃんと謝るんだよ?」
[CshopDRG] # 言いながら退場、かな。
[chita] 真砂:「今度会ったら、か……」(にやりと笑って消える)
[CshopDRG] # わ。また性懲りもなく企んでますね?(笑)
[TK-Leana] # 前の遙さんとは違った意味で仲悪いなあ
[CshopDRG] ですねぃ。
22:58:15 sleep114 -> tatsu114
[TK-Leana] 宵姫にしろ結夜にしろ、あんましいい性格でもないので敵が出来るのは仕方ないのかもしれない
[TK-Leana] 悪い印象持った奴にはかなりつんけんとした態度とるからなぁ
[Luna] ふむ
2003/12/13 23:00:00
[TK-Leana] 遙さんと仲がこじれたのもそれが原因です
[chita] 一方的に真砂が悪いからなあ
[TK-Leana] 何千年か前から生きてんだから、そんくらい受容する余裕があるべきなのかも
[CshopDRG] まぁ、その辺が魅力っちゃぁ魅力ですからねぃ。
[CshopDRG] とりあえず──
[CshopDRG] 仲直りだけで1イベント起こせるので、良いっちゃ良いかもしれませぬ(ぉ
[TK-Leana] 仲直りかぁ
[TK-Leana] 宵姫にやる気が無いからなぁ
[chita] 真砂もやるきはないかもな
[chita] 真砂:「私達の仲が悪くて誰かに迷惑かけましたっけ?」
[CshopDRG] 遙:「開きなおるんじゃない」(こつん)
[chita] 宵姫は礼儀知らずに優しくしてやる理由がないだろう
[TK-Leana] うに。嫌いな奴は嫌いなままで良いって人だから
[Luna] 真夜:「……あら、遙さん」
[Luna] 真夜:(通りすがってみる)
[Luna] #とりあえず迷惑かかっている人ってことで(ぉ
[CshopDRG] 遙:「こんにちは」(笑顔で返す)
23:15:19 ! chita (Connection reset by peer)
23:15:34 + chita0(~chita0@t582031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「それに……」(ちらと真砂の方を見る)
[CshopDRG] 遙:「どうかしたの?」
[Luna] 真夜:「い、いえなんでも」
[chita0] #ログ確認
[chita0] 真砂:「どうかしたかな」
[chita0] #消えたわけではなかったらしい
[Luna] 真夜:(手を左右に動かしたり)
[chita0] 真砂:「こうですか」(掌を開いてみせて左右に振る)
[chita0] 真砂:(意味も無く4つ玉を出している)
[CshopDRG] 遙:「相変わらず手品が得意なんだな」
[Luna] 真夜:「今日も……誰かを?」(真砂に)
[chita0] 真砂:「クリスマスシーズンは稼ぎ時ですからね。子供ウケするし、これは」
[chita0] 真砂:「そりゃもう。お姉さんをお待ちしてましたってば。えへへ」>真夜
[Luna] 真夜:「へぇ〜そう?」
[CshopDRG] 遙:「また、そうやってからかう」(苦笑い)
[chita0] 真砂:(片手の指に挟んだ玉の数が4つ>2つ>3つと変わる)
[CshopDRG] 遙:「(相変わらず器用だな)」(感心してみている)
[Luna] 真夜:「すごいすごいー」(ぱちぱちぱち)
[chita0] 真砂:「パーミングのコツもあるけど、ボールがこういう仕組みになってるんですよ。ほら」(プレーヤーには見えないように)
[CshopDRG] # プレイヤーに見えないように?
[CshopDRG] 遙:「なるほど」
[chita0] #知らない人に文章で説明するとどっちらけなんで
[CshopDRG] # あ、なるほど(笑)。
[chita0] #知ったら愕然とするだろうけど
[CshopDRG] # そんなに簡単なタネなんですか?
23:41:33 MOTOIaway -> MOTOI
[CshopDRG] 遙:「タネ明かしされると、あっけないものなんだね」
[hari] #うむ……
[chita0] 真砂:「練習してみますか」>真夜
[Luna] 真夜:「あら、いいの?」
[chita0] 真砂:「素手でやるほうがいいですよ。玉をうまく動かせるようになるまでは」
[chita0] 真砂:「あ」(ぽとり)
[chita0] #ころころ
[Luna] 真夜:(真砂が落としたものを拾い上げる)
[Luna] 真夜:(見よう見真似で手の内で動かす)
[Luna] 真夜:「……こう?」
[chita0] 真砂:「そうそう。上手」
[Luna] 真夜:「二つ……とか三つ……とか……」
[CshopDRG] 遙:(眺めるように見ている)
[chita0] 真砂:「なんだ、教えるまでもなかった感じだな。何かやってたんですか」
2003/12/14 00:00:00 end